【慰安婦問題】 「日本の犯罪が世界に知られ恥ずかしい」〜名古屋の教会で「平和の少女像」彫刻家講演会開催[11/30]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2018/1130/IE002427758_STD.jpg
▲「平和の少女像」の作家講演会 少女像を説明しているギム・ウンソン氏
強制徴用被害者に対する賠償判決が続いても日本政府は「国際法違反」という言葉を繰り返すだけで問題の解決とはかけ離れた無責任な発言を続けている。真の韓日の和解と協力のために日本が侵略の歴史を認め被害者に謝罪して補償する日は来るのか?この様な問題意識を持って日本社会の省察を促す団体「韓日合併100年東海行動実行委員会」が去る29日、「平和の少女像」製作者のキム・ウンソン、キム・ソギョン作家を招いた。
名古屋中心街の栄の名古屋中央教会でこれらの講演会が開かれた。二人の作家は「平和の少女像」を製作することになった経緯、少女像が持つ意味、そしてその内に込められた自分たちの心について話した。淡々としながら時には被害者たちの痛みが浮かび上がったような声で話した。
参席者らは真剣な表情で胸が痛む話を聞き、涙をぬぐったりしながら傾聴した。二人の作家が「平和の少女像」をより一層知らせるために2016年に実施した「小さい少女像プロジェクト」がたった二日で目標金額の1億ウォンを突破したという話を聞くと驚いて手をたたいた。
キム・ウンソン作家は「初めは平和の碑を計画したけれど日本政府が不当な圧力が加わった事実が知らされて「平和の少女像」になった。少女像撤去要求後、かえって(少女像が)韓国内の多くの場所に広がり海外にまで設置されることになった」と話した。キム作家は日本が少女像に反対して謝罪しない限り、少女像はさらに多くの場所に設置され増えるだろうとし、すべての問題の解決は日本政府の真心からの謝罪と補償だけだと強調した。
(中略)
講演に先立ち主宰側挨拶をした在日朝鮮人作家研究者の磯貝治良先生は「最近の強制徴用賠償判決について日本政府が国際法に訴えるというが、やりたいならやってみろとさえ考える」と話した。引き続き「かえって日本のすべての犯罪が国際社会に一つ一つ知らされるのも良い、という気がするほどだ。とても恥ずかしい」と吐露した。
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2018/1130/IE002427756_STD.jpg
▲「日本政府がとても恥ずかしい」と主催側発言をしている「在日朝鮮人作家を読む会」の磯貝先生
この日行事には愛知県地域の教師の集い「愛知教職員合唱団きぼう」が「ソウルの少女」という歌を歌った。合唱団メンバーのひとりがソウルの日本大使館前にある「平和の少女像」を訪問して感じた気持ちを込めて書いた詩で作った歌だ。「平和の少女像」の姿一つ一つを歌詞に入れて、被害者の痛みを抱いて再び誤った歴史を繰り返さないという確約を入れた。この公演に参席者らは熱い拍手を送った。彼らは12月末にソウルを訪問して日本大使館の少女像前で直接この歌を歌う予定という。
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2018/1130/IE002427755_STD.jpg
▲「平和の少女像」作家講演会「ソウルの少女」を歌う呼ぶ「愛知教職員合唱団きぼう」
参席者らは日本にも少女像をたてたいが、現実的に今直ちに可能ではないと残念がった。それと共にまず小さい少女像普及運動に積極的に出て日本軍性奴隷犯罪の事実をより一層広く知らしめて、被害者らが納得できる謝罪と補償が成り立つ時まで共に戦い抜くことを確認した。
この日の行事は「実行委員会」が来年100年をむかえる31運動を記念するために「韓半島と新しい関係を結ぶキャンペーン」の一環で開かれた。このキャンペーンは来年3.1節前後まで日本の過去の植民地支配の歴史、韓半島平和などをテーマに講演会、屋外集会、韓国歴史ツアーなど多様な行事を準備して進行している。
東アジアの重要な当事者であり構成員であるにもかかわらず自分たちの誤った歴史を反省しない日本。隣国とパートナーになるどころかかえって国際社会から孤立を自ら招いている日本で、誤った歴史を正しく記憶しようと思う市民らの努力が役割を果たすよう期待する。
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2018/1130/IE002427757_STD.jpg
▲「平和の少女像」作家講演会集会後、作家と参席者らが一緒に
イ・トゥヒ(black1315)
ソース:オーマイニュース(韓国語) 「日本犯罪一つ一つ知らされてこそ、恥ずかしくて恥ずかしい」
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002492468 私たち日本人は韓国の方たちに対して未来永劫謝罪しなければならない こうやって朝鮮人がどんどん嫌われて行くことに、なんの想像もできないマヌケ。 純粋な教会がこんな講演を呼んだりするかねえ・・・韓国系の教会なのかな >>8
断交だから、もうどうでもいいんだよ
断交したら、もう関わらない、未来永劫 自分が被害者でもないのにこの過剰な共感はどこから来るんだろうな はっきり言って戦争を知らない世代が大半を占める中で過去のことでグダグダ関係悪化を進めることこそが老害ってやつだな
真実はわからないが仮に日本が不誠実だったとしても事件が風化する前に納得の行くところまで持っていけなかったならそれは時効だ
もう一度いうが当事者がもう少ない中で過去を蒸し返して関係悪化を招く行為は老害であり国家にとってマイナスにしか働かない 今の日本人関係ないだろ。
っていうか、ただ単に貧しくお金が稼げるからなった売春婦だろ。
連行されたっていう奴の話聞いてると捕まるところの話から既に嘘だものな。 女性のためのアジア平和国民基金、癒しの財団、日本は十分にしているよ。
大体、部外者の作家がなにしてるの。 最終的かつ不可逆的に解決したんだよ?
解決してないと言うなら韓国政府へどうぞ
解決したと説得するのは韓国政府の役目だからな
だからさっさと履行しろよ >>10
カトリックならバチカン絡むけど、プロテスタントだと”それ以外”だから韓国の影響が大きいね。 普通自国の戦時性被害を持ち出して相手国にこんなにしつこく賠償請求なんてしないんだがな
基本的に性被害の女性はそっとしておいて欲しいものだから
戦争した国は大なり小なりやった側かやられた側だし、
アホ面下げて他国を非難出来る国がほぼ存在しないのもある
恥ずかしいとかいう感情は最初はあったかもしれないが、
今はただの金目なのが透けて見えてるから
韓国に対して恥ずかしいとかいう感情は全く湧かない 糞食い土人の平均寿命と人口を倍にした罪が国際社会に知られたら恥ずかしいどころじゃない >>1
全部で21人、しかも年寄りばかり・・・こんな会意味あるのか? >>1
>「日本の犯罪が世界に知られ恥ずかしい」
「韓国の歴史捏造犯罪が世界に知られ恥ずかしい」とは韓国人は思わない、なぜなら
韓国人は恥を知らない民族だから 知られるも何も
オメーらが捏造と嘘吹聴してるだけじゃねーか 朝鮮人も日本人だった時期だっけ?
そういえば戦後は洋公主で外貨稼いでたんだよなw そもそもお前らが恥ずかしいのはベトナムの話じゃねぇのかよ
レイプは元よりあんなに民間人殺しまくっといてよく言う 読売新聞調査
安倍首相が今年夏に発表する戦後70年の
首相談話に「侵略に対するおわび表現使うべき」優勢
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423457557/
朝日新聞調査
70年談話で「おわび必要」52%
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424096816/
共同通信調査
安倍首相が夏に発表する戦後70年談話について、
「植民地支配と侵略」への「反省とおわび」を盛り込むべき 54.6%
http://japanese.joins.com/article/284/198284.html
日本テレビ調査
・戦後70年談話に「侵略」「反省」「お詫び」の表現をすべて
入れたほうがよい、または「侵略と反省」はあった方がよい 57.4%
・いずれも必要はない30.5%
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436754563/l50
NHK世論調査
「おわび」、盛り込んだほうがよい42%、
盛り込まないほうがよい15%、どちらともいえない34%
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439238879/ こいつら正気か?
あんな嘘八百のインチキオカルト像に涙するなんて、騙されて布団買わされた婆さん以下のおっちょこちょいだな! >>1
チャイナ、北朝鮮の工作員なのか、それとも、天然なのかはともかく、虚偽を語ると、あとから面倒な事になるぞ。
ナチス狩りって、知ってるよね?
弱肉強食、優勝劣敗の20世紀型ファシズムから、リベラル、人権の21世紀型ファシズムを駆使して、ご苦労さん。
韓国人は、まだ、なんとか、3色食べているようだが、これが、北朝鮮みたいな状況になると、裏返るからな。
反日野郎に騙されたと、手のひら返しをするので、見ていろよ。
生首祭りが待ってるぜ。 〉磯貝治良先生は
「最近の強制徴用賠償判決について日本政府が国際法に訴えるというが、
やりたいならやってみろとさえ考える」と話した。
磯貝ってあっち系なんだ。
確かにうちにくる個人のおっさんちとオカシイわ。
てか、やってみろもなにもこの件に関してはやるんだけどね。 こいつら風俗都市名古屋にも沢山コリアン売春婦いるんだから先ずは今の売春コリアン救済してやりゃいいのに 「やれるものならやってみろ」と言うなら「日本の犯罪が世界に知られ嬉しい」だろ?
生粋の日本人だけど系か? 名古屋近郊住みなんだが、最近凄いんだよ。
日本経済のかなりを占める会社が多いからか、
韓国人が増えてる気がする?
これを機に南北朝鮮エベンキはビザ復活しろ。そう言う民族的区別がやつらのデッドポイント 磯貝、おまえの存在が恥ずかしいわ!
詐欺師と乞食の太鼓持ちやってて情けなくないか? はっきり言える事は、こう言う事をした国は戦争で勝った国は全てやってるぞ?
それを批判せず、日本だけ批判する時点で頭がおかしいとしか思えない。
日本だけ、と言うのが批判しているのはシナチョン以外存在しないというのは確実。
日本はいくら批判しても何もしてこないと思い込んでるからな。
ヒトモドキとは完全に断交して、二度と生意気な口を叩けなくするべき。
何しろ日本が断交した時点で、半年も持たないような集落だからなwww ほら、ザイニチ言われてるぞ
お前らの起こした犯罪が大部分だからな
通名はありがたいよな 南朝鮮人ってアホだよな…
慰安婦問題を世界に吹聴して回れば、自然と南朝鮮のベトナムでの蛮行もついて回るのにw 勝ったも何も戦勝国のが酷いことしてるからなー
負けた方をこれでもかとレイプしまくる
各国がおおっぴらに日本批判しないのはその辺の理由がある
ってか泣く子を起こすなってのが各国の本音 慰安婦はテメエの親に女郎に売られた。
チョンは儒教の国。テメエの親の批判はできない。
日本の姓にすれば周囲は拍手喝采。
本人も長年ウソを言い続けてウソをほんとと信じこんでしまった。
クタバレ、在日。今のうちに帰国したほうがいい。
テメエらは敵性外国人だ。 日本人なりすましチョンモメンのレスそっくりのセリフだなw 創価だってチョン池田がだましとったインチキパチンコ学会だろ 栄のどこら辺にこんな教会があるんだ?
愛知の教職員ってなんぞ
名古屋市の教職員ではないんだな
合唱団ってのもやめて合唱に関わる身で驚いた 朝鮮人ていっぱいいるんだなあ。
しかも強制労働させられたはずの名古屋に。
帰れる機会いくらでもあるのに
なんでまだ居るの????? この人が作ってる慰安婦像のモデルって
韓国で米軍の車に引かれた女子中学生がモデルじゃなかったっけ?
もうその辺からめちゃくそやん
なんもかんも一緒にするなよ
意味不明やわ 何でこんな奴入国させるの?
普通入国と同時に難癖付けて逮捕でしょ そもそも平和の少女像なるものが変。
モデルは米兵に轢き殺された少女で、日本人と何の関係も無い。
これからも韓国人のいい加減さ如実に現れている。
そもそも少女像の歴史すら歪曲させるのだから、こいつらに歴史を語る資格など無い。
嘘つき韓国人の話を聞いて、信じる日本人がいるとしたら問題である。
そう言う人達は、詐欺に気をつけてもらいたい。 名古屋、てか愛知って、変にメソジスト教会が多いよね。
はっきりいって気持ち悪い。 反日ビジネスの成功者だな。
韓国は反日カルト国家、うまくやったと思うよ。
オウム真理教に似てる、いずれテロだろう、日本人を殺す。 徴用は犯罪じゃないぞ
近所の馬鹿チョンは、徴兵制の国だぞw >>53
公園通りぞい。人気がないからわかりづらい。
キモいよ。ほんとキモい。
メソジスト大嫌い。 外患誘致系のイベントには大概咬んでるよね西早稲田w
日本キリスト教団 名古屋中央教会
http://nagoya-chuou-kyoukai.com/ >>2(´・ω・`)ゴラ、ジャップガー?おまぃナニキャラ変えてんの⁉記事読んで神妙な気分になり浸ってんのか、キモィな∀ >>22
コメダの韓国株主はとっくに引き上げてるんだからテンプレ修正しろや 調べたらお馴染みの基督教団出てきて
いつもの邪教キター 価値観の多くが真逆なのでほんとに断交したほうがいいよ アホウヨがいくら5chで喚いても世界への情報発信能力は皆無
一生傷を舐めあって生きていくだけの無意味な存在 ↑
日本にいる価値のないザイコ
普通は居住国との橋渡しになるべきなんでないの
異常だよ朝鮮人は昔から 磯貝治良
磯貝 治良(いそがい じろう、1937年 - )は日本の作家、評論家。「在日朝鮮人作家を読む会」の主宰。金城学院大学非常勤講師。NPO法人「三千里鐵道」副理事長。
2006年には、全18巻に及ぶ『〈在日〉文学全集』(勉誠出版)を黒古一夫とともに編集し評論集 編集
始源の光――在日朝鮮人文学論(創樹社)
戦後日本文学のなかの朝鮮韓国(大和書房、1992年)
〈在日〉文学論(新幹社、2004年)
小説 編集
イルボネチャンビョク――日本の壁(風琳堂、1994年)
在日疾風純情伝(風琳堂、1996年)
夢のゆくえ(影書房、2007年)
クロニクル二〇一五(一葉社、2014年) 金出さないと永久に嫌がらせしますって言う脅迫だな
こういう民族は制裁で潰した方が良いだろ、今チャンスだぞ なぜこんなゴキブリ呼ぶねん
このチョンコが日本に濡れ衣着せた一味の一人やのに こうして見ると、神田や新宿、護国寺へんの本屋もずいぶん潰れたなあ…。
30年以上前だけど、季刊三千里に掲載されてる出版広告の数を
数えてみたことがある。1号のうちに80社、200点超の広告が掲載されてた。
今思えば、当時の在日は今のきゃつらよりはるかに文字を読んでいた。
…まあ、いくら活字を読んでようが、今50、60代の活動朝鮮人どもの
振舞いを見るかぎり−−読書や学習の効果ってのは、単純な時間や数量では無いよなあと
つくづく思う。ゼロはどんだけ大勢で必死に長年集めても、やっぱりゼロだ。 間違ったことをした人もそれはいたんだろうが、それはどこの国も同じだろう。そんな時代だったんだ。
日本を恨み続けるよりも、戦争や時代を憎んで繰り返さないようにするのが人間として大事だと思う。
けど、本当の意味で命懸けで戦い、実際に強かった当時の日本人を、私は恥ずかしいどころか誇りに思う。
逆に自分が韓国人だったら弱く低脳な国だったことを恥ずかしく思うが。 >>1
いかにもな文化後進地帯・エビフリャ〜名古屋のハングル教会。うちの近くにも十字架立てた
半島土人の教会があるわ。日曜日でも(日中は)人が出入りしてる様子はないけどね(^_^;) >>82
>逆に自分が韓国人だったら弱く低脳な国だったことを恥ずかしく思うが
いんや。ハングル土人に生まれてりゃ、「恥」などという概念からカンペキに自由だったと思われ 米兵にひき殺された少女像の使い回しって話はどうなったのかな? 恥をかかせてやったニダ。チョー気持ちいいにだ。ウェーハッハッハー。 >>89
「反省」「自省」という内省的ニッテイ概念はハングルには翻訳すらできなかったと思う >>1
平和の少女像?
病徒(ヘイト)の少女像だろ。 >>1
朝鮮人同士の自演か?
兎に角日本でやるなよ 在日の893とか組を抜けるとウリスト教徒に転身する奴多い 像を建てることはヘイト煽りだから駄目でしょう
事実を指摘することは良いとしても(事実ならね) >>1
この件で、
日本がやるべきことは、
安倍を総理から辞めさせたアト、
新政府により、「慰安婦被害10億円賠償合意」を、日本の方から破棄して、
その後に、慰安婦被害を否定している「米公文書」を出して、世界に「慰安婦被害は韓国の捏造である」とアピールすることだろうな。 慰安婦の解釈はあるにしても
像を建てるのは思考停止させて憎しみを煽る効果しか無い
これは何度でも指摘してやるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています