【Netflix】 「嘲弄されても韓国ドラマ以外見るものない」日本は苛立ち?『ペーパー・ハウス』に、悪い事をする名前“東京”[06/28] [LingLing★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「嘲弄されても韓国のもの見れない苛立ち?」日本どうしてこんな感じ?
[ヘラルド経済=パク・ヘリム記者] 「韓国に嘲弄されても韓国ドラマ以外には見るものがない」
日本Netflixで、韓国オリジナルコンテンツ「紙の家(ペーパー・ハウス):共同経済区域」が公開と同時に1位に上がった。「悪いことをしないといけないので、芸名をトーキョーと付ける」という内容の台詞が登場するにも関わらず、爆発的な人気を得て、一気に1位の座を占めた。
27日、グローバルオンライン動画ストリーミング(OTT)順位集計サイト・フリックスパトロール(Flix patrol)によると、前日の26日、日本NetflixTVショー部門の「人気トップ10」1位に、「紙の家:共同経済区域」の名前が上がった。
「紙の家:共同経済区域」は2026年、統一を控えた韓半島の統一造幣局を背景で、そこに潜入した人質強盗団が4兆ウォンという巨額の資金を盗む内容を描いている。スペインで製作された同名の原作をリメイクして、公開前から大きな注目を集めた。これのお蔭で、前日基準にして全世界NetflixTVショー部門3位に安着した。
しかし、一部からは日本での興行が意外だという評価が出ている。『紙の家』リメイク過程で、原作になかった日本を否定的に描く台詞が含まれたためだ。
『紙の家』の中の強盗団は、全世界の都市の名前を取った芸名で活動する。この中で、日本「トーキョー」を芸名に選んだ女優チョン・ジョンソは、「よりによって、何で名前がトーキョーなの?」と尋ねる相手俳優の質問に、「そりゃ、悪いことをするでしょ」と答える。悪いこと(窃盗)をするため、かつて朝鮮を強制的占領した日本の首都を付けたということだ。
これまで、日本は韓国コンテンツに対する評価が消極的なのはもちろん、自国に否定的なコンテンツは排斥してきた。端的な例として、日帝植民支配と在日同胞に対する差別など、日帝強占期時代の状況を描いた韓国系米国人作家イ・ミンジンの小説『パチンコ』の場合、2017年11月に米国で初めて出版された後、3年が経ってやっと日本で出版されることになった。韓国では2018年に出版されたものだ。AppleTVがオリジナルコンテンツで製作した『パチンコ』ドラマが全世界に公開された後も、日本では現地世論を意識して、これといった広報すら行われなかった。
実際、日本コミュニティなどでは『紙の家』公開以後、当惑しているという反応が相次いだ。「東京をディスる」、「韓国が米国の黙認の下、日本に憎悪を表わすようだ。日本の孤立感を表してるようで気にかかる」という書き込みが相次いだ。
ただし、日本国内の否定的な世論とは違い、『紙の家』は興行を継続する展望だ。全世界で大きな人気を得た『イカゲーム』を筆頭に、日本Netflix内で韓国コンテンツの強勢が続いているためだ。今年、日本Netflix上半期の人気順位トップ10で、9つの韓国コンテンツがその座を取ったことが、これを傍証する。これは、昨年(トップ10のうち韓国コンテンツ6)と比べて大幅に伸びた数字だ。
実際、日本のコミュニティでは劇中でトーキョーが北朝鮮出身であることを取り上げ、「日本と北朝鮮は明確な敵対国であり、北朝鮮人が東京を好意的に描くことが逆に不思議だ」との擁護のコメントも少なくなかった。
パク・ヘリム
ソース ヘラルド経済(韓国語)
https://n.news.naver.com/mnews/article/016/0002008158
42 >>1
韓国に出来る事は
オンライン再生詐欺だけ
実際の映画館に足を運んで入場する映画興行で人気だった海外作品はアメリカ製作のワイルドスピードくらい
【2021年国内映画興行収入ランキング1位~10位】
順位 作品タイトル 国内興行収入 劇場公開日
1 シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 102.8億円 3月8日
2 名探偵コナン 緋色の弾丸 76.5億円 4月16日
3 竜とそばかすの姫 65.3億円 7月16日
4 東京リベンジャーズ 44.7億円 7月9日
5 るろうに剣心 最終章 The Final 43.4億円 4月23日
6 花束みたいな恋をした 38.1億円 1月29日
7 ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories 38.0億円 11月26日
8 マスカレード・ナイト 37.7億円 9月17日
9 ワイルド・スピード ジェットブレイク 36.4億円 8月6日
10 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション 33.7億円 8月6日 バカチョンてめでてーな(笑)
国が滅びるかもしれねえ時に。 大噓ばかりつきやがって。こんなくだらん名前のドラマなんて知らんぞ。netflexは潰れろ まぁ見たくないものしかなけりゃ解約すればいいんじゃない?
入ってないけど アマプラで日本のグルメドラマと世界名作劇場とハリウッド映画しか見ないな
テレビで無料放送していても韓流ドラマは見ない >>25
いくつか読んでるけど、まだ全然日本超えなんて言えるレベルじゃないじゃん
後、俺だけレベルアップな件も忘れてるね ほんと下劣さだけは世界一なんじゃないのか
敵国にすり寄ってくるみっともなさもなw 反日だけどしれっと来日して笑顔で挨拶するのが今の韓国人だからなぁ
日本は大嫌いだけど我慢して金稼ぎ=先祖の復習成功という新概念(これを用日という) >>24
まあろくに英語も話せなくて英語の発音が下手くそな日本人ってのは台湾のバラエティでもネタにされて笑われてたからなぁ チョンドラがランキングで上位とっても世界的にNetflix自体が捨てられつつあるやん。
これも法則か ペーパー・ハウス・コリア、南北統一後の朝鮮半島を舞台に泥棒が活躍する話か
北朝鮮が登場するドラマって、少ないけど結構あるな
愛の不時着しかり >>30
(=゚ω゚)ノ 基地外みたいにわめく→ギャハハの笑いをかぶせる
公共の電波使っての。いらねーなー吉本芸人と、イキリチンピラの殴り合い格闘技モドキ。 ちなみに、
コンテンツ安売りしてるからだろうけど、
BSとかネット配信とか朝鮮のコンテンツが大杉。
絶対に見ないけどさ。 ちなみに、
コンテンツ安売りしてるからだろうけど、
BSとかネット配信とか朝鮮のコンテンツが大杉。
絶対に見ないけどさ。 だって悪いことをするときは日本人の振りをするのが朝鮮の伝統なんでしょ? 安く仕入れられるというのが一番の理由じゃないかなあ だってアジアのNetflixのコンテンツ仕入れの責任者は朝鮮人なんだもの
日本沈没の反日アニメ作らせたりしてさ
そりゃ解約するでしょ >>56
Netflixの公式ページで役員見てみればいい こんなのでいちいち怒っててもキリないで
逆に日本の作品で韓国が同じ扱いされたら、向こうで100倍くらい炎上すると思うけども
日本に地震来る度にニコ生もどきでハッピーコメント打ち込む様な民族やぞ ネトフリってオリラジ中田が絶賛解説してたな
法則には逆らえんのだな、最近リストラのニュース見たw 日本在住の反日、在日の印象操作記事が年々酷くなってるな >>1
まぁ如何にも韓国って感じの内容で
いいとは思うよ、俺はね。 https://about.netflix.com/ja/leadership
Netflix役員
キム・ミニョン
コンテンツ取得部門APAC担当バイスプレジデント (インドを除く) >>24
>『 VAGABOND/バガボンド』
こういう背乗りばっかりしやがるのになあ >>37
11 007 ノー・タイム・トゥ・ダイ 26.9億円 10月1日
12 劇場版 呪術廻戦 0 26.9億円(発表時点) 12月24日
13 るろうに剣心 最終章 The Beginning 24.1億円 6月4日
14 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 22.0億円 6月11日
15 ゴジラvsコング 19.0億円 7月2日
16 銀魂 THE FINAL 18.7億円 1月8日
17 映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 17.7億円 7月30日
18 そして、バトンは渡された21 劇場版 きのう何食べた? 13.5億円 11月3日
19 キャラクター 16.0億円 6月11日
20 ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ 15.8億円(発表時点) 12月3日
21 劇場版 きのう何食べた? 13.5億円 11月3日
22 ザ・ファブル 殺さない殺し屋 13.3億円 6月8日
23 劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア
13.2億円 10月30日
24 あなたの番です 劇場版 12.6億円(発表時点) 12月10日
25 モンスターハンター 12.5億円 3月26日
26 名探偵コナン 緋色の不在証明 12.4億円 2月11日
27 老後の資金がありません! 12.1億円 10月30日
28 劇場版 奥様は、取り扱い注意 11.9億円 3月19日
29 エターナルズ 11.8億円 11月3日
30 燃えよ剣 11.5億円 10月15日
現実社会で人気なのは日本とアメリカの作品
オンライン再生ダウンロード詐欺で
虚構の大人気自作自演せいぜい頑張れよ >>1
くだらない
チョーセン糞ドラマなんて
誰も観てない 日本はコンプラでがんじがらめで毒のあるものを作るのは厳しいというか自主的に無理
その辺を韓国が肩代わりしているとも見える >>60
怒ってるのは基本韓流オタなんよ
Kポップファンにも一定数どうして韓国は反日するのお?と
あの国が反日でないとでも思ってる頭が弱いのがいるから >>65
組織に入れると一族郎党を引き込んで組織を腐らせる習性がここでもか。 ネットフリックスは10年前のフジテレビと同じ道をいくんかな
原因を理解したときにはもう手遅れだろう >>72
そして反日韓流の真実を知って離れていく、までがセット 躾けるわからせてやるマウントをとる大企業の人が個人チキン屋の味を盗む
ドラマの内容も基本こんなんで卑しいわ~国民性なんやな~と感じました ネトフリだけは
絶対に
課金しないwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww >>73
これでNetflixは顧客失ってるよな
韓国コンテンツはねじ込めるけどもうシカケはバレてる
上が集計方法を改めた途端にイカゲームがランキングから消えた >>36
アニメどころかもうドラマになってるんじゃ
今私たちの学校も梨泰院クラスも元は漫画だし >>78
日本も頑張ってるのに?日本沈没は世界同時公開したよ k-popと違って韓流ドラマ自体はサブジャンルとしてくらいの価値はあると思うけどね
それを無理やりメインストリーム扱いにもってくるからおかしなことになる デイリーのトップ10のうち9タイトル韓国ドラマで一本だけ日本のアニメだったりしたからな
Netflixのランキング操作は酷かった >>73
朝鮮ゴキブリの巣になったら人間は逃げるわな もう10年くらい前から一切見てないわ
中国ドラマのほうがずっと面白いからね >>83
見たいコンテンツがあって納得できるのなら、
課金してもいいんじゃないかな。まぁ個人の趣向だしね。 韓国オバハンが台頭する前はNetflix良かったんだけどな
法則だから仕方ない 日本でも女視聴者は「公」の視点なんてほとんどなく「私」視点でしかドラマを見ないから、
「私に関係ない誰かの悪口」なんて気にもしないんだろうな
女は元々悪口・陰口合戦の中で生きてるしな
韓国ドラマでは大体主人公だけがきれいで、周りの人間は大体悪っていう構造が多いから
悪の存在にも慣れてるのかもしれんね 加入してない身からすると入ってもどうせ韓流ドラマばっかなんだろってイメージついて加入者増えるんかね 【動画配信】Netflix離れが加速! サブスク戦国時代にワーナーブラザーズの『HBO Max』も日本上陸へ
https://headline.5ch.net/test/read.cgi/bbynews/1656421289/
終わったコンテンツwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>89
そうそう個人の趣向だよね
この板にありがちな韓国ドラマ見るやつは在日しかいない!みたいな言いがかりはしない方がいい
日本人だって見るんだから。自分も面白いのは見るし >>1
何を意味の分からない長文書いてるんだよバカチョンwwww
自分でチンコ噛んでし◯!wwww >>68
韓国のバスタードだぞ父親がサイコパス殺人鬼でそれに主人公が手伝いながらも抗う話
若い子は日本のよりこっちだよバスタードといったら
良くできてる 南朝鮮のドラマ設定は身分差の恋愛とか記憶喪失とかバカチョンの一つ覚えばかり >>92
そこまでの情弱はそもそも入ろうともしないだろ… ⎛´・ω・`⎞わたしゃユーネクストですな。韓流などいっさい観ませんが >>100
これな!
コンテンツをフィルターアウトする機能はぜひ欲しい。
個人的には朝鮮コンテンツが表示されるだけでも不快だ。
見たい人もいるだろうから、デフォルトそちらで良いから、
見なく出来る設定は是非提供して欲しい。 韓国のNetflixの記事で日本絡めてくるってのは苦戦してんのか 日本ではNetflixはたくさんある中の一つで会員数は上位でもないってことを
Amazonのない韓国は見逃しているな 結局アマプラ+「なにか」なんだよなあ
なにかはころころ変わるわけだが
今は円谷イマジネーション >>107
ディズニー+かU-NEXTかHuruだわな >>97
昔の日本の大映ドラマや少女漫画のパクリだからだろうな
まあよく知らないけど、おばさん層には懐かしくて受けるんだろうな 韓国コンテンツ自体、日本では人気が無いので誰も見てない。
TSUTAYAのレンタルDVDランキングの上位の作品は、日米の映画やドラマばかり。
韓国の作品で上位50位に入っているのは、36位の1作品のみ。
https://store-tsutaya.tsite.jp/rank/dvd_rental.html?s=4 ウィッチャーを観る為にNetflix契約して、観たから解約。
こんな朝鮮動画配信サービスなんていらねーんだよw 韓国ドラマしかないからNetflixは会員数が減少してるんじゃないですかね いまいちよく分からんけど
地上波でも、ネットでも
見たいドラマが無いってだけの話?? コンテンツ数だけならNetflixよりU-NEXTの方が韓流は多いんだよ
何が拒絶されるかって、結局Netflixの韓流ゴリ押しのやり方なんよね >>111
韓流コーナーとかあった気がするけど全然人気ないのな >>96
なんでタイトル被せてくんのかなって事だよ
ドラマにしても楽曲もサジェスト汚染ウザいのよ >>109
おいらはhulu。
ここも日テレだけあって、
朝鮮コンテンツ多数。
ユーザとしてフィルターアウト機能要求したが、
プライオリティ低いだろうな〜 >>109
おいらはhulu。
ここも日テレだけあって、
朝鮮コンテンツ多数。
ユーザとしてフィルターアウト機能要求したが、
プライオリティ低いだろうな〜 落ち目落ち目と言って虚勢を張って大人の対応ぶって黙殺した結果、
芸能分野で惨敗したわけ現在があるわけだが >>1
まだ占領とか言うか
併合も列強が承認してたというのに >嘲弄されても韓国ドラマ以外見るものない
しょうも無いコンテンツだね >>111
韓ドラはただで見られるのに
わざわざDVDレンタルする人がいないだけでなく? >>25
バスタードが韓国の漫画だと?
どうしてそんなこと考えた? Netflixに限らず、おもろいもん無いなら観なければいいだろうに
他の暇潰し探せよ 日本人にも考えが甘いのが大勢いるってことだよ
こんなの韓国じゃ普通
何も驚くことはない
20年以上前の韓国ドラマなんて嘘ついた子供に
チョッパリみたいなことするんじゃありません!
と叱ってるシーンあったし
1番笑ったのは戦後の話しで
ホテルの会場で戦勝記念と書かれたパーティやってやつ
エンコリで韓国人が色々見せてくれたよ >>113
何故かランキング上位が韓国ドラマばかり。ほとんどがつまらないから、面白い作品が乏しく、見るモノが無いと思われNetflix凋落。
独自性のあったオリジナルコンテンツも、他社も同じように制作し出して、目新しさが無くなり、ただのありふれた動画サイトに転落。
誰も興味の無い韓国コンテンツなんてゴリ押しすると、こうなるという典型的な例。 韓流ドラマなんて見ないな
欧米のドラマしか見ない
後は映画、韓国映画は見ない >>130
フジテレビみたいになると思ってたら
案の定だったよな 世界のNetflix会員の半数以上がアニメを視聴、日本に至っては9割以上。
http://yurukuyaru.com/archives/88007131.html
みんなアニメしか見てない。いかに他がつまらないかを物語ってる。 昭和ドラマ観る方が断然面白い。昔の新宿とかタイムスリップしたみたいでめちゃくちゃ楽しい♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています