【韓国】「慰安婦ゲーム」ウェンズディに国庫から1千万円以上拠出 クオリティは著しく低い「北朝鮮で作ったよう」「反日が露骨」 [すらいむ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国「慰安婦ゲーム」に税金投入 会社代表は「日本は謝罪を」「歴史を正しく知らない」と主張
■1000万円超の税金が反日コンテンツへ
韓国のスタートアップ・ゲーム会社「ゲームブリッジ(https://www.gambridzy.com/)」が12月1日、アドベンチャーゲーム「ウェンズデー(The Wednesday)」を発売し、メディアやネットユーザーの注目を集めている。
彼らが注目するのは楽しさや興味より、むしろ「慰安婦」を題材に製作されたという点だ。
ゲームは、1992年1月7日に生存していた元朝鮮人慰安婦の「スニ」というおばあさんが主人公である。
彼女は在韓日本大使館前で1人デモを行ったあと、1945年1月に戻って、インドネシアの慰安所に閉じ込められていた慰安婦たちを救出するという内容だ。
製作者は韓国の日刊紙、毎日経済のインタビューで「慰安婦被害者たちの歴史を含め、太平洋戦争当時、日本軍が犯した戦争犯罪を記録して知らせる趣旨から企画した」と述べた。
ゲーム本来の目的である娯楽より、慰安婦を題材に日本を攻撃して金を稼ぐ意図が明白で、好奇心を刺激する一方、“駄作”の評価が少なくない。
ゲーム発売日、ゲームをスタートからエンディングまでプレイする映像がYouTubeにアップされたが、これに対するコメントはこんな具合である。
「これが数億ウォンを投じて作ったゲームだというのか」
「北朝鮮で作ったようなクオリティじゃないか」
「反日が露骨で、しかもそれしかない」
YouTubeでゲームの映像を見ると、確かにクオリティは著しく低い。
実際のところ、ゲームブリッジ社は約7億ウォン(約6640万円)を投入して「ウェンズデー」を製作した。
2回のクラウドファンディングで投資金を募集し、それで約1億4000万ウォン(約1330万円)を集めたほか、国庫からも1億1900万ウォンが拠出されている。
そう、税金で反日コンテンツが量産されているのだ。
デイリー新潮 2020年12月7日 5時59分
https://news.livedoor.com/article/detail/19338672/ 国庫からでてたのか…
コンテンツ内容も然りだが、とんでもない国だな…… >>137
日本人がかの「死ぬがよい」でおなじみ緋蜂並の殺意で襲ってくるのか
それはそれで見てみたい >>441
漁業権だの採掘権だの売っちゃう有様だし
こんなの潰れて当然って韓国人に思われたらまずいんだろうな >1945年1月に戻って、インドネシアの慰安所に閉じ込められていた慰安婦たちを救出
慰安婦たち「余計な事するなニダ」 韓国の反日は 日本の国益である
なぜなら 韓国を助けろと妄言を吐く日本の売国奴を黙らせる根拠となるから 日本も嫌韓嫌中ゲーム作ってたるし
差別漫画コンテンツア二メもののクールジャパンで
南京虐殺から炎上していて差別よくないと声優から言われいたこと忘れたや 正確に歴史になぞらえて出来事まとめたり
日韓両国での捉え方の違いや慰安婦利用して利益が出してた黒幕もだしてやりゃ評価も上がるだろうに
その黒幕がゲーム作らせてんだから無理か 開発費がまともに使用されたとは思えない
何処に消えたのか
反日なら精査されないとやりたい放題で与党議員が関与しているのだろうが露骨過ぎ 日本も差別コンテンツ売れてたるし
中国人虐殺ノベルものの人気なること有名で世界で批判されてったこともあるし
日本制作で右翼アニメ多いのが有名で軍ウ中戦艦ヤマトで日本軍国主義復興に泣いたてと 税金で反日コンテンツを量産している国と仲良くなんて出来るわけないだろ のらくらによる軍事ソンビに中国豚犬としめ差別表現されるたことが日本人正当化精神の基
昔軍人がネコとした美化に今も続きるてアニメーションで日本人は限りなく白人に寄るデザインとしたいるので
アジア蔑視と酒ゆしたいるい 同じインディーズゲームのはずなのに、サクナヒメの出来の良さよ、どうしてこうなった。 若人を騙そうとゲーム化するも
クソゲー過ぎてこけにされる糞コリアンwwwwwwwwww 投資額が一桁足りないかな。
最終目標はお互い「断交」
もっとクオリティー上げないと。 >>466
水曜集会から、ってどっかで見たな
慰安婦ばーさんが毎週水曜に集まるあれ >>455
それをもとに日本が主体的に動くべきなのに
なぜか関係ない徴用工の現金化するまで制裁しない空気になってる
ネトサポすごいわ ポッケナイナイの可能性が高まるw
ユンを思い出せw >>457
とりあえずグーグル翻訳でいいから使うんだ >>469
外交紛争の解決手段に制裁をしたら憲法違反じゃないの? >>1
>ゲームをスタートからエンディングまでプレイする映像がYouTubeにアップされた
見たいんだがどこや >>472
現金化したら制裁する言うととおり違反じゃない >>472
あと制裁は経済制裁に限定してない広義な意味でも
韓国のメンツを守るためかしらんが歴史的事実の部分での反論の質も量も足りてない
あいつらには真実をぶつけ続けるだけで火病起こすし、何言ってこようが無効化できる
下手に妥協点見つけようとしてるから常にやられつづける 日本語訳はよ出して
誰かがプレイ動画出してくれるやろ >>8
いくら最賃を政府が進めても、無職ならゼロだろ >>472
俺も詳しいわけじゃないんだが、憲法のどの辺に違反するの?
条文の番号(って言うのかな)だけでも教えてくれれば自力で調べてみる。 >>1 また当たり前の様に国が関与してネガキャンか これってゴーストオブツシマが悔しくてやっつけで作ったの?
それとも何年もかけて作ったのに駄作呼ばわりなの?
www >>473
だから、「The Wednesday」で検索したら出てくるぜ?
韓国語しかないみたいだ。 >>6
ゲームできたら史実になるって思ってる連中だから 慰安婦合意は日韓の間だけで結ばれたと思ってるの?
アメリカが立ち会っているんだぞ
おまけに世界に周知済みだぞ
ここまで言っても、韓国が合意を無視することは
日本側は想定内だがなw 開発はユンミヒャンを恨んでるんじゃない?w
あれのせいで水曜集会のイメージがズタボロになったしなw ゲームの世界観が何であろうと構わないが
それが史実だ!って言うのは頭おかしいとしか思えない >>484
お手軽宗教だわな。
しかも国が下地を作ってくれてるというね これ元慰安婦が過去に戻って慰安婦を助け出すと言うゲームで
それでプレーヤーが元慰安婦になってたくさんの慰安婦を救出しても
現代に戻ったら慰安婦は減って無く現状は全く変わってなかったと
絶望感が残る救いが無い落ちにしたのか分からんが、笑いしか出ない >>488
制作発表の頃は収益の半分を正義連に寄付するって言ってた
今でもそのつもりなのかな 政治ト文化ハ違ウカラ切リ離シテ考エナイトー
思いっきり国策でやってるよね 過去の自国の売春の歴史をゲームにして楽しんじゃおうという韓国的特異な発想
しかもその完成度は著しく低い…ww
結局この国はどこに向かって何をしようとしているのか理解に苦しむ
(理解しようとはサラサラ思わんがw) >>493
タイムパラドックスを回避する並行世界概念ですね。
でもいくら異世界に行ってもウリたちは惨めな属国だし特異点はドア大統領w
やっぱ霊的に生まれ変わらんとダメなんだな。 >>497
タイムマシンは開発できても、使用した瞬間から
タイムマシンではないだな
世界線、そこから分岐するからで >>8
因みにビッグマック指数は
韓国20位
日本25位 どうせなら横スクロールシューティングにするくらいの無茶ゲーにすれば興味もわいたのに。 タイムワープするなら併合を阻止でしょ、伊藤博文暗殺なければ併合無かったろ
おそらく朝鮮半島は悲惨な末路を辿ることになると思うけども >>497
潰しても潰しても次のドア大統領が出てくるの歴史の修正力を感じて絶望感ある 動画検索するとウーパールーパーの頭だけの変なキャラ動画がかなりヒットする インドネシアの慰安所に朝鮮人慰安婦なんて居たっけ? イ・アンフが徒手空拳で日本兵をなぎ倒し
ヘリやジープを撃墜する
横アクションゲーの方が良かったんじゃないか?
日本兵に捕まったらレイープされるサービスシーン付きでな
(なぜかボーナスポイントが入る) >>505
そういや、アサシンクリードチャイナだけ
何故か横スクロールアクションだったか
やる気おきねえから、やってないが 韓国の国庫から慰安婦ゲームの金が出たとなると
完全に日韓合意違反だな 慰安婦4人が発電機を5個修理して
日本兵の基地から脱出するゲームだろ?
で日本兵に見つかって捕まったら
フックに吊るされるんだよ 謎のチョッパリスーパーハッカーによる開発の妨害活動があったニダ いや、北朝鮮は良いプログラマーいるから、もっとマシなん作るやろ
韓国はエンジン周りとか弱いで、割と コーエーテクモにお願いして「慰安婦無双」みたいなのを作った方が売れるぞ。
チョッパリ兵士を瞬殺でイカせる慰安婦美少女、飛び散る白濁液。
みたいな。 コリア政府から補助金出して作らせてるんかいや (´・ω・`) >>5
NIKEさんにCM作ってもらうくらいだしね >>360
戦後すぐの日本人は朝鮮脳の正体知ってた筈なのに、最近まで忘れられてかのような状況だったのは不自然。
洗脳が行われたのだろうが、それを朝鮮人だけでやれたと考えるのも無理がある。 おいしすぎてチキン屋やってる場合じゃねぇだろw
早い者勝ちで慰安婦ゲーム作る時代になってんぞ 一見無関係だが求心力のあるゲームにさりげなく政治趣向を混ぜ込むとか、頭の良い奴ならきっとそうする
そこをアホ的に慰安婦ゲー作ればいいニダって発想にしかならないところが韓国人の間抜けさ
こんなもん誰がやりたがるかとw いくらゲームの出来が悪いからって、
韓国人に批判されたくないよなあ。 「日本を攻撃する」って目的であれば手段がどうであれ国のカネを使うっていう土壌が異常
なんで仲良くできる、しなきゃいけないと思うのか本当わからない ハンパなエロゲだから不評なんだろ。もっと爽快感あるゲームにしないと
性奴隷にされてた朝鮮売春婦が日本軍のハンヴィー奪って両手でMG42ぶっ放して日本兵撃ち殺すようなのじゃないと 反日が露骨?
反日ヘイトのためのゲームなのになにいってんの 次は中国の会社で「日本兵が南京人を殺しまくるゲーム」を作ろうぜ
初代GTAみたいな感じで こんな事しながら、関係改善を求める糞チョンだ。頭おかしいんじゃねえか? 反日すればするほど日本が褒美をくれるから、反日しないやつがバカ。 学ばないおバカ韓国人、韓国総白痴化の時代
昔、白丁、今、白痴 >>522
いきなり思想盛り込んで自殺したニールさんの悪口はやめるんだ 変えられない過去
ウソで塗り固めても客観的な証拠資料が残ってる
全て無駄だよ >「これが数億ウォンを投じて作ったゲームだというのか」
ウォンならそんなもんじゃね 過去に戻って多くの慰安婦を救助して多くの慰安所を潰しまくって
現代に戻ると慰安婦は減って無く過去は変えられなかったと
何か深いな、このシナリオでバットエンドの映画が作れそうだ
韓国人ゲーマーは火病を起こしているみたいだけどw めげずに二作目を戦略シムで出せ
サブタイトルはムクゲの花で決まり 過去っていうのは変えられないから
未来を変えるために現在をあがいていく
これが普通の人間
韓国人はいい加減に学べ 根っこがないのに花を咲かせようとして造花をくっつけるのがチョン 日本が糞土(注)に報復しないから舐められる。
糞土の慰安婦宣伝戦に報復だ!!
ライダハンを国際的に訴えよう!!
(注)
『三国史記』20 高句麗本紀8
王亦恐懼。遣使謝罪。
上表稱遼東糞土臣某。 >>494
糞土脳が本気でそんなこと考えるわけねーだろ さすがは韓国、国費を出して反日ゲームかよ
それも途中でポッケナイナイされているし、笑えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています