【ゲーム】あまりにもそっくり、中国コピーゲームに韓国業界は我慢の限界
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韓国のゲーム開発業者が中国製の「コピーゲーム」に対し、訴訟という強硬手段に出た。韓国のゲーム業界が中国を相手にけんかを仕掛けるのはかなり異例のことだ。中国製のコピーゲームは2000年代初めに韓国のゲーム開発業者が中国市場に進出したころからの慢性病だ。しかし、中国という世界最大のゲーム市場を失いかねないと考え、韓国メーカーは様子をうかがってばかりだった。コピーゲームの存在を知りながら、見てみぬふりをすることが一種の慣行となっていた。訴訟にも消極的だった。モバイルゲームの平均寿命は6カ月から1年にすぎないが、訴訟には2−3年かかる。勝訴したとしても、原作ゲームは既に市場から消えており、得るものはないからだ。
しかし、現在は強硬な立場に転じた。パクりの程度が臨界点を超えるほど深刻になったからだ。それに中国が最近3年間、韓国のゲームに新規許可(版号)を出していないことも韓国ゲームメーカーの態度変化のきっかけになった。ゲーム業界関係者は「中国は既に『失った市場』になって久しく、これ以上顔色をうかがう必要もない。原作ゲームが世界市場でコピーと競争しなければならない笑えないケースも多く、これ以上傍観することはできなくなった」と話した。
オ・ロラ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
※続きは元ソースでご覧ください
ソース
朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2019/12/29 06:06
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/27/2019122780079.html
★1の立った時刻:2019/12/29 8:15 日本のパクりばかりする韓国はどう処分したらいいのか 無修正AV同様諦めるしかないだろ
新作どんどん作れよw 他の業種で自国がやってる事だが他国がやるのは許さんとか
国内で訴えればー?
絶対勝てるよー 大韓の文化は日本に略奪され、
中国にも方され、やられたい放題の様相だ
我々日本人、恥ずかしくなる! 自分がパクるのは当然だと思っているくせに、他人がパクると
ヒステリーを起こすエベンキ土人。 ワンピース→ワピース
ドラえもん→トンチャモン
アムロやシャアが出てくるガンダム→宇宙黒騎士
マジンガーZ→テコンV
ヒカルの碁やサザエさんですら起源主張してた国が何言っとる
ま、韓国内での裁判ならウリジナル裁判で勝てんじゃねーの? 自分は人から盗むが自分のものが盗まれるのは許せない 秀吉が奪っていった日本には
何をしても許されるという思想 裁判すると「あなたもパクりじゃないですか」って反論が来るよ。 中国からすれば同じ法観念が希薄な属国をどうしようが勝手だな 韓国のコンシューマゲーム業界って元々コピーと割れまみれになって全く売れないから潰れた経歴あっただろ
どんだけゲーム作ってもユーザーが割ればっかで買わないから撤退してMMOを国から金貰ってガンガン作った
それももうどうしようもないぐらい衰退したからゲーム業界なんて出涸らしで何も残ってないのが韓国ゲーム業界 いつになったら朝鮮半島に鏡が普及するんだろう?
もう21世紀なのにいまだに朝鮮半島には鏡が存在しないらしい。 いつもの
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org627961.jpg 嘘は凄いくせに他人のパクり我慢できないとか
どんだけ乞食だよ 韓国のはただのパクリ
中国のは「お前のものは俺のもの」というジャイアニズム いちご
シャインマスカット
和牛
茶道
抹茶
折り紙
桜
かっぱえびせん
ポッキー
ジャイアントコーン >>28
ジャガイモも登録前に研究施設から盗まれた 宗主国に向かって本当に強硬な態度に出たなら見直してあげるよ 東アジアンの著作権意識ってやたら低いのは何でなんだろう? ウリがパクるのは許されるが、ウリをパクるのは許せないニダ!
どこぞの国のパヨクみたいだな。 >>1
日本にしてきた事を今度は中国にやられてるのかよw
クソチョンコざまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwww このスレでもエベンキ族を非難する人がいるようだけど、それはどうかとおもう。
外国で韓国人が狂ったことをしたときに、被害にあった外国人が
「この穢れた日本人め。滅亡しろ」と日本が非難されtれば日本人としては悲しいでしょう。
非難すべきは韓国人や朝鮮人であって、鮮人の連中が悪いことしてるのに、
なぜかロシア中部にひっそりと生活しているエベンキ族の方々を非難するのはやめたほうがいいと思う。 日本からパクったジャイアントマスカットが輸出好調のニュースの次に
これがニュースになってだれも違和感を覚えない段階で韓国人の異常性がわかるというもの
異常だ異常
サイコパスだサイコパス ガンダムを「ロボットの一般名称」といい放った韓国に著作権云々をかたる資格無し PUBGは中華に完全破壊されたからなw
荒野行動と中華チート業者になw 美人もいないし属国として献上するのゲームしかないやろ ○○は大事なものを盗んでいきましたそれは△△です
うさぎ:中国は大事なものを盗んで聞きましたそれは髪の毛です
しんあか:中国はだいじなものをぬすんでゆきましたそれはおっぱいです
ばけねこ:中国はだいじな脂肪をぬすんでくれません 似たり寄ったりでコピーするような個性のあるゲーム在ったか? どうせ日本の物
盗んでパクリだろ
おめーら
なにからなにまで
盗み捲って
笑わすんじゃねーよ >>51
パブジー良かったろ?
ようつべの実況配信者もプレイ動画大量に作って、億単位で儲けたし >>4
日本だって韓国のものパクってるだろwwww
日本人が裸で石斧持ってウホウホ言ってた時代に文化を教えてやったのは誰?
韓国の陶器が羨ましくて職人を誘拐してまでパクったのは誰?
お茶文化は韓国から日本に渡ったものだ、アホウ!
桜の花は済州島が起源で、日本がパクってパッケージングしたのはご存知かな??
剣道やサムライも古代朝鮮のコムドやサウラビが変化したものだ
焼き肉は韓国人の発明だし、それに使う和牛は日帝強占期に韓牛を奪って和牛と名前を変えただけのもの
mp3プレイヤーも韓国の発明だよ??
これだけやらかして、どうパクってないと釈明できるのかな………?
ちょっとは恥をしれと言いたいよ、情けねーな 韓国に鏡5000万枚くらい贈ろうぜ
1枚も無いみたいだし >>54
冫(゚Д゚) 朝鮮に「たたら」はないよ? いいこと考えたニダ
主人公プーさんにすればパクられないニダ
ディズニーの許可?そんなものは必要ないニダ >>54
その頃の半島って中国の一部だから・・・
お前さんの主張する要素日本に持ち込んだのは、韓国人じゃなくて中国人ね 冫(゚Д゚) しかし、昔の武器を作るためにたたら製鉄まで残してる日本人って
冫(゚Д゚) ある意味編隊だよね 中国も韓国も自国のを作っても、コピーされまくりで商売にならないから
ネットでの課金体制が整うまでゲーム作れなかったんだよね・・・ 冫(゚Д゚) しかも、韓国のポシコは新日鉄が作ったしwww >>1
元ソースの画像見たけど。
日本のFFからのパクリじゃねえか。 >>1
著作権とかの知財は私権だから護るためには自らが動くことが大事 >>1
ゲームだけでなく産業全体でそうなるぞ。
中国に完全にキャッチアップされちゃってるからな。
半導体ももう終わりだろ。 >>65
日本から韓国がパクれるものは中国も同様にパクれる、と。
韓国がパクリ以外で、かつ中国にはできない独自の何かを見つけない限りもう終わりですわ。 >>43
今のゲームは中国人「一般プレイヤー」大量流入で軽く死ぬ
ほんとろくでもないプレイヤーしかいない >>54
何年も何年も嘘を吐き続けて良く飽きないもんだな
お前の全ては嘘で出来てんじゃねえの? モノマネされる芸能人と同じで、パクられ始めて一人前だよニッコリ >>60
しかし平安時代の刀を造る事は、現在の科学力を持ってしても造れないのであった
最早アーティファクトと化してますがな >>73
中国人にゲーム壊されるなんて昔からだよ
ネトゲ全盛期の中華BOTとかさ ええんか?もうすぐレッドチームで世話になるんやろ?
wwwww >>81
たわわ たわわ たわわ
水平線の ような板には
たわわ たわわ たわわ
風が通り抜けるだけ 韓国の人気漫画やアニメのほとんどが日本のパクリなんだよな
しかも起源主張まですると言う
それよりは中国の方がマシだろw >>76
お前らの奪われたハングルを復活してやったのは日帝なんだがww
お前らは支那に自国の言葉すら奪われた無能奴隷民族だって事をそろそろ理解しろよ無能 >>84
孟子対曰、
「王好戦。請以戦喩。
填然、鼓之、兵刃既接。
棄甲曳兵而走。
或百歩而後止、或五十歩而後止。
以五十歩笑百歩、則何如。」
恵王曰、
「不可。直不百歩耳。是亦走也。」 >>46
「世界の美しい顔100人」のスレが立ったら「チョッパリより数が多いし上位だ」とホルホルするはずw うまくできるのか?訴える側だぞ?普段訴えられる側しかしてないだろ?
wwwww チャイナさん「俺のものは俺のモノ。ウリのものは俺のものアル!!」 ゲームに関しては中国ってホント最底辺だからな
リネージュとかPUBGとか、日本でも流行るもの作れる韓国の方がまだマシ >>90
いんじゃね?愚者は経験に学ぶ。っていうしw >>84
人気マンガや人気アニメのキャラでエロ同人作って売るのは許せるネトウヨ
著作権意識なんか朝鮮人並み もうすぐ中華人民共和国南朝鮮自治区になるんだからその問題も無くなるよ
心配しないでいい >>60
不純物が適度に含まれないといい鋼出来ないって 日本のゲームはちょっと別方向でパクり難いって素直に言ってた中華業者いたな。 まぁハイテク、ファッションやコンテンツ関連は日本 > 韓国 > 中国と10年から15年のギャップできれいにスライドしてるからこうなるわな >>96
PUBG LITEやってるけど
人居なさすぎて俺でも勝てたりするけどなあ 中国市場から韓国ゲームメーカー締め出されて終わりだろうな >>103
既出だが荒野行動推しの中華にゲーム壊された結果がそれ >>96
崩壊3rdっていう中国のスマホゲームがありましてね >>23
インスパイアとベンチマーキングと元は同じ文化圏ゆえに発生した
よくある偶然の一致にすぎないニダ!!! >>116
いやぁ〜朝鮮人に対抗は出来んやろ
一方的に擦り潰されるだけw 日本「中国が韓国を滅ぼしてくれないかな?(チラ」
中国「日本が韓国を滅ぼしてくれないかな(チラ」
そんな雰囲気になっとるぞ 韓国のゲームが日本のパクリなのは事実だけど一昔前の売国政治家どもが積極的に技術転移した結果でもあるんだ 業界同士で潰すって言うより中華は業者がゲームに乗り込んで商売始めるから
間接的に潰されてるなw >>28
チョンコロバッテン!
パクリ過ぎやんけ~ 韓国の裁判所に訴えて有罪判決勝ち取ればいいじゃん
韓国ルールだと三権分立でその判決行政で守る必要全く無いけど >>122
だが、日本には首だけの女神がヒロイン、
なんてゲームは無い訳だが……
代わりに鳩が彼、みたいなのも有るが >>54
ごめん、韓国が国として明確なのは
誰がどう歴史を見ても1945年。
石斧も陶器も事実なら、それは中国だよ。
韓国の教育、本当にカワイソウ。 >>128
鳩が彼???
スパロボXではある意味オウムが彼氏だったけど… >>126
その日本もアメコミのゲームとかあるわけで・・・ >>96
モバイル、PCオンラインゲームだけがゲームと思ってる時点で低能なんだよ >>134
マーベルやディズニーにちゃんと許可取ってますよ?
昔の日本がと言うのであれば、すくなくとも著作権意識が日本より30年は
遅れていると認めることになりますよ? >>127
日本が模倣と、それからの発展や魔改造する事をズルと批判しつつ
自分達のパクリや、名前変えだけのソレを賢さと自画自賛する
そんな連中だからなぁ >>131
ソシャゲか何かで、彼氏である鳩とハートフルな生活を送る
みたいなのがあるんよ、うろ憶えだけど チョンは時系列が理解できないから、現代も中世も古代も全部一緒。 >>137
でも自分達がやったら、賢さの証明
もし自分達以外ならば、犯罪の証明
ってのが韓国だし >>136
それスマホゲーばっかりの日本も同じじゃないか
据え置きゲームは洋ゲーの独壇場で、日本メーカーは過去のリメイクばかりだし >>98
ネトウヨが同人誌作って販売してんのかw
ネトウヨって一体何者だよw
しかも起源主張とか関係ないしw >>145
日本ファルコムは、次の新作を発表したぞ
創の軌跡 そんな韓国に遥かなる権利意識の高みから蔑みの嘲笑を浴びせるクリエイター大国・日本が
国家の尊厳と民族の矜持のすべてを懸けて産み出した超絶完全オリジナルキャラクター
↓
ttp://takobue.up.n.seesaa.net/takobue/image/1.jpg >>1
プロパガンダめいたことしたりガメツイ事しないで真面目に運営してくれる
パクリチュンゲーの方がマシでござる! 朝鮮は露店とかで版権無視のグッズが沢山売られてる
ピカチュウ、トトロ、キティ、、、朝鮮は中国と同じ枠だわ版権に関しては >>155
Windowsのライセンスでも、中国韓国はゴネた事が有るしな…… 尊法精神の重要性を、我が身に降りかかって気付く愚かさ・・・
経済、外交、安保、共通している信用こそ国際社会で重要なのだ。 >>159
それを価値観と言うのだがチョンチョンでは反日することが全てのマナーや村法精神を上回るからねw チョンコに正しいウンコのしかたを教えてあげたのも日本人でした(笑) >>152
TESシリーズとかGTAシリーズとかマイクラとか
そこらの売り上げと競えるような据え置き和ゲーなんてあったっけ? >中国は既に『失った市場』になって久しく、
>これ以上顔色をうかがう必要もない
このコメントは、朝鮮人の気質をよく表している。巨大な中国市場を利用することを
考えず、自分のプライドのために、見境なく突っ走る、安っぽいプライド意識を
守ることだけが生きがいだということがわかる。 >>54
訳わからんこと言ってないで祖国に帰ればいいよ。 >>165
お前スマブラの売上知らんのかよwwww >>145
>>147
アメリカの映画界も元気ですよ。
スパイダーマンの版権問題もまずは解決したし、ブラックウィドウの単体映画化も決定、
あの人気キャラ、ロキのスピンオフだって発表されてるし女性版ハルク、シーハルクも
映画になるしドクター・ストレンジも続編が出るし(以下略) パクリの特許でも申請しとけ
韓国がパクリの起源だから他国は真似するなと主調しとけば阻む国無いだろ 韓国人に著作権のなんたるかなんて言って欲しくないわ
何も生み出せない欠陥民族なのに >>163
朝小便で顔洗うのをやめるように強制したのは日帝だったニダ ウリ達は小便で顔を洗う権利を日帝に奪われた被害者ニダ
(日韓併合による日帝の横暴はこれだけでは無いニダ 自分の娘を強姦する権利まで奪われたニダ) 泥棒vs盗人
乞食vs物乞い
嘘つきvs虚言癖
不潔vs不衛生
キチガイvs野蛮
馬鹿vsアホ
中国人vs韓国人
どっちも地球にいらない生き物 そもそも韓国相手の場合は法云々とかのレベルじゃないもんな
ただただ全分野で反日を中心とした下品が絡みついてくる( ゚д゚)、ペッ >>141
ググってみました。ちょっと意味わかんないです ワザと潰しに行ってるしな
お前らも日本にダンピングしかけてのと同じ手法だ諦めろ
しかも相手は独裁国反撃の方法も無いだろ >>54
「パクる」いうな 乞食が
そこは「チョッパる」だ
覚えとけ >>176
鳩フル彼氏、みたいなタイトルだったかなぁ
まぁ、キワモノゲームは日本にも有るってことさ……
そう日本人にだって、民主党やパヨクみたいなのが居る、
みたいな感じで パクリしか出来ない朝鮮人は同じだろ。
韓国製より中国製の方がマシだ。 そらコピーゲームの方が2兆円の売り上げ上げたらキレるわな >>179
歴史上の人物の萌えキャラ化とかも、ある意味キワモノだよなあ >>182
腐女子の擬人化で床と天井がいつも同じ場所にいて、いつも見つめ
あっているのに互いの距離が決して縮まらないのが切ないとかって
言っているのを見たときは声を出して笑った >>54
韓国に古墳出土!!
日本より新しい前方後円墳でした
う・・埋めるニダw パクリの語源は、「パク」と「リ」の韓国人性から来てるのは豆知識な。 >>183
その手のだと、やはり
エッフェル塔と東京タワーの絡み、とか訳解らんよな…… >>188
それがさ連中、十中八九で中国相手だと何もしない
それどころか日本にこじつけて、対中国の不満を反日に転化する >>9
文章の日本と韓国を入れ替えてみろよ。
シックリくるからw >>191
中国は韓国にとって怖いからな。アメリカも怖いが中国はルールも何もなく力関係だけで来るからもっと怖い。そして韓国には怖さが分かりやすい。
アメリカは怖いと言っても分別ある程度あるので、少しまだ甘える余地がある。そして日本に対してはベッタベタに甘えて好き放題。 そもそもブランドコピー禁制品作ってんの中韓だけでしょw >>23
ポッキーをロッテがパクってるのがワロタw 任天堂も中国企業と提携したしな
中国企業の力は大きく、世界中の中小優良メーカーを傘下にしてる
韓国企業はそこまで力がないな、まあ日本も怪しいけど >>195
ロッテはパクられる側ってイメージもあるんだよなあ
ちょうど子供のころロッチ騒動とかあったから ちなみに明治製菓の「こんにちはパンダ」はロッテコアラのマーチよりも発売は5年先。
日本では消滅したけど海外では生き延びている
>>197
日本で作るメリットが無いんだよなぁ…
コピー品は中国からの輸入品が多く流通してる >>200
全然関係ないけど、トチ狂った女性がヤクザの事務所の郵便受けに
100万円の札束と殺してほしい相手の顔写真が入った封筒を入れて
おいたらヤクザが警察に通報して女性が逮捕された、って事件が報道
されたときはかなり笑った 自分がコピーするのはベンチマーク
自分がコピーされたら訴訟
腐ってんな >>50
何故か荒野行動キッズ信者達がPUBGはパクりだってTwitterで上げてたのネタなのかと思ったら本気だったのがいちばんこわい >鏡を見た方が良いな
韓国人を殺すに刃物は要らぬ
四六のガマの部屋に閉じ込めれば良い >>204
その手のはアニメとかでも、根が深くてな……
なのは信者が、とらハを問題視したりとか、
なのはからとらハがスピンアウトした、とかにしようとするとか 盗んだものを誇るストロー国家w
韓国を経由したから中国は韓国に敬意を持つニダwww 日本からパクればいいじゃん
それをさらにパクられたと騒いでいるのかもしれんが >>1
<丶`∀´>「ウリが女郎屋に売り飛ばそうと攫ったイアンフ候補が別の女衒に横取り
されたニダ、おまわりさん何とかして下さい!」って訴えるようなものかw 日本に対して散々やって来たことを
中国にやられてるだけ定期 おまエラのウリジナルじゃないんだから
おまエラが目くじら立てるこっちゃないだろw 自分たちがやってることじゃん
素直に中国製ゲームをコピーして自国内で売ればいいだけ だがあまおうとシャインマスカットと韓牛とペペロとカウセンは反省しないニダ チョンゲーなんかパクリだらけやんけ
チョンゲーがゲーム業界にもたらした影響なんてMMO時代の初期に悪質な課金システムを築いたことぐらい 朝鮮人のパクリは良いパクリ
中国人のパクリは悪いパクリ
つまり安倍が悪い パクられる事に怒りを覚えても日本相手になら平然とパクるクズが朝鮮人 韓国がやってることでしょ
これでパクリをしなくなれば良いけど無理だろうな 日本のアニメ絵をパクったゲームをつくりながらオリジナルを主張する厚顔無恥なところがすごい 泥棒が置引きにあったからって被害者ヅラして大騒ぎ。あー恥ずかしい笑笑 あまおう、シャインマスカットのコピーを作るな。
損害賠償金を払え。 >>235
アイテム課金で検索すると出てくるWikiにも書かれてるが
高額課金の元祖、アイテムガチャって発祥は日本なんだわ(中韓は法律で禁止)
そういうのに高額注ぎ込んだのも日本人ユーザー あのねゲームだけじゃなくてね
今の韓国という国の基礎は大日本帝国がつくったようなものだからね、韓国という国そのものが日本のコピーであふれてるんだよ >>54
ああ、パテント契約もせずに勝手に作って売ったmp3プレイヤーだな
パクリ自慢もお家芸か >>1
無法者の韓国人よ、お前らが言うな。
過去に散々日本のものをパクって商品を作ったり、泥棒してきたくせにww
韓国人は加害者である時は心が痛まず平気なくせに、被害者の立場になるといつも過剰反応するのですね。 パクられる事を怒ってるフリして自慢してるんじゃねw? PUBGはバトル・ロワイアルの完全模倣だが
韓国人はなんでも起源主張して自分の空想を信じ込めるから楽でいいわほんと <丶`皿´> ウリナラのビジネスモデルの無断使用に我慢の限界!!! >>259
それ言いだしたらFFやドラクエだってWizardryのパクリだ >>263
ゲームルールは参考にしてるだろうが、主画面の構成はまるで違うなぁ。
お前の例えは「matrixは攻殻のパクリ」って言うくらいのガバガバな感じに聞こえる。 >>23
ぽたぽた焼きのばあちゃんはチマチョゴリじゃないのか >>263
どちらかと言うとウルティマの方が基幹部としては似てるのにそっち出さない時点でニワカだな
そもそもWIZ自体がD&Dのモロパクリ
システムまでほとんど同じ >>267
ドラクエより世界樹の迷宮の方がwizに近い構成だよな 完全コピーでもない限り
あれがこれのパクリだとか言い出したらキリが無いな
過去のどの作品にも似てないもの作るって無理だろ 「フォートバトル行動ナイト」はあまりにもあんまりで死ぬほど笑った 基本フォーマットのノウハウさえ手に入れば用済みだからな。
後の肉付け盛り付けは自社でやる、ていう感じ。
ただ、中国はこの肉付け盛り付けに政治的な規制が強くかかってるから
韓国はそういう所で違いを出して勝負すりゃいいんじゃねーの。 >>271
荒野行動は完コピしてたから問題になったんだぞ youtuberが企業案件でPUBGを盛んにやっていただけで
一般の人は高額なゲーミングPCをわざわざ買うわけないじゃん ちょっと前にポロロGoとか作ってなかったっけ?
wwwwwwwwwww パクり犯同士仲良くしろよ
日本からはいくらパクっても朴自身がパクられたら許せんのかw パクリは因果応報
むしろチーターにキレろ
充分運営に支障出てるだろ
PUBG酷かったぞ
人種でチート疑われてるからな >>4
パクりじゃないよ‼起源だよ‼韓国が始まりなんだよ‼ バトロワ物っていう有りそうで無かったジャンル作ったのはすげーと思うよ
バトル・ロワイアルが「娯楽性は確かに高い、だがあまりに悪趣味で賞を与えてはいけない作品だ」って満場一致で選考除外喰らったの考えると笑えるが >>276
シナと朝鮮は親子、切っても切れない間柄。
日帝併合以前の関係に戻るのが一番いいよね。
かって朝鮮近代化の指導、教育役だった日本は結果的には
失敗した。
今後はシナ朝鮮の親子関係を生暖かく見守っていけばいいだけ。
あと、ザイニチの引き取りもお忘れなく・・。 >>54
これ、ネタだよね??
まさか本心で掻き込んでるわけじゃないよね、、、
本気でそう思ってるなら、全部出自を調べてみろよ ジャップもさんざん海外から技術パクってきたろ
自分がやったらオマージュ、他人がやったらパクりか? スティーブ・ジョブズの遺言
「サムスンだけは許すな!絶対に潰せ!」 >>292
中国もパクリの変なキャラクター、みんなオリジナルだって言い張ってるよ パクリパクラれかよ
キャラクタービジネスはこんな国では無理だな >>290
相手をリスペクトしてるかどうかだろ。
ラーメンを日本料理だなんていってる人はいない。
もっとも中国人は日本式ラーメンは日本料理っていってるけどな。
朝鮮人は起源を主張しだすから質が悪いんだよ カオスサーガくらいぶっ飛んだことやってくれると面白いのに >>14
ウリジナル裁判はいいけど外国相手だとそれに付随するものがあるから不味くね?
保険やらもあるし。あんまウリジナル裁判やるといつか韓国は外国のデカい所と揉めると俺は読んでる
いいかみんなよく聞け
こういうのを『盗っ人猛々しい』って言うんだぞ〜
テストに出るからな
>>263
ウィザードリィにフィールドマップ出てこないだろ。
オマエニワカだろ? >>303
既に韓国の国内法は、国際法より勝るとして揉めてる
他の国では国際法>国内法だから、
韓国人の中では
韓国の法 > 国際法 > 他国の法
としてるので あと韓国発祥の水筒ジョボジョボ式茶道、俺はだいすきだよ
>>296
そうだったわww 国そのものが中国のコピーで日本のシャインマスカットやあまおうなど農産物もパクリまくってて、自分がパクられたら訴訟するの?
恥を知れ そもそも昔はお前もパクってただろって次元じゃないからな
今まさにパクリ国家が他所を責めてるなんて間抜けな話が通るかよ そもそもチョンゲー業界に影響力なんてねーよなー
欧米のゲーム週販見てもチョンゲーなんて存在せぬ 大丈夫
年明け以降 韓国も中国になるんだから
中国の地方都市として頑張んなさいな >>312
履歴に汚点がつく職場なんかに高スキル持ちは行かないでしょ?
そんな暇があるなら、自身のプロフィールに箔がつく企業へどんどんそういう人達は渡り歩いていくだろうねぇ。 でもディズニーをパクって自分のものにしてた手塚治虫を
漫画の神様とか褒め称える日本のも同類だよね? >>316
逆だろ。 ニワカすぎて嗤いもでねぇよ。 知ったかぶりの朝鮮小僧。 中国「そう言うオメェらのも日本からパクッたやつじゃん」 >>316
ディズニーが何時、ブラックジャックみたいな社会に問いかける漫画作品を作ったんだよ?
答えろよ? 日本を蔑めれば何でもかまわない腐れ朝鮮小僧が。 我慢の限界なら問題ない
宗主国さまにケンカ売ってみ >>1の記事よくみるとネクソンが訴えたのか。
パクりまくりのネクソンがねーwww
BnBとかもろボンバーマンだろ まぁ他所のものをパクっててその精神が理解できるからパクられた時キレるんだろうな 元々が日本からのパクリというか窃盗じゃん、
韓国に8〜16ビット時代にゲーム作りの基礎的文化ないだろ? そういや、なんちゃってドラえもんが居た遊園地無くなったな これってサード配備の報復で韓国文化排斥運動が原因だろ。日本ボイコットして陳列棚から商品外した韓国人が何言ってんだか >>339
日本人があまりにも大人しすぎるだけで
むしろ世界的にはそういう方が多数派なんだわ
日米貿易摩擦の時のアメリカなんかも酷かった >>1
五十歩百歩だろう、中国も朝鮮もコピー国家、
そんなこと世界中が知っているよ >>14
ワンピースとかも今ワノクニ編ガッチリやってるのも織田先生が韓国の盗作に腹立てたからかもね。
海賊漫画で日本モチーフの島取り上げるの少し違和感あったからさ。(あっ、ワイは普通に日本人です。ウリジナルとか断固反対側です。) 韓国人は中国に我慢ばかりしてないで、中国企業の資産を差し押さえたり、中国製品の不買運動したり、
中国軍機にレーダー照射したりすればいいんじゃね? >原作ゲームが世界市場でコピーと競争しなければならない笑えないケースも多く、これ以上傍観することはできなくなった」と話した。
じゃあどうすんの?
泣くの?w チョンはいつになったら自己反省するのだろう
キチガイだから死ぬまで治らないんだろうか? >>343
あんな小物、関係ないでしょ。 ボア=ハンコック出してお仕舞いだねぇ。
ワノクニ編は世界情勢の写しじゃないんですか?
ちなみに、日本にまで東インド会社は来てますが、前身は海賊ですからねぇ。あの界隈の人達は。 何かと思ったら
パクッたゲームをパクられて怒ってるのかw >>12
イチゴやナシ、みかん、マスカットのロイヤリティを払ってほしい。
日本政府もこれらのロイヤリティを払うまで、
韓国からの食品輸入を禁止するぐらいのことはするべき。
マスカットの苗も日本が輸出禁止にしてたものを
韓国人が勝手に盗んで持ち帰って育てて売ってるそうだし。 >>351
ちゃんとロビー活動して韓国側の非を世界に伝えられないと、一方的に日本が悪者扱いされる
日本はそういうのが苦手
だから慰安婦を「Sex slave」なんて訳される >>351
それを輸入する業者に、輸入差し止めの仮処分申請を繰り返す。
この時点で生ものは傷んで売れなくなる。
本訴訟として、農業知財侵害で莫大な額の訴訟をすればいいんだよ。
並行して、韓国側の生産者などを対象にWTOへ。 >>352
生物学的には「人間になれなかった原人の生き残り」だけどね >>145
洋ゲーの独壇場?今年のGOTY取ったの何処の何か知ってるか? だがしかしここはパクられ兄弟として日本は韓国に加勢すべきであると思う >>356
>それを輸入する業者に、輸入差し止めの仮処分申請を繰り返す。
この段階でもうすぐにWTOに提訴し
日本のせいでこうなったニダと痛んだ作物の写真をばらまき
それをネタに世界各地で日本バッシングをするのが韓国という国 >>356
日本への輸入を止める分には簡単だろう。
それよりも、中国や東南アジアへの輸出を止める手立ての方が重要だと思う。 コピーが増えすぎて据え置きハードが衰退した国が何を言っているんだか 韓国ゲームの中だと、「Tomak」だけはオリジナリティを認めざるを得ない。 >>367
滅びると難民が日本に押し寄せてくるから勘弁
生かさず殺さずが理想 中華のパクりスマホゲーは
あんまり課金誘導しないので、その辺は上手くやってる印象。 >>54
俺も釣られてやるけど
レス乞食の才能あるよお前w
本心だったらおぞましいけどな >>360
スクエニあたりが糞移植リメイク商法必死な中
華麗にブラッシュアップして綺麗にまとめた
カプのバイオ2リメイクは称賛に値するよな。
リメイクと言う分野において
技術もそうだがセンスの差をスクエニとかと感じた 古くは日本が援助して造ったソウル地下鉄1号線さえ、
日本から車両一つだけ導入して、
あとは全部違法コピー。 >>370
海岸線に「逆」万里の長城作って
中で自給自足の生活させるしかないと思うわw
環境を過度に破壊する生活始めたら
爆弾投下して破壊する感じでさw >>109
PUBGについて言えば、新しいゲーム性を提示出来たところまでは良くても、それ以外の要素で後発に勝る部分もなく、チート対策も甘かった。
結局、ゲーム作りの基本を疎かにしてた結果で自業自得なんだろう、としか言いようがない。
あと、個人的にはタイトルがクソ長いのも良くないと思う。
一語で現せなくて、略称でもアルファベット4字というのはセンスがない。 日本のゲームを詰め込んだ中華製携帯ゲーム機が
ネットで堂々と売られてるけどあれもどうなんだw
ちゃんと許可とってるわけねーよな?w >>1
自分がやった事の一万分の一が
漸くブーメランで帰って来たな
残りも順次来るんで乞うご期待 >>383
税関で見つかれば罰金&没収.昔から香港台湾あたりでは売ってたねw100in1とか >>1
しかし、訴訟は何処でやるんだ?
自国内でしか勝ち目無いだろ >>1
バカバカしい。お前たちがやってきたことではないかw
それにどこの裁判所に訴えるというのだ? お前たちの裁判所でも怪しいというのに
中国の裁判所に何を期待してるw >>21
>MMOを国から金貰ってガンガン作った
例のよって、違法補助金とダンピング焼き畑戦法の
極悪手法をこの分野でもやってたか 中国はパクリゲーもだが広告投資もエグイよな
荒野行動とかあれ広告の賜物だろ
まさか本家超えるレベルになるとは思わなかった 韓国人はバカである
これでまた証明された
現代韓国に盗んだもの以外あるのか? 韓国ゲームってほとんどがディアブロのパクリじゃん
パクラれたって言ってるのは全部大本のディアブロ部分じゃないの? あ、mp3プレイヤーは韓国の「発明」では無いですね。
mpeg2(DVD)とmpeg4(圧縮率上げた規格(ざっくり))の間が考えられたんですが、ポシャった様で
オーディオの圧縮技術が残って、ソレをPCで圧縮して
当時の低速ネットワークで流したのが最初だったかと。
んで、規格の団体は正式にはmp3を認めて無かった気がしたんですが
(故にグレーゾーン扱いだったかと)ソレを小型HDD
突っ込んで(コンパクトフラッシュサイズのHDDだったと思った)プレイヤーとして売り出したのが、mp man@made in koreaだったかと。
正直興味無かったのと5万とかしてた気がしたので
スルーしてたんですが・・・どうやってPCと繋いでたのだろう? >>1の元記事をを読んだらアラド戦記について書かれていたけど
アラド戦記自体が名作ベルトスクロールのパクリで
格闘家なんかは誰が見てもすぐ分かるレベルで
名作ベルトスクロールがっつりエイプレのリンクロサワのパクリだし
ガンナーはヴァッシュザスタンピードとガンカタのパクリで
ステージギミックなんかはもろにミスタラから持ってきてんのに
自分のところはオマージュと言ってやりながらよくパクリと言えるもんだとびっくりするわ 日本がコピーしまっくた欧米コンテンツの天文学的被害に比べば取るに足りない被害額 日本と中国にはゼロから物を作る技術がある。韓国にはそれがない。それだけ。 朴 李 [Paku Lee]
(1948〜 大C國屬麗)
.
わけわからん韓国起源説唱えてるお前らが人のこという権利ねーよゴミ >>290
日本名までパクって寄生するザイニチww
「今まで寄生させてもらってありがとうございました」って
頭を垂れて祖国に帰れば? テコンVにガンダムな(´・ω・`)
あれはいいのに、これは駄目てな 日本ゲームのコピー品を売るショップ群は有名だったじゃんw
ファミ通でやってたおとなのしくみってマンガで取り上げられてた。
警察の手入れはあるんだけど手入れの日に一斉にシャッターが閉まるというwww うそつき韓国詐欺人にとって裁判とは、不正の塊の詐欺の事だからな。
裁判官の事前半長期監禁と韓国売春婦漬け、不正買収、洗脳裁判官との
不正交代人事によって判決操作詐欺が当たり前だ。WTOの福島判決に
おける審議官3名の3週間監禁売春婦漬けとユスリタカリ、買収による
判決操作や、徴用工裁判官の不正人事による洗脳裁判官による不正判決
など、嘘つき韓国詐欺国に、公正な裁判などは存在しない。 >>1
パクリ棚あげして
もう我慢の限界
さてどうしようか 自分達は日本のものをコピーしまくって?とぼけて太クセに!自分達がやられると怒るのか?非常識が普通の国は哀れ!みじめ!ザまぁカンカンカッパのへー! For a liar Korean scammer, a trial is a fraud of fraud.
Judgment fraud is commonplace due to the premature semi-long-term confinement of judges,
pickling of Korean prostitutes, illegal takeovers, and improper substitutions with
brainwashing judges.
A fair trial in a liar Korean fraud country, including a three-week confinement of three
prosecutors in the WTO decision on Fukushima, a three-week prostitute pickle and
Yusuritakari, a judgement by acquisition and a fraudulent ruling by a brainwashing judge
due to illegal recruitment judge There is no such thing.
In addition, according to the national policy of a liar Korean scam country that is guilty
of anti-Japanese innocence, the Korean police are lawless enough to kill Japanese and not
even investigate.
And the liar South Korean scam country is famous as a stupid country that does not adhere
to treaties, agreements, or agreements and does not even pay debts. そもそもまっさきにiPhoneパクったやつがどの口でゆうとんねんwww 【中国スパイ】韓国で中国への技術流出が止まらないというニュースが話題に
携帯電話や自動車などの技術で日本に追いついてきた韓国。そんな韓国で先進技術が次々と中国にパクられるという事例が発生し、大騒ぎになっているようです。
最近6年間、有機発光ダイオード(OLED)関連技術など韓国政府が指定する「国家核心技術」21件が海外に流出したことが8月31日までに分かった。海外に流出した国家核心技術は、
政府は研究開発(R&D)予算を投じ、世界で初めて商用化された技術やシェア1位を走る技術がかなり含まれており、当局の対策が求められている。
代表的な例としては、、韓国が世界シェア1位のOLED洗浄技術が今年7月、中国に流出した。ディスプレー市場が液晶からOLEDへと急速に転換する中、
中国は大規模投資でサムスン、LGなど世界トップクラスの韓国企業を追い上げている。そうした状況で関連核心技術が中国に流出した格好だ。
OLED関連技術は12年、16年にも中国に流出した。最近6年間に当局に摘発された電機・電子関連の国家核心技術の流出は、OLED以外にもディスプレーパネル製造技術、二次電池製造技術など8件あった。大半は韓国がトップを走る技術だ。
韓国が技術力や市場シェアでトップに立つ技術がライバル国に流出した場合、国内の産業競争力は打撃を受ける。それを防ぐため、産業技術流出防止保護法が昨年6月に施行された。
同法によれば、国家革新技術を保有・管理する政府機関のトップは流出防止のための基盤構築に必要な措置を講じなければならない。
しかし、野党自由韓国党のイ・チョルウ国会議員は「中小企業ベンチャー部が技術流出に弱い企業のセキュリティーシステム構築を支援する事業を進めているが、
予算不足で過去5年間に379件の申請のうち、支援を受けたのは141社(37%)だけだ。予算を追加投入すべきだ」と指摘した。
イ議員はまた、「ライバル国は業界関係者を買収する方式で技術を盗み出しており、情報・捜査当局による監視も強化すべきだ」と訴えた。 【中国】ドイツ「長年にわたって自ら将来の脅威を育ててきた」と伝え、その代価は今になってどれだけ高かったかを知った 【Chinaリスク】
ドイツの日刊紙が、中国は国外企業との合弁会社という経営形式を用いることで「西側諸国から鉄道技術を獲得した」と伝える記事を掲載した。
記事は、ディ・ヴェルトが中国は日本を含む西側の企業から獲得した技術を利用し、自国の高速鉄道網を拡大していると報じたうえで、
さらに「ブラジルやマレーシア、アルゼンチンなどに地下鉄を輸出している」、「西側諸国はこれまで中国に技術を与え、脅威を育ててきたことを意味する」などと論じたことを紹介した。
続けて、中国の高速鉄道に乗車したドイツ人ならば「ドイツに帰ってきたような錯覚を覚えるだろう」とし、その理由として「中国高速鉄道はドイツの高速鉄道そっくりだから」と指摘。
さらに、ドイツの高速鉄道と違う点は「中国高速鉄道の前頭部は新幹線やフランスのTGVに似ている点だ」と論じた。
さらに、日本や欧州の鉄道関連企業は中国で一時「商売繁盛」の時を迎えたこともあったとしながらも、それは長くは続かなかったとし、「中国は今なお高速鉄道網を拡大しているが、欧州や日本のパートナーから獲得した技術を以って自ら車両を製造している」と伝えた。
また、中国が生産する高速鉄道車両が国外の高速鉄道にそっくりなのも「まったくもって不思議ではない」と論じた。
続けて記事は、欧州や日本などの企業は高速鉄道の分野において「長年にわたって自ら将来の脅威を育ててきた」と伝え、その代価は今になってどれだけ高かったかを知ったと主張。
国外の技術を手にした中国はまず国内を整備し、その後に新興国に進出し、最終的には先進国に参入し始めたとし、「西側の企業は巨額の契約が中国企業の手中に納まるのを見ている他にない状況」と論じた。 中国のパクリゲーで誤字までパクってるのは笑ったけどな >>1
パクるのは大好きだけど、パクられるのは大嫌い! 最近はシャインマスカットをパクって中国相手にボロ儲けしてたくせに 国技たるレイプやら近親相姦はパクられて無いんだろ?
気にするな コミケでエロ同人売り買いしてるネトウヨが著作権語るとか
片腹痛いんだが 韓国で衝撃うけたゲームは、植木鉢で女の子の生首育てるやつ。
あれは他国には真似できない。 韓国のゲーム業界ってゲーム表現をなーんも開拓してねーじゃん 高がゲームのこと、あんたらあらゆる日本のものをコピー、パクリ、窃盗している
だろ、しかもウリジナル主張までする。日本の気持ちを1000分の一でも解った
かい。 なにをモメてるかチョイ調べたら
韓国ゲーム産業ってかなりピンチでその上 なんか知らんが中国市場で韓国ゲームって締め出されてるわけね 荒野行動はPUBGのパクリ
PUBGは日本の映画バトルロワイヤルのパクリ 朴李は朝鮮半万年の伝統です。
韓国は建国してから四半世紀も経っていませんが。 そもそも5G時代になるとモバイルゲームは全滅するだろうよ
5Gの料金形態は帯域制限なしの使い放題プランになるからね
数秒〜数十秒で動画がフルで落ちる時代、動画視聴が全盛になる
皆、制限を超えるから動画が見れなかったわけでソシャゲの時代は終わる
あとサブスクリプション(ガチャ)が国際的に批判されている今
射幸心を煽るガチャは規制や集団訴訟の格好の的になるだろう
かと言ってハンゲーはSteamなんかでまともなゲームは作れないしな
どっちにしろ韓国ゲーム業界の未来は暗いものになるのは確実だわな 先にパクった韓国が後からパクった中国に文句を言ってるだけw
ストローがジュースを誇ってもストローでしかないんだよw パクる事しか出来ない低脳キムチ
人のことはどうでも良いんだよ自分がどうかだろ
バカチョン死ねよ >あまりにもそっくり、中国コピーゲームに韓国業界は我慢の限界
クソワロスwww
韓国人はネトウヨw >>451
それらは基本的に著作権フリーなんだよ。エヴァのように、ね。 韓国人って本当に沸点が低いなあ
あと、お前が言うな >>451
コミケってライセンスを一括で取ってるんだよ。
同人誌を絶対に許さなかったスラムダンクとかときメモの薄い本は存在しないんだぜ。 >>467
TPPで著作権侵害が親告罪から一部非親告罪に変わった
当局の気分次第でコミケも終わる >>472
だからコミケは許可を遠泳が一括で取ってるんだよ。
通販とかオークションサイトなんかで直接やってる所は今でも定期的に潰されてるよ。 >>473
誰が誰と交渉してんの?
JASRACみたいな機構でもあんのか? >>1
元が劣化コピーだから誰か別人にコピーされた瞬間しぬ。朝鮮人のやること全てに当てはまる法則 >>475
出版社だよ。
出版社は作者と交渉してくれる。
力関係が出版社の方が上だから普通はほぼ通るけど先述の通りスラムダンクは許可を絶対にしなかった。 >>1
日本人と韓国人もそっくり
まるで兄弟のよう >>478
んん?運営が出展者から著作権使用料を徴収して各出版社に渡すのか? TVゲームは映画をしのぐ世界のエンターテイメントの中心になったのに
アイデア勝負の分野が苦手な韓国は乗り遅れたね >>1
開発業者が中国市場に進出?
ちょっとまて、まさかパクっているの韓国業者??? >>4
ウリのはパクリじゃない、ベンチマークニダ! >>54
ダメww 釣り針としては古典的すぎるww
出直してこいwww >>451
個人がやる分には表現の自由があるんでw
韓国は国と企業上げて堂々とパクリやっているだろw >>487
お金が動くと話は別やで
頒布だ委託だとボカしちゃいるがな
てか、他人の著作物で勝手にエロ本描いて金儲けして、原作者や著作権者には一円たりとも払わんとか
倫理観どうなっとんねん >>33
ディズニーはオズワルドの著作権の所有者をはっきりさせていなかったのでユニバーサルに取られてしまった…しかもスタッフも引き抜かれた…
失意の中でミッキマウスを生み出しヒットさせ今度は鬼のように著作権を主張するようになる…一方でアジアの一国に手塚というディズニーマニアの少年がいた…
彼は成人してアニメーション制作するときに玩具からのマージンをきっちり取るために「アトム会」という玩具メーカーと著作権事案を徹底して訴える会を作った。
「パチモンは許さねえの会」だ。
それ以降パチモン盗作は訴えられる=悪という価値観がアニメや玩具、などのカルチャーの業界で浸透する
菓子に関しては日本国内メーカー同士の類似品が多い >>9
通信使の鶏泥棒、寺院破壊から流出して日本が良い状態で保存していた仏像、イチゴやブドウといった農作物の窃盗栽培を見ても、昔から盗みを働くのは朝鮮側だよねー >>494
韓国は生活苦の泥棒は国民情緒とやらで罰則が無いからな(´-ω-`)
ウソ付きは泥棒の始まりを地でいく国
だから中共だけでなく日本も泥棒扱い
韓国の民度と一緒にすんな(´・ω・`) PUBGに関しては怒る権利はもちろんあるが
それ以降なんかパっとしたゲーム出てない気するな
南鮮デベロッパ関連で何かあるっけ そういやマリカとみんなのゴルフのパクリを韓国が作った後、
中国も似たようなの作ったら怒ってたな だから言っただろ
韓国の代わりはいくらでも居る
韓国なんて居なくても困らないってw >>481
表向きは商目的ではないファンの集いなんで基本的にライセンス料は取らないよ。
だからさっきも書いたけど商目的で通販とかオークションサイトなんかで直接商売してるサークルは潰されてる。 時間ばかり食ってなんの生産性もなく、しかもエンドレスだから達成感もない
宗教以上の害悪でしかないな、ネットMMOは >>501
商業も頒布委託も変わらんやろ
全て親告罪のグレーゾーンで成り立ってるやん
去年だったかコミケで抱き枕か何か売ろうとしたサークルが著作権者に差し止め要求されて販売を断念したことあったやん
出版社や著作権者と交渉があるならこんな事態は起きんやろ? >>505
何度もスラムダンクとときメモの例出してるだろ?
一括で許可を取っても作者が許可を出さなきゃ売れない物もあるんだよ。 セウカンもペペロもテコンVもイチゴもオリジナルなんだから、そのゲームもまったく
別物で中国が独自に開発したものなんだろ >>506
なんか嘘臭いなぁ
ドラゴンボールとかサザエさんのエロ同人も存在する訳だが、それも作者がOK出したのか?
特にドラゴンボールとか、「賭博に利用したら子供の夢を壊すから」みたいな理由でパチ化しないんだが、エロに利用して実質売買していいよ👌なんて鳥山明が言ったのか? >>508
元々あの人の作品にはウルトラマンとかゴジラとか出てくる。
版権に関しての考え方は昔の漫画家で緩いんだよ。 >>509
ちょっと悪いが、コミケ運営が出版社にネゴ取ってるってソースくれる? >>507
テコンVのキャラクターグッズの裁判だったっけか。
コピのコピはコピじゃないニダってもうねぇ。 >>510
簡単に出てくるからテメェで調べろとしか。 >>512
全然でてこねーから言ってる
むしろ弁護士の判断はアウトだが出版社側は金の卵潰しかねないから放置してるとか
そんなんばっさりだが >>513
お前の検索能力の無さを自慢されてもとしか。 >>148
昭和30年代
中国韓国はこの現代に於いてやってるから問題なんだろ >>508
実際嘘だから相手にするだけ無駄だよ
ワンフェスとかの当日版権制度と中途半端に混ざって変な風に誤認してるんだと思う >>514
やれやれ、クソコテばっかりの東亜じゃマトモなヤツだと思ってたんだがガッカリしたよ
結局お前も「ソースなんてない世界に行きたい」なんて抜かしたホロンと同レベルのフカシ野郎だったんだね
はぁ >>518
にしては、なかなかの煽り文だわ
コテなんか付けて恥ずかしくないんやろかね?
512 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi sage 2019/12/30(月) 11:53:32.61 ID:0BpPCj0w
**510
簡単に出てくるからテメェで調べろとしか。
514 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi sage 2019/12/30(月) 12:55:19.43 ID:0BpPCj0w
**513
お前の検索能力の無さを自慢されてもとしか。 >>523
艦これ自体が台湾人絵師のパクりっていうね
https://i.imgur.com/w21jtk3.jpg
空母ー赤城の擬人化です。遠距離攻撃できる特性から、弓を持たせてみました。
97式攻撃の矢、99式爆撃の矢、ゼロ式戦闘用矢を装備。中でも97式の矢に91改という鏃を装着したものは対艦能力に優れてます。
で、後ろに煙を吹いてるのは多分カリフォたんです(´・ω・`)カワイソス
元ネタ
https://www.pixiv.net/artworks/12005155 >>522
それだよね🤗
まー理解を求めても無理だと思うww
ここに来ているバ韓国籍どもが
妄想やら妄言をゲロしに来る輩ばかり >>522
朝鮮人には客観視という能力は備わっていないので無理です ソシャゲもコピペゲーだらけだけど、あれほとんど中韓企業なんだよね >>520
今日限りでコテハン捨てて匿名に戻るか東亜から身を引いた方がいいレベルだな
てか今どき5chでコテハン名乗って馴れ合いとかダサすぎてありえんw >>9
大韓と大便の違いが分からないんだけどうんこの事? >>139
すでに昇華した日本と未だに消化できずに消えそうな特ア
土台が違うんだがなー >>533
「マジンガーZは鉄製!鉄(くろがね)って言ってるからな」って真顔で書いた奴だよ。 伝統芸のパクリまでパクられたら
ただの超汚染人になってしまうwww >>303
タンカー油流出事故
規定に則って港に停泊していた香港籍タンカーに、風に流されて制御不能になったサムスンの船が激突した事故
韓国の裁判所はこの事故を香港籍タンカーの責任とし、インド人船長らが拘束収監された
一方サムスン側の責任は特に追及されていない
そしてこれを根拠に韓国側は船舶保険会社ロイズから保険金を騙し取る
ロイズは当然激怒し、以後韓国籍の船はロイズの保険に入れなくなってしまった
ロイズの保険に入っていない船は大半の港に入港できないため、韓国は結果的に自分の首を絞めることとなってしまった
ウリジナルネタではないけど、すでに似たようなことをして報復を受けてる そもそも韓国のゲームなんて今はPUPGくらいしかヒット商品ないだろ
中国のゲームは本家の劣化版が多いけど第五人格はキャラもいいし好き パクリに負ける程度のものしか生み出せなかった韓国が悪い。 コピーで真似れる範囲を超えてそうな気がするんだけど。ハッキングなりなんなりされてんじゃないの? パクったモノをパクって何が悪いの?
だいたい、文句言う権利は韓国には無い。
イチゴやマスカット、その他諸々
過去の悪行の数々を棚に上げるな >>4
ゲームに関しては韓国はアメリカのコピーであって、日本は関係ない
日本のゲーム業界は(ソシャゲで知能の弱い層から集金することにかまけているせいで)世界から周回以上取り残されてる状態 >>541
リネレボも未だにiOS売上ランクに食い込むくらいには健闘してはいる
あんな糞ゲー良くやるわと思う >>552
初めてRDRやった時にこりゃ勝てんと思ったわ
WoTとかWoWSとか、戦車や軍艦を扱った分野はパンツァーフロントとか鋼鉄の咆哮で先行してたのにもう作れなくなっちゃったし >>552
日本のアニメ絵さんざんパクってキチガイなんじゃねーの?
オワコンの韓国ゲーム業界やパクリだらけの中国なんざ、ゲームオブザイヤーをとりコンシューマーでもスマホゲー市場でも強い日本の足元以下じゃねーか チョンゲー=MMO時代がオワッてそのうえ中国と芸風がかぶってオワコン化まっしぐら、けっきょくゲーム史に名を残すゲームゼロ
シナゲー=アメリカのゲーム企業を買収するも中国人クリエイターがつくるゲームはパクリとゴミまみれ >>54
まずは現在の韓国を在日朝鮮人が自発的に帰国したくなるような魅力ある国にしような
それが出来なきゃ何を言っても韓国は日本以下の三等国家だよ 韓国がパクリ大国なのは知れ渡ってるから、中国にパクられても誰も同情してくれない。
ま、当たり前の話。 >>562
コロコロだかボンボンだかでやってたメガコップはかなりギリギリだったな 可哀想なチョーセンジンが一生懸命作ったゲームをもっと遊ぼう! >>563
お面ライダーとかも無かったっけ?
だいぶ下品だった記憶がある >>568
アホ拳ジャッキーとかアホーガンとか、今やったら著作権肖像権以外でもautoやろなぁ 日本の苺平気でパクってる癖にダブスタのキチガイが死ねよw 艦これもやられてたもんなあ。
裁判起こすと別会社に売り払ってイタチごっこになる。 まぁ日本だってゲームの歴史はコピーに次ぐコピーだったからな
そっくりどころかそのまま同じとか普通にやってたし >>573
あったっけ?
国内の同業他社でパクリ合いはしてたようだけど。 >>574
日本のゲームの歴史はアメリカのアタリ社が作ったポンをセガ、タイトーがコピーしたところから始まるんだよ 一時期、日本でも韓国産MMOゲームが溢れてたけど
どれも同じ様なキャラにグラフィックで似たゲームばっかりで
結局、自滅して行ったな
日本での勝者は、日本産のFF14 韓国もコピーするだけでなくされる側になったとは発展したなw
去年途上国指定を外されたのも納得だろw >>579
マーセナリーズのパクリみたいなpugsとかは生き残ってるな。 >>579
FF14は日本産って言って良いんだろうか?
11は完全に国産と言えるだろうけど今じゃ流石に限界集落状態だしなぁ そりゃ中国が悪いわ
御家芸を模倣されたらプライド傷付くよそりゃ お前ら「Zemina」ってメーカー知ってるか?
日本のゲームパクリまくってた韓国のゲームメーカー。コピーをオリジナルで売ってたんだぞ。 チョンゲーってFPSかMMOのテンプレゲーしかないじゃん
何か斬新なシステム産み出したの? >>584
韓国「コピー大国のウリがコピーされたニダ、ふぁびょーーーーん!!」
お家芸ってこういうことだろ >>586
ラグナロクインラインとかリネージュは有名って言って良いと思う
PUBGだっけ?とかも >>590
ROはパクリの集大成よなぁ。
当時はスゲーって思ったけどパクった頻度とパクられた側がよくわかってなかったってのが大きい。 日本と欧米と中国とモンゴルのパクリ以外に何も存在しないコリア風情が図々しいぞ 韓国も過去にやってきたこと
後進の発展のためには必然なんだからわがまま言わず自分たちも甘んじて受け入れなさい すでにソシャゲでは中国勢が韓国市場を席巻している
つまりユーザーは受け入れているわけ
これはある意味では韓国メーカーの八つ当たりともとれるんだわ >>1
あまり効果がないんだよね。
状況がまずくなると権利を転売。
訴訟元はまたそっちを告訴しないといけない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています