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【日中/アニメ】中国のアニメーター「日本のアニメはパターン化していて、イノベーションがなく停滞している」★4[12/16]
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0001ニライカナイφ ★
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2017/12/17(日) 10:42:25.81ID:CAP_USER
◆日本のアニメ・漫画産業 規模は膨大でもイノベーション不足

統計によると、現在、世界で放送されているアニメ作品の6割が日本のもので、欧州ではその比率がさらに上がって8割以上になるという。
日本でアニメ・漫画は三番目に大きな産業となっており、国民総生産(GDP)に占める割合は10%に達している。

秋葉原にある有名な中古のアニメ・漫画関連商品を販売するショップでは、様々なサイズのフィギュアやおもちゃが並んでいる。
スタッフによると、「毎日、中国のアニメ・漫画ファン100人以上が来店し、書籍やアニメ・漫画関連商品を買っていく」という。

日本のアニメ・漫画にとって、中国は最大のお得意様だ。
中国国家統計局の統計によると、2015年、中国における日本からのアニメ・漫画関連の輸入総額は全体の85.64%を占めた。
14年は76.02%だった。

日本のアニメ・漫画は近年、中国市場進出拡大のペースを加速させ続けている。
新海誠監督のアニメーション映画「君の名は。」は昨年末、中国で公開され興行収入が5億7600万元(約97億9200万円)に達した。
また、原作・岩井俊二、総監督・新房昭之のアニメーション映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が今月1日、中国で封切られ、初日の興行収入が2000万元(約3億4000万円)と、その日の興行収入ランキング2位に入った。

中国青年アニメーター訪日団のメンバーである貴州民族大学人文科技学院の教師・韋欣さんは
「日本のアニメ・漫画業界は成熟しており、一連の産業は互いに補完し合う関係にある。
しかし、隠れたリスクによる弊害が生じる可能性がある。
それは、日本の成熟したアニメ・漫画産業がインターネット時代の逆風を受ける可能性。
なぜなら、成熟しているため、アニメ・漫画作品のコンテンツがパターン化し、その型を破るのは難しいため。
20年前の日本のアニメ・漫画作品を振り返ると、ほとんどが『名作』と言えるのに対して、今の作品のコンテンツや精度は当時には到底及ばない」との見方を示した。

■中国アニメ・漫画は日本のスタイルをコピーしないように

中国でも近年、「西遊記之大聖帰来(MONKEY KING HERO IS BACK THE GAME)」や「大護法(Da Hu Fa)」「大魚海棠(Big fish Begonia)」などの大ヒットアニメ作品が登場し、製作のレベルも高く、興行収入も伸びた。
代表団のメンバー劉さんは、「インターネットの発展により、中国では、ネット漫画の作者、アクティブなアニメ・漫画プラットフォーム、おもしろい作品などがたくさん登場した。
しかし、同時に課題もたくさん見つかり、中国の業界関係者は今も模索を続けている」との見方を示した。

代表団のメンバーである貴州師範大学美術学院アニメ学部の教師・孫思然さんは、「私たちも日本の漫画の影響を受けた漫画家。多くの作品の作風は日本のアニメや漫画の影響を受けている。日本は主に紙の本と関連商品で利益を上げている。その一方で、中国の図書市場は縮小の一途をたどっている」と分析した。
また、陳縁風さんは、「今はインターネット時代に突入しており、一部の漫画プラットフォームが台頭して、多くの漫画家に肥沃な土壌を提供している。
また、作者は生き残ることができるだけの原稿料を得たり、アニメーション作品の映画化、アニメのリメイク版の製作に携わったりすることもできるようになっている。これは、市場の規則が少しずつ整備されていることの表れ」との見方を示した。

韋欣さんは、「中国の漫画の発展は、日本のスタイルをコピーしてはいけない。中国独自の道を歩むべき」と指摘した。
孫思然さんは、「製作産業がグローバル化するにつれ、日本の優位性にも限りが出始め、近年は中国でも希望が見える優秀な作品が登場している。今後、少なくともアジアでは、日本にとって逆風となるはず。産業的には、日本の発展はすでにピークに達している。優位性を誇り、先頭を走るという立場は少しずつ低くなり、中国との競争が熾烈になるだろう。中国が産業マネジメントの方法をしっかりと把握することができれば、その構図の形成に拍車がかかるだろう」と予測した。

▼記事を一部引用しました。全文はソースでご覧下さい

人民網日本語版 2017年12月13日15:12
http://j.people.com.cn/n3/2017/1213/c94473-9304031-2.html

■前スレ(1が立った日時:2017/12/16(土) 14:40:49.93)
【日中/アニメ】中国のアニメーター「日本のアニメはパターン化していて、イノベーションがなく停滞している」★3[12/16]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1513435804/
0303<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/01/21(日) 18:08:09.98ID:VXdPs3YV
約30年前、河森監督は半年間、中国を一人旅をし、明るく、
きれいな目をした中国の子供のことを今でも覚えているという。


河森監督はSF・ロボットアニメの「重神機パンドーラ」のインスピレーションを中国で得た。
北京や上海、杭州、四川、重慶などを旅行し、中国の大きな変化、中国の奥深さ、中国のグルメ文化、
さらに、中国人がポジティブで向上心を持っていることなどに、感銘、感動を覚えたという。
「日本の若者も中国に行って、中国の活力やスピードを感じてみるべき」と河森監督は語った。
https://www.excite.co.jp/News/asia_ent/20171024/Recordchina_20171024026.html
030414ID:enA2QlsY
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2018/01/24(水) 00:02:42.19ID:CA96gC3M
>>303
おおいなるマンネリを支える日本人若者たちがいる。
彼らは変化を極度に嫌う。
0306<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/01/26(金) 11:05:43.50ID:1k2f348D
>>304
保守⇒右寄りなのかね…?
ただし、彼らのマンネリ脱却させるならものすごい刺激も必要。
俺は金曜ロードショーでジブリの映画なんかたまに見るけど、何度見ても何を訴えたい作品なのかよくわからん。
ガキの頃、勧善懲悪アニメを見過ぎたせいなのかな?
0307<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/01/27(土) 00:09:39.71ID:gIeqUghh
>>306
宮崎アニメって宗教みたいだよな。ちょっとでも変なこと言うとめちゃくちゃ言われる。
もののけ姫なんか特に何が言いたいかわからんかった。
宅急便は面白かったけど。
0309<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/01/28(日) 11:59:49.17ID:hmgSz8UM
>>210
日本国内でも二番煎じ、三番煎じで劣化コピーつくってるから
ヒトのことは言えないんだろうけどさ
こういう方向のを作ってれば売れるんだろうと安い気持ちで作ったものは
やっぱりそれなりにしかなってないとおもう
本質が見えてないから売り上げもそれなりまでなんだとおもう

模倣というのは、そうじゃなくて
「そのひそのとき出会ったあのキラメキへの純粋なあこがれ」なんだとおもう

たとえるなら、「こち亀」で両さんが間違って折ってしまった日本刀のために
一から刀を自作してごまかそうとするわけだけど
あの時見た日本刀の輝きはこんなものじゃないとこだわり続けて
ついには、折った日本刀以上の業物をつくりあげていたハナシのように
0310<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/01/29(月) 13:19:21.96ID:j+agp4eu
高校の時、化学の参考書を複製して冊子にした奴の事を思い出したわ。
購入金額以上の手間がかかってたと思うんだが。
コピー代だけでいくらかかったんだろう?って。(その参考書、180ページくらいあった)
それの複製作業にかかった時間を考えたらバイトして得られた給与で買ったほうが楽だとも思った。

でも、非常に入手難の参考書でどうしても売ってなかったら、などとしたら話は別だが、別にそうでもなかったと思う。
0314<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/04(日) 17:51:03.51ID:jVJP3mMR
アニメのファンを自称しながら
基本的に翻訳されたやつの日本アニメのタダ見ばっかしかしないからなアイツラ
今だと動画配信とか視聴できる選択肢もあるだろう知らんけど
0315<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/08(木) 07:46:13.25ID:UZVXJe9f
>>29 同意する。評価する。
0316<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/08(木) 07:54:04.77ID:3NF8d85I
アニメはともかく漫画はまだまだ出てるけどな
0320<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 10:50:38.27ID:t4i/rZb5
http://news.searchina.net/id/1653340?page=1


日本にスタジオ作って日本国内で人材育成して
日本に来てる中国人に映画館で見せればセーフ
0321<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 11:18:28.46ID:pklJzmKy
>>1
そういいながらでも、日本を見ているから笑えるんだよ。
0324<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 11:25:17.92ID:y1YPVJY9
昔、ワンパターンも磨けば光るっていってたな
なんのアニメだっけ?
0325<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 11:31:21.71ID:eiSQanvU
>>320
絵夢のアニメって、極端な崩壊はないけど、全ての面でお金=人手が掛かってない
20〜30年前のレベルだよ
0326<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 11:32:03.24ID:IgnlhLDi
経済力を背景に実写映画は中国の方が上行ってるからね
アニメの場合は人件費の安さも重要だから中国に抜かれる可能性も高いよ実際
13億もいれば才能だって眠ってる
韓国と違って舐めちゃいけない
0327<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 11:36:58.12ID:9Ut0dGt6
特にメディア産業の勝ち組というわけでもない、日本の模倣はするなというのは分かるわな
CG化した2000年代前半からあまり進歩が無いのも事実だし
0328<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 11:50:27.16ID:u84VgBAQ
> 「中国の漫画の発展は、日本のスタイルをコピーしてはいけない。中国独自の道を歩むべき」と指摘した

こんなこと言ってるようじゃまだダメだな
いきなり日本のスタイルを否定するところから始まって
あげくロクに確立されてもいない中国の独自性を歩めとかちゃんちゃらおかしいっつの

だから今は別にコピーでいいんだよ
その中から少しずつ個々人が自分なりのアレンジを加えて行って、それらが積み重なって独自性になるんだから
0330<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 12:21:16.18ID:tDvgkb5I
中国人の生活からは名作は生まれない。
中国人の生きざまが詰まらないからだ。
中国人の興味はカネだけだから。
0331<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 12:47:24.44ID:SD6R8TGz
低賃金で真面目に働くアニメーターがいる限り日本の優位は動かない
0333<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 12:51:33.62ID:uJnt2NYu
でも正論だろ

岡田斗司夫「アドベンチャータイム、クッソおもしれえwww
      日本アニメ完全終了クソワロすwwwwwwww」


金かけたピクサーアニメだけでなく
TVアニメですら、アメリカ様に完敗。 それが日本アニメの現実
0335<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 12:58:28.67ID:86SuGGaO
岡田の言うことを真に受けるバカがいることに嗤う
0336<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 13:03:27.25ID:8vKnPChp
そこまで言うのなら、中国の本気を見たいね。
0338<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 14:04:15.35ID:UvoO2lI7
中華人民共和国が隣のロマノフ帝国に
占領され植民地になりロマノフ帝国の
プー○ンの息子が何故か中華人民共和国の
再興の為に台湾の国民党政権と手を組み
戦うアニメを作ったら日本のアニメの
負けを認めよう。

そんなアニメ作ったらプロデューサーから
監督、アニメーターまでことごとく投獄、
3年以内に全員死刑だろうけど。
0340<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 14:23:50.38ID:8tfV6fEj
そういうこと言うなら、作画とか日本のアニメの真似するのやめればいいのに
0341<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 14:30:14.81ID:s4kC7W/e
>>9
そのマンガ文化も漫画村のせいで崩壊一直線だけどな
海賊版で儲けようとする奴は言うまでもなく、
俺嫌理論かざして平気で利用してるネット民も同じカスだわ
0342<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 16:10:26.98ID:YW7OQYey
中国製の映画で世界的に大ヒットしたとかあったっけ
アニメや漫画より先に流行ってるはずなのに未だに中国は映画大国とか聞いた事ないんだが
どこそこの制作会社を買収したとかはよく聞くけど
興行収入は世界第一位なんだっけ?
0344<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 16:12:15.51ID:pjOigOGX
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0345<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 16:15:00.64ID:RCCiRFjP
>>4
言っちゃなんだがマジで品地区の言う通りだわ
萌え萌え萌え萌え言ってるのとエロ求めるのだけだろ人気が出るのは

今生き残れてるのってホモとエロと萌えだけなんじゃないの?
アレ駄目コレ駄目って国とお前らが口にしまくって業界萎縮させてしまったのが原因だろ
0346<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 16:15:13.43ID:wGxMlhyz
>日本でアニメ・漫画は三番目に大きな産業となっており、国民総生産(GDP)に占める割合は10%に達している。

GDPの10%がアニメ・漫画ってどんな国やねんw
思いつきで記事書いてんのか?
0347<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 16:16:04.08ID:RCCiRFjP
>>8
なんでって日本の漫画やらアニメのパクリだらけだからそう見えてるだけだろ
一応支那アニメは支那アニメらしいキャラだぞ?性格が自己愛性人格障害みたいな感じだけど
0350<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 17:15:09.71ID:m7Wxjv8u
>>343
> レッドクリフとか糞映画でも
宣伝が凄いわりに、糞だったな。
金城とかでていたが
大陸映画、ドラマにありがちな京劇映画で退屈極まりなかった。
0351<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 17:24:14.43ID:k+QeH648
もうアニメなんかイイだろ
どうでも・・・
0353<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 17:41:03.47ID:SJMxBjg2
日本アニメなんてほとんど韓国でつくられてるじゃん
というか韓国アニメと言うべき
0355<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 17:45:22.31ID:pLfXM9oB
ID:RCCiRFjP ID:R55VIu8Y
ID:CA96gC3M
萌えアニメも粗製乱造ラノベも
日本巨大暴動が、もうすぐ起きたら、
なくなるんじゃねw

投機狂乱誘導な>1〜ノミクスって、
こいつ、
いつも、大型暴動を起こしてるなw

もうすぐ、日本で、
アベノミクス スタグフレーション
仮想通貨投機大手コインチェック巨大預金封鎖危機から、
巨大暴動が起きそうだなw

元祖アベノミクスな、高度経済成長期末期。
1973年、首都圏国電同時多発暴動。
直後には、オイルショックで狂乱物価に。

自公アベノミクスのルーツ、
ショウワノミクス巨大バブルの崩壊期。

1990年、湾岸危機での石油価格上昇
やら、プラザ合意、ブラックマンデー後の超低金利、超金融緩和政策、
インフレ気味、総量規制から、
西成暴動で最大クラスの第22次西成暴動が発生。
1993年、自民党から新進党に政権交代。

アメリカ版アベノミクス、レーガンノミクス直後におきた、
アメリカでの久しぶりの大型暴動、
1992年 ロサンゼルス暴動。

ヘイセイノ第一次アベノミクス政策。
自公小泉ノミクスいざなみ景気バブル風味。
石油価格上昇傾向、リーマンショック後におきた
日経平均株価記録的大暴落。

2008年、十数年ぶりに西成暴動再発、日比谷大派遣村。
自公麻生政権から民主党に政権交代。

自公アベノミクス後期ー予測ー

仮想通貨投機大手コインチェック社数千億円分の、巨大預金封鎖>1
おまけに、平成南海トラフ超巨大地震。
あるいは、もうすぐ、朝鮮核戦争、
東亜核戦争から、
日本は、慢性的なオイルショック、慢性的な狂乱物価へ。
0356<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/12(月) 17:51:12.69ID:tKuZyg73
いまのアニメは深夜にばかり放送する
予約録画して後から見る視聴方法が主流
こうなると万人受けする作品よりマニア向けの作品が増えて
小粒になってるように見える
0357<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/12(月) 17:57:05.60ID:SJMxBjg2
いやいやいや日本アニメは韓国のおかげで成り立ってるでしょ
下請けだとかばかにしても韓国の機嫌を損ねたら
絵を描くこともできないでしょ
0361<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/12(月) 19:06:53.20ID:27BWGtmc
>>129
>最近の漫画なんて「異世界すっ飛ばされ物語」ばっかだしな

確かににそうだな。
だが、銀の墓守りとか作ってる中国には言われる筋合い無いよな。
0363<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 22:53:36.42ID:FGTjShTd
>>349
レッドクリフだよ
漢字で書くと赤壁な
0364<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/12(月) 23:10:34.74ID:FGTjShTd
>>342
史上規模はもう日本の3倍から4倍
映画も金かかった大作いくつも出てるやん
HEROとかLOVERSとかクオリティもハリウッドレベルに近づいてんだよ
0365<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:11:06.40ID:UdsNgD8s
ブレイクポイントの後に一番乗りでコピーするのがイノベーションだと
思ってる中国人にはわからないだろうけど、イノベーションってのは
大いなるマンネリへの反動から生まれるんだよ。
0367<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:15:43.47ID:FGTjShTd
>>366
映画見てないでしょ?
チャン・イーモウ知らないの?
0369<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:21:14.93ID:CJr1G7nP
今の中国人が日本文化の影響を受けまくってるっていう現実
まあ特に漫画やアニメを見て育った外国人が日本から何の影響を受けないわけがないんだけどさ
そしてあれだけ日本を敵視してる中韓のような反日国の街並みや文化がどんどん日本的になっていってるのは皮肉な話だな
0370<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:31:44.28ID:FGTjShTd
>>368
別にそんな趣味じゃないよw
チャン・イーモウは世界三大映画祭で何度も賞もらってるし
公開時のアメリカ興行収入1位にもなってるし
映画好きなら普通に知ってる監督だと思うよ
北京五輪の開会式を演出して今じゃ映画見ない人でも名前を聞いたことぐらいはあるよね
あんまり自分の無知をさらけ出すと恥ずかしいだけだよ?
0371<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:34:26.91ID:DjzZ6BUB
チャン・イーモウなんてもう10年以上前の話だし、最近当局に捕まったよなw
ほんとチャンコロ政府は糞だよなw
んでそれ以外の監督のヒット作はないの?日本や欧米で受けた
0372<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:46:44.28ID:FGTjShTd
>>371
はぁ。
中国政府は糞かも知れないけど、その糞政府に捕まったことで草なんか生やしてその人を貶めようというわけ?
もうわずか2行で矛盾したレスだね

ちなみにチャン・イーモウ、元気に平昌で冬季北京五輪の演出してるけど、誰かと間違ってない?

それ以外の監督?ジョン・ウーなら聞いたことある?
0373<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:49:48.84ID:DjzZ6BUB
五輪の演出したら偉いのかよw
そんな糞政府のもとじゃまともに映画なんて造れねえだろうなってことだよ
ジョン・ウーってレッドクリフとかいう糞映画造った監督だよなw
0375<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/13(火) 00:01:55.31ID:pcTUwPmD
>>373
いえ、その糞政府の元で作った実写映画が、アメリカでも実際に受けてるという話ですよ
そういう話だったやん
ちなみにジョン・ウーは誰でも知ってるハリウッド映画も監督してるけどね

ところで日本で日本人監督が制作した映画でアメリカ興行収入でHERO以上だった映画ってあるの?
自分で調べるの面倒だから教えて
0376<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/13(火) 00:05:22.86ID:pcTUwPmD
>>374
どうかな
制限の中で作った作品だったからこそいい作品になったものもあると思う
日本映画だって日本なりの制限はあるしね
0382<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/13(火) 00:12:31.28ID:pcTUwPmD
>>377
いや、べつに他の映画でもいいんだけど
たぶん中国映画じゃHEROが全米トップ興行収入だから
ちゃんと調べてないけど

でさ、そうなると日本じゃアニメの監督になってくるわけ
だから実写映画じゃ世界市場において中国はもう日本の先を行ってるという話をしてるわけ
その背景あるのがイノベーションとか言う前にお金だから
アニメもウカウカしてらんないよ、と
0384<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/13(火) 00:17:22.93ID:pcTUwPmD
>>379
俺がいつ独裁国家中国を擁護したんだろう教えてくれないか
まあいいけど

>>380
そんなの自分で調べてよって言いたいとこだけど
パパっと見たら1週目だけで1780万ドルだってさ
0385<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/13(火) 00:17:52.70ID:pcTUwPmD
>>383
作品の良し悪しの話をしてるんじゃないんだよな
0390<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/13(火) 00:21:17.27ID:dCiBbOCg
邦画の全米興行収入の1位は「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」
アメリカのみの興行収入はおよそ8,574万ドル

無能なくせにいきがってて全然答えをくれんバカのせいでわざわざググッた結果
中国映画の「HERO」の全米興行収入はおよそ5,371万ドル
0392<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/13(火) 00:23:57.82ID:04AuBsyL
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0395<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/13(火) 00:28:13.27ID:pcTUwPmD
>>342とかから派生してる話だから、俺は一貫して規模と興収の話をしてるんだけど

>>388
あー言ってるねw
まあそれも内容(ストーリーとかキャラ)じゃなくて金掛けたことで可能な完成度とか映画的演出のことだと思ってくれ

>>389
その1週目だけで千と千尋とかぶっちぎってるという話
>>383
それだったら欧州より金ありそうな日本はどうなの、という話でしかないな
ユーロ圏の映画市場規模とか知らんけど
0396<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/13(火) 00:30:43.27ID:pcTUwPmD
>>394
ごめんごめん、わざわざ調べてくれたんだありがとう
オレ>>375では「日本の実写映画でHERO以上だったやつあるの?」って言いたかっただけど抜けてたわw
ヒマそうだからもう1度調べてきてw
0397<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/02/13(火) 00:31:05.33ID:04AuBsyL
>>393
ラノベ(俺の時代にはジュブナイルと呼ばれているジャンル)なんかは、
30年40年前と今とを比べると、隔世の感がある。

純文にしても、漱石や芥川はともかく、鴎外なんかは、今の世じゃ通用しないと思う。
0399<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/13(火) 00:33:13.43ID:dCiBbOCg
>>396
お前生きてて恥ずかしくねえの?

何を言おうがこれが事実

中国映画と邦画の全米興行収入
・邦画「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」 8,574万ドル
・中国映画「HERO」                 5,371万ドル
0401<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/02/13(火) 00:35:22.38ID:Xmo7GkAq
アメリカ映画なんて基本的に敵が現れて劣勢になって女がさらわれて敵とドンパチやって最後に女と抱き合ってキスしておしまいだろ
それが何十年も受け入れられてるし、アニメも同じパターンでも王道パターン続けてればいいんだよ
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