【日帝残滓】 大田教育庁、学校の「コウヤマキ」伐採できないなら「なぜ日王を象徴する木なのか?」など案内板を[06/10] [蚯蚓φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://cdn.ggilbo.com/news/photo/202106/852282_681461_3148.jpg
▲1993年、初代民選大田市教育委員会委員が大田教育庁内部に植栽したコウヤマキ。イ・ジュンソプ記者
大田市(テジョンシ)教育庁が学校内に残った日帝残滓清算作業を本格化する。
長期間の全数調査などを経て確認された校木、校歌、親日疑惑が濃厚な人々の写真などを構成員の議論を通じて学校別に清算することが骨子だ。もはや世間の視線は市教育庁庁舎敷地内に植栽されている代表的な日帝残滓の一つであるコウヤマキ(金松)に集まっている。
市教育庁が学校内の日帝残滓で見なされる校木、校歌などに対する清算作業に速度をあげている。昨年から市教育庁は学校象徴などの全数調査と検討過程などを経て日帝残滓と深い関連性があると見なされるものに構成員の意見をまとめと共感形成を経て清算手続きを踏むように推進してきた。
その結果、校木交換20校、校歌歌詞交換2校、人物写真の下に親日行跡表記1校など23校が清算手続きを遂行し、4校は構成員間の協議を通じて校歌作曲交換の有無を検討する計画だ。市教育庁は清算と組み合わせたこの過程自体が学生たちの正しい歴史認識育成と学校の近・現代史教育を強化する付随的効果につながると期待している。
特に市教育庁は今後、歴史教科研究会、参加・体験型歴史教育学校などと連係した「私たちの学校歴史探求活動」を持続的に展開することにし、初・中等用活動地を開発、全学校に普及させる方針だ。
校内日帝残滓清算の動きと合わせて一部ではすでに30年以上、市教育庁を守っているもう一つの日帝残滓であるコウヤマキの運命もやはり果敢に決断すべきという声が出ている。「移転か、伐木か、保存か」をめぐり十数年続く問題を終えようという考えからだ。
ホン・ギョンピョ民族問題研究所大田支部事務局長は「コウヤマキが市教育庁になければならない名分もなく、その価値がどれほどで躊躇するのか分からないが、結局、市教育庁の意志の問題。移転もならず、財産で処分もできないなら、その場に置くもののコウヤマキがなぜ日帝残滓なのか、どのように日王を象徴する木になったのか等を含む案内板でもたてなさい」と提案した。
教育現場でもこのような意見に肯定的な反応が出ている。うっとうしい論議を繰り返すところではどうしても決着をつけることが教育的価値をたてて日帝残滓清算を実践する現実的方案という判断からだ。
大田A高校のある歴史教師は「どんな理由で市教育庁がコウヤマキ問題をはっきり終わらせられないのか分からないが、案内板を設置すればそれ自体が一つの日帝残滓清算になるだろう」と共感した。
シン・ジョンソプ全教組大田支部長は「これまで数えきれない程要求したのに変化がないなら、それも一つの方策になりうる。そうなれば、切るのに劣らないそれなりの日帝残滓清算」と同意した。
イ・ジュンソプ記者
ソース:金剛日報(韓国語)大田(テジョン)教育庁日帝残滓清算推進…‘コウヤマキ’銀?
http://www.ggilbo.com/news/articleView.html?idxno=852282
関連スレ:【韓国】 「校内日帝残滓」カイヅカイブキとコウヤマキを撤去〜忠南教育庁「良い樹木空間作る」[11/28]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1574950417/ 韓国人は産まれたら最初に両目潰しとけ
それが一番早い 「日帝残滓清算作業を本格化する。 」
90年近くも植民地だった国の「清算作業」をやりだすと自分たちの存在そのものを否定することに
なる。混血文化になってしまった韓国の「皮膚」を剥がそうとしてもマイケルジャクソン化
どころか血に溶けている。
日本の朝鮮半島における近代化の方策はまちがっていなかったのに。さあ否定してみろ。 ■朝鮮の武寧王陵(宗山里古墳群★)古墳の木棺は日本の近畿地方南部にしか見られない「コウヤマキ」であることが確認された■
★武寧王は日本人だった証拠ですね
http://inoues.net/korea/buneiou.html
玄室内には木棺が置かれ、その材質となった木材は細胞の分析結果から、日本の近畿地方南部に
しか見られない「コウヤマキ」であることが確認され、武寧王時代の百済と日本の関係、また、武寧王
自身の出自などを巡って論争が巻き起こった。
墓から、金環の耳飾り、金箔を施した枕・足乗せ、冠飾などの金細工製品、銅鏡、陶磁器など約3000
点近い遺物が出土したが、驚くべきことに百済製の土器は1点も出土していない。すべてが中国の
南朝からの舶来品であって、この王朝がいかに中国南朝に傾斜していたかを物語っている。
「日本書紀」の雄略天皇5年の条に、「百済の武寧王は、筑紫の各羅(かから)島で生まれたので
島君(せまきし)と言う。」という記事があり、武烈紀にも同様の記事があり、「武寧王の諱(いみな)は
斯麻王と言う。」とある。「三国史記」にも武寧王の名は斯摩となっている。島で生まれたから、斯麻王
という名前が付けられたという。各羅島は、現在の松浦半島の突端にある呼子島の真北にある
加唐島(かからじま)のこととされている。これは一体何であろうか?
五世紀の半ば、百済は高句麗の圧迫を防ぐため、日本と同盟を結び、日本に人質を送って
いた。ところが雄略天皇二年、人質であった池津媛は不義を犯したことをとがめられて処刑
された。このことによって日本との関係にひびが入るのを恐れた百済の蓋鹵王(こうろおう)
(加須利君かすりのきみ)は、その弟軍君(こにきし)(昆支こにき)を日本におくることにした。
そのとき、王は軍君の要望にこたえて側室の一人を与えたが、彼女はすでに懐妊し、
産み月も近かった。王は、途中で男の子が生まれたなら、ただちにその子を送り返すように
といった。軍君が筑紫の各羅島(かからのしま)に到着したとき、側室は男児を産み落とした。
島で生まれたので男児は「島君せまきし」と名づけられ、百済に送り返された。この男児は
成人ののち王位を継ぎ、武寧王となった。 長いこと清の属国だったのを日帝に解放してもらったんだから日帝残滓を清算したいならまずは中華の奴隷に戻ることから始めたらどうだろうか そんな話題ばかり振りまいてチラチラとこっち見てんのなw
可哀想な事でw 日本が持ち込んだものならドンドン潰していくのは勝手だけどさ、
それやって何か得するものとかあるのかね? 韓国は、独立門の説明を正確に書いた看板を、独立門の前に立てるべきだと思う >うっとうしい論議を繰り返すところではどうしても決着をつけることが
教育的価値をたてて日帝残滓清算を実践する現実的方案という判断からだ
何言ってんのか全然ワカラン バカチョンのローカルルールが行き過ぎてわけわからん 日帝の物は全部伐採でOK!
桜や杉なんかも全部切りつくせ その学校の伝統なんて好きに設定して自称すればいいんだから
別に切り倒しゃええのに
最近作った新しい校歌、校章も、100年以上の昔から使われてる伝統の証! と設定して声高に謳えばいいだけやしね それだって「歴史」なのに
そういうのが、「歴史から目を背ける行為」だって
なんで理解できないんかね >>1
日本の全面援助で作った地下鉄1号線は破壊しないでいいのか いつまでも続く反日
次第にエスカレートしていく模様で日韓断交へと行くよい事象だ。 禿山ばかりだった朝鮮半島に木を植えたのは日帝残滓なんだから
すべての樹木を切り倒して元のみすぼらしい景色にすればいいのにw
そもそも学校制度なんて日帝残滓をやってるから校歌だの校庭だのあって
校庭の木が気になるんだから学校を廃止する方が手っ取り早い。
学校が無くても韓国人はユウシュウらしいから問題ないだろw そもそもコウヤマキは秋篠宮悠仁様のお印であって
昭和天皇や上皇陛下、今上陛下の象徴ではないよな 高野真紀…? マジで日本人の女の人の名前かと思った。(すっとぼけ
>>33
あいつらの国にはヘイト規制なんてないんだろう。
日本も対等主義、相互主義を掲げてヘイト規制を廃止すべきかもしれん…。
ただ、奴ら基準で相互主義を掲げるとこっちのレベルが落ちるからそこは計画的に…。 こんな木より、問題はソメイヨシノだろう全部切り倒すべきだろ。 樹齢100年以下のものは全部伐採しようか
併合時点でハゲ山だったところは全部ハゲ山に戻す
韓国に自生していなかった樹木で日本経由で入ったものは枯らす
日本から入った農産物は根絶やしにする
そもそも日本の果物を盗んでおいて樹木だけは許さんって理屈が通らない発言している事はどうなんだよ 日本の朝日新聞や市民団体が主張するような難癖の付け方だな。目的が精神論的な曖昧さ。
同じ輩っつーか、日本に輸入されただけか。 >>45
対馬にチョンが勝手に植えたむくげは引っこ抜くべきだけどね。
外来種を人為的にはびこらすなんて本来なら処罰の対象。 歴史を知らない民族に未来はない。
そんな偉そうなことを言ってたどこぞの国があったな。 >>55
群馬は太田ね。ブラジル人が多いところらしい。
ちなみに朝鮮読みのデジョン(テジョン?)と聞いてFFの異空間に葬り去る魔法を思い出してしまう…。 日本で通行人に「コウヤマキ」って知ってますか?って聞いてもほとんど知らないと思う
4つの木の写真から選ばせるとかやったらもっと酷いことになりそう 学校に植林されたコウヤマキごときで何を騒いでいるのか?
学校自体が日帝残滓なんだよ
まず手始めに帝国京城大学から更地にしていこうかw 武寧王の出生地が佐賀で王陵の棺が日本の固有種のコウヤマキで出来てるなら
日帝は関係ないだろ? 武寧王からは日本の匂いがしますがなんか都合が悪いんですか? ⎛´・ω・`⎞たいした根拠が何もない、いち韓国人がある日ふと思い付いた反日妄想が元だから、そりゃ対応の足並みがバラけるのは当然だわね >>60
ソウル大学校は「廃止された京城帝国大学の跡地にたまたまできた大学」扱いらしいな
ちなみに台湾の国立台北大学は、台北帝国大学起源だと大学のサイトにも書いてある >>67
春日王って韓国出身の力士がいてね
八百長でクビになったんだよ…w >>67
豊臣秀吉だよ。
チョンもあの秀吉の兜を見るとファビョる。
日輪の子だからな。 魚民お得意の、「実は全部ウリナラ起源だったニダ!」にしとけば何もしないで全部痒ケツだろ?www 日帝残滓を清算するなら、全ての学校・大学、関連法令、全て削除しろやwww
樹木なんぞ、みみっちいこと言ってないで、教育関連施設の敷地内の全てを灰燼に帰せよwww
アホなのか?糞チョングック。 樹木にまで日本云々って
反日もやりすぎると精神おかしくなるのな ただの木ごときに無駄に時間を費やし右往左往
相変わらず馬鹿なんだなぁ >>73
強迫性障害と、社会的な同調圧力が蔓延してると思う。
太陽マーク見たら気分悪くならなきゃとか。
気分悪くなったことを周りにアピールしなきゃとか。
そう考えると、文革の民衆の行動と似てんな。 修学旅行とか部活動、学生服も日帝残滓なんですけど
早急に廃止すべき 文盲だらけの併合前に戻りたいのか。
では日本が恵んでやった近代文明を
放棄してくれてもかまわんよ。 まず、日帝が作った学校をすべて破壊することから始めよう
次に全ての鉄道と、上下水道も破壊だな 木に罪は無いのにね
これを日帝残滓とするなら
韓国にある日帝時代インフラを全て破棄しないと論理的な整合性が取れないんだが、そんな事は理解できない残念な民族 運動会や学芸会その他、物理や化学、社会科学に於ける和製漢語の使用もやめないとね。
中国でも和製漢語が議論に上がった事があるが使用をやめる事は不可能だとの結論に至ったらしね。 韓国における民族の義務教育は強制学校就労で大日本帝国の残滓ニダ
もちろんハングルの文字の教育も全部日帝のせいニダ 学校自体が日帝残滓だろが。
学校ごと潰しとけや、糞鮮人。 さっさとインフラを全部破壊しろよ 日帝残滓だろ?バカだから認識できないのか? 中国大連なんか駅ホテル銀行など「日程残滓」と言える建物が今も現役なんだが。
中国と韓国の違いは大きいわ 当時禿げ山なの写真でばっちり残ってるんだからその調子で日帝がーしてたら今度こそ復元できないレベルで森林なくなるぞ?wwww 単に棺に適してた木材だからって、天皇を象徴とする短絡的思考をなんとかしろよw
呪いの杭と同じ発想じゃないか
一般の日本人はこの記事でコウヤマキが天皇を象徴する木と初めて知ったぞ
百歩譲って、天皇を象徴したとして他国の元首を貶める活動してて恥ずかしくないのか?
アパルトヘイトやってる自覚あるのか? 日本は、朝鮮半島を、糞尿と泥まみれの
世界最貧国に原状回復する責務があるニダ ネットが無かったら、日本は完全に朝鮮人に乗っ取られるところだった。
さぁ反撃開始だ。
サムライの血が流れてる日本人をなめんなよ 1993年なら日本関係ない気がする。内部の権力闘争じゃね? >>39
>そもそもコウヤマキは秋篠宮悠仁様のお印であって
正確には「秋篠宮家の悠仁親王」だからね。
「秋篠宮」というのは秋篠宮家の当主である文仁親王のみが持つ宮号。
苗字を持たない皇族に対して便宜的に苗字みたいにつけられているが、
マスコミもわかっていない人が多く、未だに「秋篠宮悠仁様」とか誤用している。 >>6
声帯もとって欲しい
躾も悪い犬みたいにキャンキャン煩い >>1
日帝残滓を清算すると声高に叫んでいるが、政治・経済・産業・教育・言語・文化に
基礎インフラ…現在の韓国の国家基盤そのものが日帝残滓な事に全く気付いて
いない韓国人。 キムチもハングルも歴史的に日帝残滓要素が大いに含まれるのだが。
日帝といっても朝鮮併合時ばかりじゃないと考えて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています