【Netflix】 「嘲弄されても韓国ドラマ以外見るものない」日本は苛立ち?『ペーパー・ハウス』に、悪い事をする名前“東京”[06/28] [LingLing★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「嘲弄されても韓国のもの見れない苛立ち?」日本どうしてこんな感じ?
[ヘラルド経済=パク・ヘリム記者] 「韓国に嘲弄されても韓国ドラマ以外には見るものがない」
日本Netflixで、韓国オリジナルコンテンツ「紙の家(ペーパー・ハウス):共同経済区域」が公開と同時に1位に上がった。「悪いことをしないといけないので、芸名をトーキョーと付ける」という内容の台詞が登場するにも関わらず、爆発的な人気を得て、一気に1位の座を占めた。
27日、グローバルオンライン動画ストリーミング(OTT)順位集計サイト・フリックスパトロール(Flix patrol)によると、前日の26日、日本NetflixTVショー部門の「人気トップ10」1位に、「紙の家:共同経済区域」の名前が上がった。
「紙の家:共同経済区域」は2026年、統一を控えた韓半島の統一造幣局を背景で、そこに潜入した人質強盗団が4兆ウォンという巨額の資金を盗む内容を描いている。スペインで製作された同名の原作をリメイクして、公開前から大きな注目を集めた。これのお蔭で、前日基準にして全世界NetflixTVショー部門3位に安着した。
しかし、一部からは日本での興行が意外だという評価が出ている。『紙の家』リメイク過程で、原作になかった日本を否定的に描く台詞が含まれたためだ。
『紙の家』の中の強盗団は、全世界の都市の名前を取った芸名で活動する。この中で、日本「トーキョー」を芸名に選んだ女優チョン・ジョンソは、「よりによって、何で名前がトーキョーなの?」と尋ねる相手俳優の質問に、「そりゃ、悪いことをするでしょ」と答える。悪いこと(窃盗)をするため、かつて朝鮮を強制的占領した日本の首都を付けたということだ。
これまで、日本は韓国コンテンツに対する評価が消極的なのはもちろん、自国に否定的なコンテンツは排斥してきた。端的な例として、日帝植民支配と在日同胞に対する差別など、日帝強占期時代の状況を描いた韓国系米国人作家イ・ミンジンの小説『パチンコ』の場合、2017年11月に米国で初めて出版された後、3年が経ってやっと日本で出版されることになった。韓国では2018年に出版されたものだ。AppleTVがオリジナルコンテンツで製作した『パチンコ』ドラマが全世界に公開された後も、日本では現地世論を意識して、これといった広報すら行われなかった。
実際、日本コミュニティなどでは『紙の家』公開以後、当惑しているという反応が相次いだ。「東京をディスる」、「韓国が米国の黙認の下、日本に憎悪を表わすようだ。日本の孤立感を表してるようで気にかかる」という書き込みが相次いだ。
ただし、日本国内の否定的な世論とは違い、『紙の家』は興行を継続する展望だ。全世界で大きな人気を得た『イカゲーム』を筆頭に、日本Netflix内で韓国コンテンツの強勢が続いているためだ。今年、日本Netflix上半期の人気順位トップ10で、9つの韓国コンテンツがその座を取ったことが、これを傍証する。これは、昨年(トップ10のうち韓国コンテンツ6)と比べて大幅に伸びた数字だ。
実際、日本のコミュニティでは劇中でトーキョーが北朝鮮出身であることを取り上げ、「日本と北朝鮮は明確な敵対国であり、北朝鮮人が東京を好意的に描くことが逆に不思議だ」との擁護のコメントも少なくなかった。
パク・ヘリム
ソース ヘラルド経済(韓国語)
https://n.news.naver.com/mnews/article/016/0002008158
42 ⎛´・ω・`⎞わたしゃユーネクストですな。韓流などいっさい観ませんが >>100
これな!
コンテンツをフィルターアウトする機能はぜひ欲しい。
個人的には朝鮮コンテンツが表示されるだけでも不快だ。
見たい人もいるだろうから、デフォルトそちらで良いから、
見なく出来る設定は是非提供して欲しい。 韓国のNetflixの記事で日本絡めてくるってのは苦戦してんのか 日本ではNetflixはたくさんある中の一つで会員数は上位でもないってことを
Amazonのない韓国は見逃しているな 結局アマプラ+「なにか」なんだよなあ
なにかはころころ変わるわけだが
今は円谷イマジネーション >>107
ディズニー+かU-NEXTかHuruだわな >>97
昔の日本の大映ドラマや少女漫画のパクリだからだろうな
まあよく知らないけど、おばさん層には懐かしくて受けるんだろうな 韓国コンテンツ自体、日本では人気が無いので誰も見てない。
TSUTAYAのレンタルDVDランキングの上位の作品は、日米の映画やドラマばかり。
韓国の作品で上位50位に入っているのは、36位の1作品のみ。
https://store-tsutaya.tsite.jp/rank/dvd_rental.html?s=4 ウィッチャーを観る為にNetflix契約して、観たから解約。
こんな朝鮮動画配信サービスなんていらねーんだよw 韓国ドラマしかないからNetflixは会員数が減少してるんじゃないですかね いまいちよく分からんけど
地上波でも、ネットでも
見たいドラマが無いってだけの話?? コンテンツ数だけならNetflixよりU-NEXTの方が韓流は多いんだよ
何が拒絶されるかって、結局Netflixの韓流ゴリ押しのやり方なんよね >>111
韓流コーナーとかあった気がするけど全然人気ないのな >>96
なんでタイトル被せてくんのかなって事だよ
ドラマにしても楽曲もサジェスト汚染ウザいのよ >>109
おいらはhulu。
ここも日テレだけあって、
朝鮮コンテンツ多数。
ユーザとしてフィルターアウト機能要求したが、
プライオリティ低いだろうな〜 >>109
おいらはhulu。
ここも日テレだけあって、
朝鮮コンテンツ多数。
ユーザとしてフィルターアウト機能要求したが、
プライオリティ低いだろうな〜 落ち目落ち目と言って虚勢を張って大人の対応ぶって黙殺した結果、
芸能分野で惨敗したわけ現在があるわけだが >>1
まだ占領とか言うか
併合も列強が承認してたというのに >嘲弄されても韓国ドラマ以外見るものない
しょうも無いコンテンツだね >>111
韓ドラはただで見られるのに
わざわざDVDレンタルする人がいないだけでなく? >>25
バスタードが韓国の漫画だと?
どうしてそんなこと考えた? Netflixに限らず、おもろいもん無いなら観なければいいだろうに
他の暇潰し探せよ 日本人にも考えが甘いのが大勢いるってことだよ
こんなの韓国じゃ普通
何も驚くことはない
20年以上前の韓国ドラマなんて嘘ついた子供に
チョッパリみたいなことするんじゃありません!
と叱ってるシーンあったし
1番笑ったのは戦後の話しで
ホテルの会場で戦勝記念と書かれたパーティやってやつ
エンコリで韓国人が色々見せてくれたよ >>113
何故かランキング上位が韓国ドラマばかり。ほとんどがつまらないから、面白い作品が乏しく、見るモノが無いと思われNetflix凋落。
独自性のあったオリジナルコンテンツも、他社も同じように制作し出して、目新しさが無くなり、ただのありふれた動画サイトに転落。
誰も興味の無い韓国コンテンツなんてゴリ押しすると、こうなるという典型的な例。 韓流ドラマなんて見ないな
欧米のドラマしか見ない
後は映画、韓国映画は見ない >>130
フジテレビみたいになると思ってたら
案の定だったよな 世界のNetflix会員の半数以上がアニメを視聴、日本に至っては9割以上。
http://yurukuyaru.com/archives/88007131.html
みんなアニメしか見てない。いかに他がつまらないかを物語ってる。 昭和ドラマ観る方が断然面白い。昔の新宿とかタイムスリップしたみたいでめちゃくちゃ楽しい♪ べつに悪いことしなくても朝鮮人はアイアムザパニーズやってる
背中に朝鮮語のジャージを着た女学生が海外で"I am from Tokyo"と
言ったのをこの目で見たときさすがにドン引きしたね 【韓流】「日本のネットフリックスはKフリックス?」~TOP10の大半が韓国ドラマ・・・「韓流強占期、文化植民地だ」[11/27] [ハニィみるく(17歳)★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1637977895/
Netflixテレビ番組部門、日本のトップ10すべて「韓国コンテンツ」らしい ★2 [421685208]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642058522/ Netflixが韓ドラゴリ押ししたせいで加入者逃げだしただろ いやあ、朝鮮人ってどうしてこう低級で一方的な政治的メッセージをエンタメにまでまじぇまじぇ
してくるかな
悪びれもせずホルホルするからキムチ悪い 新しさがないものを思考停止してみるのってジジババくらいだろ >>135
アニメ他はしょーもないとして
チョンドラ見るならネットフリックスって流れがあるなら
ドラマ部門ランキング上位も納得できるね 加入者順でいけばアマプラ>ディズニー>ネトフリなのに
韓国人は全日本人がネトフリ見てると思ってんのよな 昨年の動画配信サービス視聴ランキング。上位30位に入った韓国コンテンツは、16位のイカゲームと、20位の愛の不時着のみ。
いかにNetflixだけ異常かが分かる。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000013190.html >>1
チョンて配信サービスはネトフリしか無いと思ってんだろなw 日本を悪者にしていれば満足する劣等感丸出しのうそつき朝鮮人 >>151
イカと不時着がほぼ同じ数値だから
ここら辺が韓国ドラマの限界値なんだろうな >>146
そもそも配信動画ランキング見るとドラマ本当に人気がない
アメリカでもアニメの方が人気あって驚愕した もともと強盗団の話みたいだし
韓国人の卑劣さを表現しただけで東京が貶められるものではないやん。 >>156
>悪いこと(窃盗)をするため、かつて朝鮮を強制的占領した日本の首都を付けたということだ。 >>146
日本のドラマは、テレビか見逃し配信で見るからな。
Netflixのドラマは韓国ではなく、もっとレベルの高い中国、台湾、東南アジア辺りのドラマをメインにしないと凋落の一途だろうな。 なんだ・・・
外国で悪いことをすると日本人のふりをするという
コリアの愛国の話かと思ったら
また別の愛国の話かいな >>12
契約してるけど見てないわw
このドラマの名前も今知ったくらいだしw
しかしまあ逆なら「シャベツだへーとだれーしすとだ」と煩いだろうにw >>135
今時ドラマを熱心に見る層なんぞほぼ居ない
何故かチョンコはドラマが上アニメが下と思い込んでせっせとドラマ作ってる
ドラマこそオワコンコンテンツなのに
逆にアニメは欧米でさえもメジャーコンテンツに成長しつつあるのにw >>1
日本人の大半が朝鮮ドラマ見ないという現実を知らないことが逆に不思議だw
それと劇中に日本を意識してあえてトーキョーを挿入して
こっちをチラチラ見てるあたりの朝鮮ストーカー気質が気味悪い >>157
その悪いことするのは韓国人だろ?馬鹿なのか? >>155
アマプラのディリーも大半アニメやし
韓国ドラマもたまに入るけど配信直後くらいかな
ずーっと韓国ドラマが固定されてるネトフリのランキング変すぎ 北朝鮮と日本と敵対国じゃなくて韓国人から見たら北朝鮮も日本も同じなんだよw
ほんとバカだなぁそんなこともわかんないのかよw 日本人の事を気にする必要がないほど、日本の視聴者がいないってだけじゃね?
もう少しで法則発動しそうだなw ホントに悪い事だったらチョンコの先祖が死に絶えて
今、おまエラが生きて、ここで語ることも出来てないはずんなだがな。
>>157 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/06/29(水) 01:40:38.60ID:2zrVSnGZ
>>156
>悪いこと(窃盗)をするため、かつて朝鮮を強制的占領した日本の首都を付けたということだ 見たい作品がある時に入会してもレンタルビデオよりは効率良いし便利に使えばいい
大体アニメか映画位しか見ないからどこが覇権とか関係ないし 国内向けのホルホル記事なだけ
ソース ヘラルド経済(韓国語) The100、最終100話まで残り数話、未来人が数百年かけて解けなかった古代文字だか謎だかを
コリア系の登場人物がハングルをヒントにして解読した時点で切ったわ チョンドラ以外に見る物無ければとっくに解約してるわ Netflixにしろアマプラにしろ、つまらない映画多すぎて見なくなったわ >>164
見た奴らはそうは捉えてない残念ながら
日本=悪者で反日ぶち込んで来たと思ってる
日本コミュニティってあそこだ
大体目星つくだろ 上がり調子の時はもう何でも強い作品金の力で載せたけど
一度落ち始めるとスパイラルでどうにもならないのかもね・・・ 韓国の映画、ドラマ、kpopは世界的に人気が無い。
あれだけ動画再生水増し、ネットランキング組織票、ステマをやっても誰も気にしてない。
https://www.otonarisoku.com/archives/japananime-trend20211121.html
BTS解散でも日本のネットではスレもほとんど無反応。
いかにkpopの人気が無かったかが分かる話。 >>177
アマプラに韓国アニメあったな
その名も整形水
評判はまあまあだったけどどっかで見た絵 ランキングを操作するのは悪手だな
つまらないものを推しまくって面白いものを陰に隠せば客が離れていくのも当たり前だろう >>10>>5
日本での定額制動画配信(SVOD)のサービス別市場シェア
2020年の20.0%から2021年の23.1%に増えたんだけど?
3.1%のシェアを増やしたのはNetflixだけだよ
他はディズニーplusが2.1%増えてるだけでアニメストアが0.2%増でネクストが0.1%増えただけ
後は全部マイナスだよ
Amazon PrimeとHuluは1.0%減DAZNも0.3%減dTVは1.3%減他TSUTAYA、FOD、Paraviもアニメ放題もTELASAも減ってるよ
日本人は上位10作品のうち9作品は韓国作品で韓国ドラマが大好きなんだね > 「悪いことをしないといけないので、芸名をトーキョーと付ける」
韓国人はこれ、どう読解してるんだろうな
日本人なら「またお得意のザパニーズw」て思うがこの記事を読む限りでは
「悪いことした日本人が気まずそうwwwニダw」
て思ってそう <動画配信(VOD)市場規模>2021年VOD市場全体は前年比19.0%増の4,614億円、SVOD市場シェアで「Netflix」3年連続No.1、「ディズニープラス」躍進
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000013190.html >>126
韓国漫画「バスタード」を読んだ感想、衝撃なラストに鬱になること間違いなし ※ネタバレ含むってページがあるけど? >>186
これ知らなかった
ネットでは何度かNetflixは衰退著しいて書かれてて何となくそうなのかと思ってたけど違うのか >>190
バスタードは2つある
ジャンプ以外のが韓国 >>188
日本のありのままの姿を教えているだけじゃんそれ以上でもそれ以下でもないよ そもそもオリジナル版でも主人公トーキョーだったし、後付けで勝手に言ってるだけじゃん そう
原作のオリジナルには一切ないセリフを入れた
かの国ならではの発想 >>1
在日帰化人混血系だけで100万人くらいいるからね・・
そいつらは自分のルーツを知るために韓国ドラマを積極的に見るよ >>37
韓国エンタメって、安く不正工作できる指標値だけ飛び抜けてて他は真空なんだよな。何もかも全部そう。
あと数値ばかりで作品論も作り手の顔も見えない。
映画もネットフリックスの再生回数だけで韓国人の映画監督の名前なんか全く出てこないし、KPOPのプロデューサーや作詞作曲家の名前も全く出てこない。 >>194
ドラマ的には日本を恨み続ける韓国人ってだけしか伝わってこないけどね
これ観て日本ひどーいとか思わんだろ 記事を読んでもさっぱり頭に入ってこないどうでもいい内容 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています