【朝鮮日報】「任天堂とゲーム開発」…LINE・NHNエンタ株価急騰 LINE 10.8%、NHNエンタ14.4%上昇[2/3]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界で最も売れているゲーム「スーパーマリオ」シリーズを保有する任天堂が、韓国大手インターネット企業「ネイバー」の日本子会社LINEや韓国大手ゲーム企業NHNエンターテインメントと共にマリオを主人公にしたモバイルゲームを開発することになった。発表直後のLINEとNHNエンターテインメントの株価はそれぞれ10%以上急騰した。
任天堂は1日、パズルゲーム「ドクターマリオワールド」をLINE・NHNエンターテインメントと共同開発し、今年初夏をめどに日本や米国などで発売すると発表した。このゲームはLINEが運営する同名モバイルメッセンジャー「LINE」から無料でダウンロードできる。ゲームそのものは無料で楽しめるが、アイテムを購入したり、後半のレベルをプレーする時は料金を支払ったりする「部分有料化」方式となる。
マリオシリーズは1981年に最初の作品が発売されて以来、これまでに5億8000万枚以上売れた世界最高の人気ゲームシリーズだ。LINEは日本のモバイルメッセンジャー市場で1位を占めており、実ユーザー数は日本で7900万人、全世界で1億6500万人に達する。このため、任天堂とLINEが協力することによって新作ゲームを急速に普及させることができるものと見られる。米ウォルトディズニーのキャラクターをもとにしたぬいぐるみ「ツムツム」が登場するゲーム「ディズニーツムツム」も2014年にLINEを通じてサービスが開始され、大ヒットしている。
この3社がゲームの販売収益をどのように分割するかは分かっていない。しかし、発表の影響で1日の東京株式市場ではLINEの株価が10.83%、韓国証券市場ではNHNエンターテインメントの株価が14.41%上昇した。
キム・ギョンピル記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/03/2019020380004.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2019/02/03 08:10 マリオとルイージを描いた壁画が高句麗で発見されたニダ >>8
日本の技術とサブカルチャーに頼らないと
何も出来ない底辺民族やしなw 任天堂<そんなこと言ってない
じゃないの?
でなければ任天堂やっちまったな
テロリスト支援国家の企業と組むとか 技術力は高いが広報宣伝はイマイチな日本企業が、広報宣伝だけは得意な韓国企業と組むのは、間違いとも言えない …
短期的に見ればwww SNSを自社端末へゲームレベルに落とし込める技術のある会社がどうしてLINEなんだか。 他人の褌で取った相撲を実力だと勘違いするのが韓国人 そういや、詐欺的にNEXON(チョン)が権利取った甲殻機動隊のオンラインゲームどうなったんだろ!!
もしかしてチョンと組むと終了の法則! 【韓流アプリ】東証上場LINE、韓国ネイバー社出身役員の報酬52億円 日本人社長は1.3億円 音楽事業失敗で純損失79億円[06/10]
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465582794/
【経済】株式上場するLINE、実質的には韓国企業 少なく見積もっても96%は韓国人または日本在住のコリアン系が株主[6/25]
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466802615/
【経済】「LINEは日本製」って言い出したのは誰か? コニー、ムーン、ジェームズといったキャラクターを考案したのは韓国人★3
daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467633557/
【経済】人気のLINEは予想以上に韓国色が濃かった…上場資料から浮かび上がった驚きの経営実態とは[7/11]
mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468238490/
【経済】 日本を踏み台にして世界へジャンプしたLINEの成功〜これが韓国企業のDNAだ[07/15]
mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468644585/
LINEスタンプ、旭日旗デザインはNGだった ネット「韓国企業であるLINE…」「LINEは年寄りがやるもの」
fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1542100711/ 任天堂の株はこのニュースが最初に流れた日に9%以上下落したがな >>21
そっちよりも
バスタードのオンライン出る出る詐欺はどうなったんだろうな >>1
任天堂乗っ取られたな・・・
直ぐに法則発動でつぶれる。 < `∀´>任天堂(イムチョンダン)の起源はウリナラ 朝鮮自体のゲーム会社がブッ潰れてラインの立ち上げたネット通信ゲーム会社もブッ潰れて
誤魔化しで今回任天堂と提携
結局ゲーム業界自体がオワコンだという事が明らかさまに鮮明になってるだけだろ
結局ゲーム自体ユーザーから飽きられてるだけだと思うが
だから何しても無駄
ライン自体への不信はもう知れ渡ってライン自体もう終わってるから
もうライン自体潰れるのを待つだけ >>21
確か、一年たらずで終わったはずwww
任天堂も完全に悪手を踏んだな・・・。
法則?当然発動ですわwww いまじゃラインはどこの企業も絡んでるだろ
逆に絡んでない企業あんの 任天堂も新しいゲームを出せないし
ケータイ機は絶望的だし
マジでチョンの法則くるかもなあ 任天堂がNAVERからLINEを買い取ってくれたらいいのに >>1
これってチンイルパですよ
韓国人は叩いて、どうぞ 花札屋、やっちまったのか?wそんな事は言っていないを切望
そもそも内部保留で、働かなくても従業員に給料出せるだろw 逆に任天堂はイメージダウン。ついでに株価も下げろよ。 LINEも落ち目で必死なんだよ。
任天堂も課金誘導が露骨過ぎてソシャゲはどれも成功とは言えない有り様。
お互い協力するのも分からなくは無いがソシャゲその物が落ち目だからなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています