【プリツカー賞】日本人がまた「建築界のノーベル賞」受賞!いまだ「ゼロ」の韓国がその理由を分析[3/7] ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米ハイアット財団は5日(現地時間)、「建築界のノーベル賞」といわれるプリツカー賞の今年の受賞者に日本人建築家の磯崎新さんが選ばれたと発表した。このニュースは韓国でも伝えられ、ネット上で注目を集めている。
受賞理由について、審査委員会は「東洋が西洋文明の影響を強く受けていた時代に海外に出て、自身の建築技術を確立した。進化し続ける建築家」などと説明した。
プリツカー賞は1979年に始まり、今年で46年目を迎えた。日本人の受賞は2014年以来、8人目となる。今回の受賞により、日本は米国(8人)と共に最も多くプリツカー賞受賞者を輩出する国となった。
韓国・朝鮮日報は「韓国人の受賞者はまだ出ていない」とし、日本の建築が高く評価される理由について専門家の見解を伝えている。専門家らはまず「近代建築の歴史が長く、早くから西洋と交流を始めた歴史的背景」を挙げている。ソウル大建築学科教授は「西欧の近代建築史と差が10年ほどしかない。1919年に開校したドイツのバウハウスの留学生のうち最も多かったのは日本人」と説明したという。
また「江戸時代から続く『ものづくり(職人精神)』も日本の建築のパワーになっている」と指摘している。京畿大教授は「日本にはどんな仕事にも人生の価値を見出す『生き甲斐精神』、レンガ職人や大工までみんなが職業に長くまい進できるよう尊重する文化がある。ペイント、扉1つをとっても他の国にはまねできない日本の力がある」と話した。
さらに「日本の財団や協会、個人の国際的ネットワークのための努力も大きな役割をした」と評価している。京畿大教授は「金沢の21世紀美術館が代表的」とし、「日本三大庭園の兼六園のすぐ横に最も現代的な美術館を造り、伝統と現代を一度に体験できるようにした点は驚くべき収容能力」と述べたという。
このニュースを見た韓国のネットユーザーからも「日本の建築は本当にかっこいい」「静かで落ち着いた日本の現代建築が大好き」「日本の現代建築家たちには、日本ならではのアイデンティティーがはっきり感じられるからいい。シンプルで洗練された雰囲気をうまく生かす才能がある」「ただただうらやましい」「客観的に見て、日本の建築は韓国の10年先を行っている」「日本の底力。先進的なものを受け入れ、深く研究する姿勢。韓国も見習うべきだ」など称賛やうらやむ声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=693115&ph=0&d=d0058
2019年3月7日 15:30 Record China
★1が立った日時 2019/03/07(木) 19:28:59.38
※前スレ
【プリツカー賞】日本人がまた「建築界のノーベル賞」受賞!いまだ「ゼロ」の韓国がその理由を分析[3/7]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1551954539/ >>160
そう。アレは穫ろうとしても、なかなか穫れない さすが権威に縛られ、誰よりも権威を欲する劣等人種朝鮮人
ノーベル賞を受賞出来ない訳だ >客観的に見て、日本の建築は韓国の10年先を行っている
十年って >>165
もう既に追い越してるんだがな
世界各国の多くの有名建築物は韓国企業が手掛けた
ドバイのめっちゃ高いやつとかシンガポールの船が載ったやつとか >>1
誇りを持てよ
津波をモチーフにしたキチガイ建築とかあるじゃん
そういうのを続けていけばいいんだよ >>6
この娘水曜日テレビ出てたな
後藤と徳井のやつ 韓国はモノマネ経済だから
やり方真似てやってるだけ >>167
ああアレは確かに韓国か中国のゼネコンしか作れないっていうか関わりたくないわ めずらしくまともな分析じゃないか勉強になたわ。
10年先じゃなくて1000年先だけどなw 世界的有名建築物って
施工(建築作業員)が韓国企業なだけでしょ。
ブルジュ・ハリファは下水施設不備で毎朝バキュームーの行列 建築家と政治家がつるんで税金で遊ぶような二流国のクズ日本だから珍奇な建築が建てられる
磯崎新の建築なんか完全なるゴミじゃん >>157
クラシック音楽なんかはもう韓国勢の独壇場だけどね
クズ日本人の入り込む余地がない >>1
日本がー、日本がーってうるせーんだよ!糞朝鮮人 この建築家は要らんけどな
捻り菓子は建築じゃねーし
浅草から見えるウンコがまだマシ 能力ではたいした違いはないと思う
違いがあるとすれば生まれた時から使う言語とまわりを取り囲んでいる文化 一国を滅ぼし、その民族の精神を根絶やしにしたら、その後復活までは
とても長い時間がかかるのです。
東大寺、法隆寺を作ったのはどこの国の技術者だったのか?
本来ならその伝統を受け継いているはずなのに、1910年〜1945年の間に
何が起きたのか?
復活までの道のりはまだまだ遠い
復活するまでその手助けをする義務が日本にはある いやいや、これからは韓国人の活躍の時代でしょう。
折れ曲がるビルとか、折れ曲がる薄い家とか・・・・・。
期待してるよ。 >「客観的に見て、日本の建築は韓国の10年先を行っている」
だからバカチョンて言われるんだよ
まずは、自分らの醜悪さを理解しろw >>31
ニッテイガー、ヒデヨシガー、ジミンガー、アベガー >>176
コンクールじゃばいの?
功績に対して贈られる賞? 韓国では家業を継ぐのは、親を越えられない出来ない脳無しレッテル貼られるんだろ?
じゃあ伝統も何も継承しないよな。 数学のノーベル賞と言われるのもあるよな
いろいろあるんだな >>1
こんな賞があることを初めて知った。
建築業界と関係の薄い人にとってはどうでもいい話ですな。 姦国だって津波を形容した建物があるじゃないか。北斎以上と思うよ。
東北の津波をバカにして作った理由で賞の対象にならない。
でも、姦国人の思想が人間離れしてる。 よっしゃ!10万メートルのビル作れ!
世界があっと驚くぞ! 嘘つき朝鮮人はいかなる賞も受賞できないと思います(^q^) >>184
たった30年ほどでひとつの民族を腑抜けにしてしまったのか
日帝の支配力はすごいな そもそも馬鹿チョンは職人が
軽んじられてる時点で無理。
更に拍車をかけてるのは、
パクりしかできない民族性。
建築というか、美術、料理、
コンテンツ、ファッション、
研究開発等の独創性を求め
られる分野で何一つ結果を
出せてない朝鮮民族。
日本が授賞した時点で日本
の真似しか考えてない貧相
さが詰んでる。 >>197
腑抜けどころかレイプと売春とその他犯罪を平気でやる民族に改造してしまったそうですw 朝鮮人の言う10年後ってのは永遠に来ないってのは有名な言葉だぞ〜www 進んでるとか遅れてるとか技術がどうこうじゃないんだけどね。
磯崎先生の作品は西洋からすると評価しにくい。
安藤先生の作品は評価しやすい。
13年には伊藤先生も受賞してるし、建築におけるソフト面の評価が
選考委員の中で変化してきてるってことだと思うよ。 韓国では何でも旭日旗扱いして壊すから、新しい建築は育たない。 韓国がやる事は特定思想や本心丸出しの邪念が必ず入るから
何をやっても純粋に「良い」と評される結果を出せないんじゃないかな >>199
止めさせていたら、日本敗戦で李承晩売春宿政権が出来ちゃった。 >>95
日本はこれより人数増えてるけど、朝鮮の0がジワジワくるw 日本人といっても磯崎さんは東大卒
「数学のノーベル賞」のフィールズ賞も、東大・京大・京大
日本の私大卒は韓国と同レベルの低脳ばかりですよ 倭猿が森でイノシシ追っかけ、
ドングリうめーーーー!ってやってたのを、文明国にしたのって韓国兄さん。 >>211
朝鮮人は中国の近くに住んでいただけで自分からは文明を作り出す力はなかったどころか
中国を模倣しても劣化させるだけの能力しかなかった
だから日本は朝鮮から文化を学ぶのを止めて遣隋使や遣唐使を中国に送って文化を学ぶ
ことにした
日本が中国から直接文化を学ぶようにしたら朝鮮から学ぶ必要がなくなったのでそれ以降
朝鮮の文化のことは日本の歴史にはほとんど登場しない だからな、賞が目的の限り貰えることは絶対に無いと何度言えば
まあチョンに人間の言語は理解できないだろうけどもは ソウルにも素晴らしい建築物はあるぞ
例えば
ソウル市庁舎本館
中央郵便局
新世界百貨店
ソウル駅旧駅舎とか >>211
何度「この作品は旭日旗」と呼んで破壊したか言ってみろ。
韓国サヨク政権とロウソク団が犯罪を重ね、韓国から創造性を奪った。 >>1
>「客観的に見て、日本の建築は韓国の10年先を行っている」
えっ ラオスダム崩壊とか日本の100年先言ってるじゃないか >>218
いや、田沼意次の印旛沼以来聞かないなあ。 壁めくったら発泡スチロールの中国と変わらんでしょ韓国も 磯崎新は丹下健三の都庁を奉祝するために潰されていたのか >>> 韓国がその理由を分析
無駄な努力
捏造人種は、虚偽虚構の中にあり、役立たず >>1
朝鮮語ではノーベル賞のことをノベル サン(賞)と言い、
ノーベルとは決して発音できないところにすでに限界があると思います。 とりあえずノーベル賞みたいに
台座だけ作って気長に待て だから、韓国人は楽して金、女、地位、利権を手に入れればいいんだろ?
だったら朴李しかないじゃん。
科学も芸術も建築も、オリジナルを追求するのは茨の道なんだよ。
古今東西の過去現在の事物を詳細に研究しないといけないし、
何度も挫折したり迷ったり苦悩したりするの。
韓国人は昔からそういうの一番蔑むじゃん。嘲笑ったりして。
結果としてのノーベル賞、フィールズ賞、プリツカー賞だけ見て、
それを獲得しろとか目標にしろとか、常に本末転倒なんだよ。
だから選考委員の買収を画策してNature誌に名指しで叩かれたりする大恥をかく。 研究開発する頭脳と努力をしないで
日本からパクルばかりしていたから。
ノーベルパクリ症で日本に損害賠償しろ! 磯崎新か、スペインの大西洋岸のコルーニャという街にドムス人間博物館というのが、磯崎の設計。
外観は帆か貝を立てたような形で、入場料1ユーロで入ると、なかは小学生でいっぱい。
建物は小さいが部屋の真ん中にスロープがありそれなりに見やすかった。月曜でレストランが休みだったのが残念だった。
この記事で日本人に対する朝鮮人の劣等感を刺激すると、精神的ガス抜きの「日本人は謝罪せよ」コールが起こるぜよ。 韓国の大学に建築学科があったとしても進学する奴なんてほとんどいないんじゃね?
理系=医学部という国柄だろ? 日本にはレオパレス21という誇りもあるが
韓国には敵わないよ > 1919年に開校したドイツのバウハウスの留学生のうち最も多かったのは日本人」と説明したという
マジで!? 韓国独自つっても
独自が何もない
キムチもシナ
白菜トンガラシは日本 屋上に室外機載せ過ぎて崩壊するデパートとか
上に人が乗りすぎて崩壊する金網とか
まずは強度計算できるようにならないと 韓国は協会やら団体使ってカネや補助金集めても後進の育成じゃなくて、ロビー活動に使うからいつまでたっても育たないと韓国人が言ってたな 韓国では建築家って「職人の親方」のイメージだろ?
さらに、韓国では職人は「底辺」で差別の対象だ。
これではダメダメだな。 アジア限定でもチョンは劣等
ノーベル賞は中国人、インド人、パキスタン人が受賞してるし
フィールズ賞だってイラン人やベトナム人が受賞している
チョンは永遠のゼロw >>242
劣等なのに白人になったつもりで日本人を猿と言い、アジア、アフリカを見下す韓国人て心底ゴミカスなんだなw >>209
安藤忠雄は工業高校卒。
やはりチョンとは根本的なレベルが違うとしか言いようがないな 本当に劣等民族なんだね?
ここまで差がついてしまっては否定したくてもできないよね 韓国人には無理だよ。。。
「手軽にお金を掛けずに、最大限に効果と金を生み出す行為」に味を占めちゃった。
それがつまり、『日本からパクる事 』 世界一優秀な韓国人が受賞出来ない場合、その陰には常に日本のロビー活動があると考えるのが科学的思考というもの >>1
>客観的に見て、日本の建築は韓国の10年先を行っている
日本の10年後ろをついていってるとか、うぬぼれるのもいい加減にしろ。おまエラは半万年後ろだ ラオスのダムやペドロナス、橋など、他国で受注した建築物を安い金で受注したあとは
その国の人命がどうなろうが知ったことではない。
「手抜き」「中抜き」 した金を持ってトンズラ おい、反日が緩んでるぞ。金をつかませたとか、なんとかいつも言ってただろ
あと日帝のよい印象を報道するのは親日行為で逮捕ニダ 日本の建築なんて大したことないwww
姉歯みたらわかるじゃんw ノーベルやフィールズやプリツカーは、得意の「買収」「接待攻勢」「ロビー」ってのが
通用しないからなwww 今年のノーベル平和賞も取れそうにないな、残念でしたバカ朝鮮人www 気軽にパクリ、真似っこでらくちん一択 地道に努力、研究する気 まるでなし 無い物ねだりはやめたまえw 韓国はエレベータから落下した人が受賞してたんだから自慢すればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています