【音楽】 “テクノトロットの創始者”李博士(イ・パクサ)、「リュ・ジグァンとコラボしたい」…新譜も準備中 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“テクノトロットの創始者”李博士(イ・パクサ)、「リュ・ジグァンとコラボしたい」…新譜も準備中(提供:OSEN)
https://www.wowkorea.jp/upload/news/260466/1.jpg
“テクノトロットの創始者”と呼ばれる李博士(イ・パクサ)が音楽競演番組「明日はミスター・トロット」出身の中で一緒に作業をしたい後輩としてリュ・ジグァンとキム・ホジュンを挙げた。
レパートリーが多いことから“シンパラム李博士”というトロットメドレーで1980年後半から2000年代序盤まで韓国で全国民的なシンドロームを巻き起こした李博士がYouTubeチャンネル「芸能裏統領イ・ジノ」とのインタビューを行い、近況や歌謡界へのカムバックを準備している便りを聞かせた。
今回のインタビューで李博士はTV CHOSUNの音楽競演番組「明日はミスター・トロット」で始まったトロットブームに対して尋ねられると、「僕も楽しく見た」とし、「脱落した人たちも皆、実力が優れてプロだった」と評価した。
そして「コラボレーションしたい後輩」を尋ねられると彼は「他人が持っていない声が好きだ」とし、「リュ・ジグァンの声が素晴らしい。低音が魅力的で一緒に歌ったらよい作品が仕上がりそうだ」とラブコールを送った。リュ・ジグァンの他にも、ナ・テジュやキム・ホジュンに対して称賛を惜しまず、後輩のトロット歌手たちに対する無限の愛情を示した。
李博士は最近、BIGDADDYエンターテインメントと専属契約を結び、新しいアルバムの作業をしているという知らせを伝え注目を集めた。今回のインタビューで彼は過去の100億ウォン(約1億円)を使い果たさなければならなかった足の負傷事件や。コロナの事態による生活苦、パニック障害を克服しつつある息子の話、新たに聞かせる李博士だけの音楽や活動計画に対して公開した。
李博士の人生ストーリーは収められた「芸能裏統領イ・ジノ」の“李博士インタビュー編”は2日午後4時にアップされた。
一方、李博士は最近男性ソロ歌手Rain(ピ)による“1日1GANG”のシンドロームとともに李博士のヒット曲「Monkey Magic」と「GANG」を合わせた映像「GANG Monkey」、「Monkey GANG」バージョンで、10代から20代までの世代に「時代を先駆けた歌手」として再評価され、話題を集めている。
2020/06/02 19:09配信 Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/enter/2020/0602/10260466.html 日本の楽器を使った音楽は親日派って事でボイコットされるだろうね NO JAPANなら、朝鮮人はローランド808で曲を作れないよね K-POPは嫌いだけど、この人のポンチャックは認めてるわ >>3
クラフトワークのほうが先だよ
YMOはクラフトワークから大きな影響を受けている NARUTOを意識しすぎな写真のポーズはともかく、テクノトロットという言い方は初めて聞いた。
李博士と言えばポンチャック、だろ。 ⎛´・ω・`⎞ポンチャックって韓国の民謡だっけかね >>9
ていうか。
日本の流行りはシティ・ポップだっつのにテクノかよ?w >>11
もう伝統芸みたいな域に達したのかもしれんな
元気そうで嬉しいよ テクノトロット?
ポンチャックだろ
なにカッコいい言い方に変えてんだよ 韓国人の知り合いにこの人知ってるか聞いたら恥ずかしそうにしてた
そんな存在らしい 李博士だけが唯一にして正当な韓国の芸能人
BTS?
何それ?
日本人のアイドルユニットのパクリサイボーグ 昔、電気グルーヴのラジオで聞いた
あの頃はまだ日本>>>韓国だったな >>23
⎛´・ω・`⎞これを聴いた韓国人は、韓国人 であることに誇りを感じるだろうね >>11
ここまでくると「イ・パクサのモンキーマジック」という
別の曲だな。
素晴らしい。 李博士はポンチャックで、韓国民謡を芸術の域にまで昇華させた人物だからな
独特で素晴らしい
https://www.youtube.com/watch?v=uXpZFy5iBME ご健在であられたか。
韓国といえば、ポンチャック。 >>35
(=゚ω゚=)っ【大韓民国の偉人】
イスンシン
イボンチャン
イスンマン
イミョンバク
イスンヨプ
イパクサ
イアンフ
この中で唯一、日本人に迷惑をかけてないからな。 >>11
初めて見たけどすごいね。
カルト宗教の教祖だね。
陳腐な音で盛り上がっちゃって恥ずかしい。
やっぱり韓国人はカルト宗教大好きなんだね。
クラスター発生させないようにね! イパクサも日本の曲があってこそ光るんだよ
アルバム通して聴けばわかる
当時の韓国人も日本の曲と思ってないだろ 知らない30代以下の人に説明すると、おっちゃんらが子供の頃、韓国ってのは軍事独裁国家で、ネットもない時代なんで
日本をはじめ世界に情報出てなかったのね。
んで、根本敬らの「幻の名盤解放同盟」メンバーが謎の韓国のへんな音楽ってことでこの人を紹介したのがきっかけ。
で、根本に影響受けてる電気グルーヴの石野卓球が、オールナイトニッポンですげーのがある、つって
この人の曲をガンガン流して日本に呼んだりしたんですよ。
なんで、このスレで書き込んでる40代以上のおっちゃんたちにとっちゃ、
ゴリ押しで作られたK-POP(笑)よか、ちゃんと発掘されたこの人のほうが正当に感じるんだよ。 >>7
よかったよなあ、ポンチャック
これ、流しながら向こうのおっちゃん、おばちゃんが
楽しそうに適当な踊りをするってのが、ホント、向こうの文化の良さだった痛感した
KPOPにはそういう土着的なとこ。全部隠してんだよな >>24
シンセじゃなく、アコーディオンだったよなw ポンチャックか
K-POOPなんか今すぐ辞めてポンチャックを流布しろよ >>34
(´・ω・`)ノ まあ上がっていかんかいワレ! ひさしぶりんやんけワレ何しとったんでワレ!
はよ上がらんけおんどれなにさらしとんど! 今いるキノコ頭はなんでこういう音楽性がないの?
この系統が出てくることがKpopとやらの発展につながるんじゃないの?
これじゃ天才中田ヤスタカとかパヒュームみたいなのは出てこないわ。 日本で例えるなら、往年のアニメソングを歌っていたささきいさおや水木とかに近いのかな。 >>46
やべぇ。ゴキブリ〜ブリブリ♪ が頭から離れん 最初で最後の韓流だな
パクサの前に韓流なし
パクサの後に韓流なし 韓国民は唯一のオリジナル
ポンチャックに誇りを持って イ・パクサは認める。これが本当のオリジナルK-POPだ。
アメリカ真似と売春婦朝鮮踊りのいわゆるK-popなど臭いだけ 勘違いしちゃった人だよね
ダサいから電気に取り上げられたのに この人バスガイド?だかやってる時に「お客を楽しませたい!」って始めたんだってね
音楽という言葉通りの動機
それが成功を導いたと思う
整形とカネ、虚栄心のカタマりのようなアイドルとは少し違う
初心を忘れてないといいな〜 >>61
関西では殺虫剤のCMで楽しませてくれた
ダサさや場違い感、ユニークでコミカルな音楽や振り付けは狙ってやってるんだよw K-POOPのようなまがいものではなく、韓国オリジナルだからな。本当は李博士のようなものをこそK-POPと呼ぶべきだ。 この人の「別れても好きな人」がまた聞きたい、ジョワジョワ♪ >>61
ダサいは一般的には否定的表現に過ぎんが
この場合突き抜けててかえって素晴らしい、このダサさを楽しもう位の意味合いだけどな
逆にこの人が変に「格好良い」モノを狙ったらダメになると思う トロット:Wikipediaより
韓国の音楽のジャンル。
演歌から派生したものであり、
日本では韓国演歌とも呼ばれる。 大好きなのに、あの「ぷるるぃひっ〜」が真似できなくて悔しい イ・パクサご壮健でなによりだ
また電気グルーヴとコラボしてほしい 李博士といえば、ポンチャックだろ。
なんだよ、テクノトロットって。 イ・ミョンバクが竹島上陸して日韓関係が最悪のときに日韓友好の新曲出したけど見向きもされなかったザコですね
電グルとコラボしてちょっと有名になった寄生虫アーとしか見ていない
もう忘れ去られたと思ってたけどまだ生きてたんだ
どうでもいいけど この人は後のゴリ押し捏造連中と違う、本当の韓流だよなw 昔は韓国と言えばポンチャックとオジャパメンだったな (´・ω・`)ノ 李博士とキム・ジャンフンとPSYとエリックで最終兵器ユニットついに日本デビュー!
…どうせいというんだ キムヨンジャとかケーウンスクとかチョーヨンピルも、まぁいいでしょ。 >>63
向こうはバス社会だから、自分で吹き込んだテープをパーキングやバスプールで配って配って >>61
ダサかったらだめなのかw
『翔んで埼玉』の映画なんかめちくちゃ面白かったじゃん ピコ太郎やる前の古坂大魔王の音楽ネタが近いかな?あれもテクノだし。
>>65
関東もやってたよ
♪ノジュルデー 当時ラジオで
日本でいう「演歌チャンチャカチャン」のスタイルです
と曲紹介してたな 実際に演歌と民謡のノリだしね
だから固定ファンというか正面からきちんと評価されてるわけで
もっともスレが伸びないのが東亜+の限界を示してもいる >>86
(=゚ω゚=)ノ ミュージックフェアの番組内コラボでそういう企画が有りそう。 ポンチャックこそ真の韓国の文化だろうな
絶対無くすな
それに対してKーPOOPはゴミ テクノトロットって…ポンチャックだと国内の評価が低いから看板を架け替えたかw
>>94
イージーリスニングと言う意味で評価はあげたい。
ただ日本で耳にした曲の大半が既存の曲をつないだものばかりなのが気になる。
ひと束いくらのKpopのせいで以前から活動してるソロ歌手の評価が下がってる。
またそれらを外に出さない業界や政府も悪いが。
おっさん、ブサイク、ポンチャックは基本外へ出さない。
けどそういう連中の方がエンタメ性が高いw
見た目だけグラムロックな連中が曲も作らず他人の作曲で
米国へ行ってヘラヘラしててもゲイ集団にしか見えないのは当然。 テクノトロット?
ワールドミュージックのひとつだろうな
ポンチャックは、李氏朝鮮時代からある楽器を今風に使った韓国独特なメロディだから
ポンチャックでいいだろう
何故いけないのか? >>94
今の若い子は多分知らないと思う
日本のネットで人気出たの20年位前じゃね >>94
興味ないからだろ阿呆か。そういう考え方があいつらを勘違いさせて
増長させてるってのに、いいかげんテメエのバカさを恥じろ。 この板にもファンが多いおっさんだな
92年くらいだっけ?流行ったの
俺もおっさんになったよ ポンチャックのイ・パクサ
ビデオアートのナムジュンパイクだけは認める
ナムジュンパイクは韓国系アメリカ人だけど エレクトロニック好きな俺はニューヨークで活動してる韓国人のこの人の楽曲はいろいろ聴く
韓国ではすごい人気とかないけど
https://www.youtube.com/watch?v=_3T8KznhThQ >>109
クィーンに対する女王様みたいな感じかな >>102
ネット?
電気gが持ってきたんだけども >>7
李博士はモノホン
kポップは見様見真似でこしらえたクソ
比べられない 李 博士イ・パクサ 1954年10月5日生
65歳かよ。もっといっていると思ったが。 >>104
ちょっと〜♪意味が〜ジュルジュル〜ハッ!!
分からない〜ニダよ〜♪
ジュワジュワ〜ブルィィッヒィィ〜♪ >>106
その後も何度かブームにヒットも飛ばしてるぞ >>71
批判つうかここの連中は日常がうまくいってなくて「韓国ガー!」でストレス発散してる連中だから
ゼノフォビアっすよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています