【韓国】新たな韓流の中心であるK-アニメーション、政府の課題は?[06/26] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「新たな韓流の中心であるK-アニメーション、政府の体系的支援を通じて “黄金の卵を産むガチョウ” に育てるべきだ」
キム・スンス議員(国民の力)とユ・ヂョンヂュ議員(共に民主党)の共同主催で来る28日の午前10時、国会議員会館第2小会議室で『Kコンテンツリーダーのアニメーション、政府の課題は』をテーマに政策討論会が開催される。
今回の討論会は、新たな韓流コンテンツの中心として急浮上している(韓国)国内の創作アニメーションの現在と未来を診断し、(韓国)国内アニメ産業の持続的な発展と付加価値創出のためのユン政権の役割と支援策を議論するために設けられた。韓国アニメーション制作者協会、韓国アニメーション産業協会、韓国アニメーション芸術家協会、韓国独立アニメーション協会、韓国漫画アニメーション学会、韓国アニメーション学会が共同で主管する。
この日の討論会は世宗(セヂョン)大学校・漫画アニメーションテックのパク・ヂェウ教授が、『次世代のK-コンテンツリーダーであるアニメーション産業育成のための、新政府の課題と役割』をテーマに発題する。
討論には、MOGGOZI(モコヂ)のピョン・グォンチョル代表、韓国コンテンツ振興院のキム・サンヒョン放送映像本部長、アニメーション産業法改正推進委員会のイ・ヨンホ委員長、LOCUS(ロコス)のファン・スヂン本部長が指定討論者として出る。
続いて総合討論が終了した後、討論会参加者の質疑応答や政策提案など、自由に意見を展開する時間が設けられる予定であり、討論会に先立って『メガネ先輩』として有名なカーリングチームのチームキムのリーダー、キム・ウンヂョン選手の息子であるソホ君に対し、『Gogo Dino(コゴダイノ)名誉隊員任命状』を授与するイベントも設けられた。
(写真)
https://image.inews24.com/v1/c4e4df834089bc.jpg
▲ 討論会のポスター。
キム・スンス議員は、「(韓国)国内の創作アニメーションが最近、海外で大きな人気を集めて代表的な韓流コンテンツとして定着しつつあるが、OTTの登場による産業環境の変化、グローバル経済危機による投資心理の萎縮など、多くの困難と解決すべき懸案課題が山積している」とし、「今後はK-アニメーションを持続可能な韓流コンテンツの代表として育成し、関連産業を大韓民国の未来の食べ物 “黄金の卵を産むガチョウ” に育てるためには、政府次元の体系的かつ積極的な支援が必要だ」とし、討論会開催の背景を説明した。
ソース:アイニュース24(韓国語)
https://www.inews24.com/view/1494140 >>199
韓国でしかできない作業が無いんだよねぇ。
逆に、韓国人入れると効率下がるよ? 賃金とか労働者の権利がとかほざきはじめるんで。 >>202
自分の頭で考える知能が無いから仕方ないねw >>201
しかもずっと、日本の下請けしていた割には
色彩感覚とかが似かよらない、とかねぇ
おかげで韓国がした仕事、と言うのが見た目でハッキリと判る >>202
何故か、日本人に出来る事は自分達にも出来ると勘違いしてるから
日本が成功したモノは真似して儲けようとする
日本が基礎から長い年月かけて作ってきたものの表面だけさらってコピー品作るから
深みがないから思うように成功しないんだよな
韓国の漫画やアニメのキャラってありきたりないかにもカッコいいとか、いかにも可愛いって感じで個性がない >>204
色彩センスのベースが欧米寄りなんでしょ。
どっちかというとアメリカのヒップポップ基準?
色彩感覚は人間性の現れだから、そういう階層が一番なじむんでしょうねぇ。
人種が瞬間湯沸かし器のアホに、日本人のセンスの模倣は無理ですよ。 >>208
欧米より、でもないんだな
欧米とかは暖色寒色が明確かつ、原色が強めなんだけれど、
韓国の仕事だと、やたら蛍光色味が強い上に色の取り合わせが
妙にハデだったり組み合わせ的に、チグハグだったり
日本人なら避ける様なのを合わせてる >>102
無理、アチョン法っていう未成年に見える少女だしてエロいと認定されたら
逮捕って法律出来てから漫画市場は壊滅
アニメは日本の下請けすら出来なくなるのでは?って言われるぐらいダメージ受けて
こっちも駄目
絵師は日本に逃げてきているし
アニメは壊滅、ウェブトゥーンは粗悪乱造で駄目、漫画は絶滅
もっとも、アニメとかそういう才能は殆ど映画とかドラマに以降したけど >>209
蛍光色を好むのって、基本ヤク中の人だと思ってるw
だからアメリカのヒップポップって表現したけど、どっちかというと蛍光色ノイズアートな意味合いです。 >>167
日本だとすこし邦画が持ち直し気味になってる
あちら系とかセクハラ・パワハラ監督追い出して
若い連中にやらせたら面白くなってきてる
ドラマは今、最悪期
なんだかんだ言って韓国映画、ドラマは日本のより良く出来てる
邦画が韓国映画に追いつくにはもうちょっと超えないといけないハードルありそうだが >>213
薬中、と言うか目立ちたがりに多いかな
色の扱い的には、さすがと言うか系統で言うなら
中国寄りなんだよ韓国ってさ
派手好き、目立つ色合い好みで…… >>214
病院の待合室で、K−ドラ流れてて仕方なく画像だけ見てたけど、
音ナシでも10分でおなか一杯でした。
あれのどこがおもしろいんですか? >>211
>絵師は日本に逃げてきているし
わかってるじゃん。それらが韓国を助けることになるのさ。
日本で韓国人がそだつ
ドラマでウェブトーンが採用されるように、アニメ化をTBSがやると予測はたやすい
韓国は馬鹿にされようが行動を止めない
馬鹿ってのは行動力があり結果実現してしまうものなのさ >>215
中国の系統だけど、中国程洗練されてるセンスもないですねぇ。
下層民まで色物が着れるようになったのって、日本の統治下になった後でしょうから、
目立つ色彩しか認識できないのでは? >>217
仕事取れれば、の話ですよねぇ?
その人材と同等か、それ以上のレベルを持つクリエイターなら日本国内に沢山いるでしょうし。 >>218
洗練されるだけの環境も、時間も無いからね韓国にはさ >>217
日本は特定機密の扱いが厳しくなっていますが、約束果たせますか?
できませんよねぇ? 日本のコンテンツを盗み追い越し起源とするのは国是
・盗みやすい
・成功しやすい
・日本を弱体化できる
映画やドラマは追い越した。
次は漫画やアニメ。 >>219
呪術廻戦のアニメ監督は韓国人な。いろんな記録アメリカで作ってなかった?
それが現実。日本で育ち、マンファのアニメ化でも監督をするという。
それが現実になったんだ >>19
HxH 韓国にパクられる
BLEACH 韓国にパクられる
呪術 韓国にパクられる
鬼滅 韓国にパクられる
ガンダム 韓国にパクられる
ドラえもん 韓国にパクられる
ポケモン 韓国にパクられる
スラムダンク 韓国にパクられる
ワンピース 韓国にパクられる
チェンソーマン 韓国にパクられる
ドラゴンボール 韓国にパクられる >>222
韓国の映画やドラマで傑作だったものって何かありましたか? >>50
wwwwwwww
慰安婦は謝罪させたいでもいいぞ >>221
それがどうTBSなどの日本から韓国を引き上げる勢力の行動に影響するんだ?
「日本は日本人だけのものじゃない」の本当の意味を知れば変わるのか? >>223
ふーん? 只の在日じゃん?
呪術〜は興味ないからどうでもいいですw >>226
日本でやれば日本の供給量も減らせるし、日本の金も利用できるし、
日本市場で半島系が影響力もてばさらに半島系を引き上げることができ、
日本人を下層へと追いやることができる。これは戦いだよ。 >>229
つまり、前提にそれらの知識を加えずに未来など判断しとるのかな?
それじゃダメだ webトゥーンの人気ガタ落ちしてきたし
今度は監督ガー!に下方修正してきたか >>223
アメリカなんか世界中の人間が集まってるのに
たった一人韓国人が日本のアニメ会社で監督やっただけでどうこう言ってもね >>214
パラサイト見てそう思えるか?あのわざとらしい展開、不快な描写、ありきたりなオチ、感動も無ければ、また見たいとも思わない。
単にロビーや国費を使っての工作。つまらない作品を数だけ多く出して、再生数だけ意図的に増やしてさぞ流行ってるように見せてるだけ。 >>233
1作品、韓国人監督作品が出て来たから
もう日本の作品は負けた、だとさ
ID:OqF70Genの言だとね
日本人は他国で日本人が活躍したら、その国はもうだめだとか
日本人はその国に勝ったんだ、とか主張しないけどねぇ >>232
高々一社に拾われた位で?w
バカ丸出しですねw >>232
たまたま和名の社長が運営する、本当はどこの人かもわからない人が経営する制作会社で
一人の韓国人が監督に就任できたから日本は負けますとかもうねwwwww 某社さんはソウルにあるなんちゃら社さんと提携組んでるとからしいので、
日本の某社さんが日本人経営であるかはかぎりなくグレーもしくはクロでしょう。 記事の画像にある作品の中で具体的にどの作品のパクリなのか言える人いる? >>228
TBSって随分前から創価テレビって揶揄されてますが、意味わかりますか? 日本の市場を食い荒らすには在日として活動した方がいいからな
ロッテしかりソフトバンクしかり大手広告代理店etc
法曹界も経済界も893もほぼ全て在日が要職に就き手綱を握っている
日本人をあごで使い奴隷のように働かせる
これぞ恨を気持ちを晴らす完成形だよ >>228
TBSさんはラジオコンテンツもひどいですねぇ。
韓国押しに超必死なのだけがひしひしと伝わって来ますが? ま、ID:OqF70Genは戦いだどうのこうのとかの
対立煽り厨だろ、嫌儲辺りの
韓国やコリアンとかがよく勘違いしてるが、流行り廃りの有るもので
実際に流行ってる実態が無いものとか
一時的にでもそうなったとしても、残るものが無ければ
文化として居着いたとか、成立がしていないんだけどねぇ 政府の体系的支援てのも、制作や育成への支援じゃなく
チャート操作の資金出せって事に思える
BTSに廻してた予算のブン取り合いが始まったニダ >>242
もう終わりな社会構造ですねぇ。
GHQの置き土産は破壊されましたが? >>215
化繊のチマチョゴリの色合いがそんなん多いんだっけw (`Д´)お前ら麻生に武器持たせて竹島に乗り込ませるべきだと思わんか?
言い出しっぺが手本を示さんと。
戦国時代であれば大将が先陣きるのは当然だ。 >>244
雰囲気的にリアル土人臭がしますねぇ。
多分本場モンなんでしょう。 まあキモイのが好きな人は見るんじゃね
韓国人はドラえもんを自国のアニメと勘違いしてるくらい、韓国人の創造性はないんだが >>1
「新たな韓流の中心であるK-アニメーション、政府の体系的支援を通じて “黄金の卵を産むガチョウ” に育てるべきだ」
キム・スンス議員(国民の力)とユ・ヂョンヂュ議員(共に民主党)の共同主催で来る28日の午前10時、国会議員会館第2小会議室で『Kコンテンツリーダーのアニメーション、政府の課題は』をテーマに政策討論会が開催される。
こいつ馬鹿だろ!!
今更、アニメに国家予算つけて( ̄。 ̄)日本でも家族体が消えお茶の間のアニメが消え、深夜枠でオタクターゲットで円盤回収で細々作ってるのに、韓国は日本より最速の少子高齢化で見せる対象は大人向けに作るか、大博打で世界向けで子供向けで作るしか無いんだが。
ポロロとかいうCGアニメが世界でヒットしたって云うがあの程度だぞ!
どうやって他の作品も収益回収するんだ? >>1
ドラマは上手くパクれるのやっぱ人が演じると同じにはなりにくいからか? >>247
人によっては、目が痛い系統の彩色だね
言い方によっては、刺激多寡とも
まるで辛さだけのキムチみたいに…… >>251
いや、そんな状態だから芸能界やドラマと同じく最初から世界に売り出そうとするよ
成功するかどうかは別として
韓国の大手に国内でペイしようなんて企業は無いだろ >>244
GALAXY在庫の山スレにもいるけど前からいる「日本は負けた」ばかりのやつっぽいね。
オルレ君臭がする >>254
あのな国内でヒットしないアニメが世界でヒットするかよ!! 韓国の作品、キャラクターを知る、観る日が来るだろうか? >>257
何がウケるかは、判らんから可能性は否定出来ないが
韓国の韓流とやらは、まず実績が無いからねぇ 海外はもう韓国コンテンツなんて信用してないよ。
パクり作品や、つまらない作品を再生数だけ増やして、意図的に流行っているように見せてるだけと気付いてるから。
ビルボードの集計方法変更だけで、BTSやkpopとか実際は誰からも相手にされてなかったと世界中に知られてしまったし。 >>259
まずアメリカや欧州でも放送するには地上波のアニメは規制や制約ダラケだからな。
鉄腕アトムですら苦戦した。
映画やNetflixは緩いだろうが。
世界に向けて原作の浸透力も無いアニメ化なんて大博打だからな。 エンタメ
完全敗北wwwwwwwwwwwwwwww ほんと韓国って
日本の文化に寄生することしかできないのな
自分たちで何か生み出せよ 政府の課題はって
何でアニメごときに政府が介入すんの また政府が金出して動員して再生数や動員数詐欺やる気か
ハリウッドアニメに韓国人3DCGアニメーター入り込みまくってるんだからそれを誇ってろよ ほんと日本が海外向けに手を出してない分野が韓国から全く出てこないところがパクリ民族らしいわな 内容がつまらなくて全く売れないのも日本のせい
まで読めるわ 【マンガ】 「初めから日本人が書いた様にローカライズする」~Kウェブトゥーン、成功の秘訣[11/15] [蚯蚓φ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1636984706/ 半島のことわらってるやつもいるが今の日本のアニメ作ってるのかなりの数で半島の会社が関わってる
スタッフに中華と半島の名前がマジで多い
やすいから日本のアニメ会社は使ってるけど結局あいつらの技術を育てることに繋がってる…
日本の政府は日本人育成のためにもっと力をいれろや
ジャパニメーションとかいってんならよ >>260
文化発信工作やってる韓国人すら、別に韓国発の文化を楽しんで無いからな
ほとんど、評価されてる他者の評判を自分のものにする工作か、似たモノを出して評価されようとする工作しかしてない
それなんで彼等は自分を他者に評価される目的で文化発信してるので、作品の面白さとか自国のニーズなんて二の次三の次
結果的に、韓国人の税金が無為に消費され海外の評判も逆に悪くなる また日本の猿真似文化っすかw
自分たちで何を生み出すとか出来ないんですかね? 【韓国】韓国コンテンツ振興院、『K-コンテンツ輸出』専門人材を本格的に養成[05/09] [ハニィみるく(17歳)★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1652099334/
TBSさん、韓国ネイバーと電子マンガ制作会社「Studio TooN」設立 ドラマ化・アニメ化へ [295723299]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652554807/ 土台になる漫画文化の物量が圧倒的に違う。
日本のスタイルに似せた2Dアニメは捨てて3DCGに邁進したほうが幸せよ韓国は。 なんのヒット作もないのに今から誇ってる神経がわからん
また金使って日本のマスゴミ誘導でもするの?
アニメは無理だから諦めろ >>262
韓国エンタメって、世界的には2016年からずっと関心を持たれてないぞ。
https://www.otonarisoku.com/archives/japananime-trend20211121.html
意図的に操作した再生数だけ多かっただけで、実際に見てたのは韓国人か韓国系の現地人だけだろ。 まあ、韓国の参入なんて所詮は供給過剰や粗製濫造になるだけで真の意味でコンテンツが育つわけないのに
自国内ですら自立してやって行けてないものを外に出してどうにかなるとか考えてるのが朝鮮人らしいとは思う
どこまでいっても頭がお花畑なんだよねこいつら 冷静になれよ
基本無料、カラー、スマホで読みやすい
人気でないわけないだろ
面白かったら当然課金するからな >>278
アニメ、漫画ラノベは角川の領域だからね
外部圧力が一切通用しないある意味一番関わっちゃいけない領域だからね 一人でも才能ある作家がいたら、漫画はいける。
でもいないのが現実。日本の編集が関わらないと出すこともできないだろう、
そんなレベル。そもそもお話を作れる頭があるのか?韓国人に。 ネトウヨ「なんのヒット作もない」
ネトウヨはピッコマはじめ
Webトゥーンの勢い知らんからなw
無知うよw ネトウヨも文句言うだけじゃなくて実際どんなもんなのか読んでみなよ
無料だしね
神之塔って作品が本当におすすめ とりあえず日本の文化パクるなよ
ノージャパンや反日をやってるんだから
ちゃんと筋通せよ >>289
そんなあなたの愛車にアイオニック5がおすすめです >>288
世界的に有名なレベルのヒット作教えてくれ
ちなみに日本でアニメ化された
神の塔だかとゴッドおぶなんちゃらは見たけど割と微妙だなって感じ
特にゴッドなんちゃらは何故人気があるのか謎なレベルで駄作だと思う >>288
Webトゥーンなんて本国人もつまらないから停滞してるって意見だが。
ピッコマも日本人が読んでるのは、ほとんど日本人原作の漫画ばかりだし。
https://toku-log.com/2022/05/24/post-42879/
>>289
クリック数だけ何十億回とかやって、外国人の評価は平凡で終わった作品。 >>294
いや無理だよ復帰出来るわけないじゃんする気もないだろうし
株式を上場した時点でこうなる未来は見えてただろ
政権が変わる前に(補助金が無くなる前に)会社売り逃げしてバイバイだよ
そもそも補助金ありきでやってた金儲けで実利が皆無なんだから続けられるわけないだろ 日本の真似ばかりしてるな
脳みそ動かないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています