【韓流】映画『人狼(インラン)』=キム・ジウン監督、「日本アニメの映画化は無謀そのものだった」[07/04]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『人狼(インラン)』がSFアニメ界の巨匠、オシイ・マモル(押井守)監督の原作をどのように新たに描き出すのか好奇心を高めている。
映画『人狼(インラン)』は、南北韓(南北朝鮮)が統一準備5か年計画を宣言した後、反統一テロ団体が登場する混沌の2029年、警察組織の『特機隊(トゥクギテ)』と情報機関である『公安部(コンアンブ)』を中心にした絶対権力機関の息詰まる対決の中、ヌクテ(オオカミ)と呼ばれる人間兵器『人狼(インラン)』の活躍を描いた作品。
(写真)
http://cdn.newsen.com/newsen/news_photo/2018/07/03/201807030814081910_1.jpg
http://cdn.newsen.com/newsen/news_photo/2018/07/03/201807030814081910_2.jpg
『空殻機動隊』の巨匠、オシイ・マモル監督原作の1999年版アニメーション『人狼(インラン)』は、全世界のマニアの熱狂の中でSFアニメーションの古典として残った。彼自身が実写化を念頭に置いてオキウラ・ヒロユキ(沖浦啓之)監督演出のアニメーションを製作したが、遂に映画化する事はできなかった『人狼(インラン)』。今でも広く語られるSFアニメーションの伝説『人狼(インラン)』は、『パンチクワン(反則王)』や『ノムノムノム(グッド・バッド・ウィアード)』のファンだった事を明らかにしたオシイ・マモル監督の支持と同意で、無限の信頼の中でキム・ジウン監督に会って映画化する事になった。
常に新しいジャンルとスタイル、個性溢れるキャラクター、面白さで観客の心を捕らえたキム・ジウン監督は、「“人狼(インラン)”は近付けない深い世界観と独自のムードを持ったアニメーションだった。私を揺さぶる決定的な場面があり、それが戦慄を与えた」とし、『人狼(インラン)』の実写化を決定したきっかけを伝えた。
人間とヌクテ(オオカミ)が共存するタイトル『人狼(インラン)』から見当がつくように、第二次世界大戦敗戦後の暗鬱とした仮想の過去を扱ったアニメーションという奥深いテーマを盛り込んだ原作アニメーションとは違い、映画は2029年、近未来の南北韓(南北朝鮮)が統一準備5か年計画を宣言した後、予想もできない混沌に陥った朝鮮半島を背景にする。
『人狼(インラン)』の映画化はキム・ジウン監督自らも、「無謀そのものだった。そのような無謀が新たな挑戦に対する魅力になり、その魅力をエネルギーに“人狼(インラン)”の映画化という長い旅程を導いて行った」と明らかにするほど容易ではない作業だった。ティーザーポスター公開当時に話題になった特機隊員の強化服のデザインから、セクトのアジトであり映画の主要背景である地下水にまで。想像力が指先で表現できるアニメーションとは違い、全てが実写の世界で構築されなければならない『人狼(インラン)』は、黙示録的SFだった原作の象徴的イメージを維持したままキム・ジウン監督特有のミジャンセンとスタイル、演出力で再創造された。SFジャンルの魅力だけでなく、権力機関間の息詰まる対決の中で開かれる強化服、カーチェイス、銃器、素手でのアクションまで、観客の脳裏に長く記憶される強烈なアクションも披露する予定である。
(少し略)
韓国の観客だけでなく、日本と海外の原作アニメーションファンにも熱い反応を得ている『人狼(インラン)』は、来る7月25日から公開される。
ソース:ニュースエン(韓国語)
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201807030814081910 >>305
星条旗や旭日旗を掲げた反統一デモ隊を
中国軍か北朝鮮軍装備の特機隊が鎮圧というか
殺戮していく話になるんかね >>311
単なるサービストークしか言ってない模様
↓
【押井守原作「人狼 JIN-ROH」が韓国で実写映画化 南北統一が宣言された近未来の韓国が舞台】2018/06/03
http://anime.eiga.com/news/106456/ >>45
というか押井の作品が反日だから韓国人の琴線に触れたんでは 日本では「人狼(インラン)」でも韓国人にかかると淫乱になるw >>316
そういや昔、上野広小路の方に冷麺のカウンターだけの店があった、割と美味かったがすぐ潰れてたw ちょっと冷麺食いたくなったじゃまいか
スーパーに盛岡冷麺買いに行ってくるわ あの
いかにもハニトラにかかりそうな主人公が
ハニトラにかかるアニメか スレ読んでたら久しぶりにウルフガイシリーズ読みたくなったわ どうせ実写化するなら大友の「気分はもう戦争」をやりなさいよ。舞台はソウルでいいから。 >>106
世の半分を敵にするんですね?
わかります オリジナルの人狼はスター・ウォーズ・ローグ・ワンに影響を与えるほどなのに
韓国ときたら、日本の劣化コピーしか作れない無能な監督しかいない 『紅い眼鏡』の撮影で使う眼鏡が必要だから協力してくれとアニメックに載ってたので送ったら
特機隊のエンブレムのステッカーをお返しに送ってきたな >>323
アレ続編で韓国軍が対馬に攻めて来たとこまで連載で読んだんだけど、どうなったんだろう。 >>333
朝鮮人に情けをかけてはいけないときが二つある
雨が降っているときと降っていないときだ >>1
∧,,∧
ミ;Θ。Θミ ストイックな機動兵士がインラン扱い…
(ミ;;;;;;;;;;ミ)
〜ミ;;;;;;;;;;ミ
∪"∪ シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。, >>292
ハニトラに引っかかった疑似恋愛な。
赤ずきんは自分が生き延びることしか考えてないよ。
アイドルオタと同じ。 >>41
プロテクトギアと呼ばれている
初期はパワードスーツの設定だったはずだけど・・・ >>321
そしてかかる事自体が上官には計画のうちに組んでたという ここまで「スカイクロラ」無し
流石だな、おまいらw ぶっちゃけ、2000年当時新卒だったオレには分からなかったが・・・
人狼の物語は老獪なオッサン達が当然のごとく行っていることだからな。
主人公である青年がハニトラに堕ちる事は余裕で想定内
そうでなければ人など使えない。
本気で鍛えたい奴は、まず最初に基本教練を徹底的に行う。
それから、高等教練を教え込むが、性善説のガキは理解したがらない。
なので、一度完全に失敗させて、静かに見せつける。
そうやって高等教練が陰謀論でなく真理であることを理解する。
その後、ソイツが何をどうするかを見れば、その青年の本質も理解できる。
ソコをジックリ確認してから、本当の使い方を決める。
人を使う基本だよな。
諜報部隊でなくても、派閥政治の多い日本人なら典型的な新人教育の形だ。 >>342
君が望む永遠なら韓国で実写化されたじゃん。 >今でも広く語られるSFアニメーションの伝説『人狼(インラン)』は、『パンチクワン(反則王)』や『ノムノムノム(グッド・バッド・ウィアード)』のファンだった事を明らかにしたオシイ・マモル監督の支持と同意で、
無限の信頼の中でキム・ジウン監督に会って映画化する事になった。
ノムノムノムってタイトルが何か笑える >>345
ハニトラに引っ掛からない性善説派は
どう指導するの? > 映画『人狼(インラン)』
ちょっとチョソ語を囓ってたら、この綴りは「イルラン」と読むことくらい分かるだろうがw インランしか記憶に残らない本文だな。
映画にまつわるエピソードなどどうでもよくなる。 >>347
ソン・ガンホがガチでプロレスの試合をした『反則王』は絶対見るべきだと思うw へえ、人狼を実写化するのか
犬狼伝説は好きだったよ。世界観まで変えた作品に流石に興味はないが、いい野良犬映画になるといいな 映画は面白いのを作るから結構期待
マスコミがどう反日突っ込んでくるのかが見ものかな 元のジンロウが全く面白くもクソもないのに
リメイクしても無駄だろう
落ち目オワコンジャップの2Dアニメとかリメイクしてもしょうがないだろ >>354
1970年代の軍事独裁政権時代を舞台にしたら絶対当たると思う >>1
実力がないだけじゃないか?
日本とか原作の問題じゃないよ。
いつでもいいわけの朝鮮人、死ねよ。 日本映画だと過去の風景を描くのは実写よりアニメの方が向いてるって理由で意味があったのに、現代に近いニセ近未来を舞台にするなら攻殻機動隊と違って人狼は楽。だって紅い眼鏡は低予算だったじゃん。 押井先生が縛りなしで好きに作った作品は、どうも抜きどころが分からんかったなぁ
やっぱハリウッド的な文法に則って作られてないとダメですわ
韓国のは、予告見る限りでは、普通っぽいのでw、期待してます >>43
朝鮮の鎧は紙装甲
日本刀でサックリ切れる 反日映画つくる民族の映画を日本で上映しないでくれよ >>354
北朝鮮主導の統一に反対する反統一派を
日米親派って事にして、
そいつらを特機隊が容赦なく虐殺していくなら
むしろ大絶賛されるんじゃないのか
そして、北朝鮮主導の南北統一政府からの
韓国側の武装組織全面解体、
北朝鮮軍の国軍戦力昇格に反発して蜂起するとかだと
韓国人の自尊心も満足かと >『特機隊(トゥクギテ)』と情報機関である『公安部(コンアンブ)』
ちょっと難しい言葉はまんま日本語なんだな
日本語捨てろよ >>1
Jin-Roh: The Wolf Brigade 人狼 (1998) HD trailer
https://youtu.be/tmmoBsMw5w0
20年前なら、まだ許容出来るシナリオだけど
今の時代にやる題材じゃないな
あまりにも古すぎる
しかもスターウォーズに影響されてるのバレバレ 押井はうる星やつらのせいでアレルギーになってるから未だに他の作品も見られない 押井さんは徹頭徹尾監督には不向き
人の上に立ちたいけど人をまとめる事が苦手だし、自分の思い通りにすると駄作や意味不明な作品しか出来ない
ついでに仁義や筋を通せない、才能はあるけど色々残念過ぎる人 >>374
ようもまぁ攻殻機動隊でメジャーになれたもんだ・・・ >>374
ルパン三世の映画降ろされた理由見る限り、全くその通りwww >>376
原作当てにするのに原作世界ぶっ壊すのが好きって印象。 >>378
原作付やたら多いけど、監督やると押井守作品になっちゃうのよね………元がなんであれ
どんな素材も同じ味の料理にする、ある意味凄い料理人! >>379
ヒラコーとか押井節大好きだけどヘルシングやドリフターズを押井が監督したらどうなってたんだろう・・・w >>380
009で監督降板した理由がルパン三世の焼き直しでw
成長しないんだ………押井守w パトレイバーでレイバー陳腐化させたのは正直ちょっと……
劇パト2好きなんだけどなんか凄い複雑な気分になる。
メッセージ性重視な気がする。 >>348
ソイツは、生まれつきの狼だからオレは使わない。 パトレイバーについては、漫画版より劇場版1、2の方が圧倒的にいい。
押井節が良い方向に作用した。
ゆうきまさみはすべての作品においてストーリーが平板すぎる。
鉄腕バーディーも、意図的に盛り上げないようにしてんのかと思うほどつまらくて、連載誌移行のドサクサに紛れて禁じ手の設定変更までしたのに打ち切りになっちゃったしな。 >>385
あ〜るファンとしてはそれが良いんだけどな。 >>385
ザ・閑職警察官の日常って感じで漫画の方が好きかな。
パトレイバー、特に劇パト2はパトレイバーでなければもっと良かったなぁと思うかな。
まぁ、好みの問題に口出してごめんね。 良く出来てるな
アクション多過、情緒に振りすぎだけど
興行としちゃ仕方ないか
街の雰囲気とか、日本ロケじゃこうならんだろ
押井の実写なんて日本でやったらレイバーになっちゃうからな >>343
おれ、スカイ・クロラ好きだよ
5回くらい見ると、いい感じになる >>376
ルパンがいろんな人に変装しすぎて自分がわからなくなり
結局自分って最初から存在しなかったんじゃないか
みたいなストーリーにしようとしたらしいな
そして会社から切られた
当たり前っちゃ当たり前w >>375
あの情報過多の原作をよく85分にキレイにまとめたと思うわ
あの構成力は大友本人が映画化したアキラなみにすばらしい。 >>113
オグリッシュはなんか漫画実写化のいいとこ付いてくるよな
ぶっちゃけクローズなんか原作より面白かった気がするw >>392
その結果短時間で無理やり作ったのがバビロンの黄金伝説らしい……… >>374
他人の作品を流用して徹底的にオナニーしようという姿勢は
同人作家としては評価できると思う >>385
ゆうきまさみファンはそこが好きなんだから否定されると… 押井守は「このワケわかんないところがいい」っていう変わった人向けの監督、アニメ界の暗黒巨星やからな。
庵野も似たようなとこあるけど、押井ほど面倒くさくない。 >>392
押井守にメガロボクスの最終回の感想を聞いてみたい
贋造「おまえは誰だ!」
出自不明の主人公「(しばらく沈黙の後)ジョー」
あしたのジョーでも同じなんたけど
主人公の出自が完全に不明で
メガロボクスの場合は、主人公の本名すらわからない状態なんだよね〜 >>401
庵野といい押井といい、宮崎はめんどくさい奴のが好きなんじゃないかと。 あいかわらず韓国人は自力で何も創り出せないんだなw カリオストロの城は完全な宮崎ルパンなんだが、押井も押井ルパン作れなかったのかなあー? >>405
構想語ったらカントククビにされました。
そして期間が半年ほど無駄になった中で作られたのがバビロンの黄金 単純なテーマを哲学的に面倒くさくするのが押井節じゃんね。
攻殻のイノセンスなんてバトーとトグサが難しいこと言ってるだけだったぞマジで。 原作がP.K.ディックとかギブスンの作品は押井守と親和性が高い気がするね。 >>406
ハヤオ「ルパン終わらせてやる!」
押井「ルパンなんて居なかったことにしてやる!」 >>146
後、藤原カムイ作画の犬狼伝説、ラジオドラマ鋼鉄の猟犬 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています