【中央日報】 独が占領した仏でも「悪いフランス人」が危険だった…何のための反日か [07/29] [荒波φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前半割愛 (割愛部分↓ ソース元参照)
■米国大使官邸を守る警察バス5、6台が1車線をほとんど埋めている
■「日帝によって毀損された惇徳殿」の復元工事
◆文政権の反日フレーム
こうしたみすぼらしい歴史の建物をあえて復元する理由が何か。国民の反日情緒を利用しようとする政治的な意図のほかには説明できない。
すでにその前に「高宗の道」まで作った政府(ソウル市)だ。その道も考証の問題は別にして、日帝を恐れてロシア公使館に逃げた王の逃走路にあえて「王の道」と名付けた。
文在寅(ムン・ジェイン)政権は執権中ずっと反日フレームの中から出てこなかった。悪化する韓日関係を改善する努力どころか、むしろ反日情緒をあおって両国関係を悪化させた。
日本が政経分離の原則を無視して過去の問題に輸出規制で報復すると、待っていたかのように大統領が李舜臣(イ・スンシン)の「尚有十二」を云々しながら亀甲船刺し身料理店で食事をした。参謀と支持者は「竹槍歌」「土着倭寇」のような耳慣れない用語で呼応した。
国民を親日と反日に分け、韓日関係を心配する保守勢力を「親日派」に追い込んだ。支持者を結束させて支持率を引き上げる国内政治戦略だった。その渦中に元慰安婦や独立活動家のためだという市民団体の物乞い商売、機会主義者らが私腹を肥やした。
反日フレームを強めると、高宗のような無能な君主も日帝に抵抗した闘士として美化する必要があったし、そこから出てきたのが高宗の道と惇コ殿の復元だったのだろう。
この2つの事業を始めた主体が反日市民団体を支持勢力とした故朴元淳(パク・ウォンスン)前ソウル市長という事実がこれを雄弁に語っている。
東京オリンピック(五輪)を控えて政府が突然急変し、多くの人たちを戸惑わせたが、期待した東京での「南北平和ショー」が水の泡となっただけに、また反日モードに転じるのは明らかだ。
五輪選手村の韓国選手団のベランダに掲出された横断幕からしてそうだ。大韓体育会は否認するが、「臣にはまだ5000万の国民の応援と支持が残っています」という横断幕のフレーズは「戦闘に参加する将軍のイメージを連想させる」というIOCの指摘が正しい。
そこには視線を引くセンスもなく、虚しい被害意識ばかりがあるだけで、したがって不必要な挑発でしかない。あたかも友人の誕生日パーティーに行って「昨年お前は私を殴っただろう」という言葉を繰り返すのと変わらない。
我々がこのようにしながら、日本の極右勢力が旭日旗を振って応援するのを批判できるのだろうか。
やむを得ず撤去した後、次に設置した垂れ幕も美しくは見えない。「虎が降りてくる」というフレーズと共に韓半島(朝鮮半島)を虎で形象化した絵だった。
ウェブ漫画家のユン・ソイン氏が言うように「脊椎の折れ曲がった虎」と興奮するほどではないが、彼の指摘には同感する。
「肯定と応援・和合・幸せ・余裕が何かも知らず、あらゆることに悪意的、敵対的であり、何かあればただではおかないという態度の国がわが祖国であるのはあまりにも悲しい」。
彼の言葉のように「世界の人々の祭りに参加できてうれしい」「厳しい時期にみんなで頑張ろう」という垂れ幕を掲げるのがそれほど難しいことなのか。
おもしろいのは韓半島の虎の著作権者が六堂・崔南善(チェ・ナムソン)という事実だ。崔南善が1908年に出した大韓民国最初の近代的総合雑誌『少年』の創刊号に掲載された。韓半島をウサギに比喩した日本地理学者に対する反論だった。
しかし崔南善は変節した知識人であり、反日団体が最も軽蔑する人物の一人ではないのか。
李相敦(イ・サンドン)教授は「親日に変節した代表的な知識人に挙げられることを考えれば、崔南善のアイデアである『虎韓半島』が民族の象徴として東京五輪の選手村に掲出されている現実はもう一つのアイロニーでしかない」と話す。
中央日報日本語版2021.07.29 13:46
https://japanese.joins.com/JArticle/281324
https://japanese.joins.com/JArticle/281325 こんな客観的で冷静な言説はいらない
反日に狂ったまま滅んでほしい 反日感情を利用して感国民から利益をむさぼる韓国人がいることを分かってない いいかいコリアン
我々にとって韓国人とは、便所サンダルのような存在なんだ チョンコの長い文章
一行で解説してくれw
どうせ たいしたことは言ってないだろうがw >>161
便所のサンダルに失礼だろ
便所サンダル収集マニアもいるのだぞ(マジでw) >>1
>あたかも友人の誕生日パーティーに行って「昨年お前は私を殴っただろう」
>という言葉を繰り返すのと変わらない。
うまいこと言う 「悪い韓国人」探しか社会統合を阻害し分断を招くような行為だし
経済活動優先の中央日報が書くことじゃねぇわ 漢字を捨てた上にバカだから自国を虎と例えておきながら「さあ、虎狩りを始めよう」と自殺志願としか思えないスローガンを貼り出す始末 現代に至る李氏朝鮮の講釈談義 いつまで能書き垂れてるんだか!? 今の韓国の基準なら
戦争当時の朝鮮人はほとんど親日派や
韓国国民はみんな自分の祖父や曽祖父は
光復軍を支持してたと思い込んでるが
そもそも光復軍なぞ存在すら知られてなかった むしろこういう一見冷静に自国を諫めるような文章にこそ奇怪さを感じる。
前提となる知識・モラルに差がありすぎる。 繁栄の「民主韓国」を 就任三年で「崖縁」にまで追い込んだ 北傀儡政権・・
終わりが見えた「9月崩壊説」 唯一の政策・反日偏向が実を結ぶ事となった >生まれた時から祖国が日本に劣らない先進国だった
>過去の問題に輸出規制で報復 >過去の問題に輸出規制で報復
過去?
行方不明の戦略物資がどこに消えたか過去のことにしてしまう国に売れんわ 竹槍歌なんて存在しなかったろ。そもそも、竹槍でB29を墜とすのパクリだし。
かえってみっともないからやめれやw なんか知らんが1000年経って半島が落ち着いたら、生存確認の連絡して下さいな。ほな、さいなら。 >>1
1910年 大韓帝国が日本帝国に併合されてしまいました。王と民が力を合わせて一致団結して最後の瞬間まで、激烈に
抵抗し、ついに力尽きて倒れてしまったのでゃ有りません。
衝撃が加わると王室は王室なりに、両班は両班なりに、庶民は庶民なりに散らばってしまいました。それで崔南善先生が
大韓帝国が滅びるのにも失敗したと言ったのです。この民族は国を建てるにも失敗しました。どういう国が建てられたのか今
だに分からずに居るからです。民族が分かれてしまったので、この大韓民国は誤って建てられた国だと言います。
(反日種族主義を打破しようシリーズ始めに 李栄薫李承晩学堂校長)
六堂(号)崔南善(サイ ナンゼン)先生(1890.4.26-1975.10.10) 満洲国建国大学教授 1939-1944 占領者たるドイツの方針にこれ幸いと乗って邪魔なユダヤ人を密告して収容所に送りまくってドイツが負けたら罪を全部ドイツに押しつけてあとは知らん顔、
ってフランスが一番タチが悪いな。まあオランダ等他の国も同じだろうが。 フランス人の過半数がナチスドイツに協力したのにそんな事実はなかったことになってるからなフランスでは >この国にも反日感情を政治的な目的と商売に利用する悪い韓国人がいる
ほぼ全員が悪い韓国人で良い韓国人が極少数なのではないでしょうか こっちからしたらお前もその悪い韓国人の一人なんだけどな 良い韓国人と良い日本人
良い兄と良い妹として付き合おう…w 中央日報が御乱心だな
もう遅いんだよ
殆どの日本人は心の底から韓国人を軽蔑してる
だから諦めて反日してろ
もうすぐ断交してやるからw 実際に反日姿勢が受けて支持率が上がるんだから
特定の輩を糾弾しても意味ないだろ
韓国そのものが「そういう国」なんだよ >>185
彼らのいう「良い」日本人だから多くの普通の日本人は該当しないよ。
ぱよちんと仲良くしたいってんだからお好きにどうぞとw >>1
フッ化水素密輸について記載しないとこんな長ったらしい無意味な文章になるのね 韓国はフランスじゃなくてオーストリアの立場なんだけどね
ドイツに併合されていたオーストリアは、加害者であることを認め、謝罪したよ >>189
そんな事言ってるのはネトウヨだけだよ。
現実には良い韓国人も、悪い日本人もいるよ。
韓国人 日本人
▼▼▼▼▼▼▼ ○○○○○○○
▼▼▼▼▼▼▼ ○○●○▼▼○
▼▼○▼▼▼▼ ○○▼▼▼○○
▼▼▼▼▼▼▼ ○○○○○○○
▼▼○▼▼▼▼ ○○▼▼▼●○
▼▼▼▼▼○▼ ○○▼▼○○○
▼▼▼▼▼▼▼ ○○○○○○○
▽良い韓国人 ○良い日本人
▼悪い韓国人 ●悪い日本人 >>147
>>183
私が初めて朝鮮をお訪れたのは1909年。当時の朝鮮人はアジアのどこにでも見られるよなこのうえなく無残な状況であった。
法も秩序もほとんど無かった。庶民はろくに食べておらず、ろくな衣服を着ておらず、粗末な家に住み、ほとんど家財をもって
いなかった。衛生設備は無く、汚らしさと卑しさが国全体を覆っていた。道路はほとんど通じておらず、通信設備は乏しかった。
陰鬱な景色に波ほとんど1本の木さえ見られなかった。泥棒と強盗が跋扈していた。
日本統治の35年間に朝鮮人の生活は飛躍的に向上した。全く将来性の無かった朝鮮人という人材から、日本人は秩序兎を確立し
朝鮮に港湾、鉄道、道路、通信手段、立派な公共建築物、大きく改善された家屋をもたらした。衛生施設を設け、農業の改善を
教えた。北朝鮮に巨大な肥料工場を造り、国民の食糧事情を合理的水準まで引き上げた。裸の山に植樹を行った。普通教育の制度
を設け、技能を高めた。朝鮮人が着ていた埃まみれの汚れた冴えない衣服も、清潔で綺麗な色の衣服に取って代わった。
(ハーバード・フーバー米国第31代大統領 ”裏切られた自由”)
韓国国民は法も秩序もほとんど無かった1900年初頭に戻りたいニダ
既に北朝鮮は汚らしさと卑しさではかなり戻っている 併合の際の政策に、朝鮮人奴隷を解放したのは日本政府の失策だったよねw
あんなものに字を教えるから物乞いされるようになったのだ >>195
奴隷解放しなかったらしなかったで、慰安婦の代わり元奴隷の損害賠償してくるだろうしない… 不思議と、奴隷という概念がなかったのは古来より日本だけだったかも。
いや、西洋が征服する前のアフリカ中南米もなかったな。
全部支那と西洋人(のちに米人も含む)が悪い。 >>197
日本にも奴隷はいたんじゃね?
戦国時代に戦で捕らえた捕虜を人買いの市場で売ってたらしいし、武田信玄も上杉謙信も奴隷を売って自国の収入にしたと、いつだったか読んだ事あるよ。 誰が奴隷を使ってたかという文献はあるっけ?
使っていた事実があってもそれを公にしたがるような権力者なぞいるわけがないか。
奴隷の禁忌は日本では普通だったと思う。
秀吉も奴隷の概念を知って激怒して伴天連追放の動機になったらしいし。 https://www.data-max.co.jp/2013/09/30/post_16455_hmg_1.html
<人種差別撤廃を提案>
大正8(1919)年2月13日、第1次世界大戦後のパリ講和会議国際連盟規約委員会において、日本全権である牧野伸顕は連盟規約に人種差別撤廃を盛り込むことを提案した。
これは「人種あるいは国籍如何により法律上あるいは事実上何ら差別を設けざることを約す」というもの。国際会議において人種差別撤廃を明確に主張した世界で最初の国が日本であった。 中央日報はいつもやってる理性ゼロの日本憎しはどうしたんよ? 靖国参拝や独島領有権主張をしている日本人はまともではない 苦痛だけど最後まで読んだ
自分の主張は「反日=悪い韓国人」なのに
無理やり「親独=悪いフランス人」の話を例えに持ってくるあたり
逃げ去ったトラを誇らしく掲げる韓国選手団と同じくらい
論理的に破綻してますねw えっ?朝鮮人を苦しめたのは日本の威を借りた悪い朝鮮人って言ってるんじゃないの? >>202
靖国はともかく独島なんて知らんわ。
エラがえらそーにこんなところに書き込むな馬鹿チョン。 よく分からんけど土下座して日本に併合してくださいと頼んだのは当時の韓国人なんだけどな
哀れな民族だよ本当に
ダッサいわあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています