坂本龍一の次は玉置浩二!韓国の有名作曲家、相次ぐ日本の楽曲盗作疑惑で「絶体絶命の危機」 [6/21] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年6月20日、韓国・ヘラルド経済によると、盗作疑惑を認めて謝罪した韓国の有名作曲家兼歌手ユ・ヒヨルにまた別の盗作疑惑が浮上した。記事は「30年の音楽人生が絶体絶命の危機に陥っている」と伝えている。
記事によると、今回指摘されているのは、ユ・ヒヨルが作詞・作曲・編曲を手掛け、歌手ソン・シギョンが02年に発売した楽曲「Happy Birthday to You」。導入部などが玉置浩二の1998年の楽曲「HAPPY BIRTHDAY~愛が生まれた~」に酷似しているとの指摘を受けている。これについてユ・ヒヨルの所属事務所関係者は「立場を整理中」だと話しているという。
ユ・ヒヨルの楽曲をめぐっては最近盗作疑惑が相次いでいる。14日には、坂本龍一の曲を盗作したとの疑惑について「検討した結果、曲のメインテーマが十分に似ているということに同意する」として謝罪していた。
今回の疑惑について、韓国のネットユーザーからは「本当に似ている」「好きだったのに裏切られた気分」「これはパクリと言われても仕方ない」「タイトルに歌詞までそっくり」「『Happy Happy Birthday to You』の部分は完全に一緒。でもその他は似ているけど若干違う」「ここまできたら他の曲も疑わしいな」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
https://www.recordchina.co.jp/b896275-s39-c70-d0191.html どうせパクることしか出来ないんだから最初からパクりましたって言っとけばいいのに >>5
ヽ(゚∀゚)ノ 4回8安打6失点したいのか! なにをいまさら
キムチの日常ほのぼのニュースじゃん(笑) >歌手ソン・シギョンが02年に発売した楽曲「Happy Birthday to You」
20年も放置していることも問題 何かの映像でパクったものをさらにパクってたのも問題になってたな >絶体絶命の危機
毎日クライマックス!
エキサイティング・コリアァアアwww 世界で人気のはずのK-popは、なんでパクられないんでしょうねえ。 昔日本の楽曲が解禁されて、大量の盗作がバレて自殺したシンガーソングライターって居なかったっけ? 盗作疑惑で批判する前に仏像かえせよ。
イチゴやブドウもパクってきてんだろが。
お前エラ民度的にあれだぞ。 用日なら許されるはずだろ。
日本人を攻撃してやったんだ。
英雄視しなきゃ。
反日足りないよ! >>22
解禁前だと、韓国で女性ボーカルとベースとキーボードの3人組がけっこういたらしい。
ドリカムのパクりだけど。 絶体絶命なんて大げさだろ
朝鮮人なら、名前と顔と国籍を変えて、何度でも蘇るさ! 美空ひばりの「そーれそれそれお祭りだ」をパクってたコリアンは周囲にバレたら自殺未遂までしてたな どうせ最後には開き直るだけだろ 特に日本人に対しては パクリ文化の韓国ではよくあること
今までなにもいわれなかったことを針小棒大に叫ぶ日本がどうかしてると思う >>13
負け続けると、最速で7月12日に自力CS進出の可能性が消滅します
さらに最悪の場合、8月⑨日にはCS進出の可能性が完全に消滅します >好きだったのに裏切られた気分
パクリが国是の国だな、此れで済むんだからそりゃあ止めれんよなあ。 表向きは日本音楽禁止だもんなぁ
そりゃバレないってww >>1
釜山からはじまったパクリの伝統が脈々と。
文化じゃね、もう。 >>39
ぶっちゃけ『自分の思いどおりにならない』とすぐ腹立ち紛れに首吊ったりする。
ダテにOECDトップの自殺率長いこと維持してるわけではないようだ。 となると次はグッチ裕三か?
「龍一、浩二、裕三!ジェットストリームアタックをかけるぞ!」 >>34
SHOW-YAの方が好きだった。
日本もピンクサファイアとかゴーバンズとかいたなぁ。 交流なくインターネット無い時代なら良かったなw
あの限度越したパクリの数よ 韓国は日本からのパクりで成り立っているところがあるでしょ
何を今更 「似てる」じゃねぇんだよなぁ
最初から悪意を持って盗んでるわけで 日本の楽曲を韓国で流せないのはパクりがバレルから? ボカロも流行らない韓国だもの。作詞作曲なんて出来るわけ… パクられる方が悪い二打
宣伝してやったんだからむしろ感謝しなくてはならない二打
ニホンガー
ニホンモー >>43
日本音楽を禁止の本当の理由はバレるのを防ぐためが本音かもなあ。 米国は まああかん
おわっとる たるくさい病気が流行っとる
これからのパフォーマーは
コ・リ・アが主役
とかいう歌はどうニカ? こいつは結構反日発言も目立ってて
あんだけ反日発言してたのにその日本の曲をパクってんの?
なんて事が批判を強めてるみたいだな
まー何から何まで韓国人って感じだよな 曲は誰のものでもないから。
作曲したからってそれを自分だけのものにする権利は誰にもありません 別に盗作くらいで韓国での社会生命なくならないし余裕でしょ? >>64
伝説のヒットナンバーたる、『fUCk zAPAN』を忘れてはいけない。 >>72
っていうかサンプリングという手法が既にある
DJの回しているレコードは既存の曲のディスクだったりはする >>72
さすが著作権という概念がない民族は考え方が違うな >>72
著作権を理解できないのってやっぱ下等生物って感じ >>67
元々日本文化禁止なんだから韓国の文化人って存在しないんじゃないかwww
存在してるのはパクリ文化人 >曲は誰のものでもないから。
そういうこといってるからワーナーすらも撤退すんだよ盗賊コリアン(笑) あの〜韓国は殆ど日本のパクリばかりだよ。
何をいまさら またかよw
チョンにしては珍しく正直に認めて謝罪してたのにw 簡単に人の曲をパクる奴が盗む対象が一人で済む訳ない
そもそも韓国人には、新しい物を自力で創造する能力がない パクらない韓国なんて韓国じゃないと
アカデミーのプラモが好きな俺が言ってみた 「俺、玉置浩二の事をこれからタマキコ氏って思う様にするよ。」 しょせん音楽なんてドレミファの組み合わせに過ぎないんだから、過去の曲に似たものになるだろ >>86
そうでもないぞ
謝罪っていっても「たまたま似てしまった、悪意はない」って開き直ってるよw
そして盗作した本人には謝罪しない、いつもの展開 やっぱり
能力ないのに、有能ぶりたいんだね
外人の多くがこれ
中にはとんでもなく教養知能が高いのがいるが、
ほとんどがどうしようもない馬鹿野郎。 インスパイア国
wwwwwwwwwwwwwwwww >これについてユ・ヒヨルの所属事務所関係者は「立場を整理中」だと話しているという
立場を整理中=さあ、どうやって言い訳するニダか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています