【Ash tale】アッシュテイル-風の大陸-【アシュテ】愚痴・晒しスレ Part28
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)愚痴・晒しスレです。
スレを立てるときは先頭に「!extend:none:none:1000:512」を三行いれよう
次スレは>>950が立ててください
>>980までに立っていなければ>>980が立ててください
※前スレ
【Ash tale】アッシュテイル-風の大陸-【アシュテ】愚痴・晒しスレ Part27
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1624030536/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
なんか知らんがムキになって熱くなってるとこ悪いが次スレ頼む アサなんて月50万以上課金してないかぎり火力ゲロ低いんだから2倍スキルくらい勘弁してやれよとおもっちゃう
それつかったってVEじゃ全然火力でないんや
…と、独り言つぶやいてみるw >>947
アサが対人で強いのは別に問題視してないだろ
影響が少ないからってアサのバグ使っていい理由にはならないだろって話よ
運営なんてこういう場所で発覚しなけりゃどうせ動かないんだからそういう意味ではよくやったと思うよ
廃課金は勇者リーグが大切かもしれんが一般からしたら知らないところで高難易度の攻略され続けてたほうが萎えてたわ いま問題視されてるのはアサのバグじゃないんでそっちに話題移そうとするのはよしたまえよ
アサの話が見たければ2年間の過去ログでも遡って見ればいいんじゃない? バグか仕様かはいったん置いといて何回殺しても死亡判定にならずに生き返ってくる勇者リーグに参加したいか?見たいか?って言われたら私なら使わないな >>952
スレ立て規制されてるから代わりに任せた
【Ash Tale】アッシュテイル-風の大陸-【アシュテ】愚痴・晒しスレ Part29
名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
E-mail:
内容:
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)愚痴・晒しスレです。
スレを立てるときは先頭に「!extend:none:none:1000:512」を三行いれよう
次スレは>>950が立ててください
>>980までに立っていなければ>>980が立ててください
※前スレ
【Ash tale】アッシュテイル-風の大陸-【アシュテ】愚痴・晒しスレ Part28
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1630135519 逆に運営がだんまりor仕様ですって名言した場合はどうなるんだ?
勝ちたきゃシャマ入れろって環境になるだろうけど、サモンズの回復量ダウンとかで対策可能? 朝のバグに話題を移してるんじゃなくてスキル使用で起こるバグ自体の話をしてるんだよな
前例が他職のスキルバグしかないから引き合いに出されるのは当然 バグを許さないじゃなくてそれを利用して明らかにバランス崩れてる状況に持ち込んだことが許されないんだよなあ
有耶無耶にするためにバグに焦点当てたいのは分かるけどちょっと苦しいかなw
>>946
死なないって情報が間違いならじゃあ何をもって死ぬと判断できるか是非教えて欲しいもんだわ
今検証で出ている死ぬ要素は
効果中に4回くらい即死で倒す→職スキルのCD、相手ヒーラーの回復スキルを考えても現実的に無理があり、再度の覚醒キュアブレスで条件リセット
覚醒キュアブレスの効果を使わせない→そもそも使わないなら不死身にならないから論点が違う
ちょっと頭使えば分かるなら他にも倒せる術はあるんだよね?君の素晴らしい頭脳でみんなが納得出来ればCOLORのメンバーは救われるから言ってみ? そのスキルで多少は対策可能だろうけど、バカらしくて対人やってた廃課金者は萎えて辞めていくんじゃない。耐久って概念も消えて、職もシャマスレ以外いらんでしょ。
それでゲーム運営が成り立つならそれでいいんじゃないの キュアフラワーをルーチェスフィアで剝がせるか、キュアフラワーの回復効果を被治療効果ダウンの重ね掛けで無効化できるか(死亡遅延はコロシアムのデゼリア等で無効化される)
単に倒したり発動させない以外にも対策できる可能性があるな。 無限ステルス 多数から不具合報告、頻度は減ったけど今も起こる=運営が悪い
今回のバグ 今月のメンテだったと思うけどその頃から報告あったかも?見間違いと思ってたのか他人もわからず不具合報告もなかったかもしれない
運営が把握してたかわからない。でもバグか仕様かわからない以上戦術に組み込む前に運営の判断を入れるべきだったと思う。
楽しむゲームで何してんのよって。どうすれば丸く収まるのかさっぱりわからん。 >>961
対おじきゅあでも現実に実際に死んでるんだからwww
見苦しい後付けすんなwww
どんな雑魚でもって自分言ったの覚えてないの?どうせミッキーのデマ見てかいたんだろうけど、雑魚4人だと君の今言った条件なら普通に死ぬんだけど?ちょっとくらい頭使って😂
お前の言った例えがまるで的外れだったから指摘しただけで、今回の事象がトップ層なら決定的であることくらい理解してるわwww 「死亡時発動でx秒後に死ぬ」効果の霊珠が発動してるのに、それを覆せるのはバグの質が違うだろ
ゴールにボールが入ってるのに知らん顔して試合続けてるもんだぞ?
許されるわけがない 文字化け野郎はcolorの奴だったか
散々他人叩いていざ自分が叩かれると分かりやすいもんだな >>970
今回の挙動的にキュアブレス発動中→体力10パーセント以下になったので回復(0でも発動)→0になったので霊珠が優先的に発動(キュアブレス効果解決待ち)→霊珠効果終了→キュアブレス効果適用の可能性もある
キュアブレス効果ありきで考えないと>>970の考えになるかもだけど、キュアブレス効果が前提ならゴールはそもそも入っていなくて、霊珠の発動がバグになる >>972
日本語がよく分からんのだがその文章が成立してるとして条件クリアしたらずっと死ななくなることはその文章で説明できてるん? 対人なんて金獅子ジール辺りが実装された位から終わってると思って触って無いから、このバグで対人終わるとか言われてもとっくに終わってただろwww としか思わない。 >>974
ずっと死な無くなること自体ないからそもそもクリア出来ない 決定的だという自覚があるなら、それはもうある程度耐えながら戦える奴は覚醒キュアブレスさえあればずっと死なないと言ってるようなもんじゃね 死ななくなるバグって書くから勘違いしやすいのかも
シャマの覚醒キュアブレスの追加効果がHP0からでも回復するのがバグなんや
追加効果の回数使いったら多分死ぬ >>978
それは理解しててそのニュアンスを条件って言葉に含めてるつもりなんだが >>976
クリア出来ないってよりクリアしても意味がない、か?それなら通じる 動画見ると、
生き返った直後にヒルスコ打たれてるのがあった
これが不死身に見えただけ 運営の判断待てばいいよ
それまでは使えるものは使えばいいさ
明らかにバランスおかしいのは事実だし何かするだろう
なにも言わない運営が悪いだけで使用した人を攻めるのは間違っている >>977論調弱くなってるじゃん
取り敢えず間違い認めてから話せば
各々知ってる情報がバラバラでまともな会話ができると思えない >>983
その使用した人が早々にツイッターなりこんなおかしなことが出来ると情報共有すればよかったということ
明らかにバランスおかしいのは事実だろう?
それを黙ってたからこそこうなったわけであり落ち度がある
COLORの言い訳はいくらでもつくれるがな それこそ画期的なんだからガチ勢であればあるほど事前に情報共有なんかされないでしょ
あとキュアブレスの自動蘇生効果は12秒で3回な
一般的な感覚なら死んでも回復はおかしいけど、文の条件は40%以下になると最大の1割だから、発見した時はアシュテならこれも仕様とか思ったんじゃね
っていう言い訳くらい本人がさっさと出てきて話せばいいいのに >>983
いつもバグだなんだ運営に報告してツイート流してる人間が戦隊にいるのに、今回に限ってだんまり決め込んでるから余計に燃えてるんじゃないの?
986の言う通り、リーグ中にでも発見時点でも何かしらアクション起こせば良かったのに、自分達に都合が良いバグだからとか放置したのが悪い。
特にあの辺は他のリーグ出場者と交流があったにもかかわらず。 スカルオウラージの有無は関係ないことは検証されてるから
覚醒キュアブレス→HP0でも死なないからどうにかして12秒間を3回耐える(耐えれなかったら死ぬ)→覚醒キュアブレス
耐えれるうちはこの流れをループするって感じでしょ
これが上位の戦隊でならまず3回も死ぬようなことは敵アタッカーのCD、味方ヒーラーやマハヴィなど色々な要素が加わり無限に死なないように見えたカラクリ
>>985
これで合ってる? >>989
合ってる
仕様にしてもバグにしてもぶっ飛んでるから批判するのは良しにしても、
ミッキーのhttps://twitter.com/yukim_asht02/status/1441761382114873344?s=21 このツイートみたいに事実と異なることを言って、デマで実際より心象を悪くさせながら叩くのは間違っている
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>988
つまりバグだと思わなかったんじゃね?
だから堂々と使ったわけだし
見た感じ書いてる通りのこと起きてるわけでしょ
>>989が書いてること正しいならだけど
書いてることと違うのに固くなれるヒノエよりよっぽどまともやん >>991
バグか解らないなら問い合わせればよくね?
そっち方面熟知してんのに知りませんでしたは無いな 事象の発生条件はキュアブレス覚醒を打つだけ
キュアブレス覚醒の効果を見ると、日本語不自由な運営が書いたとしたら自動蘇生は有り得る事象
靱性でほぼ0ダメが仕様だったのがアシュテだし
ここでいや有り得ないだろって言うのは運営に言うべき事柄
使用者がこれを仕様だと捉えたのなら、これを勇者リーグまで隠していたのはおかしい事じゃない。情報アドなんだし。
これをバグだと捉えて使っていたのなら確信犯
モラル違反じゃなくてルール違反な
モラル云々は(笑)なんで、自分ルール通したいなら運営に言って叶えてもらえや
バグ利用はルール違反だけど、普段からバグ利用で利益享受している奴らが今回だけ色々理由つけて総叩きしているのは気持ち悪い(ただの感想)
事実ベースで話して、運営のアナウンスも本人の発言もないのによくもまぁここまで…って言うのが感想なんだけど、なんで理解されないのかが謎 COLORが早々に情報共有すれば周りからものすごく拍手喝采だったろうね バグだと思ってないなら勇者終わってすぐに言えばいいのでは? マジックスカルやオウラージが発動する以上死亡することは確定している筈なのに効果が解除されて生き残れるのは仕様でもなくバグだろうけど公式回答はないな
リーグに参加してない一般人としては今回観てて面白くなかったし仕様ならもう観なくていいかなって感じだ >>995
あれだけ全方面から叩かれて、対戦相手まで時間無駄にしたって言ってる状況で話せるメンタルがある人間ばかりじゃない
みきゃんとか普段からぷりぷりしてんだから普段つるんでる奴らからも叩かれてて尚更無理だと思うけど
まぁそれでも喋れやとは思うけど 死亡判定の霊珠が発動してるのに死亡しない時点でバグだろうしとっとと運営は回答して楽にしてやれよな >>992
正常だと思ってるなら問い合わせる分けねーだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 22時間 10分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。