【中央日報】「ポケモン」がいま韓国市場を揺るがす理由…分野問わずマーケティングの核心に登場 [5/8] [昆虫図鑑★]
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1ポケモン
2ハローキティ
3クマのプーさん
4ミッキーマウス
5スターウォーズ
6ディズニープリンセス
7アンパンマン
8マーベル
9スーパーマリオ
10ハリーポッター
(世界トップ10メディアフランチャイズ順位)
ポケモン人気がすごい。2月23日の「ポケモンパン」発売から食品だけでなくファッション、おもちゃ、ホテル、サムスン電子のスマートフォンまで分野を問わずマーケティングの核心に登場している。人気の出発点であるポケモンパンはこれまでに実に2000万個近く売れた。1996年にゲームから誕生したポケットモンスターが26年が過ぎたいま韓国市場を揺るがす理由は何か。
◇1500ウォンのロト
ポケモン人気の秘訣はパンやお菓子の中に入ったステッカーだ。合計159種類のステッカーをすべて集めたいという欲求を呼び起こす。こうした欲求は子どもだけでなくポケモンの思い出がリアルな大人たちも同じだ。漠然とした期待で買うロトは毎回失望感を抱かせるが、1500ウォン(約154円)のポケモンパンの中には希望のキャラクターではなくても100%ステッカーが入っている。それが収集欲であれ、レトロトレンドであれ、ステッカーを転売する財テク手段であれ、ポケモンは新型コロナウイルスでつらくしんどい人々に「思い通りになる」いくつもない「小さいけれど確実な幸福」だ。
◇ティラノサウルスを知っていますか
ステゴサウルス、トリケラトプス、ブラキオサウルス…。幼い子どもたちが発音するのも難しい恐竜の名前を片っ端から暗記するのを見ると不思議に思う時がある。ミニカーで遊びながら内外の各種自動車の名前を覚えてしまうのも同じだ。それぞれ違う姿と特徴、異色な名前を持ったポケモンは子どもたちに自動車や恐竜と似た点が多い。ピカチュウ、ライチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメなど多様なモンスターを発音し見分けながら理解していくこと自体がとても興味深い遊びの対象だ。
(略)
旧世代と新世代はほとんどすべての面で対立がある。親は子どもを、子どもは親を理解することはできない。だがポケモンの場合、90年代後半にゲームをしてアニメを見た世代がいまでは30代後半から40代初めになり、幼い子どもを持つケースが多い。表向きはポケモン商品を買ってほしいという子どもにいい加減にしなさいとは言うが、心の中では「そうだね、私も好きだった」と理解する。親世代と子ども世代がひとつのテーマを消費し疎通する非常に珍しい現象ということだ。流通専門家の中にはポケモン市場がこのように大きくなった本当の背景を親世代のファンに求める人が多い。
◇念入りに築いたコンテンツが崩れるだろうか
英国の時事週刊誌エコノミストはポケモンを「日本の最も成功的な文化輸出品」と評価した。セーフベッティングサイトによると、ひとつの知的財産権(IP)がさまざまな分野に拡張したメディアフランチャイズの中でポケモンの売り上げは2021年3月基準1000億ドルで世界1位だ。人気の根幹は結局コンテンツ競争力という話だ。
だれが見てもかわいらしいスタイルに、キャラクターごとの明確な個性、他のポケモンと出会ってますます強くなる成長ストーリーなど、面白さ、快感、スリル、成就、感動の要素をまんべんなく備えた。ワールドスターBTSだけ見ても激しい努力と緻密な戦略で巻き起こすソフトパワーがどれだけ強大な影響力を発揮するのかわかる。
https://japanese.joins.com/JArticle/290773?servcode=400§code=400
日本大破壊アベノミクス
主要企業調査、「良い円安」ゼロ 半数弱は110円前半望む
共同通信社は2日、主要企業約100社を対象に最近の急速な円安進行に関する緊急アンケートをまとめた。輸入品やエネルギー価格の上昇で家計や企業業績を圧迫し、日本経済で見たとき景気を冷やす恐れがある「悪い円安」と答えた企業が31%に上る一方「良い円安」はゼロだった。
そのうちポケモンメモリーとかポケモンSSDとか出すんじゃねぇの?
ポケモンキムチやポケモントンスルはやめてほしいけど 韓国の目標は、日本の半島系法人格だけ日本企業、韓国企業などと連携して、
日本のサブカル文化全般の支配だからね
LINE漫画やピッコマなどで達成できてる部分もあるし、これからさらに日本は買われていくね
まあ半島系とはいえ日本の会社だからそれで満足ならいいけど
そういう会社は韓国を呼び込むからね
日韓文化が今後されに共有化されていくのは防げない 通貨をポケモンパンシールにした方が国が安定しそうだな NO JAPAN日本製品不買運動でも
選択的不買運動で代替品が無いから任天堂のゲームは買っても良いとか言ってた意味不明なコリアン >>3
色がチョンの赤青黄色のチョン三色ニダよ
ガンダムの三色といい親近感が湧くニダ
比例は公明党に宜しくニダね >>10
韓国のコンテンツ全部足しても
日本のアニメ一作品に瞬殺されるレベルの売り上げ どこのバカが言ったか知らないが「日本の最も成功的な文化輸出品」なんだからこれにだけは負けてもしょうがないニダと言いたいのか。 >>12
コンボイ総司令「トリコロールの語源はフランスなんだが」 対抗してバカチョンってゲームでも作れよ
野生のチョンを捕まえて育成バトル
トレーナー強姦しようとしたり、相手が少しでも自分より強いとアイゴーと命乞いして戦わずにボールに戻ったりと育成は難しいが
上手く育てると立派な慰安婦と徴用工になるゲーム。 >>16
確かに同胞民団に一票欲しいニダ
自民に公明を紹介したのはチョン汚沢ニダよ
立憲共産党も公明も外国人参政権が悲願ニダ >>8
最近、あの羽海野チカがサンリオのエース
デザイナーだと知った
脱サラして売れっ子漫画家か、 日本がポケモンならウリの大統領はボケムンニダ
どうだ怖いか せっかく大金使ってステマしてもポケモン一つに負けちゃダメだろw スターウォーズとディズニーはポリコレに媚びて魅力を失った。
それさえなきゃ世界を制していられたのに >>22
まあ、実際のところ、公明党にも朝鮮人がかなり増えてるって話だよね
おざーさんの努力のかいがあったって事かw >>1
「ガンダム」がロボット全般を指す名詞であるように「ポケモン」もモンスター全般を指すとして商標権を取り消せばいいニダ そんな世界的に人気なコンテンツなのに何であんな低予算の糞グラで作ってんだよ ポケモン 900億ドル
ハローキティ 800億ドル
プーさん 750億ドル
ミッキー 700億ドル
スターウォーズ 650億ドル
アンパンマン 600億ドル
ディズニープリンセス 450億ドル
マリオ 360億ドル
ジャンプ 340億ドル
マーベルシネマティックユニバース 320億ドル
ハリーポッター 310億ドル
スパイダーマン 270億ドル
ガンダム 260億ドル
バットマン 250億ドル
ドラゴンボール 240億ドル
遊戯王 198億ドル
COD 170億ドル
こち亀 163億ドル
ドラクエ 124億ドル
ファイナルファンタジー 119億ドル
FIFA 100億ドル
GTA 93億ドル
ソニック 75億ドル
モンスト72億ドル
パズドラ 70億ドル
デジモン 63億ドル
ベイブレード46億ドル
妖怪ウォッチ43億ドル
FGO 35億ドル
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises この辺の商売の仕方の走りって、ロッテのビックリマンあたりじゃないの?
韓国起源主張して、精神的勝利できるじゃん >>33
ポケモンていうIPの作り方とはまた別
シールはほんの一角にすぎないし >>32
ミッキーよりプーさんの方が上なのか。
キンペーちゃん絡みか? 昔のディズニーは常に子供への影響を忘れなかったものだが
最近のディズニープリンセスはヒロインの相手が泥棒ばかりなのが異常
犯罪者ばかりの反米国からの移民勢力に媚びているからだろうな
そのうちヒロインも売春婦ばかりになる悪寒
移民の人口比率の高い国はどこも「男の子の理想は暴力団、女の子は売春婦」だ
すでに「アナ雪」「アラジン」の王女は下品な女だしな >>36
ビジネスだよバカチョンコw
売れなくなれば撤退だよバーカw >>33
昭和の、ライダースナックじゃね?
それ以前にもオマケ付き菓子ってあったし。 >>28
ポリコレだろうがおもしろければいいんだが
それで面白くなくなったからなぁ… 原型は多分70年代のカルビーのライダースナックの仮面ライダーカード。 自分は何もしないで要求だけするのは
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
みたいな人間のクズだ! >ワールドスターBTSだけ見ても激しい努力と緻密な戦略で・・・
で、韓国政府の補助を除いたら実質はどんだけ売上があるんだ。 >>1
無職がいくら喚いても結局これ
225 風吹けば名無し 2021/10/18(月) 14:04:15.70 ID:PUBlkCEd0
韓国人さんいわく世界中が韓国に熱狂してるらしいけど
なんで世界的文化力の強さを示すソフトパワーランキングでこんなに低いんや?🤔
https://i.imgur.com/kFTqQAZ.jpg ポケモンの起源は韓国の朴毛門!
とかさわぎだすんじゃないかそろそろ。 >>46
ほとんど覚えて無いw
ガキの頃からオッサン臭かったし、そもそも収集癖が無い。
甘かったか? >>31
ゲームボーイの頃からだけど
性能やグラフィックよりも普及とか遊びやすさとかに重点おいてるのが任天堂系な印象 BTSのセクシーさ(世界中の白人女が夢中)と世界的経済効果を考えればポケモンなんてコップの中の嵐だぞジャップ >>53
あの味って例えような無いというか、甘い紅生姜食ってる感じw >>37
ポケモンとかってキャラの数が多いの考慮したら、少数キャラでの稼ぎだしな。
女性に年の話題は禁物アルヨw 日本嫌いなんだろ?
ポケモンも投げ捨てろよ
ダブスタよくない!! 精神が弛んどるなぁ
在日が帰って説教してやれ
母国で日本製品を使うなんてそれでも朝鮮人かって 任天堂にはコリアン社員も多いという
つまりそういうことだ 親子で作品を共有するなんて00年代に既にバンダイがやってたのに… >>64
日本色を消しているから
サトシ=「ジウ」
カスミ=「イスル」
タケシ=「ウン」
フシギダネ=「イサンヘッシ」(不思議な種)
ゼニガメ=「コブギ」(亀)
ヒトカゲ=「パイリ」(ファイアー+リザード)
キャタピー=「ケトピ」
ポッポ=「ググ」 >>32
ターゲットは幼児とその親が全てなのにアンパンマンさんすげえな ポケットモンスターはチンコの隠語
つまり日々さらけ出してるウリの方が上手に扱えるニダ! NO JAPANしない奴は逮捕して刑務所にぶち込めろ >>75
寧ろ海外じゃ商品展開オンリーなのに覇権を取り続けるキティさん… ノージャパンとか言ってるのに本気で気持ち悪い国ですね LINEフレンズが世界的に人気で有名って聞いたけど>>32全然だな >>74
LINEのマンファはその逆やな
朝鮮色消そうとしてるけど所々に朝鮮の話が混ざっとる ポケモンとBTSを比べるとか
ホント韓国失礼だな。
てか、BTSしか無いけど。 アンパンマンがスーパーマリオに勝っている事を納得出来ない(´・ω・`) >>33
食玩というジャンルを日本で初めて確立させたのはカバヤ >>32
へーと思った点
プーさんがミッキーより上なのか
日本限定みたいなアンパンマンがスターウォーズに迫るとは
スパイダーマンとガンダムが並ぶのか、しかもバットマンの上
ドラゴンボールがその下で意外と低い
CODがFFより上なのは当然としても、GTAがFFより下とは思わなんだ 最後にちゃんとびーてーえすぶち込んでくるのはさすがっすw >>85
日本の子供は一度は麻疹の様にハマるコンテンツですもの。
マリオみたいに好きな人は好きってコンテンツとは違うの。 また知らないうちに、韓国は負け続けてるのか?w
負け犬根性染み付き過ぎw こち亀はランクインしてるのにワンピースは無いのが何か以外 因みに勘違いしてる奴多いけどIP別売上なんて日本とアメリカとその他だからね。
中国ですら多少マシになった程度だから。
その日本で売れてる物が上位に来るのは割りと当たり前なんだぜ。 大統領が御自ら主導していたのに、なんとも風変わりなNO JAPANですなあ
チョンはキチガイなのは現実だとよく分かりますな ノージャパンの反動なのか?
人は禁止されると逆に欲しくなる こいつは
ワールドスターBTSだけ見ても
が言いたいのだろう >>79
レディーガガがかなりのキティ好きじゃなかったっけ 日本じゃピークは過ぎたと思うけど
何でそんなに流行るんだ >>99
ウマにも勝てない雑魚じゃん。
何故入れると思える? >>101
そういう人は世界中に居るよ。
キティさんの強みは格安なコラボ費用で結果知名度が高くなってる。 シール転売ビジネスのために買ってるのかと思ってた
心が汚れている BTSじゃなくて韓国K-Pooop全体の売上が600億くらい
ポケモン1匹>>>>>>>>>>>>>>K-poop全部 >>74
鳩山のことをググと言ってやろう。
本望だろ >>4
マリオ仕様のsandiskのSSDは売ってるの見かけたな
既にポケモン仕様のがあってもおかしくないわ 円 追加
韓国K-Pooop全体の売上が600億円くらい >ワールドスターBTSだけ見ても
中央日報はさりげなくジョークを入れてくるから困る(´・ω・`) こち亀は今でも常にコンビニ単行本売ってるけど怪物くんかよ
連載終了しない方が良かったんじゃね >>32
これは発売以来の累積だろ?
さすがにキティーさんが年間売上が8兆円は多すぎるw
歴史が長いコンテンツが有利か >>1
>ポケモン人気の秘訣はパンやお菓子の中に入ったステッカーだ。合計159種類のステッカーをすべて集めたいという欲求を呼び起こす。
なら韓国自慢のポポロだかペペロだかに仲間を増やして同じことやればいいじゃん。
NoJapanどこ行ったみっともないヘタレどもw >>117
スパイスファミリーや8号どころか姫様にも勝てなさそうだけどな、ピッコマ。 >>116
ちょっと多すぎな気がするw そんなにコラボやってるわけでもないし、それほど海外で人気と聞いたことないしw
インドではなぜかこち亀人気と聞いたことはあったがw >>32
こち亀って日本限定のコンテンツな気がするけど凄いな
てかワンピース無いのな >>82
チョンの漫画って思考回路がイかれてるからすぐわかるんだよな >>32
アベンジャーズよりジャンプヒーローズの方が強いのか >>119
そもそもコミック売上がほぼ全てだしな。 ミ○キーマウスとかってそういや新作ってでないのか?
目玉キャラなんだからもっと頻繁に新作つくればいいのに >>103
ゲームだけならウマ以下なんだが
ちょっと前のデータで音楽とかコンサートの売上とか総合順位で日本で3位のコンテンツらしいよ、まあアイマスってもいろいろあるからひっかき集めての集計だろうけど
んで韓国でも人気あるし >>121
結構日本を舞台にしてんだよねw
あと最近JaneStyleの広告にピッコマやLINEマンガで塗りがヘタなやつよく出てくるんだけど作者名見ると大体あっちw こち亀はそもそも新作がもう出ないし。ドラえもんやクレしんみたいに作者の没後も続くのかは… >>125
多分お前が見てるデータがおかしい。
全部引っくるめてもキティさん、ピカチュウ、アンパンマンのビック3に勝てる訳がない。 >>126
一応スクエニのキングダムハーツでミッキー生存確認できる >>127
アニメはスゲェ売れるってコンテンツでもないからなぁ。 >>113
今でも不定期連載やってる様なもんだろアレは
真っ向からコロナを題材にしたジャンプ漫画ってこち亀くらいの気がする アイマスといえば、最近は女性向けアイマスも出てるとか。売り上げはそのうち女性向けのほうがでかくなつたりしてー >>135
配信で世界的に視聴者いるなら、それなりに金になりそうだけどさ。 こち亀はほぼ日本国内の売上だけでこの数字なんじゃね ジャップはふわふわした夢の中に住んでいるから空想物をクリエイトするのは優れている >>141
ドラゴンボールなんかはずっと新作映画作り続けてるよねw 韓国はポケモンが好き
日本はKPOPと韓流ドラマが好き
ノージャパンも嫌韓も意味ない ガンダムはプラモかと思ったら、260億ドルも稼いでたのか
まだまだプラモは行き渡ってないから、これからも伸びそうw >>1
「ポケモン」に乗っかって、スレのレス数を稼ごうとするヤツもいる。 ポケモンのおもしろさがわからない
76年生まれだが 韓国にはパチモン文化があるだろ
全部あわせたら世界に相当な影響与えてる
被害として 最後まで記事を読んだけど
BTSを持ち上げる為だけの記事だったw >>142
寝ても覚めても叶わぬ夢を見てばっかな韓国人は
どうして空想物をクリエイトする能力も日本人より大きく劣ってんでしょうかね >>152
で、鬼殺の剣みたいに叩かれて終わるのか これにヒントを得たチョン業者が韓流パンを世界に向け考案中 フィクションをフィクションとして楽しむには究極のリアリストであることが必要。
すぐ現実とごっちゃにするようでは無理だな。
実は宗教にも同じことが言えるが。 >>150
>「パチモン文化」
バチモンと読み誤った。
英語の compatible と、日本語の「モノ」が語源なんだろう。
さあ、「韓国が起源」だと言ってみてね。 ポケモンの起源は韓国って言い出すのももうすぐだな。 北京五輪のあのキャラとかちょっと可愛かったな
五輪限定にしとくのはもったいない
中国は韓国よりもマスコットクリエイト力には優れてる >>157
パチモンは関西弁やで
朝鮮はなんの関係もない >>143
こち亀カードバトル!
多彩な変態刑事達がフィールドで大暴れ!
するが部長とかいうジョーカー。 >>145
朝鮮ポップはゴリ押しマーケティングがないとすぐ廃れる ここの在日がポケモンとか子供エンタメしか日本は流行ってないとかはしたない嘘連呼してたら祖国がこのていたらくだもんwwww本当ここの在日レス乞食は何をやらしても無能だな 最後に取ってつけたようにBTSが出てくるが、20年後にもいるのかな。 世界中に夢と娯楽を与える日本様が羨ましいニダ
ウリナラなんて・・・
惨めで哀れニダ
もうダメニダ オンラインゲームで仲良くなった友達曰く
「日本人は死ぬほど嫌いだけど日本は好き」だって
俺は在日(テイ)だからノーカンらしい 韓国発信のゲームとかアニメはほとんど知らねえけど
日本の物は常に世界で人気なんだよな
俺は子供と一緒にポケカ買ってるけど
韓国人は日本版のカード集めないでほしいわ
ただでさえ手に入りにくくなってるし 韓国も必死でキャラクター作ってたろ
ペロロとか猟奇的ウサギだの糸目の中国人の女の子みたいなのとか
全部死んだか 連中のパクり素材が満載なのにな。律儀にオリジナルを買っているのが信じられん。 そのうちポケモンは韓国起源とか任天堂の資産押収とかやりそうだな >>177
それはパクりじゃない。
悪質なコピーだよ。 >>177
パクりの究極形態だな
ポケモンに似た何かではなくポケモンそのものをコピーして公式のゲームだと勘違いさせてる そのうちピカチューのDNA鑑定をしたら朝鮮原産だったとか言い出す >>171
日本人のほとんどが「韓国人は死ぬほど嫌いだけど韓国も吐き気をもよおすほど嫌い」だって 実際K-POP見てると日本のコンテンツ結構登場するよね
日韓友好 >>184
だっさ
999 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 2022/05/08(日) 14:04:33.49 ID:iYTEEsxJ
おれのかち キャラクターとかだったら日本のコンテンツはアメリカと肩を並べられる
それ以外はガラパゴスだけど >>190
国民の義務から裸足で逃げる無職が愛国者はギャグか? 払うべきお金はちゃんと日本に払えばそれでいい
あとは日本に関わらないでください >>1
> ハローキティ
これより上にいるのか、ポケモン。
ゲームとアニメの両面商業化は
戦隊ものなどのおもちゃとの両面商業化と同じだが
戦隊ものは日本国内で終わっているからな。 >>35
キンペーより羽生の方がまだ影響ありそう
>>57
コップの中の嵐に翻弄される韓国ってバクテリアレベルってこと? >>7
という妄想続けて何十年経ちましたかねえ?w ポケモンやキティちゃんの後ろに
どれだけのキャラクターの死体が転がっているか
知らないんだろうなあ 幼児向けコンテンツでホルホルするのはちょっと恥ずかしいよね・・・
こんなに人気なんだって、でも、それだけ国民が幼稚ってことじゃない?
張り合うなら大人向けコンテンツで張り合えよ
ちなみにネトフリで韓流は日本産コンテンツの何倍も人気なんだって
勝負、あったね。 >>197
> ネトフリ
落ち込んでいるだろ
寒流に絡んだから
ぷっ >>197
直近でネトフリの株価がどれだけ暴落したのか知らんの?
Kの法則が、見事に発動したと思うが >>112
BTSの文字を入れないと5chでスレが延びなくて盛り上がらないからな
これもBTSの宣伝だよ >>197
司会者「あなたの国の最強映画は?」
アメリカ人「タイタニック!」
イギリス人「ハリーポッター!」
フランス人「最強のふたり!」
ドイツ人「ヒトラー 最期の12日間!」
香港人「ブルース・リー!」
韓国人「パラサイト!」
日本人「き、鬼滅の刃 無限列車編・・・」
↑これほんと幼稚すぎて恥ずかしい >>202
無職は何も想像出来へんからコンテンツのタダ乗りしか見えてへんのやな >>202
しかも他国のコンテンツに全く興味がないのが丸わかりの古臭いチョイス >>202
自分の無知をさらしてるだけだろ
「七人の侍」くらい見て桶 ウルトラマン 56年
仮面ライダー 50年
ハローキティ 48年
機動戦士ガンダム 43年
スーパーマリオ 39年
ドラゴンボール 37年
ドラゴンクエスト 36年
ストリートファイター 31年
ポケットモンスター 26年
プリキュアシリーズ 18年
日本のコンテンツって鬼のように息が長いよな
そしてほぼ全てのコンテンツが
現代でも新作を作り続けているのがまた凄い 大体映画を表現するのに最強て
無職で外出えへんボケカスにはハングルで書いとけ >>207
海外のディズニー然り、ムーミンやミッフィーも息が長いね >>202
韓国のコンテンツは継続性が全くない
東方神起や少女時代を、どれだけの人が覚えている?
日本のアイドルは
SMAP 28年
TOKIO 32年
嵐 21年
関ジャニ∞ 20年
AKB48 17年
これだけ継続性が強いぞ
BTS やニジューが5年後も生き残ってるとは
到底思えないのだが ヒトラーの映画は、立て続けに上映された時期があるでしょ。
ドイツでは、ヒトラーやナチスの賛美は、刑罰の対象になってるんではないのかな。
それでも、ナチス時代の映画が、ドイツでは人気があるんだろうね。
ドイツ国民の複雑な心境が、すこし読み取れるわ。 >>207
鬼太郎は50年目だっけ
6期の映画が作られるし舞台もやるし K-POPと韓流ドラマに日本は揺るがされてるぞネトウヨ >>202
ヴィム・ヴェンダースとかルキノ・ヴィスコンティとか見てないのな。。。 あーこれ次の次は『ポケットモンスターノース&サウス』だわ >>202
パラサイトは海外で上映されたくないと言ってる韓国人も多い事を知らないのかな
「半地下暮らしの貧民」という自国の恥を海外に広めて欲しくないんだと こいつらはポケモンが好きというより売れるコンテンツが好き
そしてそれをパクって売り出す >>215
だから K POP には継続性がねえんだ
東方神起 7年で空中分解
少女時代が頑張って10年だが解散
頼みの綱のBTS が今9年めか?
ニジューはデビュー2年目だが
去年の紅白を最後に、ほとんどまともな仕事を受けてないぞ? ポケモンって、
ゲームだったり、カード、アニメ、
漫画、グッズ、何でも人気あるんだな。と、感心してしまう >>161
もとは「パクる」でそれが「パチる」になり、
「パチったもん」→「パチモン」だね >>217
頭に黒電話乗っけてミサイル撃つ新キャラが? >>220
芸能に韓国とつながりのヤツがいてそいつがゴリ押ししてんだろうからなあ
当たれば事務所が一攫千金なわけだし、芸能の韓国推しなんてしょせんカネ稼ぎのゴリ押し
そこに音楽性や芸術性の素晴らしさなど考慮されない >>220
少女時代が、韓流の全盛だった気もするけどね。
解散したの? >>225
韓流コンテンツって安いからBSで穴埋めに使われてるんだろ。 そういや韓国でダイパリメイクorアルセウスで使えるポケモン配布キャンペーンがあったな。
一瞬だけ日本でもやってくれればいいのに、って思ったけど、配布されるのがレベル100のレジギガスって聞いて「あ、いらね」ってなったな。 >>227
KARAを脱退して日本で女優になった人もいたね。
悪名高き実写版「暗殺教室」しか知らないけど。 >>227
5年前に解散している
日本と韓国ではコンテンツに対する考え方が
全く違うんだと思う
日本は盤石な城作り
土台の上に1年1年積み上げて行って
気が付いたら揺るがない城の形になっている
韓国は豪華なベニヤ板を貼り付けた掘っ立て小屋
正面から見てるぶんには華やかに見えるんだが
まともな基礎がないから、何かの拍子に一気に崩れる 韓国でポケモンといったらパチリスだな
当時見てたけどバンギマンダガブの中にパチリスが混ざってるのは本当にインパクトあった 韓国なら「ぼけっとモンスター」かな、「ウリジナルキャラクターでパクリじゃないニダ」 >>235
仕事ででっち上げた虚構の人気なんて定着しないし嫌われるだけだわな >>220
TWICEのこともたまには思い出してあげてください… >>233
結局、日本におんぶしてもらえないと
稼げないコンテンツだらけということだな。 世界大スターbtsがあるじゃねえかwwwwwwwwwwwwww >>235
あれって本国人やぱよちんが思い切り日本サゲに使いそうな話なのにその方向ではあまり騒がなかった記憶w >>240
国連総会でアピールもできないドマイナーコンテンツ
ポケモン >>233
つまり韓国コンテンツはびんぼっちゃまの家w >>242
ポケモンひとつで
ケーポップ市場全体と互角か、それ以上なんだが
日本のコンテンツひとつに
韓国の市場そのものが揺るがされているのが現状だろ
しかもポケモンは日本に数多にある
アニメゲームの、ほんの1作品でしかない 日本のもんでも、流行語大賞ねらいの一発屋芸人みたいな、すぐ消えるのもある。
地道にこつこつやってきただけのもんが妙にブレイクして、
沈静化して元に戻ったり、変な注目されたせいで曲げられちゃうかわいそうな例とかもあるけど、
あっちにそういうのはない。
全部ねらいで全部短命。ってか「地道にこつこつ」が無理。 ワールドスターBTSだけ見ても wwwwwwwwwwww
今日一ワロタww >>242
国連の休憩時間をゴリ押しで使わせてもらったニダ ww >>242
そのポケモン以下の売上で無様な韓流とか言う三流コンテンツw 日本人はたまたまロトを当てたようなものだよなぁ……
こんなの誰でも思いつく
たまたま、本当にたまたま日本人が最初に思いついただけなんだ!
もし、韓国が先に思いついてたら……
うん、日本人がどれだけ欲しがっても、輸出してあげない~www
全世界で日本だけ発売禁止にしてあげる! >>245
ポケモンの方がグローバルに認知度も高いし
収益も高いんじゃね?w
(カービィに負けてるアレを崇めてるダサさに
草が映えるよなw) >>250
朝鮮人は現実を直視できないほど
ストレスを溜めた時は、事実を歪めて脚色して
自分に都合のいい話を妄想し始める
そしてその妄想を信じ込んで、現実だと思い込む
要するに自分に嘘ついて、自分に信じ込ませる
そういう性質を持っていることは
ここに居るみんなが知っているよ そのうち「ポッケモンは韓国起源で日本がパクった」とか言い出すんだろうな >>251
K POP アイドルは
ゲームやアニメみたいにマルチ展開できないからな
どうあがいてもアイドルの枠から外れた
商業展開はできない
ただそれ以上に K POP アイドルの一番の弱点は
韓国人の思い描くカッコよさの基準が、ひとつしかなく
どいつもこいつも個性がなく、顔もパターンも同じで
見分けがつかないことだと思う ポケモンは韓国の妖怪伝説をもとに生まれました
ポケモン作者が以前インタビュで言ってました
韓国文化が無ければ何も生まれないそれがジャップの歴史現状です
折り紙、コムど、盆才、花見、メンタイコ、焼肉、数える切ないですね ポ・ケモンもハロー・キ・テイも韓国発祥だから問題ないニダッ! BTSとかグローバルチャートでTani Yuukiに勝ててないやん
国費使ってんだからもうちょい頑張れよwww >>257
韓国人ウソばっかり
日本人お人好しばっかり >>32
アンパンマンって海外でも人気あるんだって思ったけど
こち亀ってなんだよ?グッズなんかあるの? >>256
韓国や北朝鮮は洗脳は得意なんだよ
南はウリスト教という洗脳文化があり
北には主体思想という左翼路線の洗脳文化がある
でK-POPは熱狂商法で貢がせる上記の洗脳文化の延長線
買わされたことを後で後悔するその手の粗悪品 >>266
韓国が裕福になろうとしてたあたりの子供が大人になったってことでは >>256
プリンセステンコーですらアニメ化したのに。 結局日本へお布施するしかない韓国人
ボロロとかいうキャラは消えたのか 机の上に並べた大量のポケモンシールを見て、「何でこんなの集めてたんだろ」って我に帰る日まであと少し キティ姐さんの年季の入った稼ぎも大概だけどな
あれ?南朝鮮ご自慢の韓流ってどれだけ持続してるの? ハローキティってサンリオでカウントじゃなくて、ハローキティ単体かよ、ピカチュウ単体ならハローキティが勝つんじゃね? チョンは行動パターンが同じなので
創作物もつまらない >>257
ポケモンに「作者」なんていねーよw
「製作者」ならいるがな 韓国は何で半地下パンとかイカゲームパンを売らないの? >>280
bts缶コーヒーは売れなかっただれwww 韓国最大のヒットキャラって
もしかしたら慰安婦像かもな
あれにキムモンとかパクモンとかリーモンと付けて
商品展開でもしたらどうだろ
すぐに夜の花街で働くプロの売りモンだと解ってしまうけど >>60
幼児向けのコンテンツとしては最強だしなアレ チョンコンテンツはこう思われたいとか、プロパガンダ臭がキツいから飽きられる 韓国の子供は日本のコンテンツに夢中なのに学校では反日を強要されるんだろ
情緒不安定な人間になりそうだな。 >>288
ところがポケモンをパクったようなゲームは作ってた気がする
韓国か中国かは忘れたけど
ピカチュウが出る丸パクリのも出そうとしてたけど速攻で潰されてた 自ら宣伝しまくって売れるのと
売れるから宣伝に使われるのと
どっちが儲かる本物なんでしようね。 むしろ韓国でブームになったコンテンツって全部日本製じゃね?
ハリウッド映画とか中華ゲーとかもブームになってるの? 日本でも子供は仲良しグループの雰囲気に付和雷同するけど
韓国大人になっても仲間でつるむことその小集団の雰囲気に飲まれてしまうようだね ていうか世界でポケモンgoが流行った時に
韓国は地図の軍事機密隠すためにやらせなかった
対馬に近いとこは出来るとか噂になってたくらいだし
そういうコンプレックスが今になって大爆発してる >>296
韓国の方が領土が広い事にするために日本列島のサイズ縮小加工してるのがバレちゃうから( フ なんだ、基本的な意味が「公民権」とかだったか。
ラ
ン
チ
ャ
イ
ズ チョンコらしく、その悔しさと愚かさがにじみ出てるいい見本やで。
>>250 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/05/08(日) 15:27:33.39ID:bZDM2Ixu
日本人はたまたまロトを当てたようなものだよなぁ……
こんなの誰でも思いつく
たまたま、本当にたまたま日本人が最初に思いついただけなんだ!
もし、韓国が先に思いついてたら……
うん、日本人がどれだけ欲しがっても、輸出してあげない〜www
全世界で日本だけ発売禁止にしてあげる! >>252
それを「奴隷的」思考の精神勝利っつーらしい。 韓国産で大人気のBTSは日本で販売停止にして日本人を悔しがらせたらいいと思う >>302
そんなkpopなんぞは一部の、
チョンコの民族性と歴史に無知な若者だけのことだからどうでもいい。 >>302
それよりもな
韓国政府に親日罪としてポケモンを禁止させりゃあオモロイわな。
そしたら、チョンコ得意なローソクデモでも起こるんじゃないか? ちょんこは知ってるか?
その韓国政府自体が韓国では1番の親日なんだよな(笑
次が財閥系大企業ってことで、チョンコのような庶民が躍らされてるわけで。
305<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/05/08(日) 18:14:04.44ID:2TlKLwRV
>>302
それよりもな
韓国政府に親日罪としてポケモンを禁止させりゃあオモロイわな。
そしたら、チョンコ得意なローソクデモでも起こるんじゃないか? >>188
>>297に返り討ちに遭いダンマリ地蔵と化したか? >>302
どうぞ
それで困る人ほとんどいないから ポケモンが何故ノージャパンの対象外となるのか?
記事を見てもわからない >>312
9㎝はポケットに入りそうではあるけど、ポケモンじゃねーぞ? ポケモンを使って食品だけでなく、
ファッション、おもちゃ、ホテル、スマホまで売れるんだろ
反日の韓国左翼より、ポケモンの方がよっぽど韓国経済に寄与してるな >>193
パワーレンジャー(シリーズ)「・・・・・・」 ポケモンはすごいけど、BTSはもっとすごい
ポケモンは歴史の教科書に乗らない
BTSは世界史の教科書に載る ポケモンも大韓発のコンテストなんだしK文化の一翼を担っているね
任天堂は韓国人が創業した韓系企業だからね >>218
結局、韓国らしさ、本当の自分たちのオリジナリティを発揮すると
そういう臭い、汚い、野暮ったい隠したい恥ずべきものになっちゃうw ポケモンは最初日本限定だったが組長の娘婿荒川寛らが尽力してアメリカでもヒットしたのを境に世界的なコンテンツになった
ちなみにアメリカはアニメが先 >>319
不正の代表としてか?wwwwそれが誇らしいのか?wwwwというかオマエラバカチョンの教科書に載ろうがこっちは何とも思わんけどな どれだけ日本にお金落としてくれるの?
もういい加減にしてよ 総売り上げ1000億ドルって、ちょっと盛りすぎじゃない?
株式会社ポケモンが認識してる市場規模で7兆円くらいだったはずだが。 >>327
<丶`∀´>「6月になったら回収に行くニダ」 要はシール目当てなんだろ?
韓国人は全員小学生レベルなの? >>332
ポケモンカード発売日に行列を作るジャップwww アメリカじゃポリコレのせいでディズニーやマーベルがみんなに「くっそ詰まんねぇ!」ってそっぽ向かれてる。
そこにNetflixとかで日本のアニメを知ってオタクが急増中。 韓国のゲーム会社がポケモンと似たようなのだしてたけどどうなったんだ >>5-6
社会的知名度が上がったり金になるノージャパンならやり続けるニダ。
我が社に損害を与える?表ではノージャパン貫くけど裏では
イエスジャパンニダ~~~~ >>256
セブンティーンって知らないグループをテレビで見て
妙に皆同様に日本的美的センスからずれてるな、
同じ顔だなと思って検索したら韓国グループって知って
納得。 チョンくんは辛さを忘れるためにステッカー集めてるのねん キティちゃんって漫画・アニメ・映画とかが無いと思ったけど、それでもこれは凄いな >>335
あれパワパフガールズみたいなノリだけで作られたんだろ。 そういえばポケモンのバッタもんはまだ見かけないな
流石にパクるのは無理かw >>1
圧倒的ではないか我が軍は
BEST10は日米英だけか…いや、3位はキンプーではないか!なんちて >>316
日本で言ったら円谷プロとかタツノコプロって感じの括り? >>316
ガンダムやジャンプって括りがまかり通るんだから問題無い。 >>32
これはキティ1体で?
マイメロやシナモロール達は? >>33
60年前には森永マーブルチョコに鉄腕アトムのシールが入ってたよ >>347
パワモンってパクリゲームが昔あったよ。
今だとドゲビってネットゲームを真のポケモンだってケンモメンが吹聴してる。 テレビが影響があった時代なら分かるがネット普及率の高い韓国はインフルエンサーの一言がブームになったりするのかな
台湾でもサンダーが品切れになったことがあった 「くだらぬ」(「くだらん」)や「つまらぬ」(「つまらん」)は、動詞の打ち消し形です。
打ち消しの助動詞「ず(ぬ)」を関東方言では「ない」と言うようになりましたが(「下らぬ」→「下らない」)、
それほど古いことではありません。
現在の共通語はその関東方言に由来するものです。
助動詞「ぬ」が名詞に附くことはあり得ません。
「心ない」「はしたない」を「心ぬ」「はしたぬ」とは言いません。
「下らん下らぬ」が「百済」+「無い」(形容詞) でないことは言うまでもないでしょう。 ポケモンブームってのは作られたブームだからなあ
電通が絡んでる、アメリカでも人気って言うけど、アメリカでは
とっくにブームが終わっていてポケモンが大量に捨てられてる こんな敵国のコンテンツを
分析しとる辺りが異常
自国のコンテンツ強化に勤しめや
力の配分が狂ってんだよ
ただただキショイわ〜 日本では別にポケモンパンが大ブームなんて事は無かったように思うが
なんで社会現象になるくらいまでになってんの?w >>1
リアル人気ポケモン=フェイクコンテンツ韓国を蹂躙w ポケモンを見てるといかに日本のゲームが韓国文化を参考にしているかが分かる。アジアでも長い歴史を持つ韓国文化には、アジアの今を支える力があるのだ。 >>374
糞喰って、ションベンで顔を洗う朝鮮の長い歴史m9(^Д^)プギャー 韓国にはエンタメがあるじゃん、こっちで頑張るしかないよ >>369
電通なんて一つも絡んでないのだが?
広告会社通さずにテレ東の系列子会社のテレ東メディアネットと小学舘集英社プロダクション使ってるから。
知ったかぶりして陰謀論とか恥ずかしいぞ。 なにげに歴史が長いハローキティのほうがすごくないか? 要は韓国人って自分達で新しいものを作り出せないってことだろ 可哀想な立派な被害者慰安婦お婆さんの目の前で
憎たらしい永遠の敵戦犯国のジャップのポケモンカードを燃やして正義を示したい!
きっと可哀想な慰安婦お婆さんも喜んでくれる。 ポケモンカードをたくさん買ってたくさん燃やしなさい もっととんでもない陰謀論でも展開してくれないと面白くない
実はポケモンには戦犯国による洗脳サブリミナルが巧みに仕込まれている・・くらいは言ってくれないと
日の丸とかカニみたいなポケモンっていなかったっけ? >>385
カニだとキングラー
太陽モチーフだとソルガレオとかくらいかね キムチ戦士
赤ちゃん返り恐竜なんとか
ペンギンの散歩なんちゃら
とかどうした? >>385
イスラムの現実の方が面白い件。
進化などと神の存在を否定し子供から金品を巻き上げ堕落させる悪魔。
だぞ、ピカチュウ。 「ピカチュウ=ユダヤになれ」、だっけ?イスラーム保守派によれば。
ちなみにレバノンの大アヤトーラーいわく「ポケモンは合法に決まっとるだろーが」(正式なファトワー)、フセイン政権下のイラク「ポケモンに関しては、アホな議論ばっかしてること自体がイスラームを貶めることになる」だそうな。 >>1
>ワールドスターBTSだけ見ても激しい努力と緻密な戦略で巻き起こすソフトパワーがどれだけ強大な影響力を発揮するのかわかる。
ポケモンは「文化輸出」とやらのために国家予算注ぎ込んで作られたものなんですかねえ… >>1
韓国人の生み出すコンテンツには世界的な人気がないから
キムチマンなんて誰も知らない 音楽チャートは粉飾できても映画興行世界トータル9億円がBTSの実態 >>1の表には無いけど、中国語圏とアメリカ限定ならNHKのキャラ「どーもくん」の人気も凄いぞ
10年前にロサンゼルス空港でどーもくんのぬいぐるみを持って遊んでいた白人の男の子を見た時は
腰を抜かしそうになったけど、その後もどーもくん人気はアメリカにしっかりと根をおろしている
5/7にポケモンGOのイベントで北谷町のアメリカンビレッジ(近くに米海兵隊キャンプ・レスターがある)
へ行ったけど、ここにもどーもくんのTシャツを着ていたアメリカ人のこどもがいたw ゲームボーイのポケモン寝る前にフトンの中でやるとアっという間に眠くなる
今貰ったチケットの豪華客船に乗る前、レベル上げでディグダの洞窟に入る直前。 >>32
BTSってFGO以下かよwwww相手にもならんやん >>1
ノージャパンちゃんとやれや。腰抜けどもが。 プーさんが意外あいつ友達が橋から落ちそうになっててもハツミツ食ってる糞ジャンキーなのに >>7
LINE漫画やピッコマって漫画市場全体からするとほぼないくらいなんだけどな >>398
韓国内ならそうかもな主にポケモン人気で
BTSは日本ではコラボコーヒーとSAMSUNGの二つ折りスマホ全く売れなくて扱い辛い >ワールドスターBTS
鬼滅映画 世界興収 520億円
BTS映画 世界興収 9億円
え? >>406
欧米人は鬼滅の刃やポケモンは知ってるけど
BTSなんて、誰も知らないw >>392
日本だと無許可で選挙活動に使ったりとかで全然金出してないよな いつもみたいにキムチマンでも作って世界を魅了とか言ってホルホルすりゃいいじゃん キムチの魅力を余すこと無く詰め込んだ韓国オリジナルのアニメ作品「キムチ戦士(Kimchi Warrior)」が制作され、動画サイト「ユーチューブ」には専門チャンネルも作られていることが分かった。
韓国メディア「KBS」によると、アニメ「キムチ戦士」はキムチ戦士がキムチを食べると超人的なパワーを出し、さまざまな疾病(新型インフルエンザ、狂牛病、マラリア)や悪党から人類を守ってくれるストーリー。
ある時、インドがマラリアに襲われると、緑色のユニフォームを着たキムチ戦士が出動。2000年熟成したキムチガスを噴射し、マラリアという悪党たちを撃退する。
またある時は、米国全土に新型インフルエンザが拡散。オバマ大統領が「どうか私たちを助けてください。あなたが最後の望みです」と訴えると、キムチ戦士がさっそうと登場して悪魔が振りまいたインフルエンザで地獄と化していた米国を見事に救ってくれる。
もちろん、愛国心を鼓舞することも忘れてはいない。
悪党の船隊が竹島(韓国名・独島)を攻撃すると、キムチ戦士は亀の形をした船で登場し、大根キムチでできたカクトゥギ弾で応戦。悪党を叩きのめしてしまう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています