【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part142
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DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
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前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part141
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ルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイテム管理の抜本改修おねがいできませんか
ギンレイ
[HZ562-377]
テーマ:どうぐ や そうび 2021/04/06 22:05
アイテム管理について、抜本的改修をお願いできませんか。バージョンアップごとにアイテムも増え、不便を感じています。以下は一試案です。一つでも、実現できれば幸いです。
・油断するとすぐ満杯になる道具鞄・装備袋の大幅拡張。
・装備袋同様に、道具鞄のソート機能強化。最低でも、メタキン持ち寄り、強ボスモードなどで見付けるに苦労する元気玉・香水・料理のみの表示機能。
・消耗品である職人・釣り道具を、装備袋から分離し、職人・釣り道具箱への移管。これだけでも若干の余裕ができる。
・戦闘中の「道具」コマンドの1ページ目に、世界樹の葉・雫、精霊・妖精の霊薬、エルフの飲み薬の優先表示。他のアイテムがあると、これらは奥にあり、ページを繰るのが大変。
・収納対象を限定することで実現が可能であれば、「素材専用倉庫」「装備品専用倉庫」の追加。特に、素材は一部を除き、直接倉庫から使用できる。
お前が整理整頓できないだけ
てか前の提案消されたのか?wざまぁw 期間限定! 春の 「キャラクター背景画像」
いさみ
[YR633-907]
テーマ:イベント・キャンペーン
2021/04/07 21:51
冒険者広場のトピックスにある
春イベント『幸せの妖精のたまご』の一番下に記載されている
春の季節にピッタリな「キャラクター背景画像」を用意しました。
4月19日(月)までの期間限定公開となりますので、この機会にどうぞご利用ください!
↑
って書いてあるのですがこの限定の背景はどこにあるのでしょうか?
もしかしたら不具合ですか?
どうやって連絡すればいいのか分からなくてここに記載しました
m(ー◇ー;)mよろしくお願いします 部屋の明るさ設定
だいさく
[ZY242-437]
テーマ:ハウジング
2021/04/07 20:43
部屋の明るさを1階と2階と別々に設定できるようになったらどんなにいいかと思ってます。どなたかもうこのことについて提案されてたらすいません。
1階と2階と別テーマでハウジングしたりしているので、1階は暗く、二階は明るく、3階は消すとかいったようにカスタマイズしたいです。 期間限定! 春の 「キャラクター背景画像」
いさみ
[YR633-907]
テーマ:イベント・キャンペーン
2021/04/07 21:51
冒険者広場のトピックスにある
春イベント『幸せの妖精のたまご』の一番下に記載されている
春の季節にピッタリな「キャラクター背景画像」を用意しました。
4月19日(月)までの期間限定公開となりますので、この機会にどうぞご利用ください!
↑
って書いてあるのですがこの限定の背景はどこにあるのでしょうか?
もしかしたら不具合ですか?
どうやって連絡すればいいのか分からなくてここに記載しました
m(ー◇ー;)mよろしくお願いします ゲーム内ブラックリストのツールでの対応
カレン
[KQ609-051]
テーマ:おでかけ超便利ツール
2021/04/05 17:48
こんにちは。いつも楽しく遊ばせていただいています。
今チームに所属させていただいているのですが、
どうしても私には合わない人がチーム内にいるためブラックリストに入れています。もちろん、チャットが見えなかったり、誘われることはないのですが、ツールの畑の世話や牧場の誘いは出来てしまうようです。
ゲーム内でブラックリストに入れているひとはツールにも対応していただけないでしょうか?ご検討お願いします。 宝珠「始まりのヴェレ」が欲しい
エックス
[ZG424-422]
テーマ:今後期待する機能
2021/04/04 23:33
短剣魔法使いを使用していて思ったのですが
「毒や眠りの状態異常の敵に対してダメージアップ」という仕様上
攻撃準備として「魔力覚醒」と「ヴェレ系」のニ手間かかる点が
面倒だなというのが正直な感想です。(コマンドが特技と呪文で分かれていることも含め)
そこで宝珠に「始まりのヴェレ」が実装されれば開幕ラッキー程度ではありますが開戦時の工程を一つ減らせていいと思いました。
また魔法使いに限らず他の短剣職でも開幕から即タナトスハントに繋げやすくできるのは嬉しい強化になると思います。 オブジェクト志向に関する議論において、
「シコシコ」という言葉を恣意的に使って
議論をまぜっかえすのはいかがなものだろうか。
麺類において「シコシコ」しているというのは、
「麺」オブジェクトの状態であって、
「シコシコする」「シコる」というのはメッセージングの
問題だ。
「チンポがシコシコした状態になっている」と
「チンポをシコシコする」は、別の話だ。
そこは分別しなければならない。
「饂飩を打つ」は、「麺をシコらせる」行為であって、
「饂飩を喰ったらシコシコしていた」は、また別の話だ。
そのあたりを明らかにしてもらおう。 626 名前:デフォルトの名無しさん[] 投稿日:2021/04/08(木) 16:00:38.75 ID:6DaO6dJm
>>617
>むしろクリントン大統領のほうが、自分のチンポにシコられてしまったとは考えられないだろうか?
それはちょっと雑過ぎ
チンポはあくまで「俺をシコれ!!」と発しているだけで、シコるのはあくまでクリントンの役割
>『人格を性欲に乗っ取られる』、つまりクリントン大統領は、シコシコしたチンポに人格を乗っ取られてしまった!
人格は乗っ取られているかも知れないがそれはクリントンの状態変化であって
乗っ取られるという状態変化を起こしたクリントンがシコっていることに変わりはない
チンポ自体はシコられることはあってもシコシコすることはない 573 名前:デフォルトの名無しさん[] 投稿日:2021/04/06(火) 20:01:50.62 ID:2BUowM4k
時と場合によりけり、というのも立派なオブジェクト指向ね!
>>562
> オブジェクト指向の実体は「進め!止まれ!曲がれ!に反応するように」だから
オブジェクト指向の実体は、オブジェクト自らが独立した知能回路を有し、自らの判断で動くものだ!
キミたちは「勃起するぜ!ウオォォー!」って思うだけでチンコが勃つか?
そんなことはない!
https://tottokotokoroten.hatenadiary.com/entry/20130516/1368716650
しかしながら時に『メッセージング』により制御される場合もある!
そして、トイレへ行き尿を出そうと思うと、脳が「出してよい」という信号を送ります。ここで副交感神経が
主にはたらき、尿道の筋肉がゆるみ、反対に膀胱の筋肉は締まって尿を押し出し、尿が排出されるのです。
健康な成人では、1回の排尿量は300ミリリットルほどで、約30秒で膀胱が空っぽになるのが普通です。
https://www.hainyou.com/sp/m/mechanism/ 『ちんぽこまん』を論破して俺は勝ったと、家族や友人に自慢するのか??
961 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スップ Sdba-cQbJ [49.97.110.111])[sage] 投稿日:2021/04/09(金) 00:01:26.82 ID:wQF3nVppd
ちんぽこまんが暴れてもスレは健在だなー >>938
期待値上なら5週すれば各大紋章一つに破片60個(グレモリーは粉砕)集まるから、8週分で一種類は4つ集めて+3にはできるな
ただ、そこまで行っても、その紋章のメインステの合成値が+10以上になる確率は低いから、伝承はためらう奴多いだろうが https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437170/
経験値テーブルの大幅緩和を
アキラ
[SX786-742]
テーマ:キャラクター育成・強化2021/04/09 19:14
全職業レベルカンストさせるのが大変すぎです。
アップデートから10日目でまだ1キャラの半分も終わりません。
終わらないのでやりたいことがあまりできません。
レベル上げだけで3キャラ終わらないで5.5後期を迎えるかも知れません
(5.5前期までに3rdキャラのカンストが全然間に合っていませんでした)。
長い間に経験値テーブルが昔のネトゲのようにきつくなってしまい、気軽に楽しめなくなっていると思います。
プレーヤーをレベル上げに縛り付けても何にもならないと思います。
大幅に緩和しましょう。
何で3キャラカンストさせようと思うんだw訳が分からないよ人間男はw >>964
昔のネトゲ舐めすぎじゃねw
1時間で1%とか1レベル300億とかでDQ10のように玉1個で1上がるとありえなかったで 「職人ギルドの依頼」の素材
まゆげ
[ZL458-191]
テーマ:町にある施設
2021/03/26 22:16
依頼を全て店売り素材だけで達成出来るように出来ないでしょうか?
毎回依頼の追加や調整をされていますが
毎回バザー変動によって赤字依頼が出てくるイタチごっこなので、
最低でも黒字になるように店売り素材を使って欲しいです。 アスフェルド大光章
カロン
[LO555-014]
テーマ:どうぐ や そうび
2021/03/27 00:50
以前一度このアイテムに関しての提案を見かけましたが、何も変化がなかったようなので、私も提案します。
今のところこのアイテムは、めざめの鬼石や一部のアクセ、そして錬金石(ただし黄のみ)と交換可能ですが、それに対して光章の方は、全ての色の錬金石と交換可能です。ですので、大光章の方も金の錬金石など全ての錬金石と交換可能にしてほしいのです。
運営の方に、何か大光章の別な使い道を予定されているのでしたら仕方ありませんが、何もないようでしたら、倉庫の肥やしになっている大光章を、全ての錬金石と交換可能にしても問題ないと思うのですが…。 このゲームってかなりレベル上げ楽だと思うんだけどな 万魔もそうだが1キャラで文句言うのは分かるが複数キャラ育てて辛いて言ってるのは自業自得 https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437174/
ちとせまだシドー勝てないのかよワロタ
逆にどんなメンツが集まればここまで勝てないのか見てみたい気もする >>964
どうでもいいが
ミニュアデスの盾の呪文減埋め使ってるみたいだが何したいんだろうな?
普通はブルバックラー使うだろ
錬金石まで使ってるし要領悪すぎる
こいつがどんなレベリングしてるのかマジで知りたいわw ちとせはサブの完成させたくてロスターのマジンガ行った時組んだけど、いちいち行動がおせえわグラパクも避けず床舐めるわで人間男の典型だったなw
気持ち悪いからBL入れておいた
大方コイツが範囲テロして立て直してる間にタイムオーバーになってるかも 魔法の迷宮鍵抜けでペナルティ喰らうの嫌
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437219/
ちとせは糞みたいな装備で酒場登録してるしBL安定だな
どうせ寄生行為の常習犯だろうし ちとせはゴミ装備のレンジャーでシドー行ってるとかじゃないだろうな?
酒場登録中の銅のツメその他店売りのゴミでやってたら地雷なんてレベルじゃないぞ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437238/
コイン類を別枠に
トックル
[OD656-653]
テーマ:どうぐ や そうび2021/04/11 15:44
これはおまけです。本題は後に書きます。無視してくれて構いません。提案を3〜4日に一度は書いて出せる
様にして欲しい。
本題です。
ボスコインメダル召喚符カードを別枠の入れ物に入れて欲しいです。
少しでもつかうものの空きを多く取りたい為にです。
それとコイン類を纏めて見て見易くするためです。
ここにメタスラやはぐメタ、メタキンゴルスラレアボス福の神メタボ、メタル迷宮などが含まれてもいいのですが。
これは平凡な意見でしたね。
でも重要です。
これ以外にも提案したい事が有るのですが1回に一つと決められており、週に一つだけなので、僕のノートには
提案したい事柄がメモになって数多く書かれています。
週1度では追い付きません。
この様な訳でこれらの事をまとめて1つで提案したいと思います。
よろしくお願い致します。
クソ提案しか無いんだから週一で十分w >>974
一応迷宮で見た時は中の下くらいだけど装備はつけてたw
魔剣なのに両手背負ってたけどなw >>975
どんな言い訳しようが一回に2つ要望書いてる時点でアウトだよw
感想押さずに通報した 大紋章に関する要望事項
タカロット
[DR969-574]
テーマ:どうぐ や そうび
2021/04/11 18:53
ドラクエスタッフの皆さん、お疲れ様です。
【万魔の塔】で大紋章が実装されましたが、基礎ステータスが思った程高くなくてがく然としました。
現在《ハルファスの紋章+3》と《ハルファスの大紋章》がございますが、圧倒的に《ハルファスの紋章+3》の方が数値が良くて継承させたくありません!
そこで僕から皆さんに、お願いがございます。各大紋章の基礎ステータスを現在の2倍の数値にして頂けませんでしょうか?
また、もしもこの提案の実装が不可能であればせめて、合成した時に増える数値の範囲を1〜5ではなく、6〜10にして頂けませんでしょうか?
※既に現在多くのプレイヤーさんが合成してると思いますので、そのプレイヤーさん達は、現在合成で増えた数値に『+5』をして頂ければ実装は可能だと思います。
嫌なら作らなくていいんだよ低脳w >>978
単純に「継承させた場合の数値が、同等以上になってから継承」
でいいんじゃないのか
広場戦士は意味不明な事ばかり言ってるなぁ 週1ランダム一個に1/3だから、単純に+3にするだけでも長すぎんだよ、大紋章は
合成結果がストレートで333より大きくなるになる確率だって2割もないだろうし
伝承でなければここまで騒がれなかっただろうし、リーネに1つけられても舌打ち程度で済んだんだろうけどね https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437260/
万魔
スラヤ
[KR842-169]
テーマ:個別コンテンツ2021/04/12 08:44
3でサポがカラミティサンに攻撃して黄色にしますと戦闘がややこしくなります。
カラミティサンではなく時増の石像、クイーンスライム、キライマロードを優先してください。
キラーパンサー会心いりません。
あと10分ではきついです。 ピラミッドみたいに制限時間廃止にしてください。
ギラムソウルを3と4に導入ください
わがまま言い放題w >>981
MMOにも向いてないしゲームのセンスもなさすぎる 万魔は単純につまらないからな
大紋章はやらないと少し差が付くのは確かなんだが、労力の割には誤差の範囲程度しか変わらん
これが各種指輪みたいな特殊効果系で有れば良かったんだが
現状は文句言いながらやるよりは、やらないというのを突きつけた方が効果はありそう 報酬の48万なんて余裕なんだし3の完全制覇は称号目的だけだよね?
緩和してもらって得る称号に意味あるのか? 悪霊の仮面の合成効果 「守備力+2」の復活
キッカー
[EA852-354]
テーマ:どうぐ や そうび
2021/04/12 09:34
タイトルにある通り、悪霊の仮面の合成効果の守備力+2を復活させて欲しいです。
理由は、悪霊の仮面の伝承先である魔犬の仮面の登場により、悪霊の仮面から魔犬の仮面に守備力を伝承させる意味が出てきたからです。
たしかに当時は、一部の人しか守備力埋めを作っていませんでしたが、伝承先の登場や、新たなバトルコンテンツの登場により、選択肢として復活させることで、多少なりとも戦略に幅が出来ると思います。
よろしくお願いいたします。
守備力をたったの2伝承させたくらいで戦況は変わらんだろ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437279/
対人戦で固定と対戦させられて不快な思いしかしない
オルレアンナ
[RT534-201]
テーマ:個別コンテンツ2021/04/12 21:34
バトルトリニティもコロシアムもソロで入ってるのに有利メンツ有利構成の固定と対戦させられて不快な思いしかしない
ソロで入って固定と何のハンデ等も無く固定と対戦させられるゲームなんて初めて聞きましたよ
過疎るのも納得です
こんなのを野放しにしてドラクエのブランドを壊さないでもらえませんか?
固定と野良問題早急に解決してください
嫌なら引退しろよコロ厨w >>986
オートマオンリーの選択肢あったとして、どれだけ人来るんだよ >>986
PTも組むことができずオートマでしかしか戦えないクズがでかい顔で運営叩いてるゲームを初めてみたんだが
つか事前にPTくんだらペナルティがつくなりハンデを背負わされる対人があるゲームの代表作ってなに https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437284/
悪質なプレイヤーの排除を
アルテナ
[JR123-363]
テーマ:今後期待する機能2021/04/13 01:13
邪神で複垢で入りサブキャラを放置するプレイヤー
バトルトリニティやコロシアムで負けた試合後にアイテムを使い煽るプレイヤーなどなど悪質なプレイヤーはアストルティアに不要です
一般のプレイヤーを不快にさせる悪質なプレイヤーは即刻排除して頂きますようよろしくお願いいたします
運営削除されたが貼っとくwお前が一番悪質なプレイヤーw
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/threadlist/613403832219 >>986 >>990
勝てない原因を良くここまで外部に見出そうとできるなw
自分に問題がある、と微塵も思わない思考回路が逆に不思議だ 人のせいにしないと自分が地雷なのがバレるだろw
本物のバカは自分がバカなことを疑うことも認めることもできないもんさw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437312/
万魔の塔って予想以上に疲れるんじゃ
あきな
[JC509-985]
テーマ:バトル2021/04/14 01:36
いつもお世話になっております。
万魔の塔をしばらくしていなかったのですが、
大紋章が追加されたので最近再開するようになり、
四の災壇まですると約40分かかるんですね。
今日は一度負けて、やり直すとさらに8分程度追加され
約50分になったのです。
そうすると、その時は何ともなかったのですが、
2時間後(夕食後)急にしんどくなり、4時間も寝てしまった。
何が言いたいかというと、この万魔ですが50分は結構きついんじゃないかということです。
あとから疲れがくることは今まであまりなかったし、三の災壇までの時は何も問題はなかったので、
恐らく時間の長さが問題なのではないかと。
提案は、時間を大幅に短縮してほしいのです。一つの災壇制限時間
を10分→5分に お願いします。明日から又別キャラをやるの
ですが、一度に四の災壇までせずに2日に分けてしようと。
もうゲームはやめて病院行けw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/437313/
万魔の塔について
トミーさん
[FV919-279]
テーマ:バトル2021/04/14 01:58
とあるプレイヤーさんの提案を見て自分も同じ思いをしました。
万魔の塔の爆破解体をお願いします!
恐らくですが爆破解体は皆の願いだと思います。
┐(´д`)┌ ヤレヤレw 一度に全部じゃなくて1日に1〜2つ災壇分けてやれば良いのに
流石にピラみたいな時短実装はまだ先だろう >>995
自分がやらなきゃ済むのに、なんで他人の権利まで消そうとするんだ??? 権利がどうのとかよくわからんが
サブキャラは2日分けてやると下の方に書いてあったね うめ
1000なら荒らしがマスク着用トラブル起こして逮捕 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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