【韓国】漫画家、金城模(キム・ソンモ)が『スラムダンク』のコピー疑惑を説明[08/02]
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▲ 漫画家、金城模氏のwebコミック『高校生活記録部簿』のワンシーン(左)。 日本の漫画家、井上雄彦氏の『スラムダンク』(右)をコピーしたのではないのかという疑惑が浮上した。
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漫画家、金城模(キム・ソンモ)氏が連載するweb漫画『高校生活記録簿」が、日本の漫画家、井上雄彦のバスケットボール漫画『スラムダンク』をコピーしたのではという、『トレース疑惑』に対して立場を明らかにした。
最近、多くのオンラインコミュニティーでは、金氏のweb漫画のいくつかのカットがスラムダンクの人物のクローズアップをトレースしたかのような、疑わしいほど類似しているという疑惑が提起された。 人物の目と眉毛、口など、目鼻立ちはもちろん、汗のしずくの位置まで全く同じであるとの事。
金氏は1日、自身のFacebookでこうした指摘について説明した。彼は、「習作時代にスラムダンクを30数巻程度コピーしたことがある」とし、「いつしか使い慣れて、その後私の作品(特にアダルト向け)でよく似ているという指摘を受けていた」と明らかにした。
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▲ 漫画家、金城模氏のwebコミック『高校生活記録部簿』のワンシーン(左)。 日本の漫画家、井上雄彦氏の『スラムダンク』(右)をコピーしたのではないにかという疑惑が浮上した。
金氏は続けて、「堂々と他人の作家の絵をコピーしない」と言いながらも、「でも確認してみたら、本当に読者の皆さんが疑うほど全く同じだった」と述べた。
金氏は「すぐに訂正して、二度とこのような事がないようにする」と言いながら、「画風が似ているのは脳ではなく、手が行うので理解して欲しい」と説明した。
金氏の立場に対するネチズン反応は様々である。「スラムダンクの作家もアメリカのプロバスケットボール(NBA)の試合の写真をそのまま描いていた」とキム作家を庇ったり“、「納得し難い言い訳だ」という批判も出ている。
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▲ 金城模氏の説明。
高校生活記録簿は『ラッキーちゃん』シリーズで有名な金氏が、先月9日からNAVERで連載を開始したweb漫画で、校内の悪党と戦う主人公のカン・ゴンマの話を描く。
ソース:NAVER/ソウル新聞(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=081&aid=0002933574 【補足】
いつぞやの『マンガ嫌日流』を描いた人らしいです。 < `∀´> 「今度は 大きな弁当箱を持った最初は柔道漫画の高校野球を題材に作るニダ」 >>2
嫌うなら変にトレースなどせず、とことん嫌ってほしいもんだな。 バレる事を堂々とヤル、朝鮮人の精神構造って?日本なら許してくれるですか(怒り) 田んぼ耕さなくていいからスラムダンク2描いてくれよ… スラムダンクってどのくらい前の漫画だっけ?
時代を超えた普遍的な魅力があるんだろうが、そんな昔の漫画を今頃パクるのは、韓国の漫画のレベル的にどうなのよ この言い逃れが許されるんか
韓国のファンはやさしいのかねえ? 悪いのはコイツです、どうか私の右手を切り落として下さい! さすがテコンVがパクりじゃない認定をする国だけの事はありますなぁ
その内パクりたくなるような作品を作る日本の作家が悪いとか言い出すんじゃねw そういうときは、
日本は大嫌いですけど、スラムダンクは大好きです!
っていうんだよ スラムダンク トレース で検索すると人のこと言えないのがわかる なんか日本人の画風だし
その時点で朝鮮人の漫画になんて価値はない >> 脳ではなく、手が行うので理解して欲しい」と説明した
これコリアンレイパーの常套文句な 驚きゃしませんよ。
朝鮮ヒトモドキに倫理観なんて無いんですから。('A`) >「画風が似ているのは脳ではなく、手が行うので理解して欲しい」
脳なんか無いのに… キャラのアップ絵をトレスするくらいなら漫画以前に絵を描くのやめちまえ >>3
超人同士が戦うアイデアはどうニカ?キャラクターの消しゴム作って売ればウハウハニダ! スラムダンクはバスケットボールの総称だから著作違反にはならないニダ 良いんじゃねえの? これくらい
イノタケ自身もNBAの写真から拝借しまくってるし
韓国のボクシング漫画で
はじめの一歩の構図をパクリまくっていた漫画があったが
あれは酷いと思ったね 次回作は孤高の大韓剣士を描いた「バカソンモ」ニダ! >>41
漫画家が同じ業界の著作物を丸々コピーして許されるわけねーだろ馬鹿かよ >>2
嫌日流とか漫画書いといて自身は日本の漫画のトレースとか本当にギャグだな 漫画家のアシスタントが独り立ちして漫画を描くと
コマ割りの構図や画風が世話になった漫画家とそっくりになるのと同じだろ 構図や画風が似るのとトレースを同列に語ってるアホは脳障害者の朝鮮人か? マンガをマンガでトレースするのと写真を参考にトレースするのは全く違うだろ。
一緒だってんなら、写実的な人物画や風景画はみんなトレースってことになるがなw 大嫌いなイルボンのパクリで儲けるとは
コイツは親日派に違いない >>2
>いつぞやの『マンガ嫌日流』を描いた人らしいです。
検索したら「キチガイが書き殴ってる」って書評が出てくるw
拗らせてるね〜 <丶`∀´> <ネトウヨどもはパカニダ。大事なことを忘れているニダ。
<丶`∀´> <そもそも漫画はウリナラ起源ニダ。チョッパリどもが先に真似したニダ。
<丶`∀´> <この絵がそれを示しているニダ。
<丶`∀´> つttps://pbs.twimg.com/media/CpaJs1PVUAAp6p3.jpg 日本人の物で韓国じゃ到底かなわない物はパクる。
まねできるようになったら日本製を批判する。
韓国製が世間で認知されめられたら、日本製は到底韓国製にかなわないとか言い出す
最後に起源は韓国だと言い出す。 >>41
井上雄彦ほどの名人にして、若い頃には写真のトレースなんかしてたんだから、
やっぽり人の成長ってのは偉大なもんだな。全然成長してない人間から見ると特に。 ウリジナルばかりでオリジナルがない韓国でこれが問題視される理由が分からない プロットをパクる
主要キャラをパクる
これ以外のパクリは量によるんじゃねえかな
数百ページのうちの一コマをトレースなら何でそんな叩かれるようなことをワザワザするかねって感じ
韓国はパクリ常習だけどアニメ漫画に関してはオタクがすぐ炎上させる環境にはなってきてるな オマージュでしかないニダ、パクるならここまで似せないニダ 韓国人<万引きは脳でなく手が行うものだから許すべき これはトレースどうこうじゃなく
キャラクター丸写しなんじゃねえの ある画はその人物なりをそう見せたいとの作者の思いで、ストーリーと不可分だと思う。
他のマンガから引っ張るのは、写真など、他メディアから引っ張るなり影響を受けるなりするのとは比べ物にならないほど力が強い、だからオリジナルストーリーにそのトレースした画を当てはめた時の違和感が出てくるはず。
韓国人のマンガを読んでいく力は日本人並みに育っている、それもアメコミ等でなく日本のマンガ。
しかし作家の方はそこまでになってない、今回の件でそれが分かった。
あと、韓国人はマンガの中の人物が日本人な事に違和感感じないのかな。
いかに韓国人として振る舞い、朝鮮語をしゃべっても、動いているのは日本人。
変に思うのが当然なんだけど。 流川やゴリのパクリも有るんだろうな
チョッパリ漫画をパクった事の無い漫画家だけ石を投げなさいニダ どんくらいパクってるかだな
一、二コマくらいなら別にどうとも思わんがあらすじや何コマもパクってんならさすがに…… >>1キチガイや!(`・ω・´)੭ꠥ⁾⁾ 北も南も在日もチョンコはキチガイの集まりや! >>2
「嫌悪しながらお手本にしたりパクったりする」
全く理解できない >>1
韓国。韓国人から、新しいものが生まれない理由はコレ。 日本にもトレース平気でやらかす、三流が居るから
俺はコイツを責めたりしない、だが三流とは見なす。 別に尊敬している漫画家を真似するのはよくやる事だ
こんくらい日本じゃ許される
素直に日本の漫画家をリスペクトしていると言えない韓国の環境には問題がある 韓国の裁判所ではコピーじゃないという裁定をするだろうな
【韓国】 「テコンVは日本のパクリじゃない」の判決に、韓国ネットもびっくり[07/31]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533037708/ コピーするにしてももうちょい名場面とかあるやろ
正直わざわざトレスするような構図とも思えん > でも確認してみたら、本当に読者の皆さんが疑うほど全く同じだった
言い訳も酷いな。 ポーズなんかどんどん写せばいいと、
相原コージ先生も東村アキコ先生も言ってる。
二人とも漫画家としちゃ絵下手だけど。
手塚治虫だってディズニーの画風をマネしてるし、
マンガなんてそんなもの。 前に日本に留学に来ていた韓国人バイトが
「スラムダンクは韓国の漫画ニダ!」
って言って聞かないのよ
韓国に部活動ないだろ?韓国に江ノ電
ないだろ?と理論的に諭しても無駄
認知バイアスって厄介だわ… >>1
100%コピーしてるw
この程度、、、って思うがこれだけじゃないだろう。 <#`Д´>違うニダ!ウリのはポートボールニダ!
<ヽ`∀´>バスケとは違うのだよ!バスケとは! >>97
真似すんのはいいけどトレスは駄目だろ流石に >>97
漫画家として絵は上手いだろ!
写すのと完全トレースは違うからなぁ。
これは完全トレス >>1本日の「ダム」スレ!
スラムダンクを逆さから読むと・・・「ダム」が隠されていたw >>81
しかも作った品を日本に認めてもらいたがる
とことん理解できん トレパクと絵柄のリスペクト違いも分からんうんこ垂れ 「ウリが長年頭の中で温めていたアイデアをチョッパリがシントーの呪術を使って奪い取っていったニダ」 手が行うので理解してほしい
??????
万引きもそれで乗り切るの? >>108
<#`Д´>トレースめ、トーストにしてやるニダ 欲情すると反射的に手が股間に伸びるだろ
アレと同じなんだよ
自然な生理現象なんだから大目に見てあげてね キムチのスラムジャンク漫画w 真似っこでメシ食ってるだけやん 朝鮮人の言い訳は理解できないな
手が勝手に動いたとか火が出たとか
日本人の幼稚園児でもそんな稚拙な言い訳しないだろう
というか、それが言い訳にさえなっていない。日本なら スラムダンク自体がスポーツ写真のトレスしまくりだけどなw この二枚が問題になってるのならたいした問題でもないんだがな。
ぶっちゃけ沢山あるんだろ?
しかし韓国人のスラムダンク好きは異常だな。なんであいつら未だに湘南へ巡礼とかワラワラ来るわけ? IDコロコロしてDD論に持ち込もうとしてる奴が居るが写真のトレースと>>1のトレースは意味が違うだろ。 ほんとこいつらクリエイティブな仕事向かない民族やな
水車造れるようになってからにしろw 馬鹿ホロンには写真のトレースと他人の作品のパクリの違いがわからないらしいな >>1
>「スラムダンクの作家もアメリカのプロバスケットボール(NBA)の試合の写真をそのまま描いていた」
あれはNBAの正式な許可を取ってやってるんじゃなかったか。 <丶`∀´>「ウリナラ司法はウリの味方ニダ、口が開いてるからセーフニダ!」 手が勝手にここまで完璧にトレースできるって凄い能力だな。
漫画家やめてこれで商売した方が儲かるぞ、テレビに出ろよ(笑) はじめの一歩の丸パクだったか、ひどいのがあったよな。
韓国の漫画はメガバカみたいなのが標準なんだろ? >「画風が似ているのは脳ではなく、手が行うので理解して欲しい」
プッwwww ネトウヨ脂肪確認
悲報】外国人「日本人がパクったもの一覧がヤバ過ぎるwwwwwwwwww」
http://vip.blomaga.jp/articles/49325.html
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 14:29:57.68 ID:fN+XS2ch0.net
Anonymous 12/06/13(Fri)15:21 (カナダ)
J〇〇が欧米からパクったもの一覧
Anonymous 12/06/13(Fri)15:24 (アメリカ)
おいおい・・・
聖なる糞!
Anonymous 12/06/13(Fri)16:46 (イギリス)
日本人はそのまま真似る天才だからねlol
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 14:30:25.06 ID:fN+XS2ch0.net
Anonymous 12/06/13(Fri)16:59 (デンマーク)
まぁでも日本人は言うんでしょう
改造したものだと
Anonymous 12/06/13(Fri)17:37(アイルランド)
↑日本ではMakaizo って言うんだっけ(笑)
Anonymous 12/06/13(Fri)17:40 (スウェーデン)
ジャ●●=いい人のふりをしてる中国人lol 朝鮮新喜劇w
毎日世界に向けて笑いを発信していますニダ 言い訳がいかにも韓国人
リスペクトしてますとか言えばまだ清いのに コピーする
↓
バレる
↓
とってつけたような言い訳する ←ここにオリジナリティがあるかも
もはや様式美だよなー >>139
今回の話してるんだが、そんなに悔しかった? >>142
日本の様式美をしたらなにか問題あるの?自虐ですかw ポージング雑誌から抜くのと
作品トレースするのは全然DDできてないw 擁護する意味が分からんような事案でもなんとか擁護しようとする人が出てくんのな トレースを問題視するとかチョンの漫画市場も進んできたな 林か
次のコメが読めたわ
商標買った写真並べてくる >>35
異素材を自分のフィールドで落とし込むのとどっちもどっちにしたいみたいね
わかりやすw >>65
話題になるだけで全てなあなあだから炎上はしてないな >>81
> >>2
> 「嫌悪しながらお手本にしたりパクったりする」
>>106
> >>81
> しかも作った品を日本に認めてもらいたがる
これ
沖縄で韓国人観光客を助けた看護学生を
レイプ島のフィリピン・セブに送ったりと
助けてもらったけど憎い、憎いけどパクる
あいつらの精神構造 そんなことをする手は切り落とせ
ってことにならんのか >>145
例えば。
様式美ならいくらでもあるよな、著名人で。 気付いたらパクってた、
朝鮮人らしい卑怯な言い訳ですw >>1
自国の女から
「小チュ民国韓男虫××たち、みんな在基(自殺)してほしい!」
って言われるくらいだからねー
※朝鮮人男の陰茎の長さは平均6.9センチです※ >>70
だよな
顔のパーツまでトレスしてるってことはそうだよな
そうじゃなかったらこの場面だけ絵柄が違うってことになる >>9
連載開始からだったら28年前の作品だな。
古い作品だがその間重版出来しまくって売れ続けてるし、最近は新装版も出てる。
常に売れ続けてる化け物漫画だよ。ジャンプでもそうそうないレベル。
まあ、コイツはあからさまにコピーしてるなw
韓国の漫画レベルは低いが、最近のジャンプのレベル低下を見ると笑えんよ。 >>145
おまエラのやってるのはただの焼き増し
それとの違いがわからないなら、人間になれるのもまだまだ先だな 今なら本人よりこの人がスラムダンクの続きかいた方が
それっぽくなるんじゃないの? 韓国人はウリが書きました!ウリが作りました!をやりたがるのでパクリとなりすましをやる
中国人は出来上がった物を勝手に売って利益にする
どっちも害虫 私がパクったのではないニダ
手が勝手にパクったニダ 2度とそんな事させないニダ
ということなので罪はないニダ
こいつら脳が機能してるとは思えない >>162
そう言う問題じゃ無いでしょ
どんなにレベルが高くてもそれは二次創作かと 日本にもパクリ常習犯の漫画家いるけど
仲間内で在日じゃないか疑惑もたれてる >>162
それはスラムダンクではない別物だね
作者の作風が変化したのも含めて作品なんだから >>162
トレースするのとマンガ描くのは全くの別物だぞ >>29
そう言われるのが嫌だから、日本の作家は全て自分で写真を撮ってそこから
漫画を起こしている。 >>160
ほうほう、最近のジャンプ漫画はトレース祭りか
技術云々とプロ根性の欠如並べてんなよ テコンVですらパクリ認定されないから
やりたい放題だな こういうのって、日本じゃ通用しないだろ?
つまり漫画家人生の終了。日本はこの点厳しい。
いっぽう、パクリをお家芸として続けてきた韓国は、こういうのに寛容だ。
この漫画家の言い訳がそれを物語る。頭でなく手がやったこと。理解してよ、だって。
これが通じる韓国って、未開の土人国並じゃないか。文明国になれよ。 パクろうがトレースしようが魅力的な作品になってりゃいいんだが、見る気の起こらない絵に劣化してるのは駄目だろ。 >>1
>https://imgnews.pstatic.net/image/081/2018/08/01/0002933574_003_20180801223128871.jpg
>▲ 金城模氏の説明。
>>>>
(機械翻訳)
以前漫画習作期時期作家のテッサンマンになりたくてスラムダンクを
30冊余り程度書き写したことがあります..あまりにも私もファンだった作品なので30冊余りを描くと君の
ある重ねて手に熟してしまってその後で私の作品(特に成人物)でたくさん似ているという指摘を受け入れていました...遠慮なくボロ作家の図を書き写したりしません..ただし今日本語に確認してみるから
本当に読者様が疑うほど全く同じですよ┬┬
直ちに是正措置と二度とはこういうことが無いようにします!! 画風が類似したものは脳より手がかかることとか理解してください┬ ┬
物議をかもして申し訳ありません┬
>>>>
しかし現在この文章は削除されている模様
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003734884177&ref=br_rs 日本の模倣品は日本人みんな知ってるし。というか製造側も最初から模倣だと公言しているよ場合もある。朝鮮との違いはオリジナルに対するリスペクトがあるということ。リスペクトありきの模倣。あたかも自国由来のふりはしない。パクリは剽窃、模倣とは違う。 > 「スラムダンクの作家もアメリカのプロバスケットボール(NBA)の試合の写真をそのまま描いていた」
これはまた違う話だろw <丶`∀´>テコンVがマジンガーZのパクリじゃないと裁判で証明される韓国ニダよ。文句があるなら韓国地裁にでも訴えてみろニダw 反日なのに
日本の真似をしたりパクったり、日本語を覚え
日本人になりすまし、日本に住みたがる ここまでコピーしてるって事は、考えるのも描くのも、漫画描く事そのものが苦痛だろ、この人
辞めた方がいいんじゃないの? >校内の悪党と戦う主人公のカン・ゴンマの話を描く。
むしろこっちのが気になる・・・
校内の悪党ってなんなんだ? >>56
この場合のトレースって、ライトボックスとか使って文字通り『透かしてなぞる』行為のことじゃね? >>192
今時はパソコンに取り込んで加工すんだぜ。 ぱよぱよは日本人をあおるのに
日本人に考えてもらったボキャブラリーを
元ネタを理解せずそのままぱくるもんな >>1
いいこと思いついた。
こういう並外れたバカを
「メガバカ」と呼ぼう >>122
許諾なしに写真トレースした漫画家が裁判で著作権侵害認定された判例などはある。
『似てるようで違う』のか『違うようでいて似てる』のか微妙なところじゃあるわな。 >>2
おお!
面白い方の「嫌日流」だよね。
最後に見開きページで韓国をヘンな内容でつらつらホメるやつ。 コピーやなw
画はその内、ネットで収集した色んな表情のサンプルから自動生成の時代に突入するんかもね >>200
アメコミでは、アレックス・ロスの作画はモデルに写真を撮らせて、
それをトレースした物だな
無論、これは法律上、問題ないはずだが >>1
ウリからパクリを取ったら何も残らないニダ〜 マンファの起源は大韓民国
スラムダンクにはインスピレーション受けただけニダ >>1
∧,,∧
ミ..Θ。Θミ Boichiの爪のアカでも煎じて飲めば良いのに。
(ミ;;;;;;;;;;ミ)
〜ミ;;;;;;;;;;ミ
∪"∪ シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。, それはどうでもいいから、アダルト向けの作品とやらを見せてみたまえ >>1
ぜんぜん言い訳になってねえ
書き手がさいとう・たかをのファンだから、ってんで
ゴルゴ13にまったくソックリな絵柄や配置にするか?
バカだろ
チョンだろ 韓国では嘘やねつ造、学歴詐欺などが一般的で、日本が絡むと、司法や政治家まで、韓国人に肩入れをする。
テコンVがマジンガーZのパクリではないと面白い判決を出す韓国の司法を誰が信じるか?
対馬の仏像はきっと間違いなく日本の海賊が韓国の寺から盗んだものに違いないと証拠もなく、
日本から韓国人窃盗団が盗んだ仏像は対馬に返還しないでいいと堂々と韓国の裁判官が判決を下しているのである。
韓国人の脳の中身はこうだ。日本人に韓国人は植民地にされ戦争に巻き込まれた被害者であり、韓国人は戦勝国である。
だから日本人の物はみつからなければすべて盗んでもよい。金も技術も文化も竹島も盗んでもよい。
しかも日本は憲法9条があるので自衛隊は全く怖くはない。同じコリアンである北朝鮮は日本人を盗んでも全く平気である。
このように韓国人は北も南も在日もやり放題なのである。日本中の駅前や田舎の要衝をパチンコだらけにして、日本人をパチンコ中毒にして日本人から金をむしり取り、
広域暴力団の構成員や組長の過半数は在日韓国・朝鮮人である。
しばき隊など日本の極左運動家や日本の極左野党の多くは在日韓国・朝鮮人で、
日本の芸能界や電通、マスコミにも在日韓国・朝鮮人が溢れていて日本人を洗脳しているのである。
このように日本の物を盗むのは韓国人には全く抵抗がなく、国ぐるみで反日無罪と考えているのである。
だからスラムダンクのコピーもうやむやにされるのである。 >>203
自分で撮ったか、もしくは許諾得たものなら問題ない。
問題は雑誌とかに載ってたカメラマンの写真とかを許可無しでトレースし自分の作品として発表した場合。 トレスって親告罪だから本来は外野がどうこう言う問題じゃないんだよな
スラダンはNBAに許可取ってるか、もしくは訴えられてなきゃセーフになる
ちはやの作者の件はスラダン以外のパクリが酷くてそこから問題になった(別にイノタケは訴えてない)
これもイノタケが訴えなければ本来は問題はない事
ただしスラダンという漫画が国民的なスポーツ漫画っていう名声を確立してるから
どうしても許せないって外野の声が大きくなるパターン >>61
パクった時点で、日本に到底及ばないのに起源主張するだろ、あいつら。 >>200
70年代の劇画系のマンガはほぼ写真からのトレースだしアメコミなんかでもやってるんで技法としては良くあるんだけどな。 >>129
「脳がやったのではない 手が勝手にやったニダ ゆるしてニダ」だろ
見事な言い訳だわ(皮肉ってわかるか?チョン?) 島村班長は朝から水浴び行ったか?出してなければいいが・・・・・・ >>219
単に訴えられるケースがあんまり無いだけ。
人が撮った写真ってのは立派な創作、著作物だからもし仮に訴えられればまず負ける <丶`∀´> <お気づきかと思いますがスラムダンクはウリナラのマンファの朴李ニダ! >>217
アレはトレース以前に試合の内容や結果までパクって試合以外のストーリーだけオリジナルって酷い作品だったからな。
よくちはやぶるで立て直せた物と感心した物だ。 >>213
オマエは何人なの?
日本語つかってるけど >>223
集英社はカネ持ってるからまず負けないけどな。
てかこの手の裁判で負けるとか相当弁護士がボンクラだぞ(笑)
普通は速攻示談に持ち込んで後付け許可を通す。
まあスラムダンクの場合相手が利権団体のNBAだし無許可は無いと思うよ。 >>223
麻雀漫画の哭きの竜の場合、ヤクザ屋さん関連の新聞記事をそっくり
トレースしてて、当時は“命知らず”呼ばわりされてたなw チョン シナは何でも人からパクるというのがDNAにあるんだろな 最悪な民族 韓国の漫画ファンに見つかって糾弾されたんじゃーもう無理なんじゃね
一度落ちたらとことん叩かれ続けるだろうし >>2
韓国は日本無しには生きられないということだな >>225
試合内容や結果をパクるって、スポーツ漫画で
何がしたかったんだろうな??
担当や編集も気がつかなかったのか??
むしろやらせた方だったのか?? 真似して描くなんて物書きなら大なり小なりみんなやってる事なのに何を今さら >>227
後付け許可による許諾/和解ってのも侵害を認めてることになるじゃん。
こういう場合素朴な視点で論点になる『パクリか否か』ってことじゃ、法的に侵害が成立するって意味じゃ同じとも言える。 >>235
編集がそれ言うのは業界のタブーらしい。
正確に著作権を理解してるのも編集長クラス数人だけだとか。 >>225
北条裕子「うつくしい顔」そのまんまやなw >>239
NBA相手に無許可は無いだろうから侵害はしてないんじゃない?
アレだけ騒がれてもNBAからなんのコメントも無かったしな。
よってこのスレのトレースとは根本が違うよ。 >>233
思った
コレみつけたの韓国人読者だよな?
日本の集英社が見つけて抗議、とかじゃないよな つか一口にパクリと言っても色々なパターンがあるからな
パクリと言えばなんでも悪いってわけじゃないんや 相変わらずパクることしかできない奴らだな。
ホント生きてるだけでゴミだわ >>246
田中圭一「訴えないでください!」
もはや帯の常套句にw 画風が似ている
は
人物の目と眉毛、口など、目鼻立ちはもちろん、汗のしずくの位置まで全く同じである
ということであるニダ >>240
とにかく期限までに原稿上げさせて、問題が出たら
作者の全責任てか??
監督責任とかどうなんだ??? 完璧にトレス。
しかもバレない工夫がまるで無い。
言い訳がダサいよなぁ。
隠れ親日派だから必死なんだろうけど。 >>248
何故か手塚賞候補にノミネートされて手塚奥さんが困惑してた。 >>192
今時、手でなぞってトレースするやつなんていねーよ。
PCに取り込んでツール使って線の太さやらなんやら弄って楽々なのよ。
右向きの顔しか描けないから右向きで描いてPCで反転させて左向きの顔にするとか、等身バランス狂ったから身体のパーツ単位で拡縮させて調整するとか20年以上前からあった。 >>242
どうだろうね?
その辺は厳密な検証必要だが。
もし、ガチでなぞってる、もしくはなぞるように忠実な模写をしていたなら、要件は満たすと思うよ。
NBAが訴えてきたって話は聞かないし、この>>1の場合も多分井上が訴えたりはしないんだろうけど。 日本でもほとんどのページがドラゴンボールのトレースの漫画とかあったけど問題になってねーじゃん
つーか国内でもよくあること チョンだから日常と言えば日常だが
日本国内でパクってる屑漫画家はもっといる
ひどいのあるだろ >>242
ディズニーじゃあるまいし
NBAは
日本の漫画家なんか相手にしないし
スラムダンクなんか知らないよ >>256
どっかの芸人さんのイラストをエステの会社が無断盗用してたな
そのやり方で >>255
最近は松本零士と仲良くなっているようで、ヤマトの薄い本が馬鹿売れらしいw 似てる?
どう考えてもトレスです本当にありがとうございました 韓国にレジェンドクラスの漫画家が登場するのは無理なのかね? >>223
沈黙の艦隊で潜水艦写真が揉めたよね
印象深かったんでよく覚えてる >>262
刃牙道で、範馬勇次郎のドアップ顔が延々とトレースされてたのには笑ったw >>266
今オリジンって漫画描いてるBoichi ってのが韓国人の筈
韓国在住で日本で連載してんのか日本に住んでるのかは知らないけど
今までの漫画はあまり面白くなかったけど、オリジンは好き 韓国が日本文化の韓国流入をずっと法律で排除してきたのは
韓国文化が日本文化のコピーだらけだというのがバレるからだったんだろな。
以前、左翼が絶賛していた小説「母をお願い」の作者・申京淑(シン・ギョンスク)も
別の小説で三島由紀夫の小説を盗作したことを認めたし、
「申京淑『伝説』は三島由紀夫『憂国』を盗作」
http://web.archive.org/web/20150617073045/http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/17/2015061701403.html
小説家パク・ミンギュも盗作を認めてる。
韓国人小説家、盗作認める…「インターネットの文章と日本の漫画を盗用した」
http://japanese.joins.com/article/342/205342.html スラムダンク自身が雑誌かなんかに載ったNBAのプレイ画像トレスしてるからあまり言えないけど
顔トレスか >>242
よく知らんが普通に考えて写真の著作権者はNBAじゃなくて撮影者だろ?
NBAが持ってる(可能性がある)のは肖像権。
混同してない? >>266
創作ものは裾野が広ければ広いほどてっぺんの質も上がっていくからな
韓国は単純にピラミッドが小さすぎるんだよ
日本が異常に大きすぎるとも言えるが >>242
著作権はNBAじゃなくてカメラマンやなんらかの商業媒体に載ったならそれに発生する 知的財産権の侵害で米国が中国を叩いてる状況で、南朝鮮の問題も少しずつクローズアップされて来てるのかな。
南朝鮮の対応次第では、中国と同様の制裁を課すことも有り得るっていう布石かも知れないね。 >>242
おそらく許可はとってない
たかが漫画で90年代にNBAからわざわざ
許可とってるとも思えんし
許可取ってたら(C)マークが
注訳でつくはずだが、そんなのコミックスに記載されてない ライオンキングなど構成動物の役割まで同じなのにスタッフはジャングル大帝なんて知らないの一点張り
スタッフに韓国人が居たんじゃない?自分の取り柄にして
ディズニーは気がつかなかったと信じたい
奴等には騙されるな 金城って区切りがそこなのかwwwwwwwwwwww 指摘したのはあっちの方?
日本嫌いと言って漫画は好きで・・・か
複雑だなぁ 韓国の日本に対する感情の縮図に見える >>282
PCでコピペして改変して絵柄変えたら作画しなくていいから楽でしょ。
複雑な構図だと印象的だったり他のマンガ家さんもよく見ててバレやすいけど、単なる顔だけだとそこまで見てる人も殆どいないからね >>278
NBAじゃなくて雑誌社に金払ったんじゃないの?
その頃沈黙の艦隊とかもトレス騒ぎになったけどそっちはその後写真家と契約したね >>2
やっぱり。
主人公に、「正直(日本が)羨ましい!」って言わせた人だね。 >>1
癬人だから朴ったと言えば清々しく、
癬人の埃と面子が保たれるのに馬鹿チヨン。 >>285
少なくとも
90年代当時金払ってないんじゃないかな
コミックスに、一切許可取った注釈が見られない >>1
是非ここは「スラムダンクの方が自分をコピーした。謝罪と賠償を要求するニダ」
として欲しいところ >>288
まあ集英社が今も新装版とか発行してんだから問題になったあとは払ってんじゃね さすが韓国人
人様のモノマネだけは上手いですね
見た目だけで中身スッカラカンだけどw 昔、手塚治虫が「以前描いた原稿を切り貼りして、一本作った」らしい。
いっその事、スラムダンクのコラージュで話作ってみたら良いのに(´・ω・`) >>56
元が写真だろうが絵だろうがトレースはトレースだよ
そこを擁護すると朝鮮人と同じになるのでやめようぜ >>293
手塚は単行本出すたびに元原稿を切り貼りしたり、加筆訂正したり、セリフ変えたりして
別物になっちゃうこともよくあったからな
ディレクターズカットだよ(´・ω・`) >>296
ひょっとして単行本作業とかも手塚が元祖? >>295
たぶんないんじゃないかな
そもそも問題になったって
10年以上前ネットの一部だけだし
大々的に問題になったわけじゃないからな >>298
手塚さん、時事ネタが嫌いらしく、台詞内の昔の芸能人の名前を
現在の芸能人の名前に変えちゃうらしいね 文化や芸術において朝鮮にオリジナルなものなど皆無である。 韓国エンタテイメントにお馴染みの人はソンモとくればチョ・ソンモだよね。
ハングル綴りも同じだ。 【韓国】韓国型ヒーローを復活させる!韓国政府の支援で制作された漫画に盗用が発覚=韓国ネット「もともと日本のパクリだ」[8/03] [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501765327/
43 名前:(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/03(木) 22:31:58.60 ID:E0duQKFf
>>1
>「韓国初のグラフィックノベル」を標榜した「エスパーマン」表紙(左)と、
>DC(DC)コミックスの<スーパーマンアンチェインド>ないし図(右)。インターネットコミュニティセーブ
http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2017/0803/00500818_20170803.JPG
>盗作論議が提起された<エスパーマン>と<スーパーマンアンチェインド>の対応図を一つ合わせ透明度を下げた画像(左)
>とその画像を半分ずつ切り合わせた図(右)。インターネットコミュニティセーブ
http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2017/0803/00500819_20170803.JPG
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/805330.html >>300
そういやジョジョも騒がれたけど放置だったかな
>>301
それは逆に好きなのではw >>160
イマドキジャンプで日本漫画語るのもおかしくね? >>279
なぜ劇団四季が『ジャングル大帝』じゃなくて
『ライオンキング』を上演して、アホな日本人
がホイホイ支払う観劇料からディズニーに貢ぎ
続けているのか…この世界は、残酷だ… >>1
>画風が似ているのは脳ではなく、手が行うので理解して欲しい
痴漢の言い訳と同じw しかしまぁ実態は
好日流
妬日流
盗日流
だったとw
>>305
こんなんもあったんかw
ググったらわろたw
>韓国のアニメ製作関係者に「ウレメ」の話をすると、ものすご〜く嫌な顔を
されることから、いかにひどい作品かが判る。
>『忍者戦士飛影』の鳳雷王の玩具をミニチュ
アとして使用している等、日本のアニメキャ
ラクター盗用のかなりひどい作品である。
>○『ニューマシンウレメ5』に登場するロボットの模型。
『ダイアクロン』のビッグパワード(日東科学製と思われる)を
コピーして改造した物である。 >>1
お前の手の神経は脳と繋がっていないのか?ん?
さすが欠陥遺伝子ミンジョクだなw >>308
でも
日本で一番売れてる漫画雑誌には
変わらんからな >>2
そこまで嫌いならとことん貫けばいいのに
ってか漫画自体が日本なのになあ(アメコミとは違う) >>174
スラムダンクとかダシマスターを無かったことにすんなや
沈黙の艦隊もか >>314
というか日本で一番売れてる雑誌だと思うw
文春とどっちが多いんだろうか? 末次は?あれは色々酷い。今でも短歌のパクリ騒動や政治的、反日的な事かいて揉めた >>4
そのとおり、そのまんま写真トレースしてたし
他の日本の漫画家もハリウッド映画のプロットのパクリ、ド俳優の顔パクリ、肖像権、キャラクター侵害
さんざんやってる 佐野と同じで金は適当に粗筋作って若いやつらにやらせたんでは?資料としてこんな感じとのと渡したらまんまトレース
本音は「上手くパクれよ」かと言って自分が描いて無いとも言えず パクリでしか物を生み出せないのは朝鮮人の習性だから仕方ないんだよ
修正を否定すると差別になるよ >>314
それとレベルは無関係やろ、って
(;^ω^) …
213 名前:(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2018/08/02(木) 09:59:59.02 ID:Vz9UUe/k [1/7]
日本人って
卑怯だな そこで「パクったのはスラムダンクの作者の方」と言えば見直したのに ハリウッドやNBAが日本の漫画ごときを相手にしてくれてないから訴えられないだけの事 パクリ剽窃を行ったことの無い朝鮮人はいるのか?
それが答だろう >>327
もっと時限の低い小学校の卒業記念製作の壁の絵のネズミを消させるくらい権利には煩いぞ? 慰安婦問題の矛盾と同じで、相手が日本なら韓国人は見て見ぬふりをする。
慰安婦団体が利権で動いていると解っていても、指摘すれば社会的に抹殺される。
「帝国の慰安婦」を書いた韓国人女性教授パク・ユハ教授のように告訴されるのだ。
この矛盾は現在では財閥や権力者へと向けられ、罪科を被せて断罪させている。
弾劾デモの朴槿恵、李明博、ロッテやサムスンの財閥などだ。
政府や司法の衰退は、やがて己に降りかかってくる災厄の前兆だと気付きもしない韓国人。 構図を意図的にパクったというより、
井上の画風自体を、そのままパクって自分の画風としちゃったゆえに、
気付かずにうっかりこうなったという感じかな。 バカだなあ
そんな超有名な作品から持ってきたらバレるだろ
そうでなくても検索すればわかる時代なのに >>250
悪役が朝鮮人を想起させるキャラだったり
韓国や北朝鮮が陰謀の黒幕だったりしたら書き直し
あとはザル
商業漫画をコマ割りや構図、セリフすべてパクって絵柄だけ自分で描いた漫画が受賞しかけたこともあるレベル
日本の編集は太鼓持ちでしかないよ しかしスラムダンクなんて超メジャーなタイトルパクって本気でバレナイと思ってたんだろうか?
いくら韓国人でもそこまでバカじゃないと思いたいがやっぱバカなのかな? >>349
日本だって
アメリカのコンテンツ
モロパクリ
してきたやんけ >>352
どっちもどっち論は議論に負けた側がに言い返せることがない場合の実質敗北宣言だぞ。 >>353
慰安婦よりライダイハンが
どうたら
死刑よりもその場で射殺がどうたら
自民批判されればミンスガどうたら >>242
許可を取っているのに商標表示が無いんだとしたらそれこそ告訴モノ
どっからみてもスラムダンクはNBA許諾取ってない。 >>1
林のネトウヨからのコピペ指摘された時のしどろもどろな対応そっくり >>354
おう。そうつらは精神的負け組だな。このスレでのあんたと同様に。 >>355
日本のクリエイターなんて
今まで散々無許可で
欧米パクりまくってきたからな
それでも、所詮JAPのコンテンツは
無名だから気づかれないし、相手にもされない コピーするにしてももっとマイナーなのからやれよw
何でどメジャーな漫画から頂くのか >>360
売れてる、ヒットしてる物からパクった方が同じようにヒットするからだろ
ドラゴンボールからパクるのと、10週打ち切りの無名漫画からパクるのだとどっちが売れる可能性あるか >>350
魔法の国だろうとメジャーリーグだろうとNBAだろうとマーベルだろうと本質は何も変わらないよ? 韓国人が嫌われる理由
↓
密航してきたくせに、強制連行されたと嘘を吐く
日本の工業製品、食品、農作物、技術、文化、仏像等文化財、工場、土地、領土、あらゆる物を盗む
その盗んだ物を「日本が盗んだんだ」と嘘を付く
日本から盗んだ技術のクセに日本企業を訴えてくるという非常識さ。恩を仇で返す
サムスン、LGは富士山、寿司、忍者、相撲、芸者等日本を連想させるCMを流し日本企業に成りすまし
殺人、傷害、詐欺、強姦、窃盗、脱税、あらゆる犯罪で日本人を苦しめる
殺人に至っては、世話になった恩人を殺すことすらある
地震、津波、台風、噴火、日本で災害が起きる度に大喜びする
しかも東日本大震災、熊本震災の後に火事場泥棒までして捕まる始末
スポーツの不正は当たり前、暴力振るうのも当たり前、しかも大勢で反日パフォーマンスまでする
通名で犯罪し放題。税金も軽減。生活保護まみれ、特別扱いなのに「特権じゃない」と逆切れ
海外の日本文化イベントに呼ばれてもないのに韓国をアピールしに来る。反日資料まで配布する
竹島、日本海を勝手に韓国領、韓国名で呼べ、旭日旗は戦犯旗と嘘の資料を持ちだして喚く
日の丸をナプキンや汚物に見立てる、踏み付ける、破る等侮辱する
捏造教科書で子供の頃からせっせと反日教育
海外の日本の支援を韓国が支援したかのようにインチキ
海外でも反日。総理のアメリカ演説を阻止しようと妨害工作する等、ディスカウントジャパンに励む
天皇陛下や皇室、靖国を侮辱して日本で堂々と反日デモ
靖国神社でションベンに爆破、神社に落書き、石像を破壊、絵馬に日本を貶める文句、神聖な場所で反日、日本差別
慰安婦への謝罪、賠償をしているにも関わらず、謝ってない、賠償もしてないと嘘を広める
多くの韓国人は日本が多額の援助をし、賠償金を払っているのを知らない。教えもしない
援助や賠償金の事実を知った途端、狼狽し発狂、その後「それでは足りない」と逆切れ
犯罪や売春をするために、今現在も漁船で密航し、飛行機の場合は指紋を消してまで密航してくる
パラオで韓国が造った橋が地震も無いのに崩壊→韓国は責任を取らず逃亡→日本が造り直すも礼も無し
韓国では日本人とわかるとボッタクり、暴言を浴びせる
余りにボリ過ぎて韓国政府はボッタくられた場合に被害補償制度を作るがそれでもボッタくる低民度
海外の整形コリアン売春婦が日本人に成り済まし、売春宿の名前まで日本風にする
自らの反日デモ、日本人への多数の犯罪、嫌がらせには一切触れない
これらの悪事が表沙汰になる度に「悪い韓国人は一部、反日の韓国人は一部」と言い張る
自らは反日、差別、犯罪、嫌がらせをしといて「韓国人を嫌うな、ヘイトするな」
都合が悪いと「民族差別、人権侵害だ!」と自らの悪事、犯罪を誤魔化す。
だから韓国人は嫌われるのです >>362
「ニホンモー」じゃないと困るんでしょ。 >>2
次スレが立つなら「マンガ嫌日流」作者
もスレタイに入れてくれ >>362
まだ言ってんのか。著作権は写真撮った側だっての。
無知はわかったから明後日の方向に話を持ってくな。 >>367
で?本質はそこじゃねぇよなぁ。
それは単に許可の申請先が変わるだけで本質は何一つ変わらんよなぁ。
テコンVはパクりだからパクってもいいニダは韓国でも通用せんかったぞ? テコンV同様にあの国ではウリジナル判決でるから大丈夫w >>369
なんかあんたの書き込み韓国人は悪で井上は悪くないってのが前面に出過ぎてんのか言いたいことがよくわからん。
パクりのテコンVがアウトならトレースの井上もアウトだろう。 >>362
変わるよ
ディズニーはうるさいけど
他は全然うるさくない 良い作品を描いたらたまたま同様の良作と酷似していた
在野の士を探していたらたまたま息子だったのに似ている >>371
トレースその物が悪なんじゃないもん。
劇画系のマンガはほぼやってるし。
で>>1のアップの構図のトレースにどんな言い訳すんの? >>372
煩くなく無いからアメリカは訴訟社会なんだよ。 正直にバイブルにしてるって言えばすむ話じゃねーの?
井上だって怒ったりしないだろう >>375
だから、『無許可の』トレースは侵害の要件満たしちゃうんだってw
逆に、ちゃんと正規の許可取ってるなら線画でも問題ない。
そういう意味では同じ。 >>375
意味わからん。著作権物のトレースはどっちも悪いに決まってんだろ? チョンって、テコンV玩具裁判からして頭おかしいよな ラオス、ウマル、テコンV、に続いてソンモ
南朝鮮今月飛ばし過ぎだろ >>381
しかし未だにモルゲッソヨを越えるキラーコンテンツは生まれていない >>378>>379
無許可である事が未だもって証明されていない。
ちはやぶるの中の人も嫌日流の中の人も悪質なトレース認めてるけどそこはどうすんのよ。 >>384
>>122では戦車自身が単に『写真のトレース』って言ってるだろw
だから、そこは認識おかしいって言ってるんだよ。 >>385
そこの許可の有無の話が不明瞭なのに無許可と決め付けておかしいと言う方がおかしい。 >>386
つか、ぶっちゃけ戦車、写真のトレースが許可無しじゃアウトだって知らなかっただろ?
ここまでの話追っていくとそうとしか思えないんだが。 >>387
んな訳あるかいな。
はすみとしこが写真トレースしてごめんなさいしたの割りと最近の話だろ。 お、ガンダムAGEの見どころは量産機の活躍と豪語した戦車くん、ちーーーーーーっす!w >>384
前段については
https://mobile.twitter.com/inouetake/status/356609141831237636
本人様がこの程度の認識なんですが。
こんなこと言う方がいちいち著作権者探し出して許可とってるとはとても思えんw
後段については
著作権物の無許可トレースは誰がやろうと同じでアウトだってーの。 >>388
じゃあ何故『みんなやってるしセーフだろ』なんて論調が出てきたの? >>390
模写しちゃダメな訳が無く何を問題にしてるのか分からない。
模写する事とそれを商目的に用いる事は全く別の話であり単なる言い掛かりに過ぎない。 金漫画家の才能を妬む一部出版関係者の嫌がらせとの見方も強い >>391
みんなやってるからセーフなんて言葉俺は発してないよ?
実写からのトレースは劇画系のマンガではほぼやってる。
これは技法としての話だぞ? >>390
あ、書き忘れた。
だからこの韓国人は本人許諾済みでセーフな。 >>392
厳密には商用じゃなくても公開した時点でアウトになりうる。
その程度じゃまず訴えられないってだけ。 >>379
横だが、トレースは倫理的に言ったら悪いけど
著作権側から訴えられなければ法律上は悪くないって考え方の違いじゃない? >>392
あー、じゃあ補足、著作権物をトレースした絵を「商用目的で」使用したらアウトな。 >>396
公開しとらんよ?
リンク先見てから返事しような。 >>397
アマチュアの同人ならそれで良いかもだが、プロが、しかも商用利用でそれじゃ批判されてもしかたないと思うよ。
著作権で食ってる身分なんだし。 漫画家?
マンファ家じゃなくて?
漫画家は親日用語だぞ >>398
よって認識の話は単なる言い掛かりの類いでしかない。
そしてスラムダンクの中でトレースが行われてる話は許可の有無の話が不明瞭なのでアウトかと言われたら俺らには知る術は無いグレーな話だ。
末次も金某もそこ認めてしまっているので叩かれても仕形がない。
そして末次は実力で過去の汚名を灌いだんだから今更叩いても仕方無い。 まあ井上も写真からのもろ盗作しとるし
潰し合ってほしい >>403
良く見ろ。
井上はその雑誌のオマケのクリアファイルの桜木を模写していいかって聞かれてOK出して素人が模写したそれを公開しているに過ぎんぞ。 謝りながらu必ず言い返す言葉は実は誤っていない。
これがgdgd土人韓国人のいつものやり口。
ありゅるシーンこれに出くわす。
金慶珠軟化もこれ、結局、彼女何も言っていない中身が無い。 >>406
ああ、スマン。当人認可のもと模写し公開って流れか。
それは公開はしてるけどセーフ。 >>408
まるで61戦車そっくりの思考回路だよな。 >>376
でも
日本のクリエーター
散々アメリカをパクってきたけど
あんま訴えられたことないよね >>412
逆にハリウッドがパクリまくってるからなー パクって何が悪いニカァァァ!?
./.| ´ ヾ
.+ /∫ | ゛ (⌒) ヽ
| ∫ .| ((、´゛))
| ∫ .|. ファビョ━ l|l l|l ━ン!!
| ∫ .| , .!!!!! , , --―
 ̄|.~~| / i / i ‐=≡ _ノ ヽ、 \
Ε⊂i /,_ ┴─/ ヽ ‐=≡ (○)(○ ) |
/ |_| /,!||! (゜\iii'/゜) ‐=≡ (__人__) u .|
/ | .| / u ,,ニ..,ニ、ノ(\ ‐=≡ |!il|!|!| | うわぁぁぁ!!
/ | | \ ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/ ‐=≡ {`⌒´ /
/ / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く ‐=≡ ___ > _/
/ / \ \ ! k∵!∴| ヽ, ‐=≡ / __ \ _∩
/ / ヽ ヽニニニ/'_;. \ ‐=≡ / / / /\ \/ /
/ ‐=≡ ノ キチガイ /  ̄ > > ‐=≡ ⊂_/ / / \_ /
‐=≡ / キムチ / 6三ノ ‐=≡ / /
‐=≡ / / \ \ ` ̄ ‐=≡ | _|_
‐= / ん、 \ \ ‐=≡ \__ \
(__ ( > ) / / \ \
`し' / / / / .\ \
.
>>411
戦車にゃ悪いが、このスレの戦車は確かに酷いw
許可の話なんて当初の戦車自身は全くしてなかったのに、いきなり取って付けたような理屈でそっちに論点そらしたり。 ヒャッハーと戦車って
東亜のウヨコテにしては
珍しく、他のネトウヨコテに嫌われた2人だな 例えば日本のマンガ家がアメコミをトレースして、そのマンガの登場人物が山崎とか吉田だったら不自然だろ?
日本の読者なら100%違和感持つ。
韓国のマンガ家が日本のマンガをトレースして、そのマンガの登場人物がチョンスルとかトンヘでも韓国人読者は不自然と感じないかな?
自分は感じると思う。
どう見ても日本人なのに同胞のように振る舞う登場人物に感じるチクチクした違和感。
こういうのは心の歪みになると思う。 あんま井上雄彦好きじゃねーからどーでもいいわ
勝手にすれば? 写真のポーズを真似ただけのグレーなものと
コピーしてそのまま少し修正しただけの
誰が見ても盗作を同列に語るのがおかしい
謝罪して盗作を削除するのが
まともな人間の対応 パクリと言えばジャップ
手塚がバンビパクったり、アトムがミッキーマウスのデザインパクったり
北斗の拳でマッドマックス、ブルースりーぱくったりスタローン、シュワちゃんパクったり
ドラゴンボールは西遊記パクったり >>1
このコマだけなら別にそれほど叩くもんでも
なさそうだがなあ。まあ似てるってっ程度で。
パクリまみれの韓国で、この程度で問題になるのが
不思議といえば不思議。
漫画の内容が別もんで面白いかどうかってのが
重要だろうな。 >>.423
ジャップってな悪口までパクッてる
犬がなんか吠えてるw 仮面ライダーゴーストとか放映してるらしいけど出演者は朝鮮人てことにされているのかね? >>404
編集者のご主人の尽力もあったんだろうがすごいなと思うよ >>427
あれを!?卑弥呼やら信長やら出てきたけど、ミンピやら安重根やらに変えてるのかな だいたいジャップは朝鮮人の渡来人に稲作から文字から箸の使い方から文明教えてもらったんだから
パクリもクソもねえだろw >>430
それはヒトモドキどもがそう思い込んでるだけ
都合のいい世界しか信じない連中だからなぁ つーか法的な問題を別にすればトレースなんてみんなやってるからな。
自分か編集が撮った写真を使うか、著作権許諾済を使うか、無許可で公開作品を使うか。
連載持てるようなトップクラス以外はみんな無許可の盗用で、みんなほぼ黙認よ。
井上や荒木みたいな超一流が堂々とやると物議醸すがそれでも問題にされるのは極々一部。
暗黙の了解の下に誰でもやってる必要悪。
ただ堂々とやったらいけません。
それだけの話なのに変なイデオロギー持ち込んでどっちが良くてどっちかが悪い、といいだすからおかしくなる。 >>430
またそんな、だったらいいなを引き合いに出す
現実はもっと残酷なんだよ スラダンも写真トレス
ジョジョもファッション誌トレスみたいなのがあるじゃん
構図丸パクリならともかく顔がたまにトレスくらいならトレス乙で笑えばいいと思うよ
もっとヒドイのじゃないとパクられ元もなんとも言い難いでしょ チョンは日本のなにもかもパクる。国旗さえもパクるとんでもないゾンビ以下の国。 >>435
トレス:トレンディ・スワットの略である。最新鋭の装備を配備されたSWAT部隊のことらしい。 他国が日本の漫画に追いつけることは永遠にないだろうな
それくらいやり尽くした感じ >>331
ジョジョは構図真似ているだけ。絵画じゃ構図真似るなんて普通。有名所ではピカソもそう。 ひどい言い訳だな。パクリを無理矢理正当化するコリアン気質は永久に不滅だろうな。まさにクズ韓国人の典型。空気を吸うように嘘をつく。韓国人の舌を抜きまくってる閻魔様は多忙を極めてるだろうよ。 ま た 大 嫌 い な 日 本 か ら 木卜 っ た の か このレベルで目鼻立ちまでトレスしてるなら全ページトレスなんじゃねーの?
そうじゃなかったらトレスしてるコマとそうじゃないコマで別人だろ >>429
日本の偉人は架空の人物に変えて放送してんだってさ。
つか、韓国って偉人いないのか?…て思うだけ野暮だったw 正直、これくらいのレベルのトレスなら許してやれよと思わなくもない
どうでもいいけど >>1
「見て描きゃいいんだよ!」 ってサルまんに書いてあったからセーフ 写真を参考にしたのと構図パクるのは違うだろ。
スラムダンクも大分グレーなのは確かだが、肖像権は犯していない。
構図パクるのは著作権違反だろ。 スラムダンクとか
あんな男前で190あるジャップたちが現実世界では実在しない虚しい嘘のファンタジー物語 なんか戦車はじめ肖像権と著作権とごっちゃにしてる人いるな。
今回の件肖像権一切関係ないし…。
両方著作権侵害。両方肖像権侵害なしでなんで>446みたいな書き方になるんだろ。 >>448
え?
常に日本より下の南朝鮮はどうしたの? 別にどっちが上とか下とかない成績だな。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アジア競技大会バスケットボール競技
なんでどっちかが常に確実に下って発想になるんだろう。 2枚目はトレスってかコピぺなんじゃね?
なぞって描いたにしてはぴったり同じ過ぎに見える
1枚目のはよくある構図っちゃよくある構図なので何とも チョンは日本からパクる
日本人はチョンからパクらない
チョンからパクるのは在コだけ 他人の絵コピったって、自分で描く絵と違うから、どうしたってそのコマだけ他から浮くんじゃね?
絵を描くのが嫌なら漫画家とか向いてないよ? 認めねえなwさすがチョン
確か末次はバレた時に絶版回収謹慎で後にちはやふるで賞取ってもそういう場に出れる立場じゃないというので編集が代理で出て自身の反省してるコメントしてただろ
さすがチョン温い緩いパクり国家パクってないと死んじゃうのかよ
絶版回収マダー? >>1
<丶`∀´><スラムダンクの起源は韓国!山王戦最期の桜木と流川のハイタッチは、四世紀に描かれた高句麗古墳壁画「手縛図」の引き写しであることは明白ニダ♪ 韓国人の嫌いな国の嫌いな文化を平気でパクる精神が理解出来ない
あの国にはブルーハーツのコピーバンドが居るんだが自分等で作った曲の詩は反日な内容らしい >>443
そこまでして大嫌いな日本の作品を放映するかねえ…理解不能 >>1
どんな言い訳だよ。
ほんとにそんな事が可能ならジェバンニより神がかってる能力じゃないかw 構図だけかと思ったらキャラの輪郭まで、ほぼ丸パクリじゃんw >>443
そのうち、その架空の人物が実在したことになるんじゃね。 >>9
昔の漫画って言うけどこの人の画力ハンパねーからなぁ
それこそ今の漫画家にお手本にしてもらいたいレベル >「画風が似ているのは脳ではなく、手が行うので理解して欲しい」と説明した。
ウリたちが時や場所を選ばずオナニーしてしまうのも、脳ではなく手が行うので理解して欲しいニダ… 猫飼ってるがどうしてもニャロメに成るのが不思議
不二夫が鬼才なんだろうけど
原哲夫は池上遼一の画風だけどまんまでは無い
まあジャンプの軽さは好きではない、マッドマックスの世界観にブルース・リー混ぜたり西遊記ベースにしたり >>458
イノタケ自身スラダンで
雑誌の写真からトレースしまくってるから平気ヘーキ
気にしなくていいよ〜 ワラ 韓 国 人 は 木ト 李 し か で き な い の か ! >>470
写真から漫画に描き下ろすのを一緒にするとかw
おまエラは話にならない馬鹿なんだから、引っ込んでろよ >>473
朝鮮人のパクリ正当化の理屈ってこの思考がベースなんだろうねw >>473
自分で取材したならともかく版権元すら明記しないで描くのはちょっとね リアルなフォームを追及すれば
人体の関係上同じになるのはしょうがない 模写っぽいけどトレパク業界はわざと少し歪ませてなぞるとかあるしな
自分で撮った写真なぞればいいのにな 経済的にも自由が手に入りたいなら「立木のボボトイテテレ」で検索すればいいと思う
4BH 朝鮮人って日本のもの朴らないと何一つまともなもの作れないの? 【話題】20代〜50代男女200人に聞いた『みんなが一番感動した漫画』第1位は?…(デイリーニュースオンライン)★2
http:// hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537107129/ 朝鮮人は脳と手は別物なのだ
だから、知性とか理性も脳が制御出来ないんだ
そこは分かって欲しい あ〜いつものパクリ疑惑か、素直に認めれば良いのにね、朝鮮人はパクリ行為が不道徳と言う概念が
無い民族ってのは世界的に有名な事で今更一漫画家が言い訳こいても誰も信じないし時間の無駄なんだから。 それぞれのやり方があり画風が似て来ることはある程度やむを得ない。無理やリノレン酸類似指摘は嫉妬や妬みからくるものだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています