【韓国】「K-POPは国策」という日本の主張・・・それなら『クールジャパン』って何だ![08/07] [ハニィみるく(17歳)★]
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▲ 日本のメディアと各界の著名人は、「K-ポップやK-ドラマのグローバル成功の原因は、政府の政策と支援があった」と一貫して言及している。
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K-POP(Kパプ)の成功の裏には、国家政策がある?
日本のアイドル企画会社『ジャニーズ・エンタテイメント』のNEWSの元メンバー手越祐也は、最近公開した自叙伝に、「韓国政府がBTSを後押ししていた。英語できていたらNEWSもビルボードを獲得していただろう」という主張を展開した。
「韓国は国策として韓流を作る」、「政府の支援の下でアイドル育成も行われている」などの意見は一人だけの幼稚な発言ではない。過去に『冬のソナタ』など、第1世代の韓流が日本にブームを起こした頃から現在まで、日本のメディアや各界の専門家を通じて一貫して言及された内容である。
日本の該当認識はその根が深い。
在日ジャーナリストのキム・ミンジョンは、「1998年、金大中(キム・デジュン)政権で段階的に日本文化を開放するのを見たほとんどの人は、“韓国は政府が文化を牛耳っている” という認識を持ち始めた。また、映画『シュリ』や南北分断を基にした『JSA』、『シルミド』が日本で人気を博し、“韓国は映画に分断の話を盛り込んで政策を反映する国家” という憶測も生じた」と説明した。
結局、K-ドラマとK-POPブームが世界的な影響力を及ぼし、根拠のない主張が嫌韓と合わさって既定事実になったというのである。
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▲ 日本政府の経済産業省のホームページには、彼らの文化復興政策である『クールジャパン』キャンペーンについての説明が掲載されている。
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自国の伝統文化や大衆文化を世界的に伝えようとする努力は、全ての国で行われている。日本には文化復興関連の国家政策がないのだろうか?もちろんある。通称『クルヂェペン(COOL JAPAN)ケムペイン(キャンペーン)』である。
『クールジャパン』は2010年、日本内閣府の経済産業省が『クールジャパン(室)』を設置して、本格的に始まった。経済産業省のホームページによれば、『クールジャパン』は日本のファッション、マンガ、アニメ、ゲーム、食べ物などの日本文化を海外伝え、経済成長につないで行くというブランド政策と説明している。
ジャーナリストのキム・ミンジョン氏は、クールジャパンが大きな効力を上げられない点について、一つ目に「日本特有の情緒を強要したこと」と、二つ目に「閉鎖的な著作権政策」を挙げた。 彼女は、「映画、ドラマ、J-POP、マンガの全てが普遍性ではなく、日本だけの特有な情緒を世界にアピールしていて、その限界点が表れている。また、コンテンツの著作権や芸能人の肖像権が厳しく、自然発生的な派生を防いできた」と説明した。
日本を代表するアイドル企画会社のジャニーズ・エンタテイメントは最近、オンラインの写真掲載を承諾してYouTube禁止令を解いた。すでにサイ(PSY)の『江南スタイル』が、YouTubeを通じて世界を熱狂させた後である。
結局は手越祐也を始めとする現地の専門家が『K-POPは政府の政策』という主張をすればするほど、自国の文化政策が大きな反響を起こせなかったり失敗したことで、ブーメランとして帰るわけである。
ソース:スポーツ京郷(韓国語)
http://sports.khan.co.kr/entertainment/sk_index.html?art_id=202008061548003& 国費投入しているしクールジャパンも国策だよ
日本は誰も否定してないね 両方国策で終了だろ、こんなのw
クールジャパンwだけど >それなら『クールジャパン』って何だ!
天下り官僚らが税金から高額役員報酬を掠め取ることだけを目的に
事業が失敗しようがどうしようがなんら役員報酬には、関係ないので
常に失敗し続ける国策事業ですw TikTokを身売りに追い込んだ毛ポップファンはしゅごいニダ クールジャパンは国策ですし否定もしないけど
国策で何が問題があるんか? どうでも良いけど、日本に速攻で輸出するのやめてくれませんかね? >>16
あと海外で日本語で歌ってJ-POPに偽装するのもね。 クールジャパンは国策だよ。
ファビョって言ったんだろうけど、それってkpop は国策のおかげと自分で認めたみたいなもんだよ。
バカな奴らだ。 吉本興業にも
安倍10億円クールジャパン払ってるから
安倍ヨイショのタレント多いよな笑 どっちも国策だけどクールジャパンは隠す気ゼロじゃん
政府からも大した援助はなくクールジャパンってネーミングもダサくて
この記事で言われてるとおりやる気あんのか?ってレベルの失敗事業
対してKなんとかはいっつも国策で政府から金出してたり
VANKみたいな組織が裏で支援してるのにそうしたことはないと隠して
あたかも海外現地で大人気みたいな印象操作をしてる
真逆だよ
第3類医薬品・イソジン=ポピドンヨード は、あくまでも
風邪気味のときに使ううがい薬 だと思っておいてほしいよ。
予防的に使おうとすると、口内の免疫バリアも殺すと同時に、
口内組織自体も殺していくことになって、虚弱化して崩れていくこと
になるよ。むろん新型コロナにも感染しやくなるというわけだ。
ポピドンヨードは副作用があるよ。
吉村大阪府知事管内にある赤線ナイトライフでは
ポピドンヨードによって傷口の開いている口内で、それぞれに
汚い陰茎を次々とくわえ込んでいくので、みんなは絶対に
大阪へ行ってはいけない。
なにも国策が悪いと言ってる訳ではない
ただ気持ち悪いと言ってるだけ クールジャパンは国策そのものだけど
やっぱりK-POPも同列だったんですか? Kpopブーム(誰も歌えない)
Kドラマブーム(誰も内容を知らない語れない) 何らかの問題が発生した時
人間 問題解決に努力する
朝鮮人 「ニホンガーニホンガー」と泣き叫ぶ
何らかの問題が発生した時
人間 問題解決に努力する
朝鮮人 「アベガーアベガー」 >>23
朝鮮学校も卒業できなかったゴミ戸惑ってるが何か気にくわないレスでもあったか?お前じゃ相手にならないから班長呼べよ。雑魚 >>22
コロナって言えば困ると思ってるの?こけおどしで笑わすのがお前の戦略(笑)か? >ジャーナリストのキム・ミンジョン氏は、クールジャパンが大きな効力を上げられない点について、一つ目に「日本特有の情緒を強要したこと」と、二つ目に「閉鎖的な著作権政策」を挙げた。
>彼女は、「映画、ドラマ、J-POP、マンガの全てが普遍性ではなく、日本だけの特有な情緒を世界にアピールしていて、その限界点が表れている。また、コンテンツの著作権や芸能人の肖像権が厳しく、自然発生的な派生を防いできた」と説明した。
まさにその通りだわ
世界中でヒットした韓国カルチャーの優秀性を思い知らされるな… クールジャパン事態が韓国エンタメの海外での成功を受けて開始されたものだしな 国策・・・
朝鮮アイドル推進委員会w
国家的”色仕掛け整形人工美人育成機関!!
女子ゴルファー、女子アナ、女子アイドル、モデルww
みんな量産型整形固定形成済w!!
想像してごらん朝鮮人いない世界を・・・ 国策をブームと偽ってテレビで宣伝するからタチが悪いんだよ Wikiから
クールジャパンとは。日本の内閣府知的財産戦略推進事務局「クールジャパン戦略のねらい」によると、「外国人がクールととらえる日本の魅力」であり、クールジャパンの情報発信(日本ブーム創出)・海外展開(海外で稼ぐ)・インバウンド振興(国内で稼ぐ)によって世界の成長を取り込み日本の経済成長を実現するブランド戦略「クールジャパン戦略」政策で使われている用語である 韓国の場合、国策であり工作でもあるからな
ネットが絡むものだと人海戦術でゴリ押すから性質が悪い >>24
クールジャパンに背のりして始めた事業ってのよっぽど隠したいらしいな。チョンは 「なら」ってなんだよクールジャパンは隠すまでもなく国策だぞ
負い目があるから逆ギレするんだよ Kパプwww
マジでそう発音するんかいw
う け る は w >>36
100億も吉本興業払ってたのか?
どうりでダウンタウン松本とか
安倍ヨイショしてるわけだ笑 >自国の伝統文化や大衆文化を世界的に伝えようとする努力は、全ての国で行われている。
?
インチキしてようつべ回すみたいな行為が笑われてるんじゃないのかな。
日本はもちろん
他の国でもそんなズルはしてないし。 ステルスマーケティングかダイレクトマーケティングの違いじゃないの
韓流とやらはSNS等であの圧倒的人気のとか最後の大物デビューとか実体にない宣伝するけど
一応クールジャパンとやらは事実のみの紹介程度だからね 世界で人気だから日本に来なくていいじゃん
馬鹿チョン 朝鮮ポップだと?
笑わせんなよ、すべて日本のものをパクッて押しゴリしたくせにw つまらないものをゴリ押ししても流行らないということ
K-POP/K-ドラマの成功とクールジャパンの失敗でよくわかったろ?
日本人はいい加減自国文化の劣等を認めて出直せ フランスでやったJapan Expoに無理矢理入って来てかき回すバカチョンw クールジャパンも国策だけど
ビュー数を弄ったり他国のテレビ局に金を流したりはしてないだろ たとえばBSなどのマイナーな時間帯で韓流ドラマが埋め草に使われるのは
韓国政府の補助金によってめちゃくちゃ安く売られているからだろう?
少なくともそんなあからさまな補助金政策を日本はやってない K-POPは国策だ
だからどうしろとか言ってる奴居る? >>54
YouTubeで再生数を稼ぐことが成功なのか? >>54
>つまらないものをゴリ押し〜
PSYや原爆団?が分かりやすい例だな 双方国策だけどダンピングとステマやってるかやってないかの違い やり方が狡いから笑われるんだろ?犬より反省しない韓国人 クールジャパン = 推し
K−なんちゃら = ステマ ちなみにオマエラば韓国の場合ここでの工作も国策だよね?wwww国会でまたここ見てるんだろ? まあ
自分でクール言うてるところが日本的じゃないから
せめて名称変えろよと思う
あと韓国は国策じゃないふりしてて
実際はカルト教団が身分隠して勧誘してるような状況 どっちも国策ではある
国で支援しますと明言して売り出してるのと
コソコソ金出したりビュー数増やしたりしてるだけの違いやで K-POOP(コリアンクソ垂れ流し)は国策だ
しってた クールジャパン「も」国策ってだけだろ
チョウセンヒトモドキってほんと人間未満だなw 韓流コンテンツは、すでに世界市場で広く認知されるに至った
一方クールジャパンは、アニメやAVなど特殊な分野でのみ愛好家やヲタに認知されているに過ぎない 日
本
人
に
な
り
す
ま
すグループアメリカ人には分かりません 名前に国名が入ってるだけで同じことやってると思ってる知能レベルが低い半島キムチ猿w
税金と使って、売れてるように工作してるのが韓国スタイルだろ、一緒にするな、バカチョン はてネトウヨ連呼くんの長文って俺らのコピペ改変だよね?論ですらないやん。 >>81
連呼くんはここの板で捨てられたんだよ。遊ぶ価値ないから。 劣等島国猿の分際でネチネチK-POPに絡んできてウザいわぁ
Jap-POPが糞なだけだろ >>54
おま鰓NoJAPANだろ
こっち見るな
こっち来るな k-popブームは若者から自然発生したけど
クールジャパンは国が一人で喚いている感じ 日本は工作員使ってチャート荒らしなんかしてませんので。 >>78
それではいつまで経っても韓流コンテンツを超えられないぞ
負けを認めて、なぜクールジャパンが失敗したのかを考えないと
日本は本当に三流国家に落ちてしまうだろう >>80
なのに全然観光客来なかったね。韓国(笑) 主張が馬鹿すぎて馬鹿なチョウセンヒトモドキも単発書き逃げだけだなw >>1
Kpopは韓国政府が金出して売れている捏造かつ虚業
クールジャパンは事実インバウンドが来て収益が上がっているのと輸出で実業がある。 >>90
元々三流の韓国が気にすることじゃないだろ 少なくとも他国で批判する人間が干されたり おかしな事にはならないよw
どっかのゴリ押しと違ってw チョン流の簡単な評価
欧米「韓流アイドルは吸血鬼やゲイみたいで気持ち悪い」
日本「韓流アイドルは整形した売春婦みたいで気持ち悪い」 お前らも国策
言葉が通じない動物なのでどうしようも無いね
徹底的に破壊した方が良いよ >>80
そもそも売り出してるものがサブカルチャーばっかだからそりゃそうだろとしか
寒流の現状は知らん
ただし
今後はゲームがメジャーでも娯楽の王様になると思うんで
ゴーストオブツシマみたいなのが海外で作られちゃう現状は
日本にとって都合が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています