【韓流】「日本のネットフリックスはKフリックス?」〜TOP10の大半が韓国ドラマ・・・「韓流強占期、文化植民地だ」[11/27] [ハニィみるく(17歳)★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
┃「ブームなのは分かったけど、どの程度?」
┃『イカゲーム』、『地獄』、『恋慕』など7〜8作品
┃日本のNetflix加入者546万人、「影響力は大きい」
(キャプチャー画像)
https://weekly.cnbnews.com/data/photos/20211147/art_140947_1637895484.jpg
▲ 11月25日の日本のTOP10。
_______________________________________________________
日本のNetflix(ネップリクス)で、人気ランキングの上位を韓国コンテンツが占めていて、話題になっている。
26日、マネートゥデイやソウル経済、マネーSなどは報道を通じて、韓国コンテンツが日本のNetflixでTOP10の大半を占めているという消息を伝えた。
報道によれば、(25日現在)日本のNetflix人気コンテンツランキングTOP10のうち、8作品が韓国ドラマで占められた。オンライン動画サービス(OTT)ランキングサイトの『フリックスパトロール』によれば、1位はヨン・サンホ監督のNetflixオリジナルシリーズ『地獄(チオク)』である。『地獄』は日本だけではなく、全世界で1位の座を4日連続で占めている。
2位〜8位も全て韓国ドラマだ。KBS2のロマンス史劇『恋慕(ヨンモ)』、Netflixオリジナルシリーズの『イカゲーム(オヂンオゲイム)』、tvNの『真心が届く(チンシミ・タhタ)』、tvNの『愛の不時着(サランウィ・プルシチャク))』、SBSコミック史劇の『猟奇的な彼女(ヨプギヂョクイン・クにょ)』、JTBCの『梨泰院クラス(イテウォン・クラッス)』、tvNの『海街チャチャチャ(ケッマウル・チャチャチャ)などの順である。
9位と10位は日本関連のコンテンツが占めた。9位は日本のNetflixオリジナルシリーズである『日本沈没』が、10位は日本のアニメシリーズを原作にハリウッド俳優が出演して実写化した『カウボーイビバップ』が占めた。
順位を確認する時間によって8〜10位が入れ替わる時がある。別の時間帯を参考にした報道では、8位は『日本沈没』、9位はNetflixオリジナル映画『レッドノーティス』、10位は『海街チャチャチャ』の順で出ていた。
ネチズンの間でも日本のNetflixの順位が話題になっている。去る24日〜25日、(韓国)国内の各種インターネットコミュニティーでは『本日付の日本のNetflixの近況』、『日本の現在のNetflix TOP10状況』などのタイトルで、日本のTOP10コンテンツのリストを共有するスレッドが投稿され、スレッドごとに数十〜数百件のコメントが寄せられた。
大半のネチズンは「初めて見る光景」、「韓国のNetflix順位と言っても信じられそうだ」と言いながら感嘆している。「先日は1つ除いて9作品全てが韓国モノだった」というコメントもあった。あるネチズンはリストを見て、「嘘をつくな。これって韓国のNetflix(の順位)じゃね?」と冗談を言ったが、それも理解できる。
多くのネチズンが、「ネットフリックスではなくコフリックス」、「韓流強占期」、「文化植民地」と言いながら、日本国内の韓国文化の強大な影響力に注目した。
(画像)
https://weekly.cnbnews.com/data/photos/20211147/art_140947_1637895653.png
▲ NetflixとAmazonプライムビデオのロゴ。
ところが一部ネチズンは、「本来、日本でNetflixはマイナーだ」、「Netflixは韓流鑑賞用のプラットホームのように認識される傾向がある」と言いながら、日本国内の韓国コンテンツの実際の人気がNetflixの順位ほどすんごいモノではないと主張した。
これらネチズンは一概に、日本の人口対比のNetflix加入者は大したことなく、日本で最も多いOTTサービスはAmazon(アマヂョン)プライムビデオであり、AmazonプライムビデオのTOP10ランキングで韓国コンテンツはあまり人気がないなどを根拠に挙げた。
関連資料を見れば、これらの主張の根拠は一部は合っているが、間違っている点もある。
去る10月26日に発行された『KISDI Perspective』に情報通信政策研究院(KSIDI)が掲載した『<市場動向>韓国、日本、中国のOTT市場売上高および加入者現況』の報告書によれば、昨年12月時点の日本のNetflix加入者数は約546万8,000人である。
これは、加入者数1位のAmazonプライムビデオ(約697万2,000人)に次ぐ2位である。3位のApple TV+(エプル TV+)の加入者数は、Netflix加入者の半分以下である約261万6,000人余りである。
日本全体のOTT加入者数対比のサービス別加入者の比重はAmazonプライムビデオが約19.5%、Netflixが約15.3%、Apple TV+が約7.3%である。
ソース:CBNジャーナル(韓国語)
https://weekly.cnbnews.com/news/article.html?no=140947
>>2につづく なーんか最近お勧めに変な韓国映画とかドラマがプッシュされてくるから不思議には思ってたんだよね。
自分はまったく韓国系見ないので、他の家族の誰かが見てるのかな、なんて思ってたんだけど、ネフリ側の強制プッシュなわけ? >>941
アマプラ加入者が1500万、ネトフリが500万でアマプラが3倍
有料動画配信サービス利用者を対象にした利用状況調査によると、アマプラが69.2%、ネトフリは19.5%
別の視聴時間調査だとアマプラ26%、Tverが16%、ネトフリ10%
利用者の満足度が一番高いのはdアニメ ネトウヨは外に出ないから知らないだろうけど高校生の会話で普通にイカゲーム見なきゃとか出てくるからな
時代遅れの老害だけ見てない >>897
契約に勝手にNetflixついてるんだよ
開くとすげーウザい
アマプラの方見る >>954
逃避板でそれを言ってやるな
多分vtuberとか知らんのじゃないかな?
ホロライブでイカゲームはやってた言うても、ホロライブ知らん老人とか普通におったし
案件じゃないのに案件とか言うたり、もう現実の日本を見ることが耐えられないやつらの集まりよ 高校生の話気にしてんのか。あっちからしたら俺らのことはほっとけよおっさん、て感じだろうなw ネトフリ有料なのに高校生が会員になってイカ見てるってかw 早速ヤフーに「イカゲーム」の次は「地獄が呼んでいる」、日本で「Kコンテンツ」ブームが再燃なんつー記事載っけてるけど
コメントは「んな事ねえわ」「韓国うぜえ」のオンパレードで、トップコメントはヤフーから韓流の記事無くせだってさwww 今日のテレビタックルも酷かったな、韓国の現状はなんてフリで実質、新大久保の店は大人気、みたいな話ばっかり。途中で変えたから後から話題変わったのか知らんが。 再生数やランキングで流行ってるように見せるいつもの手口
んで、それに引っ掛かる人や乗っかる人が一定数いるだけの話
派手にやりすぎて欧米でも言われ始めてるのにね 漫画アプリでも工作してるな
韓国人作家の評価ポイントだけが異常に高い 誰も、韓流ドラマをみていないで、悪態をついているのに、唖然とする。
嘘をつくのが平気で、恨みがましい民族性なら、素晴らしいドラマが出来るに、決まっている。
拳銃が一般家庭にあるアメリカ映画が、スリリングなのと一緒。
私は、嫌韓だが、そんな感じ 日本の文芸の伝統は、無常。
運命を描く、こんなことがあ。ました系。
韓流ドラマは、意志と意志の対決。喜怒哀楽そのもの。
面白さの違いは、歴然。(スポンタ中村) パクりをタブーとする日本の映画ドラマ界は、進化しない。
韓国人は、パクりをきにしないから、進化する。
ミメーシスというアリストてレスの理論にしたがっている。(スポンタ中村) もう止まらんよ韓国は
日本文化を従属化させていく
行動力がすごすぎる >>956
そういやホロには、会長の件で支那人が大挙して工作してるのわかったんだっけ
偽マフティで無駄にコスってはしゃいだりして気色悪いとは思ってたが、空気も読まずに流行りネタブチかまそうとするのお前らの感性だったのかよ 公家>武士>お犬様>農民>職人>商人>穢多>非人
朝鮮人は非人、江戸時代にヒトモドキだってバレてたわけだな
しかも朝鮮人が犬を食わないように設定されたのが生類憐みの令 実際に人が来ないといけない韓流シアターやら劇場では大コケしたからアホなやり方でエセブームを演出してるんだろ 植民地にこだわる理由 2000年の奴隷根性
朝鮮の歴史
宗主国 中華帝国(隋・唐・宋・元・明・清)
↓
植民地 朝鮮王朝(中国人・女真人)
↓
貴族(中国人・女真人)
↓
奴隷(朝鮮人) >>965
私は>>961と同じ見解だが、評価以前の問題。だから私は作品自体を批判したことはないし、今後あの国から文句の付けどころがない名作が生まれたとしても絶対に観ることはない
それは嫌韓とか、そういう了見の狭い話ではなくて、道徳の問題。人の無知や善意につけ込む最低のやり方だと思うから
宣伝のひとつのやり方として承知はしているが、ものには限度があって、それをあまりにも逸脱しているということ
面白ければ何をやっても許されるという考え方は、大多数の真っ当な日本人には受け入れられないだろう。彼の国の愛国無罪や反日無罪と何も変わらない >>970
例えば新大久保でロケして話は完全に日本人だけだが背景におでん文字が映っただけで韓国が必要、韓国の勝ち!って判断だもんな 日本ネットフリックスTOP12ドラマランキング
1位 キムチ
2位 キムチ
3位 キムチ
4位 キムチ
5位 キムチ
6位 キムチ
7位 キムチ
8位 キムチ
9位 キムチ
10位 キムチ
11位 キムチ
12位 キムチ じゃけん、ネトフリ解約したんよな
除染されない限り映画もアニメもアマプラでいいわ >>944
財閥令嬢と北の貧民兵のコメディドラマだっけ。
ドラマも現実も爆笑OINK設定で他の追従を許さないところは認めるわー 少なくともグラミー賞は、動画の再生数を選考基準から明確に外した。
視聴率もずっと右肩下がだったが今後も最低限の地位を保つだろ。
実写の映画ドラマはどうかな。まるごとゲームに食われるかもね。 実際Netflixの業績が好調な以上ネトウヨがいくら難癖つけても虚しいだけなんだよな >>950>>970
韓国の映画やドラマは、日本では一部の人しか知らないし人気もない。
日本の歴代の映画興行収入ランキングでも、韓国映画は上位100位にも入ってない。
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/ ちんぼつ
ちんぼつ
チンボツ
チンボ。。。
マヌケな題名にふさわしいドラマ ネトウヨがよく言うKの法則って韓国と組めば業績が上がることだったんだねw 全てがKマネーのお陰です。
BTS人気も同じ。
どんだけ無駄金使ってるの?別にネットフリックスで韓国ドラマが流れてても日本人はほとんど見てないって。
売れないのにギャラクシーのCM流すのと同じ。費用対効果は無い。K(糞韓国)の自己満足。
日本ボイコットの癖にやっぱり日本が認めてくれないと嫌なんだなって思う。 ドラマも映画もアニメも有名どころ見たらもう見なくなるなら
そうなったらナマポ在日の組織試聴が多い韓国作品が浮上してくるのは当然だ 世界のエンタメ中心地になりそうな勢いだな韓国エンタメ
世界中から人材が集まってきてるしネトフリは人材育成にも投資してるし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 8時間 38分 11秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。