【日本市民団体】 NHK在日コリアン侮辱のツイートに放送倫理委の審議を要求 [11/06] [荒波φ★]
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NHKが1945年広島原爆投下前後の状況を伝える仮想のツイートを連載し、在日コリアンの差別を助長し得る表現を掲載したことに関して、日本の市民団体が放送倫理機関に審議を求めたと共同通信が5日、報じた。
報道によると、「NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ」はこの日、日本放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会に、検証と審議を求める要望書を提出した。
東京大学の醍醐聡名誉教授が代表を務めるこの団体は要望書で「人権上、重大な問題でNHKの制作・編集上の品質管理に瑕疵があった」と指摘した。
これに先立ち、NHK広島放送局は1945年にツイッターがあったと仮定して当時中学校1年生の少年が広島原爆投下前後の状況を伝える形式で「1945広島タイムライン」というタイトルのツイッターアカウントを開設して今年3月から連載を始めた。
太平洋戦争中にある1945年6月16日を仮定した少年のツイッターをみると「朝鮮人の奴らは『この戦争はすぐに終わるよ』『日本は負けるよ』と平気で言い放つ。思わずかっとなり、怒りに任せて言い返そうとしたが、多勢に無勢」とし「しかも相手が朝鮮人では返す言葉が見つからない」と掲載した。
NHK広島放送局は論議が広がると、当時ツイッターの投稿は被爆者の手記やインタビューに基づいて作成したもので「戦争の時代に中学1年生が見聞きしたことを十分な説明なしに発信することで、現代の視聴者のみなさまがどのように受け止めるかについての配慮が不十分だった」と8月24日釈明した。
しかし、この放送局は問題のツイッターの内容を完全に削除せずホームページに残した。
中央日報日本語版 2020.11.06 11:47
https://japanese.joins.com/JArticle/272018 >>229
「まぁ誤解されるのも仕方ないっすよねー」とは言ってるだけで、別にヘタれてもないけれども
少なくとも文献や故人個人の日記や書き物が基だし、朝鮮人に触れてるのはごくわずかな行
と言うより「広島への原子爆弾の投下」がモチーフなのになんで朝鮮人朝鮮人と書きたがるのか分からない
そんなに大好きなの? >>176
この手のコピペ邪魔なんだけどなんとかならんの? >>138
ここの住人らもいつも「ニダー!!ドカーン!!」ってやってるよ >>114
だけども、このツイート内にある「朝鮮人の兄さんが助けてくれて〜」
「出稼ぎに来てた朝鮮人はよく働いたのに新しく来た東京モンは〜」
こういった部分には事実無根だー!あり得ない!とか言うんでしょww >>231
市民団体というのは、日本国籍を持たない在日が含まれるという意味だから、市民団体=そっち系と認識していい。 これって日本国民じゃない可能性が高い
“市民”が暴れる口実を作るためのマッチポンプに
NHKが協力してるって話? >>1 >「NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ」
こいつらが過去に出した要望書全部読みてぇw こんな感じで少しでもマスコミで悪く言われると猛抗議。
日本人が気分を悪くするパヨクの煽りやむちゃくちゃな主張にはだんまり 面白くなるから組織自体不要のものになるな
改革なき組織は改革すべし 可哀想な立派な被害者チョーセンジンへのサベツ用語一覧表(簡易版)
チョン=差別用語。放送禁止用語。
バカチョン=差別用語。放送禁止用語。
バカチョンカメラ=差別用語。放送禁止用語。
Gook(グック)=差別用語。放送禁止用語。
バカチョングック=究極差別用語。絶対放送禁止用語。
ペクチョン=差別用語。放送禁止用語。
朝鮮人=差別用語。放送禁止用語。
北朝鮮=差別用語。
朝鮮=差別用語。
韓国=差別用語。
韓国人=差別用語。
在日=差別用語。
在日コリアン=差別用語。
コリアン=差別用語。
コリアンダー=差別用語。
キムチ=差別用語。
3世=差別用語。
半島=差別用語。
通名=差別用語。放送禁止用語。
韓国はいらない=差別用語。放送禁止用語。
厄介な隣人=差別用語。放送禁止用語。
日本から出て行け=差別用語。放送禁止用語。
祖国へ帰れ=差別用語。放送禁止用語。
同和=差別用語。
穢多非人(エタヒニン)=差別用語。放送禁止用語。
徴兵制度=差別用語。
丸太(マルタ)=差別用語。放送禁止用語。
球大・九大(キュウダイ・キュダイ)=差別用語。放送禁止用語。
韓国人は手首斬るブスみたいなモン=差別用語。放送禁止用語。
韓国人に生まれなくて良かった=差別用語。放送禁止用語。
ノーベル賞=差別用語。
バカチョングック=国連人権委員会が動くレベル。
バカチョンカメラ=日本広告審査機構が動くレベル。
バカチョン=反レイシズム情報センターが動くレベル。
チョン=日本弁護士連合会が動くレベル。 >在日コリアンの差別を助長し得る表現
事実だからしゃーない
受け入れろチョン >朝鮮人の奴らは『この戦争はすぐに終わるよ』『日本は負けるよ』と平気で言い放つ
こいつらが憑いた側は全敗の疫病神だもんな >>209
<丶`∀´> <できないならできるようにすればいいニダ いつまでもいつまでもネチネチやってんだな
学術会議とかモリカケと同じ…そーいう事ね いやーいつもの平常運転だねーw
まーこういう思考回路しかないんだからしょうがないよね
でも、最近敵が増えてきたんじゃないのwww 歴史的事実を客観的にそのまま書いて、それが差別になるのだったら
朝鮮人の主張している「慰安婦は性奴隷」のような大嘘はなおさら
差別につながるんじゃないのかww
朝鮮人は少しは自分たちのやっていることを反省しろ。 理解する頭がないからな。自分達がやることは全てが正しくて、何かやられたら差別だからw
価値観が全く違うイキモノだと理解して対処しないといけない ■朝日新聞社の在日朝鮮人記者が、自分が卒業した朝鮮学校の「強盗、傷害、暴行、恐喝」など
凶悪犯罪の実態を得意気に報告しています■
★朝鮮人が「差別だ」と叫べば、どんな犯罪も免罪符となる。★
★仙台の犯罪の50%は朝鮮高校がおこしていると警察にいわれた★
http://blog.livedoor.jp/itouansatu/archives/50151103.html
この在日朝鮮人の朝日新聞社記者は、このような犯罪を「犯罪とも思っていない」のですね。
朝鮮人の犯罪を得意気に語ってる朝日新聞社の朝鮮人記者です。
▼パチンコ好きな先輩はじつに気楽に、「○○パチンコにいるから、カネを持ってこい」と街で声をかけて去っていく。
こうなると、...カツアゲをしないといけなくなる。先輩命令なので、“朝高”的には合法だ。[25頁]
▼心底日本人が憎いのか、寮生活のうっぷん晴らしなのか、やたらとアドレナリンをまき散らしているヤツもいた。
日本の人がイメージする典型的な朝高生じゃないだろうか。[26頁]
▼端から見ていてもかわいそうになるくらい相手をボコボコにするヤツもいるし、きれいに頭へのまわし蹴り一発で決めるヤツもいる。
でも、仕留めた相手が前かがみに倒れると、やったほうもさすがにビビるそうだ。
アフターケアとして救急車を呼ぶのが、責任ある青少年の態度だと思う。[27頁]
▼カツアゲのとき、僕たちは「カネを貸せ」なんて遠回しな表現はあまり使わなかった。ズバリ「出せ」と脅していた。[27頁]
▼あるとき、...ちょっと髪型が生意気な感じがする奴が歩いてきた。...後ろポケットに札入れをさしている。
ラッキー!...これでノルマ達成だ、と安心していると、札入れに入っているのがたった一〇〇〇円だったりする。...
ここからは別な理由で、そいつをボコボコにする。生意気な奴らよりも、もっと殴っていたりして。[28頁]
▼なかには、本当に給料袋をそのままいただいてくる奴がいた。「おまえ、それはひどすぎるんじゃない?」「チョッパリに何をしようが構わないよ」[29頁]
▼チョッパリという言葉が日本人を指すということは、子どもの頃から知っていた...「チョッパリ」とは「豚の足」を示す。...
この「チョッパリ」「日本人みたい」という言葉は、思い起こせば、朝鮮学校に通っているときにもっとも言われたくない言葉だったといっていい。...
いわば在日朝鮮韓国人間では「禁句」の類だ。...言われても「アホか」って感じで聞き流すときもあるが、気分のいい言葉ではない。[29-30頁]
▼(朝鮮高校)生徒が警察に捕まるたび...先生が保護者として警察に引き取りに行く。
ただ、先生が謝るということはまずない。
それどころか、植民地時代の話を持ち出し、強制連行等の理由で日本に渡ってきた境遇を説明して、
日本での差別で苦しめられたからこのようなケンカになるのだと堂々と主張するのだ。...
捕まった朝高生も、日本の挑発に乗ってケンカになったの一点張りだ。
先生も歴史的説を譲らないで、結局は日本政府が悪いと主張し、どんどん話を大きくする。...
「仙台の犯罪の五〇パーセントは朝鮮高校」と、捕まったときに警察に言われたヤツもいる...[36-37頁] 日本市民団体を応援するべく私達ネチズンも声を上げましょう。 「在日コリアン」というルーツ不明の奇妙な用語は気持ち悪くて仕方ない >>1
どこに問題になる要素が?
事実を再現しただけだろ? 事実をツイートしたら侮辱って
朝鮮人は日本人に謝罪しろ 朝鮮人はいつも被害者面ばかりする。朝鮮人こそ歴史を直視しろ。歪曲・改竄するな。 それを要求するなら朝鮮の放送も日本に検閲させるべきだな >>1
在日市民団体を日本人であるかのように報道すんなよカス 神戸は終戦直後には密入国してきた朝鮮人の暴動が頻発し「魔都」といわれた くらいの無法地帯だった。
警察が山口組の三代目に依頼して暴虐な朝鮮人をやっと押さえ込むことができたくらいだ。
山口組の三代目の伝記を読むと当時の朝鮮人の非道ぶりがわかる。
http://blog.livedoor.jp/itouansatu/archives/49535396.html
■ 飯干晃一 著「山口組三代目 田岡一雄自伝」(p194)(1971年初版 徳間書店)
▲昭和20年8月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。
人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
「どないしたんや」
「おかあちゃんが、おかあちゃんが」 少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。
この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
「ここにいるんやで。ええな」 私は少女をその場において一目散に走った。
少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。朝鮮人の男たちだった。
彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。
女は狂ったように絶叫していた。
「汚ねえ・・・・」うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。 >>224
朝連(総連、民団に分かれる前の組織)は日本共産党の実力(暴力)部隊になってたから、戦後マスコミの左翼風潮で悪行が報道がされなかった。 本当の歴史修正主義だな
歴史修正を韓国でやるのは止めはしないが、そのノリを日本に持ち込まないで欲しい 外国人と結婚したんだけど
夫婦別姓なんだな
楽しみにしてたのに >>16
どこがヘイトなのかな理解出来ない、教えてくれ、
南北別れていないときの朝鮮半島人を朝鮮人以外の呼び名があれば教えてほしいものだ >>276
あのねえ、ヘイトhateと言われて差別だとか勘違いする人が多すぎるな。
ヘイトhateの意味は嫌うとか恨むとかであり
それは感情から出たものであり
感情とは本能のことであり、
本能とは個人や民族の生命的な防御の本能でしかなくて、
だからヘイト(嫌う)は正当な感情でしかない。
この場合は民族の防御本能ゆえであり、何らやましいことはない。
レッテル張りのように叫ぶ連中に言ってやれ。 「在日コリアン」なる単語は、特永者の正当化を図る意思によるものです。 1945年にツイッターがあったとの仮定の設定だろ
仮定に目くじら立てるとは過剰反応だ
制作サイドは成功を祝っているぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています