【ヘイト】韓国人のDNAに『芸術性・音楽性』は無い[07/13] [Ttongsulian★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Zukerman Issues Apology After Using Offensive Stereotypes During Master Class
https://www.violinist.com/blog/laurie/20216/28827/
著名バイオリニスト謝罪、日系学生に「君らの演奏は完璧すぎて、しょうゆを加える必要がある」発言―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b878705-s25-c30-d0192.html
2021-07-13 12:00
https://www.yna.co.kr/view/AKR20210713040100072
世界的なバイオリンの巨匠であるピンカス・ズーカーマン(Pinchas Zukerman、72)が韓国はもちろん、中国や日本の音楽家にも人種差別妄言をしたことが明らかになって議論が拡散している。
当事者はもちろん、所属学校も謝罪の意思を示したが、これより小さな人種差別議論に包まれた同じ学校の音楽家が退いた前例と比較した時、公平性に合わないという批判が出ている。
13日、オンライン音楽専門誌『バイオリニスト・ドットコム』と在米の韓国系音楽家によれば、著名なバイオリニストであるズーカーマンは先月25日、ニューヨーク・ジュリアード音楽学校主催で開かれたオンライン・マスタークラスの途中、韓国と日本を公開卑下(※侮辱)した。
「もう少し歌うように演奏してみなさい」という自分の注文にも、アジア系姉妹の学生の演奏に満足できなかった彼は「韓国人が歌わないということを知っている」と話した。
『歌わない』という言及は芸術性と音楽性が不足だという批判を比喩的に表現したものと、ある在米音楽家は説明した。
韓国人では無いという姉妹にズーカーマンは「それでは何処の出身なのか」と尋ねて、日系の混血という返答に「日本人も歌わないのは同じ」と言い放った。
ズーカーマンはイベントの最後にも「韓国人は歌わない。それは彼らのDNAに無い」と言及して、リアルタイムで映像を見守っていた聴衆を驚かせた。
全ての授業録画をホームページにアップしようとしていたジュリアード側は『韓国人発言』を意識したように、ズーカーマンを除いた残り講演だけを掲示した。
イスラエル生まれのズーカーマンは1967年、当時世界最高権威のレーヴェントリット・コンクールでチョン・キョンファと共同優勝したバイオリンの巨匠だ。現在ニューヨーク・マンハッタン音大(MSM)所属だが、当時は外部講師の資格でジュリアードの講演を進行した。
批判が起きるとズーカーマンは「文化的に鈍感な言及だった。学生たちに個人的に謝罪したい」と声明を出して、所属学校であるMSMの同僚たちにも「誤った言葉を述べて多くの人に傷を与えた」というEメールを回したが、波紋は収まらなかった。
特にアジア系を狙った憎悪犯罪が猛威を奮う中で出たズーカーマンの妄言にアジア系の音楽家たちはFacebookにグループを開設して、差別の経験を共有して対応に乗り出した。
これらは『ボイコット・ズーカーマン』というハッシュタグを付けて、これまで知られていなかった他の差別発言を公論化したりもした。
ソーシャルメディアで拡散中のある映像でズーカーマンは「中国人の皆さんは決してメトロノーム(音楽の拍子を測定したりテンポを表す器具)を使わない。ただ速くて騒がしく(演奏)するだけ」としながら「皆さんは速く騒がしければ最高だと思う。そのように思わないで」と話した。
このような発言は韓中日出身の演奏者を人種的固定観念のフレームに閉じこめるという点で問題が深刻だとアジア系の音楽家たちは口を揃えた。
所属学校の対応もまな板の上に上がった。
ジェームス・ガンドレ(James Gandre)MSM学長は「ズーカーマンは不適切で侮辱的な言及をした。これは誤った発言」としながらも、ズーカーマンが反省しているという理由で「彼は今度もっと頑張るだろう」として、信頼を寄せた。
しかし、ガンドレ学長の対応は去年MSMがこれよりもっと明白でない人種主義議論に包まれたドナ・ヴォーン(Dona Vaughn)オペラ芸術監督が退いたことと対照を成す。
ヴォーン監督は去年オンラインの質疑応答中、アジア人に対する偏見的な描写を盛り込んだフランツ・レハールの『微笑みの国』を上演する理由に関して質問を受けると「接続を切りなさい」と返答を回避したことで解任を要求するオンライン請願に巻き込まれた。
ある在米音楽家は聯合ニュースとの通話で「堂々と人種差別発言をしたズーカーマンが何の責任も負わないのは矛盾的という批判が出ている」として「韓国に度々行って公演をする彼がこのような言葉を述べたということが信じられない」と話した。 まあ個人的には韓国人の演奏で心動かされたことはないんで気持ちは分からんでもない
小手先のテクニックばかり誇示していてなんかつまんないんだよねえ >>1
君らの演奏は完璧すぎて、醤油を加える必要がある。」これは褒めているだろう。
日本はカワイ、ヤマハとピアノを造っている。そうなのだ、日本のピアノは完璧なのだ。
完璧なのは作曲家のを再現してることだから、悪いことじゃない。 >>709
被害妄想がひどすぎて冗談も言えないよなw ま、でもジュリアードの伝統芸じゃないの、ロボットのように完璧な演奏をめざすのは。 朝鮮女子ゴルファー見ればわかるけどその手の調教は得意よ朝鮮人。
つまんないけど。 ボーカロイドを貸してもらったのに楽曲を作れなかった無能な韓国人
でも防弾チンポコ団は21世紀のビートルズだそうだw
中身がない劣等民族 お笑いドラマーとかお笑いダンサーとかモルゲッソヨとか書道家とか芸術性ないの現在進行形で証明してんじゃんwwww韓国人は 実際韓国コンテンツでヒットしたと言えるのは冬ソナとせいぜいポテンヒットのKARAぐらいのもん
あれだけゴリ推しされたTWICEなんか今や話題にもならないだろ
B TSやブラピンみたいなのは元々日本では大してウケないからIZ*ON EだのNiziUだのクソみたいな売り方で仕掛けてくるけど息が続かないんだよ 朝鮮文字のフォントを見れば、朝鮮に芸術性なんて望めなのは明白だ。 悪口を言っているつもりの相手には怒ってあげないといけないの? なんで朝鮮人はうまくいかない事や、自分の見え方で納得できないとこは全部他責にするの?
だから誰も朝鮮人に関わろうとしなくなるのでは? ズーカーマンって人がそう感じたのならそれいいと思うけどな?
何で謝る必要があるんだろう?
すぐ人真似を氾濫させまくる、核心を得ない上辺だけのパクリごっこ
独創性に欠けるのは間違いないと思うし的を得てる。音楽に限らずな
中にはそうした人もいるかもしれんが、総じて・往々にしての特徴だよな
如何に偽装し得を掠め取るかに終始、中身なんて何もないだろ?w
>韓中日出身・アジア系(笑)
人種シャベチュアルニダ!の狂言やるときに日本人巻き込むのいい加減辞めろよ
欧米や欧州に限らず世界中で自演の手口が同じ
いい加減迷惑 谷村新司が歌った群青の、そのバックを務めたオケだけど
すごくふくよかで、麗しい音を出しているので
日本のオーケストラもずいぶん進歩したな、と思っていたら
実はそれは日本のオケじゃなく、イギリスのロンドンSOだった
やはり日本のオケの音とヨーロッパのオケの音は違う
それが土地の湿度の低い空気にあるのか、それとも録音会場の音響効果にあるのか
それとも楽団員一人ひとりの感性にあるのか、分からないけど、
某評論家が言っているように、日本のオケより「歌っている」ことは間違いない 失礼な!ウリナラのウンコ芸術をなんだと思ってるニカ? 知識として自分よりも芸術性音楽性に優れた人たちがいることは知っておいた方がいい 腸内フローラ調整による体質改善は便移植により可能である。
大韓は古代よりトンスルの飲用でそれを実行していた! 日本人には文明文化が無くて倭寇文化の略奪強姦虐殺しか出来ないからね
韓人は古代から世界中の芸術や音楽や文化に多大な影響を与えて来たけど
日本人は世界中に犯罪を輸出してきた犯罪人民族なのにね これは間違いなく " Kの法則 "
関わったからこそ現在音楽家本人が追い詰められている
それだけ これが黒人に対するものだったらどうなるのか想像してみてほしい
この人はすぐさま職を失い名誉も失い社会から放り出されて下手をすれば逮捕されることだろう
しかし今回はそうはならない
なぜなら人種差別した相手がアジア人だからです
差別はいけません、だから彼は謝罪しました
それで終わりです
謝罪したことでこの件はもう終わりになります
残念だがこれが欧米のアジア人に対する認識です ズッカーマンの日系学生に対する言動は、日本人ならそう言われる理由が分かっているし、特に差別的な発言とは感じないだろう。
総じて海外に留学するほどの日本人は、クラシック、ジャズに限らず譜面通り完璧にこなすのは当たり前なんだが、何かが足りないというのはズッカーマンの指摘通りだ。
海外のオーケストラのコンマスは、大体完璧にこなせ、安定感のある日本人が務める事例が多くなっているし、楽団員もどんどん増えている。
その割におかしいほどソリストが少ない。
個性を出さないのか、出せないのか分からないが、人並み外れて歌えないのが外国人教師の不満だろう。 排他的ではあるが差別じゃないじゃん。逆に毛唐に民謡浪曲演歌などのDNAはあるのか? >>751
日本人らしくない日本語だね
君は中国人?韓国人? 日系ですけど以下は創作だろう
アメリカでアジア系が差別!ニュースが実際は韓国叩きに過ぎないのをアジアに広げてるのがバレてきた。
だから日系まで入れてリアル感を出す。
中央VANKのやりそうなこと >イスラエル生まれのズーカーマンは
ユダヤ人が他の民族を差別したのがニュースになるのか? 日本人は無個性になる傾向があるから、もっと個性打ち出してほしい、って別にただの意見や感想だよな
歌ってないも自分的には面白みが感じられないことの比喩でどこがヘイトなのかわからん ポリコレのためには世界が滅んでも構わないと思ってそう >>759
いや、自由主義社会に滅んで欲しいだけだぞ 汚物性・レイプ性・詐欺性・893性ならたっぷりあるな ◎【HOT Albums】トップ10
1位『Butter』BTS
2位『11という名の永遠の素数』22/7
3位『Up & Down』GENERATIONS from EXILE TRIBE
4位『ウラ嵐BEST 1999-2007』嵐
5位『ウラ嵐BEST 2016-2020』嵐
6位『ウラ嵐BEST 2008-2011』嵐
7位『ウラ嵐BEST 2012-2015』嵐
8位『Hello Future』NCT DREAM
9位『松本 隆 作詞活動50周年トリビュートアルバム 「風街に連れてって!」』(オムニバス)
10位『BTS, THE BEST』BTS
BTS大勝利 >>765
またいつもの週間ランキングかw
1週間もつか楽しみだよなw 北朝鮮や中華で禁止されてる寒流でウリは芸術性あるニダとか反論が斜め上すぎてびっくりですわ。オナ兄さん チョンは火病っていう障害を持つ民族総障害者だからな脳に異常があるんだから音楽とか芸術の感性にも異常があるんだよ >>1
何て失礼な偏見
芸術的嘲笑や芸術的失笑させる能力は世界最上位だろ
無いのは理性と知性 >>1
音楽やってる奴なら差別とは思わないんじゃないか?
単に自分の味を入れろってことでしょ。先生はそれを理解できなかった生徒に呆れただけで。 いつものクソチョンが火病ってるだけじゃんwwwwwwww >>48
韓国のグラミー賞はスミジョーやエンジニアが何回か獲ってるから0ではない 破壊衝動はDNAに刻み込まれるんじゃない?
あと奴隷根性とか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています