【福島瑞穂】「ちょっとだけ回転ずし内閣 新鮮味ゼロ内閣」 菅政権、野党はどう見る 枝野立憲代表「安倍亜流政権」と命名[9/16] [右大臣・大ちゃん之弼★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん2020/09/16(水) 21:39:53.41ID:CAP_USER
 菅政権が16日に発足したことを受け、野党は一斉に対決姿勢を鮮明にした。組閣では再任が8人で、初入閣は5人のみだったことから、「安倍亜流政権」「ちょっとだけ回転ずし内閣」などの名前がつけられた。

 15日に結党した立憲民主党の枝野幸男代表は、首相指名後に国会内で記者団を前に「安倍亜流政権」と命名した。「菅義偉氏は(安倍政権下の)公文書の破棄、改ざん、情報の隠蔽(いんぺい)を『問題ない』と繰り返し発言している。7年8カ月の負の部分を肥大化させるのではないか」と指摘し、直ちに国会論戦の場を設定することを求めた。

 共産党の小池晃書記局長は16日昼、国会前での集会で、菅政権を「見飽きた顔といつか見た顔で古色蒼然(そうぜん)たる面々。まさに『安倍(晋三)首相のいない安倍内閣』だ」と批判した。菅氏が「自助・共助・公助」を唱えていることについて「政治家が『まず自助だ』と言い出したら政治の責任放棄だ。自己責任を押しつける政治に対し、別の道を進んでいこう」と訴えた。

 国民民主党の玉木雄一郎代表は「安倍内閣の継承内閣の色合いが濃い。長期政権ゆえの様々なひずみ、公文書の管理の問題や役人の忖度(そんたく)のような問題は引き継がないでもらいたい」と注文をつけた。

 社民党の福島瑞穂党首は菅政権を「居抜き内閣、ちょっとだけ回転ずし内閣、新鮮味ゼロ内閣、安定路線縁故内閣」と例えた。安倍政権から閣内で横滑りが目立つことから「党の中のパワーバランスを考えた内向き内閣だ」と批判した。(小泉浩樹、吉川真布)

朝日新聞デジタル 2020年9月16日 20時21分
https://www.asahi.com/articles/ASN9J6H2JN9JUTFK03F.html

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:40:26.70ID:/HTGcOpG
回転寿司に失礼

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:40:39.35ID:r3DAx/uG
安倍ロスのエダノw

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:41:40.61ID:nBtUaz8r
朝鮮人って本当に日本人の足を引っ張る事しかしないんだな

5アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y 2020/09/16(水) 21:41:56.25ID:S6gaHIJD
(=゚ω゚)ノ B52は空母から飛びたてますか?

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:42:02.05ID:lwQRYGzs
なんで何か大喜利しなければならない空気なのか

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:42:31.35ID:BiFe2occ
東亜と関係ないスレだろ

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:42:42.11ID:eh6dgV8E
菅がオリジナルで揃えたら「お友達内閣」、「派閥偏重内閣」とか叩くんだろ
取りあえず文句だけ言ってるだけの野党は楽でいいよな

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:42:58.18ID:LwVfl2S8
スパイ防止法復活で野党壊滅ちゃうか?笑

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:43:22.17ID:dUeONY+l
>>1
みずほ、回転すしチェーンから苦情が殺到するぞ。
回転すしのネタは即冷凍で新鮮だし。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:43:24.94ID:uRb2Ng45
回転寿司は新鮮でないと

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:44:00.34ID:q5BjONJP
内閣への揶揄よりも政策議論しよ?

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:44:27.23ID:zANVtcm8
>>7
俺も一瞬そう思ったけど、多分合ってる

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:44:42.57ID:YmekXub0
>見飽きた顔といつか見た顔で古色蒼然(そうぜん)たる面々
>新鮮味ゼロ

それは野党の事?

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:44:48.02ID:A1V7bAPt
諸葛亮曰く「ほかにすることはありませんか?」

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:44:52.94ID:0so0zCPB
>共産党の小池晃書記局長
見飽きた顔ってあんた。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:45:25.05ID:PoBN2AFc
オレはむしろ全閣僚留任で新官房長官に安倍晋三かと思っていたのに

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:45:34.82ID:yRDoJQEz
べつに無理してうまいこと言おうとしなくていいのに

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:45:39.90ID:ms7Wpv6K
無能野党は自分の心配してろアホ

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:45:44.59ID:VdnHizlH
>>1
何がいいたいのかさっぱりわかんねー

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:45:47.49ID:nBtUaz8r
>>6
ダイキリ飲みたい

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:45:55.93ID:FOofmxHD
政策継承が目的なんだから当たり前だろう
なにを文句言っているのやら

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:46:00.80ID:kk5RunFy
あんた福士幸子さんやろ、何で日本人になったんや、
朝鮮人として正々堂々と生きよう。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:46:18.21ID:lzOzMdxz
本人は上手い事言ったつもりってのが一番痛いよな
コイツのセンスはやはりチョンコだわ

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:46:19.23ID:+NOwkfwz
聞き飽きたよそのセリフw

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:46:33.00ID:Boldo/su
社民党→ふな寿司

27◆65537PNPSA 2020/09/16(水) 21:46:50.89ID:fuGdHxcY
その野党も合流した割には代わり映えが無いんだよなぁ

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:46:56.48ID:N8Z+nQnq
このひとたちは今度はスガガーって言い始めるの?
ちょっと面白い

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:47:17.03ID:a3uq+eD3
アホ瑞穂失礼だろ、回転ずしは新鮮じゃないだと

30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:47:21.50ID:cyziQQ+w
>>15
ああ、イナゴニダ……

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:47:23.09ID:Dgq4FT89
新ミンスのほうがよっぽど代わり映えしてないわ

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:47:45.95ID:yyNsYpO8
何を言ったところで、野党の戯言でしかないなぁ。
新内閣できる度にこんなんやってたら、大喜利の腕だけ上がっていくんでね?

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:47:48.15ID:mjYbWgH0
それ言ったらお前らの顔ぶれはどうなんだよw
民主党の頃から変わってねえだろ

34◆65537PNPSA 2020/09/16(水) 21:48:02.08ID:fuGdHxcY
ガラッと変えたらそれはそれで批判すんだろ?

35春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/09/16(水) 21:48:13.42ID:RB4kGeHI
菅「あ?解散したろか?www」

36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:48:18.31ID:RV/D/nQt
立憲民主党は「先祖返り政党」かな?

37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:48:39.21ID:swC7Er1X
安倍内閣に問題があったわけではないのに変わらなかったことを非難されるおぼえもないやろ

38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:48:55.51ID:IOh0YFua
その前に憲法も改正しない、核戦力も持たないでどうやって中国の脅威から日本を防衛していくのか説明してくれ

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:49:17.26ID:P4SM9agM
セメント固め。

40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:49:32.90ID:SyCxDXFR
合流した皆さまも、代わり映えしませんが。
選挙後にまた別れることを、国民はわかっています。

41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:50:14.52ID:4qVPBAvg
>>26
鮒ずし好きの俺に謝れ

42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:50:17.41ID:eoGkPMDo
ゴミの寄せ集め野党がなんか喚いてやがるw

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:50:24.66ID:3e3+0VoF
抱いてやるよ

44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:50:29.51ID:P4SM9agM
>>40
全くいつまで回ってる積もりなんだろうな。w

45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:50:45.91ID:hYw1ySyp
社民はずっと同じ顔じゃんwww

46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:51:10.18ID:nBtUaz8r
>>36
旧社会党 だろ

47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:51:36.21ID:X/AKQS0F
見飽きた顔といつか見た顔で

48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:51:43.11ID:cyziQQ+w
今日くらい 思いきった改革を期待しておりますとかおべんちゃらでも言ったら良いのにチョン鮮人ときたらなあ どうせ菅さんに挨拶すらさせてもらえなかったんやろ

49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:52:10.66ID:VD+KfF2E
野党は売れずにずっと同じネタしか並んでない腐った寿司屋だな

50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:52:10.97ID:vfPCGexn
>>1
お、これはこれは
チョーセン人認定されて「名誉毀損で訴えてやるニダ!!」ってイキってたミズポたんじゃないですか
最近とんと名前を聞かないんで心配してたんですよ
で、件の名誉毀損ですがもう告訴の手続きはされたんですか?
まあ気持ちは痛いほど判りますよ
ミズポたんでもチョーセン人認定されるなんて不名誉なことですもんね

51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:52:48.16ID:66OwW9p4
よく自分に批評する資格があると思ってるな

52ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/09/16(水) 21:53:02.91ID:Nt8ki/q9
「ちょっとだけ回転寿司内閣」……長いわ!
( ̄Д ̄;)

53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:53:07.63ID:bZxGvxZj
立憲なんか亜流どころかそのまんま民主党じゃん。

54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:53:10.94ID:Rg+J3f5r
あくまでも任期中の首相病気退陣を受けての継続性の高い内閣なんだから大きく変わらないのは普通だろうに。
批判のための批判。

55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:53:11.45ID:Tbf+Imvk
おまエラ夜盗がどの口でほざいてんだw
再合流で何が変わったんだ?

56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:53:36.20ID:lktN0K4p
まだ批判かよw

でも、合ってるわwwwwwwwwwwwww

57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:53:51.85ID:1sLjdAQh
まあ、労働貴族一派の国会議員様ともなれば、回転寿司なんて
バカにして当然だな
外食産業のバイトとか労働者とすら思ってないだろ

58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:54:04.45ID:MwvAXPmp
最初から悪口言うのはどうなの
子供の前でも言えるのか

59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:54:09.66ID:eoGkPMDo
野党がどう見られてるかを心配しろよw

60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:54:18.65ID:6CplW9sS
これは、もっと韓国を毎日攻撃して

新しい日本の姿をみせろと、望んでいるだろう。

そうすれば、前と同じだとか言われない。

どんどん毎日、韓国を攻撃しよう。

61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:54:37.46ID:puiDjRXO
そんなことしか言えないゴミ野党 哀れw

62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:55:16.95ID:M1BsLPDe
ババアの福島瑞穂、
新鮮味がないのはお前だぞ。

63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:55:18.39ID:Rg+J3f5r
マスコミの「サプライズ無し」という物言いはなんだろう。プレゼントじゃあるまいに。
バッカじゃなかろかルンバ。

64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:55:58.36ID:IW7o8WYd
回転寿司屋が激怒
福島お前馬鹿だろ
誰かをおとしめて無理やり与党批判してんじゃねーよクズ

65<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:56:20.03ID:tPvWBRm7
お前ら立憲民主党もほぼ中身は旧民主党政権の時と代わり映えしないように見えるぞ😆😆😆

66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:56:50.25ID:0T0vFMpl
何の為に居るの? レベルのヤツが何言ってもね・・・

67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:56:50.87ID:223NO88/
職業差別やんひどい

68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:56:55.68ID:vw/Fs/ko
なんという光速ブーメランw

69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:56:56.08ID:LyS5tWxx
政治は寿司じゃないんだから新鮮味なんて必要ないんだが

70春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/09/16(水) 21:57:03.32ID:RB4kGeHI
>>63
コロナの世の中、安定が先なのにね

71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:57:12.98ID:6TiDXUZ7
不祥事で辞任したわけでもなし、新鮮味は無い・亜流で構わないと思うんですが

72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:57:44.19ID:Rg+J3f5r
薄口政治評論家が言ってた「第5次安倍内閣」というネーミングの方が適切。
そもそも継続性の高い内閣なんだから。

73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:57:53.89ID:ku0uHb7p
野党なんて 新鮮味どころか

ぬか漬みたいに なっとるがな

74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:58:20.37ID:1sLjdAQh
回転寿司並みに酷いって意味だろ?
言ってることは分かるよ
新鮮なネタが使われてないっ言いたいんだろ?

75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:58:23.85ID:lNuM1NYE
さすが新鮮味のなさで、栄華を誇った社会党を劇団ひとりにした人の言うことは違う

76<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:58:24.40ID:+NOwkfwz
>>46
次の選挙で政党要件失ってほしいねぇ。

77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:58:31.59ID:VD+KfF2E
戦前に、ウナギの匂いだけ嗅がされて食わせてもらえなかった鰻香まんこう()内閣という仇名があったな

78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:58:42.31ID:1P0FAKY4
確かに自民もクソなんだが
野党もゴチャゴチャした古臭さは変わらない上に国を運営する能力が欠如してるからな

79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:59:02.19ID:sgLzNS1V
こいつら嫌味や悪口が国民に受けるとでも思ってるのかね
バカな取り巻きにしか受けないぞ

802020/09/16(水) 21:59:27.37ID:tLEnfbYy
  
だってチョウセンジンダモノ
ミヅポ

81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:59:46.07ID:bZxGvxZj
>>79
そのバカな取り巻きにさえウケれば、議員として安定するんでしょう。

82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 21:59:59.06ID:LmBqrrZz
なんの変化もない社会民主党

83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:00:28.40ID:T0DmgJYx
命名とかいう寒いやり取り

84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:00:34.09ID:t1DJqgK/
チョビっとも上手いこと言えてなくてダサい
言葉に難がある政治家なんて、土人以外の誰にアピール出来るんだか

85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:00:34.82ID:W2TaxHA7
野党の党首や上位者ってさっぱり代わりばえせんやん
もっと若手を起用したら?(プゲラ

86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:00:37.65ID:FrgT75m7
またブーメランか
野党なんか民主党時代から同じじゃんw

87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:01:12.62ID:THmOn1fH
すしネタも熟成の時代
新鮮だけが売りの時代は終わった

88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:01:39.07ID:HXVQw4ZI
なんなの この特定野党の全く変わらない顔ぶれと悪態

89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:01:48.11ID:VD+KfF2E
>>87
なれ寿司の先祖返りかな?w

90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:01:54.37ID:6auPI2/j
やる気あんのかこいつら

91<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:01:56.57ID:0mT2xfSf
その通りだわw

92<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:01:58.39ID:THmOn1fH
あっ
野党は熟成不可能なネタばかりなのでw

93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:02:10.47ID:bZxGvxZj
寿司なんか出したら、寿司マイスター黒岩がまた追及されちゃうぞ

94<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:02:33.04ID:ESIpNhn6
>>1野党はふざけてないで真面目にやれよ

95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:02:53.02ID:hw6e9Swx
帰ってきた民主党こそどうなのよ

96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:02:54.49ID:jSPBtai4
回転ずし 新鮮味ゼロ
これはアカンやろ

97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:02:58.05ID:rOVZoGae
で?
アホの野党はどうなの?

98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:02:59.86ID:0mT2xfSf
さすが賢いなあ

しかし総理大臣の学歴はどんどん下がってくなw
糞ウヨレベルw

99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:03:59.28ID:sgLzNS1V
>>81
野党のままでいいと思ってるならそれでいいか

100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2020/09/16(水) 22:04:01.02ID:0mT2xfSf
成蹊の次は法政?
しかも二部とかw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています