プログ

1975年のタカラ変身サイボーグシリーズのプレゼントキャンペーン「秘密指令101号」の、
玩具店店頭貼り用の広告というのが先日オークションに出ていて、割と落札値が上がっていた。
(つまり店頭でそういうプレゼントを告知をしていたよ、っていう証明だったりもするんだが)
ウチ的に今買えなかったので落札し逃がした

キャンペーンについては、ボクの変身サイボーグ研究ページ「HYPER OMEGA CROSS」の ココ で
紹介している通りなんだけど、ちょっと気付いた事が。その玩具店用広告に使われているワルダーの
画像がブルーワルダーだったりする
つまり、このキャンペーンでは例によってもう製造の終わっているバージョンのサイボーグなどが
プレゼントされていた可能性が高いって事で。少なくとも(本来73年前半のみ発売だった筈の)
ブルーワルダーはこの時配布されてた可能性があるって事。
(まぁ海外用の色味の違うブルーワルダーが後年出てるんだけどな。割と1/1の海外版変身サイボーグって
各国で出てたみたいだから)
また、各ミステリーカラーが配布されてた可能性もある。
たとえばCX-1が、上のページの画像の塗りのとか。前から言ってるがCX-1の正規販売後に変な色のCX-1を
わざわざ広告に出す意味はその位しか無い。
今回の店頭広告のCX-1は手術台ライトが銀塗りのだったのだが(写真画像としては有名))
つまり、そういうのが当たる可能性があるよ、と暗に示した広告だったんだろうね。
ボク自身はそういう変な塗りのCX-1は1コしか持ってないんだが(増えないーっ;;)
これ。でも多分この回のじゃ無いと思う。