【韓国】 「倭軍を追い払え」…ボードゲーム大会熱戦=釜山 [12/17]
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https://japanese.joins.com/upload/images/2018/12/20181217083326-1.jpg
16日、釜山海雲台区(プサン・ヘウンデグ)BEXCO第1展示場で、韓国コンテンツ振興院が主催する「2018ボードゲームコン(BOARDGAME CON)釜山」が開かれた。
参加者が壬辰倭乱(文禄・慶長の役)をベースに作られたゲーム「壬辰1592」をしている。
2018年12月17日08時33分 [中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/188/248188.html?servcode=300&sectcode=300 じゃあこっちは、人生ゲーム・朝鮮人ヴァージョンでも作ろうぜw
遊んでも不愉快なだけかwww 日本人が大戦略の二次大戦シナリオでアメリカ相手に勝とうとするのと同じだろ。 倭軍の武器は石と棍棒で朝鮮軍の武器は亀舟に波動砲積んでんだろ? モンゴル軍は追い払えなくて、完全に植民地になってたからな >>1
ファンタジー設定じゃ面白くないだろ。
朝鮮戦争のボードゲームのほうが楽しめるんじゃないか? 秀吉の目的が明じゃなく朝鮮の征服だったら日本の完全勝利で終わってたよな
まあそうなってたら今頃日本人の半分は朝鮮人になってたがw 台湾製のゲームらしい
https://i.imgur.com/vdSBggr.jpg
>文禄・慶長の役という日本と朝鮮・明連合軍の大戦に、30を超える各国の武将が参戦します。
>日本・明・朝鮮の武将は3人の台湾イラストレーターがそれぞれ異なる雰囲気で描いています。
舞台が文禄・慶長の役ってだけで史実にもウリナラ願望にも則してない感じ >>9
だよなw
でも戦ったこともない日本より
北の南進のほうが現実味ありそうだから
リアルで盛り上がりそうだけどなぁ そのゲーム 「泗川の戦い」のシナリオはプレイ出来るのかな〜(笑) >>9
だな。ただ、日本ではこの手のゲームはあまり盛り上がってないけどね。
日本で作るとしたら、条件がエクストラハードなマゾゲーになりそう。 李朝になってからは追い払うどころかwまぁ初代が裏切者だから当然と言えば当然なんだけど でもやり場を血族内ってのはちょっと過ぎたよね >>4
スタートのマスに罰ゲーム
ゴールのマスにも罰ゲーム 朝鮮侵略は実際のとこほとんどは北の大陸側からの侵攻だろ
あれは気にしてないのか 秀吉は朝鮮に手を出して法則発動してなければ
大阪が日本の首都として反映していたかもしれない >>1
現実じゃどうあがいても日本に勝てないから、こうやって仮想現実で
オナニーするしか無いんだな。
本当に自虐的なオナニー大好き民族だな。 >>27
最後はチョンコに残敵掃討されるって明朝って悲惨過ぎ まぁ それが法則の無慈悲さw ちゃんと史実通りに作ってあるなら歴史の勉強になるけど
海外のゲームに文句つけまくって無理やり朝鮮を強力にしたなんて前科があるからなー
たぶん朝鮮軍がやたら強くて李舜臣ユニットが出たら日本水軍全滅とかのウリナラ仕様なんだろうな 史実だと李舜臣が大勝したはずの当日に上陸されて橋頭堡を築かれてるんでしょ?
それを全く疑問に思わない韓国人の思考回路も謎だけど 自国の集落を焼き尽くした中朝連合軍。
で呆気なく到破される。
結局朝鮮はいたずらに同胞を焼きまくり、
明は戦の痛手で滅亡するわけだ。 ○味方のはずの高級将官が食料品をくすねる→一回休み
○守っているはずの土民の襲撃を受ける→LP損失
○攻めようとしたら中国様に叱られる→一回休み これ、ヘイトだな
駐韓日本大使館が裁判所に訴えれば勝てるんじゃない。 >>33
史実通りなら明頼みで民衆に造反されまくりの中援軍来るまで焦土化しつつ必死の後退戦。
かなりのマゾゲーになるよ? 必ず朝鮮が勝つゲームバランスなんだろうけど面白いのかそれ >>38
韓国の裁判所で?
裁判官はバ韓国人だよw キムチ族を追い払えゲーム作るとヘイトでしばかれるんだろうなあ なんだこいつら、
朝鮮人を追い払えゲームは、
差別だと言うくせに 日本で大東亜戦争モチーフのWARゲームを作るといちゃもんつけてくるのやめてくれ やっぱり、こいつらとは根本的に価値観が合わないわ・・・ まぁ日本だってWWUの仮想戦記モノで
考証メチャクチャな超兵器(笑)で
連合軍を毎度吹っ飛ばしてるから
あまり他国のコトを言えたものでもない >>47
部隊配置等々で序盤で一矢報いるも中盤以降アメリカの物量に押されて絶望的な戦況を強いられる史実に準拠したマゾゲーなのにな、その類のって。 いずれ「南から侵略する朝鮮戦争」や「日本軍が侵略してくる朝鮮戦争」
のゲームが作られてそれを史実だと思ってプレイするようになるんだろう
>>40
ボードゲーマーならソ連軍の怒涛の攻勢に必死に撤退戦繰り広げる経験はデフォだから… どこぞの図演みたいに、今の攻撃はウリナラ不利なので半分ニダとかやらかすのかなwww 韓国は、自国民に狂った反日教育を施している。そのために歴史を歪め他国にまで
内政干渉をする国。こんな自分勝手で愚かな国には、制裁のみ。
実力行使をしよう。
(0)日産自動車は、ルノーサムソンへの生産委託を止めよ。
(1)韓国大衆文化の流入制限−。
(2)歴史教科書における(近隣国への配慮を定めた)近隣国条項を韓国に限って撤回
(3)対北朝鮮経済協力の拒否(統一時も含む)を宣言する。
(4)3代目以降に特別永住者の地位を認めない事
(5)日本人が(朝鮮)半島に残した個人財産への補償を要求
(6)金融経済制裁の実施 韓国ウォンの国際流通を認めない。
(7)朝鮮半島有事の場合には日本は、完全中立を宣言し在日米軍の基地の使用も認めない 。
3)대 북한 경제협력의 거부(통일시도
포함한다)을 선언한다.
7)한반도 유사의 경우에는 일본은,
완전중립을 선언해 재일 미군의
기지 사용도 인정하지 않는다 これこそがチョンの意味する未来志向らしい こんなバカに まだ真面目に付き合いたいのか
マヌケ日韓友好議員連盟 これ日常だぜ 実情知っていながらナゼ言わんのか >>2
すげーなお前。
自分のことよくわかってるじゃねーか。 >>1
俺なら秀吉ってすごろく作るわ
軍隊を率いて朝鮮を通過し明にたどり着くのが目的
途中朝鮮人の嫌がらせマスが多数設置されており
嫌がらせを受けると朝SEN値が増加 上がりすぎると兵士が減っていき、一定まで減ると撤収して負け
攻略ポイントは朝鮮人に見つからないように シカトして進むのがベスト 次はいかにして日韓併合を防ぐかという大韓帝国ゲームだな >>53
そういう良く出来たゲームが登場する前に潰されちゃうから20年以上前のクソゲーしか遊べるのがない >>4
ニュー人生ゲーム
〜Dead or Chicken?〜 そうやってチョンをバカにしていると やっつけてやるよチョン 〜 大会が終わって 〜
やはりボードゲームの起源は韓国である事がハッキリと示された。 倭人側プレイヤーはいかにして倭を大敗させるかに必死なんだろうなw
間違って勝っちゃったら親日派として処刑されちゃうから 日本の歴史用語でもいまだに倭なんて中国がつけた差別語を平然と使っているのだから驚く
当時の日本人が読んでいたヤマトと表記すべきだろ どうせ朝鮮補正が激しいオナニー糞ゲーだろ
俺ならプレイヤーAに清軍と日本軍拠点防衛隊を担当させて
プレイヤーBに日本主力と朝鮮軍を担当させる
目的は講和に持ち込むことで主力が勝ってもそれだけではダメ 大韓民国臨時政府ゲーム
数百人の光復軍でいかにして朝鮮半島内の日本軍と戦って日本が敗戦する前に
朝鮮半島を独立させるかを競うゲーム 怒ってる人には申し訳ないがフィクションなんだから好きにやったら良いと思う >>74
大韓民国臨時政府ゲーム
数百人の光復軍でいかにして朝鮮半島内の日本軍と戦って日本が連合軍によって
敗戦させられる前に朝鮮半島を独立させるかを競うゲーム >>20
もれなく民団と総連が講義するからゲームは大手でも出せなかった。だいたい、朝鮮軍ヘタレな歴史論評や学術記事も掲載撤回を要求するしな。 ボードゲームだと秀吉軍役もいるんじゃないの大丈夫か >>74
それ、収入がエロ同人誌販売だけで何も動けなくて上海から遠隔で念を送るだけのつまらんゲームだよ? >>25
(=゚ω゚=)ノ それって
源平合戦、壇之浦で平家が勝っていたら
北九州市門司区に御所が置かれていたというレベルのおはなし・・・ >>76
クリアすると次のミッション
北朝鮮との統一戦争が待っています。 日本で朝鮮征伐のゲームを光栄がつくったら、すぐにクレーム入りそう。 >>83
「太閤立志伝」と「提督の決断」はモロにコリアン界隈から抗議されて潰された名作ですよ 早く帰って皆んなコタツでバンダイの
ニューお化け屋敷ゲーム、やろうぜ!
誰だよ〜ハシゴカード止めてる奴!
古井戸から脱出できね〜から
全員スタートできないじゃん! 朝鮮を舞台にした歴史ゲーム作ったら面白いかな?
毎月攻められるわ、中国に貢ぎ物おくるわで飽きさせないだろ >>86
提督の決断は確か慰安所をゲームに出したせいで潰されたんだよね。 >>88
過去に50万人都市の市長だったりプレジデンテだったりした俺でも
「どうしたらいいんだこれ」
ってゲームになると思うわ。 白丁ユニットを左クリックしてフィールドの資源(木または石、金鉱)を右クリックすると、資源を採りに行きますが、両班ユニットをそばに置かないと採集量が減ります
みたいな 朝鮮側だと明にお願いして大軍を送ってもらう以外に重要なことがあるのか >>9
サイコロで常に最良の目が出るインチキをしないと勝てないというやつですねw 戦後の反日捏造洗脳教育によって
現代の『カルト朝鮮教』という捏造妄想信仰宗教ができあがった。
キチガイ集団である。
オウム真理狂と全く構造が同じ。 まあ本当に戦ったらけちょんけちょんに負けることがわかっていることの証左ですね >>1
歴史的にずっと属国だったからなチョンはw
劣等感だけが肥大化してるw 提督の決断は無理としても太閤立志伝の新作は可能性ないだろか
あれ好きだったんだけどな それよりもまず北を追い払うべきだろw
このままだと韓国負けるぞw そういや昔エポックから朝鮮戦争というSLG出たけど、なんか圧力があったとかで
出来よかよかつたにも関わらずすぐ店頭から消えたな 朝鮮戦争のボードゲームのほうが面白そうだが、韓国側は実質米軍になるから無理か オーパーツの亀甲船などが豊富に用意されてるニダー用のヌルゲーなんだろうな >>4
火病で火をつけ逮捕されるマス沢山あるし
そうなると監獄編必要だよな >>4
人生ゲーム
スタート
→あなたは韓国人として生を受けました!
もう絶望しかねぇよ。 >>105
第二次朝鮮戦争:南北中露連合VS日米同盟
北主導で統一した朝鮮が日本に対し宣戦布告無しでミサイル攻撃、混乱のうちに対馬を占拠する
自衛隊が対馬に戦力を集中させた隙を見て中国が尖閣に上陸、ロシアもどさくさに紛れて北海道に手を伸ばす
最終的に第三次世界大戦へ発展しそうだな… >>10
ゴールは火の鳥ゴール
もう一度朝鮮人として生きるのですw
ホルホルホル スレと関係ないが小林ゲンブンさんの戦争マンガ「ユギオ2」は傑作なので皆さん探すべき。 >>4どのマス止まってもアカン場所ぽいwあの駒ヒュンダイの車乗った時点で詰むw 日本もすでに朝鮮殲滅ゲーム出てるぞ、バイオハザード4、プラーガ=朝鮮人 >>76
韓国兵務庁臨時出張所ゲームのほうがいいな
兵役逃れの在日韓国人を捕まえるゲーム
情報屋から在日の情報を買う
時々母ちゃんが売春してるところに遭遇することもある 歴史群像に断続的に記事が掲載されていたけど、戦ったのはほとんど明軍だったわ >>4
大統領になっても任期終了→牢獄だからな(笑) システムソフトの「大戦略2」にも、第二次朝鮮戦争マップがなかったっけ。
ウロ覚えだわ。 こういう人たちと友好的になんて付き合えないだろ?
日本ヘイトに生きてる人たちだよ?
それでも嫌韓だとネトウヨだって侮蔑されるの? 慶長の役で朝鮮から糞尿から硝石を作る技術を前田家が入手したから、硝石の国産化と鎖国ができたんだよなぁw
糞尿扱わせたら連中の右に出るものはいないw >>128
向こうでは日本を半島から追い払ったから朝鮮の勝ちって主張なんじゃねーの?
秀吉が死んで退却が決定するまで豊臣軍は築城ラッシュで
ばんばん普請しまくってたことをどう解釈してるんだろうね?
未完成の城に籠城した加藤清正を何倍もの兵力で攻めても落とせなかったクセに こうゆうテーマのタワーディフェンスゲーあったなぁ。韓国オンリーだけど。 どこよりも早く、日本軍がジェット機を飛ばしたり
タイガー1よりも強い日本戦車がアメリカをフルボッコにする小説やゲームを楽しんでたから、非難出来ないわww こういう都合の悪い話題だと、
ゲームはスポーツという馬鹿げた表現や主張はしないのなw 倭国を韓国人はバカにしたような言い方で日本の事を言うけど、倭ってニンベンが付いた人が多く国で、女の人が多い国って事なんだけどな
決して卑下したような言い方じゃないだけどね 神機箭とかいう中距離ミサイルが登場して戦況が有利に傾くも,李舜臣が讒言にあって一兵卒に降格。 >>1
眠らない大陸クロノスという韓国産のMMORPGではゲーム内で「親日派狩り」というイベントをやった
全く驚くことじゃないレベル
あの国は頭がおかしい 余程賽の目がおかしくならん限り朝鮮が勝つゲームかね >>65
汝はチキンなりや?
Are You a Chicken shop? >>44
ガンダムは一般名詞だから著作権はないでお馴染みの >>122
こんな程度のことでいちいち悔しがるほど日本人は暇じゃないのよ? >>137
倭は「稲作の国」って意味もあるみたい
当時使われてた漢字には、現在の意味とは違うものがあるしね >>10
チキン屋の業界に大手が参入してきて、チキン屋がもうだめだって言ってる報道がこの前あったじゃないか
餓死や過労死を免れたものはチキン屋になるが、そのチキン屋の先に餓死ができてしまった格好だな >>93
11か12で進めるようにはするぞ
ただ、5と6しかないサイコロを1個使うのに1回200円、2個使うと割引で350円
そしてそれを使っても運悪く5が2個でれば10になりゲームオーバー これで日本では「ヘイトスピーチは許さない!」とかで
このスレをまとめたブログは摘発されるんかな?
なんだかなぁ… 倭の五王時代は任那や百済を梃子に朝鮮半島を支配し、朝貢をさせていた。
高句麗・新羅・百済はそれぞれ、死力を尽くして戦い、時の中国政権との敵対関係を
維持補強するために、倭との関係を重視し従属した。日本は朝鮮半島を何度も支配したが、
その逆は寡聞にして知らない。 チョッパリ涙目w
ホルホルホル〜 ....┌───┐
+ ∧_∧ + . │● ●│
<0゜`∀´> .│ ● │
(0゜∪ ∪ + .│● ●│
と__)__) + └───┘ 俺はどうも裏で自民党が動いてるようで嫌な気がする。
それにしても自民党のやる事は信用が出来ない。 4百年も遡らないと勝った戦が無いってのはかわいそうだな >>1
あれ?
竹島(韓国側が言うところのドクト)が地図に描かれていないのでは?
防衛軍を送らないと、日本に奪われてしまいますよ! >>143
、.._ /~" ̄~""''''""~ ̄~""`ヽ、
~i" / l.l.| l }
:、_r/,. l .| ; } '.' || .}
V ,!、|、,-- ,〉ヽ; . __,,./〔 |
‘ー" } ハ~|""~ ) } .|
ノ、{ 〉.l、 ノ_{,}._|
∩_∧∩ 彡
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_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
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T | l,_,,/\ ,,/l |
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/ ジャップランドは
秀吉の時代に朝鮮半島で陶工を拉致してきて焼き物焼かせたから
その当時もジャップは朝鮮半島より文明、テクノロジーが遅れていた証拠である
恥ずかしいジャップランド、何もクリエイティブが無いジャップランド こんなのも全てヘイトだろ
チョソ猿はいい加減にしろ
キモいんだよ >>162
> 当時もジャップは朝鮮半島より文明、テクノロジーが遅れていた証拠である
文禄・慶長の役で朝鮮側がどうだったか読んでこい笑 >>164
ジャップが完全に負けて2回とも撤退したけど??
歴史の勉強した事ある?? >>1
画像のゲームボード、いくらなんでもウリカトル図法が酷すぎるw 戦後の反日捏造洗脳教育によって
現代のキチガイ・オカルト集団★『カルト朝鮮教』★という捏造妄想信仰宗教ができあがった。
戦後に朝鮮で洗脳教育を受けた朝鮮人は大部分がカルト狂人である。
オウム真理狂と全く構造が同じ。
オカルト・カルトの論破は簡単だ。
<真正な客観的証拠を出せ!>で足りる。
彼らの信仰対象・事象はご都合主義妄想でしかないからである。 >>165
半島をロクに防衛できずに逃げ回った癖にw >>162
朝鮮人という人種がそんなに優れているなら、
科学系ノーベル賞受賞者が、まったく出ない理由を説明せよ。
朝鮮当局の、戦後捏造洗脳カルト狂育で、
朝鮮人はウソ狂いしているから、嘘つきカルトから出るわけがないのだ。 韓国は、戦後の捏造洗脳カルト教育により、国民の大部分が★犯罪性向統合失調症★だ。
世界レベルで見ても、驚異的な犯罪密度だ。
日本と対比してみても、
殺人3倍、強盗4倍、暴行10倍、傷害7倍、放火9倍、窃盗4倍、横領50倍、詐欺16倍・・
(2011年の日本の警察白書と韓国最高検察庁犯罪統計より比較)
いずれも日本の数倍から数十倍の犯罪件数である。
http://seaofjapan.biz/crimerate-251
こんな犯罪性向密度が高いカルト連中が、「旭日旗狩り」などというキチガイ運動をやるのは当然だ。
こんな犯罪民族を絶対に日本に入れるべきではないし、
★国交を完全に断絶するのが正しい★ ジャップがコテンパンに負けた事実を認めたくない惨めなジャップ民族w 攻略の鍵は、いかに明に媚を売ったり貢物を差し出したりして救援してもらうかにある!
w >>1
キルレートとか攻撃力とかうまく盛って李でなくても余裕で勝てるようにしたのか、李だけチートで強くしたのか・・・・・
史実通りで作ると朝鮮が勝てなくなる
まあ、亀甲船が台数制限の上で海上無双する設定にしてるんだろうが・・ >>171
ならば、ノーベル賞受賞者ゼロからもわかるように、
カルト朝鮮人が、ここまで馬鹿なのはなぜなの? ジャップのオールスター武将で朝鮮に乗り込んで
コテンパンにやられて小便飲みながら逃げ帰ってきたのワロタww >>175
おまえすごいね〜ノーベル賞とったの?おめでとう 熊本の武将が朝鮮で城に籠城して
食うもん無くなってクソと小便食べてたの笑えるww >>171
明と和議を結んで引いただけだな
朝鮮軍は逃げ惑うばかりで明が来るまで戦線を維持することさえできなかった
援軍の明軍に食糧を提供することも出来なかった 2000年にわたる支那属国(★収奪植民地★)朝鮮 万歳!!
悪魔は、旭日を嫌う
朝鮮も、旭日を嫌う
ゆえに朝鮮は、悪魔である
以上、三段論法によるカルト朝鮮の悪魔証明、終り。
支那の悪魔の扱い方に学ぼう。 >>180
ま〜た、言葉遊びして
負けたんか?勝ったんか?
ちゃんと負けたって事実を認めて言えないから
お前何やっても駄目なんだよww そもそも、当時の朝鮮に正規軍は無かっただろw
輸送船を背後から奇襲して、返り討ちにあうレベル
まあ、オナニー頑張ってください!応援します >>179
(=゚ω゚)ノ そんなことより「ぼした祭り」やろうぜ >>182
言葉遊びかどうか知らないが李氏朝鮮軍は連戦連敗だった事実は認めるんだな? 朝鮮までいって大群に囲まれてクソと小便食べるってどんな罰ゲームやねんww 朝鮮雑種軍の栄えある戦果
開戦して数か月で都を放棄して民衆に腰抜け敗残兵と罵られながら国王以下主だった貴族を連れて中国まで遁走
王子を旗印に立ち向かうもあっさり壊滅して王子を捕虜にされる >>1
日本になら勝てるという思い込みが、微笑ましいなあ。
チャイナが1番、自分が2番という思考は、DNAレベルなんですかねぇ。
チャイナのGDPが日本のそれを抜いたと知った時、我が事の様に感じたのだろうなあ。 なにしろ、日本が清を撃破して、
下関条約(1897年)第1条!で、朝鮮を★2000年の支那属国(奴隷植民地)状態から解放独立★させてやった。
(清国は朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は★永遠に★廃止する)
上記の文言は、朝鮮人にとっては驚異的な感動・感謝に値するはずだ。
朝鮮のカルト狂育では、下関条約で日本に独立開放してもらった大恩義を教えないのか? >>17
おもいっきり日本海って書いてあるけどwww PS4のゴーストオブ対馬っていつでるんだろ?
コレ出たら又チョンが火病おこすんだろうなぁww >>193
シールでも貼って東海って書いてんじゃね
東海と言い張ってるのは世界でも南北朝鮮だけだから
台湾製なら当然日本海
つか中国語で東海と言えば東シナ海 >倭軍を追い払え
史実に忠実に作るなら両班、平民、白丁の駒を進めて倭軍と対峙
両班の駒の隣接する枠に侍が止まると両班は逃げ出して盤面から消える
平民の駒の隣接する枠に侍が止まると平民は瞬殺されて盤面から消える
白丁の駒の隣接する枠に侍が止まると白丁は寝返って放火棒を持って倭軍と一緒に進軍する インチキ妄想とゲーム上で
オナニー三昧
妄想でならノーベル物理学賞もすぐGET!!
朝鮮人の人生は楽しいなw ■壬辰倭乱(文禄・慶長の役…朝鮮水軍の漆川梁(チルチョンリャン)海戦…朝鮮兵一万人戦死■
壬辰倭乱(文禄・慶長の役)当時、朝鮮水軍の敗戦で歴史に汚点を残した漆川梁(チルチョンリャン)海戦を記憶するための公園が造成される。
慶尚南道(キョンサンナムド)のペ・ジョンデ文化観光体育局長は17日、「19日の午後、巨済市河清面蓮亀里(コジェシ・ハチョンミョン・ヨングリ)
七川島(チルチョンド)オッケ村会館の前で、漆川梁海戦記念公園(鳥瞰図)起工式を行う」と明らかにした。
海戦記念公園の面積は1万2519平方メートルで、漆川梁海戦と壬辰倭乱を紹介する展示館(1階1030平方メートル)、慰霊造形物、
亀甲船と朝鮮水軍の軍船12隻(造形物)を設置した広場などが造られる。公園造成の予算は86億ウォン(約7億円)で、2011年末に完工する予定だ。
漆川梁海戦とは、1597年7月15−16日の2日間、元均(ウォン・ギュン)将軍が率いる朝鮮水軍が倭軍に大敗し、元均をはじめとする
朝鮮水軍指揮部が全滅して水軍1万人余りが戦死した戦いだ。亀甲船など約150隻の軍船が被害を受けた。李舜臣(イ・スンシン)が権慄
(クォン・ユル)将軍の部下にいた当時だ。
慶尚南道は漆川梁海戦公園を戦没朝鮮水軍のめい福を祈る追悼公園にする計画だ。二度と壬辰倭乱のような歴史を繰り返さないための歴史空間
として活用するためだ。また釜山市江西区ノク山洞(プサンシ・カンソグ・ノクサンドン)と巨済市延草面(ヨンチョミョン)ソンジョン里を
つなぐ高架道路(25.7キロ)開通(今年末)と2012年麗水(ヨス)世界エキスポ開催に備えた観光資源として活用することにした。
敗戦の歴史を観光商品にするということだ。
慶尚南道には壬辰倭乱当時の勝利を記念する巨済玉浦(オクポ)海戦記念公園と固城唐項浦(コソン・ダンハンポ)観光地などがあり、
統営(トンヨン)には「李舜臣広場」(2012年完工)、南海には露梁(ノリャン)平和公園(2012年完工)が造成中だ。
ペ・ジョンデ文化観光体育局長は「エルサレムの‘嘆きの壁’のように、漆川梁海戦公園はわが民族が二度と侵略されないための歴史公園
として造成する計画」と述べた。
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=127310&servcode=400§code=400 >>1
どうせチート駒があって無双するだけやろwww
中国の抗日ドラマ的なさ ■歴史上 唯一 日本と朝鮮が戦った「応永の外寇(1419年)」…対馬の領土化を狙った、李氏朝鮮の対馬侵略■
http://blog.livedoor.jp/cyoncyonaho/archives/1046802162.html
★わずか600人の日本の武士が、朝鮮兵17,285人と戦い…朝鮮軍の大敗北(笑)★
永楽17年(1419年)6月、李氏朝鮮の太宗は倭寇撃退を名目(実際には対馬の朝鮮領土化が目的)にした
対馬侵攻を決め、対馬の守護や主力兵が不在である時期を狙って、李従茂率いる227隻、17,285名の精鋭の軍勢を
対馬に侵攻させた。
日本側の武士は留守を預かる600人程度であり、通常の軍事的常識から見れば朝鮮軍の圧勝のはずであった。
【戦争の結果】
動員兵力: (日本) 600人 (朝鮮) 17,285人
戦死者 : (日本) 20人 (朝鮮) 2,500人以上
★このような兵力の差でも、結果は日本軍の圧勝でした(笑)
600人で1万7285人を10日ほどで完敗させ、朝鮮側は最終的に対馬が日本であることを再確認させられ、
その上、毎年大量の米を対馬に献上することを約束させられた(この献上は明治になるまで続けられた)。
この戦いの時に対馬に滞在していた中国人商人が朝鮮軍に捕まりました。この中国人の扱いについて
「対馬での朝鮮軍の弱小ぶりを詳細に見たことから中国に返還できない」「事大の礼を尽くして送り返すべき」と
朝鮮国内で議論となったとの記録があるくらい、朝鮮軍が尋常ではない負け方をしました(爆笑)
★朝鮮人って、昔から驚くほどの臆病民族だったのですね(爆笑)、こんな戦い、世界の戦史でも皆無です★ /\
/ 万年.\/\
|\属国/ 万年.\/\
/\ \ |\ 属国/ 万年\/\
/ 万年.\ | \ |\ 属国/ 万年.\/\
|\ 属国/ .| \ |\属国 /.万年\ /\
/ \ \/ | \ |\属国/.万年 \/\
/ 万年.\ | .| \ |\属国/.万年 \/\
|\ 属国/| | \|\ 属国./ \
| \ //\ アイゴー! \ / 迎恩門で \
| |/万年\ ・゚・。∧∧。・゚・ /\ 三跪九叩頭 .>
| \属国./| ヽ<`Д´>ノ / .\ の礼 ./ |
| \ //\ / ( ) \ 万年 \ / | ニダ―よ、
| |/万年\ /\ /万年 < ヽミ3 \ 属国 /| / | 4つ前へ進むアル
| \ 属国/| /\/万年\ 属国 .\ /| / . | . ∧∧
| \ //\/万年\ 属国 \ /| / | /支 \
| |/清へ.\ 属国 \ / | / | (`八´ )
| \ 貢物を.\ / | / | ( ̄|| ̄ )
| \献上../| / .|. . ____ | ̄| ̄ |
| \ / | l●l /_l __ゝ
| .| 半 島 す ご ろ く .|  ̄
|
| >>202
まるで据えもの斬りじゃあ!
とバカスカに斬り飛ばされてますねチョン 今の日本で、「鬼畜米英を撃破せよ!」なんてゲームがあったら、「いつの時代だ?」と総ツッコミが入ります。
なのに韓国は、未だに「倭人狩り」とは・・・
日本より、何百年も遅れているのねェ。 島津が包囲を打ち破る時に城門が開く前に突撃したっていう話には笑った
日本軍オールスターでわくわくするんだよな >>88
植民地の提督がプレーヤーのゲームあるよ
豊かな独立国を目指すコロナイゼション
援助で私腹を肥やすフンタ 現代日本人がどうしても大東亜戦争のIFを夢見てしまうのは、ミッドウェイが「どうしてこれで負けなきゃいかんのだ」レベルの残念さだったから。 >>210
まあ日本は日露戦争時代の戦略と戦術で戦ってたから勝てるわけないんだけどな
ミッドウェーも運が悪かったわけじゃなくて情報戦で完敗して負けるべくして負けた >>210
戦略的には真珠湾攻撃でアメリカ議会を主戦派にしてしまった時点で負けなんだよ
戦術で勝とうが何隻沈めようが関係ない
しかも真珠湾攻撃の12月7日はモスクワ総反攻で日本の頼みの綱のドイツ軍が総崩れの真っ最中
「敗者はまず戦いて、その後に勝ちを求む」
孫子ぐらい読んどけって話だわ(´・ω・`) >>165
朝鮮学校で習ったことは人に言わない方がいいぞ 朝鮮出兵では、焦土戦術に負けたからな。
まさか、王様がいち早く国境まで逃げるとはw >>182
前に自分が言われたことをコピペしてやがるw
どんだけ悔しかったんだよw >>211
日本はWW1の塹壕戦の戦術で島嶼戦を戦ってアメリカに本土進攻を諦めさせるという
戦略的目的を達成したのも事実
沖縄や硫黄島ペリリューでは空母戦艦がアメリカにだけ数十隻、航空機1000機あっても
日本の陣地を破れなかった >>196
倭郡にまとわりつく売春婦の駒もよろしく >>187
クソとションベンはお前んちの晩御飯やんけw >>209
来年あたりにリアルで開催されそうではある
捕まえたら一人あたり5万円もらえる
成人男子なら韓国兵務庁が高値で買い取ってくれる まあ生産力10倍の差は埋まらないから、日本が負けるのは必然であったねw >>209
>>219
在日は敵性外国人。
在日、テメら日本でのほほんしてないで
今のうちに日本から脱出
(帰国ではない)した方がいいぞ。 倭国を韓国人はバカにしたような言い方で日本の事を言うけど、倭ってニンベンが付いた人が治める国で、女の人が多い国って事なんだけどな
中国からは決して卑下したような言い方じゃないだけどね
韓国人はバカだから分かってないと思うけど、鮮って付けられた理由が分かってないよね >>216
単に本土進攻は不要とアメリカが判断しただけじゃね?
空爆でじわじわ締め付けるだけで十分だったわけだから
結局敗戦して占領されちゃったわけだから戦略目的を達したとはとても言えんよ
あとその辺の例は降伏する事が許されず全滅するまでたたかわされただけだろ まあ魚に羊の動物文字は周辺民族蔑視の意味合いもあるだろうな。
倭は矮小からきていると思っていたが、よく見ると違う字だな。 >>20
大昔に、エポックという会社がそのものズバリ「朝鮮戦争」というボードゲームを作ってだな。
そのゲームが史実を忠実に再現しようとした、つまり、北朝鮮の先制攻撃から始まるので、
朝日新聞の抗議があってすぐに絶版になったわ。
(´・ω・`)
https://hosokawa18.exblog.jp/24654885/ それにしても韓国朝鮮人は日本からよりも
中国からもっとひどい目に長い間あっているのに、
中国を恨まず日本を恨むとは、歴史を知らな過ぎる。 現実が不遇だからゲームで精神勝利し続ける国
国民全部が阿Qなんだろキムチ野郎は 戦うべき時に戦わず、後で歴史を捻じ曲げようとする
やれやれだぜ 韓国だけのもの。
世界じゃそんな物は知らんし流行ってない。
大体がそんな物は韓国以外流通していない。
日本でも中国でもそんな物初めて聞く思う。 >>4
止まったマスで「火病る」とか司令があるのか。 なんて言うか
普通の感覚してると虚しくなりそうな事に
夢中に感情移入できるのはある意味羨ましいかもね
恥も外聞もある立場じゃ真似できないけど 日本では嫌韓許さないタクシーで友好に努力しようとしてるのに、韓国は相変わらず反日だよ。 在日がやけに張り切って必死だな
自分でも終わりが見えたのか!
どの道おまエラは全宇宙から追放だ諦めろw ゲームならリセットできるもんなw
現実なら逃亡一択のチョン 中国なら三国志の英雄とかいるけど、韓国人じゃ話にならん。
よく考えると韓国って有名な武将聞いた事ないわ、どうせキムだろうけど。 >>1
お前ら上陸からたった1週間で首都制圧されるという世界レベルの歴史的瞬殺されてるやん。
ゲーム化とかマゾなの? > 【韓国】 「倭軍を追い払え」…ボードゲーム大会熱戦=釜山
朝鮮人ていうのは、よっぽど日本に難癖や喧嘩を売りたいみたいだな。
やはり朝鮮人は一部じゃなく全員が反日敵国のゴキブリ民族。
韓国やK-POPが好きな一部の日本人聞いてるか見てるか...
そして、宮崎では、某FM宮崎局の能天気な某パーソナリティ(男)が...
さあ、韓国ソウルへ3日間の楽しい旅に私と行きましょうとか...お花畑のイベントを盛んに宣伝している。
敵に塩を送るような、こいつらお花畑どころかバカだね。
朝鮮人は親日じゃないぞ...全員が反日敵国だぞ。 >>240
抗議してくる韓国人への皮肉なんでしょう 明、頼みで
撤退する日本軍へ
どれだけ嫌がらせするかのゲームかな 升目ないのか
むかし、6角形の升目のウォーゲームが流行したことあったよ
WWIIから南北戦争、ナポレオンの史実に基づいたボードゲーム
アヴァロンヒル社のアヴァロンヒル・ウォーゲーム
ホビージャパンが熱心に取り組んでた
いまは、エロライトノベルとエロアニメに熱心だけど いつも妄想でしか生きられない韓国
チキン屋開店ゲームをやった方が精神衛生良い気がするがw >>230
イギリスを舞台にバイキングの襲来を防ぐゲームがあったような。
それの極東版かね? 全土蹂躙されたくせに(笑)
清正なんて退屈すぎるから満州まで攻め入ったくらいだぞ >>1
和軍を追い払えって、和寇はたんなる海賊だぞ。
取るもの取ったら湊に帰る。 ゲームなら好きにすればって思うけど
日本の歴史ゲームに抗議してくるんだよね糞食い共 >>226
日本の統治以前の資料は漢字で書かれているし、
ほとんど焚書してしまったから。 Ghost of Tsushima(ゴーストオブ ツシマ)
対馬に襲いかかった元寇(の朝鮮人)を撃退するゲーム
https://youtu.be/XWpVhkwVkpE ゲームくらい勝たせてやるよm9(^Д^)プギャー
半万年未勝利国m9(^Д^)プギャー これ日本が何日で朝鮮占領できるかゲームなど作ろうものなら
発狂して中止圧力かけてくるだろうにな。
自分達は良くて他国(日本)は駄目とかいうゲスなダブスタ 時間軸を超圧縮して観察すれば、連続でそこら中からボコられっぱなしの歴史ではないのか。
倭軍だけ撃退してればいいのか? もし実際に近づけて戦況分析ができるなら意味あるよ
ゲームというより戦略・戦術シミュレーションだね
その過程でこれまで知られなかった真実が浮き彫りになる
ただ、ぜったいにそうはならないとも確信している
ただのファンタジーゲームだろうね なんで、こんなんに反応してるんだ?
面白ければ良いんじゃないの
そんなことに噛みつくレベルまでは落ちたくない どうでもええけど。
最近ウォーハンマーがはやってるらしいな。 世宗大王の日本征伐もゲームにしてやる
倭人が世宗大王の威光に屈服するゲームだ >>259
スレを最初から読み返してみな?
本当に「噛みついている」のは少数で、それ以外は馬鹿にしているか、ダブスタにけちをつけているとか、そんなもんだよ。 >>261
一般人しかいない対馬すら抜けらない無理ゲーやん ところでそのボードゲーム
他から丸パクリとかしてないだろうね? >>20
メガドライブのアドバンスド大戦略は今でもファンが多い。 >>259
>>262
さらに言えば、他の住人が「噛みつく」と、君が勝手に思い込んでいるんじゃないのかな?
むしろ君自身がそのようなレベルの人間に落ちていると、よくよく自覚したほうがいい。 >>262
ダブスタだとかバカにしてるとか
そんなもんも十分くだらないレベルだけどね
別にそんなんで、こっちも不快にならんだろ
相手にしなきゃよろしいがな 第二次世界大戦のボードゲームに比べて
なんと規模の小さいことかw >>267
何いってんのかさっぱりわからん
病気ですね >>261
世宗大王て数万の軍勢で九州制服目指して対馬を攻めたけど
300騎の対馬武士に大敗北した王様じゃないか
ゲームではどんな設定になるの? >>268
んじゃなんで君はこのスレに、そもそもなんでこの板にいるんですか?
ここはそういう「くだらない」話で盛り上がる場所なんですが。 武将を操って敵の耳や鼻を集めよう!ってゲーム出したら、大騒ぎだなw >>274
そんなもんかのう?
まあゲームに興じている朝鮮人を「相手にするな」と言って、一方でそれをネタにしてくだ巻いてるのは気に食わないと。
ダブスタでもあるし、同時に双方を見下した気にもなってるわけだな。
いちいち分析すると、これはこれで奥が深い。 >>266
提督の決断とかは、わりと簡単にアメに勝てまっせ。
太平洋の荒らしあたりから、だんだん怪しくなってくるけど。 しかし朝鮮版人生ゲームか。
キーワードはやっぱり「チキン店」か? 和ロタ
第二次大戦前の扇動と一緒
やっぱ!日本を第二次大戦に巻き込んだのは
朝鮮遺伝子
こいつら変わんないな 秘密兵器の神機箭が
まああれが使えるもんだったら、他の国でも使ってたろうけど >>282
他プレイヤーの足を引っ張るルールは充実しているかもしらん。 >>225
当時からアカヒそんなんだったのかよ・・・ 朝鮮人のリアルで作った人生ゲームとか遊ぶと面白いかもな
全員チキン屋台で赤字まみれとかwww >>225
朝日新聞といえばランドオブニンジャ事件とかあったな
日本の中世を取り扱った海外製のTRPGなんだけど
身分制度を変にリアルにしてしまって被差別民なんかをルールに組み込んでしまったところ朝日新聞の目に止まって批判されたせいで日本語版が出なかった
確かに当時の社会で行われていたようにゲーム中ではNPCから差別されたりはするけどゲームの花形のニンジャになれるのが被差別民だけだし決して悪い扱いではなかったとは思うんだけど ビットコインに全財産投資してルーレットで
1・3・5 勝ち 全財産が倍になる
2・4・6 負け 全財産を失う
のイベントが発生して、負けた場合だけもう一度ルーレットを回し
1・3・5 日本に密航。10回休みのあと10万ウォンを得て再スタート
2・4・6 自殺する。ゲーム終了
みたいな人生ゲーム >>289
>>291
なんかそれ高校と大学でそれぞれ習った記憶がある。
高校の時は差別問題の、大学ではメディア倫理とクレーマー論で。 エイジオブエンパイア2の拡張パックにおける「朝鮮文明ゴリ押し事件」を覚えてる人いるかな〜…… >>295
あの時期の朝鮮のごり押しは、類例が有りすぎて、いちいち覚えていられませんからな。 信長の野望の蝦夷藩プレイよりマゾそうだな
明の援軍が到着するまでひたすら耐えるゲーム >>299
張り合う必要無いでしょ、やるなら
在日は全員送還ゲーム >>244
ホビージャパン社が反日企業化してたのを知った時は軽くショックだったけどな >>300
三世な10ポイント、二世なら100ポイント >倭軍を追い払え
日本と戦ってたのって明だけで朝鮮は逃げ回っていただけ。
明が日本を追い払うゲームか? >>304
好意的に解釈すれば、蜂起したゲリラ民兵とか。 >>303
作者を守るべき立場の出版社ホビージャパン社が率先してネトウヨ認定された作者のラノベを廃刊したりアニメ化を潰したりしただろ?
半年くらい前の話 李舜臣無双で島津をキャンと言わす
痛快過ぎるなwwwwww >>306
アニメ化が潰された『二度目の人生〜』の話か?
廃刊になってたっけ? >>308
自己レス
最新刊の書籍版が出荷停止になってるな。
電子版は通常通り発行のよし。 朝鮮戦争のシュミレーションボードゲームやれよ (´・ω・`) 待て! 今のは三分の一だ
沈没した亀甲船が生き返ったぞ!
強い 強いぞ我が朝鮮軍は!
とかやってそう >>225
南朝鮮が北朝鮮から独立しようとしたのが発端だろ?北朝鮮は被害者で南朝鮮が加害者だぞ。 >>195
北朝鮮は東海なんて言わないぞ。
>>109
全員朝鮮人でスタートだから。あと、韓国人というのは存在しないよ。南朝鮮の間違いだから。 こういうのって絶妙なゲームバランスが求められて
バージョンアップで数十年遊べるのもあるけど
どうせ一方的に無双する出来なんだろうな >>289
別に朝日に限らん
朝鮮戦争は北が韓国に攻め入ったと口に出したら、日本でも身に危険が迫る時代だった
今じゃ考えられないし信じないだろうが 歴史ゲームの武将データとか見るの好きなんだけどどこかで見れないかな まじで韓国人なんか日本に来させるなよ
完全に敵だろ >>25
秀吉のはホモサピエンスに仇を為す朝鮮ヒトモドキを滅ぼす目的だから、法則関係ないぞ。
>>54
南から侵略する朝鮮戦争だと負けたから今があるってことになるから、無理だろ。 >>38
日本のヘイト法は日本人に対するものはヘイトと認めない規定になってるから。
>>46
朝鮮自体が下劣とか愚鈍っていう意味がある差別語だから韓国って言い換えたくらい、朝鮮人っていうのは差別語だから。 李朝500年で堕落遺伝子だから誰かへの恨みでやる気にさせてる ガチの戦争では「アイゴ〜!」敵前逃亡ww
ゲームでは勇猛果敢だよねww
ベトナムでも、無抵抗、丸腰の婦女子に対してはじつに勇猛果敢だったよね。 >>310
エポックが出したんだけど、抗議されてなw >>316
あいつらがゲームバランスなんて繊細なもの扱えると思えない
だから既存ゲームから丸パクリしたんじゃないかと疑ってる >>9
レッドサン・ブラッククロスみたいな歴史if物なんじゃないの >>232
日本だと囚人の方がホームレスよりいい生活してるが、韓国では……。 友好なんてありえますか?
韓国=オウム真理教と見てる。似てきてる。 >>9
大体その通りなんだろうけど、大戦略やそれに類するゲームで旧日本軍がアメリカに勝つのは基本無理ゲーだからな
TAS動画見た事あるけど乱数調整でヤバいほど時間かかってた 実質、日本対中国の戦争でしょあれ
ゲリラ戦で抵抗しながら明軍に膨大な食糧を提供しつつ戦ってもらうゲームなんか? >>9
二次大戦物は真面目に作るとどうやってもアメリカには勝てないから
アメリカをどの程度弱体化させるかがゲームの塩梅になっちゃうんだよねえ
あと核が実用化されると糞ゲーになっちゃう >>329
MSのストラテジーゲームにゴリ押しして無双ミンジョク朝鮮人を実装させてシリーズ終わらせた実績があるからなw >>33
朝鮮が世界最強文明になったゲームとかあったなw 豊臣vs明だと面白いと思うけど
李朝はあんまり出来る事無くてつまらなさそう
そういう小国プレーはマニアには楽しいかもだが
>>317
昔は不便だったんだね。だいたい奇襲された側が快進撃とかおかしいでしょうにw >>1
駒やマップがアバウト過ぎないか?
戦国歴史ドラマに出てきそうな戦略図みたいな大雑把さ
軍人将棋だってもうすこし凝ってるだろう
>>318
モノポリーみたいにカードめくって進行するタイプなのかな
>>266
昔はヘックス盤使ったボードゲームやシミュレーションTVゲーム全盛だったね
緻密さではヘックスに軍配上がる セウォル号のパンツ船長が特別でなく、普通の行動なんだから
ゲームにトドメてないと恥ずかしいよな
因みに秀吉の朝鮮出兵時も文官司令官が城が落ちる前に
裸で逃げ出したそうです
民族性は変わんないよね ボートゲームに見えて
亀甲船にのってひっくり返っておぼれる趣味とかレベル高いなと思って開いたら
ボードゲームでがっかりだ 大富豪になるか貧乏チキン店の店員になるか。朝鮮人生ゲーム 乗り物の事故や施工不良による崩落に居合わせて…とか
お婆さんが○○だったことが判明、とか
一発大逆転のイベントだって考えられるでしょ。 世界最弱の民族と認めることが出来れば楽になれるぞw ルーツが百姓のジャップが一丁前にサムライ気取りでワロタww
サムライの比率たった7%ぐらいやろww 天皇>>サムライ>>>>拉致してきた朝鮮人陶工>>>>>>>>93%のジャップww 良いなあ、全国でやってくれ
参加しないやつは親日は認定で 日本だって関羽を女体化して犯したりしてるし?
ゲーム的にはまあいいんじゃね 朝鮮進駐軍から我が家を守るゲームとかあったら
ちょっと見てみたい気はする
胸糞悪いからプレイはしたくないけど >>347
そのサムライ()とやらも韓国のサウラビの真似でしかないと言う滑稽 >>353
ラストサウラビが映画化されなかったことが全てを物語っている サムラーイ!サムラーイ!ブシドッ!
外人にバカにされてるのに気が付かないジャップ民www >>338
civでも朝鮮のが妙に使えてうざいわ
何より科学力が優秀なのが納得できない >>63
マジレスすると日本に併合してもらえないと対外借金払えなくて国自体が詰みだけどね
つまり勝利条件達成すると朝鮮滅亡w >>1
ねえ、pcゲームで、朝鮮人と戦うリアルなゲームない? ジャップは旭日の艦隊とか言うありもしない超兵器を使って
米帝をバッタバッタと倒していく嘘歴史が大好きだよな
実際は追い詰められてピカを食らってキャンと行ったくせになw >>360
マジレスすると紺碧の艦隊はアメリカ艦隊を軒並み海の藻屑に変えたが旭日の艦隊が戦ったのはドイツ第三帝国なんですけど
そもそもパラレルワールドの仮想戦記と史実(笑)とか言ってウリナラファンタジーを本当の事だと思っている南朝鮮人と一緒にされてもな 真っ先に武器弾薬全部置いて逃げちゃうゲームなんだよ この前
戦時中にジャップが朝鮮人家庭の娘に夜這いかけて
叩き殺されたって話きいてわろたww >>369
朝鮮学校ならではのオリジナルストーリーっぽくていいね
他では聞けない貴重な話 >>369
朝鮮人家庭が禁止されている試し腹しようとして警察に捕まったの間違いニカ? サウラビとかファランとか朝鮮人お得意のいつもの捏造起源だよなw 元寇の捕虜、どうやって処分したのだろう?刃物じゃ刃こぼれするし
撲殺かな?延々殺すゲームがあったら………
「おっと中国人は助けなきゃ殺すのは高麗人」そんな映画を作りたい 加藤清正が籠城して小便とクソ食べるイベントがあるかなww 文明が遅れた国ジャップが
焼き釜の設計図と陶工を拉致するのを阻止せよイベントありそうww >>375
加藤清正と小西行長の2部隊で征服完了しちゃいました
3週間でね >>10
それだけじゃつまんねえだろw
数百万分の一ぐらいの確率で
財閥系企業に入社出来る様にしとかんとw
なんせ、それに全人生を賭けるのが
韓国人の人生の基本ルールだしw
まあ、それをクリア出来ても百分の一以下の確率の
40歳までに管理職に昇進をクリア出来んと
結局はチキン屋しか無いけどw >>1
>倭軍を追い払え
威勢は良いが、明頼みじゃん、プゲラ
ピンで戦争に勝ったことって、あったっけ?
。゚( ゚^∀^゚)゚。ウェーッハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \/ \/ \ 提督の決断1の大和特攻のシナリオは、マジできつかったような >>291
あーそれ持ってるわ
同人誌での翻訳版とオリジナル 80年代、ボードゲームのウォーゲームでエポック社から朝鮮戦争が発売されたとき、在日のクソ共が
「朝鮮の不幸を日本人がゲームにするなニダ!!<ヽ#`Д´> 」
って逆ギレ抗議してきてゲームを「焚書」する羽目になったんだよな
相も変わらず「自分たちだけは特別」なんだよな、この屑民族は( ゚д゚)、ペッ >>352
エイジオブエンパイア。
だったと思う。 >>297
李舜臣と花朗無双で、明軍は戦線維持のための
ただの雑兵の集団とかいう扱いにされてそうw 韓国じゃなくて台湾のゲームだからそんなアホな事はなさそう だって人材が居なさ過ぎて朝鮮武将に金忠善(日本人)が居るくらいだもん
更に日本側に実際には渡海さえしていない真田幸村や立花ァ千代が居るくらいだから、これは日本側がヒーローだね 第一、韓国大嫌いな台湾人が朝鮮アゲのゲームデザインなんかしないわな
それがわからずプレイしてる韓国人がアホ >>14
30年以上前のウォーゲームブームの時
某エポ〇ク社が朝鮮戦争のゲームを売りだしたら
案の定在コが騒ぎだして生産中止に追い込まれた話がある
10年以上前に別会社で限定的に再販されたが
結構面白いゲームだったらしい エポックから発売されてた朝鮮戦争は2000年にサンセットゲーム社からコンポーネント等に若干の手直しを加え The Korean War と改名w再販されて今でも入手可能です >>369
それが本当なら、深夜日本兵が娘を強制連行なんて出来ないよな
反撃されてんだから
韓国人は思慮が足りない >>369
戦時中、朝鮮人の人攫いが跋扈してらしいねぇ?
密入国した女衒の末裔は黙って死んどけよ?w >>137
昔
朝鮮=朝貢+鮮い=貢ぎ物少ない奴隷国
現在
ウンコク=Unified Korea=UNKO =糞の国=2017-2018公称で世界のスポーツ大会に出場。 朝鮮側プレイって実際は「住民が反乱を起こしました」の連続だろ?
役所焼き討ちして借金台帳無いものにしたり、果ては王子差し出したり… そもそもよくゲームが成立するよな
倭軍側をやるなんて親日罪で逮捕案件だろうに 倭寇側をAIにやらせれば親日罪に問われないが
強過ぎて朝鮮軍連敗中とかねw
ならば、朝鮮軍もAIに任せたら、結果同じになったりして
どうやっても朝鮮軍はヘタレで勝てない構造とかさ もう第二次世界大戦時の日本をイメージしたドラマを模倣しているかのようで笑える >>12
何度か書いたことあるが、韓国の教科書では元に占領されたのではなく、攻めてきた元を圧倒して撃退した上で対等の同盟を結んだことになっている。 >>403
王子まで人質に取られているのに対等とか笑えるなw >>405
しまった
アンカー間違い
>>403は>>404へ 下関はこんなやつらなのに駅前に税金で釜山門作りやがった
韓国は日本を排除し(商品のような消費物は除く)
日本は未来永劫残る形のものを国内に作り続ける
韓国のマーキングに加担する自治体ども
この差はでかい >>399
まぁその辺りは、対米戦をシュミレートした
「太平洋の嵐」とか「帝国の決断」とかあるし
多少チートの敵の方がやり甲斐があるんだろ
だけど韓国のゲームの場合は、なんとなく倭軍が弱く設定してありそうだけど げ、げ、ゲームの中のぽくはつよいんだ
にっくき倭群なんてぼくのパンチ一個でプッ倒しちゃんんた゛
でも 現実の世界のぼくの方が本当のポクだったら・・・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっつ 勝ち負け以前に上も下も戦いもせず逃げまどう事しか出来ないのが朝鮮民族
ただし武器を持たない一般市民相手なら強盗強姦虐殺無双ニダ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています