チェインパラドクスby富岡7 オチスレ2
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↑スレ立て時に3行に増やして立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 有機MSのダンジョン依頼に謎解きが出てくるんだけど、何であの解答になるのか分からない
俺がバカなだけ? んー、これはキノコ達の言葉を聞いても最終的に答えを一つに絞れない気がする
この手のクイズとしてはミスしてる気がするかなぁ……
A:真っすぐ進めば出口
B:本当の道は後ろ
C:本当の道は左に進んで、右に周って、ワンと鳴いた場所
D:みんな嘘つき
E:本当の道は隠されているから俺達を燃やさないと駄目
F:本当の道は矢印が示した先
一人だけ本当のことを言っているって前提があるからDは×なのは確定するけど
次にE除外の理由が燃やしたら情報貰えないから、というメタ推理になるから適切な内容とは言えない
残りのA、B、C、Fはお互いの台詞からの矛盾点を突き合せられる要因が無いので、ぶっちゃけ勘で行くしかない気がする
俺が頭悪いだけかもしれないが だよね?
パズルっぽい体裁だけど実はMSの脳内当てゲームのような気がする もふド〇トって奴なら、雑兵のように倒されるとゾクゾクすると言ってるだけで殺されてるのを楽しんでるって表現じゃ無くね、たぶん
だいぶ倒錯はしてるけど 有機ならPCが出した答えを後付で正解にすんジャネーノ?
読んでないから知らんけど ◯◯を許すなとか言うタグがホトワにあったから見てみたら、
例のクソスレ旅団のホトワ入りを狙う遊びか…
一部の馬鹿やイナゴが外部に悪ノリで侵食し始めて、団長も大変だな あそこの面白い所は自分もイナゴに混ざって暴れておきながら
ちょっと悪影響が出ると周りをイナゴ扱いして自分は責任逃れする奴がちょくちょく現れるところ イナゴ程あいつらと俺は違うんだってやりたがる法則
外野からみりゃ全員イナゴだよ まあ、表でやってるか裏でやってるかだけの違いだな
本質的には同類だ 実際に表でやらかす馬鹿か、そうでないかだ
そんでここはやらかした馬鹿やイナゴを笑うスレ、すげぇ今更だが やらかした馬鹿と言やあ過去3作ほどでテンプレ入りしてるテオ人形が初戦争で暴れないかね
戦争のシステムによってはまた厄介なことしそうな気がしてやや心配だわ
過去作で散々悪名振りまいておいていまだに同じ旅団名で続けられるメンタルだけは見習いたいが まだ戦争のシステムも明らかになってないうちから心配してもしょうがなくね?
実際第六の戦争システムはテオ人形をほぼ完全に無力化出来ていたし
(その代わりれよ一派やQ女や無い死のような別のテンプレを生み出したが) それは確かに何も起きないうちから考えすぎだったかも知れんすまん
でもあいつ自分のやりたい事に対してそれがどんなに迷惑行為であれ異常なまでに愚直に貫き通すところあるからどうしても気になっちゃうんだよな
サイハでは量産テンプレメールで無差別勧誘爆撃からのハーレム化やシナリオ内の公共の場で性行為、ケルブレでは戦争FAで持論ゴリ押しの上ほかの参加者のモチベ折って強行だったか ファーストアタックが話し合いじゃないだけでも進歩した 作戦スレの人達も強制になっちゃいけないって気をつけてていい感じだね
ファーストアタックみたいな大規模イベントになるとさすがに依頼が過密になるか
今日明日もいくらかは追加で出るんだろうけど 今回の戦争の仕様だと作り立てキャラ大量投入の影響力はどうなるんかね
敵5体ごとに敵残存率が1%減るから、倒す敵を増やす為に有力敵のHPが低い=敵が弱い戦場に大量投入、
みたいな利点は、そもそも有力敵を倒すのに邪魔な敵を増やしちゃうので、たぶん薄そう
敵一体一体が強い上に敵残存率も高い戦場に大量投入して攻略しにくくする、
戦争失敗したがる荒らしの餌食になるバランスじゃなければいいな
まあ仮にそんな大規模戦闘、AI戦闘荒らししても、
旅団やTwitterとかで自白しなきゃ分かりようがないから
ヲチし甲斐はそもそも全然ないけど 連投になっちゃうけど、ドレイン除くと今作の純粋なHP回復技が無いのは何でかなーって不思議に思っていたけど、
回復技のみセッティングしてアタッカー設定とか、
攻撃技のみセッティングしてヒーラー設定とか、
そんな許せ魔が過去作戦争リアイベでしてた荒らし行為をさせずに済ませる仕様なのかなーっと、ふと思いついた たった1キャラのためにシステム組むわけないだろ絶対悪の人 単純に、回復して時間稼ぎしながら通常ダメージを重ねれば敵を倒せる第六と違って、
パラドクスダメージ以外の方法じゃ敵を倒せないからだよ でもカード団長が団員に了承取らずいきなり旅団解散して大顰蹙買った→旅団解散機能を無くしたとか、政宗が団長でも消せない退団報告に捨て台詞吐いた→退団報告は自動で消えるようにしたとか、一部の厨行動によって次回作のシステムが改善されたことは今までもあったし
迷惑行為起こすやつの数は少なくとも不満の声が少なくなかったら対策されることは大いに有り得るよ
特に今回は今までの不満を感じさせないことに重点置いてるみたいだし まあ回復パラドクスの撤廃については、許せ魔の所業に関係なく>>975の理由が大きいだろうね
依頼でヒーラー的なムーブがしたければ、オリパラ作成から回復系の残留効果があるのを選んで
説明文をそれっぽく書き換えることでも対応可能だし
>>976
カード団長→後の減るなんデスである たいして実害は無いけど戦争相談所でのT車の宿敵アピールがちょっとウザい 既にテオ人形、Q女、赤羅刹の顔も見えるからな…<相談所
戦闘システム的な妨害の心配はなくても、今回の戦争を無事に乗り切っても、いずれどこかで爆発しそうではある T車は自分の宿敵が採用されたシナリオの相談所内でもアピール激しいからいつもどおりと言える、ウザいが
第六でも相談スレッドでぶつぶつ呟いてたしtwitterにでも引きこもっててほしい >>974
今回は流石に違うけど銀雨時代に結社(旅団)連続乗っ取り爆破テロを引き起こしたバカによって、運営が対策をしたことはあったんじゃなかったかな? 急に旅団解散して火種ばら撒いたのは政宗もだからあいつのせいで仕様変更が何個もあったことになるな
そういうの良くないと思うよという忠告に対して「アテクシへの優しさがない! 運営に通報する!」
って忠告相手からの手紙スクショ貼ってたし(どうみても通報するような内容じゃなかった) 「急でびっくりしたよ、一言言って欲しかったけどそういう気の効かなさも男の子あるあるかなって納得する事にした。元気でね」みたいな感じの手紙をキャラ名丸見えで晒して「誹謗中傷されたけど運営にちくればいいのかな?」だったからな
今もスレ全削除→全員強制退団→捨てキャラを団長に変更で旅団解散っぽい事は出来てしまうけど エロだけ追求して期限には気にもくれない塩、ケルブレで最終イベシナを出せる時間はあった遊憩、
サポート参加してないけど苦手なMSには入れたから(塩は前から入れてたから正確には苦手入りしてたから再確認した)
二人ともファーストアタックシナリオには出してないのはいいことかもしれんが、
それくらい前向きさを考えないと腹が立って仕方ない 炭鉱も延長申請出されてたよな確か。延長されずにこの有様ってのは何とも言いがたい趣を感じるなあ プレイング流しまくってたとか、納期遅れしてたってんならすまんが
システム上の納期守ってんならそれはしょうがないと思うんだが………ケルブレのラストシナリオなんてまだ出発まで4日あって、納期はそこから更に一週間だぞ
参加者増えたのはログ見る限りはここ1、2日やし 1章あたり執筆に2週間近くかける人とエロ厨のどっちかクリアしなきゃならんのはきついっすわ
どうしようもない 遊憩の方はPCが人数配分考えずに一箇所に殺到してるし、塩も必要人数が出揃ったのは昨夜だから、しょうがないと言えばしょうがない
が一方で、どっちも必要数を大幅に超える人を既に書いてるから、この事態を見越して予めスピード重視で最低人数で書いとけばどうにかなったかもと言える
(特に塩はヲチ常連とはいえ)一方的に責めて良いわけじゃない、でも手放しで擁護もできない、て感じだな そもそもプレイングが集まってなかったのに批判されるのは酷だと思う
もちろん参加しなかったプレイヤーの責任でもない
そうなってしまったとしか言いようがないね 遊憩MSの炭坑シナリオが始まったのは11月末頃だったから
たぶん本人も期限内に完結できるとは思ってなかったんじゃないかな >>987
それならまだ時間かかる方がいいわ
同じリプレイ内でアウトな凌辱されてる奴がいるわ、エロ厨と勘違いされるか、
またはエロシナだとも分からずに参加した馬鹿と思われるか、どれも御免すぎる 似たような状態でも国境調査の方はちゃんと期限内に全シナリオ終わってたからなあ
必要な数が出揃ってるからと追加のシナリオ運営がされなかった可能性もあるし、期限内に完結させる気がないなら出さない方がよかったんじゃと思ってしまうけど 今回は意図しない失敗だったけど今後はいくつかの選択肢を捨てるって決断は必要になるんじゃないかな
攻略中止って特殊提案が存在するのはまさにそのためだろうし
誰も賛同してくれないだろうけど何処かのディビジョンを丸ごと諦めればかなり猶予が出てくると思う 塩の方も、集まってなかったって言っても目の前の選択肢クリアするくらいの量はほぼ即日集まってるんじゃないのか?書きたいエロプレかどうかは見てないが 炭鉱延長は判定時に票が集まってなかったんでしょ、多分
あれ上位のみ有効ぽいし 初動が遅ければ間に合わないのも仕方ないし、遅刻してるのでなければMSに文句言う案件じゃないだろう。
速筆MSにも限界はあるんだし、危機的状況でMSたちが「期限に間に合わないかもしれないから出さない」ってなるとクリア不能になる。
それは明らかにおかしいから、MSには攻略期間を気にしないでシナリオだしていいと指示してるんじゃないか?
その為に期間延長の選択肢を設けて、ルート選択もプレイヤーに任すってことだろう。 ここで当たり散らしてる人はMSをリプレイを書く機械扱いしすぎてると思う
チェンパラ自体全クリゲーじゃなくて時には取捨選択も迫られるバランスなんだろうし そもそも論として期限に仕上がったとしてもシナリオ自体が失敗判定になることだってあるんだからな
全部のシナリオが必ず成功する前提で話してる人もいそうだから念の為 このスレッドは1000を超えました。
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