【にじよめ】英雄クロニクル part28
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ブラウザゲーム「英雄クロニクル」、Nightfallサーバ(にじよめ夜の部)の雑談・ヲチ含む総合スレです。
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前スレ
【にじよめ】英雄クロニクル part27
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※次スレは>>980 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 性能だけじゃなくて、交流や魅力で雇われるのも手だしな >>805に誤りがあったので訂正。
あくまでも132は「範囲護衛が発生しない」ラインでHP165突破する火力無いとダメだった。
(団結や追加ダメージでごり押せればギリギリ許容範囲だけど、珠持ちだから一撃で焼いて欲しい)
でも現実は>>806も言ってるけど最上位に到達しないと宝珠は特に厳しいかな。上位勢が極まってるから。
マッカならワンチャンあるけど休止中の防御無視大さんが復帰した時点で需要無くなるリスクがある。 皆様ありがとうございます!
すごく参考になりました……のと、滅茶苦茶ハードルが高いこともよくわかりました(白目)
当面は >>804 を参考に進めていこうかと思いますが……これでもいつになるやら……
オダトレなども活用したいところですし、レンタルも考えるとある程度御布施もやむなし、というかそうしないと実用レベルは難しいみたいですね…… N鯖は戦力が貧弱だから装備強化が未熟でも編入されたりするけど宝珠に限ってはLV4複数でも編入されなかったりする魔境だから…
ワンチャンあるって言ったマッカでもスタートラインが全身LV5の他国より難易度下がるだけで全身LV4はないと勝負出来ないと思う。
オダトレで条件合いそうならトレードで応援するよ。 宝珠で雇われる方法じゃなくてアタッカーとして無課金微課金で雇われる方法なら
散開やNPC拠点で奥にいる弱点なしアタッカーを狩れる能力+αがいいような気もする~
αの部分は所属陣営に足らない要素で
あと物理でもセフィドの剣(斧)みたいに名前変えれるから魔法にこだわらくてもいいかも 雇用されたいなら絵や設定やロールプレイを頑張った方が…と思う
遠征ブン回してるプレイヤーは少ないしな
自分は週に簡易遠征数回やるだけだわ おっぱい(宝珠)みたいなキャラが居たら面白そうではある >>816
赤い国の牛さん思い出しました……
必中Lv2が40雫ってどんなもんでしょ? >>818
ありがとうございます
トレに出るのもそこそこ稀だし買おうかな…… >>813
巨乳キャラだけど耐久特攻すると絶壁に変わるとか 必中102%の単体魔法メインで、耐久特攻と秘技を選択肢として持ってる感じのビルドにしようかと思ってるんすけど、中盤戦、英雄戦も意識するなら、あとどの辺気をつけたらいいっすかね……? >>823
移動力は上級込で11の予定です
これでコスト127は重いですかね……? >>824
羽のように軽いかどうかは置いておいて
アタッカーとしては問題ないコストだと思います >>825
鎖のように重いと言われなくてよかったですw
サポートなら100割った方がいいですかね…… サポーターは再行動だけしてくれれば良い所あるのであまりコストかけたくない所(個人の意見) >>827
(……ギクッ)
再行動(近)、耐久保護、蘇生は盛り過ぎかな……(コスト97) アタッカーでコスト127は別にいいけど
もしその単体魔法とやらが指輪なら、移動11は低いと思うよ
中盤戦・英雄戦で、殴れる相手に届かない可能性がある
>>828
さては発動積んでるな?
耐久保護なんて
・部隊内の合計で100%以上あればいい
・1人目が85%あれば、2人目は20%もあれば用が足りる
くらいの存在なんだから、無理して天井目指さなくていいぞ >>829
武器は杖です
お察しの通り、発動を副要素のぶんも合わせて大小入れてます(本体に大)
内訳は蘇生3、耐久保護3、疾走4ですね >>831
ありがとうございます
そろそろ期の後半になってきましたし、気楽に作り直しできるのが今期末までなので、参考意見がいただけて助かります……! コストなんか自分が困らないなら800でも50でも好きにしたら良いぞ。
編入されたいならサポーターは50が鉄板だけど。
耐久特攻×耐久保護のシナジーがあるから利にかなってると思う。
耐久保護、陣営によっては人員不足で重宝されるから蘇生有り97なら俺は視野に入れる。
(陣営内に装備が整った低コストがいたらそっち優先するけど)
耐久特攻使うなら耐久保護は主武装に入れない方が良いと思う。
武器封印状態になるから主武装の耐久保護が発動しないかも。 >>833
耐久特攻はアタッカー側で
耐久保護はサポーター側だろ、持ってる奴違うぞ 木偶予告「お馴染みとなりました」って文言になぜだかイラッ☆とする 木偶くん乙でしたの
1位(暫定)の人とんでもないね…… 功績調整すれば選出回避できたのに功績週走っておいて「引き継ぎ報酬は欲しいから功績週は走るけど英雄戦は装備無しにしてボイコットします」はワガママすぎんか。
ましてや英雄経験者なら迷惑行為だと知ってるだろうに。
某国で3人戦力外の罰ゲームやった事あるけどそんな組でボイコットされたら6人で攻略する事になるし行く先々でやられたらたまらん。 その場合は英雄戦放棄しても良いんじゃね?
そいつにボイコットされて出来ませんでしたって大々的に >>841
アタッカー一人に再行動かけまくってる組が実際にあるから、アタッカーがボイコットさん(装備無し)一人で攻略出来ずに詰みとか本当にあり得るのがな。
大型戦嫌なら熱量の低い国で事務的に処理して貰えば平和だったのに、なんで一番熱量の高い国に行って自分の評価下げてるんだ… 評価はどっちに転んでも0よりいいって考えなのかもな 手間がかかる事自体が罰ゲームならその状況作った奴の評価が下がるだけ
参加者視点の罰ゲーム壊してくれる分にはプラス評価だけど熱量次第で意味変わるからな ターン開始に激痛で撤退するキャラを押し付けられた英雄もかわいそうだが
実験キャラ作って放置してる人も累積功績0今期の遠征0で選出されるとは思ってないだろうし
怒りのぶつけようのない悲しみだけがあふれる辛さよ どいつだよと思って確認したら帝国だった
3p遠征→撤退 でexp押し付けてLv2以上に無理矢理上げる手もあるが
複数人の協力が必要だし、俺も帝国だから無理だわ これ下手するとチュートリアル突破できてないのでは……?
しかしイマイチ作った人間の意図が見えないっすね、これ
要素盛り盛りでとにかくかっこいいor強いの作りたいって感じなら色々提案もできそうですが、正直これは謎すぎる…… 毎期一定数生まれる運営の自動生成キャラじゃないの? そんなのあるんですね……
最近珍しく新人と思しき子がひとことに来てたから、まだ新規も見込めなくもないか……?と思ってましたが、そうかその子が特殊なだけでしたか…… snmtと愉快な仲間たちもほぼ毎期捨て垢まがいの新規キャラ作ってんだってよ
発明的創作手法の試みらしいが意味わからん 久々ににじ鯖をチラ見したが
めっちゃ寂れてて笑ったわw ボイスは聴いたこと無い人でもある程度上手いけどイラストは当たり外れある気がする
イラスト担当者って選べるんだっけ? 確か受賞した専門学生の中からランダムじゃなかった? ランダムという名の運営の気分かもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています