【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part142
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DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
ここ重要!
↓
「ウォッチ先 さわらず荒らさず まったりと」
公式サイト
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ドラゴンクエスト公式サイト ドラクエ・パラダイス
ttp://dragonquest.jp/
プレイヤー専用サイト
https://hiroba.dqx.jp/sc/
前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part141
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1599531813/
ルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436709/
試練の門について。
他の人のメインやサブアカウントまで無理やり使おうとして
何回でもやりたがる人がいて困ってる。
なので、回数の制限をした方がいいのでは?
断ると、『おなじチームでしょ』や『フレンドなんだから』といって、
クレームつけるひともいるので、なんとかしてほしい。
今時試練にそんな熱心な奴がまだいるのか
フレ切るかそいつの試練が終わるまでログアウト表示とか対策すりゃいいのに ひまもりマン「クソだめの住人共が!」
アイミョン「ひまもりマン、クソだと思うなら無視すればいいだろう???匿名でしか意見できないような人の意見なんてわざわざ聞く必要ない「雑音」ですよ!」
0549 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スププ Sd57-j5Xk) 2017/08/05 22:11:49
ここに来る広場のみなさん!
↑を見てもわかるとおりこのクソだめの住人は相手を特定(たとえキャラでも)出来ないと手も足もでないほど気がちっちゃいくせに発言だけはとても偉そうなイキがりばかり 
その証拠にこれだけコケにしても無視するか他の話題いっぱい持ってきて盛り上がってますよーアピを必死でやるだけしか出来ていない 広場提案は内容は別として一応フェアだがここは卑怯で小心者の溜まり場だ
だから無視すればいいとおもうが心の中ではこう呼ぼう冒険者を見守るスレの暇な小悪党 暇守民 と!!
0763 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (JP 0H53-AGba [153.143.163.253]) 2020/11/27 20:13:58
>>762
クソだと思うなら無視すればいいだろう??? アイミョンA「死体とチンシコと無差別晒しで、徹底的に荒らしてやった!」
アイミョンB「別に普通な提案だろ。わざわざ晒す必要あるのか?」
アイミョンA「無差別晒しで不特定多数を巻き込んで嫌われるのは専らスレのお前ら!」
アイミョンC「どんな理由があっても晒しは人を傷つける行為だ。」
ひまもりマン「大して悪い事も言ってないキャラを晒して叩く(俺が楽しけりゃいいんだよ!)結局自分がよければそれでいいw」
アイミョンD「それは『普通の人』の考えなのか?」
アイミョンE「そこで晒しにされている者達は何の罪も犯してはいないし、晒しているあんたのほうが気味悪がられてる。」
アイミョンA「・・・わかった、もう来ねーよ!」 >>852
気が向かないものをそんなに半強制的に誘うやつなんか関係切れば済む話じゃん(*´Д`) https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436724/
紋章緩和の件
イブ
[KI140-110]
テーマ:キャラクター育成・強化2021/03/24 23:13
紋章の緩和、そんなこと先日のDQXTVではなんの発表もありませんでした。
大紋章の実装に伴って、大紋章と紋章の破片が別物っていう発表がされました。
一度決まってしまったことなのだからそれは仕方ないことです。
それについてどうのこうの言うつもりはありません。
それを受けいれて自分や自分のフレンド数十人も溜めこんでいた破片を復元しました。
他の人もそうだったと思います。
ですが、なぜ数日経ってからこのような発表をしたんでしょうか?
プレイヤーを煽ってるんですか?
万魔のアクセなんて現状あの万魔の塔っていう限定的な場所でしか得られないもので、
しかも週制限があって手に入れられる個数に限りがあるような代物なんですよ。
このミス重大すぎやしませんかね。
「情報発信頑張ります!」っていう運営のあの言葉は嘘だったんですかねぇ。
取り敢えず、アプデ前に破片を復元したプレイヤーにはそれぞれの個数に応じて補填をしてください。
久々の補償要求バカw >>856
よくわからんのだが完成してるから破片ためてるんじゃないの?
完成もしてないのに上位来るからためてたの?
完成してるけど上位に使えないと思ったから復元したの?
ゲーム下手なんじゃね 晒しが傷つけることなら、無差別で晒すってのは悪いことになるが???
何故、自分は悪くないと思ってるんだ???
0461 その名前は774人います (JPW 0H99-8LeH) 2020/03/16 20:00:45
運営が「晒し」を推奨しているようなので、異論を出しておいた
>>459
>どんな理由があっても晒しは人を傷つける行為だ。
194 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (JP 0H21-lkPj [180.57.134.137]) :2021/01/25(月) 07:09:10.89 ID:Mo4rMwLkH
自分は何も悪いことはしてないし、
>>178
>でもスレを荒らして、(無差別に)プレイヤーを晒すアイミョン先生を誰が懲罰与えるんだ!?
つまりこれでサンドバッグはどちらの側かは自明なこと! https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436728/
凄い今更なんですけど
タイガーくん
[YL851-634]
テーマ:どうぐ や そうび2021/03/25 04:28
錬金後のツボやランプなんですが
回数を使い切ったあとに、回収するモーションいらなくないですか?
『壊れてねーじゃんw』って思ったり。
あと、単純にうっとおしいんでなくしていただけませんでしょうか?w
もう何年もこの仕様だから今後も放置の方向でしょうか?
いや、普通に暴言なんだがw おいおいおい、万魔で25万無理ゲーの116バトマス プレイ歴7年のやつ可哀想すぎやな
始めて2年の奴でも48万毎週普通にこなしてるやつもいてこれは痛いだろ
根本的にMMOに向いてない下の下の下はわんさか居るんやな
俺も大昔皆がピラ9まで全部行けてる中で7でミイラ化されて8でピラミッド化されて逆転負けして発狂してた頃思い出すよ
自覚を持ってくれ!MMOに向いてないと!妥協して1制覇2生還で上等や。認めれば楽になるで
そういう最低のプレイヤーにもたった5万で大紋章の箱が1個貰える保証はあるんだからよ いくらなんでもコロシアムのバランスが酷い
トレッフェン
[MC260-293]
テーマ:個別コンテンツ
2021/03/26 19:46
コロシアムGPを楽しんでましたがいくら何でもバランスが酷すぎます
弱体案を記しておきますので適切な調整を願います
3段階くらい弱体が必要な職
戦士:かばうの範囲を超狭く、たいあたりのノックバックを無くす
スーパースター:必殺効果時間を大幅に短くし攻撃力を大幅に低下
占い師:タロット引き直しのスピードを遅くしタロットを全般に弱体
オーラの倍率も下げ魔術師は使用禁止。引き直しした際に三悪魔等も揃いやすすぎな気がします
踊り子:全般にダメージを大幅に低下
2段階くらい弱体が必要な職
遊び人:タップやダメージカットが出れば試合が決まるレベルで強いので確率を下げ範囲も狭く。ボケの確率も大幅に低下させる
まもの使い:全般にダメージを低下
魔法使い:盾持ちながら魔法打つとか強すぎなので全般にダメージ減らす
パラディン:攻撃力大幅に低下
バトルバランスはRPGの命
プライドを持って調整願います
毎回自分が勝てないのを運営のせいにする池沼かw
勝てる様な努力してないなら提案が採用されても一生勝てないだ 等しく平等な強さってRPGでは一番バランスが悪い状況だとおもうねん 何だかアルテナと同じような事言ってるけど別人なのか
二人で組めばいいのにw 等しく平等を極限に求めると同レベル同職で裸でAペチするコロシアムになるなw
面白いか? 毎週コロ関連のクソ提案しかしないけど、そんなに勝てないのかコイツw
それはそれで自分に問題があるから勝てないとは何故考えないんだか https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436784/
チーム強制脱退
カシオペア
[MZ851-780]
テーマ:コミュニケーション機能2021/03/27 23:46
暫く活動してなかったキャラを復活させたら、強制脱退させれてました。
今まで私財を投入しているので、理由もなく強制脱会する行為は
迷惑行為と感じます。業者キャラといえども、勧誘した側にも落ち度があります。
なので、強制脱会させた場合、強制脱会者がこなしてきたチームクエを全て無効にした上で、減点させ、レベルも下がるようにして下さい。
でないとチームクエを行ってきてそれで強制脱会は貢献してきた者に対する失礼極まりない行為で、リーダーだからってやっていい行為とも思えません。
勿論話し合った上での自己脱会は納得の上ですが。
不在中は強制脱会出来ないようにして下さい。
チーム解散によってチーム消滅の場合はログイン時に「何月何日にチームは解散しました」とアナウンス流せば良いので。
チームクエをこなしてきた者にとって強制脱会は許し難い行為なので、チームレベルが下がる位はあっても良いと思います。
┐(´д`)┌ ヤレヤレw >>867
意味分からん
チムクエに私財関係ないやろ 私財ってお前迷宮で乞食ってるだけじゃんw
金かかるの釣り道具くらいじゃね
まあ実装されたら猫らるが発狂するから面白そうではある >>864
トレッフェンはオルレアンナと中身一緒だと思う
どっちかの日誌にサブて書いてあったはず https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436798/
バージョン6から新しいディレクターの起用を
オルレアンナ
[RT534-201]
テーマ:今後期待する機能2021/03/28 09:13
バージョン1は藤澤さん
バージョン2、3は斉藤力さん
バージョン4、5は安西さんとどのディレクターの時もカラーがあり楽しかったです
バージョン6からは新しいディレクターを起用してみてはいかがでしょうか?
同じ会社の大人気MMOのFF14の吉田直樹さんの息のかかった方なら間違い無いと思います
同じ体制でやっていてもマンネリ化しますし新しい風を入れて欲しいところです
青くなったら消すの早いw
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/threadlist/381524613130 >>871
これで賛同されると思って投稿してるのか... 古びた金庫
ちとせ
[PO186-978]
テーマ:今後期待する機能
2021/03/28 05:41
魔法の迷宮で、カンダタから、古びた金庫を、もらうことが、あるのですが、300Gとか、700Gというのは、やめて欲しいと思います。少ないと思います。せめて、1000Gは、もらいたいと思います。よろしくお願いいたします。
300Gが1000Gになってもたった700Gの差しかないのにw
人間男にはそれが死活問題なんだろうなw
討伐も無料配布に執拗な執念あるし >>867
自業自得としかw
お前のせいでお前んとこのリーダーの足跡苦情だらけだったぞw
まぁそのチームじゃないかもしれんけど、お前の存在自体が迷惑だから切られたんだよいい加減気づけアホめ。 https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436826/
ピラミッドの秘宝の緩和
アリス
[QF617-113]
テーマ:キャラクター育成・強化2021/03/29 07:38
先日キャラIDを有料で変更できるようにしてほしいと提案したら
見事に提案が5chに晒されてしまいました
皆さんの反応もすごく悪くて無理そうなので
キャラを作り直そうと思ったのですが
他のことはゴールドで何とかなるのですが
ピラミッドの秘宝がネックです
アヌビスセトセルケトのアンク3種を理論値にしようと思ったら
数年かかってしまいます
下手したらサービスが終わってる可能性もあります
キャラIDの変更が無理ならせめてピラミッドの秘宝の
週一回制限や合成を緩和してください
┐(´д`)┌ ヤレヤレwまた晒されに来たよw 前回のだけなら黒に近いグレー程度だったけど、キャラ作り直しまでやるってことは真っ黒やん 最大値が付きやすくなってるから合成回数は初期の頃と比べてマシだろ
こういうやつは運にまで見放されるからきっちり93回合成しとけwww https://hiroba.dqx.jp/sc/playerbbs/746841741283
アリス [QF617-113]2021/03/29 09:05
[通報する]
あと5chで私が何か悪いことをしているからキャラを作り直しているんだと書かれていますが
何もしていません 神経質なだけです
アリス [QF617-113]2021/03/29 09:17
[通報する]
何故運営は晒し対策を何もしないのでしょうか
ディレクターとかは実名で悪口を書かれてるから
キャラIDが晒されるなんて些末なことだとでも思っているのでしょうか
こっちは金を払ってプレイしているんですよ
あしあとでブチ切れしだしたw >>875
そもそもキャラを作り直すのは自己責任だろ
お前に合わせて緩和しろとか頭悪過ぎ
ここ見てるだろうから教えとくよ
だから晒されるんだよバカがw 屋台の庭具セットのカウンターについて
アオイ
[JD940-367]
テーマ:ハウジング2021/03/29 14:27
とても使いやすい庭具なのですが、少々問題がありました
カウンターを置くと、マイタウンの施設の人(プクリポ)が隠れてしまうのです
カウンター上の装飾品との兼ね合いがあって難しいかも知れませんが、高さを調整出来るようになりませんでしょうか?
若しくは施設プクリポに踏み台を… バトルグランプリをマッチングしやすく
アベル
[UJ006-303]
テーマ:イベント・キャンペーン2021/03/29 16:41
諸用のため、バトルグランプリの参戦が終了日の前日となってしまったのですが、当初1時間に3試合しかマッチングしませんでした。ランクを揃えて(最初はC+以下で)マッチングするのに、同じランク帯のプレイヤーがいなくなったからだと思われます。
開始時期が遅くなっても十分に楽しめるように、次回以降はマッチングの方法を見直していただきたいと思います。例えばですが、
◯3対3を許容する
過去に3対4でマッチングしていたのを見直した経緯があるようですが、同数なら問題はないはずです。
◯一定時間マッチングしなかった場合に、仕切り直して一から探し直すやり方(多分そうなっていると思いますが)を改める
キャンセルボタンでいつでも離脱できる(「キャンセルボタンでマッチング中止」と表示すればいい)ので、メンバーが埋まるまでマッチングを続けてほしいと思います。
1時間に3試合はあんまりなので、お願いします。 コロシアムで僧侶はどっちのPTにも入るように要求したのは広場戦士だった気がするんだが、マッチングしないからそれを撤回要求するのも広場戦士なんやなw
撤回されたらまた違う広場戦士が撤回の撤回を要求するんかなw >>883
ほんとだキャラクターが存在しませんって出るわw提案用サブでメインは他にいるんだろうが
そんな理由で切り捨てて新キャラで始められるなら最初からそうすりゃ良かったのに https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436853/
5.5前期で更新される黄昏の奏戦記の報酬がせこい
タカ
[MY295-918]
テーマ:個別コンテンツ2021/03/30 02:34
2021年3月31日にアップデートで更新される黄昏の奏戦記の報酬がせこいですね。
せっかく更新するなら、もっと良いものにしませんか?
多少良くなってはいると思いますが、正直微妙ですね。
このドラクエ10では、そういうせこい所がたまに目につきますね。
もっと、大きくやっていきませんか。
そのせこさはアホらしいですよ。まあ、その程度だったんならしょうがないと思いますけどね。
まあ頑張って下さい。
お里が知れる乞食w >>885
結晶金策なんてせせこましいことやってる奴が言うことかw 何を言ってんのかさっぱりわからん
報酬が気に入らなかったり労力に見合わなければやらなければいいやないか
そういうケチをつけんのはそれ以上に稼げる立場になってからにしような
もっともそんな立場になれたものさ黙ってるだろうけどよw 最近はカードじゃなくボスコインだから嵩張らないんじゃ?
大体タダで貰えるものにケチつけるなっての。お前が欲しいものが万人欲しいものとは限らないし、金配ったら配ったで皆貰うんだから格差は埋まらないわインフレ起こすわで結局もっとよこせとなるだけやんw アクセサリー集め
まろ
[AB649-671]
テーマ:どうぐ や そうび2021/03/30 16:12
初心者です。
現在、コインを買って魔法の迷宮でアクセサリー集めをしています。
現時点でグラコスのコインを30個使っているのですが、
その内、現物は5個出たのですが、24個がカケラ2個でした。
カケラ2個が連続してコイン8個分続いた時は心が折れました。
そしてそれらは合成屋さんで大概が消えてしまいます。
私のキャラは多少なりと強くなってきたのでまだ頑張れるかもしれませんが、
初心者にとっては、これではとても完成できる気がしないと思います。
もうちょっとアクセが集めし易くても良い気がします。 レベル解放について
キタロウ
[WA036-557]
テーマ:キャラクター育成・強化
2021/03/30 09:15
レベルアップもういい加減辛いです。
ストーリーや日替わりなどでは全職上げるのは無理です。
実際みんなメタキンで上げてるのが現状ですが、メタキンも入手し辛い状況だと思います。
必要経験値を大幅に減らすか、メタキンを作った時の錬金時間を見直して欲しいです。
レベルアップ作業に時間をかけさせドラクエ稼働時間を稼ごうと言う考えはやめて欲しいです。
辛いならやらなくてもいいんだぞ
メタキンがなくても今なら魔界で玉一つでレベルは1つは上がるからなw >>891
シリーズのなかでも格段にレベル上げ楽やけどな >>885
こいつの足跡
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/966387476719/
****[*****-***]
2021/03/30 12:34
批判を捨てキャラでするのは
とてもカッコ悪い。
捨てキャラだと思われてて草。 >>892
コイツの足跡に同調してるのいるけど、FF14をやたら高く評価してるならずっとそっちやってればいいのになw >>894
時間を掛けないってのにも限度があると思うねん
30分で1なら十分短いと思う
30分すらかける時間がないのはそもそもRPGは手を出すジャンルではないやろ
楽にして欲しい人は楽になって、そのままで良い人はそにままでいる多様性とか全てが破綻するよな 課金で楽になる選択肢はあるから課金すればいい
課金でも玉1個で1上がらないならそれはやり方が下手なだけやな https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436884/
いい加減なコロシアムの担当者を変えてください
トレッフェン
[MC260-293]
テーマ:個別コンテンツ2021/03/31 17:12
本日のアプデ後、コロシアムに行きましたが有り得ないバトルバランスに幻滅しました
スーパースターが占い師からテンション2回もらいプレシャスレイン打ち1500近くダメージとか
ずっと終わらない遊び人のまじめにきまぐれ
ただでさえ強いのにさらに強くなってしまう戦士のみのまもりなど
とてもドラクエを愛している方が作ったとは思えないいい加減さ
天下のスクエニとドラクエブランドが泣くのでいい加減なコロシアム担当者を変えてください
コロコロコロコロお前はコロ以外する事無いのか?w 固定に入れない時点でブルックと大差ないのは想像が付くなw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436885/
早速メンテにかこつけた乞食湧いてて草
俺もインできなくなったが初期のころ思い出してちょっと懐かしくもある >>900
カード消化とラッカラン関係あったっけ?
プチに換えたいとかならモコモコハウスでいいし…… https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436937/
釣りビンゴ
セリア[JH407-532]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ
2021/04/02 16:58
先週も先々週も今週も5キャラで1キャラか2キャラのみ上級ビンゴ(ガチャ)達成出来そうです。
毎週ストレスの溜まる釣りビンゴ(ガチャ)ありがとうございます。
物凄く低確率で上級ビンゴ(ガチャ)クリアをイライラしながら来週も遊んでみます。
もちろんジェムは使いたくありません。
入れ食い状態になるような釣りビンゴ(ガチャ)の提供ありがとうございます。
で、提案は?w
こういうバカ毎度いるけどそんなストレスになるならやるなよwやらなきゃ死んじゃう病かなんかなのか? https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436949/
週課の経験値があまりに少ない
ほら[CJ451-499]
テーマ:キャラクター育成・強化2021/04/02 23:23
ひつこいようですがキャラ育成に関わるので上げさせていただきます。
週課で2つ合わせて25万少ししかもらえないのは異常で、100万くらいが他ゲーの相場ではないでしょうか。
とりわけ他ゲーやりながら週課だけでもという時の不便さはドラクエ10だけ専念しとけばいいと言わんばかりです
他ゲーに専念してろw
100万が相場ならそのゲームの1レベル必要経験値900万くらいなんじゃねーの
つか製作者側は自分のゲームに専念して時間と金使ってほしいだろそりゃ >>904
週課で足りないなら領界クエでも調律クエでもやればいいのに 戦闘時のカーソルの位置について
キーチュ
[XU799-082]
テーマ:バトル2021/04/03 06:13
戦闘コマンドは、こうげき、じゅもん、とくぎと並んでいます。
ターン毎に必ずこうげきにカーソルが移動します。
カーソル位置を設定出来るようにしませんか?
戦闘時、コマンドが表示されるとカーソルはこうげきにあります。とくぎなどを選択して、次のターンになってもカーソルはこうげきにもどります。毎ターン、カーソルを下に動かさなくてはいけません。
実際に最初にこうげきを選択することは少ないです。とくぎやじゅもんを選択することが多いです。
初期位置をとくぎに出来たら便利だと思います。
また、じゅもんを使えない職業のじゅもんの表示非表示を選択できるようにすると、早くコマンドを入れたい人は非表示、今までと同じがいい人は表示に出来て良いと思います。
不在プレイ(bot)対策としての意味があるのかもしれませんが、明言されていないので、このような提案をしました。 輝晶の成功確率について
うー
[BE099-694]
テーマ:キャラクター育成・強化2021/04/03 09:35
こんにちは。いつも楽しくプレイさせて頂いています。
当時ギスギスオンラインとまで皮肉られてしまった輝晶システムですが、未だに存在する成功確率というのはあまりにも異常すぎませんか。
数百万、数千万という金額がかかる強化で失敗したらこんなゲームやりたくないと思ってしまう人も出てきてしまうのではないでしょうか。
失敗が怖いならやらなければいい、という意見も出てきますでしょうが、確定で付与できるLv1と最大レベルであるLv5での攻撃力の差は14ですよ?流石に大きすぎると思うのですが...。
Lvが上がるごとに必要となる素材のコストは上がっていき、失敗確率も上がっていくという完全に廃人向けコンテンツですが、輝晶のみでこのステータスの差が生じれば普通のプレイヤーと廃人の差は更に広がると思います。
そこまでお金が全てというゲームにしたいのでしょうか。
成功確率の撤回、必要素材の緩和をどうかお願いします。 ウォータースライダーを
ジデカ
[IF831-219]
テーマ:今後期待する機能2021/04/03 02:05
先日のエイプリルフールイベ、とても楽しかったです。
なんと言っても待ちに待ったウォータースライダーネタ!
戦闘も楽しく、水中から見る水面もキレイでとても癒されました(慣れるまで落ちまくりました)
何よりあのウォータースライダーが機能してるのが嬉しかったです。
そこでですが、あの浮き輪に乗るムービーを再利用して、旅の扉のように移動手段として残せないでしょうか?
あの高低差、地味に移動が面倒なのでショートカットがあると助かります。
それにやはり何よりウォータースライダーが機能してると嬉しいので。
本来のウォータースライダーの実装が今後も難しいようでしたら、ご検討よろしくお願いします。 輝晶の成功確率について
うー
[BE099-694]
テーマ:キャラクター育成・強化2021/04/03 09:35
こんにちは。いつも楽しくプレイさせて頂いています。
当時ギスギスオンラインとまで皮肉られてしまった輝晶システムですが、未だに存在する成功確率というのはあまりにも異常すぎませんか。
数百万、数千万という金額がかかる強化で失敗したらこんなゲームやりたくないと思ってしまう人も出てきてしまうのではないでしょうか。
失敗が怖いならやらなければいい、という意見も出てきますでしょうが、確定で付与できるLv1と最大レベルであるLv5での攻撃力の差は14ですよ?流石に大きすぎると思うのですが...。
Lvが上がるごとに必要となる素材のコストは上がっていき、失敗確率も上がっていくという完全に廃人向けコンテンツですが、輝晶のみでこのステータスの差が生じれば普通のプレイヤーと廃人の差は更に広がると思います。
そこまでお金が全てというゲームにしたいのでしょうか。
成功確率の撤回、必要素材の緩和をどうかお願いします。 同じチームなら固定組んだら勝てるんじゃね?(鼻ホジ) https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436962/
輝晶の成功確率について
うー
[BE099-694]
テーマ:キャラクター育成・強化2021/04/03 09:35
こんにちは。いつも楽しくプレイさせて頂いています。
当時ギスギスオンラインとまで皮肉られてしまった輝晶システムですが、未だに存在する成功確率というのはあまりにも異常すぎませんか。
数百万、数千万という金額がかかる強化で失敗したらこんなゲームやりたくないと思ってしまう人も出てきてしまうのではないでしょうか。
失敗が怖いならやらなければいい、という意見も出てきますでしょうが、確定で付与できるLv1と最大レベルであるLv5での攻撃力の差は14ですよ?
流石に大きすぎると思うのですが...。
Lvが上がるごとに必要となる素材のコストは上がっていき、失敗確率も上がっていくという完全に廃人向けコンテンツですが、輝晶のみで
このステータスの差が生じれば普通のプレイヤーと廃人の差は更に広がると思います。
そこまでお金が全てというゲームにしたいのでしょうか。
成功確率の撤回、必要素材の緩和をどうかお願いします。
楽しく遊んでいると言いながらクレーム入れる準廃人間男w >>904
その数字で足りんて、どれだけ楽したいんだよ
他ゲーの合間に片手間でやってるやつ基準にすんな >>913
数千万程度でごちゃごちゃ言うなら
そもそも手を出しては行けないコンテンツ
それでもやる人がいるから金策としても成り立ってるんだがな...
ステータスは準廃人と言うレベルで、これ以上求めるのはもう自己満足の領域だからのんびりやればいいのに >>913
攻撃力14を大きすぎると思うのは廃人だけ
「普通のプレイヤー」は防衛軍産を振り回してるよ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436996/
冒険の広場の記述をコピーできないようにしてほしい
今冒険の広場の記述は簡単にコピーペーストできてしまいます
これがネット上でキャラIDなどが晒される一つの要因になっていると思います
歌ネット: 歌詞検索サービスのようにコピーできない仕様にならないでしょうか
もちろんこれで晒しがなくなるわけではないですがだいぶ減ると思います
>>875 のアリスの新垢だろうか
キャラID=個人の特定にはならんだろうに https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436992/
フレンドの家専用のルーラストーンの追加を希望
ロゼるんるん
[CX800-648]
テーマ:今後期待する機能2021/04/04 04:57
現在フレンドの家を登録する場合、所持しているルーラストーンに
登録する仕様です。
しかしながら一方で釣り老師の石やアスフェルド学園の石など
変更不能のルーラストーンが存在します。
このシステムをベースにフレンドの家のルーラストーンを購入できる仕組みを実装し、冒険用のルーラストーンと分けて所有できるようにするのはいかがでしょうか。
冒険で手に入れ入るルーラストーンにも限りがあり、
普通に町やダンジョン先など使うのでいつもどれを消すかで、
不便が多いのが現状です。
アスフェルド学園の石や故郷の石などこれらを登録し直せるようにするのも良いのですが、フレンドの家などを登録するほかに購入するといった選択肢もぜひご検討いただけますと幸いです。
冒険家の利便性を維持しつつ、コミュニケーションの拡大にもつながりますのでオンラインプレイがもっと快適になると考えます。
宜しくお願いいたします。
こんなん実装されたらストーカーのとんらる先生大歓喜w >>917
コピペ対策しても提案や広場のリンク張られるだけだろw >>918
購入でもいいならお招きのつばさでいいじゃん https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/436979/
『DQ10』の今後について、ご説明いただきたいです
ギンレイ
[HZ562-377]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ 2021/04/03 22:00
バージョン5.5前期情報によれば、収益面も好調で、心配はないとの事。ですが、『DQ10』の末永い継続を願っての提案です。安西Dがお認めの通り、「最終回感」が強くなっています。また、「10年遊ぶゲーム『DQ10』」の10年目も近付いています。それに大きな節目もあります。予定されているとは存じますが、冒険者の広場という「公式」の場で、以下について、きちんとご説明いただけぬでしょうか。
・新規冒険者の獲得・維持、休止組の復帰の施策。
・収益を含め、サービス開始から現在までの冒険者の推移、及び今後の見通し。
・「次の10年へ向けて」の構想。
・末永い『DQ10』サービス継続のために、必要と考えている事。
・安西D解任要求等、「アンチ運営」に対するご見解(創作論を齧った者としては、アンチは「企画性の強い作品を見抜くが、言っている事が的外れ」とは理解している。しかし、不安も感ずる)。 お前は企画性とやらも言っていることも的外れじゃん
・安西D解任要求等、「アンチ運営」に対するご見解(創作論を齧った者としては、アンチは「企画性の強い作品を見抜くが、言っている事が的外れ」とは理解している。しかし、不安も感ずる)。 >>921
説明の必要性を感じないんだがバカかこいつ >>921
なんでわざわざユーザーに説明しないとあかんねん
株でもかって総会で言えや >>921
そういうのはユーザーじゃなくて経営に関係する役員やら株主たち相手やろ ドラクエ10を嫌いになるレベルで万魔が嫌い
トレッフェン
[MC260-293]
テーマ:個別コンテンツ
2021/04/04 18:59
やっと1種終わり万魔という言葉を聞きたくもないというプレイヤーが多いのではないでしょうか?
私はまたあの週課が始まると思うと吐き気がするレベルで嫌いです
どうか時間の短縮や大紋章の箱は無条件でもらえる(破片が欲しい人だけやる)などの措置の導入をお願いします。
いつでも辞めれば?キャラも消してけよ(笑) 緊急ドラクエTVで謝罪と解決策を
ぺりーに
[BH933-433]
テーマ:どうぐ や そうび
2021/04/04 19:42
万魔の大紋章問題について、緊急ドラクエTVを開いて謝罪と解決策を示してください。
これだけの騒ぎになったら、しっかり謝罪して真摯に解決に努めてほしいと思います。
失敗を責めるつもりはありませんが、大きな失敗を解決せずに次に進むことはできません。
冷たい言い方になりますが、プレイヤーは顧客です。
顧客の信頼を失ったまま放置するなんて、会社の運営方針にそぐわないのではないですか?
はい、また謝罪要求バカ こ>>928
こいつのサブ垢含めて魔界にも到達していないのに吠えるなよ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437040/
運営を変えるか運営が変わらねば過疎が進行するだけ
アルテナ
[JR123-363]
テーマ:今後期待する機能2021/04/04 21:31
バージョン5.5前期のロードマップが発表されましたが目新しいコンテンツも無く
やりたくもない週課が増えガッカリです
気分転換にバトルトリニティとコロシアムに行きましたが固定で溢れ返り嫌な思いしかせずログアウトしました
多くのプレイヤーに楽しい思いをさせようとする気持ちはありますか???
万魔は誰もが行きたくもないコンテンツ
対人コンテンツは野良対固定という意味の分からないマッチングがいまだに改善されてない
新規が始めようにもストーリーはまだしもレベル上げも金策も参入障壁が高く増えようがなく嫌な思いをしたプレイヤーが他ゲーに行った分過疎が進行する現状
野良対固定を放置しておくような運営で手詰まり感があるようなのでFF14開発チームから人員を招聘するのが最善策だと思います
結局コロ言いたいだけやろこのコロ厨はw 僕ちんが気に入らないものはみんな嫌いでしょ?なんだろうけど生憎嫌いになるほどやらないから全く理解できんなw
吐き気するほど嫌ならやるなよ。大紋章が紋章の破片で変えられないからってガタガタぬかすな。この程度で謝罪とかアホか。楽しく万魔遊んでるエンジョイ勢の邪魔すんじゃねぇよ。
気に入らないなら黙ってやめろ。どうせキャラ数多くたって中の奴は一人だろ。そんなバカいない方がお前らのいう『お客様』のためになるわw >>926
遊びなのになんでしんどいことまで無理してやるんだろうね
ほんと理解に苦しむわ まあこれだけ騒がれれば何かしらアクションあるでしょ
現実的な最適解は「動きがあるまで合成しない≒大箱を開けない」だと思う
どうせ紋章より強くなるまでかなりかかるだろうから1年くらいほっとけ >>931
たしかに謝罪を求めるのは酷な話だよな。
だったら自分の改善案を提案すればいい。 そもそも野良固定問題とかいうコミュ障だけが問題視してる問題ですらないものを騒いだりするくらいやし、つくづくMMORPGにむいてないやつらやなって思う 対人コンテンツなんて存在してるのが奇跡な程度しか参加者いないんだから区切ったら存在が危ういっての重要なんだが
当然わかってないんやろな >>929
このキチガイ前にムドー戦のBGMにクレーム入れて魔界どころかVer.5自体持ってないのを露呈したカスだしなw 万魔の大は広場戦士的に何週で合成+3になる想定なんや
初週にできる想定なら頭おかしいとしか思えないんだが 忍耐力が足らなさすぎて草
全部グレモリーだったとしても24週で+3には出来るだろ
大紋章の破片も合間にチマチマあるし1ヶ月は未開封で放置しとけ
なんでそんなに急ぎたいの? 大体、広場戦士が大紋章を完成させたところで何するんだ?
ハイエンド行く様なPSも装備もないのばっかりだから紋章すら必要ねーじゃんw アクセ合成は実装当日に完成できるバランスじゃないとおかしい
レベル上げは実装当日に終わらないと必要経験値が多すぎる
コロシアムは全職業等しい強さじゃないとおかしい
努力した人に勝てないのはバランスが悪い
いっぱい努力した人と差が出て不公平だから時間がない人でもいっぱい努力したした人に追いつけるようにしてほしい
自分以外がフィールドのモンスターと戦えるのはじゃま
こんなんばっかやな 万魔が不評なのは、実のとこ割と簡単な理由だと思うのよ
ぶっちゃけ「もうみんな魔剣士に飽きてる」
肉でもサポでも魔剣士が邪炎波シュバシュバするのを繰り返すだけで、
負ける要素がほぼないものだから邪炎波プレイの単調さをより加速させる。
さらにいえば同じライト寄りの防衛軍でも延々それの繰り返し。
まもの使いもそうだけど、「○○だけでいい、他は要らん」はゲームの寿命を著しく減らすね >>943
更に分解すると単調でつまらないになる
こっちのフレチームの評判だと敵が半端に強いのと一戦が長いのが嫌がられてる雰囲気かな https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437109/
(案)ユーザーを万魔負担から解消する最善のシナリオ
ベロニーカ
[HL782-170]
テーマ:キャラクター育成・強化2021/04/06 22:09
<記>
先週の提案で不適切な表現の為、削除されたため、表現を見直して再投稿致します。前投稿の表現について深くお詫び申し上げます。
<提案の概要>
ストーリーを絡めて”万魔からの卒業”を演出しようというものです。(詳細後述)
<シナリオ>
SREP1:
5.5後期ストーリーをある程度進めると、闇の根源がファラザードを奇襲攻撃!
その際、"オープニングエテーネのように" 万魔の塔が
火柱を上げながら倒壊!(やったー!)
STEP2:
ラスボス撃破後、万魔跡地でギラムに話しかければ、以後は毎週タダで報酬だけ受け取れる。(ログインボーナスうま〜)
<特記事項>
ストーリーを進めなければ、従来通り万魔を遊べるという選択肢も残しておきます。
<結び>
この方法論を用いれば、RPG感を損なうことなく、全ユーザーの万魔負担からの解放を実現できます。
是非とも前向きにご検討お願いします。
先週の奴もだが消されないと思っているのは笑うw
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/threadlist/672486812987 アクセ装備と髪のモデル干渉について
アヤネコ
[MX540-360]
テーマ:おしゃれ活動2021/04/07 12:53
こんにちは。
いつもドレスアップを楽しませていただいてます!
楽しむためにもこうだったら良いな、
ということがあります。
それは
「頭、アクセ装備と髪型に相性がある」
ということです。
可愛い装備があっても髪型によっては埋もれてしまい
それも結構な確率で見受けられるように思います。
春のイベント報酬のパンジーシリーズでは
花かんむりは前髪のあるプクリポはほぼ干渉してしまい
可愛く被ることができません。(涙
1つの装備で全ての髪型に沿うことは難しいと思います。
例えばですが、課金装備であればA.Bパターンなど
デザインはそのままだけど髪型に合わせて
形状調整がされているものを
販売していただくことは難しいでしょうか?
ご検討をよろしくお願いします。
髪型変えろクズリポ 【キャラ名】アヤネコ
【ID】MX540-360
【種族】プクリポ・女
【広場】https://hiroba.dqx.jp/sc/character/698717047101/
【Twitter】https://twitter.com/ayanekodqx
【罪状】PTを組んだら毎回便所に即駆け込み、平気で10〜15分以上待たせるガイジ。
野良含む戦闘中においても、いきなりキャラを放置し糞を垂れに行く。そして一言も詫びることはない。
共通フレンド内でついたあだ名が『脱糞ネコ』。俺のフレンドメモにも『脱糞ネコ』と記載済。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 万魔の塔は
シーちゃん
[YZ143-811]
テーマ:バトル
2021/04/07 13:22
塔というのに 広ーい舞台をぐるぐる回ってるだけで変化がありません
万魔の塔という名称は不適格で万魔の舞台という方がしっくりきます
名称変更してみてはいかがでしょうか
塔だけに当初昇ったり降りたりするものだと思っていましたが
何の変化もなくコンテンツ自体練りこみ不足だと思います
あまり評判の良くないコンテンツを1年以上延命させるのは反対です
あまりにつまらなくて毎週憂鬱になります バトルマスター。割に合いそうな強化案
アンリ
[EM995-471]
テーマ:バトル
2021/04/07 13:51
割に合わない者。バトルマスターの強化案(願望)
まず、バトルマスターのライバルである魔物使い、魔剣士。
魔物使いは圧倒的なDPSと耐久力を
魔剣士は攻守の両立、そして対応力を持っています。これらは彼らの個性であり、バトルマスターは彼らに敵う個性がほぼありません。
守備面で敗北、攻撃面では劣っている。その上速さでも敗北し、バトルマスターは火力のインフレに呑まれ、溺れかけています。
なので、バトルマスターがライバルと渡り合うには、バトルマスターの元のスペックの引き上げが必須と思われます。
攻撃力の増加、特技の強化、耐久力が無いのなら、その弱点を覆い隠す程の火力を。(その一環で、中々日の目を見ない両手剣を強化するのも一つの解答ではないでしょうか)
欲を言えば、天下無双をもう一度強化して欲しいです。
以上です。長文失礼しました。目を通していただければ幸いです。 頭、アクセ装備と髪のモデル干渉について
アヤネコ
[MX540-360]
テーマ:おしゃれ活動
2021/04/07 12:53
こんにちは。
いつもドレスアップを楽しませていただいてます!
楽しむためにもこうだったら良いな、
ということがあります。
それは
「頭、アクセ装備と髪型に相性がある」
ということです。
可愛い装備があっても髪型によっては埋もれてしまい
それも結構な確率で見受けられるように思います。
春のイベント報酬のパンジーシリーズでは
花かんむりは前髪のあるプクリポはほぼ干渉してしまい
可愛く被ることができません。(涙
1つの装備で全ての髪型に沿うことは難しいと思います。
例えばですが、課金装備であればA.Bパターンなど
デザインはそのままだけど髪型に合わせて
形状調整がされているものを
販売していただくことは難しいでしょうか?
ご検討をよろしくお願いします。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。