【ヘイト】韓国人のDNAに『芸術性・音楽性』は無い[07/13] [Ttongsulian★]
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Zukerman Issues Apology After Using Offensive Stereotypes During Master Class
https://www.violinist.com/blog/laurie/20216/28827/
著名バイオリニスト謝罪、日系学生に「君らの演奏は完璧すぎて、しょうゆを加える必要がある」発言―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b878705-s25-c30-d0192.html
2021-07-13 12:00
https://www.yna.co.kr/view/AKR20210713040100072
世界的なバイオリンの巨匠であるピンカス・ズーカーマン(Pinchas Zukerman、72)が韓国はもちろん、中国や日本の音楽家にも人種差別妄言をしたことが明らかになって議論が拡散している。
当事者はもちろん、所属学校も謝罪の意思を示したが、これより小さな人種差別議論に包まれた同じ学校の音楽家が退いた前例と比較した時、公平性に合わないという批判が出ている。
13日、オンライン音楽専門誌『バイオリニスト・ドットコム』と在米の韓国系音楽家によれば、著名なバイオリニストであるズーカーマンは先月25日、ニューヨーク・ジュリアード音楽学校主催で開かれたオンライン・マスタークラスの途中、韓国と日本を公開卑下(※侮辱)した。
「もう少し歌うように演奏してみなさい」という自分の注文にも、アジア系姉妹の学生の演奏に満足できなかった彼は「韓国人が歌わないということを知っている」と話した。
『歌わない』という言及は芸術性と音楽性が不足だという批判を比喩的に表現したものと、ある在米音楽家は説明した。
韓国人では無いという姉妹にズーカーマンは「それでは何処の出身なのか」と尋ねて、日系の混血という返答に「日本人も歌わないのは同じ」と言い放った。
ズーカーマンはイベントの最後にも「韓国人は歌わない。それは彼らのDNAに無い」と言及して、リアルタイムで映像を見守っていた聴衆を驚かせた。
全ての授業録画をホームページにアップしようとしていたジュリアード側は『韓国人発言』を意識したように、ズーカーマンを除いた残り講演だけを掲示した。
イスラエル生まれのズーカーマンは1967年、当時世界最高権威のレーヴェントリット・コンクールでチョン・キョンファと共同優勝したバイオリンの巨匠だ。現在ニューヨーク・マンハッタン音大(MSM)所属だが、当時は外部講師の資格でジュリアードの講演を進行した。
批判が起きるとズーカーマンは「文化的に鈍感な言及だった。学生たちに個人的に謝罪したい」と声明を出して、所属学校であるMSMの同僚たちにも「誤った言葉を述べて多くの人に傷を与えた」というEメールを回したが、波紋は収まらなかった。
特にアジア系を狙った憎悪犯罪が猛威を奮う中で出たズーカーマンの妄言にアジア系の音楽家たちはFacebookにグループを開設して、差別の経験を共有して対応に乗り出した。
これらは『ボイコット・ズーカーマン』というハッシュタグを付けて、これまで知られていなかった他の差別発言を公論化したりもした。
ソーシャルメディアで拡散中のある映像でズーカーマンは「中国人の皆さんは決してメトロノーム(音楽の拍子を測定したりテンポを表す器具)を使わない。ただ速くて騒がしく(演奏)するだけ」としながら「皆さんは速く騒がしければ最高だと思う。そのように思わないで」と話した。
このような発言は韓中日出身の演奏者を人種的固定観念のフレームに閉じこめるという点で問題が深刻だとアジア系の音楽家たちは口を揃えた。
所属学校の対応もまな板の上に上がった。
ジェームス・ガンドレ(James Gandre)MSM学長は「ズーカーマンは不適切で侮辱的な言及をした。これは誤った発言」としながらも、ズーカーマンが反省しているという理由で「彼は今度もっと頑張るだろう」として、信頼を寄せた。
しかし、ガンドレ学長の対応は去年MSMがこれよりもっと明白でない人種主義議論に包まれたドナ・ヴォーン(Dona Vaughn)オペラ芸術監督が退いたことと対照を成す。
ヴォーン監督は去年オンラインの質疑応答中、アジア人に対する偏見的な描写を盛り込んだフランツ・レハールの『微笑みの国』を上演する理由に関して質問を受けると「接続を切りなさい」と返答を回避したことで解任を要求するオンライン請願に巻き込まれた。
ある在米音楽家は聯合ニュースとの通話で「堂々と人種差別発言をしたズーカーマンが何の責任も負わないのは矛盾的という批判が出ている」として「韓国に度々行って公演をする彼がこのような言葉を述べたということが信じられない」と話した。 そもそもろくに知らない欧州の街並みの歴史や情景や生活を
音楽で浮かべようってのが無理があるw
ダサいんだよ
油絵もラップも同じ
そのまんまでいい欧州人に勝てるわきゃねーだろと
欧州への権威主義でガワだけマネてもヘタとかいう以前にダサい
そして>>1の言う通り、魂も入ってないに美味くない
岸田劉生くらいに「日本人による油絵」という
欧州とは方向性が違うモノを作り上げられれば別だけどな
そんなセンスもないだろオケとかやってる連中はマネしかできない創作ゼロだから >>620
チョンが遺伝子的に一番近いのは中国人だ
わざわざ日本人を引き合いに出さなくていい クラシック音楽は西洋の音楽だからアジア人は主役にはなれない。バレエ・オペラ・演劇など芸術は西洋の文化だ。
胴長。短足の日本人がバレエ・コンクールで時々・受賞するのが理解できない・・・ 演奏が硬いんだよねーみたいなもんでしょ
特に踊りが日常にある文化圏じゃないからね 差別かどうかはともかく、儒教的な正解や正統がどっかにあるっていう風に思い込む
小賢しさが芸術を冒涜してるように欧米人には映るんだろうね。
中国はカネ、日本人は根性論、朝鮮人は遺伝子に刻まれた劣等感
そのどれもが芸術の障害になってる気がする KPOPやらBTSやら名前くらいは知ってるだろうに、芸術、音楽性はないってさ >>627
でも歌舞伎はオペラなんかと違って
客が沢山入ってるし
日本画も少なくとも日本国内では西洋画と対等の芸術分野として成り立っているぞ
だからもう日本人が西洋音楽だのバレエだの油絵だの
手を出す必要がなくなってきているんだよ >>629
関係ない
墨絵や歪んだ陶器を芸術としない
差別主義、権威主義の劣等感バカが多いということだなそれは まあ歌舞伎は古い家の養子にならないといけないから
いいところのボンボンに芸事を習わせるなら
文楽とか日舞とか
軽いところで端唄とか
そんなところか まあ絵とかでも文化圏の壁は高いだろうけど
それでもキャンバスという自分の外にある物に書き込むものだから
体内の文化的素養が西洋的でなくともそれを承知で西洋の感性を真似する意識で筆を動かせば
それなりにものになるだろうけど
音楽は体内の音楽的感性に従って体を動かすしかないから
文化の壁を越えるのが本当に難しいんだよ
まあ文化の壁なんて越えなくとも優れた工業製品などの文明の利器は生み出せるし
お金を稼いで生きていくことはできるから
それで十分、文化なんて適当でいいという考え方で
日本の文化を捨てて生きていくこともできないことはないけどな・・・僕にはそんな楽しみの少ない不幸な生き方をすることは到底できないが >>1
ひろゆきはこんなの差別じゃないって言わなきゃ でも日本人が勝手にアレンジしたら認めないのが欧州のバレエの先生方なんだぜ… この話、おもしろいよね
日系だって言ったら醤油になったり、それが差別だー!になったり、しかもユダヤ人w 有能な現場の人間が必ずしも使える指導者になれる訳ではない。
そんだけなんだよね。
これを白人の生徒にも言えるならまだ判るが絶対言わんだろ。
最大の問題点は今や白人に聴いても貰えなくなったクラシック音楽の命脈を支えている日本人や中国人のファンをも侮辱してるってとこだな。 >>643
>>1のユダヤ人の言い草って明らかに
有効なアドバイスとかではなくてただの悪口だしねw
こんなことやってたらクラシック音楽も終わりだと思うわ >>516
また知らんうちにNGしてたかとオモタw >>642
韓国人だったらキムチだったんだろうなw 韓国人というか朝鮮人に音楽的才能がない、とは一概に言えないと思うけどね
白人は自分たちが一番と思ってるからアレなだけで
これこそ白人の傲慢さが出てると思うよ
オペラなんかじつはアジア人の方が優れてるのかもしれないけど
あそこは完全なアンタッチャブルな白人世界だし 朝鮮民族には立派な特性があります
妄想壁
虚言壁
誇張壁 テクニックの為に音楽があるわけじゃなく、音楽の為にテクニックがある、これを勘違いしてはいけないと親戚の音楽家が名言を言ってた
でも最近は外国でもウルテクはそれはそれで聞き応えあるしいいよねという風潮も普通に広まって
表現力の苦手な日本人でも海外で活躍できるようになった気がする >>645
日系を韓国人呼ばわりして間違い指摘されたからムキになったんだろうなぁと思うよ。
ユダヤ云々以前の老害なのかなぁと。 鬢カスに三味と日本の調べを教えて謡わせたところで、大概の日本人からはコケてるって感じるだろ。
これは演歌にも言える。その特徴はそれぞれの国の芸能の人気者ほど感受性の差が出る。
西洋音楽も旋律を限定した一種の地域伝統音楽であって世界的な汎用音楽ではない。
その国地域のA級文化ほど他の地域からは理解しがたい感受しがたいものになる。
鬢カスはそのA級に理解の壁を無くした軽やかで心地よい地域を越えた汎用的なB級指向を目指そうとしてるかも知れないが
やはり地域が目指した理解の壁を壊すことは出来ず、一つの音楽のジャンルでしかなくなる。 >>652
そんな地域伝統だけどオケ開いて採算取れるのって有名な箱以外じゃもう日米中の三ヶ国くらいなんだよ。
地元じゃ理解されなくてバカにしてる連中の方が理解してカネを落としてくれるのがクラシック界の現実なの。 >>654
川口マーンさんの著書を読んだら
ドイツですらお爺ちゃんがまばらに座ってるのと
音大生ぐらいしか客席にいなくて
一般のドイツ人はクラシックなんて聴いてないって書いてて
びっくりしたわ
歌舞伎が大人気で文楽もまあ箱が小さい割に年間10万人ぐらいは入っているし
お能もあり
クラシックも京都や大阪といった首都でもなんでもない都市でも客が埋まる日本は
芸術分野でも恵まれてる国なんだなあと思う ウイキったけど、李氏朝鮮より昔のって中国服じゃないか? 日系だけ醤油で好転の可能性を持ってることが
気に食わないんだろうな >>655
今回の話の問題がそんな聴衆敵に回しかねないって事なのね。
今はネットで簡単に拡散しちゃうから。 日系だとわかった後に
再び言った韓国人評は
本音なんだろうな >>1
韓国人というと恨み僻み妬み嘘嫌がらせ犯罪その他非常にネガティブな人間性しか思い浮かばない
kpopとかいって華やかに演出してるようだけど内面は正反対で楽しくなさそうに見える
反日とか人の悪口とか嫌がらせしてる時は非常に楽しそう >>663
>在米の韓国系音楽家によれば
一番大切なウリを忘れるとは許せないニダ >>1
このバイオリニストは
『朝鮮人のお前は祖母母親もエース売春婦なの?』
と聞けば満場拍手喝采だったはず
東亜板で勉強すべきだった 本心からそう思ったんなら取り消す必要ねぇだろ
芸術家としていったんだろーが 最後まで貫け。ボケ
お前は普段から朝鮮人みたいにその場の気分で発言してんのか
それが「歌う」ってことかいw 目の前で小一時間問い詰めたいわ ヘイトではない事実だ
創造性がないから真似ることしか出来ない これは日系人に朝鮮人と言った差別
お前らも分かるだろ?
朝鮮人と言われたらどんなに気分を害するか 芸術がわかってないからアメリカのトラックにひかれた少女像も気持ち悪い この姉妹の言い分も怪しいけどな
ザパニーズなんじゃないのかと 可哀想なチョーセンハントーの可哀想な立派な被害者チョーセンジンは世界最優秀民族だ! 騒いでるのが韓国マスコミ、で、日系だもんなぁ
普通にザイコかザパニーズだろ 「馬鹿カメラ」と「バカチョンカメラ」の違いが分かるか?
「馬鹿カメラ」はただの馬鹿で低脳な不良品だ。使い物にならないスクラップ。
「バカチョンカメラ」は馬鹿でもチョンでもアマゾンの未開な部族でもアフリカの土人でも使える簡単で便利な文明の利器だ。 >>665
むしろ本当は日系人である音楽生を
ズーカーマンが韓国系だと勘違いしてしまってるところに着目して
それほどアメリカの音楽学校は韓国人だらけになっているのかと驚いた方がいいぞ
実際クラシックの世界で活躍しているアジア人って実は韓国人がかなり多い
西洋音楽の世界で演奏家として活躍することが
もしその国民の音楽的素養の基準になるというのであれば
日本人は韓国人に勝てていないということになってしまう 朝鮮人はマイナス要素ばかりだから、
事実を言うとヘイトと言われる。
劣等土人の糞食いウンコリア乞食 芸術性・音楽性を理解できないと言われた黒人がジャズ作った。
コーカソイドが作ったベートーベンやショパンなんか最近聞いたことない。 20世紀後半から始まるグローバル化のせいで
芸術・音楽は一色に塗りつぶされたようなもの
それまでに独自の芸術・音楽を確立できてないと…… DNAに記憶が刻まれてるとしたらそれはないで正解だろう
朝鮮半島の歴史で音楽にいそしむ余裕なんてなかっただろうから 韓国製のクラッシックCDは音が悪すぎて聞くに耐えない 日系への発言はヘイトではなく指導だろう。
自分では気付けない変えられない不足
しているものを身近なもので例えた。
これをヘイトと考える奴は伸びない。
感謝すべき。 ヘイトとかどうでもいいだろ
嫌なら関わらなくていいだけ
実際問題そういう傾向があるんだろ
でもまぁ一度目隠しで聞かせて本当に違いがわかるか試させたい ハーイ、今や糞チョンは世界で嘲笑される糞民辱になりつつあるな。実によろしい。そーれ、逝け、糞チョン、馬鹿チョン、助平チョン、ドドンパ、ドドンパ、ドンと逝け!あーら、エッチョン、チョオ〜〜〜〜ン!塩撒いてやろか! しょうゆなんてニヤリとしていいところだろう
コリ系に唐辛子かけろ
とか言ったらシャベツなのかな? まあ優れた音楽家が高潔な人物、優れた教師であるかどうかは別問題やん 完璧すぎて〜って言ってるから
しょうゆが足りない=出汁だけの薄味=譜面を機械的に演奏してて何一つ個性的な持ち味がない
つまりそのままなら機械に演奏させてた方がマシだから
その曲や作者の背景を知って演奏者自身が強調したいところや感情を込めた演奏で個性を出せ
っていうしょうゆう事言ってるんじゃないの? DNAに芸術性音楽性が無いから芸術的な言い回しが理解出来ないのでは 朝鮮人はDQNのDNAはあるのにな
在日朝鮮人が不良や犯罪者になりやすいのはそのせい >>5
みたわけでもないのにアジア人てだけで全員の才能を否定してるじゃん 「朝鮮人が芸術なんて100年早い」って言いたかったんだろうな
著名な芸術家がまだ一人も排出されてない、南北に分かれて半世紀以上ケンカしてるような国でクラシック音楽で一旗上げようと思ったらこれくらい厳しく言わないといけないと思ったんじゃないの
まあ楽器をお上手に弾くのとその人の人間性は無関係だから
不毛ないがみ合いしてりゃいいよ 韓国人の反応ワロタ
9. 韓国人
>>7
BTSよりも認知度の低い人間がふざけたことを抜かしている
共感:17|非共感:5
カイカイ: http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58249523.html >>603
日本人が欲しい言葉「自由にやって見てくれ」
日本的礼節から解放するために認証がほしい
そういうテンプレ儀礼が流行れ 【ヘイト】韓国人のDNAに『芸術性・音楽性』は無い
本文:>『歌わない』という言及は芸術性と音楽性が不足だという批判を比喩的に表現したものと、ある在米音楽家は「説明」した。
コリアンは事実の飛躍というより、他の説明(伝聞)を加工して非難の煽動に利用してる。
で彼は文化的に鈍感だったとしながら学生に個人的に謝罪としてる。
文化性の非難については譲ってない。
立派な人だ w その文化性の違う日本人や中国人に食わせて貰ってるのが今のクラシック音楽なんだよね。
まあ本当にご立派なもんだ。 日本との歴史的な対抗意識で国策的に向上を目指した支那韓だから、
欧米クラシック界の荒稼ぎの場としては、日本はその良い前例になってるわけだが、
それも今後は儚い夢だろうし、市場性を狙うならしょうゆ味にするとこの2国では受けるよ w >>1
韓国だけでなく日本もまとめてディスってんじゃんw >>702
中国は兎も角として日本人はチーズ臭い今のクラシックを愛してるからなぁ。 >韓国に度々行って公演をする彼がこのような言葉を述べたということが信じられない
ちょんを知ってるからこその発言ジャネーノ? ユンイサンとかチョンキョンファとかドンスクカンとか韓国出身の著名音楽家は
いなくはないがまあ例外中の例外だろうなあ >日本人はチーズ臭い今のクラシックを愛してるからなぁ。
「チーズ臭い」が何を意味しているか知らないけれど、
これがそうだといえるのだろうか
小沢=サイトウキネン ブラ1
>https://www.youtube.com/watch?v=jyL6QmdLg90
歴史的と言っていいほどの名演奏だ
聴衆もそれを知っている >>681
単なる侮辱と、客観的事実の違いもわからんのか
黒人は奴隷達ですら歌ってたのに 【韓国歴史書】「上海も韓国の領土だった」
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0510&f=national_0510_004.shtml
【歴史】黄帝、伏羲、周公、中国四大美人の一人西施などは韓国血統。中国神話や伝説は韓国が起源
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1229405099/ この人に竹山の津軽三味線をきかせてみたいね。
確かに技術的に上手いだけじゃ駄目だろうけど
それを越える人はいる。
つーか韓国人にも声楽家で有名なのはいたと思ったが。 今の日本みたいな腐った政治が1000年以上続いてるから仕方がない部分はある 立憲が勝たなかったら腐ってるとかいうバカな思考だから芸術なんて無理なんだね。チョンにはwwww >>1
「しょうゆを加える必要がある」
日本人固有のスピリットが足らないって表現じゃないのか?
音楽は芸術だから、その人・その民族の「個性」があるという話なんだと思うが? どこがヘイトなのか全くピンとこないんだが俺がおかしいのか? >>709
日本人に対しても同じ事を言ってるから他人事だと思わない方がいいぞ >>720
それでも韓国人の味方は絶対しないけどな しっ!失礼な!世界最高峰の芸術性・音楽性、BTSを知らないニカ! 民族性みたいなもんだろ。別に傾向として言うのは構わないだろう。
音楽大学の入学を許さないみたいになるのは問題だが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています