【韓国】新たな韓流の中心であるK-アニメーション、政府の課題は?[06/26] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「新たな韓流の中心であるK-アニメーション、政府の体系的支援を通じて “黄金の卵を産むガチョウ” に育てるべきだ」
キム・スンス議員(国民の力)とユ・ヂョンヂュ議員(共に民主党)の共同主催で来る28日の午前10時、国会議員会館第2小会議室で『Kコンテンツリーダーのアニメーション、政府の課題は』をテーマに政策討論会が開催される。
今回の討論会は、新たな韓流コンテンツの中心として急浮上している(韓国)国内の創作アニメーションの現在と未来を診断し、(韓国)国内アニメ産業の持続的な発展と付加価値創出のためのユン政権の役割と支援策を議論するために設けられた。韓国アニメーション制作者協会、韓国アニメーション産業協会、韓国アニメーション芸術家協会、韓国独立アニメーション協会、韓国漫画アニメーション学会、韓国アニメーション学会が共同で主管する。
この日の討論会は世宗(セヂョン)大学校・漫画アニメーションテックのパク・ヂェウ教授が、『次世代のK-コンテンツリーダーであるアニメーション産業育成のための、新政府の課題と役割』をテーマに発題する。
討論には、MOGGOZI(モコヂ)のピョン・グォンチョル代表、韓国コンテンツ振興院のキム・サンヒョン放送映像本部長、アニメーション産業法改正推進委員会のイ・ヨンホ委員長、LOCUS(ロコス)のファン・スヂン本部長が指定討論者として出る。
続いて総合討論が終了した後、討論会参加者の質疑応答や政策提案など、自由に意見を展開する時間が設けられる予定であり、討論会に先立って『メガネ先輩』として有名なカーリングチームのチームキムのリーダー、キム・ウンヂョン選手の息子であるソホ君に対し、『Gogo Dino(コゴダイノ)名誉隊員任命状』を授与するイベントも設けられた。
(写真)
https://image.inews24.com/v1/c4e4df834089bc.jpg
▲ 討論会のポスター。
キム・スンス議員は、「(韓国)国内の創作アニメーションが最近、海外で大きな人気を集めて代表的な韓流コンテンツとして定着しつつあるが、OTTの登場による産業環境の変化、グローバル経済危機による投資心理の萎縮など、多くの困難と解決すべき懸案課題が山積している」とし、「今後はK-アニメーションを持続可能な韓流コンテンツの代表として育成し、関連産業を大韓民国の未来の食べ物 “黄金の卵を産むガチョウ” に育てるためには、政府次元の体系的かつ積極的な支援が必要だ」とし、討論会開催の背景を説明した。
ソース:アイニュース24(韓国語)
https://www.inews24.com/view/1494140 アニメ本数さえ減らせば日本人オンリーは可能 鬼滅アニメみたいに
逆にお前らは自国の制作会社が作ったカブトボーグですら日本人頼って作った始末w
全体の数が少なすぎるのに 「昔の名前」「いつもの作品」だけに絞れば、日本人だけで可能だろうね。
具体的にはドラえもん、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、サザエさん、
ポケモン、コナン、プリキュアだけ。
でも、それは嫌なんだろ?じゃあ仕方ないよね3文字まみれになっても。 別に今の深夜アニメでも日本人だけで作るのは可能だけど?
本数が多すぎるから下請けに出しているってだけ 同じことしか言えないのかこいつ
お前らは自分で全部創れもしないだろ 1本すらw >>761
だから深夜アニメなんか作るから金だの朴だの黄だのってスタッフを使わざるを得ないんだろ?
本数多すぎるのは結果。その理由は深夜なんかにアニメを流すから。
原点回帰をして「アニメは子供のもの。「大台」になったら卒業する」って不文律を守らせれば万事解決される。 大人しく下請けしとけばいいんだよお前ら
自分で全部創るなんて無理なんだから 誰がやっても同じ部分を安くできるとこに出してるだけでしょ >>766
今なお絶賛放送中だろ?
言い方変えればジャパニメーションなんて古典ばかりやってるようなもの。
文学に例えれば源氏物語だの枕草子だののヘビーローテーションみたいなもの。 >>764
>不文律を守らせれば万事解決される。
誰が、どうやって守らせるんだい
これを守らせるには、お子ちゃまアニメ以外作れない様に規制しなけりゃならん
中国なら兎も角、日本では不可能だな
不可能な事を、「すれば万事解決」とか言われてもね
あんたの意見には価値がない 韓国には、プリキュア、アイカツ、ラブライブ、デュエマ、遊戯王みたいな定番コンテンツないからな
いちからそういうの創るのは無理だからパクるしかない >>769
「昔の名前」「いつものやつ」だけ流せば、おのずとそうなるんだが? 昔?それら全部現在進行形でシリーズ作られているわけだが >>771
だが?じゃねーよ バカ
どうやってそれ以外作らせない様にするんだって訊いてんだよ
法で規制すんのかよ。成立するわけないだろ
実現不可能な事を前提に話しても意味がないって言ってんの >>774
そもそも本数が多すぎるから間引け、間引けば日本人だけでもやれるって話だろ?
その間引き自体を否定するなら、まずは日本人だけでできるってオナニー発言を糾弾しろ? ジャパニメーションの現状を突きつけたら、
自称愛国者(実際は安倍を殺すようなパヨク)が釣れてわかりやすすぎる。 またどっかの配信サイトで再生回数詐欺でバカを騙すんだろ? なに言ってるんだコイツID:k/2BT42b =ID:xYMa/wCr だろ?
>>775
>国語が祟って
どういう意味だ?ID:k/2BT42b が中卒なのか?
>>777 に至っては更に意味不明なんだがウヨサヨ判定するならおまえがパヨク側じゃん
>>778
EDクレジット見るとアルファベットスタッフ多すぎだなw >>780
国語が祟って最底辺ヤンキー高校すら落ちて中卒ってことだよ。
その程度の読解もできないって、なおさら中卒なのバレバレ。 >>37
それ主人公が奮発したごちそうメニューがチキンで悲しくなった
妹大喜びでさらに悲しくなった >>776
あ?大台に成ったら卒業させるとかいう部分を言ってんのに、そもそもとかいって誤魔化すなよ
そこはお前の負けでいいんだよな。誤魔化したからなw
じゃあ次、間引くのはどうやって間引くんだよ
毎回、期待外れだったり、予想外の当たり作が必ずあるのにどれを間引くんだ?
当たり外れは結果論で、事前に分かるなら全てヒットで業界ウハウハだな
基本全ての作品は当てに行ってて、中には変な力が働いて、こりゃダメだと思われながら仕方なく作られたモノもあるだろうけど
変な力に抗えないならそれも間引けない
制作会社だって監督だって、挑戦したり実験したり失敗を経験して成長するので、間引いたら縮小するだけだよ >>784
ん?日本人だけでやりくりしろって話だろ?
御識者様に論破されたら土俵ごとぶっ壊しちゃうの?
最初から黙っときゃいいのに。虐待されたウサギみたく。 >>785
日本人だけでやり繰りするには作る作品数を減らす こんなの考えるまでもない馬鹿でも分かる
問題はどうやって実現するかだが、大台になったら卒業させる、間引きする
中国なら兎も角、自由主義の日本でアニメ制作数をどうやって規制すんだよ
御識者様(笑)の考えた部分は尽く実現不可能だから、お前が得意げに言ってる事には意味がないって言ってんの
馬鹿だからどこが問題なのかも分からないんだろ 韓国はまず1000万再生されるようなアニメを自国で作れよ
パリピ孔明とかスパイファミリーのようなやつな
ああいうのが年に何回か出てくるのが日本だから >>768
そういうのは「定番」って言うんだけど
定番だけじゃなくて平行して新しいもんも放送してるだろ 韓国アニメとじゃ1クールで作っている本数が違うだろw
というか、韓国アニメとか実質存在しないな 下請けのドヘタ韓国人に日本人作画監督が指導するのが大変なのに コンテンツ産業で外貨を稼ぐ国策をやっていくってこういう事か…
文化ってその国独自に発展したものであって、お金になりそうだからって
他国の文化を後追いするのってちょっと違うよなあ 韓国文化振興院からのアニメ界への支援が打ち切りになるらしい
それでこうやってゴネてるんだな
もう半世紀ぐらい日本の下請けやって制作能力はある筈なのに、いまだにマグレ当たりの一発も無い
韓国は創造力無いから無理なんろう あきらめな >>796
ヤシガニは伝説を作ったなあ。
当時リアルで見たけどなんか頭がくらくらした。 ビルボード2021
BTS 新曲10週連続首位
↓
↓ビルボード集計方法変更
↓
ビルボード2022
BTS新曲初週63位からの3週で圏外
そしてひっそりと解散へ
K-POPがbotによる捏造だったとバレたから次の捏造探しが大変ですねwwwww 韓国アニメの食事シーンはキムチや焼肉やチゲ鍋ばかりで、おやつシーンはトッポギかラーメンかオデン。 韓国人のメンタリティ美意識道徳心で日本に売り込むのは無理。
下品で我が儘で尊大でバカ、ゲスで暴力的と日本人が嫌うものの固まりが愛されるアニメを作るとか不可能。 パクリしかできないてのがココでも
証明されるのか アニメや漫画は技術じゃない
結局話の面白さだからな。 日本のアニメ会社の下請けでしかない
オリジナルの要素で勝負してね 中国の方が遥かにマシというか、既に比較になってない >>793>>796
サッカーもそうだけど、やはり支える人の裾野が重要だという事だな
短期的にはなんとかなるのだが、長期的には無理だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています