【中央日報】90歳で歌手の夢をかなえた慰安婦被害者・吉元玉さんのアルバム発売の意味[8/11] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「被害者に過去の痛かった慰安婦の歴史を話してほしいと求めないこと、被害者が上手くできることを話せるような社会になったのではないでしょうか」
韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)の尹美香(ユン・ミヒャン)共同代表は10日午前、ソウル麻浦区城山洞(マポグ・ソンサンドン)「戦争と女性の人権」博物館で吉元玉(キル・ウォンオク)さんの好きな曲を録音したアルバム発売記念記者会見でアルバム発売の意味をこのように説明した。
尹代表は「吉さんが最初は歌が上手なのも、踊りがきれいなのも偏見をもって見られるかと思って隠していた。ピクニックでも歌を歌うことができなかったという」とし「後ろでひそひそと話しているような気がした。うまく歌いたかった歌も自由に表現することができなかったのが吉さんの人生」と話した。
引き続き「吉さんができることをするように助けるのが我々がして差し上げることではないかと考えた」として「歌を通じて歴史を感じ、吉さんの人生を感じるようになる」と付け加えた。
また「その間、我々はこの女性を『元慰安婦吉元玉』という枠組みで解釈し、意味を与えてきたのではないかと思う」と話し「やっとこの女性に『人間吉元玉』を作ってあげること、またそのように生きていけるように助けるのがこの女性にとっては本当の開放ではないかとも考える」と説明した。
歴代最高齢の新人歌手になった吉さんは「あまり上手に歌えないのに、歌手吉元玉と呼ばれるのは…」としながらも、「せっかく皆さんがいるから一曲歌ってみましょうか」と、『恨み多き大同江(テドンガン)』の一節を歌った。
彼女は明るく微笑みを浮かべて「家で一人でいると自分は歌うのが好きだから、人から好まれようが嫌われようが関係なく私一人で歌うのが職業」とし、「ただ退屈になると歌うのが楽しい」と話した。
また、アルバムで聞く自身の歌に対する感想を聞いたところ、吉さんは「私の声を私が聞くのに別に何と思うのでしょうか。ただ『年相応の振る舞いを』と思うのです。世の中に歌が上手な若い人がどれほど多いか」としながら、「90歳になった老人が時をわきまえずに歌うと思えば、ある時は年を取って軽々しいのではないかと思った時もある」としながらも歌を歌う時だけは幸せな表情を隠せなかった。
9日、JTBCニュース番組『ニュースルーム』は吉さんの『岩のように』という曲をエンディング曲に選定した。
14日に発表される『吉元玉の平和』アルバムには吉さんが普段から好んで歌う『恨み多き大同江』『アリラン』『舟歌』『岩のように』など15曲が入った。ヒューマネジメントのチャン・サンウク代表、リュ・ミンソク音楽監督、コーラスとして参加した20代の学生たちなど多くの人々の協業で作られた。
吉さんは14日午後6時、ソウル鍾路区清渓(チョンノグ・チョンゲ)広場で開かれる世界旧日本軍慰安婦記念日を迎え、文化祭「蝶々、平和を歌う」でデビュー舞台を行う。
アルバムは著作権問題で正式販売される代わりに、正義記憶財団「20万人同行者」参加キャンペーンに参加した10万ウォン(約9500円)以上の寄付者に贈呈される。
http://japanese.joins.com/article/254/232254.html
http://japanese.joins.com/upload/images/2017/08/20170811102523-1.jpg
慰安婦被害者吉元玉さん 悪のりだよな。
日本人の嫌悪感しか引き出さない、愚劣な行為にしか映らない。
ヘドが出る! あの世からもれて聞こえてくるような美しさ。
すでに、
この世のものではない感覚。
あさざきいくえさん。
合掌 最初が間違ってる
慰安婦でなく
慰安アイドルとしてデビューすれば良かっただけ >正義記憶財団「20万人同行者」
いろいろな団体を作るのね > 「吉さんが最初は歌が上手なのも、踊りがきれいなのも偏見をもって見られるかと思って隠していた。ピクニックでも歌を歌うことができなかったという」
> 「後ろでひそひそと話しているような気がした。うまく歌いたかった歌も自由に表現することができなかったのが吉さんの人生」
偏見にまみれ自由に表現できない韓国社会の歪みを「日本の謝罪と反省」で正そうすんな。 後から後から出て来る慰安婦ビジネス
まんまと乗せられて引っ掛かる反日キチガイ民族バカチョン >吉さんが最初は歌が上手なのも、踊りがきれいなのも偏見をもって見られるかと思って隠していた
意味が分からんのだがどういうことだろう 「365日のキーセン」近日発売
ゼニカネは歩いて来ない、だから歩いて行くんだね
1日ひとり、3日で3人、3人入って、1人出る・・・♪ >>15
水商売の女だから歌が美味いのね、とか陰口叩かれるんでないかね。 北朝鮮は核ミサイルでハード路線
南朝鮮は慰安婦ガーでソフト路線
どちらも危険で野蛮な国、同じ民族 パヨクはヘアヌード写真集まで付き合って買ってやれよw 慰安婦オモニの「総選挙」確定
プロデューサーは眼鏡デブ A面 「ホテルはイアンジョ」
B面 「私、待つわ(バイショーを)」 売春婦だよ。
朝鮮人慰安婦強制連行とは朝日新聞の捏造だと断定できる根拠は以下の通り。
01:韓国内で慰安婦強制連行事件があったとされる村や町の名前が特定されていない。
02:「私の娘・妻・母・姉・妹が強制連行された」という人に関する記録が全くない。
03:第三者目撃情報がない。誰にも見られることなく多数の人を連行するのは不可能。
04:慰安婦強制連行の実行者に関する情報がない。吉田証言はウソと確認されている。
05:抗議活動に関する記録がない。もし多数の女性がさらわれたら暴動が起きたはず。
06:当時は光州学生事件のように些細な問題で抗議運動が発生するような状況だった。
07:多数の慰安婦を強制連行するのに必要な組織・人員・設備・費用等の情報がない。
08:日本軍に強制連行されそうになったが危うく難を逃れた、という女性の話がない。
09:元慰安婦たちの証言の多くは「親に売られた」「だまされた」などと述べている。
10:「強制連行された」という証言は少数で、内容が度々変わるなどの疑問点がある。
11:国が挺身隊として動員した女性が慰安婦にされた具体的事例は確認されていない。
12:当時の朝鮮の警察官や役人の大半は朝鮮人だった。高い役職の朝鮮人も多数いた。
13:日本の当局は悪質売春業者を取り締まっていた。その業者の多くは朝鮮人だった。
14:第二次大戦時の朝鮮半島は戦場ではなく普通の暮らしがあり秩序が保たれていた。
15:多数の朝鮮人が志願して日本軍に参加していた。朝鮮人兵士も慰安所を利用した。
16:韓国は昔も今も売春産業大国。第二次大戦中にも売買春市場が広く存在していた。
17:当時は、親が娘を売春業者に売る行為が広く横行しており珍しい事ではなかった。
18:慰安婦の多くは平均的労働者賃金の数倍〜数十倍にもなる多額の収入を得ていた。
19:売春業者が新聞や雑誌に堂々と広告を出して高額の報酬で慰安婦を募集していた。
20:多くの慰安婦が休日にショッピング等に出かけていた。高価な買い物もしていた。
21:多くの慰安婦が多額の預金を持っていた。残高を記した通帳記録が残されている。
22:当件が広く認識されたのは1990年代の事。終戦直後に問題化しなかったのは奇妙。
23:1990年代以前に書かれた韓国の記録として慰安婦強制連行を記載したものが皆無。
24:1990年代まで多数(20万人?)の被害者すべてが沈黙していたというのは不自然。
25:李承晩時代に始まった反日教育の題材に慰安婦が使われ始めたのも1990年代から。
26:1990年代以前に慰安婦強制連行の場面が描かれた小説・映画等も作られていない。
27:韓国が様々な理由で賠償要求してきた日韓基本条約交渉時にも問題化していない。
28:日韓条約交渉時、韓国は無効になった慰安婦の預金に対する補償を要求してきた。
29:戦中戦後、米国によって行われた日本軍の悪行に関する宣伝にも含まれていない。
30:インドネシア慰安婦強制事件は犯罪として立件された。朝鮮では立件されてない。 バッカスばあちゃんが活躍し、70歳80歳でも普通にレイプされる韓国には
巨大枯女専市場が存在してるわけで、そのニーズに答えてるだけだと思うけど(´・ω・`) >>28
肥えてるわけじゃないんよ
チョンパンジーって嘘をつくたびにエラが伸びるんでそう見えるだけ(´・ω・`) 元慰安婦と名乗ったのももともと有名人になりたかっただけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています