【韓国】「これからはK-WEBTOON」・・・『富川国際漫画祭り』、19日から8日間開催[09/12] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(第23回・富川国際漫画祭りのポスター)
https://file2.nocutnews.co.kr/newsroom/image/2020/09/12/20200912093234247943_0_460_580.jpg
20数年イベントを維持し、地域の代表的な祭りとして定着した京義(キョンギ)富川(プチョン)国際漫画(マンファ)祭り(以下、BICOF)が、来る19日から8日間開催される。今年の祭りは新型コロナウイルス感染症(以下、コロナ19)拡散の憂慮を考慮し、全てのイベントをオフラインからオンラインに変更して行われる。
このため開幕式をはじめ、全てのイベントは公式ホームページ( www.bicof.com )と社会関係網サービス(SNS)を通じて行われる。『治癒、連帯、疎通』をキーワードに開かれる今回のイベントは、オンライン展示、部屋の片隅コンサート、LAN線ファンミーティングなど、非対面コンテンツに技術を組み合わせた様々なプログラムが用意される。
■ 富川漫画大賞作の『※温室育ちの子息』と『※ぼんやり』を展示(※=意訳です)
特に2019〜2020年の富川漫画大賞特別展示会は、観覧客がホームページを通じて展示会場を全て観覧できるようになる。 富川漫画大賞受賞作である『温室育ちの子息』と『ぼんやり』をはじめ、数十作の独立漫画(?)を鑑賞することができる。
作家・イムギの『温室育ちの子息』は、日帝強占期の供出と収奪、徴用と日本軍慰安婦など、暗い歴史を纎細で諧謔的な表現とのめり込む高い演出で表現したという評価を受けている。
シム・フンア、ウ・ヨンミン夫妻の作品『ぼんやり』は、認知症を患う父親と一緒に暮らしている作家夫婦の経験を、簡潔かつ淡々と描いて読者の共感を得た作品である。父親の認知症で苦しむ状況の中でも、過去の幸せを振り返る作家の暖かな省察が際立っている。
作家のインタビューや作品の解説など、様々なおまけ映像も見ることができる。
_______________________________________________________
(写真)
https://file2.nocutnews.co.kr/newsroom/image/2020/09/12/20200912093259278391_0_600_600.jpg
▲ LAN線ファンミーティングのラインナップ
■ 人気WEBFOOT・・・独立漫画家とのLAN線ファンミーティング・・・専門家と漫画家の歴史・科学対談も
(略)
_______________________________________________________
■ 梨泰院クラス、蛙どんぐり眼(けろっこデメタン)、トボッ(Tobot)など、WEBTOONやアニメ先駆者のコンサート
来る24日の午後6時からは、人気ドラマ『梨泰院クラス』の原作である同名のWEBTOONを基に、声優のナレーションと台詞の演技を盛り込んだ映像を再構成した、『WEBTOON O.S.Tライブコンサート』が配信される。
26日の午後6時からは、子どものための『アニソンコンサート』が行われる。蛙どんぐり眼(けろっこデメタン)などを歌ったアニソン歌手のチョン・ヨジンや、『ヨグィウォチ(妖怪ウォッチ)』、『トボッ(Tobot)』などを歌ったトゥラ(TULA)など、1980年代から2000年代を代表するアニソン歌手が舞台に立つ。
27日にはナム・ドヒョン、シム・ギュヒョク、チョギョンなどの人気声優が出演して、ファンミーティングや声優演技対決などを行う声優コンサートも行われる。
_______________________________________________________
(写真)
https://file2.nocutnews.co.kr/newsroom/image/2020/09/12/20200912093317276128_6_710_473.jpg
▲ 京義国際コスプレフェスティバルの参加者
■ 「今年一番のコスプレイヤーを探せ」・・・京義国際コスプレフェスティバル開催
(略)
ソース:CBS=ノーカットニュース(韓国語)
https://www.nocutnews.co.kr/news/5411202 >>111
コンテンツが作れないと、韓国が必要な雇用に結びつかないから、勝ったと自慢しても何の意味もないんだぞw
日本の漫画家をスカウトすると言っているけれど、その程度の事で「日本の漫画」に勝てるなら、
AmazonやNetflixなどがとっくに日本の漫画家を囲い込んでる その漫画に朝鮮人業者と朝鮮兵が登場しないのならプロパガンダ本! >26日の午後6時からは、子どものための『アニソンコンサート』が行われる。
>蛙どんぐり眼(けろっこデメタン)などを歌ったアニソン歌手のチョン・ヨジンや、
>『ヨグィウォチ(妖怪ウォッチ)』、
>『トボッ(Tobot)』などを歌ったトゥラ(TULA)など、
タイトルの付け方酷すぎ問題。 チョンはマンファだけ読んでろ
日本の漫画は一生読まないでくれ
俺もマンファは一生読まない >>111
日本は別に海外など意識せずに国内市場だけでやっていて、それをみた外国人が賞賛するのを見て、羨ましくて猿マネして、
海外でゴリ押ししたり工作したりして数字を取り繕って、勝手にそれを基準にして「勝った、勝った」と勝ち誇るいつものパターン
意図的な者もいるのだろうが、その一方的な勝負での敗北を認める日本人が結構いるから、彼らが余計に増長する >>1
おいおいそんなことやってる場合かぁ
イランに7兆ウォン払わなきゃいけなくなったみたいだな
原油の輸入で迂回ルートも八方ふさがり寸前じゃないか
https://note.com/nanaehasegawa/n/na9e3c0418e7e >>133
本当にそう
そっくりで見分け付かないのもある
設定もパクったりしている
おかしいと思って調べると向こうの作品だったりする >>111
そんな事で良いなら今頃ノーベル賞も取れてるんじゃね? 造船、家電、半導体、自動車、の次はポップカルチャーが韓国に奪われるんだな (=゚ω゚)ノ そのうち、ソウル郊外のおんぼろ下宿屋に美人の未亡人管理人さんがくるマンファが… オンラインファンミーティングで
可愛い整形ファンを見つけて
いきなりズボン下してシコりはじめるところまでが朝鮮人の様式美 >>121
単行本にはあったのに
ワイド版以降カットされた
めぞん一刻の管理人さんの
生おっぱいは貴重だぜ >>135
2000年代から「意識高い系」の人たちが韓国推しして
韓国のセルアニメをNHKBSで放送させたり韓国アニメ映画をガイナックスで配給したりしてたわ 日本の漫画系は早くから中華海賊版撲滅のために動いてるね。
出版系では一番動きが機敏だった分野だよ。
日本は確かに中韓に比べると足は遅いが、着実性を重んじてる結果だね。
ゴミ量産して先行性だけで稼ぐのが中韓。 >>101
一方で韓国はスマホで読むこと前提の構成でやっているしな
紙媒体に慣れ親しんできたから、制作者たちも及び腰になるだろうし これほどアイデアのない民族は珍しいな
音楽でも漫画・アニメでも他の分野でも種類やコンテンツ量で天と地の差が開いているのに
でも整形や犯罪、罵倒表現などは確かに韓国が頂点かな(´・ω・`) >>137
まぁ結局内容に無理が生じてきて
長期連載は無理だし爆発的人気が起こったりもしないけどw これからは漫画じゃなくマンファ?マンフェとかほざいてたろwwww ガッツリ日本の漫画の影響を受けているじゃないか
まあ、認めないだろうけど 韓国が「マンファ」で漫画に対抗
2013年11月27日14時02分
韓国が「マンファ(漫画の意味)」を、世界に普及させようと推進している
政府は世界に売り出そうと狙う国内の出版社を積極的に支援するとのこと
これな キーワードやブランド名を前面に押し出していく商法はなぁ、印象に残りやすい反面、一度でも悪いイメージ持つと簡単に忌避されるようになるんだよね。
「ブランドを守る」「伝統を受け継ぐ」ってのはそういう面ですごく難しいんだよね。
足の軽い商法やるなら本当に売れた作品を前面に出して、そこに寄生する感じでブランド名を付けるべきなんだけど。 韓国の衰退は早かったな
五年後には途上国の一つになってる >日帝強占期の供出と収奪、徴用と日本軍慰安婦など、
どこまでも反日。いくら漫画やストーリーが秀逸でも逆なら発狂。 >>3
海賊王ってそれこそ韓国ができる前からある歴史
バイキングビッケの頃にすら朝鮮は民主化もされてませんw
日本の文化締め出してパクリ元を隠して
自国文化を語るとか恥を知れよ 漫画にまで捏造歴史を持ちこんで日本憎悪を募らせるのか
もはや娯楽だな 娯楽にイデオロギーを入れるずにはいられないっていう性癖は致命的にコンテンツの面白さを奪うんだけどね
中国の反日ドラマがどれほど酷いことになったかを見れば良い 漫画もコミックもバンドデシネもひど目で分かる特徴が有るのにね
チョンのは左から読むとか下にスクロールとか
絵柄とかじゃなく、そんな誤魔化しみたいなのばっかり ほんと、うざいくらい日本の後追い産業ばっかだなこの国 国営漫画喫茶レッテル工作で日本から奪ったやつのひとつね
気持ち悪 日本残滓だーなんだー言うくせに
日本発祥のものを盗んで使う 自滅の刃とか描くネタに困りそうにないんだけどやってみてほしい >>121
ジョジョのはむしろ改竄された後では。
本誌掲載のときはそうじゃなかったらしいし 同じ字を使って発音だけ変えるってもろパクリやんけw
その発音もほとんど同じってプライド無いのかよ
>>119
これも同人作品の一つにすぎない
人気が出過ぎて大衆メディアにも掲載されるようになればお咎めもあるだろうが ジャンプからなろうの素人小説まで幅広く朴る国家戦略ニダ 朝鮮人は日本の下請けを長年やってきたのに、なんでオリジナル作品を作れないの? >>176
絵はパクったり、緻密に描けても
脳の構造が違うからか、ウンコみたいな作品しか作れない感じ。
(構成力の差は大きい) >>34
今まで日本に乗っかって来た成功体験があんのに無理w
そもそも新しい物を生み出すのをコストと考えているんだろう
日本で売れてるものコピーした方が確実だし オンライン発信が普通になったニダ これで韓国発信にできるスミダ 漫画って、完全に日本の漢字だろう?
日本の漢字は排斥しろよ。
別の名前で呼べ。 面白かったらなんでもいいけどどうせツマランのでしょ >>186
写真見りゃ分かるじゃん 慰安婦とか韓国の偉大な歴史の教育だよ だから日本の漫画よりうざい そして慰安婦や反日漫画ぶっ込んで騒ぎになって
さらに嫌韓日本人が増えるまではお約束の流れ >>188
大丈夫solo levelingはローカライズ化されて反日消して日本でも大人気 本当の半島発の文化をこそ誇れよ
【人糞】スウェーデンの博物館に韓国「トンスル」展示...「伝統療法の一種」 [電気うなぎ★]
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599997567/ webtoonって基本編集が居ないみたいだな
漫画家の考えだけのみで作られるから日本の漫画に似たストーリーになってしまうんだろう
>>195
日本語の漫画を無理やりハングル読みにしたの丸わかりだもんなw 可哀想なチョーセンジンは立派。
可哀想なチョーセンジンファイティン。頑張れ。 中国のクオリティはまじで上がってきてる
ただ感性がしょぼい >>201
政府の規制のせいか、発想が痩せてるのか区別つかないのが痛いよな >>201
中国は「クォリティだけ」で
ストーリーが作れないからね 最近何でも K なんとかって付けるけど
日帝が、CoreaをKoreaに変えたって主張はもういいの? 日本が紙媒体でやってるスキをついてネット上は漫画文化を韓国のものとして奪い取る戦略らしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています