【韓国】日帝時代の家族の悲劇を歌ったミュージカル・カンタータ(釜山)[05/12] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┃市立合唱団『ああ!私の祖国』・・・13日・14日、釜山文化会館で
_______________________________________________________
釜山市立合唱団がミュージカル・カンタータ『ああ!私の祖国』で、第181回・定期演奏会を設ける。 公演は13日と14日の午後7時30分、釜山文化会館大劇場で行われる。ミュージカル・カンタータ『ああ!私の祖国』は、大韓民国の過去の痛切な歴史をミュージカル形式で描いた作品である。カンタータは声楽曲の一つで楽器伴奏が従う楽曲の形式だが、これにミュージカルを組み合わせたのである。 これは観客により近付き易くするための努力でもある。
(写真)
http://db.kookje.co.kr/news2000/photo/2021/0512/L20210512.22016003133i1.jpg
▲ ミュージカル・カンタータの練習シーン
釜山市立合唱団のイ・ギソン芸術監督が指揮を取り、釜山市立劇団のキム・ヂヨン芸術監督が演出したこの作品は1919年から1945年の解放に至るまで、当時を生き抜いた彼らの証言と独立運動家の国を失った悲しみ、解放に対する切実な願いが込められている。韓国の歴史の中で忘れてはならない歴史的事件を、ある家族が経験した悲劇と物語で再構成した。作品中の物語の構成は1919年3月31日、日帝強占期に万歳運動をしていた提岩里(チェアムリ)の村人が、日本軍によって無残にも殺害される事件から始まる。この事件で夫を失ったトンレは、20歳の娘ミョンフィと19歳の息子ミョンヂュとともに痛切な傷を抱いて暮らしている。息子のミョンヂュは父親の意志に沿い、武装独立運動団体『義血団(ウィヒョルダン)』に加入して独立運動に跳び込んだ。娘のミョンフィは結婚して娘のスンイ(スニ)を産むのだが、1938年のスンフィ(誰やねん・・・)が18歳の時に日本軍がスンイを慰安婦として強制的に連行して行く。ミョンフィはオッパ(兄さん)の独立運動で迫害を受けたことと重ね、娘まで失った悲しみで毎日涙を流す。
(略)
R席2万ウォン、S席1万ウォン。
ソース:世界新聞(韓国語)
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0500&key=20210512.22016003133 いまの韓国を表現したミュージカルです!
「ムキ~!♪」
「ヒャビョーン♪」
「アイゴ~♪」 >>41
沖縄は随分マシだったろう?
存在もしないアイヌ差別と同等に自県民を下げて平気なデニーが所詮変だろう? おかしいな、経済援助を報酬にヒャッハーしながら一緒に他の国に攻め込んでた奴らが
なぜこんな被害社ヅラしてるんだろう >>42
常に嘘を付き続ける奴といつまでも付き合ってられると思うのか? カンダタ
ガンカタ
ガノヲタ
カンダガワ
カンジダ
好きなのを選べ >>16
戦後生まれがもう75歳〜76歳になるんだぞ。終戦時15歳ならもう90歳〜91歳だぞ。
謝罪しろと言うのは当時16歳以上で、現在92歳以上の老人に言ってください。 だれだよこんなキチガイの国併合したの
ほっといたらロシアに併合されて、ソ連時代には中央アジアに全員強制移住させられて
対独戦の摺りゴマでほとんど地球上から消え去って、僅かにロシア語使って細々と
いる少数民族でしかなくなってたのに >日本軍がスンイを慰安婦として強制的に連行
これ全部嘘のお話。でも韓国では事実となっている。
こんな芝居をやっているから、自発的慰安婦と言っても信用しない。 普通の一般人は韓国が好きだし政治家達の嫌韓なんて興味ない >>73
糞チョングックを見下し嫌悪するのは、全日本国民の草の根レベルだがwww
糞チョングックには現実は辛くて見えないよね。
でも、まさに、そういうところだぞ。
死に絶えろ、糞チョングック。 ■韓国の反日-対処法。
韓国が反日のままなのに、日本側が「仲良くしよう」と譲歩したら韓国人はこういう風に考える
「やっぱり反日姿勢は正しかった」と。反日やってたら日本人が折れてきて、譲歩してきた。
近年も民主党政権までの弱腰外交や韓流持ち上げの日本を見下し反日姿勢を強めてきた。
韓国通の知識人も指摘する
●豊田有恒「反日が高価な代償を伴う事を韓国に教えない限り、捏造に基づく反日は止まらない。」
●呉善花「大人の対応なんて言ってるから韓国はつけ上がる。」
だから日本人がやるべきことは、怒っているという意思表示、
そしてK-POP含めた韓国の物は買わないことと、韓国の歴史的主張に対する反論を徹底的にやること
韓国主張の反日歴史は嘘が多いのでそれを主張し
「韓国政府の言う歴史は嘘だった。日本は謝罪する必要など無かった」と理解させて、反日教育の効果から潰す。
つまり歴史戦に勝利する。ここを避けて曖昧にし日韓友好などと、ごまかしても問題は解決しない。 しかし、そこ迄日本に恨み骨髄なら、70年前に流行らなかったんだろ?
日本で、戦争物は戦後すぐに大量に作られて、今や太平洋戦争??な状態だよ
半世紀前の少年漫画では戦争物ばっかし、反戦映画とかも戦後すぐに作られてるし >>14
逆やで、安倍政権になってから韓国外しが顕著になったから、日本を脅す為に騒ぎ出したんだよ
反日で騒いで、安倍総理を引き摺り下ろして、親韓民主党政権再び…を狙った運動やった これスレタイ見て気づいたわ
カンダタって朝鮮人がモチーフなのか >>49
キムさん今何してるんだろうな
かわいそうに、良く物の見える朝鮮人だったが無知な同胞に迫害されているのだろう まあ、糞チョンは、日帝!日帝!日帝!日帝!、と日本に対する「嫌がらせ」をいつまで喚き続けるのかねえ、これが「糞チョン美学を追求する下品な糞チョン芸術」なんです。 日本統治時はよかったと述べたおじいさんは、30代の若造に撲り殺されました サウンド オブ ミュージック 韓国版ってやつだな。 どこの国も、どの音楽家も朝鮮半島を舞台に歌劇を作曲してくれないから、ついに自己発電をし始めたのか。
中国は「トゥーランドット」
日本は「蝶々夫人」
でオペラに。
タイは「王様と私」
ベトナムは「ミスサイゴン」
でミュージカルに。
何かしらの文化的、民族的魅力がある地域は他国の音楽家が勝手に歌劇を作曲してくれるんだがな〜。
どうしてそうならないのかを南朝鮮は良く考えた方がいいんじゃねぇかな〜(棒) 韓国人は日韓併合前に自分達がどんな生活をしていたかと言う記憶は見事に消してるからな >1938年のスンフィ(誰やねん・・・)が18歳の時に日本軍がスンイを慰安婦として強制的に連行して行く。ミョンフィはオッパ(兄さん)の独立運動で迫害を受けたことと重ね、娘まで失った悲しみで毎日涙を流す。
1938年に日本軍が若い女を慰安婦として強制連行ってw そんな歴史的事実有ったのかマジでw
まぁこんな調子で映画やミュージカルがソースのインチキ歴史がねつ造されて逝くのだろうなwww >>24
日本の統治時代に朝鮮人を日本政府や軍が組織的に虐殺なんて史実は存在しない。
一方、独立後の李承晩政権下では、軽く見積もって100万オーダーの朝鮮人が、北朝鮮のスパイ若しくはアカのレッテル貼られて残虐な拷問受けた末に虐殺された。
日本軍が若い女を強制連行して慰安婦にしたなんて史実は存在しない。
一方、朝鮮戦争当時、高木正雄率いる韓国軍は、戦闘能力ゼロなので、戦闘はもっぱら米軍に任せて、米軍の兵站に従事していた。
しかし当時の南朝鮮には米軍に提供出来る様な物資の生産インフラが存在しなかったので、連中はもっぱら若い女を、ガチの女狩り
してドラム缶に詰めてトラックで輸送し、各地の米軍駐屯地に「第五種補給品」として献上していた。
何の事は無い。朝鮮人虐殺も、慰安婦の強制連行・女狩りも、全て朝鮮人が自分らでやってた事を、それより少し前の日本統治時代に
おっ被せてるだけの話www その國の名はカンタータ
何処かにあるユートピア
どうしたら行けるだろう
教えて欲しい 他の国には知られていない韓国の歴史を元にと言われてもな
韓国人ですら証言した人間がいると聞いているみたいな歴史 >>1
1919年に殺されたのなら、殺したのは半島人。 日本の若者は韓国カルチャーを幼い頃から触れて韓国が憧れの国なんだけどねぇ
真摯な謝罪が必要なんだと痛感するわ
金じゃないんだよ
韓国の人達の心の傷になってる http://www.a-cordes.com/20140721watanabeyawara
幕切れでホロコースト犠牲者らの「彼らを決して許さない」という声をストレートに舞台から語らせるこの作品を、
ドイツの主要劇場のひとつたるフランクフルト歌劇場がどう処理するのか、大いに注目される。
例えば、ウンスク・チンが韓国人女性の視点から従軍慰安婦をテーマとするオペラを作曲したとして、
その作品を日本の新国立劇場が上演出来るだろうか。 >>93
寝言は良いからサッサと半島に帰れよゴキブリ糞食い罪日w いつも日本統治前はみんなが幸せな
夢の国に住んでたような表現
自由にできたのは
野糞フン尿たれ流しぐらいで
世界最底辺の貧乏国だった事は
お得意の捏造? かくて、この秋のシーズ
ンからはやるぞ、って勢いになってる欧州各地や北米、中韓のオーケストラやオペラカンパニー、室内楽主催者がやたらと盛り上がったリリースを送りつけるイースター明けから初夏になってきたといえ、すっかりワクチン後進国となり、
選手村周辺住民どころか選手だって来たくないのにオリパラなんて夢物語を語るお花畑御上のニッポン、何処の世界の話なんだろーなー、
と遠い目で来たメールを開けもせずにゴミ箱に放り込む日々が続いてる。
https://yakupen.blog.ss-blog.jp http://www.a-cordes.com/20140721watanabeyawara
幕切れでホロコースト犠牲者らの「彼らを決して許さない」という声をストレートに舞台から語らせるこの作品を、
ドイツの主要劇場のひとつたるフランクフルト歌劇場がどう処理するのか、大いに注目される。
例えば、ウンスク・チンが韓国人女性の視点から従軍慰安婦をテーマとするオペラを作曲したとして、
その作品を日本の新国立劇場が上演出来るだろうか。 釜山とか日本の恵みをガッツリ受けた
とこじゃん。収奪するものがないから
高麗棒子どもは日本人を気取って
ヤりたい放題だった。 こうした反日を続ける糞チョン国とは、もう断交したい。糞チョン「半万年」の悪辣根性は火病遺伝子に裏打ちされて治癒することはない。
早めに完全断交に持ち込んでおくのが、「千年」続く重荷を除く事になる。 >>1
安いなw 2,000円ならむしろ見てみたいw その時韓国男は!見てるだけでした。(現実はむしろ積極的に女打ってた) 毎日毎日ニッテイニッテイ日本日本日本
韓国人は民族丸ごと集団催眠状態だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています