【悲報】任天堂と手を組んだ中国、韓国ゲームは完全無視
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任天堂と手を組んだ中国、韓国ゲームは完全無視
日本のゲーム大手、任天堂が来月、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」を中国で正式に発売する。3年越しの中国進出の夢を実現したことになる。2017年に発売されたニンテンドースイッチは全世界で旋風を巻き起こしたが、中国政府のゲーム流通許可(版号)を取得できず、中国では販売できない状態だった。中国国内の流通は中国ゲーム大手のテンセント(騰訊)が担う。現地メディアの騰訊網は今月初め、ニンテンドースイッチが12月10日に発売され、価格は2099元(約3万2400円)になると報じた。
テンセントは任天堂と手を組み、北米、欧州の家庭用ゲーム機市場に進出する計画だ。任天堂は家庭用ゲーム機分野で世界最高の製作能力を認められている。テンセントは任天堂からノウハウの伝授を受け、家庭用ゲーム機でも大手企業に生まれ変わる狙いだ。
最近日中のゲーム業者が続々と「蜜月関係」を結び、急速に接近している。一方、中国と最高のパートナー関係にあった韓国のゲーム業者は中国のゲーム市場から締め出されている状況だ。韓中日のゲーム三国志が根底から変わってしまった格好だ。韓国のゲーム業者関係者は「中国は日本のゲーム業者に自国のゲーム市場を開放し、その代価として、北米、欧州市場攻略のパートナーとしている。これ以上韓国のゲームから得るものはないと判断し、韓国を捨て牌に使った」と話した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/22/2019112280161.html ■中国と日本の蜜月
中国と日本のゲームの蜜月は今年3月から始まった。中国は2018年初めにゲーム規制を強化し、新規ゲームの許可発給を全面中断。1年後の今年3月に海外ゲームへの許可発給を再開した。当時許可されたゲーム30種類のうち日本のゲームは8種類だった。その後、中国は毎月10−30種類のゲームを許可しており、日本のゲームはずっとその半分程度を占めている。例えば、10月に発給した免許12件のうち5件は日本のゲームだった。これに対し、中国当局の許可を受けた韓国のゲームは皆無だ。韓国の新作ゲームに対する許可発給は既に2年8カ月ストップしている。
日本のゲームも中国のラブコールに応じている。8月に開催された中国最大のゲーム展示会「チャイナジョイ2019」では中国企業に次いで日本企業の出展が多かったほどだ。任天堂は「ゼルダの伝説」「マリオカート」などの人気ゲームの中国語バージョンを発表。ソニーは中国のゲーム業者が製作したプレイステーション4の新作を出展した。DeNAなど日本の主要ゲーム業者も大型ブースを出した。当時イベントに参加した関係者は「ソニーは米国最大のゲームショー『E3』には参加しなかったが、中国の展示会には力を入れ、明らかに異なる対応を見せた」と述べた。一方、今年のチャイナジョイに出展した韓国企業はカカオゲームズ1社だけだった。
■中国市場喪失で露見した韓国ゲームの素顔
ゲーム業界は「中国は市場と引き換えに技術を得るという典型的な政策を取っており、韓国のゲームに門戸を開かないのはこれ以上学ぶべきものはないということだ」と分析した。中国のモバイルゲームは既に世界のモバイルゲームランキング(売上高ベース)で上位に食い込んでいる。
市場調査会社スーパーデータによると、9月には中国のロングテク・ネットワークの「ラストシェルター:サバイバル」、テンセントの「王者栄耀」が3、4位にランクされた。韓国はNCソフトの「リネージュM」が10位に入っただけだった。リネージュMは売り上げの大半が韓国国内であり、「世界的な大作」とは言えない状況だ。中堅ゲーム会社関係者は「中国当局が再び許可証を出しても、中国の現地企業と競争して市場を攻略できるかは疑問だ」と語った。
なんとか中国で命脈を保っている人気ゲームの業績も下降気味だ。韓国ゲーム最大手、ネクソンの7−9月期の中国における売上高は前年同期の半分にとどまった。中国市場での苦戦が響き、全体の売上高も24%減の5817億ウォン(約539億円)と振るわなかった。中国で毎年1兆ウォン以上のロイヤルティー収入を上げていた「ダンジョン&ファイター(アラド戦記)」の人気に陰りが生じたからだ。
一方、中国企業は韓国のゲーム市場を席巻する勢いだ。現在グーグルプレイの韓国市場でのゲームランキング(売上高ベース)で中国のゲームが上位10位圏内に4タイトルも食い込んでいる。業界関係者は「中国を除けば、海外で好調のゲームはないという素顔が露見した。一部ゲーム業者が北米、欧州の家庭用ゲーム機市場や日本や東南アジアへの進出を目指しているが、成果が上がっていないのが現実だ」と話した。 古来から戦争で、朝鮮と組んだ国は負けるという法則がある ただ投資が過ぎると痛い目にあうから
リスクはちゃんとベッジしておけよ? だって韓国のゲームってオンライン対戦ばかりの廃人ゲーばかりだろ
任天堂とか関係なく、それのどこからこれ以上中国が学ぶことがあるんだよ 俺は知ってるぞ
SFCのスト2がブームだったころ
お前らFCで勝手にスト5まで作ってたろ >>1
自分の明日が今の韓国だと気づかない任天堂もアホだよな 記事にも書いてあるけど韓国ゲーは欧米にそんな強くないからな
欧米メインターゲットにしてる任天堂の方が提携効果が高い 盗む価値のあるものを持ってるかどうかの違いだろ
しっかり脇を固めておかないと 大体、韓国は、ワールドワイド展開してるゲーム機プラットフォームがないでしょw
中共にしても、米国製とは組みたくない状況だから、任天堂選択は必然 てか1の記事、任天堂からノウハウ盗む気満々な事書いてあるんですが そうか じゃあこっちは 反任天堂になるだけだ わかったな
*キリスト教 イスラム教や仏教も 全宗教弾圧する中国
Christian or Buddhist and Muslim that oppresses in China
*日本で世界で 続々と捕まる中国系犯罪者【比では一度に1000人も
https://yamatoxx00xx.blogspot.com/2019/11/1000.html 韓国が強いの日本だけだからな
PUBGやってるのなんて金貰ってる日本人だけ
世界では誰もやって無いのに日本だけ標準になるlineと同じ構図だな つーか最盛期に比べて減ったとは言え日本メーカー産のゲームはそれなりに数が出てるわけだが
インディース作品ならまだしも、世界レベルで名前が知られてるメジャータイトルって韓国から年何本出てるのよ? >>1
最後には任天堂もガッツリノウハウ奪われて捨てられ
中国の一人勝ちになる岩田社長が亡くなった事が終わりの始まり いつもの禁韓令、限韓令だろ
韓国のゲーム、韓国の音楽、韓国の映画、韓国の芸能人を拒絶することで韓国と距離をとる
韓国に粘着されたら日本のようになるからな PS Vitaの初期版のハードが韓国サムスン製で
バグ多発の原因だった事、忘れてないからな MMOは韓国がちょっと頑張ってたけどね。
廃れ行く運命なのか・・・。 NEXON懐かしいな
ドミネーションズを結構長くやったけど、あるて意図行ってからはひたすらストレスでしかなくなって辞めた
勝っても面白くないし、負けるときは悲惨な負け方するゲームになり果てた
韓国文明とかいう謎の勢力がやたら強い理由に気が付くのが遅すぎたな 韓国のゲーム機って任天堂のパチもんか何とか32ってのしかなかったよな〜
ゲーム媒体がスマートカードっていう(w >>12
>>18
ゆくゆくポイ捨てされるのは解ってるのかねぇ…。 まあ中国で商売するためには中国企業との合資会社創らなきゃいけないからしゃあないわな 韓国のゲームってパクリしか無いじゃん
盗むしか能のないバカ民族 ゲーム機作るのにそんな技術必要か?
アイデアが全てじゃないの 小学生がどきどき魔女神判をマジコンで
落としてプレイしてそれを見た大人が
「任天堂は小学生にこんな破廉恥なソフトを
販売してるニカ〜?」と任天堂に凸ってた
どきどき〜は韓国で発売すらされて無い
キチガイクレーマーミンジョク 韓国のゲームって主にPCのネトゲだろう
中国での規制が厳しいジャンルだからな ポトリスは遊びまくったなあ
今でもしたい
下手は下手なりにグダグダ喋りながら
みんなで出来るのどかなゲームがしたい PUBGって世界的に有名じゃないの?
日本と韓国だけ? switchはいろいろ設計に由来する不良があって放置されてるのがなあ 中国は外資はかならず国内企業と組まないと商売できなんだっけ PUBGも、有名MOD製作者が自分でデザインしたゲーム作りたいって話に韓国の会社が名乗り出ただけで
純粋に韓国製って訳でも無いしな >>50
シナリオが組めないからシナリオなしゲーム(MMOとか)ばっかなんよ 当時属国だった大航海時代に亀甲船出せとかいう要求出してるようじゃ中国の認証は下りないわ アメリカとの貿易戦争で利用出来るのは
韓国じゃなくて日本と言う事だろ。 >>49
そう。日本を真似てそうしてる。独自のパテントを持ってる企業でも上前をはねる代理
店からバックマージンを取る。キャタピラー三菱とか横川ヒューレットと同じだ。 中国さん
併合前のチョンをネタにしたゲーム作りませんか? >>55
対して日本のスマホゲーはガチャゲーでもシナリオが売りなのが多い
奈須きのことか奈須きのことか奈須きのことか 任天堂がDSブレイクさせたとき、李明博が韓国の報道で言った事
「こういうのを作れ!」
無理だったけどw 任天堂のノウハウって子供が踏んでも割れない
子供が齧っても危なくないだっけ 任天堂余計なことしたな
こういうのが政治に悪影響与えるんだよ >>60
単独で認証取ろうとしていまだに苦労しているMRJみたいな愚策よりいいんじゃないかね >>67
今は日本が中国から甘い汁吸えるだけ吸っとこうって局面だからな
多分一時的なもの まぁオンゲソシャゲ大国の中国にしてみりゃ家庭用ゲーム機とかもう大したこと無いわな
これ伝手に日本にソシャ乱入や任天堂キャラコラボネタが本命だろ? >>66
最近はそうでもないからswitchのジョイコンはすぐ軸がダメになる
ので、ジョイコン交換できない&セーブデータは本体だけのswitchLITEは地雷
あとswitchのゲームカートリッジのヒダが破損してるの気づかずにswitchに差し込むと受け側のヒダも破損して一発アウト >>65
韓国にもGP32と言う韓国人気質に特化したオリジナル携帯ゲーム機があるニダ >>9
ゲーセンのスト2も改造バージョンが有ったよ
店員が面白半分で入れたんだよ
めちゃめちゃ足が速いザンギとか波動拳撃ってくる本田とかかなり笑えたよ 国策でやってたMMORPGも完全に下火でコンシューマゲーム技術も知識もろくすっぽないんだし
市場として開拓する旨味ないしそら韓国は放置されるよ
一部韓国製でSteamに出てたゲームがSwitchに移植されたりしてるけどまぁ総じてアレな出来よ >韓国を捨て牌に使った
ま〜た被害者面だよまったく サクラ大戦の新作が
中国の熱い要望で
"プレステ4"で出る
という事実に、こうなんというか >>74
そうなんだ
任天堂にはこだわって欲しかったな サドンアタックとかランドマスとか鉄鬼とかよくやったわ
でも今は韓国製のゲームはやらん まあコピーが氾濫している国だとゲームはなかなか厳しいだろう
韓国のネットゲームが進んだのはコピー対策の為だし
中国もどうだろうな >>83
そうなんか
だから中国向けにキャラが不細工ばかりなんだな 在日朝鮮人はそろそろ自主的に半島に帰った方がいいと思う >>83
一方韓国はサブタイトルの「大正浪漫」にいちゃもん付けた。 >>84
まあSFCの時からマリオカートでベタぶみしてるとボタン埋まるとか、コントローラーに関しては交換前提のところはあった
交換できないswitchLITEは何がしたいのかわからん
つか、microSD指すのにセーブデータは本体にしか保存できん仕様が足をひっぱりすぎ 朝鮮五目が朝鮮ゲームになっただけで
狡いことやるゲームなど誰も使わない >>88
中国産ゲーム(アズレン、放置少女)みるに
あちらはくどいくらい盛らないと勃たないみたいだな
アズレンと艦これで比較すると性癖のお国柄がよくわかる
あいつら金ボタンの二列ならび好きすぎ >>91
コントローラなんて壊したことないわあ
アダプタはやたら断線して3、4回買い換えたが なんだかしらんが電子ゲームの起源は韓国なんだろ
ゲーム市場は諦めてアナログ的ゲームの面白い奴作れば売れそうだよな
大統領がキムチ樽に漬かってるところに横から蝋燭刺していって当たると大統領の首が飛んでくのとか >>75
作れなかったから中身はサムスンガPDAを無理やりゲーム機の形にしただけだろそれ(´・ω・) >>93
switchはテロで建物どっかんしなくても
発狂して部屋で投げつけるくらいで再起不能になるw
というかカートリッジコネクターのヒダが弱すぎるから子供通しでソフト貸し借りとかしたら即死 PSやらだと、政治、歴史に絡んだゲームが多いからな
任天堂の子供向けゲームだけ解禁ってことだろう ゲームするのは大好きでもゲームを作るのは全く別畑って事に気付いたのが中国で韓国はまだわかってないんだろう switchの鉄則
1ソフトはカートリッジで買わない
2microSDは純正を買う(がまあ追加データとか撮影した画像動画しか保存できないからとくにこう)
3LITEは絶対に買わない シェアとしては仕方ないのだけどテンセントが絡むとイメージが良くない方向に向いてしまう気がする。
そして韓国が締め出されるのは当然。
ハードウェアとソフトの両輪を持つのが日本で、市場を持つのが中国なのだから、何も持っていない韓国がそこに入る余地はない。 >>1
とりあえず中国は非オンゲーで馬鹿改造したゲーム出せや!お前らがやれば出来るってネタはとうにあがってんだよ!
オンゲーだとムカつくけど非オンゲーなら楽しめるwスト2の悪夢再び頼むぞ! >>96
クトゥルフRPGで韓国版シナリオ作ればキャラクタじゃなくてプレーヤーのSAN値が減るのが作れるよ。 別に誰と組むかは自由だが許可発給が2年8カ月ストップはヤバいな
韓国メーカーはテンセントがパクっていると戦ったせいで余計長引きそう 任天堂ってスペックが売りじゃないし技術盗まれる心配あんま無さそう 法則発動の結果が糞みたいなポケモンとswitchの欠陥なんですか? スイッチは入院する時に持っていくと良い暇つぶしになる
スマホからテザリングすればネットにもつながるしな 韓中日のゲーム三国志
三国志フリークな諸君、韓国ってどういう立場扱い? 任天堂は別に最新技術を持ってるわけでもなく
ゲームを面白くなるまで丁寧に作り込むって凄い地味なことしてるだけなので
最新テクノロジーやジャンルをいち早くキャッチアップする事で成長してきた
テンセントみたいな所が任天堂の真似しても食中毒起こすだけだと思うし
もしノウハウ吸収出来たら何気にゲーム業界的に快挙だったりする >>114
ポケモンは単純にディズニー方面に夢みすぎた結果だな
途中からポケモンのデザインがディズニーちっくというか、柔らかいぬいぐるみみたいな方向に変わってる
生物としての鋭さ硬さ強さみたいなのがない >>119
どっちかって言うとディズニーみたいなコンテンツビジネスだよな。 任天堂が技術を盗まれてすぐ捨てられる未来が見えます >>119
任天堂は日本だからこそ出来たというか作り手の問題であって技術的な問題じゃないし
人口多いんだから真似して出来るならとっくにやってんだろって話である
中国はあれこれ制限かかりすぎてて閉鎖的過ぎるからエンターテイナーが全然育たん >>60
お前五毛だろ
日本はゲーム業界で外資規制なんかしてねーよ
中国の外資規制なんか中共の機嫌でコロコロ変わるし日本の代理店を真似たとかデマ流すな ポケモンはハングル入ってるし、大会チャンピオンが韓国人だし、剣盾の新キャラは朝鮮握手してるんだが? >>127
バーチャルボーイって枯れた技術だったのだろうか? >>97
エミュレータ専用ゲーム機と言う画期的なゲーム機ニダよ 逆にセガは時代の3歩先を行くから床板がまだなくて奈落に落ちるタイプだった
ドリームキャストをみろ。今のゲーム機だ 数年前にサムスンがゲームハード開発に乗り出したって息巻いてたが結局どうなったんだ >>132
発売すらしなかったピピンアットマークとか、
勘違いPanasonicのゲーム機とかも骨を拾ってやってください。 ブレイド&ソウルとか今更な朝鮮ゲーム推しがウザいですw 韓国ゲームはアメリカや日本のゲームの廉価版だしな
本当に学ぶならニンテンドーだわな >>133
コンシューマーハード とかいう酔狂な機器に需要はそんなにないからなぁ
最近はゲーミングPCとどこがちゃうねん?みたいになってるからなおさら >>133
ROMやCD-ROMのゲームがコピーされまくるからMMORPGなどのネットゲーム全盛になった韓国なのに。 >>134
PSP専用のテレビチューナーが発売された時
「ゲームギアじゃねえか!」
と勝ち誇った思い出だけを糧に生きています >>131
当時そんじょそこらのPDAでできてたず?
ザウルスでもフリーであったず >>18
任天堂法務部が中国相手にどこまでやれるかっていうゲームやぞ 任天堂のせいでPSもXboxもテンセントに殺される事になるかもな
ノウハウ得て参入するのは蘇っちの市場だろうし
任天堂はマリオポケモンゼルダと自社強力IPで別畑で生き残ると そりゃ任天堂っていったら、韓国はマジコンで違法コピーばかりでゲームの売上数が
本体を下回るとかいうことされて韓国大嫌いで有名だもの、手を組むはずないわな。 中国企業と組まないと中国内での海賊版に対応できないからな
日本の利益が自分たちの利益になる状態を作らない限り誰も中国で監視してくれない
漫画やアニメも同じ どちらかというと
・もはやPCからディスクドライブが消え
・エロなのでアプリストアの審査など受かるわけもない
という18禁エロゲーの未来の方が気になる 黒さばは面白いんだがな、昨日も13砦で拠点戦、最後2強まで残って惜しかった >>133
ゲーム機じゃなくてクラウドゲームで業界に進出しようとしたんだよ
でも、クラウドゲーム開発会社に大規模出資→その会社丸ごとソニーが買収(後にpsnow開発)
って流れ出消えました そりゃ韓国派世界中で自社製品と押して誰それ構わずアンチやらかす国だからなw特に日本に対して
ビジネス的には一瞬だけ成功してあっという間にダメになる見本みたいなものだしなw そりゃ韓国は世界中で自社製品を通して誰それ構わずアンチやらかす国だからなw特に日本に対して
ビジネス的には一瞬だけ成功してあっという間にダメになる見本みたいなものだしなw スイッチってまだ中国で売ってなかったんだな。
まあ欲しい人は他の国のやつを買ってるんだろうけど。 お前らの「任天堂は中国にパクられないから安心!キリッ」ていうの当てにならないわ
そういう風に何度パクられ買収されてきたか忘れたんだろうなあ 韓国なんてどうでもいいけど、任天堂は中国の尻の穴をなめる媚中企業だよね
「トップガン」騒動で暴かれた中国のハリウッド買収工作
33年前に大ヒットした戦争映画「トップガン」の続編の予告編でトム・クルーズ氏が着ている
フライトジャケットの背中のワッペンから、前作にはあった日本と台湾の旗が消えていた問題は
ファンの間にとどまらず米政界にも波紋を広げている。
共和党の重鎮、グラム上院議員は、続編に中国企業「テンセント・ピクチャーズ」が出資していることが
原因だと断じ、「これが中国マネーの力だ。最悪だと思う」と嘆いた
16年大統領選の共和党候補指名争いで健闘したクルーズ上院議員も「トップガンは米映画の傑作なのに
ハリウッドを仕切る連中が中国共産党に媚を売っているのは極めて残念だ」と非難 これ喜んでていいの?
ノウハウだけがっつり搾り取られて締め出されてポイ
の未来しか見えないんだが
韓国の二の舞 >>76
スト2レインボーはインドから来たそうです。 >>158
中国はビジネスセンスは良いがそういうのがあるからね 今海外の韓国への出資がどんどん逃げててアメリカがまだちょっとプラスな程度で他は全部撤退で大幅マイナスなんだよね
この先どんどん韓国企業の業績悪化していくから実は物凄い買収チャンスなんだぜ
IMFに助けてもらった時も似たような事起きてるから買収に目を光らせてる企業が世界中にあるぞ >>154
だからヨドバシとかビックカメラにテンバイヤー兵士が行列していたのだ
なお任天堂は大増産体制完了を隠して少し家電量販店に流して
テンバイヤーが食いついた後に
「いくらでも買えるで!」
で虐殺した >>161
今度は奴隷以下の扱いするやつらが押し寄せてきそうだなw
バカチョンやらかしまくったせいなんだから覚悟しておけよw 中国VS韓国
どっちが先に配達屋ゲームを出すか勝負 そもそも韓国ってオンラインゲームしか無くて廃人続出が社会問題になっているんだよな >>148
エロゲーはパッケージの特典が無いと売れません。
スマフォ用のはストアを経由しないで手動インストールですね。 韓国系のオンランゲーム多いけど、自分は、個人情報取られるのが怖いから、
どんなに人気でも、韓国ゲームはやらない。 韓国は三国志時代の認識もおかしいよ
韓国「孔明は韓国人ニダ!」
中国「キチガイ死ねよ!当時の朝鮮は中国の流刑地だ」
日本「・・・・・・韓国人はあたまおかしい」 韓国にも技術ある分野はあるはずだけど
基本的に渋ちん、タダ乗り、我田引水だから
嫌われてると思う >>165
日本に持ち込んで自分だけ理を得たんだから当然のブーメラン
10000倍に増幅された因果を処理しなければならないニダ! 任天堂はキャラコンテンツが最強
マリオなど今までやってきたのが定着してるんだし中国がパクれるもんなんてないわ
キャラの使用許可くらいだろ >>165
あの問題まだ続いていたのか
とっくに収まったと思っていたわ >中国と日本の蜜月
まぁ、こんなものはなくて
中国の会社と組んだことにしてさらに重要機密も渡さないと
中国政府が中国に参入するのを禁止してるからなんだよね
中国に自由貿易ってないから マリオメーカーとマリオカートとスマブラの新作だけ出してりゃつぶれないんじゃねえかというアレ あとテンセントはスクエニやカプコンともすでに組んでる
ソニーも中国市場に入るために組もうとしたけど失敗した >>173
日本の経営陣ってそう言うところをすっぽり忘れちゃうんだかなんだかしらんが
政府のホワイトリストってかなり正確だよな
まあゲスな方法で金儲けできるならば中国でも何でもありだろうけど政治がらみに
されたらアメリカが出てきたりして何もできんなるのに頭悪いよな セガ・サターンのソフトDLして遊べるセガ・サターンmini出ないかなぁ
ぱんつぁどらぐんしたい 韓国のゲーム会社と組んだって話で株下がったことなかったっけ?
もうやめになったんだ? 何で中国のメーカーは独自にソリューションを形成しないんだろう 任天堂の強力なIPも地道に良ゲー作り続けたから
ヒゲのおっさんが首相にコスプレされる迄行ったわけで
テンセント同じことするなら数十年の年月が必要だし
それが出来るなら純粋に歓迎出来るわけで 韓国がMMO含めたオンラインゲームまみれになってコンシューマが育たなかった理由の大きな理由の一つが割れ
販売しても速攻で割られてエミュだらけになって現物が売れずビジネスが成り立たないからゲーム会社そのものが手を引いた
国民性がビジネス破壊する引き金になった
結果オンラインゲームだらけになりそれを海外へ輸出して稼ぐビジネスを作り国も補助金で後押しして国策化した まあスクエニが上手くやってるからだろうね
でも中国の罠だと思った方がよいくらい 中国で上手くられると思わせて依存させたところでガッツリ中共介入w
機械産業でやられてまだ学ばないアホとしか思えんわ 積みゲーの神様
積みをお許しください
ファミコンクラシック
スーパーファミコンクラシック
メガドライブミニW
3台とも開封すらしていません まあ市場がデカいからウケれば儲かるだろうがあぶく銭くらいに思っておけよ
売り上げだけで調子こいて他とのバランスをないがしろにしてメインの柱にしたら終わりもまじか。以上 >>76
あれソニックブーム連射するだけで楽に全クリ出来るから、
ゲームセンター側としてはデメリットしかないよね。 >>8
韓国大統領「韓国大勝利!!」
任天堂信者「任天堂大勝利!!」
どちらも同じキチガイですw >>108
あのスト2は今ホットな香港謹製だよなぁ
イギリスから返還されたし無法区画の九龍ビルも無くなったしパワーダウンが心配だわ >>185
韓国はソシャゲが主流になってから全然ダメだな
パチンコからしてぼったくりは得意だろうに
ソシャゲも中国の方が上手くやれてる 任天堂が中国企業と組むのか
馬鹿だなぁ最初だけだぞいい顔してるの
すぐに裏切られるだけだ
まさかとは思うがいい関係を続けていられるとか思い込んでないだろうな
技術盗まれて終わりなだけ >>192
脊髄で物事を考えるとそういう結果が出てくるんか? 数年後、Mintendoというパクり商品が発売される 景気いい話一個もねえなオイw
全てがダメ 国が死んでいく時ってこうなんだな >>1韓中日のゲーム三国志?
韓中日三国志って新しいゲームが出たのかと思ったわ 中国は若年層にゲームの制限をかけつつ、ゲームがもたらす社会への好影響を見極めようとしてる
SFなんて昔は反体制の権化で無理だったのに、三体なんと普通に文革描きながら売ってるし
日本ははよソシャゲ潰せや!!!!! 確か中国は未成年へのオンラインゲームプレイ時間を制限始めるって話だったから
子供向けとしてより大人向けとして考えた方がいいかもしれないね
この場合のオンラインゲームってのはオンラインに一度でも接続した物全てを対象って話だし >中国進出の夢を実現したことになる
中国進出は向こうの企業へのライセンス提供だけど10年くらい前から普通にしてただろ
今回も販売形態は今までとそう変わらんようだが
朝鮮てゲーム機事業なんてろくにやってもいないのにそんなレベルの部分まで矮小化報道する意味あるのかね テンセント側のラブコールに任天堂がようやく乗ったみたいな感じだからな
売るのだけ任せるんじゃないの? 車から製鉄そして今度はゲームか
相変らず詰んでるな日本 >>196
そもそもパチンコも自国は禁止
韓国人にガチャする金なんてないからソシャゲが育つわけがない
CSゲー→金ないから買わずに割る
ガチャゲー→ガチャする金がない
オンラインMMO→定額制で割れもできず韓国で唯一可能性があったゲームのビジネスモデル 中はそんなに好きじゃないけど、最近の韓国をみてたからか、マシに見えるのが恐ろしい。
ほんと韓国はおかしい。 >>18
任天堂は、そもそもノウハウ隠してないのでは?
どの企業があんな気狂いじみた執念持ってんの? >>207
中国韓国企業が日本と手を組むときは必ず技術を盗む
任天堂がある程度の技術、ノウハウの流出を容認したということ 【ラグビー】韓国が夢の五輪出場権獲得!
準決勝、決勝と延長の激闘制し歓喜! 香港と中国は世界最終予選へ
https://rugby-rp.com/2019/11/24/sevens/44052 ニンテンドー終わったな
目先の利益と引き換えに技術をわたすとどうなるかは言う間でもない >>1
経済が衰退している
ゴミクズ
猿チョーセンは、
完全に蚊帳の外wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww テンセントか
韓国のゲームメーカーが束になってもかなわんぜ
つか中国企業の勢いがハンパねえんで色々脅威 漢字名の会社は、中国に乗っ取られたところで痛手は少ないのかもしれん
それにしても、花札の製造会社のノウハウって盗まれて困るほどのもんなのか? 任天堂CM北米版(ロケはおそらく香港)
https://www.youtube.com/watch?v=eqQjHEIQ8w0
ニコ動に完全版があるけど取り敢えずYouTube。 中国市場と引き換えに技術を盗む
数年で国内の市場は中国企業がシェアを独占
他国に進出してシェアを奪いにかかる 任天堂も中国市場を当てにするのはやめた方が良いと思うけどな >>222
これな
そのうち中国市場からも追い出されるだろうに ■中国人の巧妙な騙しのテクニックとは?
「中国人は井戸を掘った人を忘れない」
↑これは、昔から中国人が相手から色々引き出すために、相手を洗脳し騙すのによく使う言葉です
相手の好意につけ込む
これが中国人です。
身ぐるみ剥がされないように、気をつけましょう!
松下系の工場が反日運動で破壊され、メガネのフレーム、新幹線、数え上げたらきりがないほど、騙されて痛い目みています
■典型的なパターン
まず合弁会社作らされる
技術貰ったら(秘密裏に)別会社を作る
↓
元の会社を共産党幹部の圧力で赤字にする
↓
技術だけ盗まれて、別会社(共産党幹部の会社)が儲かる
↓
また、新たなカモになる日本企業探す
↓
ループ >>212
任天堂はハードの技術力はさほどではない。
マリオやポケモンなどの自社製ゲームソフトが強い。
それにスイッチは中国で作られてるし… 任天堂は今ある技術を使って革新的な物を作る企業。テンセントが今更欲しい技術は無いと思う。
任天堂がここまで大きくなったのは技術力より日本国内でのゲーム機戦争と日本人の創造力があったから 自治区にしてもらえばいいじゃん
漢字は覚えないといけないけどさ ハリウッドすら中国にしっぽ振ってる状況だしな
小島監督も香港のツイートしたものの中国に配慮して速攻消したしw いつの間に三国志になってたん?家庭用ゲームで韓国なんて木っ端やろ >>1 「これ以上韓国のゲームから得るものはないと判断し、韓国を捨て牌に使った」
韓国の流行り物は底が浅いんだよ。韓流ドラマもK-POOPも・・・ 底辺向けコンテンツ。 >>12
面白いゲームを創るノウハウがあるのなら世の中には面白いゲームが溢れてる
それが無くゲームは任天堂一強な現実が全て
面白いゲームを創る秘訣なんてものはないって今は亡き任天堂の偉大なお方が仰ってますから >>1
流石は超大国中国様です(^_^ゞ
このような民間レベルでの相互技術アップ等々で日中友好を膨らませて行きましょう
今言える事は日中で南朝鮮のありとあらゆる分野を喰って喰って食いまくり
自国の幸せの為に自国の国力の為に自国の国益の為に
日中手を取り合ってアジアNo.1中国様とNo.2日本が組めば凄い発展に繋がります
南朝鮮は超大国中国様を利用し騙し裏切って来たのでガンガン喰って喰って食いまくりましょう 朝鮮ゲームの落ち目っぷり悲惨すぎ
PC房に集ってた廃人朝鮮人て今何してんだろ
未だにオワコンのMMORPGやってるの? >>1
相変わらずテキトーな事書いてんな
各業界でチョン潰ししてんのはTHAAD案件だ
それと暴力やエロ規制が再度強化されてシナ企業のテンセントのゲームも規制対象にされてるし
チョン企業もテンセントが株握ってたりする
>>18
先ず>>1が騙す為に隠してる基礎知識だが
シナで商売する為にはシナ企業と組まなければならない
>>1が言うゲームのノウハウってのがハードの事なのかソフトの事なのかよく解らんが
ハードにしろソフトにしろ任天堂は特に独特でノウハウなんか盗んだって真似出来ない
あそこの社風とかあってこその思考だから
見た目を真似する事は出来ても内容までは無理
映画でさえ昔からハリウッド映画だのディズニーだのにシナ工作員を送り込んで技術を盗んでるが未だにそれらを蹴散らす様な物語は作られて無い
それからソフト面の家庭用ゲームノウハウなら欧米の大手ゲーム企業をテンセントが牛耳ってるからわざわざ任天堂から奪わなくても既に持ってる >>191
当時としては珍しく店員お手製の対戦台があったからそれで儲かってたよ >>12
だよな
技術とノウハウを中国に提供するとかアホすぎる >>27
じゃあ各PlayStationが初期バージョンが完全なな状態で売られてたとでもいうのかよ なーに、失敗したらまたラブホテルの経営からやり直しゃいいんだよ 日本、韓国を完全無視 !
米国、韓国を完全無視 !
中国、韓国を完全無視 !
北朝鮮、韓国を完全無視 !
うんこ、韓国と相思相愛 ♡ >>243
PS2初期版はリージョンコードの違うDVDも再生できる
PS3初期版はPS2ソフトも遊べる >>212,228
ハードの技術がさほど無いというか
そもそも任天堂は昔からハードは他社と協力して作ってる
新しい技術が出来たって情報が入ればその技術はどんなものかと訪ねる
実際にハードに使う使わない関係無く 日本の企業はモディファイが得意でその場に満足して胡坐を掻くことが無い
現状の技術がパクられてもそれはもう過去の技術に過ぎない
レクサス並みのトランスミッションが作れるのは日本だけwwwwwwwwwwww
バラしたら二度と組み上げられないよ 李地域兄さん「捨て牌」だってよw どうすんのこれ? >>212
ゲーム機は盗まれる様な技術無い
特に任天堂の場合既存技術いかしたアイデアで勝負してる企業だからマネしようがない
方向性だけパクってもアイデア勝負の企業同士で単純に競合するだけ そんなん言われても
韓国ゲームて何があるのか
たいはんの人は知らないし 世界でまた可哀想なチョーセンジンが可哀想なチョーセンジンサベツされてる。
可哀想なチョーセンジンが可哀想。 数年後は任天堂も間違いなく中国から捨てられる
テンセントが世界を制覇する第一歩 今の日本市場は任天堂が強いんじゃなくて
任天堂以外がとことん落ち目なだけだからな
まさか任天堂単体でひっくり返されるとは思わなかった テヨン国でプレステやニンテンドーに対抗出来るだけのコンシューマ機やコンテンツって何があるの?マリオとかミッキーマウスクラスまでいかなくても 中韓は日本のアニメ・マンガ・ゲームを真似して
見た目は遜色なくなったけど中身は全然追いついてないね。 ファミリーフレンドリーなコンテンツ多いから
中国的にも安心なんじゃね あんまりアルカニダは近づいてもロクな事ないからなぁ
適度に距離取って付き合う方がいい 中国市場
国別 10月販売 シェア 前年同月比 1-10月販売 シェア 前年同月比
中国車 77.93 40.4 -8.5 668.07 38.9 -17.4
日本車 40.06 20.8 -0.7 370.96 21.6 3.3
独車 47.91 24.9 11.2 413.89 24.1 -0.9
米国車 16.38 8.5 -25.5 159.72 9.3 -22.6
韓国車 8.66 4.5 -18.3 77.28 4.5 -15.0 ←チェケナウ
仏車 1.35 0.7 -36.5 12.02 0.7 -56.1
中国市場
1-10月累計販売台数 2,065.2万台(前年同期比9.7%減)
10月販売 228.4万台(前年同月比4.0%減)
乗用車の販売 192.8万台(前年同月比5.8%減)
商用車の販売 35.7万台(前年同期比7.0%増)
>うち新エネルギー車(NEV)の販売 7.5万台(前年同月比45.6%減)
>電気自動車(EV)の販売 5.9万台(前年同月比47.3%減)
>プラグインハイブリッド車(PHV)の販売 1.6万台(前年同月比38.7%減)
自動車市場も同じ ソシャゲはもう完全に中国に負けてるからねえ
ゲーム機はどうなるかなw 任天堂の特質はマーケティングにあるので製品だけ持ってきて分析しても何もわからんのだ お前ら分かってねーな
「でも中国のコンテンツって海外で人気無いじゃん、日本のは海外人気あるし」で喜んでるんじゃねーよ
海外企業のコンテンツをパクってほどほど中国人を満足させて、中国人のシェアを確保する
中国産のコンテンツだったら思想的にもコントロールできる
金も海外に流れないで一石二鳥
実際に中国産のコンテンツを消費する中国人が増えている(もちろん中共の外資規制が追い風)
そのうち中国企業が成長して海外でもシェア取れるようにする、そういう段階を踏んでるんだぞ >>266
比較するんならディズニーだよな、
キャラクターで勝負出来る 任天堂は圧倒的なコンテンツ力があるから。
これに対することができるのはディズニーかピクサーぐらい。
真似や後追いだけではこの壁は越せない。 >>259
最近まで、水滸伝を封印してた位だし
魅力的なキャラは、反中共に成っちゃうでしょ >>271
EUですら、ムーミンとレゴぐらいしか無いし
ギリシャ、ローマ、北欧神話のキャラは強みかも アメリカのゲームより今はEUのゲームの方が人気ないかい?
ウィッチャーとかポーランドだしマイクラはスウェーデンだっけ?
アサクリはフランスだったと思うけど >>12
韓国はどうでもいいが
そこだよな。チャイナリスクを見越して進出してるのか怪しい >>277
人気ってよりは中華は買ったIPを高速で食い捨ててるだけ
ラングに限らないよ >>185
韓流()ビジネスと同じだな
国内でなりたたないから海外に国の補助金でゴリ押しするっていう 韓中日のゲーム三国志なんて初めて聞いた
魏呉蛮族みたいな力関係なの? >>20
えっ、韓国製なんだ
やってねえけどやらなくて良かった >>281
日本と宗主国様とウリナラじゃそもそも戦ってる土俵が違うw 韓国にコンシューマー無いだろ
全部ネトゲ
はい解散 韓国は15年くらい前にネトゲで盛り上がってたなぁ
韓国のCSで元気なのDJMAXくらいちゃうんか >>257
韓国どころかキャラクターコンテンツで日米の二大巨頭に割って入れる国は存在しない >>288
ほっといても勝手にキャラ増えるからなあ >>288
上からディズニー、サンリオ、ポケモンの順だっけ もーまんたい!
日中米がいなくても
韓コックには「世界」がついている! >>271
毛沢東がいるだろう。
毛やケ小平が日本兵を倒しまくる「毛無双」とか
中国統一するゲーム「毛沢東の野望」とか igeneとかいうキムチ企業のゲームをやっている私は売国奴ですか? >>9
エドモンド本田ステージで、旭日旗を見て喜んでましたが何か? 韓国人は日本と戦っておらず、日本を戦犯国というなら、韓国は共犯国である。
日本軍に韓国人は80万人も志願したのである。嘘、捏造、改ざん、すり替えが韓国人の特技だ。
ただのほら吹き売春婦の慰安婦問題や徴用工、竹島と同じように、旭日旗の問題で妥協すれば、次は日の丸であり、その次は君が代、天皇制の廃止と、韓国人の攻撃はいつまでも続くのである。
自国の反日教育によって植えつけられた、韓国人の日本人に対する憎しみは終わらない。
日韓の問題は、隣国を悪に見立てる韓国の反日教育がすべての根源なのだ。
日本と日本人のすることがすべて嫌い。自分たちがねつ造した歴史が世界に認められていないことに、韓国人は我慢が出来ないのである
必死に日本を叩いて自分たちの反日ねつ造歴史を、世界の歴史に改ざんしようとしているのが韓国人なのだ
繰り返すが、韓国人の狙いは日本支配であり、旭日旗の次は、日の丸、君が代、神道、天皇制の廃止が続き、令和天皇や雅子さまを処刑して初めて、韓国人の溜飲は下がるのである。
日本人を奴隷し、日本を植民地にするまで国ぐるみ、社会ぐるみで反日洗脳教育を受けた韓国人の反日意識は消えないのだ
日本人によって残酷な奴隷のような植民地にされたという嘘の歴史と日本人を同じ目に合わせて、日本人を奴隷にし、レイプし、虐殺して復讐したいと反日洗脳された韓国人は本気で思っているのである。
戦前の韓国(朝鮮)と日本は世界的に認められた平和的な併合なのだ。武力で進められた植民地ではない。
日本にいすわり日本国内でパチンコややくざ、宗教で日本人の生き血を吸う在日韓国人と、その意と支援を受けた朝日や毎日のマスコミ、芸能界と立憲民主などの極左野党を徹底的に締め上げなければならない。
韓国と北朝鮮、在日は、日本人を分断し、日本人を団結させないようにして、日本の金や技術や文化を狙っている。韓国と北朝鮮、在日が最も阻止したいのは、憲法改正であり、あらゆる汚い手段を使って安倍叩きを行うのである。 オンラインゲームしか無いんだから、先は見えてたのさ。 任天堂から盗めるもんなんかないやろ
技術屋でもないし 中国進出には絶対組む必要があるからな…
ノウハウは知らんけど技術的には任天堂以上のところ山ほどあるだろう。
とは言えチャイナリスクは大きいから依存したら任天堂が死にそう。 >>305
任天堂は中国企業になるの
決定
さよなら〜
任天堂のネームバリューは
あるから、名前だけ残って終わり >>246
そんな画質も大したことないPS3の画質とか意味ねーだろ
PS2のソフトが動かせるとか言っても物凄い電力と
ちっこいHDDしかないからすぐ使えなくなるオンボロだろ パテントさえ守ってくれてりゃ利益は出るしな 現地法人と組めば海賊版は出にくいだろうし 韓国のゲーム市場が規制が厳しくなって自滅したから外に出ていきたいのか。 中国って任天堂のなんちゃってゲーム機よくパクって販売しているぞ?
ゲームソフトも凄い量になるよ?
中国で成功しても肝心の現金を日本に運べないのに何で日本企業は中国に進出したがるんだろう
マジ疑問なんだけど 日中関係なくスマホ課金ゲームは駆逐して欲しいよ
そういう制限するのは中国が長けてるから
日本政府は学んでみたらいいかも スーファミ時代に韓国絡みは色々あったし
関わり合いたくないんじゃね? >>311
ルートボックスは違法にしてる国も出始めたからな…
課金に関しては日本はホント極悪。
そりゃ規制派の官僚さん飛び降りちゃうわって感じ。 ゲームやらないからイマイチ日本のゲーム人気に実感が湧かない国内人気は分かるけど 任天堂は特許ヤクザだからなぁ
でも引き時を間違えたら消えるよ スイッチを忘年会のビンゴで貰ったんだけど一度もやってない パクっても流通すんのはそれなりの層だろう、イイんじゃね? >>317
初期はごにょごにょするとyoutube見れたんで使ってたな
今は見れない…
ニコ動は制限かかるけど一応見れるんでそれ用に使う時があるかな
ちなみに壊れやすいという欠点はあるけど
コントローラは非常に使いやすいんでPCとかに繋いで使ってる。
片手入力用デバイスとしては非常に優秀。 >>319
なるほどゲーム以外にもブラウザとして使えるのか
ちょっと開封してみようかな
もう丸一年経っちゃったよw >>320
ニコニコ専用ソフトがあって無料で落とせるんだ
で、ニコニコだけが見れるんだ。
webブラウザとしては使え無くされちゃってるんだよねぇ 市場規模が小さすぎるんよ
しかも盗作、贋作、違法コピーを取り締まらない
韓国市場は癌でしかない ソニーは韓国で不買の対象にされてたが任天堂はなぜかスルーされてたよなw
そもそもマリオってキャラが在日配管工がモデルだってのは有名だし、創業者が在日だから韓国からも一目置かれてるんだろうな。 中国を「世界の工場」にしたのは、
日本からの政府開発援助(ODA)と、民間投資です。
田中・大平、中曽根、竹下、村山(&竹下)
あたりが最盛期で、特に有名なのが竹下さんです。
日本興業銀行(現みずほ銀行)と
内田茂とを結ぶ接点といえば、
経世会(竹下派)なんですね。↓。
竹下登と興銀の中国人脈
http://pastport.jp/user/sheltem/timeline/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8/event/e9Vbj3CNg1B
そのせいなのか、みずほ情報総研は、中国の合弁会社とシステム開発をしてるみたいですね。 >>324
ポケモンのそっくりパチモンが韓国で席巻してたの思い出したわ…
そもそも任天堂が韓国に進出控えるようになったのは
スーファミ時代に韓国の企業に一部ロムカセットの生産委託したら
受注数よりも多くのカセットをこっそり作って外部に売りさばいてたとか
そういうお馴染みの騒ぎがあったからなんだよな。
ちなみにマリオは任天堂がアメリカで借りてた倉庫の
管理人がマリオってイタリア系の髭のおっさんだったからだゾ
創業者の出自は知らん、でもラブホとかもやってたからなぁw 韓国政府による米議員買収事件 コリアゲート事件(2)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31003415
KCIAの元長官がアメリカ連邦議会で証言したところによると、
アメリカの議員よりも日本の議員のほうが
はるかに買収しやすかったという。 《 2018年末のできごと 》
10月30日 【韓国大法院】 徴用工訴訟で、新日鉄住金に損害賠償を命じる。
10月31日 【自民党】 総務会を開き、「入管法の改正案」を了承。
11月27日 「改正入管法」が衆議院を通過。
11月29日 【韓国大法院】徴用工訴訟で、三菱重工業に損害賠償を命じる。
12月18日 安倍内閣の支持率が一斉に急落。
12月20日 韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊の哨戒機に射撃用レーダーを照射。
金大中が創価学会の藤井富雄と密約? (1996年)
http://pastport.jp/user/sheltem/timeline/大韓民国の年表/event/NC0XMUtMUtR >>324
>創業者が在日だから韓国からも一目置かれてるんだろうな。
そんな根も葉もないウソつくなよ
こういう何の根拠もソースもないのに在日認定してくる奴は在日かチョンしかいない
ほんと癌だわお前ら 技術を得るという分析が間違ってる。
技術もノウハウも既にあの国は取得済み。
中国が欲しいのは看板。 >>331
これな
それに任天堂はアイデア勝負だし技術云々は間違ってる もうIMFは韓国を助けないし、もうそろそろ日本が
韓国救済基金を立ち上げる時期だろうね >>333
朝からバカ言ってないで仕事行け。俺は休みだけど 中国みたいな海賊版国家はコンテンツ産業の市場にはなりえても生産者になることが出来ないからな。 韓国の青穴、H1Z1・KoKをパクりPUBGを作る(KoK、中韓チーターが蔓延して滅亡)
PUBG、爆速でパクられ荒野行動が登場(PUBG、中韓チーターが蔓延して滅亡)
KingとPUBGはプレイしたことあるが、バトロワ系はどうせ中韓チーターが滅ぼすから、フォートナイトもエイペックスもやってない。 そういえば中国と韓国をリージョンロック(ネットワーク締め出し)すれば、ネトゲチーター問題の9割は解決できると4亀かなんかで見たな まぁ花札は韓国起源ニダって言ってる間は無視一択だろ 任天堂は本音は中国での販路開拓ぐらいにか思ってないんじゃ無いの
こういった廉価品よりナンバー1、オンリー1が選ばれる業界だとベンチマーク&ダンピングだけじゃ難しいでしょ 無視されるのがそんなに嫌か
韓国は韓国で頑張ればいいじゃないの
まぁゲーム産業のお金はK-POP産業とケタが違うけどさ 韓国に日本向けのゲーム作らせたら、本当のゲーム好きインディーズでもない限り日本ディスをこっそり混ぜてくる可能性があるからな
原爆入れたり地図からなくしたり
隠し操作におもいっきり何か書いてあってもおかしくない 任天堂は技術と市場持っているしゲーム界のディズニーみたいな立ち位置で暴力、エロ要素
低いから中国政府様には受け入れやすいんだろ >>344
ωラビリンスLIFEを見る限りっていうか他もだが
最近はエロに関しては逆転現象が起きてるよ
暴力モノは確かにPS寄りだが >>336
>>336
PUBGはパクリとはちょっと違うぞ
H1Z1の人がオリジナルのゲーム作りたくて出資してくれる会社探した結果
韓国の会社が手を上げたってだけだ 韓国がゲーム大国?日本人でも知ってるゲームキャラ、タイトルって何かね? >>347
プロゲーマーとネトゲ廃人の排出度はゲーム大国的といってもいいかもしれない スイッチ欲しいけど本体品薄で店頭で買えないんだろ? 中共のソシャは投資額がヤヴァイ
崩壊にしろ、とあるやデートにしろ日本のサプライヤーが
しっぽ巻いて逃げるレベル
あのクオリティ知って上で、あんなとある出したスクエニは
面の皮の厚さはマジ勇者レベルw >>347
ナグラロクとかそこそこ流行ったんじゃね?
元がPCゲーだから、コンシュマ派には馴染みないかもだけど てか最近の和ゲーも大概酷いけどまあそこそこの数量と質があるわ
韓国ゲーなんてPUBGくらいだろ
あれは韓国製だけど良いゲームだ >>347
あいつらEスポだと強い
日本が弱いだけかもしれんが
プロがあるらしい
日本は動画配信とかで稼がないと賞金だけじゃ食えない 中国は最近ゼルダみたいなパクリゲーを作ってたからな
本家が進出してきたら複雑な気持ちだろう 任天堂に対してテンセント経由で中国の市場を開放する代わりに
任天堂キャラを使ったクラウド向けオリジナルゲームの開発と販売の許諾を得るってところじゃないかな
家庭用クラウドゲームに参入したいが、ライバル企業から大きく出遅れている上に
独自の強力なコンテンツがなく、この局面では圧倒的不利なテンセントと、
中国のゲーム市場を開拓する方法を模索し続けていた任天堂との間に利害が一致した感じ 媚びるだけ媚びているのに
なぜ、こっちを向いてくれないんだ。
byチョン >>350
あの国民性のせいか、もの凄い勢いで燃え盛っちゃうんだよなぁ
ローソク革命なんかわかりやすいけどw
まぁパチンコなんかは日本のうん倍もヤバいことになったおかげで強制終了になったが、日本でああいう幕引きはムリだろな >>144
上に政策あれば下に対策あり。法の抜け道を探すのが中国だよ
法律そのものはわりと守るぞ
バレなきゃいいってのもモチロンあるけどな 中国ゲーム企業の技術力はもはや日本の中小なんか比較にならないくらい高いよ
後は想像力と独創力 アホやろ技術盗まれてポイされるんやぞ
日本の企業は何回騙されたら気が済むんや ネカフェで倒れて死ぬまでゲームやるとか韓国人がおかしいのよ 特亜が色々勉強(盗む)しても流行らないだろ
漫画アニメがイイ例だ >>1
オンラインゲームじゃなくて
家庭用ゲーム機だから
韓国は最初からいらないだろ。 >>363
綺麗な映像作れりゃゲームが面白くなる訳じゃ無いからな 朝鮮人を駆逐するゲームを作れ
日本と中国で大ヒット間違いなし 日本の終わりだな
あずーるれーんや荒野行動みて学んでないようだな
荒野は韓国のPUBGのパクリだけど
まあ日本国内じゃ黒い砂漠やブラウンダスト、エピック7など、
韓国製ゲームやる人結構いるからな
日中韓どんどん混じり合うなぁ 福沢諭吉先生の話や本を読まなかった任天堂
痛い目に遭うの確定 中国にまた技術を盗まれるんじゃないの?
以前の中国偽物コピー製品は性能が悪かったけど、今の中国の技術力は高い。
日本の監視カメラは中国の製品・ノウハウを採用している。中国の技術を採用するって
考えられなかったのに今では5Gもだっけ・・・ 任天堂からノウハウを?
パクりゃいいじゃん、原神みたいにw 製造業と創作分野は違うということだろう。
任天堂なんか日本国内でさえ同じような企業は他にないからな。 韓国に独自の物を生み出すことは不可能だから、すぐに行き詰まる >>1
意味がわからんが中国以外は任天堂が販売してるのに任天堂と組んで世界に販売?
任天堂がテンセント経由で世界販売なんかする訳が無いんだがなんだこの記事? ガチャやアイテムの密売で廃人化させるだけのオンラインゲームに将来性はあるのかと 任天堂自体元々花札屋でただの成り上がりにすぎないんだが。 MMOがここまでダメになったら韓国のゲーム業界は立ち行かんだろ
音楽でも何でもそうだけど、尖った分野に強いのは素晴らしいんだが脆いんだよな 中国でSwitch売って大丈夫か?
中国版だと爆発しないか? チョンが作ったCGデモってキャラがカッコ付け過ぎてて好感持てねぇのな >>359
なるほど。それなら技術も奪われずにwin-winだね
中国は普遍的なキャラクターを生み出す土壌がないからね >>359
IPは売らない
ローカライズの権利と流通をやるだけ
中華の勘違いしてる部分で
任天堂は特別に高度な技術を持ってるわけでない
特許絡みは多いから中華製の公式関連商品を出せる程度しか旨味はあるけどね >>382
植木鉢で女の子の生首育てる奴なら韓国だぞ >>2
あまり良い予感はしないが。。。
技術だけとられんようにな。。 MSが250億ドル(およそ3兆円)で任天堂を買収しようとしたけど断念した話は有名
せめて宮本茂(マリオ作った人)を引き抜こうと年収10倍を提案したけど、仲間がいるからと拒否 韓国産オンラインゲームって綺麗だなぁとか思ってたんだけど技術凄くないの? >>389
金でどうにかしようと頑張ったみたいだけどへそ曲げると日本人ほど厄介な民族はそう居ないし、同じソフト屋でも畑違いだからMSは面食らっただろうねぇ >>390
ん〜画像が美麗以外売りが無いのはスマホゲーみたく飽きられ易いまぁクソゲーの名誉ぐらいは貰えるかとw >>390
韓国の作る物って、他国で秀でているものをグジュグジュMixするだけだから
上っ面は綺麗に見える。でも、底が浅いから直ぐ飽きるし印象にも残らない あらら、小型ゲーム機作りの技術的情報まるっと開示しちゃいましたか >>390
んー。ウワモノを衣替えしてるだけなんだよなぁ。
エンジンやら後ろ側は全部他国開発のを使いまわし。
どれやっても既視感あるでしょ? >>91
本体メモリと比較して破損率が段違いに高いSDカードにセーブデータを保存とか正気の沙汰とは思えんが。
あとセーブデータのオンラインバックアップサービスがあるよ。 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 任天堂のはパクるようなもんでもないしね
どっちかっていうと 中国人に任天堂ファンが多いから一緒にお金儲けしましょうって位じゃないの? むしろパクれるならパクって欲しいくらいだ
ゲーム業界立ち上がって30年以上経ってるのに
いまだに第二の任天堂が登場しない >>400
任天堂は他社のアイデアは平気でパクるが自社のアイデアを他社がパクったら即訴訟を起こしますからw 日本にいるキムチ企業(サムスン、LG、現代など)を撤退させろ。
いい加減お前らの嫌いな日本では売れないということを分かれ >>13
任天堂は昔から地道にアメリカ、日本は固めていてここは磐石あとは他の地域だな。 >>403
海外でも任天堂ハードは任天堂のゲームしか売れていませんが··· ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>155
実は中国にパクられて、イラっとさせられたのって、あんま無いんだよな
新幹線とかもそうだが、結局、ピーキーすぎて世界で必要とされず市場荒らすまでいかないし。ンドネシアたどうなったろうなあ
海賊版の無断パクりの方が酷い 市場思慕が違いすぎるから当然。
人口減少で絶滅中の韓国よりまし。
韓国はパーフェクト・ストームに見舞われる。 >>1
>3年越しの中国進出の夢を実現したことになる
でもSwitchって最初から中国製だったわけで >>4
あれ、都合の良いこと以外スルーしている典型だよ
ベトナム戦争で韓国がアメリカに味方したから〜
て言うが、北ベトナムを北朝鮮が支援していたわけで
朝鮮ごときが大勢に影響を与えるファクターにはなり得ないが正しい 目先の利益のためにノウハウ提供とか
まさに新幹線の二の舞だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています