◆雑談スレ415◆鳥は嵐が過ぎると囀る。人も困難の中に残された僅かな光を喜べばよいのだ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>363
>女王様がお好きですか…?
私は恥辱を与えた対象に感情移入しつつ
(;´Д`)ハァハァな
やや屈折したちょいMです
つまり…いたぶる側が良いのだけどちょいMです
YouTubeではドS呼ばわりされたりしてたけど…ちょいMです!
m9( ー`дー´)キリッ 端から見るとキチガイと思えるゴミ共が、互いに池沼レベルのやり取りしてんだもんな
そりゃ人減るわ レースゲームの300kmと実際の300kmは全然違うわな
ゲームからレーサーになったってのは、幼少期にレースゲームをやって興味を持ったとかの話しだろ
それとレーサーがゲームやってるのは単なるコースの予習な
それを研究とまで言うキチガイに驚いたよ
ここ本物のキチガイが生息してて笑えるわ その内ボクシングゲームでボクサーになった選手が
ゲームで復習研究し出すのかな クソコテ連呼に反応するのもどうかと思うが、
スケルトンという競技のトレーニングではVRを有効活用しようっていう動きがだいぶ進んでるぞ。
練習する人の体にカメラとセンサー付けて一回、実地でコースを滑らせる。で、それをVRで再現する。その時に世界トップレベルの滑りもマリオカートのゴーストのように出すこともできて練習者のそれと比較できたり、
VR上でどう体重移動してるのかのデータ出してきたり。
要は使い様だね。
今はまだVR上で全て練習できるほどではないけど、実地をむやみに何回も滑るよりは併用した方が遥かに効率よく練習できるのが簡単に分かるわな。 ドリトス レレイ 車窓 クソコテ連呼 ロール 名無し
VS
ムギ 3文字 マンハッタン 卓袱台 例の名無し しまじろう
これをやったら面白いかも
もちろん俺は名無しで登場するよ キチガイに反応するのも何だけど
スケルトンのは滑る環境が、とかの話しで2005だっけ?どっちにしろ最近やりだしたことだよな
でも結果、通常通りで終わってて有用性以前の遊びになってるわな このスレ特有の事象なんだけど
どうして誰が見てもキチガイの味方をするの?
キチガイがファンネル飛ばしてるからなのかなあ〜
いや本当、実に珍しい現象だよ 例の名無しが特につまらないんだよ
わかりやすいネタ振りしてもツッコミ所を理解できないまま噛み付いてくるしなw
映画やアニメにやたら詳しい美大出のデザイナーって設定だけど評論は印象批評や感想レベルだし、そもそも難解映画については理解出来てない節がある
似たような自称冷笑系ネトウヨとしてもウヨジッジのようなノリの良さがないからお餅つきオモチャにもならんしなw
ノロキバやアンババすらからも論破されているし逆ギレで説教みたいなことをしている痛い親父なんだよw
特にノロキバとの絡みは痛かったw
仕事であるはずの芸術の知識と論理で議論に負けたあげく、負け惜しみで自分の目で見ろみたいなことを言っていたw
そしてノロキバに粘着、自分を叩く名無しまで取り敢えずはノロキバ扱いw
ノロキバの実際の性別は別な問題として、あれだけネカマだって強調しているんだからそこを叩いてあげるのが釣られ方として正しいんだよwww
そうじゃないなら荒らしに絡むなよwww
まったくつまらないじゃんwwwノリが悪いwww
アンババとか李漢明とかの持ち味も殺しているしwww
つまり真面目に議論したい人からみても笑いを求めている人から見ても、まったくのガイジwww 自分が周りを抱腹絶倒させればいいのに。
俺にはそんなことできる能力はないがw ノリの良さとかユーモアのセンスとか、つまりは頭のできの問題なんだよなw
例の名無し『自分のコテは、コテか名無しかを議論させるためにある』
『これはパイプではない』の悪影響かwww
誰が見てもコテだよwwwうすら寒いwww そんなことより、新米を最高に美味しく食べる方法を話し合おうぜw
俺は醤油付けの筋子があればそれが最高w >>409
私はサンマの塩焼きと大根おろしで食べたいですね。 アンババとの絡みの方も解説しとくと、
そもそもロールが7月くらいに話していたことの補強だが
教会が聖書を独占していたっていうのは、これがラテン語で書かれていたから、市民は読めなかったってこと
いまでもカトリックはラテン語に拘っているけど、プロテスタント側の教会はこれを翻訳することを許可したんだよ
そのあと聖書の考え方が市民に広がり、『社会契約論』や『法の精神』などにより、市民はさらに啓蒙されて封建主義から民主主義に移り変わるための革命が起きたヨーロッパ中で起きることになる
祭壇は威圧的だなんて言っている場合じゃないよw例の名無し君www
これ小学生レベルだからwww
で、例の名無しの反論はカトリックの魔w女w狩wりw
もう死んだ方がいいんじゃないかなwww
頭が悪いからネタにもされないしガイジ扱いもされないんだよwww >>409
何種類かの茸の炊き込みご飯や、栗ご飯も捨てがたいですねぇ
サンマは骨を取るのに手間取るから焼きたて を更に高温にするといい感じで食べられる >>411
彼の言いたいことは何となく伝わるけど、アンババの話とは無関係な内容が多い
宗教改革とかその辺の歴史的な流れを語っただけなのに、キリスト教否定に話を持ち出そうとするからああいう支離滅裂なやり取りになる
>>219
>大衆目線から視た上位自我的存在を社会システムから駆逐出来たのが近代化で
それがキリスト教的精神の為せる技だったと言いたいのでしょうか
強烈な弱者のルサンチマンによる世界支配
それがキリスト教の為せる芸術
日本にそんな文化はない
「法律」という概念の理解をとっても「みんなが守るもの」
その程度の認識しかないし、日本文化の下ではそういう答えにしか到達できない >>413
日本では『革命』が起きたことないしなw 例の名無しはアンババやノロキバをつまらなくする、そして周りを攻撃するガイジ
アンババ、ノロキバのスルーやめて例の名無しスルーにしたらおもしろくなるんじゃないかwww 何やら難しいことがいろいろ書かれていますが、わざわざここでそんなめんどくさい話を
しなくても良いじゃないですか。 >>416
アンババは世間に対する恨みつらみがオーラに出ていて、あんまり相手にしたくないんですよ。
自分の言うことを聞かない奴はバカだからと、自分に言い聞かせて自我を保っていますがね。 日本人は強い者を倒そうとする意欲が少ない
身分階級制だって一部の「武士」が勝手に無くしただけで、大半の日本人は何にもしていない
>>414
某東亜民によると、明治維新が市民革命になるらしい…
フランス革命やアメリカ独立戦争は市民革命ではないとか言い出す奴もいたな…
イギリスは市民革命を経験していないとか言い出す奴もいたような
>>418
自分の言うことではなくて学校の教科書に書いてあることなんですが…
日本史とか数学とか理科やる前に世界史勉強しないとこの国は崩壊するよ >>414
それはよく言われるけど
しかし、革命が起きたか否かというのは、要件としては意外と弱いと思うよ
これは歴史や思想の話じゃなく、純粋な論理構造の話
普通考えれば、まず革命起こしてから近代市民の意識が芽生えたと思うのはおかしいってこと
順序は逆だろ。近代市民的意識が生まれ、その結果革命に至ったとする方が妥当
だとすると革命と近代には相関性はあっても因果性が意外と薄い可能性ある
その場合、「近代化と関係ない革命」「革命を経ない近代」なども十分あり得るので、革命の有無は「近代精神のリトマス試験紙」としては誤検出も相当出てくるんじゃないかな? >>419
世界史だけじゃなく、いわゆる小中学校の五教科と、高校の基礎は絶対的に大事だね
いわゆる最低限のリテラシーだよ
実際には大学の教養課程も論者を気取るには最低限、必要だけどここは馬鹿ばかりだからね
しかし君はやっぱり話せるじゃないか、ノロキバもいろいろ知っているようだけど、あいつと一緒にここを引っ張ってやってくれないか? >>419
論点は世界史じゃないんですよ。
わかんねぇだろうと思いますけどね。 >>420
ただ明治維新は外圧や、岩倉使節団の報告が動機となっている以上、市民革命と同格に論ずるのは無理がある
ロールも言っていたが、かりそめのものに過ぎないけど日本の市民に民主主義の意識が現れたのは大正デモクラシーくらいだから
アンババの指摘はかなり妥当だよ? 例のなんとかはいい加減に住人からうざがられてるって悟れよ >>420
市民革命が発生する文化的な土壌の有無を問題にしているのであって、「革命」という広い括りでは考えていない
因果性や相関性を問題にするのならば、文化をその対象にして貰いたい 前提に疑義が提示されてるのに妥当と言ってしまうのか。
うーん、知識のある馬鹿になるくらいなら普通に馬鹿でいいや、俺はw 少なくともいち住人の自分から見れば不満や悪意なんてどうでもいいw
最低限話せるか、そして面白く出来るかだけw
そしてアンババは例の名無しよりずっと賢い
つーか最低限の教養がなければ面白い雑談も議論も評論も出来ないじゃんwww >>424
明治が「近代」だったのかどうかは、そういう因子を分析することで個別に議論すればいい
ただ、「革命起こしてないから近代じゃない」と一刀両断しちゃうのは、それだけでが反証モデルが幾らでも作れちゃうという意味で理屈が荒すぎるから論拠にならないってこと >>420
アンババには、そんな柔軟な理解は無理でしょうね。
日本という欧米と宗教も歴史的経緯も大きく異なる社会に対して、
市民革命を経た民主主義の確立というモデルを当て嵌めるのに
露ほどの疑問を感じない教条主義のようですから。 その最低限の教養の中には知識だけしか入ってない奴は死んだ方がいいと思うw >>430
革命起きてないってのはそういう意味じゃなかったwごめんw アンババさんが恨みつらみから解放される日はくるのか…? 別に革命を特に重要視しているわけではなく、そもそも日本の被支配者階級には支配から脱出しようとする意識が軽薄で、だから日本では革命は起きてない、って話
つーか教養が雑談には大事で例の名無しにはそれがないってのがもともとの議題w
つまらんのよ、まともに話せるのが数人の雑談なんぞw 教養がないくらい許容してよ!
な〜んちゃって!
( ◎し◎ ) ( ◎し:;.:… ( :;….::;.:. :::;.. ….. >>431
疑問を感じるとか感じないとか以前に日本社会は、制度上ではそういうモデルを踏襲している
だが、文化が全く異なるからグダグダな民主主義になっている
とくに最近は経済的発展の弊害と家族の解体も加わって全く民主主義が機能していない
>>434
世間に対する恨み…
まるで何が世間かをよく理解して、アンババがどんな状況にあるかをよく理解したかの様な書き込み… >>434
うらみつらみの替わりに尻穴に刻みキャロライナ・リーパーを詰めたらアンババは変われると思う。 センセー、マンハッタソくんの全身から牛乳拭いた雑巾みたいな臭いしてます! >>439
::::..;;.;:;.:;......◉ ) ...:;..:;し◉ ) ( ◉し◉ )イモイモクレクレ >>440
牛乳拭いた雑巾から俺の匂いがしてるだけだから騒ぐな! 421
小学校の算数理科ができないアンババさんをバカにするのはやめろ。 >>436
まあ言いすぎだったかもなw
ただ例の名無しの場合、恐らくからかいにきているアンババやノロキバに絡んで、当人の意図していたであろう住人を巻き込んでの議論や笑いを潰したどころか、無駄に空気を悪くしている
例の名無しは唐突に評論文を投下してくるがまるで的はずれでつまらない
そして誰彼構わず噛みつくが面白くはできないし、話がちぐはぐになる
例の名無しスタイルならば最低限の供用がないとただの悪質な荒しにしかならんのよwww
なによりエネルギーがなくて煽りさえ守りに入っているわけだしwww >>444
いや………あの………マジレスされても…………あのね…………えっとね………… >>447
まさか焼き芋食べながら牛乳飲むだけだったとは………… 偉そうなこと言っても、未来に対する期待と不安は消えないわな。
そうやってお茶を濁せよ…。 調子に乗っている例のなんちゃらがウザいのはノロキバに同意。 まあちょっとコテ連中の結束したポジショントークはディベートの邪魔だよなって辺りはノロキヴァに同意(そんな事は言ってないかもしれない >>437
フランス革命ってさ
推進したのは貧農階級とかより
産業革命で勃興した新興富裕層メインで成されてるんだよね
洟も引っ掛けて貰えない様な貧困層が後押しした部分って、市民意識云々より食い物の恨みに近いでしょうね
平等に扱われるべき弱者が、正当な怒りとキリスト教的精神の発露で成し遂げた革命ってどれで?
それを体現し続けてる政体とは何処にあるのよ?
格差や階層間差別なんて存在しないんでしょうねえ…そこには
( ´゚д゚`)エー 社会人の教養って仕事関連だろと思うんだがな…
学生の頃なら文学や哲学に傾いたりもするが、無職でもなけりゃそんな暇ないだろ >>451
ちょっと違う意見なり批判入れると固まって攻撃する過剰反応は見ててうざいな 上意下達と付和雷同しかない社会モデル攻撃したがる「ぼっち君」であるアンババも
協調性の欠如をこじらせるまではスクスク育ってこれた訳だし、
本当は「どいつもコイツも個人主義ベースの僕ちん最も賢〜い小王群」に囲まれて育って来てるのよ…多分な
ババもまた「個人主義ベースの僕ちん最も賢〜い小王」の一人に過ぎないと思いますね
違いは…単に周囲と折り合い付けるスキルを習得し損なった…そんなもんでしょ?
( ̄∀ ̄)ニヤニヤ >>455
その辺は何故か飛んでくる名無しの擁護もなかなか面倒
コテが悪いってより、ポジショントーク、ディベート的陣営分けが自ずと行われてしまう雰囲気の問題じゃないかな? >>457
「どこが」「どの様に」を書けてない「ぼくのいちぎょうかんそう」って無価値ですよねえ ( `д´) ケッ!
添削可能な形の発言として出さない…故にぼくちんの了見最強とか思ってますか?!
通称「林」辺りの方が支離滅裂でも語ってる分だけはマシですねえ
( ̄∀ ̄)ニヤニヤ >>459
己のログ見返してなお何も分からないなら自覚なく病んでる証拠、何様のつもりだかしっかり詳しく書いてみたら面白いかもなぁ ディベート厨の弊なんですが・・・
何か公正さとか公明正大な旗印背負ってないと主張が打ち出しにくいみたいな妙なお約束があって、
だから御大層なスローガンのぶつかり合いになってますね
( ´゚д゚`)エー
ポジショントークでいいじゃん…ですよ
(¬_¬)(一_一)ネー
天下国家だの語りだす動機は、大概現在の不満と将来への不安…
評論家が賢しらに言わなくても定番ですね
これ言っただけで評論した気になってる記事とかは
「現在の不満と将来への不安」自体に対して、「じゃあ…どうすんのよ」がありません
しかしですね…現代日本には努力が正しく報われる社会と、自助努力が足りない横着者がいるだけだ
…とも思えません
「大抵の人間にはそれしか出来っこねえ中途半端な自助努力」で突破出来無い状況って結構酷いよね
エゴの表出に過ぎないと認定されたら、「ハイ…退場」みたいな議論の場が、設定されて幾星霜かは知りませんが
ポジショントークはポジショントークで余計な装飾いらないじゃんで対話や議論ができるようになると良いですね
(´∀`*)ウフフ
それポジショントークって言っただけで勝った気になる莫迦へ
己の言葉の軽さを知れ
( ̄∀ ̄)ニヤニヤ >>458
何というか、自分達と違う意見や批判は即「外敵」みたいな被害妄想も居るからな、すぐJだのクソコテ連呼だのレッテル貼りしたがるという >>460
舌っ足らずの覚者気取りさん
遠慮しなくていいから書けよ
( ̄∀ ̄)ニヤニヤ >>464
以下…どう見ても足りてない舌
426<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/09/24(月) 12:54:27.54ID:qiuN3+Uk(7)
例のなんとかはいい加減に住人からうざがられてるって悟れよ
454<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/09/24(月) 15:22:39.48ID:qiuN3+Uk(7)
社会人の教養って仕事関連だろと思うんだがな…
学生の頃なら文学や哲学に傾いたりもするが、無職でもなけりゃそんな暇ないだろ
455<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/09/24(月) 15:24:57.05ID:qiuN3+Uk(7) follower(1)
>>451
ちょっと違う意見なり批判入れると固まって攻撃する過剰反応は見ててうざいな
457<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/09/24(月) 15:28:56.89ID:qiuN3+Uk(7) follower(1)
↑こんなテンプレな自己紹介とか飽きたわ
460<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/09/24(月) 15:44:21.66ID:qiuN3+Uk(7) follower(1)
>>459
己のログ見返してなお何も分からないなら自覚なく病んでる証拠、何様のつもりだかしっかり詳しく書いてみたら面白いかもなぁ
462<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/09/24(月) 15:47:03.24ID:qiuN3+Uk(7)
>>458
何というか、自分達と違う意見や批判は即「外敵」みたいな被害妄想も居るからな、すぐJだのクソコテ連呼だのレッテル貼りしたがるという
464<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/09/24(月) 15:48:17.13ID:qiuN3+Uk(7)
>>463
ガキみたいな暴言吐いて楽しいのか?
( `д´) ケッ! >>464
大変だな。こんなところで辛い思いしながら書き込みなんて。なんの義務? >>466
書き込みのお仕事の義務なんじゃないんですかねw >>467
足りてない舌の可視化ですが
何か?!
( ̄ー ̄)ニヤリッ >>470
>>460のはまだ書けないのかな?
しっかり自己分析した方がいいと思うよw >>471
自己分析要求したからには何か指摘したい問題感じたんですよね?!
でも書けないんだろうなぁ
(*′σv`)ホジホジ (*′v`)σ⌒*ピーンッ >>472
自分でやれよ、甘ったれすぎだわ
ガキかよ >>474
お見通し部分が書けずに高圧的になる
無能の証明
( ^∀^)ゲラゲラ 472
↑まあ結局こんな感じで無駄に長文を書く癖に何にも言ってないんだよな 自己矛盾を孕んでしまっても開き直ってしまったのか
顔文字はもうちょっと出来る子だと思っておったが、残念だ
まあ卓袱台も零名無しもそうだが、軽くオラつくのが尋常たる気宇だとするのは浅慮だよ >>475
自己紹介得意なんだから一人でできまちゅよね〜 >>477
自己矛盾というからには
矛盾点の突き合わせと比較くらいは提示するべき
( ´O)η ファ〜 >>473
昨日済ませました
(-∧-;) ナムナム >>479
おまえといい例のなんとかといい、そうやって指摘に対してすら噛み付くからうざがられるんだよ
少しは己を省みろよ >>479
面倒だ
まあ個人主義的なオリジナリティーを称揚してた気がするが、それと仲間意識に相容れない隔たりを感じるのは俺だけかな >>481
指摘未満の指摘は
指摘未満
こう述べてるだけですよ
内容に見るべきものがあれば検討します
(´∀`*)ウフフ >>483
仲間意識は特に無いなあ
方向性が似てれば自ずとそう見える部分はあるかもだけどね
自己省察は日々アップデートしてるんで
現在のを書いておきませう
私は個人ごとの、当該集団ごとの、あるいは階層ごとのポジショントークには肯定的で容認傾向ですが…
蛇蝎の如く嫌ってるのは
これはより良い社会形成への提言ダー
これを熱烈推進するアテクシ達は絶対正義ダー
…とか「人権尊重は絶対正義」の無謬性に耽溺する
ポリコレ阿呆共です。
切実な権利主張とは何かが違ってます。
そしてこいつらは、賛同しないもの意に反する言動するものを
エラく高いところから断罪したがります。
その高さに酔いしれてるよね?…アイツ等。
╮(︶﹏︶")╭ >>489
用語晒すだけのアンババ以下のキーワード依存厨でしょう
(¬_¬)(一_一)ネー >>482
大変ですね
(・・;)
さて…洗濯物入れてと
祖母ちゃんの声だ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!! >>488
まあ俺も居丈高なポリコレ糞野郎共の梯子外すのが趣味だからその辺は共感出来るよw
言いたかったのは、もちっとマイルドに立ち回ったらいいんでないのって事
それから激化して罵り合いに発展するのはいいと思うし(いいのかよ)、要は入り方だと思うね
ぱよちんもその辺は下手くそだけど、やっぱりそろそろ東亜も変わるべき時だろうと >>492
こう言っちゃなんだが、もう東亜板でマトモな議論なんて無理なんじゃね? >>492
マイルドで無い入りって
アンババ評の辺りかな?
まあ、彼については
彼が衆愚性の発生構図を語りつつ、民主主義的な手続き拘泥への疑義提示語って竜頭蛇尾だった頃
アンババ学生編の頃から未熟者扱いで一貫してましたからね
(;´▽`*)ゞポリポリ
危惧通りアンババ黄昏フレッシュマン編へダラダラ続いちゃったので
辛辣さにも拍車かかりますよ
(つ´∀`)つ マァマァ
比較すべきモデルの効能部分の提示さえ未発なんだが既出みたいに語ってるしね
そして私が初見で提示したアンババモデルは強化される一方です
親子ゲンカもまともにやりきらんヘタレぼっち君が耽溺する、悪宰相像と彼を礼賛する愚民像とかな
( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
>>493
書いてくれれば応じるってば
点数は付けるが添削過程は出せないなら
添削者に擬態と言う卑怯手法さえ未完だよね
ε=(´、丶) >>493
雑談スレに限らず、左派やリベラルが来るとホロンだ、在日だ、パヨクだ、なんて言って弄る癖に、旗色が悪くなると荒らしや性格破綻者扱いして無視を決め込むピラホロ文化は捨てるべきだよな
しかし上の方でノロキバ?が言っているように義務教育の知識すらない奴らが結託してピラホロを維持しているのが議論が成立しない原因で、一部の住人はそれをいいことだと思ってすらいる
うーん、どうしようか? 外部から見ると傷の舐め合いにしか見えないのは確かだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています