【音楽】あのBLACKPINKのミュージックビデオがついに再生回数5億回を突破 K-POP界最速記録を更新[09/08] [シャチ★]
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【ソウル聯合ニュース】韓国のガールズグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)が6月に公開した「How You Like That」のミュージックビデオ(MV)が8日、動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数5億回を突破し、自身の持つK―POPアーティスト最速記録を更新した。所属事務所が伝えた。
「How You Like That」のMVは、公開から73日で再生5億回を記録した。これまでの最速は自身の「KILL THIS LOVE」MVの111日だったが、この記録を大幅に縮めた。
また、BLACKPINKは同じ8日、米国の歌手で女優のセレーナ・ゴメスとコラボしたニューシングル「Ice Cream」MVでも再生2億回を達成した。公開から10日と、「How You Like That」に次ぐハイペースとなっている。
両曲はBLACKPINKのファーストフルアルバム「THE ALBUM」から先行公開された。10月2日にリリースの同アルバムは、予約枚数が早くも80万枚を超えている。韓国ガールズグループの最多セールス記録を打ち立てるか、注目が集まっている。
mgk1202@yna.co.kr
ソース 聯合ニュース
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200908001200882
https://img1.yna.co.kr/photo/yna/YH/2020/09/03/PYH2020090325480000500_P4.jpg 「VERIVERY」新曲が米国デジタルソングチャート44位、新人としては異例
らしいぞ WTOとかノーベル賞も各候補の再生回数で決められるといいのにね。 BTSよりかはいいような気もするけど。
韓国語英語混じりで歌ってるけど韓国語だけの方がエキゾチックな感じで語感もおもしろいのでいいような気がする。でも全方向にウケはしないと思うんだけどな。人気は工作は入ってるんだろうが。曲は誰かが提供してるのかな? [韓流]BLACKPINKの1stアルバム ビルボードで初登場2位
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20201012001000882
英米ともに初登場2位の快挙 5億回で満足するな、
5兆回を目指せ、
朝鮮人よ。 株の損失の補填はしないのに、ランキング操作の費用は負担するんだぜ。
詐欺の片棒を担がせる時はニコニコと金を出すのにねぇ。 >>1
産まれてから一度たりとも人に愛されたことのないので女になりすます気色悪いゴキブリ
以下ジャップネトウヨヒトモドキ団塊障害者童貞マイクロペニス奇形顔不良生ゴミ子なし爺は
親に保険金かけられクソ漏らしながら死に絶え殺されるwt 馬ダンスのチョンの再来かw
イタリアのサッカー場で馬ダンスやって大勢の観客からブーイングされたり物を投げられたりしてたな
捏造ランキングの偽りの人気w >>728
BLACKPINKやBTSがすごいというより
作曲家がすごいんだよ、BTSとかの曲はイギリス人が作ったりしてる。
例えば、JPOPでも、安室奈美恵よりも小室哲哉が重要
当たり前だが、作曲家がその曲を作っていて安室奈美恵は歌わせてもらっている
だから、イギリス人が作った曲がイギリスやアメリカビルボード上位に入るのは不思議ではない
だが
それはKPOPではなくて、イギリス人が作ったEDMとかエレクトロハウスという音楽ジャンルだよ
朝鮮人は曲を歌わせてもらったりダンスしてるだけだよ
と朝鮮人に教えてやらないといけない。 >>248
こっちの間違いだろ
Q あなたはblak pinkを知っていますか
A1 知っている
A2 いま知った 例えば、BTS「Dynamite」が全米シングルチャート1位と騒いでるが
この曲はイギリス人 ジェシカ・アゴンバーとデヴィッド・スチュワートが作曲らしい
イギリス人作曲した曲は、KPOPではないんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
音楽ジャンルは、エレクトロハウス、ヒップホップ、ティ−ンポップ
というジャンル。
当たり前だが
<作曲家>次第で 音楽ジャンルは決まる。
歌い手は歌わせてもだってるだけ、ダンスしてるだけ。
例えば、日本のロックバンド、例えば、XJAPANのYoshikiのように、作曲もやる人だったら
作曲家Yoshiki兼ドラム演奏yoshikiだから自分で作って自分で歌うから、作曲家も兼ねているから、
それは自分の曲だと言えるし、自分で<音楽そのもの><音楽ジャンル>を創ってるともいえる
例えば、安室奈美恵の場合は、小室哲哉が音楽を作っていたから、
音楽ジャンルを決めていたのは 小室哲哉。
安室奈美恵に主導権はない。
ではKPOOPはどうかというと
KPOOP連中は、作曲はイギリス人にお任せなら、自分達で作ってない
またKPOPと呼べるような音楽的な独自性が無い
それではKPOPというジャンルにはならない。 >>740 訂正 歌い手は歌わせてもらってるだけ
例えば、Blackpink のIce Cream (BLACKPINKとセレーナ・ゴメスの曲)
この作曲は
Teddy、トミー・ブラウン、24、Mr. Franks
らしいが、
Teddyは韓国系らしいが、そのほかはアメリカ人西洋人だろう。
そしてこの曲の音楽ジャンルは何かというと、エレクトロハウス、ヒップホップ、ティ−ンポップ
というジャンル。
KPOPという音楽ジャンルではない→KPOPとかいう音楽が音楽的特徴を持ってない。
例えば、Blackpink のIce Cream
この曲をKPOPだというには無理が多い
セレーナゴメスの方が目立ってるしwwwwセレーナゴメスに引っ張ってもらってるだけだろ
Blackpink のILovesick Girl も
Teddyは韓国系とDavid Guettaが作曲参加らしいが
Teddyは韓国系だとしても、韓国系だからと言って、音楽的にKPOPになるわけではない
ジャンルとしてはエレクトロハウス、ヒップホップになってるだけ 大事な事なので、もう一回書いておくからなwwww
当たり前だが
1、<作曲家>次第で 音楽ジャンルは決まる。
<歌い手>は歌わせてもらってるだけ、ダンスしてるだけ。
例えば、日本のロックバンド、例えば、XJAPANのYoshikiのように、作曲もやる人だったら
作曲家Yoshiki兼ドラム演奏Yoshikiだから自分で作って自分で歌うから、作曲家も兼ねているから、
それは自分の曲だと言えるし、自分で<音楽そのもの><音楽ジャンル>を創ってるともいえる
例えば、安室奈美恵の場合は、小室哲哉が音楽を作っていたから、
音楽ジャンルを決めていたのは 小室哲哉。
安室奈美恵に主導権はない。
2、<音楽的特徴>が他の楽曲に比べて抜きんでていて、なおかつ、ある程度、何人もの音楽家が
似たような作風にならないと、纏まった<音楽ジャンル>を形成しない
では今のKPOOPはどうかというと
KPOOP連中は、作曲はイギリス人にお任せなら、自分達で曲を作ってない
またKPOPと呼べるような音楽的な独自性が無い
それではKPOPという音楽ジャンルにはならない。
アメリカ人西洋人の作った音楽ジャンル EDM、エレクトロハウス、ヒップホップ、ティ−ンポップ
をそっくり真似て置いて
それをさも自分達の国の音楽ジャンルKPOPであるかのように騒ぐのは 盗人行為。 まーた再生連打とかやったのか
チョンが関わるとみな信用を失い腐るな 限度を知らないから現実と離れすぎるんだよなあ、限度をわきまえてそれらしい値にすれば良いのに。 >>1
アメリカのK-POPキッズさん、トランプの集会に偽申し込みして会場をガラガラにしてしまうwxwxwx
https://i.imgur.com/rIGnWoA.jpg
https://www.nytimes.com/2020/06/21/style/tiktok-trump-rally-tulsa.html
100万人以上の申し込みが殺到し、大混雑が予想されたトランプ大統領を応援する集い。
1万9千人が入れる会場を用意したが、実際にはガラガラ。その理由はトランプにアジア人差別されてキレた大量のアメリカ人K-Popファンたちが嘘の申し込みをしたから。
TikTok Teens and K-Pop Stans Say They Sank Trump Rally
Did a successful prank inflate attendance expectations for President Trump’s rally in Tulsa, Okla.?
アメリカ人K-popファン(韓国系)
草
あいつらほんと組織的行動好きだよな
大事なことなんやで
アメリカでは、中華コリアン系が多くて、日系は超マイノリティ
アメリカ国内で日系が発言権弱い
ワイアメリカ住んでて大学にKPOPライブ来たんやけど客が
アジア系4割ヒスパニック3割黒人白人1割って感じやったわ >>747
アジア系に限らんぞ
BTSの英国ライブ映像見るとむしろ白人黒人のほうが多い
https://youtu.be/xl2Fxj4886k
トランプ陣営「チケット30万枚さばけた 会場に収まらないから屋外会場も作っちゃお♪」
↓
2万人収容の会場に1万人しか来ず会場スカスカもちろん屋外会場は撤去
30万枚チケットがさばけたとウキウキなトランプ選対のマネージャー
https://twitter.com/parscale/status/1271581845910704128
>ただ、約1万9000人を収容できる会場は満席にはほど遠く、上層階には空席が目立った。
>会場に入りきれない支持者の受け入れを想定して用意した会場外の特設ステージは、使わないまま撤収を余儀なくされた。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すごいな、今年中に地球の人口を越えるんじゃないのか。 >>726
論文が参考に引用されたかは調べられる
ちなみに日本学術会議に漏れた6人は世界中でほとんど一顧だにされないザコだった >>747
これ選挙妨害に該当するから警察動く案件なはず >>748
ウエンブリーとかアメリカ各地のアリーナとか超満員にしてるんだからそのコンサートのBDだけでもすごい売り上げ
だと思うんだけど、何億枚くらい売れてるの? >>747
会場満員とかいうのはこの韓国系がチケット買ってたことの裏返しだよな。
あいつらツアーに同行して何枚も買うらしいし。 この調子で更新記録伸ばしていったらそのうち1分で3億再生とかになっていくんじゃない? >>753
FBIが捜査に動いてるって聞いたな
アメリカの民主主義に看過できない損害を出したのに堂々と自慢するとは馬鹿な連中だ・・・
大統領選が終わったらアメリカ国内の韓国系どころか韓国本国も痛い目に遭わされそうだw 三ヶ月で5億回なら、そろそろ10億回くらい行った?
スクリプトも日々進化しているだろうし、有料垢もガッツリ増やせば、今までを上回るハイペースで再生できるだろ。
俺は未だに聞いた事は無いし、今後も聞く事は無いだろうけど。 >>737
その論だと、小室哲哉の音楽もJ-POPじゃなくてトランスやハウスの一部になっちゃうんじゃないの? もう、韓流エンターテインメントは、米国やUKを超えた!
BTSは、キリストやビートルズよりも有名になった!
全米、全英、欧州のティーンエイジャーがBTSに熱狂! >>764 小室哲也が、トランスやハウス?
確かに小室哲哉はトランスやハウスやユーロビートの要素が好きでJPOPに取り入れたかもしれないが
小室哲哉の曲はJPOPだぞw
小室哲也の曲は、トランスハウスのようにダンスする曲では無くて、どちらかというと歌う曲、歌謡曲系のJPOP
<歌謡曲系JPOPか、トランスやハウスかの違い>
JPOP曲はあまりダンスしないで歌うだけ=歌手の歌声を聴くだけまたは、自分でカラオケで歌う事を楽しむ
一方
トランス曲やハウス曲はカラオケで歌う人はあまりいない、ダンス用の曲
有名なトランス曲
Heaven DJ Sammy
https://www.youtube.com/watch?v=7i7g9ccjkc8
・四つ打ちビート
・短いシンセサイザーの旋律
このトランス曲で何を人々が聴いているかというと、実は、歌詞=歌声だけではなくて、伴奏のシンセサイザー音(トランス音)そのものを聴いている。
↑
比較
↓
小室哲哉の曲
globe / 「DEPARTURES
https://www.youtube.com/watch?v=kMs3JIXeJ0Q
globe / Can't Stop Fallin' in Love
https://www.youtube.com/watch?v=4ctWvVAmQpo
・四つ打ちビート
・伴奏よりも、歌声がメイン=歌謡曲、歌がメインになるのが歌謡曲系のJPOPの特徴、 まあwww
なぜ、日本でKPOOPがあまり受け入れられなかったり、馬鹿にされたりするかというと
もちろん、朝鮮人が動画再生数クリック工作してるという問題もあるが、。それだけではない。
・KPOOPは歌詞・サビが繰り返しの単語が多い=例えば 江南スタイル!やMr.タクシー!の様な単純な繰り返し
歌詞に重みが無いし、カラオケで歌ってもあまりかっこよくない
・KPOOPは中途半端にダンス曲?ヒップホップ?になっている
・特に最近のKPOOPはサビがどこか良くわからない
・日本人はダンスするよりも、歌う事=カラオケで歌えることをPOPの歌に求めてる場合が多い
・日本人はダンス曲はダンス曲として歌謡曲とは別のものだと思ってる(トランスやハウスなどのダンス曲はカラオケでは基本的には歌わない)
日本のヒップホップ曲ラップ曲は実はカラオケで歌えるようなラップロック調が多い
・日本人は KPOOPはダンス曲なのか、JPOPの様なカラオケで歌える歌謡曲系なのか、どちらなのかよく分からないwwwwだから
良くわからないものは受け入れられない。
求めていないものをゴリ押しされても、そりゃ、聴かないし歌わないwwww アメリカ合衆国POP洋楽
Lady Gaga - Telephone ft. Beyoncé
https://www.youtube.com/watch?v=EVBsypHzF3U
・四つ打ちビート
・リズムがメイン
・同じ歌詞の繰り返し
・サビがどこかよくわからない
↑
比較
↓
KPOOP
Girls' Generation 少女時代 'MR. TAXI' MV
https://www.youtube.com/watch?v=Fzr2Nv8NTEE
・四つ打ちビート
・リズムがメイン
・同じ歌詞の繰り返し
↑
比較
↓
歌謡曲系JPOP曲
小室哲哉
globe / 「DEPARTURES
https://www.youtube.com/watch?v=kMs3JIXeJ0Q
globe / Can't Stop Fallin' in Love
https://www.youtube.com/watch?v=4ctWvVAmQpo
・四つ打ちビートではあるが
・伴奏、リズムよりも、歌声がメイン=歌謡曲、歌がメインになるのが歌謡曲系のJPOPの特徴
・Aメロ→Bメロ→サビ
洋楽POPやKPOOPというのは似てる、ダンス向き
洋楽POPやKPOOPはカラオケでは歌わない(稀に歌う人もいるかもしれない)、専ら聴くだけ。
↑
↓
歌謡曲系JPOPは、ダンスはあまりしない、聴くことはもちろんあるが自分で歌う事もある。
よく比較してみれば、なぜ、KPOOPは日本ではあまり受け入れられないか分かる
逆に言えば、
KPOOPはレディガガ等のアメリカPOPにとても近い、ジャンルとしてはKPOOPは存在しない、ただ、エレクトロハウスなどのジャンルの一つ そういえばBTSの最新アルバム調べたら悪徳商法が極まった感じやな。
CDにイベント参加できる抽選権が入ってて、ファンは当選するために
何十枚とCDを買う羽目になる
しかもそのイベントも日程がいくつもあって全部参加しようとする熱狂的なファンなら
それこそ何百枚も買うだろう。
サイトの説明でも「一人何回でも応募できます」と堂々と書かれていて
一人何十枚も買うのが推奨されている。
恐らくこれらの特典が無かったら売り上げ10万枚も行ってないと思う。
ゴールデンボンバーも握手券をやめた途端にCDの売り上げが四分の1になったし。
本当にKPOP商法はエグイ事しか考えてない。 南北朝統一
United Nation KOrea
略してU.N.KO ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています