【韓国】日帝時代の家族の悲劇を歌ったミュージカル・カンタータ(釜山)[05/12] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┃市立合唱団『ああ!私の祖国』・・・13日・14日、釜山文化会館で
_______________________________________________________
釜山市立合唱団がミュージカル・カンタータ『ああ!私の祖国』で、第181回・定期演奏会を設ける。 公演は13日と14日の午後7時30分、釜山文化会館大劇場で行われる。ミュージカル・カンタータ『ああ!私の祖国』は、大韓民国の過去の痛切な歴史をミュージカル形式で描いた作品である。カンタータは声楽曲の一つで楽器伴奏が従う楽曲の形式だが、これにミュージカルを組み合わせたのである。 これは観客により近付き易くするための努力でもある。
(写真)
http://db.kookje.co.kr/news2000/photo/2021/0512/L20210512.22016003133i1.jpg
▲ ミュージカル・カンタータの練習シーン
釜山市立合唱団のイ・ギソン芸術監督が指揮を取り、釜山市立劇団のキム・ヂヨン芸術監督が演出したこの作品は1919年から1945年の解放に至るまで、当時を生き抜いた彼らの証言と独立運動家の国を失った悲しみ、解放に対する切実な願いが込められている。韓国の歴史の中で忘れてはならない歴史的事件を、ある家族が経験した悲劇と物語で再構成した。作品中の物語の構成は1919年3月31日、日帝強占期に万歳運動をしていた提岩里(チェアムリ)の村人が、日本軍によって無残にも殺害される事件から始まる。この事件で夫を失ったトンレは、20歳の娘ミョンフィと19歳の息子ミョンヂュとともに痛切な傷を抱いて暮らしている。息子のミョンヂュは父親の意志に沿い、武装独立運動団体『義血団(ウィヒョルダン)』に加入して独立運動に跳び込んだ。娘のミョンフィは結婚して娘のスンイ(スニ)を産むのだが、1938年のスンフィ(誰やねん・・・)が18歳の時に日本軍がスンイを慰安婦として強制的に連行して行く。ミョンフィはオッパ(兄さん)の独立運動で迫害を受けたことと重ね、娘まで失った悲しみで毎日涙を流す。
(略)
R席2万ウォン、S席1万ウォン。
ソース:世界新聞(韓国語)
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0500&key=20210512.22016003133 どうせつらい話になるんだからやめろ
もっとこう明るいサクセスストーリーをやりたまえ >1938年のスンフィ(誰やねん・・・)が18歳の時
ヽ(゚∀゚)ノ ついにあの世界的アイドル、スンフィが日本デビュー! 日本の若い世代も特に女性は韓国が好き、K-POPを楽しんでる
韓国でも日本の若者は韓国に好意的でカルチャー発信地として憧れてることも知ってくれてる
それが救いだわ
民間交流がこういう時こそ活きるんだと思うわ
嫌韓なんてやってる奴は人生負け組の独身ジジイだけじゃん
韓国では、日本女性と韓国男性のカップルは抜群に相性がいいことも有名
仲良くしたいよ はにはにちゃんへ
せめて記事へのツッコミは>>2でしてください 反日やってれば金になるんだから、そりゃ止めないわな
露骨になったのはアベからだけどね
反日ビジネスはアベのマヌケヘタレ八年で確立したね >>12
風説の流布やデマ扇動の類で逮捕されるかもなw 韓国の人たちも反日じゃないんだよ
日本人が過去の加害国であった事実を認めて反省して真摯な謝罪をしてほしいんだよ
ここからなんだよ
韓国の一般国民の人たちも、金の問題じゃなく真摯な謝罪を待ってるって言ってる
民間交流を強めましょう
日本人はこれからも韓国を好きでいればいい オペラもバレエも、ミュージカルも韓国が起源
韓国「では」一般常識w >>14
ビジネスになってるのは南朝鮮国内から騙し取るだけじゃんw
その結果日米から見捨てられてこの先どうするんだ? >>16
交流したいから謝れ って言うんだったら別に交流なんかしなくてもいいや
って普通はなります 朝鮮の人々にお詫びし反省します!
日清戦争で
朝鮮を独立国として
清属国(植民地)から解放してあげ、
餓死者続出の朝鮮からの要請で、
救済併合して、文明化してあげたことは
実にお人好し過ぎていたことを、反省し、
今後二度と、ウソつきバカルト朝鮮とは関わらないことを
誓います。 また嘘八百の歴史捏造か
李氏朝鮮時代の奴隷のほうが日帝時代よりひどかったろ >>18
韓国の人たちのこういう活動を見てネトウヨのバカたちはすぐ反日だと喚くけど、韓国の人たちは反日じゃないって言ってんの
真摯な謝罪をしてほしいんだよ。待ってるんだよ
ムン・ジェイン大統領はまさに日本と膝を向き合わせて葛藤を解消しようと言ってくれてるんだよ
何度もいうがこれは反日じゃない
親日残滓、積弊の清算は日本とともにやっていくべきなとはっきり言ってくれた点で、すごい勇気が必要だったはず
なのに日本の嫌韓政権は無視
こんなの韓国の人たちは怒るに決まってる
少しは他人にどう見られてるか日本人は考えたほうがいい >>22
じゃあ現代の日本の若者の韓国ブームをどうするんだよ?
あんたら嫌韓の老いぼれは未来をもう考えてないんだろうけど、まともな日本人は韓国と仲良くしたいと思ってるんだよ 朝鮮の、奴隷国家を解放したのが日本、という歴史的事実は、変えられない。 >>25
お前みたいな捏造に踊らされる奴と付き合うお人好しなんていねーよw 韓国の奴隷国家であった 李氏朝鮮 時代 ← 1392年 〜1897年 大韓帝国として1910年まで奴隷は存続。
この奴隷国家は500年も続いた。
奴隷国家が終焉したのは110年前だ。 韓国が奴隷国家だったという歴史的事実は変えようがない。
李氏朝鮮 時代には、貴族の(両班)
商人などの(中人、常民)と
奴隷〜民の(奴婢ぬひ、白丁ペクチョン)に分けられた。
両班の子孫たちが、奴隷であった子孫たちの韓国庶民たちに、
復讐されないように、奴隷を開放した日本人を悪者に仕立て上げ
捏造歴史によって反日教育をして、過去の罪から責任回避している。 バカルト朝鮮人の歴史捏造体制の原因は、
李氏朝鮮までの<両班→白丁>の奴隷階級支配体制を
日本が解体し、<白丁階級を解放した>ことが根本だ。
両班階級の白丁に対する★搾取利権★を奪われた恨みは深い。
戦後、特に両班階級だったブルジョワ★李承晩★はその恨みを
徹底した反日★捏造洗脳★教育でバカルト朝鮮人育成教育体制をつくりあげたのだ。
バカルト朝鮮人は、事実と当為(カント『純粋理性批判』)の区別がつかないのだ。 >>2
失礼ニダ!
ウリたちは日帝の手先である朝鮮人資本家を襲撃する義挙を行っていたニダ! 日帝時代の悲劇
糞食が出来なくなった
糞尿を飲めなくなった
売春が規制された >>26
なぜチョン好きの若者だけがまともだと言えるのか >>25
お前、情報統制受けてるだろ
今まで日本が何度韓国に謝罪しどれだけ補償しているか何も知らないだろ
もうこれで終わりにする、もうこれで解決したと何度日本は韓国に騙されてきたか知らないだろ
韓国の人たちが怒ってるだと?
はらわたが煮えくり返るくらい怒ってるのは日本人のほうだとわからないのか?本当に? 謝罪した=罪を認めた、となる。
そこから再度、言いがかり、賠償責任のループがつづく。
不可逆的合意なんて、はなから無視の韓国人。 ガキの頃から思想麻薬にどっぷり浸かってるんだもんな
お互い嫌いなんだし断交が一番だよ >>1
日帝時代の家族の悲劇を歌ったミュージカル・カンタータが変わらない??
日帝時代の家族の悲喜劇を歌ったミュージカル・カンタータにならなきゃ日本との精神共有は
できないだろう、
悲喜劇は日常だ、悲しいことの中に喜びがなけれな歴史は造られない
それを韓国が理解できるのは韓国滅亡の後だ。
これこそ世界の喜劇だろう、 >>33
まだあるぞ
試し腹の禁止
病身舞の禁止
ハングルを教えてしまい文盲率が大幅に下がってしまった
寿命が大幅に伸びてしまった
確かに悪い事をしたw ベトナムで韓国軍がやった事を
日帝に置き換えてるのか ナチスドイツはユダヤ人を600万人殺した
戦前日本は朝鮮人を1200万人、増やした
許されざる罪である
朝鮮半島の人口を2倍に増やしてごめんなさい
24歳だった平均寿命が30年以上伸ばしてごめんなさい
人口の30%を占めていた奴隷を解放してごめんなさい
幼児売春や幼児売買を禁止してごめんなさい
家父長制を制限してごめんなさい
度量衡を統一してごめんなさい
家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようにしてごめんなさい
忘れられていたハングル文字を整備して標準朝鮮語を定めてごめんなさい
朝鮮語教育のための教科書、教材を大量に作成したり持ち込んでごめんなさい
5200校以上の小学校をつくってごめんなさい
師範学校や高等学校があわせて1000校以上つくってごめんなさい
239万人が就学して、識字率が4%から61%に上げてしまってごめんなさい
大学をつくってごめんなさい
病院をつくってカルト呪術医療が禁止してごめんなさい
上下水道を整備し、入浴するよう指導してごめんなさい
泥水すすって下水垂れ流しの生活をできなくしてごめんなさい
日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだのに朝鮮人は終戦間際の1年しか徴兵されず、内地の勤労動員だけで済まされていてごめんなさい
志願兵の朝鮮人が死亡したら、日本人と同じく英霊として祀られてしまってごめんなさい
100キロだった鉄道が6000キロも引いてしまってごめんなさい
港をいっぱいつくってごめんなさい
どこでもどこまでも電気が引かれてごめんなさい
会社がつくられるようになって、物々交換から貨幣経済に転換してごめんなさい
二階建て以上の家屋がつくられるようになってごめんなさい
秀げ山に6億本もの樹木が植林をしてごめんなさい
ため池をつくってごめんなさい
今あるため池の半分もいまだに日本製でごめんなさい
道路や川や橋を整備してごめんなさい
耕作地を2倍にしてしまってごめんなさい
近代的な農業を教えられたせいで、1反当リの収穫量が3倍になってしまってごめんなさい
風習とはいえ、乳を出したりして生活するのがとても恥ずかしい事にしてごめんなさい 日韓条約といいアジア女性基金、日韓合意といい日本政府ははした金出して謝罪もしないから韓国の人たちが怒ってるのに、なんでそんな無神経でいられるんだか理解できない
はい金出した、解決。こんなの自分の親を殺した犯人にされて許す人いるの?
日本人は世界で嫌われてること気づいたほうがいいわ <<朝鮮土民の奇習を禁止した日帝の蛮行>>( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ
【試し腹】
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。
故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、
妊娠した状態で輿入れさせる」。生まれてくる子の相続権が問題になるため朝鮮総督府が禁止した。
【シバジ】
家の跡継ぎとなる男子を得るために、子供を生むための女性を雇うこと。シバジになったのは、寡婦や賤民で、
おもに子をたくさん産んだ女性であった。世継ぎの男子を出産した場合には顔も見ないうちにすぐにその家を
立ち去ることがシバジの掟であるとされた。人権上問題があるため、朝鮮総督府が禁止した。
【嘗糞】
人間の糞を舐めて、その味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調が悪化していると判断する民間療法。
不衛生なため日韓併合後に禁止された。
【病身舞】
大げさに身体障害者や病人の振りをして、身体障害者や病人を笑いものにし、それを見た人々の笑いを誘う伝統芸能。
日本人の感覚では好ましく無かった為、日韓併合とともに直ちに禁止されたが、独立後復活した。
【乳出しチョゴリ】
その名の通り、胸を露出させたチマチョゴリのこと。
後継ぎである長男を出産した女性のみに着用が許されたため、日本併合以前の朝鮮人女性にとって誇りであった。 拉致された20万人の慰安婦を一人も救出しなかった武装独立運動団体『義血団(ウィヒョルダン)』(笑) 日本も対抗してミュージカルにしたらいいのかw
手始めに刀伊の入寇と元寇で日本を侵略してきた
朝鮮人(韓国人)について >>1
反日原理主義のキチガイレイシスト民族は本当に気持ち悪い 日本の背中に意識を集中しすぎて、自分の背中ががら空き。
インドネシアやタイがすぐ後ろにいるのにね。 ◆金完燮 『親日派のための弁明』(草思社)◆
私達は歪曲された教育によって、1905年韓日保護条約と1910年韓日併合が、日本の強圧によって
締結されたものであると信じているが、事実はまったく違う。
(中略)
朝鮮の初代統監になった伊藤博文は、政治的、財政的に日本に負担になる朝鮮合併を望んでいなかった。
合併は一進会など朝鮮の革命勢力が要請したことで、安重根の伊藤博文暗殺によって日本の世論は急速に
合併に傾いていったのだから、安重根は自分が望むのとは反対の愛国を実現した。
日本統治により朝鮮は多大な発展をとげた。30年余りの間に1000万足らずだった人口が2500万人に増え、
平均寿命は24歳から45歳に、未開の農業社会だった朝鮮は短期間に近代的な資本主義社会と変貌した。
日本から優秀な教師が赴任して朝鮮人を教育し、日本政府から莫大な資金が流入し、各種インフラが建設された。
1920年代には日本への米輸出で財をなした大金持ちが次々と現れ、その基礎の上に民族資本が成立した。
こんにちの日本の問題は反省と謝罪がないということにあるのではなく、過去に対する清算があまりにいきすぎた
ことにある。謙虚と言うよりはむしろ自虐というべき考えは、すべてアメリカによって押し付けられた植民地史観と、
それによる自己卑下の結果である。日本が経済だけではなく政治、文化、軍事において堂々たる自主独立国家に
なる為には、何よりも歴史に対する自負心を回復することが早急な課題である。 W・シェイクスピアは韓国人
マリア・カラスは韓国人
ルチアーノ・パヴァロッティも韓国人
芸ジュチュの起源は韓国ニダ!! >>41
人口の30%が奴隷
でも人口の70%近くは戸籍管理もされない浮浪者(賤民)
奴隷は何らかの技能があるので浮浪者ではない >>42
Kpopファンは
別に韓国に謝ってるわけじゃないぞ 日帝以外にこれといった歴史的題材無いもんな
中国の圧政を跳ね返し・・みたいな話創ったら
怒られちゃうもんな 宮本亜門よ
併合時代の朝鮮民族の幸せを舞台にしろよ
沖縄出身者はやはり朝鮮民族のシンパか? いまの韓国を表現したミュージカルです!
「ムキ~!♪」
「ヒャビョーン♪」
「アイゴ~♪」 >>41
沖縄は随分マシだったろう?
存在もしないアイヌ差別と同等に自県民を下げて平気なデニーが所詮変だろう? おかしいな、経済援助を報酬にヒャッハーしながら一緒に他の国に攻め込んでた奴らが
なぜこんな被害社ヅラしてるんだろう >>42
常に嘘を付き続ける奴といつまでも付き合ってられると思うのか? カンダタ
ガンカタ
ガノヲタ
カンダガワ
カンジダ
好きなのを選べ >>16
戦後生まれがもう75歳〜76歳になるんだぞ。終戦時15歳ならもう90歳〜91歳だぞ。
謝罪しろと言うのは当時16歳以上で、現在92歳以上の老人に言ってください。 だれだよこんなキチガイの国併合したの
ほっといたらロシアに併合されて、ソ連時代には中央アジアに全員強制移住させられて
対独戦の摺りゴマでほとんど地球上から消え去って、僅かにロシア語使って細々と
いる少数民族でしかなくなってたのに >日本軍がスンイを慰安婦として強制的に連行
これ全部嘘のお話。でも韓国では事実となっている。
こんな芝居をやっているから、自発的慰安婦と言っても信用しない。 普通の一般人は韓国が好きだし政治家達の嫌韓なんて興味ない >>73
糞チョングックを見下し嫌悪するのは、全日本国民の草の根レベルだがwww
糞チョングックには現実は辛くて見えないよね。
でも、まさに、そういうところだぞ。
死に絶えろ、糞チョングック。 ■韓国の反日-対処法。
韓国が反日のままなのに、日本側が「仲良くしよう」と譲歩したら韓国人はこういう風に考える
「やっぱり反日姿勢は正しかった」と。反日やってたら日本人が折れてきて、譲歩してきた。
近年も民主党政権までの弱腰外交や韓流持ち上げの日本を見下し反日姿勢を強めてきた。
韓国通の知識人も指摘する
●豊田有恒「反日が高価な代償を伴う事を韓国に教えない限り、捏造に基づく反日は止まらない。」
●呉善花「大人の対応なんて言ってるから韓国はつけ上がる。」
だから日本人がやるべきことは、怒っているという意思表示、
そしてK-POP含めた韓国の物は買わないことと、韓国の歴史的主張に対する反論を徹底的にやること
韓国主張の反日歴史は嘘が多いのでそれを主張し
「韓国政府の言う歴史は嘘だった。日本は謝罪する必要など無かった」と理解させて、反日教育の効果から潰す。
つまり歴史戦に勝利する。ここを避けて曖昧にし日韓友好などと、ごまかしても問題は解決しない。 しかし、そこ迄日本に恨み骨髄なら、70年前に流行らなかったんだろ?
日本で、戦争物は戦後すぐに大量に作られて、今や太平洋戦争??な状態だよ
半世紀前の少年漫画では戦争物ばっかし、反戦映画とかも戦後すぐに作られてるし >>14
逆やで、安倍政権になってから韓国外しが顕著になったから、日本を脅す為に騒ぎ出したんだよ
反日で騒いで、安倍総理を引き摺り下ろして、親韓民主党政権再び…を狙った運動やった これスレタイ見て気づいたわ
カンダタって朝鮮人がモチーフなのか >>49
キムさん今何してるんだろうな
かわいそうに、良く物の見える朝鮮人だったが無知な同胞に迫害されているのだろう まあ、糞チョンは、日帝!日帝!日帝!日帝!、と日本に対する「嫌がらせ」をいつまで喚き続けるのかねえ、これが「糞チョン美学を追求する下品な糞チョン芸術」なんです。 日本統治時はよかったと述べたおじいさんは、30代の若造に撲り殺されました サウンド オブ ミュージック 韓国版ってやつだな。 どこの国も、どの音楽家も朝鮮半島を舞台に歌劇を作曲してくれないから、ついに自己発電をし始めたのか。
中国は「トゥーランドット」
日本は「蝶々夫人」
でオペラに。
タイは「王様と私」
ベトナムは「ミスサイゴン」
でミュージカルに。
何かしらの文化的、民族的魅力がある地域は他国の音楽家が勝手に歌劇を作曲してくれるんだがな〜。
どうしてそうならないのかを南朝鮮は良く考えた方がいいんじゃねぇかな〜(棒) 韓国人は日韓併合前に自分達がどんな生活をしていたかと言う記憶は見事に消してるからな >1938年のスンフィ(誰やねん・・・)が18歳の時に日本軍がスンイを慰安婦として強制的に連行して行く。ミョンフィはオッパ(兄さん)の独立運動で迫害を受けたことと重ね、娘まで失った悲しみで毎日涙を流す。
1938年に日本軍が若い女を慰安婦として強制連行ってw そんな歴史的事実有ったのかマジでw
まぁこんな調子で映画やミュージカルがソースのインチキ歴史がねつ造されて逝くのだろうなwww >>24
日本の統治時代に朝鮮人を日本政府や軍が組織的に虐殺なんて史実は存在しない。
一方、独立後の李承晩政権下では、軽く見積もって100万オーダーの朝鮮人が、北朝鮮のスパイ若しくはアカのレッテル貼られて残虐な拷問受けた末に虐殺された。
日本軍が若い女を強制連行して慰安婦にしたなんて史実は存在しない。
一方、朝鮮戦争当時、高木正雄率いる韓国軍は、戦闘能力ゼロなので、戦闘はもっぱら米軍に任せて、米軍の兵站に従事していた。
しかし当時の南朝鮮には米軍に提供出来る様な物資の生産インフラが存在しなかったので、連中はもっぱら若い女を、ガチの女狩り
してドラム缶に詰めてトラックで輸送し、各地の米軍駐屯地に「第五種補給品」として献上していた。
何の事は無い。朝鮮人虐殺も、慰安婦の強制連行・女狩りも、全て朝鮮人が自分らでやってた事を、それより少し前の日本統治時代に
おっ被せてるだけの話www その國の名はカンタータ
何処かにあるユートピア
どうしたら行けるだろう
教えて欲しい 他の国には知られていない韓国の歴史を元にと言われてもな
韓国人ですら証言した人間がいると聞いているみたいな歴史 >>1
1919年に殺されたのなら、殺したのは半島人。 日本の若者は韓国カルチャーを幼い頃から触れて韓国が憧れの国なんだけどねぇ
真摯な謝罪が必要なんだと痛感するわ
金じゃないんだよ
韓国の人達の心の傷になってる http://www.a-cordes.com/20140721watanabeyawara
幕切れでホロコースト犠牲者らの「彼らを決して許さない」という声をストレートに舞台から語らせるこの作品を、
ドイツの主要劇場のひとつたるフランクフルト歌劇場がどう処理するのか、大いに注目される。
例えば、ウンスク・チンが韓国人女性の視点から従軍慰安婦をテーマとするオペラを作曲したとして、
その作品を日本の新国立劇場が上演出来るだろうか。 >>93
寝言は良いからサッサと半島に帰れよゴキブリ糞食い罪日w いつも日本統治前はみんなが幸せな
夢の国に住んでたような表現
自由にできたのは
野糞フン尿たれ流しぐらいで
世界最底辺の貧乏国だった事は
お得意の捏造? かくて、この秋のシーズ
ンからはやるぞ、って勢いになってる欧州各地や北米、中韓のオーケストラやオペラカンパニー、室内楽主催者がやたらと盛り上がったリリースを送りつけるイースター明けから初夏になってきたといえ、すっかりワクチン後進国となり、
選手村周辺住民どころか選手だって来たくないのにオリパラなんて夢物語を語るお花畑御上のニッポン、何処の世界の話なんだろーなー、
と遠い目で来たメールを開けもせずにゴミ箱に放り込む日々が続いてる。
https://yakupen.blog.ss-blog.jp http://www.a-cordes.com/20140721watanabeyawara
幕切れでホロコースト犠牲者らの「彼らを決して許さない」という声をストレートに舞台から語らせるこの作品を、
ドイツの主要劇場のひとつたるフランクフルト歌劇場がどう処理するのか、大いに注目される。
例えば、ウンスク・チンが韓国人女性の視点から従軍慰安婦をテーマとするオペラを作曲したとして、
その作品を日本の新国立劇場が上演出来るだろうか。 釜山とか日本の恵みをガッツリ受けた
とこじゃん。収奪するものがないから
高麗棒子どもは日本人を気取って
ヤりたい放題だった。 こうした反日を続ける糞チョン国とは、もう断交したい。糞チョン「半万年」の悪辣根性は火病遺伝子に裏打ちされて治癒することはない。
早めに完全断交に持ち込んでおくのが、「千年」続く重荷を除く事になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています