【映画】 『バーニング』、韓国映画初のアカデミー賞ノミネートなるか…日本の『万引き家族』がライバル[12/18]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://japanese.joins.com/upload/images/2018/12/20181218152442-1.jpg
▲韓国映画『バーニング』
韓国映画『バーニング』(イ・チャンドン監督)が第91回アカデミー授賞式の外国語映画賞部門の1次候補に選ばれた。
17日(現地時間)、米国映画専門紙バラエティ(Variety)によると、『バーニング』は映画芸術科学アカデミーが最近発表した9本の外国語映画賞1次候補に含まれた。
韓国人の監督が作った映画がアカデミー賞1次候補に含まれたのは今回が2度目だ。これに先立ち、今年初めにポン・ジュノ監督の『オクジャ/okja』が視覚効果部門で1次候補に入ったが最終ノミネート入りには失敗した。『バーニング』が最終ノミネート作品に含まれれば韓国映画としては初めてのことだ。
『バーニング』と競合している作品は、コロンビアの『Birds of Passage』(シーロ・ゲーラ/クリスティーナ・ガジェゴ監督)、デンマークの『THE GUILTY/ギルティ』(グスタフ・モーラー監督)、ドイツの『Werk ohne Autor』(フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督)、日本の『万引き家族』(是枝裕和監督)、カザフスタンの『Ayka』(セルゲイ・ドボルツェボイ監督)、レバノンの『Capharnaum』(ナディーン・ラバキー監督)、メキシコの『ROMA/ローマ』(アルフォンソ・キュアロン監督)、ポーランドの『Cold War』(パヴェウ・パヴリコフスキ監督)だ。
『バーニング』は第71回カンヌ国際映画祭で初公開された後、海外評壇から好評受けてきた。米放送映画批評家協会が選定する第24回放送映画批評家協会賞外国語映画賞の候補に入ったほか、第44回ロサンゼルス映画批評家協会賞と第22回トロント映画批評家協会賞では外国語映画賞を受賞した。
米国紙ニューヨーク・タイムズや仏映画批評誌カイエ・デュ・シネマが選定した今年最高の映画リストにも含まれた。主演俳優ユ・アインはニューヨーク・タイムズが選定した今年最高の俳優12人のリストに入り、スティーブン・ユァンはロサンゼルス映画批評家協会賞で助演男優賞を受賞した。
このように『バーニング』に対する世界の好評が続き、アカデミー賞最終ノミネートにも期待が高まっている。『バーニング』が韓国映画が一度も開拓したことのないアカデミーに新たな一歩を踏み入れることになるのか、映画ファンの視線が集まっている。
『バーニング』は流通会社でアルバイトをしているジョンス(ユ・アイン扮)がおさななじみのヘミ(チョン・ジョンソ扮)と再会し、彼女から正体不明の男ベン(スティーブン・ユァン扮)を紹介されて起きる、秘密に包まれた強烈な物語を描いた作品だ。
ソース:ISPLUS/中央日報日本語版<『バーニング』、韓国映画初アカデミー賞ノミネートなるか…『万引き家族』と競合>
https://japanese.joins.com/article/258/248258.html どっちも見てないけど予告編観てきたら万引き家族よりは面白そうだった バーニング ローマ Cold War 万引き家族はノミネート確実 受賞はローマ 歴代のアカデミー賞外国語映画賞受賞作結構見てきたが
作品賞ノミネート作以上に
癖のある作品が多いような なんか韓国映画の方が本格的でカッコいいよな
日本はいかにも隙間狙いで姑息 映画だけは面白いって聞いたことがある
しかし見たことはないし、見ることはないだろう 韓国の病気が始まった。ノーベル賞でまだ懲りてないみたいだ >>1
>韓国映画初のアカデミー賞
なんだよアカデミー賞ノミネートすらないのに日本映画に勝ったとか言ってたのかよ 日本映画協会のトップが
日本映画をジャマしているとしか 今年のはどう考えてもバーフバリ以上のものは出ないと思う。
あれ、ノミネートもされなかったのが不思議。 >>13
でも韓流コメディは最高だろ
毎回ネタに溢れてる
明日はどんなネタが出るかな
捏造して使い回す惨めなホロンは哀れだな どっちもぱよちんじゃん。
まあ映画については韓国の勝ちでいいよ 自虐派
が勝つか支離滅裂派が勝つか!?(;−ω−)ウーン 29日にNHKで放送するコレの事?
> 特集ドラマ「バーニング」(原作 村上春樹「納屋を焼く」)
NHKが、アジアを代表する映画監督たちと、村上春樹の短編小説の映像化に挑戦します!
第一弾は「納屋を焼く」。監督はカンヌ国際映画祭など、世界で評価の高いイ・チャンドン
なんか日本側の受信料で作られたドラマみたいなんだけど >>10
日本の映画は昔からそんな感じです。やる気出しているような雰囲気を出してる方が駄作だったり。 >>10
韓国映画が本格的?w昔からハリウッドパクりばかりですよ
いかにもB級作品ばかり 今までノミネートすらなかったことに驚き
いや、まじで知らんかった >>1
大丈夫
イグアカデミー賞に飲みねぇとされます コイツら褒められたい・認められたい病なんだな!
まぁ日本も変わらんか? 从 メラメラ
))λ::)λ ))
λ(::::::::;)λ(((
(:::(:::::(:::)人)))
λ):::):::::(::::::λ
(:::::<丶`Д´>::::::)
'ヽ;;;/ つ つ;;;ノ
〜| 猿 ノ
し―-J
バーニング・モンキー 韓国映画と言えば頭の中の消しゴムは面白かったけどな… >>10
韓国映画って感情優先で
ストーリーとか筋立てとかメチャクチャだろ
登場人物はやたら怒鳴りあったり泣き喚いてる
猿山の縄張り争いを人間で映画化したみたいな作品ばかり バーニングって剪定ばさみを振りかざした殺人鬼が出てくるホラー映画じゃなかった? 万引き家族監督もネトウヨ認定されそう
そうなったとき日本マスゴミ、パヨクはどっち側につくかな? ■アカデミー賞 nominate
日本 70-2 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 27-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)nominate
日本 21-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
日本 6-0 韓国
■カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-0 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国 ■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
日本
1位「七人の侍」(1954年:黒澤明)
3位「東京物語」(1953年:小津安二郎)
4位「羅生門」(1950年:黒澤明)
37位「千と千尋の神隠し」(2001:宮崎駿)
53位「晩春」(1949年:小津安二郎)
61位「山椒大夫」(1954年:溝口健二)
68位「雨月物語」(1953年:溝口健二)
72位「生きる」(1952年:黒澤明)
79位「乱」(1985年:黒澤明)
88位「残菊物語」(1939年:溝口健二)
95位「浮雲」( 1955年:成瀬巳喜男)
韓国
29位 「Oldboy」 (2003年 Park Chan-wook) ※日本漫画が原作
。 >>54
映画なんかほとんど観ない俺が
中坊のときみた映画がこれ
誰と行ったかもまったく覚えていない
怖かったなあ なんで従軍慰安婦の悲惨な生活を描いた映画を作らないのかな。 ノミネートでしょ?賞とったわけじゃないんでしょ?
騒ぐ必要あるか? そもそも日本の映画界もダメダメだからどっちでもいいわ
日本の実写映画で金払ってまで観たい物が全然ない 壬申倭乱で豊臣秀吉率いる日本軍をさんざんに打ち破った李舜臣将軍の
物語や、日本帝国の元首相で朝鮮植民地化を図った伊藤博文を殺した
英雄安重根の物語を作れば全米が興奮するのに。 あれ?グエムルとかいうのはノミネートされなかったんだっけ?
なんかすごい騒いでたような記憶 朝鮮戦争の英雄爆弾勇士の物語を作ればいいのに。歩兵でありながら手りゅう弾で
米軍の戦車を次々に破壊した韓国軍の英雄の話だ。 映画あんもそうだけど
樹木希林は映画の中で死にすぎと思ってたら
本当にお亡くなりになって哀しい 80年代のホラー映画だろ、バーニングったら。
13金のパクりと不名誉な扱いだけど中々の名作。
クロプシーという殺人鬼が何故か日本では配給会社かどこかがバンボロとかいう名前をつけた。
キョンシーでバンボロキョンシーとかいうのもいた気がするけど
バンボロ ってなんなのか語源とか知ってる奴いない? 韓国映画は役者がみんな整形で気持ち悪くなってくるんだよな >>1
韓国映画も観たいとは思えないが、万引き家族も観たいとは思えない。 是枝は調子ぶっこいてるから日本と韓国以外の国の映画が取れば
メシウマだわ あれだけ韓流とか騒いでおきながら今までノミネートもされてなかったのが驚き 日本映画はすでに12回ノミネートされ、4度受賞している
黒澤のデルス・ウザーラを含めれば5回受賞だ
まだ一度もノミネートされたこともない韓国映画なんかとは格が違うんだよw 政府からの補助金で撮り
その政府に文句を言う
万引き監督が作った万引き家族 >>1
ぶっちゃけ、おまエラの映画より
タイ映画の方が面白いよ
冗談ヌキでw まあ、国に金がある時に、映画は作るべき、それが財産として残る。
韓国はまあ一定、それが成功したようにも見える、韓国にしては頑張った。
中国は、もっと大作を作るべきだと思うが、表現の自由度からまだまだに見える。
特に、中国に、自由のない中国に、共産党独裁の中国に、くまのぷーさんが規制される中国に
アニメは無理だから。早く、気が付いて無駄な金を使わないように。www バニハ〜バニハ〜夢だけは
フライハ〜フライハ〜渡せない >>72
バンボロってなんだよ、クロプシーやん…俺の記憶違い?とか思ったけど、クロプシーで正解だった。テレビで見たけど意外と怖くなかった。 え、世界の韓国映画が初?
これには日本人激おこ
人種差別しるな! 民主党の対抗馬が公明党の選挙区みたいな感覚で萎えるわ >>1 朝鮮映画と日本原作とパヨチン映画と日本マンセー
ネトウヨー 怒りの逡巡ファビョーン 「バーニング」といえば
園芸ハサミのホラー映画だよな >>42
秋山準と組んでた時よりジョニーエースと組んでた時が好きだった キュアロンが絶対取るでしょ
日本も韓国も選ばれんよ >>72
つまりまたしても検索妨害してるわけね
その映画について知りたいのに、朝鮮映画がズラリと出てくるわけだ 万引き家族は日本政府が金だして作らせた映画だからな
これとったら日本国民が誇っていいぞ >>104
普通に考えたらメキシコの「ローマ」だよね ほんと邦画は脚本も俳優もスケールが小せえなあ
ハリウッドに真正面から立ち向かう韓国映画を見習ってほしい >>106
公的な補助金もらってるからと言って脚本がネトヨが喜ぶようなものになってはいけない
トビーフーパーの テキサスチェーンソーマサカーだって 補助金で作られたぜ >>110
ピーター・ジャクソンのブレインデッドも製作中に予算が尽きて、作りかけをフィルムコンテストに出品し、
公的機関から補助を得て完成させた作品。 >>106
自分が税金補助を貰っておきながら、若手には貰うなと忠告
反吐が出る 韓流ドラマはもう一通り観てやや飽きてきた
さすがに冬ソナ以来16年も続けて毎クール配信されてると
一過性のものでなく完全に日本の市民権得た感があるしな韓流ドラマ
最近は中国ドラマが面白い、花と将軍とか良いよね >>67
国内で大ヒットして話題になったとき日本のアニメオタクにパトレイバーの劇場版のパクリを指摘されて終息した 海外興行では苦戦して終了 何時も映画は日本より上と言ってるのに、初のノミネートなのか、
大体、ノミネートてこんなに騒ぐことか。 >>117
ノミネートじゃなくて「第一次」「候補」です… >>109
スケールって何だよw
マーベルヒーローみたいなのがデカいのか?
それとも韓国みたいにコリエイト歴史大作がデカいのか?
人類不変のテーマを描けば
小津や溝口のような作風でも大作と言える
逆にワーワー喚いてアクションシーン盛っても
軍艦島みたいな偏見だらけでプロパガンダな映画は便所紙以下
韓国映画は国内受けと同胞受けだけのドメスティックムービー 韓国アクション映画は交通関係の規制が緩いのかかなりハチャメチャなカーチェイスシーン撮れるから
そこだけはちょっと羨ましいな
イギリスロケのカーチェイスとかカメラを振り回してなんとか誤魔化してるけどやっぱちょいダサい >>67
グエムルは伝統的おバカ系アクション映画だから視覚効果以外で海外賞取るようなタイプじゃないな
実際見たらそこそこ面白かったけど、そもそもなんで韓国内でそんな売れたのかよくわからんような作品でもある
ポン・ジュノ作品はスノーピアサーもそうだけどややニッチ寄りだと思うし まあなんだ、
興行的に成功するかどうかと、
何かの賞に選ばれるかと、
誰らかの心に響くかどうかは、
全く別の話だってこった。 日本の映画学校が格安で作成したやつ見てないけど話題なくなったな チョンが火病起こして自分に火をつける映画だな
タイトルから中身がわかるとか良心的だな ノミネートの一次候補?
また勝手にカテゴリー作って。ノーベルの時と同じだ。 ノミネートが初なの?
日本映画は終わったってオタクの国民威張ってるけど この人に限らず政治的な発言する映画監督とか作家とかは
作品自体も敬遠してしまうな >>32
だね。でも納屋を韓国を舞台にしたことで「ビニールハウスを燃やす」としているのは秀逸。
なんか、今でも貧乏人が住み着いているとかあるでしょ。
そこが原作と実にマッチする。 「卑怯な日本人が今度は賞を万引きした」と言いたいだけだろ ええ、ノミネートすら無かったのか?
外国語映画賞くらい、2度、3度既に取ってるのかと思ってたわ。どうしようもねぇな この映画カンヌスレで絶対賞取るって騒いでたら掠りもしなくて是枝の万引きが受賞しちゃったんですよねw
もちろん騒いでたの在チョンだろうけどw >>145
ねえw
そう思うよねえ
なんかアチコチで韓国映画すごいって見るからどんだけ世界で賞取ってるかと思うよねえw
でも実際韓国映画凄いと言ってるのは韓国と日本のマスコミと日本のネットだけwww
本当にそれ以外の世界から無視されてるのが韓国映画なんだよねーwwwwww 日本の芸能プロダクションがまた韓国推ししてるのかと思ったら。
まあ大して違わんかw >>1
>『バーニング』
どんな映画だ?
タイトルから察するに、従軍慰安婦が最後に焼き殺されるって話か?
まぁ、結局は『万引き家族』あたりが受賞して、火病を起こすのが関の山だろWw
コロンビアやメキシコ、ポーランドが取ったら、後進国のくせにとか
ドイツだったらナチスの子孫がとか言って、ますます嫌韓が広まるのも良いWw 日本の映画界隈は在コとアホパヨの巣窟だから興味ねーな 村上春樹原作なのか…。
仮にアカデミー賞の外国映画賞を取ったとしてカンヌ映画祭でグランプリ取ったオールドボーイといい、韓国人としては複雑な気持ちにならんのかね? >>122
あのトレマーズのパクりみたいなデザインじゃな… >>67
> あれ?グエムルとかいうのはノミネートされなかったんだっけ?
> なんかすごい騒いでたような記憶
たまにで良いですからニダーさんが米国で超話題のウリナラ映画ニダ!とナントカ少年団並みにホルホルしてた
D-WARS
のことも思い出してあげて下さいませ… 万引きパヨク
東京の下町に暮らす日雇い労働者の柴田治とクリーニング店で働く治の妻・信代には、夫妻の息子という祥太、JKリフレ店で働く信代の妹という亜紀、そして治の母という初枝が家族として同居していた。
家族は治と信代の給料に加え、初枝の年金と、治と祥太が親子で手がける万引きと生活保護不正受給で生計を立てていた。 >>109
>ハリウッドに真正面から立ち向かう韓国映画を見習ってほしい
アメリカでヒットした韓国映画って、一本も無いだろ 冫(゚Д゚) wwww
>>124
溝口健二の代表作:雨月物語⇒ヴェネツィア国際映画祭銀獅子賞受賞
小津安二郎の代表作:東京物語⇒世界の映画監督358人が投票で決める最も優れた映画に選定される。
日本映画は韓国みたいな貧相な映画とは、格が違うんだよ m9(^Д^)プギャー キャンプ場に植木バサミ持った奴が出てくる映画か。>バーニング
ああいう夏休み高校生オバケ映画、最近見ないね。 ラストサマーのジェニファー・ラブ・ヒューイットが大好き! 本命が「ROMA」、対抗馬が「万引き家族」がもっぱらの下馬評。 ハリウッドなんでドスケベと金の亡者の集まりだから、女を抱かせ大金をばらまけば何かの賞はとれるさ >>175
ヤリ慣れしてるハリウッドのスケベ共がウリナラアガシなんかで満足できると思うニカ? NHKの見たら女の留守中に部屋でオナニしててキモかった これ何日か前にNHKが国際共同制作NHK/韓国のプロダクションってタイトル入れて放送してたんだけど
このご時世に韓国と共同制作してわざわざ年末特番的に放送するとか
NHKって頭おかしいの?
誰の金を韓国に注ぎ込んでるの? えなりかずきを眠い顔にしたような冴えないイモ兄ちゃんの自慰シーンはキツかった
そんなん原作にも出てくんのかな
NHK放送のやつは尻切れトンボで意味不明だった >>10
>本格的でカッコいい
お前等朝鮮人はそんなんだから駄目なんだよ 元凶つーか悪の本丸は稲岡だぞ
いわゆる柱王と言われてるやつ
こいつと荻野が繋がって、荻野が総選挙で躍進した
太いどころじゃない客だから、こいつに股開いて順位上げてもらうメンバーがいてそれが太野西潟
山口はそれを批判していたわけだ
こいつは事件の実行犯(ジョー会)のやつと一緒に高橋真生の処女を輪姦してハメ撮りし
それをネタに脅してた
それで高橋はこの一派と繋がりのあるキャプテンの加藤にも伝えないで電撃引退した
NGT支配人ともズブズブなのは情報の通り
じゃあなぜこいつはそんなにも守られているか?
それは最大の芸能プロのバーニン○の幹部の身内だから
今村支配人どころか、AKS本体も文春もバーニン○から圧力かけられては
稲岡を差し出すことなんかできるはずがない
こいつが柱王としてとんでもない票数を確保できるのもそのツテだ
金もあるだろうが金なんか出さなくてもAKSがCDを送ってくれるからな
文春が太野西潟をシロだと報道したのも稲岡との繋がりがあるからであって
中井はシロなのに稲岡との繋がりがないから生贄にされたわけだ
高橋って子はかわいそうすぎる
まだ17歳で処女だったのにこんな奴に姦通されて仲間でマワされ
辞めて一般人になるしかなくなった
その時の卒業コメント「アイドルとしてはやりきった」ってのも
『アイドルってそんな簡単にやりきれるもんなんだ』とかって叩かれまでしてだよ
https://twitter.com/hiro14108348/status/1084388730385780736
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっと録画を見たんで感想を書こうかと思ったのに
こんなスレしかないのかよ
もう5chおわた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています