【速報】ドラマ版「新聞記者」に文春砲 無許可で制作強行、赤木さん妻「人生を滅茶苦茶にされたけれど、今、あの時と同じ気持ちです」 [ザ・ワールド★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマ「新聞記者」(全6話)が制作過程で迷走を重ね、同作のプロデューサーが昨年末、経緯について、
森友事件の遺族に謝罪していたことが「週刊文春」の取材で分かった。
ドラマ版の基となった映画「新聞記者」
今回のドラマ版はいわばその続編で、タイトルも、監督も同一。プロデューサーも同じ河村光庸氏だ。
だが実はその陰で、昨年12月27日に、プロデューサーの河村氏が公文書改ざんを強いられた末に自殺した近畿財務局職員・赤木俊夫さんの妻、
赤木雅子さんと面会し、謝罪していた。
発端は、2020年3月、赤木雅子さんが相澤冬樹氏(フリー記者)に亡くなった夫の遺書を託し、それが公表されたことだった。
直後、それを読んだ望月記者が赤木さんの自宅に感想をしたためた手紙を送付。そこに河村氏の手紙も同封していたことからすべては始まった。
■2020年5月下旬
ドラマ版「新聞記者」制作に向けた最初の話し合いは、望月記者と河村氏、赤木雅子さんの3者で、Zoom上で行われた。
だが赤木俊夫さんを診ていた精神科医に責任があるかのような河村氏の物言いなど、
いくつかの点に不信感を抱いた赤木さんは“財務省に散々真実を歪められてきたのに、また真実を歪められかねない”と協力を拒否。
その後、2020年8月10日に再度話し合いが行われたが、そこでも設定などを巡って溝が埋まらなかった。
河村氏は赤木さんに、
「どうしても気になる設定があれば変えられます」「脚本をある段階でお見せして、そちらが納得できるようにします」などと提案したが、
結局それらは履行されなかった。
その後、「あくまでフィクション」なので、赤木さん側の要望をほぼ受け入れずに制作を進めることが一方的にメールで通告されたという。
■2021年12月27日
そして、すべての撮影が終わって配信を待つばかりとなった2021年12月27日に、河村氏は赤木さんと相澤氏と都内で会談を持った。
そこで、開口一番、河村氏はこう謝罪したという。
「言い訳にしか聞こえないと思いますが、お詫びしなければいけないと思っていまして、どうお詫びするかずっと考えていました」
だが、2020年8月以降、一方的に話し合いを打ち切り、翌年の配信直前になって急に連絡してきた河村氏に、
赤木さんは不信感を強め、こう語ったという。
「夫と私は大きな組織に人生を滅茶苦茶にされたけれど、今、あの時と同じ気持ちです。
ドラマ版のあらすじを見たら私たちの現実そのままじゃないですか。
だいたい最初は望月さんの紹介でお会いしたのだから、すべてのきっかけは彼女です。なぜ彼女はこの場に来ないのですか」
河村氏はこう返すのが精一杯だった。
「望月さんには何度も同席するよう頼んだんですが、『会社の上層部に、もう一切かかわるなと止められている』と」
東京新聞は、ドラマ版も映画版も撮影場所として社屋の使用許可を出している。エンドロールにも「特別協力」として名前が出てくる。
東京新聞映画賞には映画版「新聞記者」を選出し、表彰。今も東京新聞を訪ねると、
ドラマをPRする特設コーナーが社屋に設けられ、会社として全面的にバックアップしている。
■「週刊文春」と名乗った途端
河村氏に聞いた。
――ドラマ版「新聞記者」は、赤木さんの了承を得られないままに制作した?
「私は今答える立場じゃないので。ネットフリックスのほうに聞いてください」だがネットフリックスはメールで一言、こう答えるのみだ。
「弊社よりお答えできることはございません」
望月記者にも話を聞こうと自宅のインターホンを押すと「はい」と、いつも会見で耳にするやや高い声で応答があった。
ところが「週刊文春」と名乗ったとたんに切られ、あとは一切応答なし。電話をしても手紙を置いても、なしのつぶてだった。
1月26日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および27日(木)発売の「週刊文春」では、
「小泉今日子は出演辞退 森友遺族が悲嘆するドラマ『新聞記者』の悪質改ざん」と題して、
ドラマ化に深くかかわった望月記者の動き、望月記者が赤木さんとの連絡を一方的に遮断したこと、雅子さんをモデルにした役柄に内定し、
衣装合わせまでしていた小泉今日子が出演辞退に至った本当の理由などを6ページにわたって詳しく報じている。
一部抜粋
https://bunshun.jp/articles/-/51663
https://bunshun.jp/articles/-/51663?page=2
https://bunshun.jp/articles/-/51663?page=3
Netflix「新聞記者」海外でも高評価
台湾、香港でもランクイン
海外でも上位に食い込み、香港と台湾の「今日の〜」で9位にランクイン(17日時点)。英紙ガーディアンはレビューに星5つ中3つを付け、〈日本が国民の無関心によって不正の沼にはまろうとしつつある国だと示している〉と評価した。
全裸監督も黒木香の許可は取ってないと言ってなかったっけ パヨクはゴミなのは当然だが、赤木の嫁はんも胡散臭いのは何故なんだろうか… あーこれはよくある話だ
思想や金のために無視して作るんだよな 安倍イメージ落とすためだったら手段を選らばずに何でもやるんだなこいつらサヨクは 労災で五千万
裁判で一億
原資は税金だぜ 子供だって不登校するのになぁ やっぱ食い物は腐る前に食わないと
置いておいても誰かに食われたら悔しいしな 望月記者のせいでネットフラックスの株価急落?
正直望月の名前でこの映画素直に観れない。
彼女は真実より思想感が強い。
ネットフラックスは高いしアマプラの方がユーザーフレンドリーで金額も有難いね! > 「週刊文春」と名乗ったとたんに切られ、あとは一切応答なし。
> 電話をしても手紙を置いても、なしのつぶてだった
官房長官の記者会見では、文春のネタを
何度も何度も質問のネタとして使ってたくせになぁ >>3
韓国が手を回してない海外のまともなメディアでは
幼稚で稚拙な筋書きで○ナニーしてるの見てらんない
って評価されてたなぁw 小泉も9億からもらっていろいろやってたんだろうな
そして最近金払いが悪くなったからなのか逃げ出そうとしていると 逃げまわるイソコwww
くそ東京新聞www
ナイス文春砲! ネトフリ見てるのって韓国大好きおばさんばっかりなんだっけ? サヨクは最近の文春を自分たちの味方のように思ってた節があるからね。これは痛かろう。 逆に、現実そのままと言うぐらいリアルなのかあれ?
そっちがびっくり。 >>26
文春はどちらかというと左と言うか反政府だから意外だった ネットフリックスもプロデューサーも知らんふりして
引き合わせた新聞記者も所属会社のせいにしてトンずらとか
色々ヤバすぎだろ
政府の隠蔽を糾弾してるやつらがやることか?
無責任に騒いで私人の気持ちを踏みにじる正義面した悪魔でもう一本撮れるんじゃねえか? >>29
見てないから 知らないけど 、多分現実と言っても心理状況が同じってことなんじゃないかな >>29
一部が事実、残りは創作で誤魔化してるんだろう
じゃなきゃ、事実が歪められてるという抗議はしない
文春側も微妙にそうやって
わざと誤解するように書いてるね 相手の階層も陣営も問わずに切り込んで事実報道
週刊文春みたいなのが「メディア」だわ支持する >>7
パヨクの倒閣にまんまと利用されてるから
旦那を死ぬまで追い込んだパヨクと仲良しとか頭悪すぎ >その後、「あくまでフィクション」なので、赤木さん側の要望をほぼ受け入れずに制作を進めることが一方的にメールで通告されたという。
パヨクまたブーメラン食らっててわろたwww >>29
遺書などがソックリだったってことだろ
要は赤木妻が持ってた夫の遺書や手記などを最初に提供したものをそっくりに再現してるってことだろ
でも設定や脚本の話を聞いていくうちに自分の体験したものと違う要素がガンガン入ってて
財務省が改ざんしたときみたいに映画のつくりが真実を歪めていると感じて
そういうのはやめてくれって頼むようになったってことだな
それが無視されたわけだ
財務省が改ざんさせたのと同じってわけだ >>37
それな
辛いから都合の良いファンタジーに逃げ込んだんだろう
韓国の新興宗教は弱い心につけ込んで入り込むのが
得意だし、手法を応用すれば
知識もない一般人を唆すのは簡単な事だ 朝日のスクープから自殺に追い込まれて
東京新聞に嵌められて パヨクのプロパガンダ ドラマや映画なんて金もらっても見る気しない。 蓮舫氏、ドラマ「新聞記者」を視聴し「ドラマの本題は『事実』起こったこと。終わっていません。質します」 オレ、望月って大嫌いだったけど
菅を非難することで世直しをしようって熱意は感じた。
けど、この顛末、結局クソ中のクソ人間で菅そのものじゃん。
なんだよ望月・・・ パヨクの常とはいえ、社会的な蠱毒をやるとこはエゲツないよなぁ
どうせこの予算もブルージャパン経由で得てたんだろ >>54
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b2333
>赤木さんは、河村氏と望月記者とは距離を置こうと考えた。だが、望月記者から電話口で涙ながらに「私を切らないで下さい」と懇願されたため、望月記者との関係だけは続けることになった。
>望月記者の子どもたちからは他にも、鉛筆で、「わたしはまさ子さんとなくなってしまったとしおさんのことが好きです」「裁判をおうえんしています」と書いた手紙も送られてきた。
その一方で、赤木さんが「協力はできません」と断ったはずのドラマは、水面下で着々と制作準備が進められていた。
>制作側との考え方の違いがいくつも浮き彫りになった。例えば当初、ドラマでは赤木夫妻に子どもがいる設定が考えられていた。望月記者はこんなことを言った。
「雅子さんに子どもがいたという設定なら、事実と違ってフィクションになるからいいじゃないですか」
>結局のところ、河村氏と望月記者が狙ったのは、あくまでもアカデミー賞を取って大ヒットした映画「新聞記者」の二匹目のどじょうだった。同じタイトルで、同じ東都新聞(東京新聞がモデル)の
女性記者が次々とスクープをものにして政権を追い詰めるという「物語」にリアリティーを持たせる「小道具」として、赤木さん夫妻の持つ迫真のディテールが必要だっただけではないか
>最初の手紙に「私なりに取材を重ねて、社会に訴え続けたいと思います」と書いていた「新聞記者」が、映画プロデューサーと一緒にドラマ化成功のために奔走し、
赤木さんの説得を試みた、ところが不調に終わると一切の関係を遮断し、記事も書かなくなったということである。
>望月記者が「報道のため」というから貸し出した写真や画像データ、遺書、音声データなどは一部しか返却されていない。返してほしくて何度も電話したが応答せず、
コールバックもない。
>「望月さんには何度も同席するよう頼んだんですが、『会社の上層部に、もう一切かかわるなと止められている』と」
>望月記者にも話を聞こうと自宅のインターホンを押すと「はい」と、いつも会見で耳にするやや高い声で応答があった。ところが「週刊文春」と名乗ったとたんに切られ、
あとは一切応答なし。電話をしても手紙を置いても、なしのつぶてだった。 今まで望月がやってきたことが全て水疱に帰すくらい最悪の対応やな
なんなんこれ >>54
ま、韓国の代弁者が日本人と日本の為の政策を
評価するか、考えてみると良い
韓国からむっちゃ嫌われてる安倍さんなんかは
日本の為に頑張ったんだろうなって思うよw
ガースーも今になって評価上がってきてるしな
メディアに騙されるバカばかりじゃない >>30
おい……文藝春秋は保守系も保守系だ。
是々非々しっかりやるから政権批判する時は左に見えるだけ。
HanadaとかWILLが異常なんだよ。 >>54
お前がいくら菅を敵視してるとはいえ
あれに熱意を感じるって評価するような感性や知性ではどしようもないな この記事だけだと妻側が何を不満に思ったかよくわからんな〜
望月が妻を利用するだけして放り出したってことは分かったが >>59
何言ってんだ?
これがモッチーの丹精込めて積み上げた努力の成果だぞ
モッチー評価してんならおめでとうくらい言ってやれよ >>63
少なくとも遺書や写真を返さずにぶっちしたのはだめだろ
故人の思い出の品だ これフィクションですとか一文入っているからセーフなのか? >>61
文芸春秋は保守系だが
週刊文春は有田のお友達がトップにつくなど左旋回したのは有名だろ >>58
ひでぇ、普通にひでぇわ
望月が俺の予想通りゴミクズだったっていうのが予想通り パヨ同士の抗争激しさを増してるな。
いつ大爆発するんやろ
ワクワク この赤木の嫁はん、選挙に連動してるのかいきなり沖縄だかに旅行に行ったり、妙に胡散臭い動きしてるんだよな イソコ界隈のクズっぷりは今更驚かんが、米倉涼子が地雷を踏んでしまったのが、ちょっと残念かな この赤木の嫁はん、選挙に連動してるのか、いきなり沖縄に旅行に行ったり、妙に胡散臭い動きしてるんだよな >>81
最近事務所独立したんだよな
独立してなかったら今の仕事を事務所をやらせてないよ >>58
報道の為には借りパクも許されるのが東京新聞なのか… 弱者を利用し言うとおりならないと捨て去る
いつものパヨク勢力 これに乗って正義の味方になった蓮舫さん、これからどうするの?
蓮舫氏、ドラマ「新聞記者」を視聴し「ドラマの本題は『事実』起こったこと。終わっていません。質します」
https://news.yahoo.co.jp/articles/754eedb22e08fe4843dcee2a3aeb106154c3419b 映画版って生物兵器開発のために獣医学部を作ったが
その隠蔽のために官僚が自殺したという内容らしいね
ドラマ版も同じようなのもなんか? >>1
>>3
TBSとは元からズブズブのヌプヌプで世論工作してたから工作費の提供なんて当然と思ったんだろうな
TBSの野田首相vs若者の対談番組で仕込みが次々に暴かれている件
htt p://matometanews.com/archives/1540326.html なるほど…嘘、大袈裟、紛らわしい「フィクション」作品なんだねw 籠池夫妻を利用するだけ利用して
息子が暴露したら立憲共は無視w >>86
まぁ韓国では、友達の家から金目の物を持ち出すのは日常らしいからねぇ >>65
マスコミに資料を貸したら戻ってこないって話はよく聞くな >>7
パヨクに吹き込まれて正常な判断できないんだろ
一時期の籠池夫婦と同じ状態
利用価値が無くなるか自分で我に返るまで変わらんだろうな 実写版「恐怖新聞」つくれよ
もち朝日、毎日、頭狂新聞な Netflixも突然の打ち切りとかなるのか?
ぱよの抗争に巻き込まれてザマーって感じだけど >>91
生物兵器のために獣医学部って
トンデモすぎへん? >>103
twitterや5chで陰謀論炸裂させてたやつらが言ってたことを採用してる時点でもうヤバい映画だって分かるよね 【明日の文春】
ドラマ「新聞記者」の悪質改竄
出演予定だった小泉今日子さん
「赤木さんが協力しないなら出演できない」
ワタシ失敗しないので! >>98
そうなんだ
マスコミに物を貸したらだめだな このドラマあの界隈の連中が諸手を挙げて絶賛してたのにな
まるでノンフィクションのようだと >>103
食糧生産への破壊行為なら、畜産動物への生物兵器はありだと思う >>107
それでも日本アカデミー賞だって
日本の芸能界映画界どれだけ狂っているかわかるよな パヨに突かれて逝ったのに
パヨ頼りにしてたし
自業自得なのかもなw >>111
ハリウッドもパヨに配慮しすぎて迷走してるし
パヨを敵に回すと面倒くさいのは世界共通なのかもな >>111
なんで日本映画が衰退しがちなのかよく分かる話だな 津川雅彦
それがまあ、ひとつはテレビによって日本映画はだめになった。もうひとつは左翼思想。いっとき、左翼にあらずば映画人にあらずの風潮が吹き荒れた。左翼思想は別に悪くないが、反資本になる。 >>1
フィクションとしてごり押し制作しながらノンフィクションっぽい論評を出す
ダブスタだらけのパヨさんらしいわ 赤木嫁も大概だと思うが、IS子は論外だな・・・
つか、何でこの案件にIS子が絡んできてたんだ? やはりネトフリは解約すべきだな
左翼メディアはマスコミだけでうんざり
なぜ左翼メディアに金払わないといけないのかアホくさい >>111
パヨなキネマ旬報でも
日本映画ベスト10にランクインしてなかったし
興行成績も大したことないしで
一体何を評価したのかわからんかった やって良い事と悪い事すら分からずに
ジャーナリスト名乗ってるんじゃないわ
人間のクズ 東京新聞所属・望月衣塑子の同名の著作を原案にした、社会派サスペンスフィクション
若手新聞記者と若手エリート官僚の対峙と葛藤を描いている
経営コンサルタントであり経済思想家である倉本圭造は、映画版と同様にNetflixのドラマ版も「左翼さんの内輪ウケ」作品であり、残念であると評している]。Netflix版は「生物兵器陰謀論」といった批判された部分はなくなったものの、実際の森友学園問題であった「どこにでもある小悪の玉突き連鎖」が描かれず、映画版と同様に「日本というのはアベという巨悪がすべてを仕切ってお友達だけが美味しい思いをしている国なのだ」という戯画的に単純化した構図にしたため非常に不誠実な姿勢のまま話全体が組み上げられ、結局のところ「内輪ウケ」作品にしかなっていないという >>133
自分たちのやってることは正義。
だから多少の犠牲はやむを得ない。
が左翼の伝統。 >>91
さすがに生物兵器開発の陰謀論はカットされたって
どっかのネット記事に書いてあった もしかして赤木さんて、森友問題で近寄ってきた人達は正義の味方と思ってたのか?
無理ないか >>1
弱者のために闘うんじゃなかったのか?って話だよね。
結局は飯の種になれば籠池嫁でも赤木嫁でもどっちだっていいんだなw 籠池夫妻を野党が利用しそれを息子が暴露したのをドラマにしろw >>91
さすがにそこは荒唐無稽すぎてドラマ版ではカットされたみたい
↓の記事が面白いw
「左翼の内輪受けドラマ」Netflix版『新聞記者』が褒められているうちは「小悪の玉突き連鎖」を止められない
https://news.yahoo.co.jp/articles/561b27dafb94b00e8a4f3de7cd9baff797cc1816 なんで日本のNetflixはパヨクのオモチャになってるの?
それから日本沈没2020って(´・ω・`)あれ営業的に成功したの? ブルージャパン謎の9億が制作費に流れてたら面白いのに 政治家は確かに国民のワガママを聞いてくれる存在だけど
望月みたいな奴は政治家に甘えて人間としての常識も失ってる >>150
手前味噌?
マッチポンプ?
何かしっくり来ないな… 新聞記者 英国ガーディアン紙による酷評レビュー
『このドラマの中の日本政府は、果たして我々の政府よりも腐敗しているのでしょうか?』
Netflixの新しい日本ドラマ「ザ・ジャーナリスト、新聞記者」は、公金を吸い上げる腐敗した政府を描いたもので、まるでそれは日本ではなく自国のことを描いているような錯覚を覚えます。
このドラマは、恐れを知らずに真実を伝える報道という、ある種のファンタジードラマです。もし本当にこんな主人公がいるなら余程愚直で変わった人なのでしょう。第1話では、新聞ジャーナリズムは、ネットで流されるフェイクニュースとは全く別の高貴な学問だと言うことを示唆しながら政府の不正行為について幼稚な見解が示されます。
政治的な分析も同様に幼稚なもので、登場人物たちのさまざまな不幸の根本原因が『資本主義』にあるという考えが、ドラマの中に常に示唆されますが、結局その原因がドラマの中で特定されることはありません。新聞社は、自己中心的な振る舞いをせずに被害者に寄り添う企業として美しく描かれ、目に見えない政府の「上層部」からの干渉と永遠に闘い続けると言う陳腐なストーリーです。また警察はドラマの中で政府の不正に対する捜査を何度も放棄します。これも、どの国でも見られる極めてありふれたモチーフです。
https://www.theguardian.com/tv-and-radio/2022/jan/13/the-journalist-review-is-this-japanese-dramas-government-more-corrupt-than-ours >>1
> 「週刊文春」と名乗ったとたんに切られ、あとは一切応答なし。
ブンヤの癖にビビりまくってんのなw
形勢不利になるとなりふり構わず逃げるあたり典型的なパヨクだわw こんなドラマ作ってるようじゃ日本のドラマは韓流ドラマには敵わないと言われたら( ̄▽ ̄;)さすがな返す言葉が見つからない!! いやいや赤木は実行犯でしょうよ
死んだら許されると思ってるんかいな?
政府と争うのは勝手だがねけして国民側の人間じゃないならな
そのへんは勘違いすんなよほんと 政治家と戦ってて凄いねーw
意味のある人生だよスゴイスゴイ なんで小泉今日子は出演辞退したんだろ!!
写実的とかリアリズムとか言って前貼り無しの本番の濡れ場シーンでも強要されたの? マスコミは身内から犯罪者が出ると解雇して「元社員」として距離を置く
任命責任はあるのに雇用責任は無い
別に雇用していた責任があるとは思わない、だからこそ任命責任にも違和感がある 嫌なら自殺じゃなく仕事辞めたら良かっただけだろ
どうせ上まで昇進なんか出来なかっただろうし >>157
サヨクによる幼稚な自画自賛ドラマか。
見なくても完全に予想通りっていう。 若者の政党支持率、自民党51%、立憲民主党9%、山本太郎5% [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1626561150/
↑
日本は若い人ほど右寄りなの。
若者は既存のテレビだの新聞だのといった売国左翼マスコミに影響されてないからな
既存のテレビだの新聞だのに左右されるのはジジイババアだけ
そういうジジイババアはどんどん死んでいってるから、あと10年で売国左翼勢力は壊滅に近い打撃受けるよ
売国左翼は老人層の一部にしかいない絶滅危惧種
あと、10年もすれば売国左翼層は絶滅する
その時にわずかに残った売国左翼と在日チョンはどうするの? 自殺でもする?
売国左翼と在日チョンの永遠に続く地獄、タップリと楽しませてもらうよw 左翼は批判に利用出来ると思ったら
ワッと集まってきて利用する手口 安倍さんと自民は韓国を叩き潰す為に着々と動いてくれてる
日本の韓国に対する輸出規制は実質的に韓国の輸出を日本が管理しているに等しい
そういう状況で日本が半導体産業を国策で強化しようとしているから、
韓国の半導体産業は終わったに等しい
↓
日の丸半導体】自民党「ジャパン・アズナンバー・ワン・アゲインを目指して」 [和三盆★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621732153/
>>自民、半導体産業再興へ議連 最高顧問に安倍、麻生氏
韓国は今、半導体が命綱なんだよ
韓国が半導体で利益出せなくなったら韓国は間違いなく経済破綻する
日本政府と安倍さんの英断に感謝!
安倍さんは戦後、最も偉大な政治家
日本の政治のトレンドを愛国の方向に変えてくれた
この意義はとてつもなく大きい
若者が徹底的に自民支持なのは安倍さんの功績
↓
若者の政党支持率、自民党51%、立憲民主党9%、山本太郎5% [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1626561150/ これは裁判になる案件だろ
左翼の常識のなさは群を抜いているんだわ >>「あくまでフィクション」なので
ここ重要
テストに出ます >>65
遺書の内容が表に出たら困るから隠蔽したんだろ
フィクションに都合が悪くなるからな >>149
すこしでもまともな知能があれば読むべき記事だな 利用するだけ利用して一切の責任は取らないクズばっかだな >>26
編集長はヨシフのお友達じゃなかったっけ? >>1
望月記者にも話を聞こうと自宅のインターホンを押すと「はい」と、いつも会見で耳にするやや高い声で応答があった。
ところが「週刊文春」と名乗ったとたんに切られ、あとは一切応答なし。電話をしても手紙を置いても、なしのつぶてだった。
え?政府には散々同じ質問をしておいてw? フィクションなら仕方ないわな
真実を伝えたいなら自分で体験記とか書いてそれのドラマ化も自分で脚本監督やらないと
若しくは金全部出して隅々まで口出せるようにするか >>186
イソコの?
タイトルは「安倍さんごめんなさい」か? あんだけガースーに答えろ逃げるなみたいに言ってたのに自分は逃げるのかイソコw
てかここにある記事読んだだけでも酷いもんだ、さすが左 イソコはガースーに絡んでた頃は単なる一鉄砲玉にすぎなかったのに
グレードアップして悪の黒幕みたいになってきてんのな。 パヨチンは約束を守らないのがデフォなんだよな
朝鮮の血を引いているのか知らんけどまるで朝鮮人みたいw 内容は見る気もないからどうでもいいけど。
この手のドキュメンタリー風フィクションって質悪いよね
風説の流布で取り締まられた方が良い この作品は捏造ですので実在する登場人物や団体はモロ関係あります
ってテロップ入れとけよ >>149
議論が重要というのは本当にその通りだな
ただ問題は
正面から議論すると右派が勝ってしまうためパヨパヨチンの左派は消えるしかない
だから左派がまともに議論することは無いだろうな 議論に勝てず周りに受け入れられない人間が
日本では左派になるんじゃないの
あいつらとにかく俺が正しい日本が悪い安倍が悪い右翼が悪いって感じじゃん
相手にレッテル貼れば議論に勝ったことになると思ってるし イソコも思わぬところで脚をすくわれたな。
もう再起不能だろう。
今夜は気分良く眠れるなあ。 >>1
> 【速報】ドラマ版「新聞記者」に文春砲 無許可で制作強行、
>赤木さん妻「人生を滅茶苦茶にされたけれど、今、あの時と同じ気持ちです」
アホパヨさん、どーすんのこれ?w でこのPはどうお詫びしたの?
「フィクションだから勝手に脚色しまくりましたw、ゴメンねゴメンね~w」で終わっちゃったの? >>193
> さすが左
左ですらない。
左を騙るただの反日勢力w >>58
子どもを道具にして懐に入り込もうとするのが姑息 >>58
子どもたちってイソコって子どもがいるのかよw 新聞記者のくせに自分自身にスポットライト当てすぎだとは思ってた >>208
ほんこれ
米倉がイソコだと思うと観てられない だから言ったじゃん
あれノンフィクションでも何でもないって この映画化作品に
日本アカデミーなんか与えてしまって
邦画関係者本当は怒らなきゃいけないんだぞw >>212
なんでもそうだよな
たとえば沖縄で米軍の飛行機が落ちて被害者が出たとする
一番大喜びしてはしゃぐのはパヨ、しかし何故か被害者面だけは忘れない >>1
こいつらは「フィクションだから」と付け加えればどんな歴史歪曲や名誉毀損も許されると思ってるな
今に始まったことではないが、自分達の目先の利益や名声の為に何を犠牲にしてるか今一度考えるといい >>1
あれ?ノンフィクションという売り込みじゃなかったっけ? 誰に何の許可が要るの?
著書でもそのまま使ったん? やってる事が吉田清治と同じだからなぁ
これにマスコミがさも本当の事のようにお墨付き与えて
大惨事になったのが従軍慰安婦w >>1
根拠も無いのに、一方的な見方で悪者や陰謀を仄めかすような演出って、プロパガンダそのものだよね。
ナチスがユダヤ人迫害したのと同じ手口じゃん。 つーか森友改ざんの第一報って朝日だよな?
なんでイソコガ手柄顔してるんだよw 加計の方は明らかに捏造って言う資料在るから
こいつら一切言わなくなったしなw だいたい、赤木さん妻ってのも攻め方間違えてるんだよな、いろいろと。
国にケンカ売るなら、仲間はよ〜く選ばないと歯牙にもかけないだろソリャ。 >>1
望月イソコって、確か大阪市長だった橋下さんにイチャモン付けて、ボロボロにロンパースされた活動家だったかしら
まだYouTubeに動画残ってたんじゃないのw
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ これに出てる俳優はかなりの
黒歴史って自覚が無さ過ぎ >>213
日本語の怪しい朝鮮人の不細工な女優がテレビドラマに出てたから、
何でかと思ったら、その映画に出てたらしいな。
日本の芸能界の闇だと思う。 イソコみたいな記者失格なのが社会的に抹殺されないで
今もジャーナリストをやってるのが日本のマスメディアの闇深よね
ヽ(;´ω`)ノ >>213
権威も何もない日本アカデミーとかどうでもいいわ
他の国の映画賞とかも糞みたいなのばっだし >>235
いやどうでもよく無いよ
そういう所から吉田清治と朝日の
捏造浸食が始まったんだから えっー!イソ子逃げ回ってんのかよ
イソ子も訴えられればいいのに 日本映画協会の会長が崔洋一な時点で終わってるかしら
賞をとったのもうなずけるわねw >>61
保守ってもパヨクと対比出来ないだろ
赤旗レベルの右がない >>238
ある時期から邦画と呼ばれるものが
泣き叫ぶようなのばかりになって
あれ明らかに朝鮮人だよ >>236
クソ映画持ち上げてる賞とかどんどん威信失墜してるで
米だのユーロだのの賞もシナの金で瀕死になっとる
真っ当な映画ファンはどんどん離れていってる >>241
実体はそうだけど
連中はそれ使うからちゃんと摘んでおかないといけない >>243
もうね、個々人でどうこうとかって話じゃないし
国家間の外交や戦争で片をつけないといけない所まで来てるし
米中ロとかの状況で、日本でも赤狩り始まっても不思議だと思わんよ >>229
とおもうけど、左界隈からの仕事で食ってくつもりなんだろ >>3
それがまさか、ただのフィクションだというオチになるとはな。パヨクはいい恥さらしだ、 >>245
まあ、種苗法を批判しまくった意識高い系女優とかもいるし
単に無知という可能性もありおりはべりいまそかり >>3
そのガーディアンの要約はパヨクのでっち上げな
実際はボロクソ >>1
>『会社の上層部に、もう一切かかわるなと止められている』
これ、かなりヤベエだろ >>248
英国のジョークとか満載ぽそうだな
最後は金クレってくくられてて笑うしかなかった ISO子が屑なのか
それとも東京新聞が屑なのか
恐らくは両方だろうけど >>252
新聞もTVも大半は糞だから
別に1社や個人がとかって話でもないし
もはや事実を伝えるという建前もかなぐり捨てて
捏造機関となってるんだから
中立を保つ事なんて出来ないなら
むしろ、色を隠さないようになった今の方がマトモだろ
読者や視聴者は選んだし、見ないという選択を >>252
一方的な思い込みを映画化して、影響されやすい馬鹿を騙すことに積極的に加担してるわけだからなあ。
実際には裏が取れないどころか、明らかな虚偽を含んでるわけだろ。
これ、プロパガンダの定義そのものじゃん。ジャーナリストを名乗ってやってるんだから、それこそがスキャンダル。 新聞記者 英ガーディアン紙による酷評レビュー
『このドラマの中の日本政府は、果たして我々の政府よりも腐敗しているのでしょうか?』
Netflixの新しい日本ドラマ「ザ・ジャーナリスト、新聞記者」は、公金を吸い上げる腐敗した政府を描いたもので、まるでそれは日本ではなく自国のことを描いているような錯覚を覚えます。
このドラマは、恐れを知らずに真実を伝える報道という、ある種のファンタジードラマです。もし本当にこんな主人公がいるなら余程愚直で変わった人なのでしょう。第1話では、新聞ジャーナリズムは、ネットで流されるフェイクニュースとは全く別の高貴な学問だと言うことを示唆しながら政府の不正行為について幼稚な見解が示されます。
政治的な分析も同様に幼稚なもので、登場人物たちのさまざまな不幸の根本原因が『資本主義』にあるという考えが、ドラマの中に常に示唆されますが、結局その原因がドラマの中で特定されることはありません。新聞社は、自己中心的な振る舞いをせずに被害者に寄り添う企業として美しく描かれ、目に見えない政府の「上層部」からの干渉と永遠に闘い続けると言う陳腐なストーリーです。また警察はドラマの中で政府の不正に対する捜査を何度も放棄します。これも、どの国でも見られる極めてありふれたモチーフです。
https://www.theguardian.com/tv-and-radio/2022/jan/13/the-journalist-review-is-this-japanese-dramas-government-more-corrupt-than-ours 佐川や近畿財務局が悪さしたのはいいとして、安倍が直接指示して籠池に便宜図らせたって思ってる人ってどれくらいいるの? >>258
陳腐なフィクションだと論評してるけど、実際には、モデルとなった記者と政治家がいて、
政治家を貶めるプロパガンダとして作られたとは思ってもみなかったんだろうな。稚拙すぎて。
そんな記者が実際にいたなら、スキャンダルそのものだし。 他人である当事者の人生を盾にして、自分達の言い分を通すジャーナリスト様が、自分素敵アピールする胸糞映画だったのか…
ひでぇ話だ。 >>91
奥さんは、そういう荒唐無稽なのはOKだったのか?
さすがに、夫の恨みを晴らしたくても、酷すぎるだろ
モデルになってる実在の大学があるのに アベチョン顔面蒼白www
ネトウヨどーすんのこれwww 官房長官会見で大演説するシーンてあるの?
ガースー役に笹野高史でやってほしいなー。 >>5
流石に、「私、失敗しました。ごめんなさい」だろ。 >>261
事実関係を無視して、一方的に悪者の陰謀を匂わせてるんだよね。
さすがにマスコミでもドン引きだろこれ。 >>91
これフィクションとか関係なく映画の設定として無謀すぎるな。
もう細けえことはいいんだよ!で押し通すおバカアクションならともかく
それなりにシリアスなドラマにするのならもうちょっとマシな理由にしないと。 パヨクの殿堂 日本アカデミー賞で
映画「新聞記者」は、真っ赤な出来レースで三冠獲ったんやろ?
どうすんの? >>5
イソコがなんで米倉なんだよって観れないわ
映画は隣の国だったからなんとかw >>58
取材の為に借りた物を返さないってのが一番理解出来ない
何なのこれ てか、アベガーするために自殺した人も利用するって、ほんまにパヨチョンってクズやな
イソコとか小泉今日子とか真っ赤なラインナップでボロ出まくりやん >>258
パヨクの有り方をそのまま映画にしたのか? 東京新聞ぐるみの金儲けと椿事件じゃん
活動家がマスコミというか巨大な腐敗権力を振るってて狂ってる >>273
こっちはテレビ番組の話だけど、数日前の新聞のコラムに
「テレビの番組制作のために資料を貸したのに返してもらえない」という話が載ってた。
メディアの人間は報道のためなら何をやってもいいと思ってるんじゃないのかな。 >その後、「あくまでフィクション」なので、赤木さん側の要望をほぼ受け入れずに制作を進めることが一方的にメールで通告されたという。
【ただします】蓮舫氏、ドラマ「新聞記者」を視聴し「ドラマの本題は『事実』起こったこと。終わっていません。質します」[1/19] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642612137/ 洋ドラで大統領が黒幕とかありがちなネタだし
巨大な国家権力と戦う正義の記者とか
エンターテインメントとしてはいいんだけど
「これは実話です」的なムードを演出するためだけに
遺族を利用したのは悪質だし
それに最初から乗っかってる望月記者に
人間性がない あくまでフィクション。
自分の画きたい構図を優先し、遺族の意向すら無視した娯楽作品として楽しむべきで、ここからなにかを政治利用しようとする連中は、フィクションと現実を混同する低能と罵倒しろってことだなw 本物の新聞記者は一枚上手だったということ
嫌だね悪党の世界は 赤い小池や絶賛していたパヨはどう言う言い訳するの?
ふぃフィクションだから、て言うなよw >>1
この時と同じ臭いがするんですけど、、、パヨにいいように利用されて、結局気づいた時には遅かったってパターンw
籠池は息子がマトモで、両親に目を覚ませ!って主張してたよねぇ〜
https://i.imgur.com/p7kut5u.jpg 映画を韓国に持っていったけど、全然だめだったみたいだね
なぜ韓国へ?
イソ子の親が向こうの人だから?
朝鮮系日本人は日本で頑張っているという一種の祖国凱旋? ビッグコミックスピリッツで同じネタの漫画が始まった
なんかドラマと同じ力が働いてる感じやね。CLP問題と関連ある?
https://bigcomicbros.net/work/70609/ >>7
赤木昌子(通名赤木雅子)はチョンだよ。
ナジェかと言うと赤木俊夫さんの趣味は”篆刻”だが赤木昌子は”書道”と嘘ついた。
名前を彫るから、出目も分かる。書斎の唯一飾り物が四字の篆刻作品だし、筆入れは見事な創作漢字だった。
裏で相澤冬樹がアレの猿回ししてる。
>>15
小泉今日子もチョンの男に引っかかった。 どうせ左翼マスコミは報道しないんだろ
TBS報道特集の格好のネタだと思うんだけどなあ
あっ、当事者か 黒澤明は日本アカデミー賞できるって話出た時「まず日本にはアカデミーが無いんだからロクな物にならない」と反対してたなw
本当にその通りだwww >>7
つるむ奴がアレだと周りから見たらどう思われるかは想像しやすい 文春砲で
妻の怒りの矛先が
安倍晋三から
望月衣塑子に変わった
という認識でいいのかな 河村望月「フィクションなんだから面白くなる、泣ける要素どんどん入れましょうよ」
赤木「事実に近いノンフィクション寄りにして欲しい」 当事者否定のインチキ映画、インチキドラマって事に成るんでしょうか
証拠は映画、証拠はドラマを狙ったが大失敗のブーメラン どうやって責任取るの?ダンマリで終わりならやってる事は何も変わんないよね。とりあえず誠意として解決まで配信停止したら? 「私、失敗しないので」
このドラマの続編、やりづらくなったなw >>296
「右も左も蹴っとばせ!」だな
晩年の野坂 昭如が文春で連載してたエッセイ >>288
主役の女優さんがそっちの国の出身だったからじゃないの? >ところが「週刊文春」と名乗ったとたんに切られ、あとは一切応答なし。
これこれ、これですよ
左翼の典型的なパターン
説明責任は? 文春は左翼だろ。毎号のタイトル見ればすぐわかる。アベガー症候群に犯された
パヨクそのもの。
たまにその中の右っぽいのがこういう記事を出すだけ。
しかし社員も情けないね、上層部に逆らえないのかね。自分の生活が第一か? ◆アンケ >>1
文春砲でイメージするものを挙げてください
例
・カルヴァリン砲
・60cm重ベトン弾
・80cm列車砲
・45口径九四式46cm砲
・迫撃砲
・RPG
・40o自動擲弾銃
・155o誘導砲弾
・130o多連装ロケット砲
・GEミニガン
・CIWS
・GAU-8 アベンジャー
・はかいこうせん
・魔貫光殺砲
・レールガン(電磁砲)
・ビームライフル
・フェイザー
・ゴジラ
・ラピュタ
・陽子粒子加速砲(巨神兵)
・波動砲
・ソーラレイ
・スーパーレーザー砲(デススター) 42 名前:ニューノーマルの名無しさん :2022/01/27(木) 06:39:41.62 ID:o97ehMWk0
文春砲で配信停止になるといけないので
一気に全部観て結局徹夜しました
コメントは差し控えますが
6話完結ものを一気に観たのは初めてです
おやすみなさい >>1
何だ韓国に忖度してる人か
2008年に映画配給会社スターサンズを設立[1]、代表取締役に就任。イ・チュンニョル監督のドキュメンタリー映画『牛の鈴音』(08)を買付・配給し成功する。
ヤン・イクチュン監督作『息もできない』(08)は国内でも数々の映画賞を受賞、ミニシアター作品として異例のロングラン上映となり、キネマ旬報ベスト・テン第1位を獲得。
寺山修司原作、菅田将暉×ヤン・イクチュンW主演『あゝ、荒野』(16)は報知映画賞(作品賞、主演男優賞)、日刊スポーツ映画大賞(作品賞、主演男優賞)、毎日映画コンクール(日本映画優秀賞、男優主演賞)、ブルーリボン賞(作品賞、助演男優賞)、日本アカデミー賞(最優秀主演男優賞)を受賞するなど、各賞を総なめにした。 映画、ドラマをプロパガンダに利用する
ほんと左翼はナチスのやり口が大好き >>303
米倉って半島系?
イソ子のモデルになった記者は、日本と半島のハーフらしいよ >>1
赤木嫁にもイソ子一味を責める資格無いけどな
パヨクと組んで自分の一方的な意見を撒き散らして世間に対して印象操作 米倉さんもよくこんな仕事受けたよな
少し調べればわかることだろ >>316
米倉はネトフリ版の主演で
映画の主演は半島女優がやってたんじゃ? >>61
週刊文春も文藝春秋もパヨク雑誌だよ
前週刊文春編集長で、文藝春秋に異動した新谷は有田ヨシフのマブダチ 米倉も「楽天モヴァーイル!!」で喧しいと思われてた方がマシだったのでは 左翼の改ざんはいい改ざんってかw
フィクション言っとけば許されるってかw 森友学園問題は近畿財務局の判断だし民主党時代に隣接した野田中央公園も
安く払い下げされている。
森友学園だけの問題じゃないわな。
加計問題はそれこそ加戸守行 元・愛媛県知事の「四国にも初の獣医学部を」
という岩盤規制を打ち破る政治的信念から起こされたもの。
安倍首相の支持率見たらどういう経過か理解できそうなんだが。
大体イソコは週刊誌読むだけの取材もろくったできない
(だから菅官房長官(当時)にしつこく食い下がったんだろう)
仕事のできない人なのにそんなの主人公にして何がしたいのやら。 >>287
籠池長男はマトモだったが、赤木夫妻には子供が居ないし、
パヨク記者相澤が赤木実家や嫁実家にまで足運んで親族の顔も名前も把握
周囲も取り込んでいくからもう逃げられない
嫁の母親の“両手に鉄砲”って表現が日本人っぽくない(※個人の感想です)
https://bunshun.jp/articles/-/37398
週刊文春 2020年4月30日号
赤木さん「義母」悲痛告白
「両手に鉄砲持って
財務省に乗り込もうと…」 相澤冬樹
母を亡くしていた赤木さんが、遺書に「大好きな義母さん」と残すほど慕っていた義母。
改ざんを命じられた日、自殺する直前も話していた。
赤木さんの苦悩と夫を亡くした娘の戦いを最も身近で見ていた義母、義兄が初めて語った――。 本人が望んだんじゃないのか?
それにしても、そんなもの勝手につくっていいのかい? 望月は正義の人じゃないからな
ジャーナリストが到達点じゃなく
政治家狙いなんだと思う 嫁さん、国に喧嘩売るのはいいけど、そいつらに喧嘩売るのだけは止めとけ 望月記者ってイソコかよ
ドラマで現実を塗り替えようとするのはまんまあっち系だなぁ >>263
映画版の荒唐無稽な加計学園モデルの生物兵器ネタが批判されたから、ドラマ版は森友モデルでアベ友が不正払い下げだー
って話にしたせいで赤木妻が怒った >>1
これ、結局、この悪質映画の宣伝としか作用しないよな…… >>58
>望月記者が「報道のため」というから貸し出した写真や画像データ、
>遺書、音声データなどは一部しか返却されていない
これ、イソコ云々じゃなくて、マスコミの日常だよね。
自分も大昔に資料提供した事あるけど、
番組にクレジットもなけりゃ、返却も無かったわ(´・ω・`) >>319
オスカー退所して個人事務所立ち上げたから、仕事選んでいる余裕ないのかもな。 >>339
トーク番組でも撮影の報酬が振り込まれない月は厳しいって言ってたな
ネトフリは民放の何倍も出すから魅力的だろう。 無能で恥知らずな新聞屋を批判するのはいいが、どっちに問題あるの?って視点だと、赤木さんが映画版にどう反応してたか知らないとなんとも言えないよね。
中身を見てはないけど、生物兵器のための獣医学部(医学部ではなく)って笑い話には協力しましたってことなら、今回だけは批判するってことについて、何で今回はダメなのを聞いてからの判断だな。
映画番から問題を訴えてましたって話なら、赤木さんが一方的な被害者でいいと思う。 説明責任果たせよ、イソコ。ガチャ切りなら、菅さんより酷い。会社の上層部に止められたを言い訳にするくらいな。権利に立ち向かうとか言うな笑 >>58
カスそのものの書かれ方やな
反論しない、上層部に止められてるからってならこれから先取材者にそう言われたらどうすんだ?
恥知らずだから関係断ないかw 「無許可?アベを攻撃するのに使ってやったんだから光栄に思え!」
てことでいいのかな >>323
最近パヨ界隈での仲間割れが増えてる気がする
それだけ追い詰められてるのか >>347
なのに共産党は逃がしてくれなさそうな
発言ばかり繰り返してるしなw >>336
そっちの方が事実には近いのにあかんのか
もう、判断能力失っちゃってるんだろね
かわいそうに 元々イソ子は自分のサイン会か何かで
安倍は関与してないって言い放ってたって話だよ
だから今回のあくまでフィクションですからって
説明に繋がる
なのに真実かのように触れ回ってんだよこの作品w >>350
奥さんの中で「ここだけは事実に忠実にして欲しい」という所で脚色されたんじゃないかな。
生物兵器くらいとんでもない展開ならともかく、
中途半端にリアリティがあるだけに全て真実だと思われるのは耐えられないんだろ。 正直奥さんもイカれてるからね
イカれぶりが想像以上で望月も戸惑ってんだろう >>353
なるほどな
今度こそ、事実に即したストーリーで、何があったのかを世間に知らしめて欲しいと思ったんかねえ
ぶっちゃけ、佐川とかその辺に復習する一つの手段にしたがってそうだけど >>248
ぼろくそというか実に英国気質というかw
Netflix新聞記者、海外の反応「彼らにとって、新聞とはネットと格が違う "高貴なる教え" らしい、子供じみた報道観だ」
https://togetter.com/li/1833814 このフィクションを事実として
国会で取り上げるという蓮舫さんとかいる位だからね あのパョンパョンが辞退ってw
よほどひどいのか
それともお得意の内ゲバか? 隠してるって言われてた赤木さんの文書諸々公開したら内容が、安部さんは関係ない、野党がうるさいから
関係のない名前は削除。
単なる、籠池が名前出して勝手に語ってただけが真相だからな。
結局、野党のパワハラが自殺の原因だよな〜。それ回避するため曲解されて言い掛かりつけらそうな場所削除しただけだしね。
本当に、このドラマ無茶苦茶だからな。ネットフリックス狂ってる。 パ泉が辞退してたってマジか
さすがに危機管理能力はまだあるんだな
米倉は同胞だからって張り切っちゃったのかな
もうこいつ見えただけでチャンネル変える 死亡原因→野党の追及
死者を利用して金儲けするパヨ デイリー新潮の記事によると米倉がエレガントなスーパー記者になってて嘘臭いらしいが
そういうのはイソコは気にならないんかね
あと東京新聞が読者が老人ばっかなんでネトフリの見方が分からず本紙への反響がいまいちだってぼやいてるらしいぞw
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/01250602/?all=1 フィクションと称して作り手が思想誘導したいストーリーにしたいだけ
見せるときはさもドキュメンタリーであるかのような宣伝をする 酷い人達だよ
てめえの自己実現のために利用するとか 東京新聞は文春叩かんの?
叩かんと文春の記事認めた事にならん?
それとも相手が文春じゃ分が悪いから知らんふりしとるんか?w >>370
東京新聞
「フィクションです。答える立場にない。とにかく安倍が悪い。以上」 これは東亜プラスの話題なのかい?
そうは思えないが >>7
だって旦那を追い込んだのはパヨなのに、そのパヨに騙されたのかパヨと一緒に倒閣運動してたんだからな
アホというかバカというか、もっと言うと基地なのか 東京新聞は普通の報道機関とは思わん昭和でいう三流週刊誌がそのポジションかもしれん。赤旗みたいなサヨク御用達のほうがスッキリするか。 >>3
>星5つ中3つ
凡作じゃね?w
>>357
www >>341
米倉涼子さんを使いづらい女優にしたのはテレ朝
ドクターXを辞めたかった米倉さんをテレ朝が引き留めたいがため、ギャラを大幅アップした
んで、それ以降は他の局でドラマに呼ばれることが少なくなった >>372
東京新聞、さらにイソコ
十二分に東亜ネタ >>370
週刊文春の広告を止められるのはイヤだから、絶対に批判しないと思うよw
広告料が入って来ないのは、地味に困るし 日本人が見れば「新聞記者」がトンデモ作品というのがわかるんだけど
「殺人を無罪にする方法」とかも向こうの人から見たら同じ感じなのかな
あれはいろいろ無茶苦茶だけど >>200
知らんふりして世の中が忘れた頃に普通に活動再開すると思う むしろ相棒でこの手のパロディやった方がそれっぽく仕上がりそうだな。 >>384
相棒は最初の劇場版もそうだけど、国家機密とかの話になるとつまんない
毒舌批評家の殺人とかああいう話の方が好きだわ(´・ω・`) >>374
ちげえよ、オスカー辞めたから干されてんだよ
まあ、お値段高いからテレ朝以外手を差し伸べるとこがないってとこは確かにあるけどな 東海地方では中日新聞はチラシの包み紙と言われている
朝日に比べて倍のチラシが入るので主婦主導で購読
故に、記事は電波だらけでも問題無い
東京新聞て、どんな購読者層なんだろう イソ子じゃなくてsengoku38とか松本ドラゴンの恫喝を記事にした記者をドラマ化すれば良かったのに。 >>387
たまにTBSでスポットCMが流れてたりするが、あれを見て購読しようとはならないねw
土日の昼の安い時間に流れることが多い印象 >>387
374が言ってるのは米倉涼子じゃなくて大本の赤木の嫁さんの方だろ この一連の騒ぎをドラマ化すればいい
タイトルは左翼 >>392
たぶん書籍の自費出版や新聞の全面広告みたいなかんじで、誰かがネトフリに金を払って配信してもらっているんだと思います。 奥さん、頼る相手を間違えたねえ。人を見る目が無いのは誰も恨めないよ。 >>393
事実を羅列するだけで充分ネタになるなw >>2
発端は忖度によるパワハラ
そして極左に煽られ
自殺という痛ましいことになり
そして売名映画に利用された
なんだかな。。
倒すべき巨悪なんてどこにも存在しない
ただ小悪党が蔓延り閉塞感を感じるだけ 気がついて!
倒すべき巨悪なんていないんだよ
極左に煽られているだけ >>401
恐怖をあおらないと仕事がないじゃないか 遺族は肖像権とか名前と現実の設定を勝手に使われて侮辱された賠償請求裁判したら確実に立てるし新聞社と望月が本当の悪者って世間に知らしめられる ネットフリックスは失速してる理由はコレ
朝鮮色と反日色が強すぎるんだよ 人間のクズが自分を高潔な存在だと勘違いしている。
パヨクってこんな奴多過ぎない? あれ、質問にまともに答えないとか言ってガースーのことを批判してなかった?
この女は >>1
この程度で騒ぎすぎw
私がチョット可愛いからってみんな嫉妬し過ぎwww
あ〜あ可哀想なわたし
可愛いが罪なの? >東京新聞映画賞には映画版「新聞記者」を選出し
ワロタ(^^) 自己の目的のためには被害者をさらに叩くことを厭わない
それがリベラルを標榜する左翼です こうやって南京事件やら慰安婦の話が歪んで広まっていってる
自分たちが何やらかしたのか振り返った方がいい 綺麗ごとばかり言ってるマスコミの実態はこんなもんですよ
って映画を作ってくれ
そのほうがよっぽど共感得られるぞ
この映画は格好つけPVじゃねえか どこかの国のアイドルグループみたいな >>419
振り返ってるからやってるんだぜ
奴らの成功体験 つか、今日はTBS報道特集の放映日だったけど、CLPの話には一切触れないまま終了したw >>416
まずい時は黙って忘れられるのを待つのが基本 「このドラマはフィクションです」のクレジットは入っているのかね? >>357
この皮肉は韓国人にはわからないと思うわ 例えば「敵も去るもの引っ搔くもの」?
「只じゃ起きない」? >>400
パヨクが安倍の指示といい始めた時から別のストーリーになったんだよ。
安倍がやったに違いないから役所に連日押しかけ
その心労で旦那さんが自殺、
安倍のせいに違いないとサヨクがけしかけ裁判まで。
そして安倍のせいだという筋書きで映画が作られ。。。
どこまで脱線してんだよって。 >>1
オパヨの記者は
反安倍に利用できるから近付いて来ただけで味方ではないよ。
利用価値がなくなれば、冷酷に切り捨てるから。
サヨクのやり口はいつもね。 >>98
他に資料が渡らないように確保したいだけだからな。
今ならいくらでもコピー出来るのに現物を借りるとか無いわ〜。
悪意がなくても、盗難や紛失があるのにな >>27
朝日「ウチは関係ない。関わる予定もない。」 >>157
>新聞社は、自己中心的な振る舞いをせずに被害者に寄り添う企業として美しく描かれ、
英国の新聞社は日本のそれと比べて随分大人だなあと思う
新聞社なんてそんなキレイなもんじゃねえと言えるんだから >>435
東洋の黄色い猿はジャーナリズムを理解出来ない
そもそも新聞配達ってなんですか まぁこの妻も妻でちょっと…な人だからなぁ
正直この奥さんも意図的にパヨクムーヴかましてる人かと思ってたけど、実際はよくいるTVしか情報源なくて自民=絶対悪と思い込んでるただの情弱さんだっただけというオチか
それを勘違いしてパヨク仲間だと思い込んだ馬鹿パヨクどもが調子こいて色々やらかしてしまった、という流れか >>1
何時も週刊誌ネタで質疑してた奴が自分が対象になると逃げるんだな イソ子が遺書の借りパクによって『持ち逃げ遺書子』と呼ばれるようになってて草 >>437
室井佑月は、旦那に小説を書かせた、と揶揄される女性だからなw
ブサイク非モテパヨ女性とは正反対の立ち位置なんだわ どうせまた興行収入よりも宣伝工作費のほうが高く着くお笑い映画だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています