坂本龍一の次は玉置浩二!韓国の有名作曲家、相次ぐ日本の楽曲盗作疑惑で「絶体絶命の危機」 [6/21] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年6月20日、韓国・ヘラルド経済によると、盗作疑惑を認めて謝罪した韓国の有名作曲家兼歌手ユ・ヒヨルにまた別の盗作疑惑が浮上した。記事は「30年の音楽人生が絶体絶命の危機に陥っている」と伝えている。
記事によると、今回指摘されているのは、ユ・ヒヨルが作詞・作曲・編曲を手掛け、歌手ソン・シギョンが02年に発売した楽曲「Happy Birthday to You」。導入部などが玉置浩二の1998年の楽曲「HAPPY BIRTHDAY~愛が生まれた~」に酷似しているとの指摘を受けている。これについてユ・ヒヨルの所属事務所関係者は「立場を整理中」だと話しているという。
ユ・ヒヨルの楽曲をめぐっては最近盗作疑惑が相次いでいる。14日には、坂本龍一の曲を盗作したとの疑惑について「検討した結果、曲のメインテーマが十分に似ているということに同意する」として謝罪していた。
今回の疑惑について、韓国のネットユーザーからは「本当に似ている」「好きだったのに裏切られた気分」「これはパクリと言われても仕方ない」「タイトルに歌詞までそっくり」「『Happy Happy Birthday to You』の部分は完全に一緒。でもその他は似ているけど若干違う」「ここまできたら他の曲も疑わしいな」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
https://www.recordchina.co.jp/b896275-s39-c70-d0191.html どんだけ盗作に寛容なんだよって言うぐらい日常的に行われてるのに危機になんてなるんですか 嫌いな日本からパクらなくてもw
欧米からパクれば誰も何も言わなかったかもかもかもなw >>640
だから日本からさんざんパクられてきた国からしたら だろ
お前が言うなよ馬鹿か >>653
駄目だwこいつ
文章の理解力というかネトウヨ独特の自分を客観的に見れる能力が皆無ってかんじ
馬鹿はもう相手にしねーからw 倭寇、秀吉軍、日帝占領でどれだけ盗まれたか?
茶道、和食、武道、弓道、漢字等、これらを考えれば我々戦犯民族に文句を言う権利は無い >>656
もうね、十年以上そう言ってるけどさ
全く異論やツッコミを挟む余地もない
完璧に「盗まれた」と言い張れる文化をもってこいや >>655
教授の代表曲を平気でパクってる以上こっちの方がたちが悪い 盗んだのは日本の側かもしれないケースも無視してはならない 日本人は昔からパクリや文化盗用が当たり前、他の国が一部を借用したら文化の侵害と
大騒ぎ。沖縄民謡に富士山芸者、京都寺社仏閣、三味線津軽三味線他の映像を被せて
日本民謡と海外人に英語でYOUTUBEで多数紹介、海外人に絶賛されて嬉しいゆがんだ
愛国心と沖縄ヘイト、領土拡大しても文化歴史は塗り替えることはできない >>664
バカチョン それでチョンの盗人の言い訳にはならない グリコのジャイアントコーン パピコ ポッキー チーザ
カルビーのかっぱえびせん ハウス食品のとんがりコーン
明治のきのこの山 エンゼルパイ やんやんつけボー ポポロン
ブルボンのエリーゼ 森永製菓のハイチュウ パックンチョ
不二家のホームパイ ヤマザキナビスコのエアリアル
ロイズの生チョコ 大塚製薬のカロリーメイト
菓子類だけでも日本は莫大な被害 どんだけパクれば気が済むんだよ???韓国 絶体絶命ってw
チョンなんか次の日には完全に忘れてるよ。他人の間違いは永遠に攻撃するくせにてめえのやった盗作なんて小バエほども気にかけない。 パクリが染み付いて、どこで何をパクったか覚えてないだろwww 今の日本は韓国の真似ばかりだぞ、ネトウヨww
韓国リメイク『六本木クラス』は成功するか 日本ドラマ界の慢性的コンテンツ不足と文化の違い なぜ日本は韓国の猿真似ばかりを★2 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657119668/ パクリそしてリメイクして日本発祥文化にする日本文化、カバーやリメイクはオリジナル
に敬意を持ち許可を得て作る事 坂本龍一さん韓国人の盗作には広い心で許すけど同じYMOのメンバーの細野晴臣さんに盗作された時はブチ切れてたけどね(笑)
あの頃は若くて尖ってたからかな(笑)
因みにこれが細野晴臣さんにブチ切れた楽曲です。cmに使われた『ノルマンディア』。
https://youtu.be/4P5NG7unLew
パクリ元はYMOファンなら即効わかるよね(笑)
サービスに収録されてる坂本龍一の『パースペクティブ』 >>633
日本人はそのパクる事さえ出来ない
悲しいくらいリズムセンスがないんですね日本人は https://youtu.be/YoMRp3P8d_g
パクリじゃないけど坂本龍一さんのラストエンペラーは冨田勲の『新日本紀行』の影響受けてるよね。 https://youtu.be/Iu8m0NjVeGY
これもパクリじゃないけど坂本龍一さんの作った芸者ガールズの少年はサイモン&ガーファンクルの『ボクサー』の影響受けてるよね。 https://youtu.be/9v5F_ohzGZs
後、この楽曲を誰もが知ってる日本人の超大物映画音楽やCM音楽手掛けてる作曲家が丸パクリしてます(笑)
ただ曲名がわからないのと本人の名誉の為に名前は伏せときます(笑) メロディソングは作ってもすぐ盗作騒ぎになるから世界はリズムソングにシフトしている。
日本の曲が世界で通用しなくなってしまったのはその為です。
スティービー・ワンダーも盗作騒動に懲りてメロディソングを書かなくなった。だから
昔の彼の曲を懐かしむファンも多いです。 ソバンチャくらいが韓国風情があって良かった
あれも少年隊のぱくりだったけどねw とりあえず「日本にも盗作はある」って主張するのは論点ずらしってだけで何の弁護にもなってないな リズムセンスが悲しいくらいない日本人ですがマーチだけはピカ一のセンスですね
子供の頃から運動会とかで行進訓練をやらされますから
だから世界三大マーチのような曲も作ってしまうわけです 教授の曲はリトルブッダ辺りから付いていけなくなった 自国民のことを一番知らないのがチョソ
「こうだったらいいなー」という願望を押し付けるのは、もしかしてあまりに酷い現実を脳が拒絶するから?
前頭葉が萎縮してるのもそのせい!? まあ機構アイデアってのは19世紀までに全て出尽くしているので
今のものはその改良に過ぎませんから 韓国は、産業の多様性が低いのが、世界的に有名だろ。
根底には、権利意識の低さがあるんだろうね。 このスレを見ると、韓国の権利意識の低さがよくわかる。
産業の多様性が低いのは、当然の話だわ w
財閥が衰退したら、韓国は終わるだろうね www まぁ、音楽は今まで聴いてきた音楽の積み重ねだから似たり部分的に真似たりはあると思うんだけどどのくらい似てるんだろう 日本ドラマやポップスを地上波で流さない理由。パクリが分かってしまうから。 その理由を日本のドラマとかは人気がないからって言ってたな
むしろ人気出さないように必死こいて規制かけてたくせにな >>629
それは無いな
欧米も日本のをパクってるよ
東京12チャンネルで長期シリーズ化されてた「大江戸捜査網」のOPを欧米の作曲家が金管楽器によるオーケストラ曲として発表したが
それを聴いたOPの作曲家が「パクったね。でも格好悪い」とバッサリ
大江戸捜査網OPはどことなく、西部劇の荒野の七人に似合いそうな曲調でホルンが重要な役割している変調ある血湧き肉躍る曲になってる
時代劇の固定概念打ち破る画期的な曲でもあった お前は頭悪いな
指摘できるのは利害関係にある日米だけで
第三国の韓国人にはなんの関係も無いと言ってんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています