【K-POP/K-ドラマ】韓国音楽とドラマ、日本で「最大」の黒字…「一般の商品よりうまみ」[3/31] [すりみ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【03月31日 KOREA WAVE】日本に対する韓国の音楽・映像著作権貿易収支が昨年、初めて2億ドルを超え、過去最大の黒字を達成した。
韓国が昨年、日本との水産物交易で得た黒字規模を上回る水準だ。
一般的な商品貿易より多くの円を稼いでいるわけだ。
韓国銀行によると、韓国が昨年、日本との音楽・映像著作権貿易で上げた黒字は2億3430万ドル。
2014年に関連統計を取り始めて以来、最も大きな黒字だ。年間で音楽・映像著作権の対日黒字が2億ドルを超えたのも初めてだ。
音楽・映像著作権は映画、アニメーション、音楽、ミュージカルなどの放映・複製・配布などの独占排他的権利を意味する。例えば、韓国ドラマ制作業者が日本のオンラインストリーミングプラットフォームでドラマを放映すれば音楽・映像著作権収入となる。
《後略》
全文はソース元でご覧ください
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
2023年3月31日 7:00
https://www.afpbb.com/articles/-/3457983?act=all
※関連スレ
【Money1】 「K-ディズニー」ってなんだ。韓国政府は1兆投入する [3/30] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680135420/
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル [3/29] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680045925/
【Kコンテンツ】 アン産業通商資源部「Kコンテンツ日本進出拡大に総力支援」=韓国 [3/23] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679519256/
【K-POP】「Kという修飾語、うんざりしないか」外信の質問に…BTS、RMが見事な答え「品質保証のようなもの」3/14 [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1678775311/ >>86
韓国政府が払ってるから入ってないんじゃない? >>1
赤字なのか黒字なのかどっちだよ
相変わらず迷走してんな >>1
みせかけの売上のために一体いくら公的資金つぎこんでるんですかね? >>19
お前みたいな極細4.5cmじゃ誰にも相手にされないだろwww 誰も望んでいないのにテレビ局が朝鮮の税金で接待されていろいろと買ってごり押しして公共の電波に乗せてるからな
朝鮮の税金→接待→日本のテレビ局や雑誌→購入→朝鮮のコンテンツ
こういう金の流れだから朝鮮人の税金が日本を経由して朝鮮のコンテンツ企業に流れるような仕組みになっている
朝鮮人の税金を朝鮮の企業がどうぶっこ抜くために日本を経由してロンダしてるようなもんだが
朝鮮人は日本で人気という言葉にだまされてこの税金ぶっこ抜きスキームが見えなくされている
さすが詐欺が特異な朝鮮人 >>58
うちの親戚一同で韓流ファンの子供は1人もいない。敢えて言うなら昔ヨン様好きだったっておばあちゃんはいた 日本での人気だけガチで他国での人気はただの演出ってことか 韓流好きな国の世界ランキングで日本て25位くらいじゃなかったっけ?
やっぱりk-popが流行ってるのって在日村の中だけの話だね
ちなみに韓国でk-pop好きなのはキモオタだけだって韓国から来た女のコが言ってたよwww >>44
20年前の若者も「韓国に夢中」ということになっていたけど、
今やその当時の若者は若者ではなく、韓流を擁護している連中自身が彼らを嫌韓世代であると敵視して、韓流のよさがわからない年寄りだと罵倒する大ボケをかましているんだよね
20年も続けて、ある程度の影響を与えているのがホントなら、もうとっくに全世代に浸透して、静かに定着しているよ
いまだにゴリ押し、垂れ流し、ブーム煽りをやっているということは、つまりそういうこと 吉田ハンチングによれば朝鮮エンタメ
全然儲かってないって話しじゃなかったけ 韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
https://money1.jp/archives/102573
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル
その他:+5億3,610万ドル そらまあ、ソフトウェア産業は同じソフトをたくさん売れば売るほど儲かるな。
その点、ゴミ糞キチガイ糞キムチが目を付けるだけはある。
煽りに煽って、虚偽であっても流行を装うとか、ゴミ糞キチガイ糞キムチの本領発揮だしな。まあ、日本では不発だけどwww 最近はケーポも日本人混ざってるからね
TWICEもIVEもルセラフィムもいる
ネトウヨ対策w こういうニュースは韓国のネトウヨ向けなんだろうな。韓国のネトウヨが喜ぶニュース >>114
そらイーロンマスクがツイッターのどぶさらいをしたら、
kpopとそっち方面が一掃されたくらいだから >>114
ネトウヨが嫌ってるだけやろw
韓国ヘイト史観がないJKとかは好きだし マジで日本の女ってちょっと知的障害でもあるんじゃないのかな?
世界一の反日の国にお金ほいほい貢いでちょっと病的だよね >>120
なんの赤字
ニジューはJYPのオッサンがやってることは有名だけど日本側はソニーミュージックやエピック・レコードだぞ >>121
そうなんだよね
朝鮮の文化が日本と全く違うってのを周知させた功績は凄い
今まで同じ様な国で通してきたのが諸悪の根元だし良い働きしたよ 今年に入って3月20日までの韓国の貿易赤字は既に241億300万ドル
どうなる事かと思ったが日本で大人気のK-popの黒字分102年間分で返せるね〜 >>1
日本は韓国から金を貰って使用してるコンテンツだから赤字にはならない
でも韓国は赤字赤字と騒いでるんだよなw >>44
海外だと、外国製コンテンツの割合を制限している国もあるみたいね
例えば、韓国製コンテンツは1日4時間、週8時間までと制限かければ、少しはましになるかも でも知的財産権分を入れると爆赤字なんだよな、知らんがな >>128
フランスみたいに自国語に吹き替えてないモノは放送できません、で良いと思うよ。
その手間だけで韓流とやらはコスト割れするから。 今日はおまえらに、日本社会の仕組みというものを、とくと教えてやるよ。
実はおれたち若手在日エリートが集まって、日本社会には知られていない団体というか、
結社みたいなものを作っている。
おまえらには想像つかんだろうが、おれたちの集まりは凄いぞ。金持ちばかりだ。
毎月一回、若手在日が集まってる。六本木のあるクラブだ。
おれたちが集まるとき、クラブの周りには高級車だらけになる。
メンバーは、おれみたいな会社の役員が中心だ。
パチンコチェーン、金融業、不動産、飲食業、などの若手経営者が多い。
ほかにも芸能プロの社長とか、暴力団の幹部とか組長の息子とか、
宗教団体の幹部とかそんな連中ばっかりだ。
いいか、クソども。おれに嫉妬するんじゃねえ。おれとおまえらどもでは、住む世界が違うんだ。
たとえば、だ。おまえらが、ボロアパートでシコシコやってる対象のグラビアアイドルとか、
女優とか、大半はおれたち在日エリートのお古なんだ。
もう笑っちゃうぜw。日本人の女っていうのは、しょせんおれたちみたいに
金持ちの、権力のあるやつが好きなんだ。
いいか、おれたちが食った女優やモデルの卵や何かが、今テレビに出てるんだよ。
とにかく、おまえら下層ジャップが泣こうが喚こうが、この世の中金をもっているやつが勝ちなんだよ。
これはどうしようもない。支配のシステムは崩せない。新聞もテレビもおれたちの味方だ。
おまえらは知らないだけで、おれたち在日の有力者は金を武器に想像以上に日本社会に
食い込んでいる。これは崩せない。誰にも崩せない。
おまえら失業者か、失業間じかの、ボロアパートでおれたちのお古女を妄想して
シコシコやってる連中には分からない。関係ないことだ 韓国が払うべき著作権料全て払ったら
そういう収支にならないと思うよ 音楽・映像著作権貿易で上げた黒字は2億3430万ドル。
↑
2億ドルって金額規模が小さすぎる
実写ドラマや音楽とかの韓国が得意とする限定された分野だけの数字だな カカオ傘下でSMエンタ始動
K-POP再成長の試金石 デジタル技術で世界展開
ttps://www.nikkei.com/article/DGKKZO69804480R30C23A3TEZ000/
https://images.app.go▼o.gl/WBa8wEGHFFSrj16d9
HYBEによると、米ビルボードのアルバムチャートで2022年のK―POPアーティストのランクイン回数は前年比で53%減少。
韓国関税庁によると、22年の音盤(CDなど)輸出額は2億3139万ドル(約300億円)で前年比5%増にとどまった。21年の62%増
と比べると伸び率は大きく鈍化した。 どんなに騒いでも結局在日韓国人が金だして、おばちゃん世代が韓国ドラマとアイドルに夢中になってるだけ
おばちゃん扱いされたくない若者世代は地味に避ける
韓国人って日本人が熱狂するとどうなるか本当に知らないよね こういうこと言ってるから気持ち悪がられてどんどん関心持たれなくなるんじゃない? 皮肉なのはKPOP自体が日本でもどんどん少数のオタクに高額を貢がせるニッチ産業化してること 764 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2023/04/02(日) 17:28:26.33 ID:dmWTx1E7
Spotify月間リスナー数
「FIFTY FIFTY」がK-POP5組目(BTS、BLACKPINK、TWICE、NewJeansに続く)の月間リスナー数1000万人超え。
3710万人 BTS
2210万人 BLACKPINK
2100万人 NewJeans
1270万人 TWICE
1030万人 FIFTY FIFTY
900万人 LE SSERAFIM
860万人 (G)-IDOL
760万人 Red Velvet
710万人 IVE
610万人 ITZY
490万人 aespa
440万人 NMIXX、ナヨン
370万人 STAYC
300万人 少女時代
210万人 Kep1er
120万人 NiziU
100万人 安室奈美恵
90万人 fromis_9
70万人 Billlie、Perfume
60万人 AKB、乃木坂、浜崎あゆみ
50万人 ano
40万人 BiSH
30万人 ももいろクローバーZ
20万人 H1-KEY、欅坂
10万人 LIGHTSUM、日向坂
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
【ID有り】ヨジャグル雑談★1【まったり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1676233875/ 羽生や有名人の発言とか都合のいい情報やデータばかりコピペして「韓流人気はホンモノなんだー」と訴え続けている人かな?
君も懲りないねえ、君にとって何かいいことがあるわけでもあるまいに
しかもせこいなあ、こんな過疎スレに…
論破されるのが怖いのかな?
憧れのkpopアイドルを実在のファンたちだけで独占してりゃいいじゃない
そんなもんいくら貼り付けたところで、都合の悪い疑問にはだんまりでは、何の証明にもならないことを理解するために、中学か高校に戻って数学の勉強をし直してくるといいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています