【韓国】NAVER WEBTOON『ゴッド・オブ・ハイスクール』のアニメーション、6日に全世界同時公開[07/06] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(写真)
https://dimg.donga.com/wps/SPORTS/IMAGE/2020/07/06/101833071.1.jpg
NAVER WEBTOON(ネイボ・ウェプトゥン)は、人気WEBTOONの『ゴッド・オブ・ハイスクール(カッ・オブ・ハイスクル)をベースとしたアニメーションが、7月6日に全世界で同時公開されると明らかにした。
(韓国)国内では7月6日の24時から、NAVER SERIES on(ネイボ・シリズ・オン)を通じて初公開され、同時間にアニメーションチャンネルのANIPLUS(アニメプロス)でも放送される。
アメリカは6日の23時30分から、Crunchyroll(クロンチロル)のストリーミングサービスを通じてアメリカ全域と南米、ヨーロッパ地域で同時公開される。日本でも『東京MX』と『AT-X』を含む様々なオンライン・プラットホームで放送され、中国と台湾のテレビチャンネルでも公開される予定である。
今回の『ゴッド・オブ・ハイスクール』アニメーションの演出は、グローバルスタジオであるMAPPA(マパ)のパク・ソンフ(朴性厚)監督が引き受け、アメリカの有名アニメーション専門企業であるCrunchyrollが『神乃塔(シンウィ・タプ)』に引き続き、グローバル流通と製作に参加した。 同時に韓国語版のアテレコにはナム・ドヒョン(南度亨)、クァク・ユンサン、ソン・ハリムなど、経験と実力を備えた声優が多数参加して、アニメーションファンの期待感を高めている。『ゴッド・オブ・ハイスクール』のエンディングタイトル曲『WIN(ウィン)』は、グループのCIX(シアイエクス)が歌った。
NAVER WEBTOONの『ゴッド・オブ・ハイスクール(原作=パク・ヨンジェ)』は、主人公の『ジン・モリ(チンモリ)が優勝すればどんな願いでも叶えられるという全世界高校格闘大会に参加して、そこで起きる内容を盛り込んだファンタジーアクション(パンタジ・エクション)である。2011年から連載を始め、視線を釘付けにするアクションと演出、さっぱりとした展開で好評を博してきた。世界8言語で翻訳されて厚いファン層を形成し、グローバル累積アクセス数は38億ビューを記録する人気作品でもある。
『ゴッド・オブ・ハイスクール』は今回のアニメーション化を通じ、原作NAVER WEBTOONのIP(たぶん知的財産権や著作権のこと)の優秀性を全世界に一層広くアピールする予定である。実際に『ゴッド・オブ・ハイスクール』は、去る2015年には同名のモバイルゲーム、2016年にはモバイルアクションRPGのゲームである『2020ゴッド・オブ・ハイスクール with NAVER WEBTOON』を順に公開して、オリジナルコンテンツとしてIPの価値を認められている。
NAVER SERIES onでは『ゴッド・オブ・ハイスクール』アニメーションの公開とともに、放映記念イベントも同時に行う。まずアニメーションの1話・2話を無料で提供し、7月に1か月間放送する有料回に限り、半額割引の特典を提供する。また3話からは原作WEBTOONと一緒にに楽しめるよう、購入者の中から1回当たり100人を抽選して、WEBTOONクッキー10個を贈呈する予定である。
NAVER WEBTOON『ゴッド・オブ・ハイスクール』作者のパク・ヨンジェは、「アニメーションを見て鳥肌が立ったけど、私が感じた感情をカッオハ(たぶん略している)アニメーションを待っている視聴者の方々も全く同じように感じると確信している。期待してもらっていい、マジで面白い」と言いなが、『ゴッド・オブ・ハイスクール』アニメ化成功に対する期待感を示した。
一方、初の韓米日の共同製作アニメーション『神の塔』で全世界の注目を集めたNAVER WEBTOONは、『ゴッド・オブ・ハイスクール』に続いて『Noblesse(ノブレス)』もアニメ化し、グローバルアニメーション市場に公開する予定である。他にも『ユミの細胞たち(ユミウィ・セポドゥル)』、『ヨンの便紙(ヨンウィ・ピョンジ)』、『 Nano List(ナノリストゥ)』なども国内アニメーションの製作が確定した。
(以下略)
ソース:スポーツ東亜(韓国語)
https://sports.donga.com/article/all/20200706/101833072/1 全て日本の後追いばかり。独自ジャンルを開拓できないの? >>80
恐らくそいつとはまた別の奴が湧いてくるから。
ウェブトゥーンは日本の漫画を越えたと連呼する奴。
今だと『神ノ塔』連呼してる。
アイツらはこういうスレにハエみたいに寄ってくる。 ジャップの存在感どんどんなくなってくな
二次ヲタ界隈も今後は韓国中国が引っ張って行くだろう うわ、こんなアニメスレが勢い1位か
ネトウヨ=アニメ大好き幼稚な中高年だもんな、そりゃ1位になるはずだわ >>92
日本の会社が作るアニメに日本もアニメが負けるかも
何言ってんだこのバカは >>108
ガンダム見てる奴はどうなん?キモいの?なぁ。 >>92
もともと芸術性じゃ負けてますよ
海外のアニメ映画賞受賞作品じゃ日本原産アニメは存在しない 韓国漫画関連のスレっていつものホロンは一切わかずになんか専属のホロンが湧いてくるよね 日本からパクった作品を適当に2〜3種類混ぜると完成する朝鮮アニメw >>116
でたー芸術性
作品の無いようで語れないやつが最後にすがる言葉 >>107
チョンはともかく原神凄かったな。高予算でアニメの皮被せたゼルダだもん。ゲームだとどこまでパクリで糾弾するかも難しい。あんなもん乱打されたら対抗できんわ 閲覧数に釣られるのだろうか
『神之塔』 全世界累計閲覧数45億以上を誇るウェブコミック
『ゴッド・オブ・ハイスクール』 全世界累計閲覧数38億回を記録したオリジナルマンガ >>114
どっから持ってきたんだこの怪しいソースw
信じて欲しいなら調査機関がどこなのかわかるソース持ってこい無能 Webtoonサイコー厨が推してた「神の塔」とかいう(ry 画像見る限り、日本でやり尽くされてる異能力学園バトルものだよな
これでホルホル出きる意味が分からん^^; >>124
ドラえもんとかキャプテン翼とか何か国語にも訳されて単行本が売れてるんだよなぁ >>125
昨年度の各社の売り上げをグラフ化したものなので概ね合ってる まーた日本のアニメのパクり(笑)
恥を知らない馬鹿民族朝鮮人 >>114
任天堂にぼろ負けしてるグラフ思い出した >>124
ウェブトゥーンってつまり
無料で見れるから見てやる
であって、「カネを払っても読みたい」ではないんだよね >>115
日本の築いた市場をかっさらおうって思ってんだろ
日本のアニメ業界はブラック言われてて斜陽だし
韓国より資金も人材もある中国アニメのがかっさらいそうだけど >>124
わりと色んなアニメを満遍なく通してみてるけど何の記憶にも残らず忘れ去られるやつだね
日本のアニメにも多いけど適切な評価が付くから良いのは勝手に広まっていくけど
ごり押ししてるのは世界にゴミを広めてるようなもんだなwそして気づかれて嫌われるまでがオチ >>109
このアニメ制作には日本無関係なんじゃないの? >>124
まさか1Pで1アクセスじゃないよなwww 日本がシェアを持つものは全部後追いしないとだめなの? 中国、韓国のアニメも台頭してきて
さらに競争が激化してパイの奪い合いだな >>139
何も知らないなら適当なこと書くな
スタッフ
原作 - Yongje Park[3]
監督 - 朴性厚[3]
シリーズ構成 - 吉村清子[3]
キャラクターデザイン - 秋田学[3]
美術監督 - 岩谷邦子[3]、西口早智子[3]
色彩設計 - 忽那亜美[3]
撮影監督 - 浅川茂輝[3]
編集 - 相原聡[3]
音楽 - 桶狭間ありさ[3]
音響監督 - 小泉紀介[3]
音響効果 - 中野勝博[3]
音楽プロデューサー - 小林健樹[3]
アニメーション制作 - MAPPA[3]
企画プロデュース - SOLA ENTERTAINMENT[3]
製作 - Crunchyroll Production[3] そんなにこの作品でホルホルしたいなら1.6万フォロワーの公式をフォローしてやれよ プレミアリーグのありようを変えた
くらいのアニメが韓国にあるの? キャラデザインに朝鮮人らしさがないな
これでは韓国産と認識してもらえんぞ
まあ狙ってのことかも知らんけど 日本が開拓した分野を後からパクって奪うのが、チョンコのいつものやり口。 在日は現実を認めよう
100 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん sage ▼ New! 2020/07/06(月) 12:26:34.41 ID:6ZEWiBl3 [4回目]
"Kimetsu no Yaiba" と "The god of highschool" で世界での検索量を比較した結果
"Kimetsu no Yaiba" 54
"The god of highschool" 1
https://i.imgur.com/fVm2iP5.jpg >>151
でも、狙うところが間違ってるような…
アクション系はもうみんな食い終わってるような気がしますけど
まだいけますかね? 後、足の裏から炎が出ている奴がいるけど
炎炎ノ消防隊のパクリかね? >>144
監督が韓国人でスタッフが日本人って何か立場が逆転してるなw
今までは日本が韓国(下請け)に作らせてたのに、今では韓国が日本(下請け)に作らせてるのか アホに現実離れしたホルホルの道具にされてヘイト受けて作者が可哀想 韓国が新製品・新作品を作り、ネトウヨが必死に負け惜しみを叫ぶ
完全に定着したスタイル >>150
顔を真っ白にして中性的にしたらいいのにねw 韓国の学園生活や部活を書けばいいのに
受験勉強以外の科目はほぼ自習で学校終わったら塾で夜中まで勉強するんだろ?
それで漫画書かなきゃ >>159
てかさ、おまえ韓国アニメ何作品知ってるのか聞いていいか? ここのバカどもはアニメマトモにみてないから知らんと思うが、
神の塔はテレコムアニメーション、ゴッドオブハイスクールはMAPPAな。
いずれも日本のアニメ制作会社。
つまり日本のアニメ制作会社が韓国webtoonのアニメを作ってる。
配信会社のクランチロールが日本のアニメ制作会社に依頼してるだけ。 >>157
朴性厚ってずっと日本でアニメ制作にかかわってる人だが >>144
これってなに?
韓国が日本に発注したの? >>116
例えば韓国の芸術性のあるアニメって何?
そんなもんアニメとして価値あんのかとかは別にして >>144
原作と監督以外日本人なのは気のせいか? 韓国は日本の後追いするけど、日本が韓国の真似はしたことないね。 >>167
日本人にブラッシュアップさせて「見映え」よくしただけ >>157
アニメーターの名前を確認するまでそんなことは言えないw >>170
だって韓国人には作画監督より上の仕事やれるやついないもん >>171
それと手前の奴がとあるの上条当麻に見えるのだが >>135
そうなんだよね
有料になると途端にランキングから消える
チーズインなんちゃらすら紙媒体にしたら全く売れず発行部数すら出せない有り様 >>177
ノージャパンとは一体何だったのか…
外注はどこに当てたんだろうな 映画やドラマで韓国が日本を圧倒しているように
アニメもやがて韓国に追い抜かれるのだろう 中国の方は割とガチでアニメに関しては成長して独自性身につけつつあるのにな
PV見たら「中国っぽいな」ってわかるし 日本が成功したものを真似するだけ。
なんで新しいことに挑戦しないの? 異能力者バトルで優勝すれば何でもかなえてくれるとか何番煎じのネタだよ
と思ったが9年も連載続いてるあたり一応人気はあるのか >>182
良くも悪くも日本の下請けで技術を身に付けちゃったからねぇ
抜け出すのは厳しかろうw >>179
日本には全編YouTubeで公式無料でみれるアニメが円盤出したらアマランで二位になってな >>181
映画やドラマも抜かれてはないだろ
種類が違うぞ >>183
パクってばかりで新しく生み出す力が備わってないから 初期のKPOPもこんな感じだったろ
プロデューサー 韓国人
作曲 日本人
作詞 韓国人
振付け 日本人
みたいな ハイスクール・オブ・ザ・デッド
HSOTD
コレって HSOTGだろ?
色々混ぜすぎなんだよ まぁキャラ全部が酔っ払いって日本アニメにはないなwww >>165
いくら日本の優秀なアニメスタジオに頼んでも
原作や制作プロデューサーがあれだと
「神の塔」みたいな痛い作品しかできないんだが
ネタアニメの金字塔「魔法戦争」より酷かったわ >>181
韓国の人ってよく
〜だろう
とか
〜しなければならない
とか
言うよね
妄想すごいよねw ハイスクール・オブ・ザ・デッドの完パクリ
登場人物も絵柄も全く同じ
朝鮮人と言うのは悪事しか働かない、想像力ゼロのうじ虫と同じ。 奥にいる女の子は斉木楠雄のψ難の目良千里だろうか? >>159
ずっとファビョって大変だなw
鏡見ながらオナニーするなよ、チョンコ豚www
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] 2020/07/06(月) 12:04:32.81 ID:WkGjD5my
なんかさっそくファビョーン状態の人がいるけど、確かファビョーンはなんとか半島の病気なんだっけ >>195
無駄に文字数増やして何言ってるか分かんなくなるしねww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています