【平岡ゆむアンジローなお吉グリュミオーマニア】クラシック界ツイッター廃人★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
都響の感想、いつもに増して意味不明な形容の羅列で、頭が痛いのだが
あの文章を理解できるとは素晴らしい感性の持ち主なのだろう(棒) アンジローも大概だが、アンジローによくレスポンスしている「ぱーこ」ってやつも何なんだ?北海道在住らしいが、自分では聞いてもいないくせにアンジローに同調して演奏家を誹謗中傷。 ぱーこ、アンジローとも友達いないのだろう
アンジロー、N響disるのに性格悪いピアニストが、パーヴォ&パリ管の演奏を
disってるのをRTとは不思議すぎるw アンジローはまさかキラキラサウンドを求めてパーヴォ&N響に行ったのか?
阿呆ですか? ぱーこは九響のオーボエ奏者にうざ絡みしててブロックされてた。 距離感は大事だよな。
いくら親しげにレスしてくれるからと言って友人ではなくあくまでステージと客という関係性だということを弁えないと。 都響オーボエ首席の人、星占い先生は一般人の書いたもので、プロのライターとは認識してなかったのでは、と妄想。 思い込みで演奏家を罵倒して勝手にキレまくってるアンジローの劣化コピーの雨男(両者とも全くいいねされてないのが特徴) いけたく、っていちいち昔から面識があるという自慢が入るのと、音楽家を紹介・表するのに
必ず過去を腐す、あるいはネガティブなことを言うのが、人間の小ささをあらわしている。
N響9月の「フィルハーモニー」も沼尻氏の紹介に、「しばらくN響と縁がなかった」だの
過去の悪い批評を引用してたり、何なんだろ… ワンワンワンワンは特性出ちゃってる時ってことでおk? 池田卓夫って、週刊文春の小澤征爾の近影をツイートしてたのか。
ジャーナリスト()としての矜持はどうよ問題と、著作権問題はどうよ問題。
また、セイジが今年は人前に姿を表さないのは、身体がどうにもならないというのは
ちょっと考えればわかること。
自分は面識があるからとか言ってるけど、人しての思いやりも、ニュース価値の
判断もできないのだろう。 >「父親にならなければPTAはやれなかった。生まれてくれてありがとう」みたいなことを言うのがうちのひさお。なかなかいいでしょ。私の父。
子供が親を「呼び捨て」「ちゃん付け」 そんな親子は「気持ち悪い」か
www.j-cast.com/2016/05/29267734.html?p=all なんか、KOUICHI IKEDAってのも何気にアレなアカウントだね。音楽の教養ある自分凄い、現代音楽聴いてる自分凄い、現代美術に興味のある自分凄いって自分に酔ってる感じ。 ISHIDAかな?
まあ知識ある教養あると偉そうに語ってるけど、所詮素人のツイッタだしな
他方、無知を棚に上げて何かと知識やアカデミズムの悪口を言うライター先生みたいなのもどうかとは思う 先生、学生時代の着物姿upしてる。
「椎名林檎風」って椎名林檎に失礼だろw >>396
教養というか、既存の権威が好きなんだという印象かな。
現代音楽も今の新しい作曲家ではないものばかり。 アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot
最近の日本人指揮者さん達の「東京のオケを順番に振れて当たり前? 次いつ?」感にうんざりしてたので、隔離上等!帰国上等!の欧州指揮者さん達の魔笛、シューマン、ブラームス、フランクとショーソンは、もうホントに「日本人よ、これが西洋音楽だ」を突き付けられたよ
午後9:18 ・ 2021年9月25日・yubitter
結局、虚と同レベルの西洋コンプなんだな、この人。ツイート見てると虚みたいに海外に行ってる様子もないから余計に拗らせちゃったのかね。 こじらせた西洋コンプがキモいのと、この人音楽家のアカウントと絡みたがるのに、
よくこんな失礼なこと書けるな。
妄想世界に生きている、恥子と小田島と同じカテゴリー https://twitter.com/wunderbar_22
リアルでもSNSでも
他人の迷惑お構い無しに絡んで首突っ込んでくる
ウザいおっさん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 星占い先生。
> 感想は夢想的エッセイ風ですので…。
ここへのお答えですか。一般人でもどうかと思うが、音楽ライターさん
がそうおっしゃるとは、肝が据わっているw
> 譲歩に譲歩を重ねた原稿の校正で、追い打ちのような衝撃を与えられ…
フリーランスライターとは何か、ロダンの彫刻になって考える。
原稿に、先生と感性を同じくする方以外には、理解が難しい日本語が
並んでいたと妄想。 >>403
カワイ調律師の分際で
業界人ズラして肩で風切って徘徊してるカンチガイオヤジ。
確かにどこにでも「絡んで首突っ込んでくる」奴だな。 >専門的な言葉を使わず誰が読んでも理解できる文章を書くほうが難しい
「専門的な言葉を使わないのに大半の人が読んでも理解できない文章」を書く人への皮肉ではないのか… アンジローは指揮コンクールに妄想全開w
>まさかの海外勢「3」 RT angerot: まあ「尾高枠」が最優先なので、
技術や経験のある海外指揮者は1人しか本選に進めないコンクールなんだけど…
>メリング落ちてベイジェントか-
指揮コン1次ベートーヴェン2番の最初の4小節を聴いた限り、
ソアーレス(伯)がプロ指揮者レベル。次点でメリング(露) ラシッド
(仏) 米田(シモーノ振り)、ってカンジ #指揮コン
最初4小節聴いただけで全て分かるとはすばらしい能力ですね() アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot
在オハイオのマンデル財団さん、地元オーケストラにうっかり全米史上最高額を寄付 RT
@NLebrecht
: Cleveland Orchestra is stunned by record $50 million gift
Cleveland Orchestra is stunned by record $50 million gift - Slipped Disc
The orchestra in one of America’s most rundown...slippedisc.com
午前7:00 ・ 2021年10月1日・yubitter
元記事をどう読んでも「うっかり」寄附なんて出てこない。しょっちゅうドヤ顔でレブレヒトをリツートしてるけど英語も理解できないのか? >>407
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot
とくに齋藤さんは「もう一度お願いします!」と止めるべきでした
午後7:34 ・ 2021年9月30日・yubitter
これは酷い。ただの素人の分際で何様なんだコイツは。 アンジロー、わざわざ本選を聴きに行ってるのか。いつもの上から目線で意味不明の妄言を連ツイ中。 >>410
俺が最初に才能を見つけた!をやりたいんだろうな アンジローは執拗にTKSKが上半身グラグラと言ってるが、
自分はそうは思わないのと、なんで上半身動かしたらいけないの?
その理論wでパーヴォまでdisってたが
あと斎藤メソードをdisるくせに、秋山メソードと持ち上げるのはなぜ >とりあえずベジャールダンサーたちに「地震ごめんね」と。
星占い先生は地震もコントロールされておられる全知全能の
方なのですね。
こんなので、驚いたであろうダンサーの方々を気遣っ
てるつもりなのが泣けてくる。 アンジロー、都響の次期プログラム発表だけで15時から夜中2時まで発狂しっぱなしw 今日もTKSKディスりっぱなしw
ディスるために行く アンジロー「演奏が自分の好みでなかった」と言えばいいだけなのに、
(それでも行くのが謎だが)
指揮の姿や最近は弦の弓の位置に、認識の歪みに基づく難癖つけていて、
大きなお世話だが職業人生活、家庭生活大丈夫でしょうか。 先生…
natural bone superstar
はまずいですよw アンジロー、某ブログの中の人知らなかったのかw
また、本人の政治的スタンス()とは真逆の某ピアニストの
ツイートをRTしてしまう節操のなさ。 >満月の日には地表は平均16センチ盛り上がる。火山も噴火しやすくなり、
>人間も体液が引っ張られるので激昂しやすくなる
オカルトやな 内田光子
ウケること書こうとしてスベる
バカな庭夏 健在 庭夏、これを面白いと思えるのが終わってる
ハイティンクが亡くなったからって、仕事行く気なくしたていうのも。 庭夏@sn_fleck
内田光子の京都公演終わる。
デイムのディアベッリは自分としては異形の演奏だったなあという感想です。
エグいアクセントが山ほど施された左手とその上で跳ね回る右手の組み合わせによって、変な言い方だけど「ムソルグスキー編曲版ディアベッリ」といったふう。
不気味な蠢きを始終聴くのはくたびれた
庭夏@sn_fleck
楽聖晩年の人間賛歌〜、みたいなディアベッリ変奏曲では全然なかった。
これディアボロ変奏曲だろ。
さすがに美しく仕上げられた最終変奏の後はスタオベになっていたけれど、自分は終盤まで続いた百鬼夜行の毒気に当てられて大感動とは言いがたかった。
作品の懐の深さ、みっちゃんのやばさを改めて認識。 星占いさん思わせぶりに「音楽の仕事をフェイドアウトしていかなければならない」
「この時代で自分の意図は成就しないとわかった」とか。
意図って妄想を発信することなの? 星占い先生って、星占い、クラシック音楽(オペラ中心)、バレエ、どれも中途半端というか
ちょっとかじっただけだよね
どの分野でもそうだと思うけど、ニッチなジャンルでいいけど先生の嫌いな「オタク」的
探究心がないと、持続可能なビジネスモデルの構築は難しい
素人のブログの感想にも達しないライターは… 「勉強なんて役に立たない、と言う人間の共通点は勉強したことがないこと」
という至言を聞いたことがあるが
やたらとアカデミズム敵視する人も同じように感じる
「先入観を持ちたくないので本は読みません!」とかドヤる奴いるよね そもそも本当に好きなものなら自分で色々調べるし意識してなくても自然と知識が積み重なっていくもんだよなあ。
ま、所詮クラシックもオペラも「ハイソで芸術を理解できるアタシ」の装飾物にすぎないんでしょ。この人にとっては。 小泉マエストロは自分の理想を突っ走るマイウェイ指揮者さん、自分の理想
の音をオケに模倣させようとする人だったのが、この情勢下でオケが出す・
出せる・出したい音から自分の音楽を紡げる指揮者に変身した
自分のパフォーマンスのことしか考えてない(コストパフォーマンスなんて
考えたこともない)で当たり前のように指揮台に立つTKSKとみちょしと■■
ってお前何様 https://twitter.com/wunderbar_22
リアルでもSNSでも
他人の迷惑お構い無しに絡んで首突っ込んでくる
厚かましくてウザいおっさん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラシック音楽館、ミッキーに高関健ちゃんで、アンジローが喜ぶと思われるw。
アンジロー先生は、オーケストラ弦全員のヴィブラートがチェックできるようですが、
サントリーホールのどこに座ったら見えるのか教えてください。 インコ発狂中wwww
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot
「揃いすぎないようにあえてキチンと振らない」をやり過ぎていたせいで「いざキチンと振ってみたら揃えられなくなってしまいました」になってしまったわねこのみちょし
午後9:27 · 2021年11月7日·Movatter
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot
( ^ω^ ) みちょし→TKSKリレーってワイにケンカ売ってるだすか?
午後9:58 · 2021年11月7日·yubitt
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot
この「棒が止まる指揮」が直らない悪癖のため永久にN響定期に呼ばれない人、として現役を終えられるのでしょう
午後10:10 · 2021年11月7日·yubitter
会話
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot
おめーさっきから棒がオケとテンポズレてんな!!!!!! ってカミナリたくみがブチ切れてました
午後10:47 · 2021年11月7日·yubitter 星占い先生は寂聴との写真嬉しそうにあげてる
「使い捨てライター」にレベルまでなれてるかは知らんけど、
だいぶ前の写真ぽいね 星占いさん、寂聴とのツーショットは残してるけど、
寂聴&華族の写真は削除したのね、
家族との写真は、「私はここまで来ました」ってこと
だったのか。 アンジロー、今日は嫌いなN響聴きに行って、N響とパーヴォの悪口w
サイトウキネンをそんなに美化するのは都響アゲのためなの? アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot
ファビオのやりたい音楽と、ルイージの実際の指揮、この2つを紐づける手掛かり・ヒントを今夜の指揮者は残していた、と思う。日本放送協会の技術によって整音された録音・編集された映像を視聴してもたぶんわかんないやつ。そこに気づけるか、N響も我々聴客も試されてる気がする。
午後10:38 · 2021年11月19日·yubitter
とにかく贔屓の引き倒しばかり、「自分だけは分かっている」と言わんばかりの傲岸極まりない上から目線、意味不明な日本語、この人って本当に桂木そっくりだよね。 また井上聴いて発狂してるな。
しかも誰かからもらったチケットのようだ。
こ と わ れ よ ! 音大出てないから叩かれるとかそんな事が理由じゃないよ。 どんなに高い学識や学歴の持ち主でも、
他人の内面について一方的に妄想して垂れ流したり、
独りよがりな表現で悦に入ったりしてれば叩かれる、というより嗤われる。
SNSにはそういう実例いくらでもあるだろう。
まあ、経歴のせいで差別されてると思いこむことで自分を慰めている例もまた多い。 「音楽ライター」の人は音大じゃない人多いじゃん。
研鑽、必要な知識の習得、というか好きだったら自然に身につくはず。
だが、つかなくて妄想垂れ流しなのは、本当は音楽好きじゃないのでは
クラシック音楽もオペラもバレエも、そしておそらく星占いも
オシャレな自分という雰囲気演出の飾りでしかない。 それこそショパンコンクール取材に行ってる人も音大ではない。
けどその人は対象そのものを見て書いてる。 >>449
いや、お友だちになって自慢ブログ書きたいだけ
コンクール時から知り合いになるのが効果あるしね 音楽ライターも玉石混淆だが、ショパンコンクール関係で現地レポート
は、良くも悪くも関心の持ち方がミーハーだね アンジローとぱーこはそろそろ誹謗中傷で訴えられた方がいいと思う。
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot
うわ… TKSKのプロコフィエフ5番…
午後3:31 ・ 2021年12月2日・yubitter
ぱーこ@pakomiko2・19時間
返信先: @angerotさん
なぜわざわざ口に出して言うかな…
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot・18時間
(うわ…)
ぱーこ@pakomiko218時間
うわ…って…
ぱーこ@pakomiko218時間
行く気まんまんやね…
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot18時間
(完売やで)
ぱーこ@pakomiko215時間
ミチョシもどうしたんだろ。とうとうメンタルが本格的に…?
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot・14時間
歳をとればオザワやアサヒナみたいに老成すると思ってたら、なれない。満州も疎開も戦争を知らない戦後生まれの指揮者なんだから、戦前生まれの指揮者みたいになれっこないのにね。音楽をやらせてもらってる膨満感を抱えて誤字脱字指揮のまま去っていけばいいと思うわ
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot14時間
2024年じゃなくて令和24年でしたー とか言い出しそう。まあオケなりソリストから良い音楽を出すなら文句もなんもないんだけど、出せんからねしかたないね ( °ω° )
ぱーこ@pakomiko213時間
自分ではわかってるのかな、変なパフォーマンスでみんなからどう思われてるとか…。
もういろいろどうにもならなくなってるんじゃないのかな。でも実際に24年になったらジタバタしそう…
セクハラおやじめ!!
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot13時間
なにやったっていいけどね、音楽さえよければ… 実際出てくるのはイカにも桐朋指揮者の中央値(偏差値50)なのよね。ハイドンびっくり(びっくりしない)交響曲からショスタコーヴィチ15番まで。 <:コ彡
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot13時間
下にいるのはTKSKとかノソチカとかくらいなもんよ…
ぱーこ@pakomiko213時間
その辺は偏差値30かしら。
偏差値のことはよく知らないけど。
アンジロー((●゚◇゚●)ωインコ)@angerot13時間
なんでみちょし話題してるんだっけ? あ、読のつくオケがサントリ定期にとうとうTKSK呼んじゃった、か アンジローはとりあえず聴きに行ってはいるのだが、ぱーこは札幌在住のようで
聴きに行く機会が限られていて、なぜあんなに2人で盛り上がれるのか。
他のツイート見たけど、恥子まではいかないが専門家の世話になったほうが
いいかもと思った。
2人とも心安らかに過ごされてはいかがか。 好き嫌いは誰でもあるけど、アンジローの執拗さは怖いな。井上道義と高関健に親でも殺されたのか。反対に都響は贔屓の引き倒しになってて、彼に褒められるのはマイナスになりそう。大野は無条件で絶賛なんだ。それも変わった趣味だな。ぱー子ってオバさんもほんと関わりたくない感じ。なんかトゲトゲしくて険がある。前は中学生に噛み付いてたし。 星占い先生は、また自分は誹謗中傷
キャンペーンをして木村花まで引き合
いに出してるが、木村さんに失礼。 >全員が天辺の才能と感性を持っているから、カルテットが解散することもない
解散にもメンバー交代にもそれぞれ事情があるのに失礼すぎる
気に入ったものを上げるのになぜ他を下げる言い方するかな >>457
これに藤本優子がいいねしていて、おいおい大丈夫かと思っ
星占い先生は自分の子供時代の写真をupしてるけど、自分は特別な人間、
先生推しの音楽家、ダンサーも特別な高潔な人、とレッテル張りしてるだけ
人格的にクソなすばらしい音楽家はけっこういるけどね 明日の読響チケット完売だけど、
アンジローどこかから入手して行くのかなw
先週のシティフィル、隣席の知人との会話の内容
から、もしかしてと思ったキモい男性いたけど
隣席の知人女性も挙動不審でこわかった >美と言う観点においては神の視点を持ちたい。神のメッセンジャーであり
>たいし、その要素を賦与されたから、評論をやっていると自覚しています。
何言ってるのか、凡人にはわかりません 評論権神授説
我が見解に異を唱える者は神への反逆として裁かれるべし
…ですかね 「神のメッセンジャー」は作曲家や演奏家であって評論家じゃないと思う。 神のメッセンジャーのお言葉w
「射手座は音楽の天才。逆境を逆境と思わないから。呼吸の苦しさも平気で、素潜りが好き」
「作曲家の書いた音符が俳優の台詞のように指揮者に全部入っている。途中から大野さんの
内面の対話が音楽になっているのだと思った。」
大野氏もこんな褒められ方したらかわいそう。 「明らかに2021年12月の都響&大野さんの音は去年までとは違う。クリアな大吟醸
がにごり酒になっていて、新しい美味しさが出来ている。にごり酒な都響も素晴らしい。」
これも凡人にはわかりませんが、ねこまるがやりとりしてるので、理解できる
神に選ばれた特殊能力をお持ちなのだろう。 「アクセルロッドの指揮、コンセプトは伝わってくるが一貫した思想や哲学は伝わってこなかった。」
「コンセプト」と「哲学」「思想」の違いってなあに。
「今日の新国立劇場合唱団の迫力には震撼…ラスト近くの男声のユニゾン、海が2つに割れるかと思った。全員が獅子のような雄々しさで、歌う姿も(!)神々しい。女声もドラマティックな鋭さがあり、こんなに存在感のある第九の合唱は初めて聴いたような気がする。」
なに言ってるのか、バカなオレにはわからんが、第九初め聴いたのか。 夏生まれが庶民性でどうのとかって、何言ってんだとしか。
こういうこと言ってる人には、嘘の誕生日教えて批評させてみたら面白いな。 星占い用アカウントならまだしも、音楽ライターとしてのアカウントで
こんなこと書く勇気に関心w
10月生まれは夏、冬のどっちなの
星占いだって、詳しい人からしたらナニコレなのだろうな >受験なんてどうでもいい、出身校なんてどうでもいい、テストを作るほうも手抜きなんだ…
高校の同級生が貴族っぽいやら、音大出てないからどーだこーだ十分拘ってるし、
県下一の進学校から国立大学行った人がそんな事言っても。
渡邊芳之 @ynabe39
地方にいて「高校で人生が決まるとは思わない」という人のほとんどは「地域の上位高校に行った人」である。 星占いさんがよくRTしてる長谷川京平という「音楽評論家」、
星占いさんの男性版?といいたくなるくらい、意味不明な文章。
https://ameblo.jp/baybay22/entry-12717579916.html デカルトが自分のことばっかり考えてるって、それまさか「我思うゆえに我あり」の
表層的なイメージだけで言ってないだろうな…
それだとだいぶ恥ずかしいぞ。 庭夏@sn_fleck
嫁実家滞在6日目、まもなくMPが0になりそう。もう限界である。
午前10:35・2021年12月30日・Twitter for iPhone
庭夏@sn_fleck
返信先: @akiboo2000さん
寛恕の笑顔も引き攣るようになってきたので布団かぶって寝てたいです
午前11:01・2021年12月30日・Twitter for iPhone
ざまあw
嫁貰った時は上から目線で自慢しまくりだったんじゃね?w
二回も中出ししたんだからあきらメロンww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています