【韓流】映画『人狼(インラン)』=キム・ジウン監督、「日本アニメの映画化は無謀そのものだった」[07/04]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『人狼(インラン)』がSFアニメ界の巨匠、オシイ・マモル(押井守)監督の原作をどのように新たに描き出すのか好奇心を高めている。
映画『人狼(インラン)』は、南北韓(南北朝鮮)が統一準備5か年計画を宣言した後、反統一テロ団体が登場する混沌の2029年、警察組織の『特機隊(トゥクギテ)』と情報機関である『公安部(コンアンブ)』を中心にした絶対権力機関の息詰まる対決の中、ヌクテ(オオカミ)と呼ばれる人間兵器『人狼(インラン)』の活躍を描いた作品。
(写真)
http://cdn.newsen.com/newsen/news_photo/2018/07/03/201807030814081910_1.jpg
http://cdn.newsen.com/newsen/news_photo/2018/07/03/201807030814081910_2.jpg
『空殻機動隊』の巨匠、オシイ・マモル監督原作の1999年版アニメーション『人狼(インラン)』は、全世界のマニアの熱狂の中でSFアニメーションの古典として残った。彼自身が実写化を念頭に置いてオキウラ・ヒロユキ(沖浦啓之)監督演出のアニメーションを製作したが、遂に映画化する事はできなかった『人狼(インラン)』。今でも広く語られるSFアニメーションの伝説『人狼(インラン)』は、『パンチクワン(反則王)』や『ノムノムノム(グッド・バッド・ウィアード)』のファンだった事を明らかにしたオシイ・マモル監督の支持と同意で、無限の信頼の中でキム・ジウン監督に会って映画化する事になった。
常に新しいジャンルとスタイル、個性溢れるキャラクター、面白さで観客の心を捕らえたキム・ジウン監督は、「“人狼(インラン)”は近付けない深い世界観と独自のムードを持ったアニメーションだった。私を揺さぶる決定的な場面があり、それが戦慄を与えた」とし、『人狼(インラン)』の実写化を決定したきっかけを伝えた。
人間とヌクテ(オオカミ)が共存するタイトル『人狼(インラン)』から見当がつくように、第二次世界大戦敗戦後の暗鬱とした仮想の過去を扱ったアニメーションという奥深いテーマを盛り込んだ原作アニメーションとは違い、映画は2029年、近未来の南北韓(南北朝鮮)が統一準備5か年計画を宣言した後、予想もできない混沌に陥った朝鮮半島を背景にする。
『人狼(インラン)』の映画化はキム・ジウン監督自らも、「無謀そのものだった。そのような無謀が新たな挑戦に対する魅力になり、その魅力をエネルギーに“人狼(インラン)”の映画化という長い旅程を導いて行った」と明らかにするほど容易ではない作業だった。ティーザーポスター公開当時に話題になった特機隊員の強化服のデザインから、セクトのアジトであり映画の主要背景である地下水にまで。想像力が指先で表現できるアニメーションとは違い、全てが実写の世界で構築されなければならない『人狼(インラン)』は、黙示録的SFだった原作の象徴的イメージを維持したままキム・ジウン監督特有のミジャンセンとスタイル、演出力で再創造された。SFジャンルの魅力だけでなく、権力機関間の息詰まる対決の中で開かれる強化服、カーチェイス、銃器、素手でのアクションまで、観客の脳裏に長く記憶される強烈なアクションも披露する予定である。
(少し略)
韓国の観客だけでなく、日本と海外の原作アニメーションファンにも熱い反応を得ている『人狼(インラン)』は、来る7月25日から公開される。
ソース:ニュースエン(韓国語)
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201807030814081910 なんせ売春がGDPの10%を叩き出す国だからな〜
淫乱なんてふさわしい言葉じゃないか〜wwwwww 黒木メイサがエロかっただけの木村大根拓哉主演・宇宙戦艦ヤマトみたくなるんじゃね? 韓国に限った話ではない
アニメの実写化はほぼ失敗するからやめとけ >韓国の観客だけでなく、日本と海外の原作アニメーションファンにも熱い反応を得ている『人狼(インラン)』
チョンの内輪で済ませてくれ、嘘とデマの妄想劇 あれ、アニメの人狼の前に実写の紅い眼鏡が先にあったんじゃ無いっけ? 韓国映画と言えばやはりリザレクションのインパクトをおいて他にあるまいて。
伝説の鯖! 人狼って押井守作品だったのか
どうりでよくわからんと思ったわけだ そこまで評価されてる作品でもないし
アニメより面白くできる可能性はある 原作はドイツに敗戦した日本が舞台だったからドイツ軍系装備も納得だったが、朝鮮半島舞台でどう理由付けするんだろうか。 観に行ったけど
なんか暗い作品だったなあくらいしか覚えとらん そりゃ誰だって知ってるけど、日本の創作物をパクりまくってゼニ稼いでる糞喰いどもに言われるとやっぱり腹立つなw 暴徒鎮圧とか
光州事件があるから案外リアルかもな。 この監督なら見てみたいって思わせる監督だな
「箪笥」とか良かったぞ 公安の犬の群れ(ケルベロス)からも放逐された主人公が
実は、公安の内偵部隊「人狼部隊」だった、って言う話なんだけど
多分、良く分からんけど「ニホンガーアベガーテンノウガー」と喚く
酷い映画になってんだろうな、と 別に嫌いじゃないけど押井守ほど過大評価されてる監督もいない
この間も哲学とか何とか言ってたけど、所詮人のふんどしで相撲取ってるだけ
一番良かったのも哲学とかじゃなくエンタメ特化したパトレイバー一作目だし・・・
そこまで凄い人ではない 日本の作品で反日に持っていくのだから恐れ入る
日本人に危害を加える反日韓国人が増えることを祈る どうせ失敗するなら朝鮮らしくもっと過激なマンガの実写をどうぞ。
永井豪氏とか。 <ヽ`∀´>北斗の拳(無許可)の実写版でこりるわけないニダ ま、実写版デビルマンには勝てるんじゃない?(鼻ホジー 日本人なら「安保闘争」が思い浮かぶだろうけど
韓国舞台に変えたらあの国にとっての「安保闘争」ってなんだろう? >>54
光州事件とか?
まああれは軍事政権に対する民主化運動だから
天安門みたいなもんだけど 忠実に再現しようとするから無理が出る、パクって起源主張してからやりたいようにやればいいじゃないのか 霊能潜伏とかこれだからジャッジメントカスは
いいから初日に出ろ >>58
韓国の場合、共産かぶれの学生あがりがまだ熱から醒めずに大統領までやってるところがなんとも >>66
占いCO以外は人狼のなりすまし増やすだけだろ レギュはどうなってるの?
人数は?
役職は占霊狩だけのスタンダードなタイプか? どうしてチョン語って日本人から聞くと
不快に聞こえるような音を選ぶのだろうか?
わざとやっているとしか思えん 「人狼」と「淫乱」で米国人の入れ墨ネタおながいするぜ 人狼は元々実写版有ったし特撮ですらないし何が難しいのか分からんのだが、設定は良かったのにシナリオがって内容だった様な。 1995年夏。人々は溶けかかった アスファルトにおのが足跡を刻印しつつ歩い ていた。酷く暑い……… >>28 蒋介石に占領された事にしたら如何だろう? >>73
まあ韓国ってことで狂人はデフォだよな。あと全員狐(目)だ >>79
それだと村人が居なくなるw
全員、狂狼狐じゃないですか ヤダー 紅い眼鏡は大好きだ。中毒性がある。
何度も見てしまう。 サッカー日本代表で乾!乾!聞くたびにケルベロス思い出してた…………茹でた海老食いたい >>77
なんかセリフ回しがいちいち妙にカッコイイんだよなぁ。 > 【韓流】映画『慰安婦(インラン)
ぜひ、見たいです! >>86
うる星やつらのメガネからやってる事一緒だけどねw 中二の頃、ビューティフルドリーマーが公開されて見に行ったんだが
面白さが解らなかった。 >>52
映像は良さそうじゃん( ^∀^)ストーリーあてにできなくてもこれなら見ようかな。 >『特機隊(トゥクギテ)』と情報機関である『公安部(コンアンブ)』を中心にした
その用語は日程残滓にか? >>90
そのメガネが押井脚本でスーツ作ったってのがケルベロスの原典w >>95
あれまんまメガネ引きずってたんだ?トドメコウイチってw 日本を侮辱し、日本をおとしめ、日本から金をかすめ取るのが韓国だ。
そのためには嘘も、捏造もかまわず、日本を貶めることが、韓国人の生きがいである。
それを国や政府までが積極的に支援し、偽りに基づいた反日教育を韓国は国ぐるみで行っている。
世界では、隣国を非難せず、隣国と争わないように行動を慎むのが常識なのに、それができない国が韓国である。
このような国が、日本のそばにあり、現在進行形で反日活動をやめず、やめる気もないのである。
法も、決まりも、反日のためならすべて許され、いくら謝罪をしても次から次へと新しいネタを繰り出し、いつまでも日本にゆすりたかりを続けるのが韓国である。
彼らは、日本人の常識は通じない恥知らずな民族であり、それは在日コリアンの状況を見てもよくわかるのだ。
日本に住みながら日本を非難し、日本人から金をかすめとることと、自分たちの特権を守り、拡大しようと日本国内で日本国籍も持たずに暴れまわるのが在日コリアンだ。
この状況に、何も対応せず、放置している日本を見て、中国は自分たちも日本を利用し、韓国や在日コリアンのように日本から利益を得ようと、日本を叩き始めたのである。
米国の力が弱まり、日本の無策が続いたため、中韓の日本をなめた態度が拡大した。
日本が第2次世界大戦の敗戦で骨抜きになり、日本に争いを仕掛けても簡単に勝てると思わせてしまったのだ。
もはやこの状況を打開するには、安保政策をきちんと立てて、なめられない日本を構築し、毅然とした態度で隣国である中韓に対応するしかないのである。
中韓は国民も、政府もまだ民度は後進国のレベルであり、中韓に世界の常識は通じない。日本が毅然とした態度を示さないと、中韓になめられ、紛争の危機を誘発するのである。
中韓や朝鮮学校の、捏造でゆがんだ反日教育を禁止させなければならないのだ。
政府は韓国の反日教育に激しく抗議せよ。
日本にはヘイト規制を行わせては、韓国への批判を隠蔽させ、一方で、韓国は反日教育を行い、国家ぐるみで嘘や捏造しながら日本を侮辱しているのだ。
よくそれで韓流やサムソンを押してくる。本当に韓国人は日本をなめているのだ。 2chの皆は質が低いな笑
押井の人狼が面白くないとか、完全に知能が低い部類の人達じゃん >>102
紅い眼鏡までやってこその人狼だとは思ってる。 >>102
好きだけど人には勧められないw
アヴァロンもな >>25
ヤッターマンは原作リスペクト&悪ノリをしつつアレンジが上手くいってたし
唯一の実写成功例だと思うわ
ヤマト、ガッチャマン、進撃・・・うあぁぁ >>109
銀魂も悪くなかった。
アニメを超えたりはしなかったが。 >>112
ゲリラゲームズのスタッフがファンだったらしい。 >>102 パヨパヨの馬鹿の糞の全学連世代に受けそうなクソさが嫌いだった。
もっとこうパヨパヨをバンバン撃ち殺して欲しかった。 >息詰まる対決の中で開かれる強化服、カーチェイス、銃器、素手でのアクションまで
強化服にか?
素手でのアクションにだ! みんな詳しいなw
赤い眼鏡なんてウン十年ぶりに聞いたわ >>112
そっちがパクリだアホ
せめてウルフェンシュタインと言えよ >>118
な?
人の好みなんて人それぞれなんだよ 朝鮮人の監督はリメイク創ってもなぜか最後は暗いもやもやするエンディングにしてしまう 明るい終りはほぼ無い >>119
むしろ エビ と聞いて反応出来たらもう末期症状でメンタル通院必須レベル >>119
スター・ウォーズのストームトルーパーに通じるものがあるからなー まだ観てないし断言はできないけど
韓国で実写映画化、これは正解だったと思う
日本だやったらクソ確実だからな(笑) >>122
押井作品に明るい終わりはないからけっこう合ってんじゃね? >2029年近未来の南北韓(南北朝鮮)が統一準備5か年計画を宣言した後、予想もできない混沌に陥った朝鮮半島を背景にする
げんなりニダ >>121
いや、アヴァロンはカスなんだよ。
ソレゾレじゃない。
映画としての評価以前に映画技術の基本的な問題を解決してない。
例で言えば
寿司と名乗ってるが、酢をかけたオニギリ
ソレゾレなんて話ではない。 >>52
韓国映画のガンアクションは
評価せざるを得ない。
まぁ、規制もあって日本が駄目すぎるんだが >>128
ナチモチーフで押井の設定ではケルベロスの原型がヒトラーの命令で制作されたことになってる 漫画の実写化だって9割失敗するのに
アニメの実写化じゃ破滅確定じゃんよ。 >>126
残念ながらソコは事実
ただ見た感じアクション映画系になってるみたいだが >>140
カントク「MG34が良いんだよ」
作監「アニメータの負担になるんで42で」
カントク「そんなー(´・ω・`)」 押井が監督したケルベロスって千葉繁の紅い眼鏡?
あれカット割りとかが面白かったな >>145
「ケルベロス」「人狼」「紅い眼鏡」の3つがある。 MG42が古いとか言ってるが、
M16、AK47、などと製造年代は大して変わらんのやで 本家本元の押井がメガホンとるともっと支離滅裂滅茶苦茶な映画になる罠 例の三人組が出てくるエピソードアニメ化してくれ
吹き替えはちゃんと千葉、鷲尾、田中の三人で PV見た限りじゃかなり忠実に再現してそうだし、リスペクトはマジみたいだな
今の邦画界で実写化されるより1億倍マシだ
監督三池 崇史、主演エグザイル、ヒロインAKBとかやられたら脱糞ものだったろう
てか押井監督が前提だったから話まとめるプロデューサーが出てこなかったとかなんだろなあ・・・ 押井のアニメを、まんま実写化するだけで良いのにな。
なんで、たったソレだけのことが出来ないんだろうな。
もう、監督ナシ、助監ナシ、演出ナシ、脚本ナシで、
役者とカメラマンと小道具だけで撮影したほうがマシ。
変に変える必要ないのに ちゃんとあの台詞
「投擲爆弾だ!」
は出るんだろうな? 映像見る限り、特殊部隊アクションみたいになってる部分がある。
興行的に見栄えシーンは作らないと駄目なんだろうな。
押井のアニメにも乱射シーンあるけど、
それは押井自身も、興行的に仕方なく入れたシーンだから本質ではない
人狼の本質は、
社会と組織の中で陰鬱とする心理と下水道がオーバーラップする所 >>159
原作アニメ知らないけど、なるほどね
韓国映画でも予告編の派手なアクションで釣って、見たら割と社会派だったってのはあったな
本編見るまで何とも言えないけど、この監督はアクションは割とノー天気系だからなあ(グッドバッドウィアーズ) >>155
実際の監督は押井だ
プロダクションIGの沖浦は押井の弟子みたいなものだし 法則発動するよ、押井さん
権利とか契約とかしっかりね >>161
なんかドイツに勝って実質一位って言ってるのと変わらなくね?それ? >>164
誰が偉いかって言ったら、この場合は押井なんだろw知らんけど
演出:神山健治ってのも微妙な立ち位置だな >>164
いやいや、
2000年当時のプロダクションIGで、
押井守といえば天皇レベル
現実の監督は押井 ソレが現実 >>170
えええええええええええwwwww
かなり押井テイスト強めの作品だぞ?
あなた勘違いしてるんだわ これを見た女性客が、「インラン最高!」ってさけぶのかな 韓国版実写化の映像みたんだが、
影の使い方が下手というか、光の映像なんだが大丈夫なのかな?
影じゃなくて光の映像は、メジャー作品的に仕方ないんかな・・・ >>170
あなたは「押井が監督じゃない」って一点に固執しているから、どんどん論点がずれて行くんだよ
監督に名を冠しなくてもいいくらいにビッグネームだし、作品をコントロールできる立場にいたのは事実だろ(知らんけど)
押井は監督に名をはせなくても(ドイツに勝ったから実質優勝だとか)虚栄心張る必要ないやん >>161 >>167
伝説の超大作アヴァロン企画・撮影の真っ只中でそんな余裕がどこにあんだよ >>176
押井攻殻機動隊やるから監督降りたんだべ?
まぁいいか 映像的には邦画よりマシだけど、
役者が若作り系の役者しか居ない感じが良くないな
ミッション・インポッシブルみたいな軽さが有るwwww >>180
〜その後、この企画は劇場用作品へと大幅にスケールアップ!
ある日突然その事を告げられた沖浦は「いつの間にそんな話になったんですか!?」と腰を抜かさんばかりに驚いて、激しく押井監督に詰め寄ったらしい。最終的には「自分の好きなようにやらせてもらえるなら」という条件付で、ようやく監督を引き受けたそうだ。
http://d.hatena.ne.jp/type-r/touch/20050525 >>183
引き受けなきゃ別の誰かが監督してただけで
この監督がいなくてもな
でも押井がいなければ生まれない作品ってのは否定できないだろ >>177
詳しい資料有難う
でも全部読んだ結果、
やっぱり100%押井監督の作品だったな。
で結論なんだよ?
書いてあることをチャント読むほどに、
やっぱり100%押井じゃんで終了
別に嫌味ではなく、
本当に理解して欲しいのだが、
コレを読むほどに、100%押井作品
ヒント
この監督は作品監督ではなく
アニメーター、デザイナーとして頑張りました
押井は人選も含めてやり手ですなぁ
以上 ifの世界の話なら違う人は色々と描きたい世界あるじゃないの?
大東亜共栄圏が存続する21世紀初頭の朝鮮半島で日帝支配に抗い続けるSF作品とか。
いろんな切り口があって色々作れるし(シリーズ化しやすい)、現代韓国の風景をそのまま
使えるからSFなのによさそう抑えられる。 >>16
そうそう、あいつらって絶対自画自賛するよな↓
>『反則王』や『グッド・バッド・ウィアード』のファンだった事を明らかにした
>オシイ・マモル監督の支持と同意で、無限の信頼の中でキム・ジウン監督に
>会って映画化する事になった。
キム・ジウン監督ってシュワの歴代映画で最低の大コケを記録した『ラストスタンド』の
監督だよな
反日のくせに日本に寄生して金稼ぎ
クソムカつく。コケて首でも釣ればいいのに まぁ別に討論したいワケじゃないし、わかりやすく説明しておくよ。
30分の作品なのか長編アニメなのか、
そんな重大な話を、誰かから聞かされて、びっくりして、
おいおい!って憤ってる時点で、そいつは現実の監督ではない。
監督という名だけど、
脚本通り、指示通り、絵を動かすためのアニメーターだって話ですね。 >>52
メッセージ残して置きました。(^ω^)v え・・・2029年の朝鮮半島の話なの?
過去IFの過去じゃなくて、単なる未来として描くんか・・・
まぁ・・・もう仕方ないよね・・・これでも邦画よりマシっていうね >>190
実質監督が誰かがどうとかという話にしたいキミはさっきからなんなん
バンダイだろうがIGだろうが聞けば沖浦が監督である事に違いは無いんだよそれ以降はキミの妄想の話 >>189
正直、韓国の映画監督で、こいつ面白い監督だなあって思っても
ハリウッドで撮ると全然駄目なのはよくあるw
ボロが出るってんじゃなく、韓国のほうが地に足がついた映画を撮りやすいってのがあるのかも
ハリウッドは実質、「現場監督」の土方仕事しかさせてもらえないのが大半 >>195
そこまでの未来ならもうプロテクトギアがナノマシンでステルス、マキシマムパワー、マキシマムスピードに切り替えできて
北朝鮮兵士ぶん投げられないとダメだよな >>194
うん、この話は結論出てる
あなたの資料が、更に確信に変えてくれた
やっぱり完全な押井作品だったんだな
当時の押井,IG、ソウイウ感じだったんだなって テアトル新宿の深夜上映で観た押井版は、何かフランス映画みたいな後味の映画と記憶している。
良く出来てはいたがぶっちゃけ面白くはないw >>198
盗作じゃなくて、韓国人が許可得たんでは?
それとも、人狼自体が盗作ってことか? 「へへへ、口では嫌がっても体は正直だぜ。もうこんなにモジャモジャじゃねぇか」
って感じかと 観なくても言える言える!断言しちゃう!
「赤い眼鏡」よりはマシな映画でしょう。
私の言うことが間違っていたら・・・渋谷の交差点で全裸で鼻からうどんを食べてみせましょう! >>200
ちなみに押井監督は『人狼』を観た時、「予想以上にいい映画になってる。やっぱり俺の書いた脚本が良かったんだな」と自画自賛していたが、それを聞いたスタジオジブリの鈴木敏夫は「押井さんが監督しなかったから良かったんだよ」と笑っていたそうだ。
これは? >>204
プロテクトギア見てニヨニヨして
ストーリーなんかにゃ公然とケチつけられる素晴らしい娯楽作品になりそうです。 立ち喰いソバ屋で客が蕎麦の講釈垂れて金払わず出て行くシーンはあるんか? 国内映画館はアニメが占拠した結果、邦画産業が壊滅
その結果、実写化してくれる邦画産業が存在せず、
そのため実写化は海外に頼ることになるという皮肉な展開だな。
そこから先はムリゲーで、
人種を変えるとテイスト、コンテ、表現まで全て変わってしまう。
人種を近づけようとすると、
中華台湾はワイヤーアクションとかカンフー臭さが全面に出てくる。
韓国を使うと、妙に若作りで、同じ表情の役者
人狼のifじゃなくて、映画界の世にも不思議なif世界だわ >>211
時代劇作るカントク消え失せたからなぁ。
みーんなヤクザもの右ならえで軍隊かっての。 >>211
実写邦画が壊滅寸前なのはその通りだが、それでもそれなりの制作はされてるし、その制作の現場ではむしろ『脚本不足』な状況だと思うよ。
ま、脚本不足はハリウッドとかでもそうなんだが。
だから、最近変な漫画原作実写とか多いじゃん。
人狼もそういう流れってだけじゃね?
韓国が『使えるストーリー』を日本へ買いに来たら、たまたま人狼の権利買えちゃったって。
日本で実写化されないのは、単にニーズ無いと判断されてるからじゃ? というか特機のメインアームは原作通りのMG42じゃなくて、現代ならMG3なんじゃないのかね。 面白いな狼にはヌクテって朝鮮語があるのに
人狼になるとインランって中国語になる
人狼やら狼男は洋の東西を問わずあるけど
朝鮮にはそういう伝説なかったんだな >>205
こんな会話を何かの証拠として出されても困る
大人は確信に触れず適当に話すんだ
一回ぐらい社会出てくれよ >>199
クライシスですねわかります
クローク、エンゲイジ >>218
じゃあ100%押井がしきったソって言うソースおくれ >>214
映画産業って何なんだろうな?
何にそんなに金がかかるんだろ。 >>14
あれはキムタク以前に脚本がホームラン級のクソだからなあ
おれ映画館まで見に行ったのにさ >>215
脚本不足は人手不足と同じ論理じゃん?
人はいるけど、金は出せない。
人は雇えるが、儲かるかわからない。
だから、安くて、有能な人が雇いたい。
つまり、
脚本は欲しいけど、金はだせない。
脚本は買えるが、儲かるかわからない。
だから、安くて、よい儲かる脚本が欲しい。
結果、一定の客が見込めるアニメの実写化が安直な脚本となり、
逆に言えば、アニメの実写化という縛りを受ける
まるで日本企業の低迷と同じ現象だよな? 凄えなw
採用されたのが42年のMG42と49年のAK47に57年のM16
これを製造年代が大して変わらんと言える人間とよく話ができるなwww >>217
狼男という存在は、
日本にも中国にも無いと思うが 人狼は過激派学生運動と警察権力の物語で、押井監督ではないが、押井っぽいアニメだなあとは思ったねw >>225
だから、その対策としてハリウッドはじめ映画業界が『日本漫画やアニメ』に目を付けてきてるってのが最近の流れってこと。
日本でも、売れると思うならやるんじゃね?
漫画、ラノベやアニメ原作の実写なんていくらでもある。国内版権の方が何かとラクだし。 >>227
76年と、69年と、60年、
実際、大して変わらんだろ。 >>229
なるほどw
貴方の言う通りだなw
>>234
こんな妄言は久々に聞いたwww
一体何の話をしてるんだ?www >>14
赤坂に展示されてたヤマトはカッコ良かった
それだけだな >オシイ・マモル監督の支持と同意で、無限の信頼の中でキム・ジウン監督に会って映画化する事になった。
押井から無限に信頼されてるなんて、絶対ウソに決まっている
キム・ジウン監督ってシュワの歴代映画で最低の大コケを記録した『ラストスタンド』の監督だし
こんなクソ監督の映画なんか誰が見に行くの?
原作厨はおろか、在日ですらスルーするんじゃない?
海外でも全シカトされて大コケするに決まってんじゃん? >>232
そうだね
そもそも映画という産業の問題じゃないかな
ワザワザ映画館で見る必要がないんだよな
その証拠に映画とDVDは同時リリースされない
つまりリリース時期が同じなら映画館に人は来ないことは明白な事実
つまり日本も何も映画は売れないのが結論だろ
最初から求心力のあるコンテンツじゃないと人は来ない
アニメ、アイドル、ジブリ、流行
とにかく信者しか映画館に来ないから、映画自体が既にそういう産業に変わった
実際、2000年以降、予算が取れる映像作品は
PPV系の海外ドラマ → amazonプライムの流れ。
で、今回、スター・ウォーズがコケて、ついに映画は終りを迎えた。 >>239
製作コストが安いならOKでは?
原価10円なら、100円でも大儲けだし 原作はドイツに占領された敗戦国日本が舞台だろ?
勝手に改変してんじゃねーよ
もうオリジナルでやれよ >>244
そもそも韓国だから、日本を題材に出来ないよな 押井は昔から革命運動や学生運動が好きだから、人狼も押井的映画として見られちゃうよねやはりw >>234
ファミリーコンピュータ 1983年
スーパーファミコン 1990年
プレイステーション 1940年
プレイステーション2 2000年 >>227
それいいだしたら人狼の装甲服はどうなんだよってことになるじゃん。
オリジナルではパンツァーファウスト使ってたし。
その3丁は見栄えするからいいんだよ。 >>247
>>249
プレイステーション 1994年
下手こいたぁーーーー!!!! スレタイではにはにちゃんだと思ったら…
やはりはにはにちゃんだった >>234
真面目な話
その76年とかって何なの?
16年を同じ括りにするってどうなの?
おじいちゃんなの?
AK47がAKMになっちゃうよ?
M16もベトナムverが登場しちゃうよ? http://img01.militaryblog.jp/usr/n/e/w/news/Potential-JSDF-New-Service-Rifle-Design-filed-by-HOWA-was-released-000.jpg
我が国の自衛隊が使用している自動小銃「64式」「89式」を開発した豊和工業が、
秘密意匠制度のもと出願していた新型自動小銃らしき銃の意匠がこの度公開された。
秘密意匠制度(意匠法第14条1項)は、3年を限度として意匠を非公開とできる制度。
開発中の製品など、意匠を登録したいが公開は発売後としたい、といった場合に用いられる。
今回発表された意匠は2015年5月15日に登録されたものであるという以外の詳細は不明だが、
以前から噂されていた自衛隊の新制式小銃、ないしはその試作である可能性が高い。
FN社のSCARやCZ社のBRENに似た構成。ショートストロークガスピストン式のように見える。セレクターはアンビ式のようだ。
コッキングレバー用の溝が左側面にもあり、こちらもアンビ式と思われる。ストックは伸縮式で、チークピース交換式のように見える。
http://img01.militaryblog.jp/usr/n/e/w/news/Potential-JSDF-New-Service-Rifle-Design-filed-by-HOWA-was-released-002.jpg
その他「空薬莢収納袋」なども意匠登録されている。2種類登録されており、こちらはレシーバー側面のピカティニーレイルに取り付けられるようになっている。
http://img01.militaryblog.jp/usr/n/e/w/news/Potential-JSDF-New-Service-Rifle-Design-filed-by-HOWA-was-released-003.jpg
豊和工業は他にも「銃」やその他パーツの意匠登録をしているが、興味深いのは同じ意匠を用いて「銃おもちゃ」を登録しているケースがあることだ。
実銃が発売される前にエアソフトガン化されてしまうことがあるような、昨今の事情が伺える。
http://news.militaryblog.jp/web/Potential-JSDF-New-Service-Rifle/Design-filed-by-HOWA-was-released.html
未来の話をしようじゃないか? 1995年夏、
人々は溶けかかったアスファルトに己が足跡を刻印しつつ歩いていた。
ひどく暑い… >>250
俺がツッコんでるのID:rSxTWNuYだから……
しかもなんかわけ分からん年出されて困惑してるくらいだし…… 日本アニメを利用している時点で
この韓国人監督は親日罪だぞ 犬狼伝説はそこそこ良かったけど、人狼は見るのも苦痛だったな >>40はあ?
みてないだろ。首都警=犬の群れに浸食した公安のスパイへのカウンター要員だぞ?
ヒロインは公安に飼われているハニトラ要員の元テロリスト。 >>52
設定変更なだけでストーリーの変化はないみたいね。
暴動→セクトを地下水道で制圧
女死ぬ→墓参りいくとそっくりな赤ずきん→赤ずきんのハニトラにかかったと思わせて公安のスパイを引っ掻ける→逃亡。→また地下水道でカウンタースパイのメンバーからプロテクトギアなどが輸送されてきてプロテクトギア付きの犬が公安スパイを壊滅
って流れ。 >>244
北の将軍様に蹂躙された敗戦地区下朝鮮とすればいいニカ? JINROHのままだと
朝鮮焼酎の宣伝みたくなるからなwww >>267
ちょっと違うよな?
実際、
人狼側の若手隊員は、完全につられてた。
自らの役目・必要性に疑問を感じ、人を殺して自分を疑い、
組織から漏れ落ちるところまで来ていた。
下手をしたら、組織内で始末するべきところまで落ちていた。
そして、ハニトラにもひっかかって敵側に落ちた。
しかし老獪な内偵でカバーされ、
組織的には逆に、性根を正す良い機会としてハニトラを利用した。 >>269
逆にジンロの広告入れまくって
日帝残子の日本酒とかをテロリストがのみまくってテロやるって
コマーシャル映画の方がおもしろそう。 >>270人狼は首都警内の秘密内規治安部隊で主人公は最初から要員。
心は赤ずきんに落ちていたが、犬は群れから離れなれないと言われるように全部計画通りにやるしかなかったってストーリー。 >>270
そして最後は愛してしまった女を殺し、
それにより、本物の人狼になった。
危なげな若者から、
二度と堕ちない本物の人狼になった >>272
元々人狼の組織だけど、
人狼側絡みても、コイツ堕ちかけてるな状態だった。
そこで、人狼組織は、ハニトラを黙認した。
若手隊員は、まんまとハニトラにかかった。
敵対組織も、ハニトラは成功したと思った。
だから、ハニトラにかかったと見せかけて・・・というのは間違い。
完全に、ハニトラに落ち、
女を愛し、その女を殺した。
そのプロセスで、ようやく本物の人狼になる話だ。 日本のゲバ学生の火炎瓶抗争のアニメ化になって終わりなんじゃね?
ま。チョンがやる事なので、お笑いのネタになれるレベルが作れれば御の字でしょうねぇ。 >>277
残念ながら、
アクション系となると邦画より韓国が上
邦画は特殊系日常ヒューマンドラマとヤクザしか描けない 映画だけは日本は韓国に完全に遅れを取っている
これはネトウヨの俺も認めざるを得ない >>279
全敗というわけでもない
米国風の興行映画は完敗だな
ヨーロッパ風なら頑張ってる
興行映画で頑張ったのは
北野武の座頭市ぐらいでは? 日本映画にも良い俳優は居るだろ!白竜とか
これも朝鮮だったか >>278
ウォンビンってのがいたでしょ
兵役で志願して最前線に行ったのに、足の古傷を理由に1ヶ月で除隊して
芸能界復帰後はアクションスター。 >>279
スポーツでもそうだけで、才能の偏重ってあるんだよな
日本映画は、昔は才能のある人がこぞって集まったけど、今は別なほうに才能が散っちゃって
今のの日本映画界はテレビマンが撮ってる劇場二時間テレビドラマだもん >>283
才能じゃなくて予算
今の脚本家は映画じゃなくてドラマが本番
だって映画の10倍もらえるんだから >>286
脚本家だって金になる方に書くわね
それも映画から才能を奪っている要素とも言える
てかこれハリウッドでも起きてる事なんだよな
昔は映画俳優よりテレビ俳優は格下ってイメージだったけど、予算がテレビの方に潤沢になった >>197
ふと脳裏にポン・ジュノが浮かんだ
ハリウッドです撮ると韓国人特有のアクの強さがなくなってしまうんだよね
韓国映画はハリウッドよりフランス映画寄りと思うのだけど
憧れはハリウッドなのだろうか?と思う >>263
あれは恋愛と違うだろ
つか、あれが恋愛だと思ったの???? >>228
半獣は山海経にあるかな。まあ中途半端に顔だけとか毛深くなる方じゃなくて
まんま獣に化けるけど。
あとはアイヌのカムイみたいに毛皮かぶって変身するパターン。 >>289
おまえ重箱の隅つついてる認識あるのか?
アレも恋愛だろ >>279
韓国映画は一昔前の大映テイストが新鮮なのか受けてる感じ >>279
>>283
ど派手ギラギラローラーコースター展開とかはそら韓国のお得意だろうが
邦画は別ベクトルで行けばいいんだ 嫌韓も行き過ぎると歪になるな
韓国が日本をパクるけれど、別に全てがそうじゃないだろ
今の日本などパクるに値せん部分も多くなってる
朝鮮ばかり気にして、自分の成長を考えないとか恥を知れ
まるで朝鮮人みたいじゃないか >>297
窓ガラスガシャーンと拳銃パンパン
それから掴み合いが泥臭い喧嘩シーン ローカライズしすぎて別の話になってる(笑) しかも北に配慮してる(笑)少し前なら北の工作員やテロ組織が普通に出てきてたのに(笑) 原作押井/監督沖浦のモノトーンに近いアニメは、溝口肇の音楽が決め手になった
これに限っては川井憲次よりよかった 淫乱スレになってると思ってたらその通りだったから安心した >>211
国内で映画が駄目になった原因はアニメではなく
予算かからない安易なアイドル、アイドル俳優のスイーツ映画乱発
原作物もキャストゴリ押しの為か、改変して変なオリキャラ入りて世界観崩壊
オリジナル作品や監督やら製作陣の発掘育成を放棄した結果じゃないの?
脚本不足はハリウッド、韓国も同じ事情かかえてるとは思うけど
韓国映画も裏社会、復習物ばかりだし >>305
星条旗や旭日旗を掲げた反統一デモ隊を
中国軍か北朝鮮軍装備の特機隊が鎮圧というか
殺戮していく話になるんかね >>311
単なるサービストークしか言ってない模様
↓
【押井守原作「人狼 JIN-ROH」が韓国で実写映画化 南北統一が宣言された近未来の韓国が舞台】2018/06/03
http://anime.eiga.com/news/106456/ >>45
というか押井の作品が反日だから韓国人の琴線に触れたんでは 日本では「人狼(インラン)」でも韓国人にかかると淫乱になるw >>316
そういや昔、上野広小路の方に冷麺のカウンターだけの店があった、割と美味かったがすぐ潰れてたw ちょっと冷麺食いたくなったじゃまいか
スーパーに盛岡冷麺買いに行ってくるわ あの
いかにもハニトラにかかりそうな主人公が
ハニトラにかかるアニメか スレ読んでたら久しぶりにウルフガイシリーズ読みたくなったわ どうせ実写化するなら大友の「気分はもう戦争」をやりなさいよ。舞台はソウルでいいから。 >>106
世の半分を敵にするんですね?
わかります オリジナルの人狼はスター・ウォーズ・ローグ・ワンに影響を与えるほどなのに
韓国ときたら、日本の劣化コピーしか作れない無能な監督しかいない 『紅い眼鏡』の撮影で使う眼鏡が必要だから協力してくれとアニメックに載ってたので送ったら
特機隊のエンブレムのステッカーをお返しに送ってきたな >>323
アレ続編で韓国軍が対馬に攻めて来たとこまで連載で読んだんだけど、どうなったんだろう。 >>333
朝鮮人に情けをかけてはいけないときが二つある
雨が降っているときと降っていないときだ >>1
∧,,∧
ミ;Θ。Θミ ストイックな機動兵士がインラン扱い…
(ミ;;;;;;;;;;ミ)
〜ミ;;;;;;;;;;ミ
∪"∪ シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。, >>292
ハニトラに引っかかった疑似恋愛な。
赤ずきんは自分が生き延びることしか考えてないよ。
アイドルオタと同じ。 >>41
プロテクトギアと呼ばれている
初期はパワードスーツの設定だったはずだけど・・・ >>321
そしてかかる事自体が上官には計画のうちに組んでたという ここまで「スカイクロラ」無し
流石だな、おまいらw ぶっちゃけ、2000年当時新卒だったオレには分からなかったが・・・
人狼の物語は老獪なオッサン達が当然のごとく行っていることだからな。
主人公である青年がハニトラに堕ちる事は余裕で想定内
そうでなければ人など使えない。
本気で鍛えたい奴は、まず最初に基本教練を徹底的に行う。
それから、高等教練を教え込むが、性善説のガキは理解したがらない。
なので、一度完全に失敗させて、静かに見せつける。
そうやって高等教練が陰謀論でなく真理であることを理解する。
その後、ソイツが何をどうするかを見れば、その青年の本質も理解できる。
ソコをジックリ確認してから、本当の使い方を決める。
人を使う基本だよな。
諜報部隊でなくても、派閥政治の多い日本人なら典型的な新人教育の形だ。 >>342
君が望む永遠なら韓国で実写化されたじゃん。 >今でも広く語られるSFアニメーションの伝説『人狼(インラン)』は、『パンチクワン(反則王)』や『ノムノムノム(グッド・バッド・ウィアード)』のファンだった事を明らかにしたオシイ・マモル監督の支持と同意で、
無限の信頼の中でキム・ジウン監督に会って映画化する事になった。
ノムノムノムってタイトルが何か笑える >>345
ハニトラに引っ掛からない性善説派は
どう指導するの? > 映画『人狼(インラン)』
ちょっとチョソ語を囓ってたら、この綴りは「イルラン」と読むことくらい分かるだろうがw インランしか記憶に残らない本文だな。
映画にまつわるエピソードなどどうでもよくなる。 >>347
ソン・ガンホがガチでプロレスの試合をした『反則王』は絶対見るべきだと思うw へえ、人狼を実写化するのか
犬狼伝説は好きだったよ。世界観まで変えた作品に流石に興味はないが、いい野良犬映画になるといいな 映画は面白いのを作るから結構期待
マスコミがどう反日突っ込んでくるのかが見ものかな 元のジンロウが全く面白くもクソもないのに
リメイクしても無駄だろう
落ち目オワコンジャップの2Dアニメとかリメイクしてもしょうがないだろ >>354
1970年代の軍事独裁政権時代を舞台にしたら絶対当たると思う >>1
実力がないだけじゃないか?
日本とか原作の問題じゃないよ。
いつでもいいわけの朝鮮人、死ねよ。 日本映画だと過去の風景を描くのは実写よりアニメの方が向いてるって理由で意味があったのに、現代に近いニセ近未来を舞台にするなら攻殻機動隊と違って人狼は楽。だって紅い眼鏡は低予算だったじゃん。 押井先生が縛りなしで好きに作った作品は、どうも抜きどころが分からんかったなぁ
やっぱハリウッド的な文法に則って作られてないとダメですわ
韓国のは、予告見る限りでは、普通っぽいのでw、期待してます >>43
朝鮮の鎧は紙装甲
日本刀でサックリ切れる 反日映画つくる民族の映画を日本で上映しないでくれよ >>354
北朝鮮主導の統一に反対する反統一派を
日米親派って事にして、
そいつらを特機隊が容赦なく虐殺していくなら
むしろ大絶賛されるんじゃないのか
そして、北朝鮮主導の南北統一政府からの
韓国側の武装組織全面解体、
北朝鮮軍の国軍戦力昇格に反発して蜂起するとかだと
韓国人の自尊心も満足かと >『特機隊(トゥクギテ)』と情報機関である『公安部(コンアンブ)』
ちょっと難しい言葉はまんま日本語なんだな
日本語捨てろよ >>1
Jin-Roh: The Wolf Brigade 人狼 (1998) HD trailer
https://youtu.be/tmmoBsMw5w0
20年前なら、まだ許容出来るシナリオだけど
今の時代にやる題材じゃないな
あまりにも古すぎる
しかもスターウォーズに影響されてるのバレバレ 押井はうる星やつらのせいでアレルギーになってるから未だに他の作品も見られない 押井さんは徹頭徹尾監督には不向き
人の上に立ちたいけど人をまとめる事が苦手だし、自分の思い通りにすると駄作や意味不明な作品しか出来ない
ついでに仁義や筋を通せない、才能はあるけど色々残念過ぎる人 >>374
ようもまぁ攻殻機動隊でメジャーになれたもんだ・・・ >>374
ルパン三世の映画降ろされた理由見る限り、全くその通りwww >>376
原作当てにするのに原作世界ぶっ壊すのが好きって印象。 >>378
原作付やたら多いけど、監督やると押井守作品になっちゃうのよね………元がなんであれ
どんな素材も同じ味の料理にする、ある意味凄い料理人! >>379
ヒラコーとか押井節大好きだけどヘルシングやドリフターズを押井が監督したらどうなってたんだろう・・・w >>380
009で監督降板した理由がルパン三世の焼き直しでw
成長しないんだ………押井守w パトレイバーでレイバー陳腐化させたのは正直ちょっと……
劇パト2好きなんだけどなんか凄い複雑な気分になる。
メッセージ性重視な気がする。 >>348
ソイツは、生まれつきの狼だからオレは使わない。 パトレイバーについては、漫画版より劇場版1、2の方が圧倒的にいい。
押井節が良い方向に作用した。
ゆうきまさみはすべての作品においてストーリーが平板すぎる。
鉄腕バーディーも、意図的に盛り上げないようにしてんのかと思うほどつまらくて、連載誌移行のドサクサに紛れて禁じ手の設定変更までしたのに打ち切りになっちゃったしな。 >>385
あ〜るファンとしてはそれが良いんだけどな。 >>385
ザ・閑職警察官の日常って感じで漫画の方が好きかな。
パトレイバー、特に劇パト2はパトレイバーでなければもっと良かったなぁと思うかな。
まぁ、好みの問題に口出してごめんね。 良く出来てるな
アクション多過、情緒に振りすぎだけど
興行としちゃ仕方ないか
街の雰囲気とか、日本ロケじゃこうならんだろ
押井の実写なんて日本でやったらレイバーになっちゃうからな >>343
おれ、スカイ・クロラ好きだよ
5回くらい見ると、いい感じになる >>376
ルパンがいろんな人に変装しすぎて自分がわからなくなり
結局自分って最初から存在しなかったんじゃないか
みたいなストーリーにしようとしたらしいな
そして会社から切られた
当たり前っちゃ当たり前w >>375
あの情報過多の原作をよく85分にキレイにまとめたと思うわ
あの構成力は大友本人が映画化したアキラなみにすばらしい。 >>113
オグリッシュはなんか漫画実写化のいいとこ付いてくるよな
ぶっちゃけクローズなんか原作より面白かった気がするw >>392
その結果短時間で無理やり作ったのがバビロンの黄金伝説らしい……… >>374
他人の作品を流用して徹底的にオナニーしようという姿勢は
同人作家としては評価できると思う >>385
ゆうきまさみファンはそこが好きなんだから否定されると… 押井守は「このワケわかんないところがいい」っていう変わった人向けの監督、アニメ界の暗黒巨星やからな。
庵野も似たようなとこあるけど、押井ほど面倒くさくない。 >>392
押井守にメガロボクスの最終回の感想を聞いてみたい
贋造「おまえは誰だ!」
出自不明の主人公「(しばらく沈黙の後)ジョー」
あしたのジョーでも同じなんたけど
主人公の出自が完全に不明で
メガロボクスの場合は、主人公の本名すらわからない状態なんだよね〜 >>401
庵野といい押井といい、宮崎はめんどくさい奴のが好きなんじゃないかと。 あいかわらず韓国人は自力で何も創り出せないんだなw カリオストロの城は完全な宮崎ルパンなんだが、押井も押井ルパン作れなかったのかなあー? >>405
構想語ったらカントククビにされました。
そして期間が半年ほど無駄になった中で作られたのがバビロンの黄金 単純なテーマを哲学的に面倒くさくするのが押井節じゃんね。
攻殻のイノセンスなんてバトーとトグサが難しいこと言ってるだけだったぞマジで。 原作がP.K.ディックとかギブスンの作品は押井守と親和性が高い気がするね。 >>406
ハヤオ「ルパン終わらせてやる!」
押井「ルパンなんて居なかったことにしてやる!」 >>146
後、藤原カムイ作画の犬狼伝説、ラジオドラマ鋼鉄の猟犬 >>411
>>409みてちょ。
その後もこの基本構想は自作品でチョロチョロ顔を出す。
雑談スレでもある通り、作品の根幹である帆場暎一も虚構の存在にするというどんでん返しを仕掛けようとするくらいに。 >>413
単にルパンを最初からいなかったことにするなら、ルパンの先祖を殺してルパンの存在を
消去しようとした魔毛がいたし。押井の構想は魔毛よりも、もっと黒いんでしょ? >>414
MMRみたいな「全部幻だったんだよ!」「な、なんだって〜」に近い。
ルパン映画見に来てルパンじゃなかったんだよ、で責任取れるプロデューサーはおらんわな >>415
多分誰がやっても大ブーイング不可避だな >>409
パヤオってルパン終わらせる映画を撮った直後
ルパンの孫娘のネタを語ってたんだよなw
すごく見たいと思ったわ孫娘w >>387
そう考えると押井放り込んでも回ってたTVアニメ版の存在も面白いな
まあクセやらアクの強い話やってたけどさw ふと気がついたんだが
韓流スレなのに押井守で進行している・・・ 千葉繁さんがでていた実写『犬狼』は糞つまらなかったな。
冒頭の5分ぐらいは期待できたんだけど。 >彼自身が実写化を念頭に置いて
アニメより前に実写が2本劇場公開されてるんですけど?
1991年の作品は映画館に観に行ったら満席で最後部の通路に座って鑑賞した思い出が・・・
1987 実写 紅い眼鏡
1988 漫画 犬狼伝説
1991 実写 紅い眼鏡II ケルベロス-地獄の番犬-
2000 アニメ 人狼 JIN-ROH
2003 漫画 犬狼伝説 紅い足痕
2006 漫画 ケルベロス×立喰師 腹腹時計の少女 韓国は30年位前まで軍政だったしその後も北鮮系と絡んだ労使闘争で近い物があったんじゃないか
火炎瓶持って立てこもりとか割と頻発してたよな。 この作品好きだった ドイツ統治下の日本という設定も面白かった
ただ凄く暗い 韓国人も暗いから合うのじゃないか >>426
2003と2006の漫画は知らなかったな
面白い? 実写の2作品は好きなんだが >>100
こいつら朝鮮人によるチョンポップの人気偽装工作の手口はあまりに汚いからな。
パンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔をメッタメタに整形して朝鮮人グループを結成し、
国の予算を使って日本で広告を打ちまくり、
大金を積んで日本のテレビに出演させまくって、
女性誌やファッション誌にもカネをばら撒いて「女子高生に人気ニダ!」と虚偽情報を流布して、
在日だけでなく半島からも朝鮮人を大量動員してコンサートを開催し、「日本人がたくさん集まったニダ!」と写真や映像を偽装、
ボロが出始めたら日本から退散。
そして台湾・東南アジアに場所を移し、「日本で大人気の朝鮮人グループ」と宣伝する。
こうした「日本で大人気」という虚偽宣伝のもと、
新たな朝鮮人グループを次々に東南アジアに売り込んでいく。
南朝鮮が国家ぐるみでやってる常套手段だよ。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返してる朝鮮人ステマの手口もまったく同じ。 >>431
月が出ると犯したくなるんですね?
わかります 「紅い眼鏡」や「ケルベロス」
これらの下敷きをなぞるだけの簡単なお仕事ニダ
ってか「アヴァロン」また観たくなったなあ 千葉繁と押井守の化学反応で出来た怪作だから
平凡な実写化だと何一つ評価する事はない 大森まで観に行ったな〜赤い眼鏡
「ヘルメットを着けろ乾」 >>438
そっちも行ったプロテクトギアが飾ってあった それいうなら
アヴァロンのモニターはブラウン管テレビのガワを外したやつ 何となく9課解体に話が似てる様な?日大もこんな感じで抵抗したら楽しそう。 >>441
人狼の設定からインスピレーション貰って「日帝の植民地支配が続く架空の現代朝鮮半島の
アクション映画シリーズ」とか作ればいいのに。 Ready Player Oneを見てアヴァロンのほうが
設定先取りしてるやないかと思ってしまった 割と映像自体はいい感じだし監督もエンタメ撮るのは上手い
だけど、この設定でどういうオチつけるんだろうな
韓国左派が喜ぶような単純な話だとがっかりだぞ >>449
このすばが<丶`∀´>で実写されるよりはマシ
まぁ違和感ありありだけど もういっぺんうる星やつらやらせれ
原作者が許可しないだろうけど 日本人監督の手による漫画やアニメ原作の実写化は吐き気を催すお遊戯レベルのゴミ映画ばかりだけど、
韓国は実写映画では日本なんて相手にならないレベル。
日本の糞監督による糞映画化より、韓国人監督による実写映画化をこれからも推進するべき。 >>453
ハリウッドも漫画原作は軒並みクソやんけ
ガンダムの黒歴史がまたひとつ >>449
まあ日本人が納得するような実写化にはならないことだけは確実だろうな >>454
Gセイバーも糞だったからな。
Gセイバーはめちゃくちゃ期待してたのに見事に裏切られた。
アレ観て直ぐにヤンキー共はガンダムとは何なのかを全く理解してない糞共だと分かった。
まずモデリングも糞だけど、あのガンダムとは程遠い動き(挙動)に絶望したわ。
あいつらマジで何も分かってねー!
ただ、最近のスピルバーグが関わった某映画のガンダムは、挙動もだいぶ洗練されていた。
ヤンキーがようやくガンダムの挙動を正確に再現しようと努力した跡が見えた。 日本の実写映画関係者は世界でも最底辺の低レベルの雑魚共だから、余計な事はしないでおとなしくしていろ。
それから日本は無能なスポンサーが口出ししてくるので、
余計に低レベルで意味不明なゴミ映画しか作れない。
日本映画には、才能が無い素人以下の奴等が関わり過ぎてるからな。
それでまともな作品なんて出来る訳がない。 >>458アニメの実写化は地雷は常識。
それでもやりたがるのが映画関係者w >>459
あいつらアホだからな。
低レベルな作品量産してどんどん原作ファンを敵に回してる。
それがツケとなって今じゃ大赤字だからな。
韓国はマジで日本の漫画原作の実写映画化で成功してる前例があるからな。
クオリティマジで高いし普通に名作だから恐ろしい。
日本はアニメの分野ではまさに世界最高峰だけど、
実写映画はアジアでも最下層のレベル。
黒澤明が日本のピークだった。 坂本龍一がサントラ手掛けた天命の城も、
今の邦画とは比べものにならない映像と役者の重みがあるよ。
こんなことになったのは、日本人で映像やろうってなったら
みんなゲームやアニメに流れちゃうからなんだろうけど。 >>458
テルマエは良かった、カイジは悪くなかった
銀魂は・・・まあ銀魂だし、あんなもんやろ >>457
Gセイバーはカナダと日本の共同制作………… >>452
もう勘弁してくれよ
キャラクター改変はもっと他の作品でドーゾ どうでもいいけど韓国わりと映画の原作日本ってパターン多くね
こないだ賞取ったかなんかのやつも村上春樹だったし
まあゴミ映画にされないなら良いけどさ 「ババアゾーン」とか韓国で作ったら正解の気がする。
「オモニゾーン」になるか。
まあ 日本映画監督協会の会長が 才能ゼロの在日朝鮮人だからな
460
>韓国はマジで日本の漫画原作の実写映画化で成功してる前例があるからな。
>クオリティマジで高いし普通に名作だから恐ろしい。
w 具体例挙げてみな >>465
面白い事に、日本原作の実写化でハイレベルな作品作れるのが実は韓国だけという事実w
日本の漫画原作で実写化するなら日本やアメリカより韓国が1番良い。
特にアメリカはドラゴンボールとかもう笑えないレベルで酷いからな。
原作へのリスペクトが全く無いし、そもそも理解してない奴が酷い別物を作ってる。
反日と言われる韓国が実は1番リスペクトを持ってまともな立派な素晴らしい映画を作ってくれる。
日本ですらリスペクトの無い酷いゴミ映画ばかりなのになw >>454
w DBやら去年の攻殻観りゃ とっくに判ってることだろw >>470
w あの小汚いブツが名作に見えるのかw めでてえアタマしてんなオマエw
>>472
大まかでいいから「オールドボーイ」の粗筋言ってみろよw
お前そもそも知らねー癖に脊髄反射で批判かよw
逃げるなよ?早く粗筋言ってみろよwww知ってるならなw 遅いぞハゲw
今必死で検索中か?wwwwぷっw
おいネトウヨ!早くしろよ負け犬wwww >>474
w 何のトリックもヒネリもないただの復讐話だw
映画にする理由あったのかアレ >>475
内容も知らない間抜けなネトウヨが脊髄反射で批判しかできねーからだろw
観てもいない奴が何を批判出来るんだ?w
ただのサイコパスだなwwネトウヨwww >>477
はいはいw
観てないのバレバレwwwwww
お前ネトウヨの中でも最下層の雑魚だなwww >>478
Gセイバーは良いのか?
アメリカ関係ないぞ? そもそも日本で一応ヒットした韓国映画なんぞ未だに『シュリ』と『JSA』くらいのもんだ
そのどちらもアクションや銃の扱いでおかしいところはいくらでもあった
だいたい韓国の「国家保安部」はあんなに水槽だらけで外部業者がほいほいと出入りできるのかw
それでもまあ あの二本には、分断国家の悲哀みたいな『率直さ』だけはあった
だからそれで行きゃいいものを『シルミド』辺りから何が言いたいのかさっぱり解らんブツになる
で『火山高』だの『グエムル』だのと迷走した挙句、日本に原作求めるザマだ あーみっともねw 479
w あのな馬鹿w この場合オマエが悩むべきなのは『観てもろくに記憶してもらえない』ことだぞ?w
479
ついでに言っとくが オマエじゃ俺の相手は無理だぞ?
だいたいw ゾンビが流行りゃ『WWZ』の電車版で『新感染』とかw
いつまで右往左往してんだ馬鹿w どうせなら「北朝鮮のゾンビ兵士が押し寄せてくる」くらいやれ
Gセイバーはフリーダム部隊が為す術も無く壊滅するシーンが見どころ。 あのCITYHUNTERを
ソウル舞台で制作してしまう
韓国クリエイターの皆さんだもの
今回もトンデモナイ物制作するんだろうなぁ ぷっw
こいつ典型的な底辺の雑魚だなw
こういう場違いな劣等雑魚ウザいわ。
こいつ映画を観てない癖に韓国というだけで批判する典型的な中身の無い脊髄反射のネトウヨ。
相手にする価値すら無かったわ。 489
で、「逃げるに当たってせめて自分が優位であることだけでも演出して逃げる」ことにしたのかw
ザコ未満のプランクトンがw そもそも韓国人が押井の原作読んでないどころか、沖浦の『人狼』観てる気もしないわ
どうせただプロテクトギア出したかっただけだろw そもそも これが異常なんだよ
↓
日本映画監督協会 理事長/崔 洋一 (2004年〜現在)
そら才能ある奴はアニメやゲームに流れるわw 無謀な挑戦だったが成功したと言いたいの?
それは見てから判断するよ
映画館に行く気にはならんからテレビ放映まで待ってくれ おまエラはデフォで吸血鬼だろ
日本人の血税を喰らうテヨンが >>453
孤独のグルメ、面白いじゃん
コミック版五郎ちゃんとイメージかけ離れてるけど、これはこれで良い
納豆かき混ぜる機械的動作素晴らしいじゃないか! 実写化で面白かった映画ってのだめと変態仮面以外に何かあったっけ? >>501
銀魂はそこそこ頑張ってたんじゃないかな?観てないけど 何で日本が基準なんだよ。
韓国映画は金もかけるし物語もしっかり作って俳優の演技力も高い。
プロテクトギアのファンとしては、この映画に相当期待してる。 >>503
韓国映画ってテレビとかで持ち上げるけどレンタルで見てみるとレンタル代100円がもったいなかったと思えるものしか記憶に無いです グエムルを始めボンジュノ監督作品はハズレが無いよ。 そもそもこの作品って、二重スパイがテーマの公安機関同士によるエスピオナージでしょ
日本人が手がけたエスピオナージにしちゃ、『人狼』はいい出来だったよ
日本人の作るエスピオナージには、ドラマを含めてロクなのがなかったからな
麻生幾原作の『外事警察』をNHKがなかなかのクオリティで映像化するまでは、俺の中では『人狼』が最高の和製エスピオナージだった
半世紀以上同族同士で殺し合いと諜報戦を繰り広げ続けてる国だから、今回のリメイク?もまあ期待はしていいと思う
そのままずばり『二重スパイ』って、タイトルの映画は面白かった。あれはハン・ソッキュ主演だったかな
まあ『シュリ』以降の作品なのに、とにかく暗くてケレン味も派手さの欠片もない
半ば騙されるように見せられた映画だが、『人狼』を見たときと同じような感じがしたな >>488
もっこりのシーンはどうやって撮ったんだろう? ああ、そういやケルベロスってF91と同時上映だったんだ
まだ小さかったから良く分からなかったがプロテクトギアのデザインだけが強烈に頭に残ってなあ 韓国ドラマなんて、値段タダなんだよ
映画だって、ものすごく安い
配給会社向けの映画販売市場において
例の軍艦島の映画が当時最新作だったのに
他作品との抱き合わせでカルト好きな日本の小さな配給会社が二束三文で買い取ったんだよ
円盤化する予定もないらしい
ローカライズ費用を回収出来なさそうなので、円盤化せず死蔵させるみたい
一応買っておくかって判断らしいw
殆どボランティア感覚で買い取ったみたいだよ
こんな映画に2500円出す客居ないしね 押井監督は深作ジュニアに人狼の実写版を撮ってもらうつもりだった
長崎の難民収容所「出島」で朝鮮半島の傷痍難民が武装蜂起する設定
それを特機隊が鎮圧する、仮題はLの乱 韓国以外じゃ、Netflix限定なのか?
スクリーンで観たかったなぁ。 >>176
押井は脚本書いて終わり。
当時は実写映画を撮っていてスタジオにも現れてない。
完成試写を見るまでどんな作品に仕上がるか知らなかった。 元々、第一作はそもそも紅い眼鏡という押井守の実写映画だ。アニメの実写化じゃないだろう。
誰が何と言っても、紅い眼鏡は傑作だ。
何か知らんが中毒性がある。大好きだ。 >>145
紅い眼鏡が予想外に受けて、2作目をつくることになって撮ったのがケルベロス。
んで、ケルベロスは中国で撮影して、帰るときにフィルムをほとんど没収されて、
あり合わせのものを繋いだだけになってしまって、むちゃくちゃに………確かそんな感じだったはず。 韓国に行くと、何故か「淫乱」になる。
性犯罪の国だから、仕方が無いか。 朝鮮人は映画もドラマも借り物しかない。自前で作れよ朝鮮人。 >>14
オレ人狼になっちゃった
ハッピーバースデー人狼 チョンは整形しなけりゃほぼ全員イチョンス顔wwww そもそも本文にしれっとある攻殻機動隊のパクリタイトルみたいなのは何なんだよwww >>534
すげーな
整形前のブサイク顔でもコピーしたようにソックリなヤツが何人もいる
これがチョン本来の顔か! >>536
これが何千年も中国奴隷で糞尿を食い生き延びた試し腹チルドレンだ!wwww >>534
イチョンスだらけじゃんw
まあチョンでは本当にそれが普通だよなwwww >>541>>542>>543>>544>>545>>546>>547>>548>>549
LAの地方紙に載ったアメリカ人の投稿
https://www22.atwiki.jp/kannzaki/pages/116.html
俺はアジアで何カ国かに住んだことのあるアメリカ人だ。
断言するが、貴様らgook共は地球上で 最低の人種、一番の人種差別民族だ。
醜く野蛮な犬喰いで平面顔の上に、見苦しくも588層の化粧を塗りたくった貴様らgook共と比べると、
中国人は謙虚で、しかも自信たっぷりだ。犬喰いで平面顔で、しかもニンニク臭い口臭振りまいてる
野蛮人共と比べると、日本人ははるかに親切でオープンな人々だ。
貴様らgook共の外国語の発音にも吐き気を催す。
頭でっかちのgook mon.key、何だって『Z』を きちんと発音できない?
いいか、『Z』は『J』とはまるで違うんだぞ。
この醜い、目の切れ上がった、
他の人が口から戻したような物を食物にしてるgook共が!!!
貴様らgook共は不潔で、国全体が肥溜めみたいに臭うときてる。
日本に移る前、二年ばかりgookランドに棲んでいた。
はっきり言って、あれは人生最悪の二年間だった。
日本はまるで天国みたいにいいところだ。野蛮な貴様らの国と違って。
いいか、ここの人達は歯もきちんと磨くし、風呂にだって入るんだぞ。
お前ら、数字の0を『jero』って発音するよな。あれは、『zero』と言うんだ。
この人間未満の糞共が。
おおかた、幅が9フィートもある大きい顔のせいでちゃんとした発音が出来ないんだよな。
gookっていうのは顔がとてつもなく大きいくせに、
何だってまた、そこまで脳無しなんだ。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1514690250/1 >>534
そりゃ吊目ポーズに一々ファビョルわww >>109
俺はクソ恋愛要素を入れんなって思っちゃったなぁ。
実写化で最大の成功例は、変態仮面。異論は認める。 >>16
熱い反応ってのは、炎上も含むんじゃないのか? >>552>>553>>554>>555>>556>>557>>558>>559>>560
LAの地方紙に載ったアメリカ人の投稿
https://www22.atwiki.jp/kannzaki/pages/116.html
俺はアジアで何カ国かに住んだことのあるアメリカ人だ。
断言するが、貴様らgook共は地球上で 最低の人種、一番の人種差別民族だ。
醜く野蛮な犬喰いで平面顔の上に、見苦しくも588層の化粧を塗りたくった貴様らgook共と比べると、
中国人は謙虚で、しかも自信たっぷりだ。犬喰いで平面顔で、しかもニンニク臭い口臭振りまいてる
野蛮人共と比べると、日本人ははるかに親切でオープンな人々だ。
貴様らgook共の外国語の発音にも吐き気を催す。
頭でっかちのgook mon.key、何だって『Z』を きちんと発音できない?
いいか、『Z』は『J』とはまるで違うんだぞ。
この醜い、目の切れ上がった、
他の人が口から戻したような物を食物にしてるgook共が!!!
貴様らgook共は不潔で、国全体が肥溜めみたいに臭うときてる。
日本に移る前、二年ばかりgookランドに棲んでいた。
はっきり言って、あれは人生最悪の二年間だった。
日本はまるで天国みたいにいいところだ。野蛮な貴様らの国と違って。
いいか、ここの人達は歯もきちんと磨くし、風呂にだって入るんだぞ。
お前ら、数字の0を『jero』って発音するよな。あれは、『zero』と言うんだ。
この人間未満の糞共が。
おおかた、幅が9フィートもある大きい顔のせいでちゃんとした発音が出来ないんだよな。
gookっていうのは顔がとてつもなく大きいくせに、
何だってまた、そこまで脳無しなんだ。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1514690250/1 >>522
ロケ地は正確には香港、台湾。支那本土は無し。
そちらで撮影したのは火薬に対する規制が日本より緩く、ガンアクションが撮りやすいからだったかな。 この映画、韓国では惨敗だったらしいね。
Netflixに権利売ったから赤字にはならないみたいだけど。
映画館で観たかったなぁ〜。 すごく期待してたのに惨敗だったの?
Netflix契約してないからDVD出るまで待たないとダメかな 公開時期は話題作も多くて初登場5位の後は下がる一方で。
物語が意外に地味だったのがダメみたい。
韓国以外はNetflixでしか観れないらしいから、DVD出るまで待つしかない。
プロテクトギアが暴れるのが観たかった〜。 経済的にも自由が手に入りたいなら「立木のボボトイテテレ」で検索すればいいと思う
3FU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています