【韓流】映画『人狼(インラン)』=キム・ジウン監督、「日本アニメの映画化は無謀そのものだった」[07/04]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『人狼(インラン)』がSFアニメ界の巨匠、オシイ・マモル(押井守)監督の原作をどのように新たに描き出すのか好奇心を高めている。
映画『人狼(インラン)』は、南北韓(南北朝鮮)が統一準備5か年計画を宣言した後、反統一テロ団体が登場する混沌の2029年、警察組織の『特機隊(トゥクギテ)』と情報機関である『公安部(コンアンブ)』を中心にした絶対権力機関の息詰まる対決の中、ヌクテ(オオカミ)と呼ばれる人間兵器『人狼(インラン)』の活躍を描いた作品。
(写真)
http://cdn.newsen.com/newsen/news_photo/2018/07/03/201807030814081910_1.jpg
http://cdn.newsen.com/newsen/news_photo/2018/07/03/201807030814081910_2.jpg
『空殻機動隊』の巨匠、オシイ・マモル監督原作の1999年版アニメーション『人狼(インラン)』は、全世界のマニアの熱狂の中でSFアニメーションの古典として残った。彼自身が実写化を念頭に置いてオキウラ・ヒロユキ(沖浦啓之)監督演出のアニメーションを製作したが、遂に映画化する事はできなかった『人狼(インラン)』。今でも広く語られるSFアニメーションの伝説『人狼(インラン)』は、『パンチクワン(反則王)』や『ノムノムノム(グッド・バッド・ウィアード)』のファンだった事を明らかにしたオシイ・マモル監督の支持と同意で、無限の信頼の中でキム・ジウン監督に会って映画化する事になった。
常に新しいジャンルとスタイル、個性溢れるキャラクター、面白さで観客の心を捕らえたキム・ジウン監督は、「“人狼(インラン)”は近付けない深い世界観と独自のムードを持ったアニメーションだった。私を揺さぶる決定的な場面があり、それが戦慄を与えた」とし、『人狼(インラン)』の実写化を決定したきっかけを伝えた。
人間とヌクテ(オオカミ)が共存するタイトル『人狼(インラン)』から見当がつくように、第二次世界大戦敗戦後の暗鬱とした仮想の過去を扱ったアニメーションという奥深いテーマを盛り込んだ原作アニメーションとは違い、映画は2029年、近未来の南北韓(南北朝鮮)が統一準備5か年計画を宣言した後、予想もできない混沌に陥った朝鮮半島を背景にする。
『人狼(インラン)』の映画化はキム・ジウン監督自らも、「無謀そのものだった。そのような無謀が新たな挑戦に対する魅力になり、その魅力をエネルギーに“人狼(インラン)”の映画化という長い旅程を導いて行った」と明らかにするほど容易ではない作業だった。ティーザーポスター公開当時に話題になった特機隊員の強化服のデザインから、セクトのアジトであり映画の主要背景である地下水にまで。想像力が指先で表現できるアニメーションとは違い、全てが実写の世界で構築されなければならない『人狼(インラン)』は、黙示録的SFだった原作の象徴的イメージを維持したままキム・ジウン監督特有のミジャンセンとスタイル、演出力で再創造された。SFジャンルの魅力だけでなく、権力機関間の息詰まる対決の中で開かれる強化服、カーチェイス、銃器、素手でのアクションまで、観客の脳裏に長く記憶される強烈なアクションも披露する予定である。
(少し略)
韓国の観客だけでなく、日本と海外の原作アニメーションファンにも熱い反応を得ている『人狼(インラン)』は、来る7月25日から公開される。
ソース:ニュースエン(韓国語)
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201807030814081910 >>413
単にルパンを最初からいなかったことにするなら、ルパンの先祖を殺してルパンの存在を
消去しようとした魔毛がいたし。押井の構想は魔毛よりも、もっと黒いんでしょ? >>414
MMRみたいな「全部幻だったんだよ!」「な、なんだって〜」に近い。
ルパン映画見に来てルパンじゃなかったんだよ、で責任取れるプロデューサーはおらんわな >>415
多分誰がやっても大ブーイング不可避だな >>409
パヤオってルパン終わらせる映画を撮った直後
ルパンの孫娘のネタを語ってたんだよなw
すごく見たいと思ったわ孫娘w >>387
そう考えると押井放り込んでも回ってたTVアニメ版の存在も面白いな
まあクセやらアクの強い話やってたけどさw ふと気がついたんだが
韓流スレなのに押井守で進行している・・・ 千葉繁さんがでていた実写『犬狼』は糞つまらなかったな。
冒頭の5分ぐらいは期待できたんだけど。 >彼自身が実写化を念頭に置いて
アニメより前に実写が2本劇場公開されてるんですけど?
1991年の作品は映画館に観に行ったら満席で最後部の通路に座って鑑賞した思い出が・・・
1987 実写 紅い眼鏡
1988 漫画 犬狼伝説
1991 実写 紅い眼鏡II ケルベロス-地獄の番犬-
2000 アニメ 人狼 JIN-ROH
2003 漫画 犬狼伝説 紅い足痕
2006 漫画 ケルベロス×立喰師 腹腹時計の少女 韓国は30年位前まで軍政だったしその後も北鮮系と絡んだ労使闘争で近い物があったんじゃないか
火炎瓶持って立てこもりとか割と頻発してたよな。 この作品好きだった ドイツ統治下の日本という設定も面白かった
ただ凄く暗い 韓国人も暗いから合うのじゃないか >>426
2003と2006の漫画は知らなかったな
面白い? 実写の2作品は好きなんだが >>100
こいつら朝鮮人によるチョンポップの人気偽装工作の手口はあまりに汚いからな。
パンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔をメッタメタに整形して朝鮮人グループを結成し、
国の予算を使って日本で広告を打ちまくり、
大金を積んで日本のテレビに出演させまくって、
女性誌やファッション誌にもカネをばら撒いて「女子高生に人気ニダ!」と虚偽情報を流布して、
在日だけでなく半島からも朝鮮人を大量動員してコンサートを開催し、「日本人がたくさん集まったニダ!」と写真や映像を偽装、
ボロが出始めたら日本から退散。
そして台湾・東南アジアに場所を移し、「日本で大人気の朝鮮人グループ」と宣伝する。
こうした「日本で大人気」という虚偽宣伝のもと、
新たな朝鮮人グループを次々に東南アジアに売り込んでいく。
南朝鮮が国家ぐるみでやってる常套手段だよ。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返してる朝鮮人ステマの手口もまったく同じ。 >>431
月が出ると犯したくなるんですね?
わかります 「紅い眼鏡」や「ケルベロス」
これらの下敷きをなぞるだけの簡単なお仕事ニダ
ってか「アヴァロン」また観たくなったなあ 千葉繁と押井守の化学反応で出来た怪作だから
平凡な実写化だと何一つ評価する事はない 大森まで観に行ったな〜赤い眼鏡
「ヘルメットを着けろ乾」 >>438
そっちも行ったプロテクトギアが飾ってあった それいうなら
アヴァロンのモニターはブラウン管テレビのガワを外したやつ 何となく9課解体に話が似てる様な?日大もこんな感じで抵抗したら楽しそう。 >>441
人狼の設定からインスピレーション貰って「日帝の植民地支配が続く架空の現代朝鮮半島の
アクション映画シリーズ」とか作ればいいのに。 Ready Player Oneを見てアヴァロンのほうが
設定先取りしてるやないかと思ってしまった 割と映像自体はいい感じだし監督もエンタメ撮るのは上手い
だけど、この設定でどういうオチつけるんだろうな
韓国左派が喜ぶような単純な話だとがっかりだぞ >>449
このすばが<丶`∀´>で実写されるよりはマシ
まぁ違和感ありありだけど もういっぺんうる星やつらやらせれ
原作者が許可しないだろうけど 日本人監督の手による漫画やアニメ原作の実写化は吐き気を催すお遊戯レベルのゴミ映画ばかりだけど、
韓国は実写映画では日本なんて相手にならないレベル。
日本の糞監督による糞映画化より、韓国人監督による実写映画化をこれからも推進するべき。 >>453
ハリウッドも漫画原作は軒並みクソやんけ
ガンダムの黒歴史がまたひとつ >>449
まあ日本人が納得するような実写化にはならないことだけは確実だろうな >>454
Gセイバーも糞だったからな。
Gセイバーはめちゃくちゃ期待してたのに見事に裏切られた。
アレ観て直ぐにヤンキー共はガンダムとは何なのかを全く理解してない糞共だと分かった。
まずモデリングも糞だけど、あのガンダムとは程遠い動き(挙動)に絶望したわ。
あいつらマジで何も分かってねー!
ただ、最近のスピルバーグが関わった某映画のガンダムは、挙動もだいぶ洗練されていた。
ヤンキーがようやくガンダムの挙動を正確に再現しようと努力した跡が見えた。 日本の実写映画関係者は世界でも最底辺の低レベルの雑魚共だから、余計な事はしないでおとなしくしていろ。
それから日本は無能なスポンサーが口出ししてくるので、
余計に低レベルで意味不明なゴミ映画しか作れない。
日本映画には、才能が無い素人以下の奴等が関わり過ぎてるからな。
それでまともな作品なんて出来る訳がない。 >>458アニメの実写化は地雷は常識。
それでもやりたがるのが映画関係者w >>459
あいつらアホだからな。
低レベルな作品量産してどんどん原作ファンを敵に回してる。
それがツケとなって今じゃ大赤字だからな。
韓国はマジで日本の漫画原作の実写映画化で成功してる前例があるからな。
クオリティマジで高いし普通に名作だから恐ろしい。
日本はアニメの分野ではまさに世界最高峰だけど、
実写映画はアジアでも最下層のレベル。
黒澤明が日本のピークだった。 坂本龍一がサントラ手掛けた天命の城も、
今の邦画とは比べものにならない映像と役者の重みがあるよ。
こんなことになったのは、日本人で映像やろうってなったら
みんなゲームやアニメに流れちゃうからなんだろうけど。 >>458
テルマエは良かった、カイジは悪くなかった
銀魂は・・・まあ銀魂だし、あんなもんやろ >>457
Gセイバーはカナダと日本の共同制作………… >>452
もう勘弁してくれよ
キャラクター改変はもっと他の作品でドーゾ どうでもいいけど韓国わりと映画の原作日本ってパターン多くね
こないだ賞取ったかなんかのやつも村上春樹だったし
まあゴミ映画にされないなら良いけどさ 「ババアゾーン」とか韓国で作ったら正解の気がする。
「オモニゾーン」になるか。
まあ 日本映画監督協会の会長が 才能ゼロの在日朝鮮人だからな
460
>韓国はマジで日本の漫画原作の実写映画化で成功してる前例があるからな。
>クオリティマジで高いし普通に名作だから恐ろしい。
w 具体例挙げてみな >>465
面白い事に、日本原作の実写化でハイレベルな作品作れるのが実は韓国だけという事実w
日本の漫画原作で実写化するなら日本やアメリカより韓国が1番良い。
特にアメリカはドラゴンボールとかもう笑えないレベルで酷いからな。
原作へのリスペクトが全く無いし、そもそも理解してない奴が酷い別物を作ってる。
反日と言われる韓国が実は1番リスペクトを持ってまともな立派な素晴らしい映画を作ってくれる。
日本ですらリスペクトの無い酷いゴミ映画ばかりなのになw >>454
w DBやら去年の攻殻観りゃ とっくに判ってることだろw >>470
w あの小汚いブツが名作に見えるのかw めでてえアタマしてんなオマエw
>>472
大まかでいいから「オールドボーイ」の粗筋言ってみろよw
お前そもそも知らねー癖に脊髄反射で批判かよw
逃げるなよ?早く粗筋言ってみろよwww知ってるならなw 遅いぞハゲw
今必死で検索中か?wwwwぷっw
おいネトウヨ!早くしろよ負け犬wwww >>474
w 何のトリックもヒネリもないただの復讐話だw
映画にする理由あったのかアレ >>475
内容も知らない間抜けなネトウヨが脊髄反射で批判しかできねーからだろw
観てもいない奴が何を批判出来るんだ?w
ただのサイコパスだなwwネトウヨwww >>477
はいはいw
観てないのバレバレwwwwww
お前ネトウヨの中でも最下層の雑魚だなwww >>478
Gセイバーは良いのか?
アメリカ関係ないぞ? そもそも日本で一応ヒットした韓国映画なんぞ未だに『シュリ』と『JSA』くらいのもんだ
そのどちらもアクションや銃の扱いでおかしいところはいくらでもあった
だいたい韓国の「国家保安部」はあんなに水槽だらけで外部業者がほいほいと出入りできるのかw
それでもまあ あの二本には、分断国家の悲哀みたいな『率直さ』だけはあった
だからそれで行きゃいいものを『シルミド』辺りから何が言いたいのかさっぱり解らんブツになる
で『火山高』だの『グエムル』だのと迷走した挙句、日本に原作求めるザマだ あーみっともねw 479
w あのな馬鹿w この場合オマエが悩むべきなのは『観てもろくに記憶してもらえない』ことだぞ?w
479
ついでに言っとくが オマエじゃ俺の相手は無理だぞ?
だいたいw ゾンビが流行りゃ『WWZ』の電車版で『新感染』とかw
いつまで右往左往してんだ馬鹿w どうせなら「北朝鮮のゾンビ兵士が押し寄せてくる」くらいやれ
Gセイバーはフリーダム部隊が為す術も無く壊滅するシーンが見どころ。 あのCITYHUNTERを
ソウル舞台で制作してしまう
韓国クリエイターの皆さんだもの
今回もトンデモナイ物制作するんだろうなぁ ぷっw
こいつ典型的な底辺の雑魚だなw
こういう場違いな劣等雑魚ウザいわ。
こいつ映画を観てない癖に韓国というだけで批判する典型的な中身の無い脊髄反射のネトウヨ。
相手にする価値すら無かったわ。 489
で、「逃げるに当たってせめて自分が優位であることだけでも演出して逃げる」ことにしたのかw
ザコ未満のプランクトンがw そもそも韓国人が押井の原作読んでないどころか、沖浦の『人狼』観てる気もしないわ
どうせただプロテクトギア出したかっただけだろw そもそも これが異常なんだよ
↓
日本映画監督協会 理事長/崔 洋一 (2004年〜現在)
そら才能ある奴はアニメやゲームに流れるわw 無謀な挑戦だったが成功したと言いたいの?
それは見てから判断するよ
映画館に行く気にはならんからテレビ放映まで待ってくれ おまエラはデフォで吸血鬼だろ
日本人の血税を喰らうテヨンが >>453
孤独のグルメ、面白いじゃん
コミック版五郎ちゃんとイメージかけ離れてるけど、これはこれで良い
納豆かき混ぜる機械的動作素晴らしいじゃないか! 実写化で面白かった映画ってのだめと変態仮面以外に何かあったっけ? >>501
銀魂はそこそこ頑張ってたんじゃないかな?観てないけど 何で日本が基準なんだよ。
韓国映画は金もかけるし物語もしっかり作って俳優の演技力も高い。
プロテクトギアのファンとしては、この映画に相当期待してる。 >>503
韓国映画ってテレビとかで持ち上げるけどレンタルで見てみるとレンタル代100円がもったいなかったと思えるものしか記憶に無いです グエムルを始めボンジュノ監督作品はハズレが無いよ。 そもそもこの作品って、二重スパイがテーマの公安機関同士によるエスピオナージでしょ
日本人が手がけたエスピオナージにしちゃ、『人狼』はいい出来だったよ
日本人の作るエスピオナージには、ドラマを含めてロクなのがなかったからな
麻生幾原作の『外事警察』をNHKがなかなかのクオリティで映像化するまでは、俺の中では『人狼』が最高の和製エスピオナージだった
半世紀以上同族同士で殺し合いと諜報戦を繰り広げ続けてる国だから、今回のリメイク?もまあ期待はしていいと思う
そのままずばり『二重スパイ』って、タイトルの映画は面白かった。あれはハン・ソッキュ主演だったかな
まあ『シュリ』以降の作品なのに、とにかく暗くてケレン味も派手さの欠片もない
半ば騙されるように見せられた映画だが、『人狼』を見たときと同じような感じがしたな >>488
もっこりのシーンはどうやって撮ったんだろう? ああ、そういやケルベロスってF91と同時上映だったんだ
まだ小さかったから良く分からなかったがプロテクトギアのデザインだけが強烈に頭に残ってなあ 韓国ドラマなんて、値段タダなんだよ
映画だって、ものすごく安い
配給会社向けの映画販売市場において
例の軍艦島の映画が当時最新作だったのに
他作品との抱き合わせでカルト好きな日本の小さな配給会社が二束三文で買い取ったんだよ
円盤化する予定もないらしい
ローカライズ費用を回収出来なさそうなので、円盤化せず死蔵させるみたい
一応買っておくかって判断らしいw
殆どボランティア感覚で買い取ったみたいだよ
こんな映画に2500円出す客居ないしね 押井監督は深作ジュニアに人狼の実写版を撮ってもらうつもりだった
長崎の難民収容所「出島」で朝鮮半島の傷痍難民が武装蜂起する設定
それを特機隊が鎮圧する、仮題はLの乱 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています