【中央日報】日本与野党議員60人、靖国神社に集団参拝
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2017年12月06日10時07分
[? 中央日報/中央日報日本語版]
日本の与野党議員約60人が5日、靖国神社を参拝した。NHKなどによると、「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」の所属議員はこの日午前、千代田区九段下の靖国神社を共に参拝した。
彼らは10月の秋の例大祭の際、衆院選期間と重なるという理由で参拝せずこの日に神社を訪れた。当時、会長を努める尾辻秀久議員だけが参拝し、残りの議員は選挙が終わった後に集団参拝すると明らかにしたことがある。所属議員は毎年、春と秋の例大祭、終戦記念日(8月15日)などに集団参拝をしている。
この日には安倍首相の側近である江藤衛藤晟一首相補佐官が秋例大祭に続き再び参拝した。内閣では奥野信亮総務部大臣、佐藤正久外務部大臣、水落敏栄文簿科学副大臣、渡嘉敷奈緒美環境部大臣が靖国神社を訪れた。議員は自民党だけでなく民進党、希望の党、日本維新の会など野党所属もいた。
安倍晋三首相は秋例大祭の際、「内閣総理大臣安倍晋三」名で真榊(まさかき)を奉納した。尾辻会長は参拝後、記者会見で「北朝鮮の動きもあるので、新しく合祀されるような方が決して出ないようにと祈りながらお参りした」と話した。
靖国神社は太平洋戦争などで亡くなった約246万6000人を神として祭っている。極東軍事裁判(東京裁判)で絞首刑を言い渡された東條英機元首相をはじめ、太平洋戦争A級戦犯14人も合祀されている。
http://japanese.joins.com/article/198/236198.html?servcode=A00&sectcode=A10 ┏━━靖━━国━━┓
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(__r___ノ (.__つ | | | | 定期的にチョン猿が日本に擦り寄れないネタを作るのは大事だな いい加減、バカチョンは靖国の事に口出すな
戦争で死んだ英霊を追悼するのは、どこの国でもやってる当然の行為だろ 日本には信仰の自由があるのに、何故か自称リベラルほど靖国神社参拝を認めない不思議 別に報道しなきゃええんちゃうの。そうするために毎日参拝した方がいいな これ完全にアウトだろ
国際社会への冒涜 日本が反省してないって指摘される
部分だね 靖国神社は太平洋戦争の戦没者だけじゃないんですけどね。 英霊をたたえるのは良い事だ
つーか靖国に朝鮮人も祭られてるのは下朝鮮的には無視なんか おまエラ、その調子でアーリントン墓地にも喧嘩ふっかけてみろよ >>15
靖国は戦犯祀ってる
アーリントンは英雄祀ってる
180度違うだろ パヨク&マスコミ「多様性を認めろ!」
パヨク&マスコミ「靖国参拝は軍国ガー戦犯ガー」
こうなるか >>18
よく考えれば、それすらも朝日が火を付けて煽ったんだったな
朝日新聞死ね あーりんとん
ベトナム戦争戦死者
ベトナムからみたら戦犯だろ >>14
だから分祀でどんどん増やしてくれニダと…あれ? こんなことでまだ騒いでんのか、中鮮人と左翼マスゴミ 韓国人になるか
靖国神社に葬られるような人間となるか
日本人なら考えるべくも無い 海外からいちゃもんを言われるのは腹が立つが
だからといってA級戦犯を祀ることを許せない。
いろんな意見はあると思うが戦時統制と無責任幹部は絶対に許してはいけない!
それは現代の官僚制度と無責任政治を許すことと変わらないから。 靖国には、日本軍の将兵として戦った朝鮮人も
2万柱以上の数が祀られているのに・・・・ チョンチャーハン義士の爆破が成功してたらアジア人が苦しむことも無かったのにな >>33
それならむしろBCに文句つけるべきだと思うけど? <<33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2017/12/06(水) 11:26:13.32ID:DNBSYxIw>>38
<<海外からいちゃもんを言われるのは腹が立つが
海外じゃないんだよ、朝日の記者や日教組幹部が、中韓に行って、抗議しろ、と何度も言って、
それで、言い始めたんだよ。日本のマスコミや労組が大金をばらまいて、国際問題化したんだよ。 >>33
無責任政治って選んでるのは国民だろ
なんで他人事なんだよ 世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人
世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人
一方の日本は・・・
五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね そしてお約束
国立ソウル顕忠院
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E9%A1%95%E5%BF%A0%E9%99%A2
この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争、ベトナム戦争の戦死者、
朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている。
2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた
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日本からは2011年10月19日に野田佳彦が内閣総理大臣として公式に参拝し献花している
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新潟日赤センター爆破未遂事件
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%97%A5%E8%B5%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%88%86%E7%A0%B4%E6%9C%AA%E9%81%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6
戦後の話ですからね、テロ犯参拝 最近また用日とか寝言抜かし始めたからね
参拝しておかないとね >>16
アーリントン墓地にも戦犯の墓があるんだが 今の時期に?と思ったら秋の例大祭分をズラしたのか
次はズラさずに行こうな 「新しく合祀されるような方が決して出ないようにと祈りながらお参りした」
戦勝祈願だよ、ニイタカヤマノボレ 悪い奴を、追求すべきだ。
「腰抜け東条、勝てる戦を何故やらぬ」と戦争を煽った、マスコミを
陸軍参謀どもを、辻政信のクソバカを、 >>58
国際法違反の無差別爆撃やった連合国や
世界を支配していた欧米列強は? >>16
戦犯なんて定義は所詮、敵国の勝手な押し付けだ。
国が変われば法も変わるって程度の話。
固執するほうがおかしい。
米軍とチョン軍と支那軍はベトナムに対したらみんな戦犯だ。
しかもベトナムに負けてるし。
そのくせ一切の賠償もしていない。 >>61
神とビッチを同列に思われたら侮辱だけどね。 >>50
日本国民として
学習しない企業の為にも
また反日暴動に期待するわ そうそう、支那で造らせて支那に利益を与えるような売国企業は痛い目に遭え。
俺の勤務先はむしろ支那企業に装置売りつけて食い物にしてるけどね。
…でも、その装置を使って造られたものが部品として日本に…。 >>58
日本では亡くなった人は神様か仏様になるんでどっかの国みたいに掘り出して鞭打ったりはしないのよ。 >>58
「腰抜け東条〜」ってどこ探しても
ソース無いんだよ
朝日新聞が国民煽ってるのは事実なんだけど
https://i.imgur.com/A5Ef4U1.jpg >>66
俺はジョブスを生前は詐欺師なんて軽蔑していたけど亡くなってからは何も言うまい、だな。
金正日も同じ。 政府は内政干渉の一言で跳ね除けろよ。 ぜった譲れない一線だろ 日本国内ではとっくに許されてるからな
何の問題も無い
いつまでも戦犯なんて言って煽ってる日本の新聞が悪い 実際に「政府関係者が靖国神社に参拝すること」を無作為電話世論調査か何かしてるの?
…するわけがないか。
「問題なし」が9割を占めると思うし。 じつはな、「靖国は朝鮮カルトだ」 !
靖国神社の前身は長州の「招魂社」だ。
「招魂」とは神道ではなく、朝鮮朱子学の葬礼儀式だ。死人の魂をこの世に留めて守り神のような「鬼」として使役するための儀式だ。
「招魂 朱子学 朝鮮」で、ぐぐれ!
「死して護国の鬼になる」と言うだろ。
これが「招魂」の効果だよ。
因みに平安以降日本では死んだ人を招魂することは禁忌だった。
日本の陰陽道としての招魂は生者に対してのみ行う術であり、死者に対して行うことは禁止されていた。禁を破った者は罰せられた
詳しい論文はこちら。
http://archives.bukkyo-u.ac.jp/rp-contents/OS/0037/OS00370R265.pdf
中国では、『晋書』によれば東海王・司馬越の死に際して、その遺骸が焼かれてしまったため、
その遺族が「招魂葬」を嘆願したという記録がある。しかし、中宗が「塚は遺体を蔵すものであり、廟は神を安んずるものである。
招魂葬なるものは神を理める行為である。」という博士の意見を容れて「礼に失する」ということで太興元年(318年)に禁止したとされている。
また、招魂(초혼)を韓国語wikiで調べて翻訳した。
招魂は、魂を呼ぶ民間の意識である。ゴボク(皐復)とも呼ばれている。
今日、民間では庭で「 ○○同里の○○○服・スーツ・スーツ」と呼んで死んだ者の上着を屋根の上に投げる。
その投げられた服を屋根からひっくり返したご飯と一緒に母屋の外側に置いておいたり、納屋の隅にたたみ入れたり、
死体の胸の上においたたりする。
これは人が死ぬこと魂が抜けたと信じて、出て行った魂を呼び死者を復活させるせようとする信仰に由来した行為である。
<Youtubeによる映像>
韓国原曲「招魂(초혼)」(2010年)・・・韓国固有の信仰(巫俗)ベースにした映像
http://milestone-milestone.blogspot.jp/2012/10/blog-post_23.html?m=1Evaluation: 「儒家神道、国家神道は江戸時代に伝統的な日本人の宗教が朝鮮朱子学に背のりされてできた準新興宗教、靖国は新興宗教」。
今の神道と江戸中期までの日本の伝統的な宗教との違いは、
キリスト教とイスラム教以上ぐらいある。
祭神が変わっているからだ。
記紀神話の天皇につながる神以外祭神変更されたんだよ。
合祀令で検索!
神仏
そして新興宗教の靖国とか作られた。
それぞれの神社の古地図をみろ。名前も祭神も違う。あなたの知識は改変後の神道を古来の神道とする捏造されたものでしかない。
品川神社が牛頭天王だった話。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000010700/hpg000010623.htm
神田明神に平将門が居なかった話。
明治七年(1874)、明治天皇の行幸が決定。
すると、明治政府が天皇が参拝する神社に逆臣である平将門が祀られている事を問題視。
この事により将門公が御祭神から外されてしまう。
代わりに少彦名命が茨城県の「大洗磯前神社」から勧請される。
以後、長年、将門公の御神霊は境内摂社に遷されたままとなっていた。
http://www.news-postseven.com/archives/20121228_162646.html
出雲大社の祭神がスサノオだった話。
http://www.izumo-murasakino.jp/yomimono-010.html >>48
国家の命令に殉じたんだから、英霊といえば英霊
たとえ作戦は糞でも 1人で参拝 = 思想信条
大人数で参拝 = パフォーマンス
小泉や石原の参拝には賛同するが、
大人数で連れ立って行ってる奴らは、票乞食。 慰霊にいちゃもん付けられるようになったのも、全部朝日新聞のせいだぜ。 >>74
下らねえ難癖だな
江戸時代から続いてるなら少なくとも数百年の歴史があるじぇねえか
妄想コピペパヨク
なんで平安時代に禁忌されたことだけが伝統になるんだよ >>80
そもそも神道自体が江戸以降。
神道は日本の神仏混淆の伝統宗教に朝鮮朱子学が背乗りして江戸時代半ばにできた新興宗教。
大義名分論を強調した李退渓の学説は、その系統を嗣ぐ姜?(カンハン)という学者が、16世紀末に日本の捕虜となって日本に連れて行かれ、後に京都に招かれて藤原惺窩と交流し、強い影響をあたえた。
藤原惺窩によって取り入れられた朱子学は林羅山らによって江戸時代の公認の学問とされることになった。
そして儒教側からも「儒家神道」と呼ばれる合体論が多く生まれたのである。江戸初期の朱子学者である藤原惺窩にはじまり、その門人の林羅山によって、
神道と儒教の一致を説く思想が積極的に提唱された。羅山はその著『本朝神社考』の序文において、
従来の本地垂迹説や神仏混淆説を批判し、「日本が神国であり、神武天皇が天神(あまつかみ)のあとを継ぎ、その道を広めた。
これがすなわち神道であり、王道である」とし、この王道こそはシナの聖賢の道と同一のものであることを唱えた。
この「神道即王道」の観念によって神儒一致論を主張した羅山は、その考えを『神道伝授』において一歩進め、自らその神道説を「理当心地神道」と名づけたのである。
http://www.heisei-shin.com/writings_box/religion_page/religion_26_3.html >>80
しかも朝鮮朱子学の影響で今の神道はできた。
儒家神道
江戸時代に儒教によって解釈,組織された神道説の総称。
中世の神道説は儒教や老荘,さらに陰陽五行説の術語や論理をかりることもあったが,その中枢においては仏教教理によって解釈,組織されていた。
江戸時代に入り儒教運動の隆盛をみるに及んで,仏教的潤色を洗い落し,儒教によって神道説を再組織することが企てられた。
この場合儒教のなかでも朱子学の思想が有力に作用した。朱子学は太極を根源とする理気二元論の高遠な形而上学を有するが,
これが古学派,陽明学派の非難攻撃を招来するところであったとともに,深遠な仏教哲学に対抗して神道説を再組織する要因でもあった。
林羅山の理当心地神道は天皇の道である神道は儒教における聖人の道つまり王道であるとし,太極理気説によってそれを説明した。
羅山は儒教の立場から神儒一致を唱えたが,神道の立場から神儒一致を唱えたのは吉川惟足の吉川神道 (→吉田神道 , 吉田兼倶 ) および度会延佳の伊勢神道 (度会神道) である。
前者は理学神道とみずからも称しており,いずれも儒教の教理によって自説を基礎づけているが,朱子学的色彩が濃い。
この両者をも広い意味で儒家神道に含めてもよかろう。
延佳に伊勢神道,惟足には唯一神道の伝授を受け,深い儒教の学殖をもって神儒一致を主張したのが山崎闇斎であり,その神道説を垂加神道という。
神秘性の強いその所説はこじつけも多いが,尊王愛国を説く熱情と非合理性のゆえにかえって多くの共鳴者を得て,
門流は大いに栄えた。闇斎の神道説は,古学神道と並んで近世尊王思想の理論的支柱をなして全国に普及し,幕末維新に際しては多数の行動家を輩出した。
https://kotobank.jp/word/儒家神道-77650 >>80
靖国の神楽はブラスバンドw
これも日本の伝統かw
まず、宮司は神楽笛を伴奏に、階段を昇っていく。そして、水漬く屍という不気味なタイトルの曲が流れる中で、宮司は内陣で構える。
本殿の光が消される。
そして、神職たちは霊璽つまり戦死者の名前を紙に書いたものを相殿から取り出し、宮司に渡す。
すると、宮司はこれらの霊璽を内陣に運び、祭壇の上に置く。
そして、退下する。
宮司が階段を降りると、ブラスバンドが海の幸、靖国の歌、山の幸など、より陽気な曲を演奏する中で、
神職たちは、内陣に移行された霊璽に様なものを供え、そして宮司は上段の間に移動し、玉串を供える。
http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen13.htm >>80
靖国の儀式はテキトーw
ロンドン大学日本宗教研究センタ所長
ジョン ブリーンの靖国の解説は靖国が宗教というより適当な儀式をやっているだけの新興宗教ということがよくわかる。
ここで、霊璽奉安祭と秋季例大祭にちょっと話を戻しますが、それらの神学的意義について、靖国の神職の友人に何度か尋ねたことがあります。
これはキリスト教圏で生まれ育った私ですから、こういう疑問が湧くこと自体仕方ないんですが、
「霊璽奉安祭の場合は、相殿(あいどの)にずっと宿っていた御霊と、内々殿に移行したその御霊とどう違うのか?」とか、
「英霊が存在するあの世とこの世とがどう結びつくのか?」とか、
それから、「靖国の祭神と古事記・日本書紀に出てくる神々との関係はどうか?」とか、
そのようなことについて尋ねたことがありますけど、
私の友人の神職は、必ず「自分が不勉強でちょっと解りません」などと答えてくれるんです。
その神職の方は、解らないのではなくて、これらのような神学的な勉強する必要を感じないようです。
これは当然かもしれませんけど、結論的に言えば、靖国はあんまり神学と関係のないところだということが判りました。
http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen13.htm 韓国は国立ソウル顕忠院にベトナム戦争で一般市民を大量に殺戮した韓国人も祭っているだろ >>86
靖国はあなたの嫌いな朝鮮の影響下のカルトだよw >>87
そのコピペ大昔のプロパガンダらしいが何がしたいの? 国会議員であろうとも、思想・信条・信教の自由は保障されてるはずなんだが、
なんで問題になるのか分からんw
文句があるなら、国会議員の靖国参拝は禁止って法律でも作れよw またチョンが分かってない癖に騒ぐか
バカにはマンガで説明してやんないと分かんねぇよ
基本から説明しないのは相手国に対して失礼が無い様にって配慮のつもりだろうが
あいつら上から下まで全部バカなんだぞ >>88
朝鮮カルトの神道や靖国を日本の伝統と勘違いしてる奴に真実を教えてるんだよ。 >>90
日本人も朝鮮カルトの靖国に騙されて戦争に行った。まだ、信じている日本人もいる。
自分で調べて真実を追求せず騙され続けている点では大差ない。 >>91
神道って意味だと古代からだろアホかお前は >>94
靖国は神道と祭神も教理も神官の資格も儀式も違う。
建物が似てるだけ。 チョンは、政治と経済がねつ造歴史を史実とした反日でつぶれかけている。
自分の心配が先だよ。
国がなくなったら終わり。
理不尽な反日やって、チョンの物乞いを日本が受け入れるわけがないよ。 >>94
しかも、今の神道は古代の神道とは別物。
キリスト教とイスラム教ぐらい違う。 >>97
そんな朝鮮人を日本人にしてあげた反日政府が明治政府。 >>97
そんな朝鮮人を含む大日本帝国への回帰を夢想するのが日本の保守w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています