韓国映画4本を合わせた興収も「スラムダンク」1本に及ばず、韓国映画はなぜ危機に?―韓国メディア [4/29] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国メディアの環球時報は「韓国国産映画はなぜ危機に陥ったのか」と題し、韓国メディアの文章を引用してその背景を報じた。
記事は、韓国映画監督協会主催のシンポジウムで巨匠ユン・ジェギュン監督が「韓国国産映画に投資する人はごくわずかだ」と語ったことが世論の関心を集めていると説明。ユン監督によると、投資の減少で韓国映画の数が激減しており、来年下半期以降は「ストック切れ」になることが懸念されているという。
韓国・世界日報に掲載された文章は「最近、日本のアニメ映画やハリウッドの大作が韓国の映画館を席巻しているが、それと比較して韓国映画は振るわない」と指摘。新海誠監督の「すずめの戸締まり」は3月8日に韓国で公開されて以来、5週連続で興行収入ランキング1位を獲得し、同じく韓国で大ヒットした「THE FIRST SLAM DUNK(スラムダンク)」を超えたことを伝えた。
また、4月27日現在、今年の韓国映画市場の興行収入ランキングでトップ10入りした自国映画はわずか4本で、この4本の興行収入を合計しても「スラムダンク」1本に及ばないという。
韓国映画が危機に陥った原因について世界日報の文章は「投資の枯渇」を挙げ、「かつては金融資本からの投資が韓国映画投資の7~8割を占め、残りはCJエンターテインメントとロッテカルチャーワークスという韓国映画投資・配給大手からの投資だった。しかし、韓国映画の興行収入の低迷が続くと、金融資本が離れ始めた」と説明した。
その上で、離れた資本の行き先はストリーミングサービスだとし、「韓国の映画館はコロナ禍に軒並みチケット料金を値上げせざるを得ず、平均で1万5000ウォン(約1500円)ほどになっているが、その背景にはNetflix(ネットフリックス)やDisney+(ディズニープラス)といった動画サービスが人気を集め、韓国人の映画に対する消費モデルが転換したことがある」と分析した。
韓国の映画業界関係者からは「映画チケットの価格を下げて客を呼び戻すべき」との意見も出ているというが、世界日報の文章は「韓国映画を救う根本的な策は、やはり映画の質を高め、内容で勝負することにある」との見方を示している。(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b913274-s39-c30-d0052.html 単純に面白くないからか、或いはワンパターンで飽きられただけ 在日に日本での悪行三昧を描いた映画を作れよ
ネタ不足だろ >>1
パクりと見様見真似ばかりではダメだと
いつまで経っても気付けない限り
あんたらには無理wwwwwwwwwwwwww > 韓国映画が危機に陥った原因
勘違いした韓国俳優の不相応な出演料のせいだろw ムンの数々の所業を岸田1本で返すからな
日本は強いぞ >>1
日本は通常映像で1900円だぞ?
賃金で日本をおいこした国が1500円程度が壁なのか?wwwwww 韓国人にスラムダンクの良さがわかるのか?
豊玉より遥かに糞なメンタルの人達だろw 反日映画ばっか作ってるからこうなる
金を払って不愉快になるから行かなくなったんだろ そもそも朝鮮人に
「他人へパスする」「みんなで勝つ」なんて概念が無いから
わからんはず
我先に、自己中民族に団体競技は理解できないわwwwwwwwww 韓国映画って韓国以外で観られてるの?
邦画で海外で観られてるのは一部のアニメだけだよね。 スポーツも賄賂と買収まみれだしな
あの民族に「公平」な文化は無理 韓国の主要コンテンツは反日なのに、それを日本では大っぴらに公開できない
だから日本に来る韓流は出涸らしなんだよ 韓国人て流川に不意打ちしてボコられた不良とかゴリに「靴を脱げ」って言われて慌てて脱いだ雑魚不良とか彩子さんを叩いて宮城にボコボコにされたカス不良のイメージw アニメ以外の邦画も似たようなもんだから気にすんな。(・ω・)
芸能人やテレビ局や新聞社の社員だけに権威がある日本アカデミー賞受賞を目指すしかないよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 今や「反日」産業は
韓国のZ世代にはウケないしな
ネタがない
ま、またパクって盗んでその場しのぎをやり始めるさ 韓国の映画業界関係者からは「映画チケットの価格を下げて客を呼び戻すべき」との意見も出ている
チケット値上げなんて
韓国映画が日本映画に負けてる事実を
全く説明せえへんやろ
バカなん?チョンなん? 本当に自力で作れるフォーマットが朝鮮戦争と北朝鮮がらみのアクションと光州事件ぐらいのもの
後はどこかから持ってきたアイデアを自分なりにアレンジしてる
オリジナルの資源が枯渇すれば同じものが量産されるだけ
飽きられたらそれっきりだよ
いずれKPOPも同じ道を歩むだろう すずめの方が上なのになぜかスラムダンクの名が挙げられる ネタ切れ…というかパクり元の日本作品がすぐに分かる時代になったからね
外国人にも韓国人自身にもw
イカゲームとか確かに人気あったが、redditでも「これ、カイジとかいろいろ混ざってる」って意見がすぐに出るくらいだったし 元々がハリウッドや日本のアニメに
対抗するコンテンツじゃ無くて
知る人は知っている的なマニアック
カルトなコンテンツだしな
予算も日本の漫画みたいな原作も
無いんだから、無理に対抗しようと
しなくていい気はする この前まで韓国映画は日本映画を超えたとか騒いでた自称映画評論家は元気か? 日韓併合後にインフラ整備してもらっても恨み
識字率3~7%だから学校建てて教育してやったのに恨む
第二次世界大戦で日本軍として戦っていたのに、戦後は戦勝国気取りで日本だけ戦犯だと主張
処理水を汚染水と言って金をせびる
売春婦を慰安婦と言って金をせびる
募集工員を徴用工と言って金をせびる
日本と戦ってもいないのに侵略したと言って金をせびる
反日教育で日本を敵と教え、レーダー照射する敵対行為をする
戦略物資をテロ国家に横流ししたのでホワイト国から外したら日本不買運動
竹島を独島と称して侵略、実行支配してる侵略国家
事実を指摘すると火病を発病、差別!韓国に対する愛情は無いのかー!と言い出す
こんな国とは国交断交すべき >韓国映画を救う根本的な策は、やはり映画の質を高め、内容で勝負することにある」との見方を示している。
なら無理じゃん KPOPももう頭打ちで飽きられ始めてる
どいつもこいつもみんな同じ
韓流ドラマもどんなに人気出てもネトフリ配信じゃほとんど製作者に利益出ない あれ?イカゲームとかいうパクリ映画で大儲けしたんじゃなかったっけ?w
結局どこかのをパクることしかできないからだろw 映画なんて宝くじみたいなもんだろ、いちいちグダグダ言うなよなあ。 ていうかチョンスラムダンク見過ぎ
そんな好きなのかよ
バスケなんて大して興味ないくせに
NBAだって全然見ないじゃんおまえら スラダンは青春ドラマの側面もあるからね
そこが刺さる人も多いんじゃないかな こういう結果が出た後に韓国って一斉にその方向に真似しようとするから
数年後にアニメ映画公開しまくってそう パクり上等!パクられる方がマヌケなんだよ!という腐った土壌なのに
著作物・創作物から大樹がバンバン育つ事を望むところからしておかしい… 半地下とかで日本映画は地に落ちたとかなんて火病ってたんじゃないのか? 才能ある人がいるだけ。
米も韓国も日本も。
それ以外は結局ショボいのよ その才能ある人を出すには基となる土壌が必要なんだぜ
韓国はそれが無さすぎ 日本の邦画も世界相手ではさっぱりだが。
コイツラは日本の幻影と戦いすぎ。 同じ様な内容のつまらない映画ばかりで誰が楽しむんだよ
娯楽や文化が貧弱な韓国 よく知らないが韓国映画って結局は日本の漫画で人気だったようなイメージなんだよな
見た事はないけど半地下以後に聞いたのはカイジしかない 中国 eye love you 見ただけでも大好き死んでも良いですよだったからなー??
でも、中国人はその言葉の不誠実さに、大嫌いになった、
確か、中国はたくさん言葉あるんだよね13億人1億人ごと違ってたら13はある
韓国はそれぞれに適応した努力しなかったのは間違いなさそうだ!!
だから嫌われる!! 韓国内だけ考えるから乾杯のトリクルダウンは起きないという事だと言えそうだ!! kpopが電気自動車に乗って海苔を食いたおす映画を作ればええんとちゃうかな。 韓国がやりそうな映画5つ
a シン・テコンV - テコンVリメイク
b 李舜臣0(ゼロ) - 幼い頃から李舜臣は日本を撃退していた
c ワピース超 - ワピースリメイク
d パラサイト the Animation - パラサイトのアニメ版
e BTS がやって来た ウェイ ウェイ ウェーイ - BTSがやって来たときのドキュメントムービー >>51
反日映画なんて世界の人が見るわけない
韓国人に感情移入なんか出来ないし、ニダニダうるさいだけだし 韓国ってオリジナル性無いじゃん
一度当たるとそれの真似ばかり
映画に限ればだけど韓国映画が外国に称賛される作品は暗くて韓国の闇みたいなものが見えるやつ
でも韓国からみたらそれ恥なんでしょw 時代劇なら本家中国の映画やドラマには勝てない
少数の常人と多数の奴隷の奴婢や白丁の国が王宮ドラマとかないよ サムスンが日本企業を超える
→日本経済が滅びた
映画パラサイトがアカデミー賞受賞
→日本映画界が滅びた
ドラマイカゲームが大ヒット
→日本ドラマが滅びた
K-POPが日本で大ヒット
→日本音楽、アイドル業界が滅びた
あいつらは何か1つ飛びぬけて売れただけで
その業界全体が底上げされて日本を追い越したと勝手に勘違いしてるから
そもそもが追い越してもいないし、追いついてもいない ネットフリックスでだらだら見ていたほうがまわりに気兼ねする必要もなく楽だし安いからな 低迷の理由がコロナ、映画館値上、配信サービス流行、資本離れとなってるけど、
それだと内容を充実させても客は戻らないし、日本やアメリカの映画が売れるのと矛盾してるような >>61
韓国内の若者もウンザリしてるからこの記事のように売上減ってるんだろうね >>41
イカゲームは映画じゃなくてネット配信のドラマだからな >>1
デマ乙
世界的には韓国映画にK-POPの方が人気だから
世界的にみたら韓国映画の方が上回っているよ 日本統治時代は中人が郡守など官僚で行政を担っていたが両班から激しく差別されていたからすんなりと受け入れている
奴婢や白丁は開放されたら元両班がファンタジーを始めた >>63
だからチャイナのパクリと日本のパクリの背景や小物のオンパレード
歴史なんて無いから、その時代にあるものを考慮しないのでおかしなことになってる
時代違うのに同じ髪型同じ衣装
花愛でる風習無いから外に花瓶置いてたり
アジアにまだ来てない朝鮮半島で育てられない作物があったり
工場で作られたとしか思えない大量の紙とか パラサイトがアカデミー賞を受賞してみんなでホルホルしていたけれど、その内容が
韓国現代社会の暗部を描いたような内容だと知るや速攻でトーンダウンして、挙げ句
大韓航空とアシアナ航空が国際線の機内上映はしませんってアナウンス出していた
のには笑ったなあ さんざん日本映画を越えた日本映画は終わりだと
発展段階の違う国に呪いの言葉を吐いていたが
人を呪わば穴二つになったな気をつけよう >>65
今は映画館で観るより
Netflixが主流でNetflixも韓国の映像制作会社に多大な投資をしている
Black Pinkも大人気だしソフト面では日本は韓国にボロ負け ネトフリ限定で言えば韓国国内にはあまり恩恵がないんだよね
儲けのほとんどはネトフリ側に入っちゃうんだから
まあ韓国ドラマのプロモーションとしては有難い存在なのかな そのNetflixから重要視されなくなって慌ててアメリカにファーストレディが駆けつけてなかったっけ?つい最近 >>52
邦画を作る奴らが糞パヨ系の奴らだから
ネチネチして面白くなくなる >>33
韓国製=パクリってイメージが韓国人自身にもついちゃって、韓国映画は見る気なくしたってのも原因の一つかもね 韓国観光 「外国人38万8000人」 → 実は4907人
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1682392723/
韓国で相次ぐ観光客の水増し
そりゃあ見るモノないし、飯はマズいもんな >>1
嫌韓の俺が珍しく忖度してやってもカルとグエルムしか知らない
カルは犯人が解らずモヤモヤして終
グエルムは前から見たら怖いが横から見たらポケモンぽくて萎えた。
それ以外はマジで知らんw 半地下の家族みたいに正直な映画なら評価される
飾り立てて惨めさを隠した映画は見向きもされない チョーセンジンもチョーセンホルホルオナニー映画に飽きたんだろ 韓国の飢えは続く、自国オンリー他国のものは排除する
行き過ぎた、日本排除は韓国語のスラムダンクでは日本語のスラムダンク受け入れるしか
無くなった、
配給会社では韓国語版は作らない模様
通常なら提携先が損準備して韓国語でないと誰も見ないとなるのだろうが
その人材もいない、居ても国民相反日で危害を受けると言うのだろう、
だが、その中の誰かが一角千金見て韓国ドリームを実現したらしい
金を横取りされた韓国人の妬みはすごうだろう
だがそこに日本企業は皆無だ、全て韓国国民が韓国から日本企業を追い出した
その吹き飛ぶろうそくの灯火は最後に大きく炎あげるらしい、その証明書だろう!!
韓国には見納め日本のアニメに狂乱する韓国が見え隠れする!!
日本の企業、商品は追い出された韓国には戻りたくはないだろう、
なんでも引き裂かき破く踏みつける燃やす、気に入らねばなんでもする、韓国人異常だ!! 座席を取っ払ってゴザを敷いてホモ映画を流せばギッシリ満員になると思う。 パクリとワンパターンばかりじゃ進歩・発展しません
その結果が今出ているだけ >>90
韓国はゲイ能界が売りだから
完全にゲイに振り切ってアーッな作品を量産すれば
その手の人たちとLGBTQ界隈に受けんじゃないかな
男尊女卑の国是と反するから国内の民族的価値観崩壊するけどw >>80
オマージュとかリスペクトがあればいいんだが、アイツら起源を主張するからなw
韓国人が自慢気にパラサイトやオールドボーイを作った韓国は凄いって書き込んでたが、オールドボーイは日本原作だしね…
韓国マンガやアニメもなろうの焼き直しばっかだし、これぞ韓国って風景や文化すら見えないし…アイツら何がしたいんだろうね? >>2
それに作りがいい加減で話の辻褄が合わなくなるから。 シンデレラストーリーか妬み恨みストーリーかのどちらかでしかないからね >>19
ユン「岸田先生!スワップが…したいです…」 今更スラムダンクってw
過去の遺産でイキるネトウヨは本当に恥ずかしいな 長く愛されるロングヒットした作品は全部過去の遺産なわけだが
韓国にはそういう文化作品がないから、数年で消えて忘れ去られる そもそも朝鮮人🤏には誇らしい文化か全くと言っていいほどないからな
あ、正確には世界から評価される誇らしい文化かがw >>104
今さらスラムダンクで熱狂してる中国韓国
恥ずかしいな本当に
ザイコは関東大震災100周年でわめく準備に忙しいんだよな
全く過去の遺産でイキるなんてアジア人民として恥ずかしいな >>1
特亜禁止法により流通、往来などのあらゆるやり取りを禁止すれば解決する >>69
kpopなんてダサいもん一部のガキしか見ないよ スーパーマリオが来たら マジどうなるんだ
アメリカで公開初週の時点で興行収入 500億円突破
「アナと雪の女王2を抜いた」と話題になってたんだが
2週目が終わった今の時点で興行収入1100億円
「全米歴代史上」の2位まで躍り出た
上には 、スターウォーズ エピソード7しかないが
それも 5月中に確実に追い抜く
北米だけでこの調子だぞ 韓国映画やドラマの時代ものは笑える
あんなカラフルな衣装着てるなんてありえないからな
そんな裕福な国ではなかった
良く疑問を抱かず見れるな >韓国映画が危機に陥った原因について世界日報の文章は「投資の枯渇」を挙げ、
>「かつては金融資本からの投資が韓国映画投資の7〜8割を占め、残りはCJエンターテインメントとロッテカルチャーワークスという韓国映画投資・配給大手からの投資だった。
>しかし、韓国映画の興行収入の低迷が続くと、金融資本が離れ始めた」と説明した。
どう見ても「興行収入の低迷=つまらない映画を作り続けた」が理由なのに結果を原因にするとかアホなのかな? >>113
疑問を抱かずに見る視聴者が大半だから、時代考証とか考えるレベルの視聴者だったらそんなドラマ作れないし。 猿だと思ってた韓国人が観られる映画を作れるってのが驚きだっただけで
面白さならハリウッド映画と日本アニメの方が上だから 俺つえー物を実写化すればok。
スマホ内で引きこもってないで漫画とガチ勝負しろよ ポケモン関係のの売り上げだけでも韓国の総エンタメ売上金額より多いんだぜ。 映画は客が脚を運んでカネ払って観るからインチキはできないからね 好きでもない俳優を見るのは
嫌だろう
色んな映画に出てくる
演技上手いオジサンにもウンザリ
してくる >>111
BTSの女性人気が幅広いのを知らないんだな
Black Pinkは男女問わず人気があって
ファッション雑誌のヴォーグにも取り上げられている >>95
あれを福田雄一で実写化したら、名作になると思う ヴォーグだって金払えば掲載されるだろう、日本人は過去多数表紙を飾ってる。 スーパーマリオの映画の世界興行収入って
最終的にどうなるんだろうな
世界で一番 興行収入を叩き出したのは
アバターの4000億円だが
スーパーマリオは北米 2週間だけで
1100億円を超えてるだろ
今週から日本の数字が出てくるし
順を追って世界中で公開されることになる てか9cm国には整形アイドルというジャンルしかねーのかよって思った(笑)
日本は欧米と同じだけ音楽ジャンルあるんだけど、何でいつも日本の素人アイドルとだけ比べてんだって思う(笑)
しかしほんとキモいよな、整形した連中が集団でタコ踊りしてんのはさ(笑)
一体これらの踊りのどこが琴線に触れるんだ?(笑)
歌唱スキルがあるわけでもなく、
顔も良いわけでもなく、
自分達で演奏してるわけでもなく、
自分達で作曲してるわけでもない
踊りなんてのは自分が参加するから良いのであって、
他人のタコ踊り見てスゲーってならねーから(笑) ヒット作と比べて及ばなかったとしても、それを危機とは言わない ほんと今の10代20代は可哀想だな
いや何が可哀想ってさ、
自分が年を取って自分の青春時代を振り返った時に思い出すのは、
洋楽や邦楽じゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
バンドやシンガーソングライターじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
ソウル/ファンクやアシッドジャズ/レアグルーヴやレゲエ/ダブやテクノ/ハウスやオルタナ/ガレージやHR/HMやパンク/メロコアやロカビリーじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
洋食や和食じゃなくてキムチとパクリ韓国フード(笑)
50年代60年代70年代ファッションじゃなくて80年代の日本のファッションをパクっただけの韓国ファッション(笑)
いやあほんと可哀想だわ(笑) いつも嘘ついてる国ってさ、
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) この地球にはアメコミ風作画と日本アニメ風作画の2種類しかねーんだよな(笑)
だから結局、韓国も中国もアニメを作る時は日本アニメ風の作画ばかり(笑)
そして中身は日本で売れた「なろう系」のそのまんま(笑) 自動車業界でもそう
レースの歴史もなければFRやFFの違いすら分からないマヌケだし、
日本みたいに大昔から若者が峠で走ってたような文化もなかった国
ガワだけパクって中身は日本に土下座して教えを請いにきて車がなんとか作れたら急に「これは我々が独自に作り出したものだ!」なんて嘘ついて上から目線
そりゃあこんな奴、誰からも嫌われて当然でしょ ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似 こう言うと「日本だって欧米をパクってきただろ!」とわめき散らすアホが湧いてくるが、
日本は他国から学んだり教えてもらった歴史や経緯をちゃんと後世に伝えてきた。
そもそも日本が苦労して欧米の文化や技術を学んできたのに、それを苦労せずそっくりのそまま日本から上っ面だけパクって起源を捏造する根性は何なんだ?
「パクリ」とは、他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること。
「学ぶ」とは、教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること。
この違い。 湘南高校は在日朝鮮人学校って言う事にしたらホルホル出来る > BTSの女性人気が幅広いのを知らないんだな
> Black Pinkは男女問わず人気があって
> ファッション雑誌のヴォーグにも取り上げられている
ははははあは
全く知らない 民間にはタダ同然で配って犬HKの担当者を接待漬けにして相場より高値で買わせて穴埋め
みたいなことやってきたからな
大量の潜在的なアンチを産み出した アンチ云々以前に同じものしか作れなくて飽きられてるのが現状じゃ無いの?
だから「若者」にしか売れてない 韓国映画見たことないんで想像するだけだが
昔の日本のATG制作の映画みたいなのばっかり作ってるんじゃないか
ザ・辛気臭いというストーリーで気が滅入るだけの映画 ほかの記事では韓国の映画は質が高いってのを見たぞ
それにひきかえ邦画はダメっていうやつね
どっちがホントなのかなあ >>1
>しかし、韓国映画の興行収入の低迷が続くと、金融資本が離れ始めた」と説明した。
ゴミ糞キチガイ糞キムチ、惨めwww
ナントカ賞とった、半地下?イカ?だっけ、儲かってないから後が続かないんだってよwwwwwwwww
ソフトで儲けるために必死こいて金突っ込んだのに、もう息切れかよwwwwww カス過ぎんだろwwwwwwwww >>137
スラムダンクは湘北高校だろ
まあ聖地巡礼してんのは鎌倉高校前だけど
湘北のモデルの湘南高校は内陸の藤沢本町のそばにあるんだぜ
石原慎太郎の母校 >>144
どっちも実写はダメで、アニメ映画はまだ質が良い日本の映画のほうが救いがあるというところじゃないかな
日韓どちらも事務所の影響力が強すぎ、台本や撮影、ポストプロダクションなどに金が回ってない >>1
いつもの順位捏造でいいだろ、いちいち騒ぐな >>13
昔から全員韓国人という設定になってて名前も韓国人の名前になってるぞ 日本アニメとハリウッド映画を禁止にしたらいいじゃん 実写の時代は終わったんだよ
演じてる有名人が浮かぶから馬鹿みたいに思えてくるだろ
それにしても2023年は韓国映画が日本のアニメ映画に完全敗北するという歴史的な年になったな笑 >>104
馬鹿丸出しかよ醜悪な反日ww
スラダン以上にヒットしてるのがすずめの戸締まりなんだよwww
韓国の映画動員数1位がすずめで2位がスラダンこの日本映画が韓国で最大のヒット作だ笑
対して韓国映画なんて見る影もなくなってるわ アホか
韓国人カンベクホ率いる韓国マンファだろスラムダンクって 映画も日本に勝ったって言ってたから大丈夫だろ。知らんけど >>1
俺だけレベルアップとか言うので売れるから別にいいんじゃねえの >>104
リメイク映画の方に決まってんだろ。あほか 反日成分が足りてないんだろw
また暗殺に原爆投下しちゃう本でも書けよ 韓国映画好きだけどあんなの映画館で見るもんじゃないだろ
でかいスクリーンで胸糞悪くなりたくないって 単純に似たような映画ばかりだからじゃね
基本見てる人間を緊張に追い込むような作り多いじゃん韓国のやつって 韓流映画が世界を席巻!韓国凄い!韓国凄い!韓国凄い!ホルホルホルホルホルホルホルホル
からのこのザマ 総人口でさえ5000万を切り
そのうち銭になる人間がいったい何人いようか?wwww
まさに役立たずの烏合の衆の国だな 実写日本映画なんて10年どころじゃない昔からオワッテルのに
このぐらいで業界終わりだみたいな勢いで騒ぐのどうにかならんか KPOOPを映画にしたら?
マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITみたいにさ マリオもやってくるから、劣等感がさらに倍率ドンwww タコ踊りしながら裏声で発狂する映像なんて見たくない マリオ観にいったがありゃゲームがわからんとだめだねw
ゲームを知らない人が観にいっちゃだめな映画 >>170
BTSの映画を同時期に公開したがすずめとスラダンに完全敗北しちゃったよ笑
K-POPのドン防弾映画が日本の映画に完璧に負けた 復讐、暴力、不平等などの刺激的な素材一辺倒の韓国コンテンツでは
多様なジャンルを着実に発展させてきた日本の大衆文化には勝てない >>170
BTSの音楽ドキュメント映画を作ったら
世界中で閑古鳥鳴いたでゴザるよ
いまは日本のアニメ映画にK-POPねじ込む算段してるはず
大ヒット日本アニメに寄生したらウリナラヒット間違いなし 「出版、映画、放送、情報通信」ではお金は稼げない
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
韓国のエンタメは終わってる
赤字なのによー継続しようと思ってるな
赤字の観光業で10年以上
経済貿易は毎月赤字なのにやめようとしない
続ければ続けるほど借金が増え続けるのにな
ほんまバカどもよ >>177
流石にそんなことしたら完全なる反日売国奴扱いされてもしょうがないだろうな
何の罰ゲームで日本の映画に韓ドルの曲なんて使うんだよ笑 >>12
世界的に見て
日本人がボッタクられてるだけやがな 儲からないものを延々と続ける
続けられるのは「バカ」だけ >>180
つーかマイレージカード作れば
1200円になるし
土日はならんがね >>178
半導体とか自動車とかその手の輸出企業の広告ツールだから
その辺の企業から工作費が入ってたんだろ
そんでサムスンはじめとしてパトロンが不調だから
韓国のエンタメも凋落待ったなし >>179
完全オリジナルの劇場アニメならまだワンチャン有るが、テレビアニメの劇場版で突然テレビ版の
原曲担当外して韓流に変更なんてしたら炎上するだろうな。 スラムダンクの起源は韓国とか言わなくていいんです? >>179
>何の罰ゲームで
エイベ…という会社があってだな
このエイベ…という会社が日本のアニメで何回もK-POP主題歌にしてる
ワンピースは代表ケースだけど
あとやたら韓国に下請け発注するMAPPAはやりそう
韓国大好きのTBSやフジテレビも あれ?
韓国映画はアカデミー賞を受賞したって、つい最近までホルホルしていたが・・・
いくら何でも急転直下だろw 13-4の差がここでも表れたのか
どうやらバカムン時代でやってきた朝鮮有利に働く
度が過ぎた捏造データ出しやめちゃったみたいだから
実力差が見えやすくなってるようだね >>177
ぶっちゃけBTSには物語が無いからな
マイケルジャクソンとクイーンの映画は大ヒットしたけれど、そこにはメインボーカルの差別(黒人、AIDS)と死という大きな物語がある
BTSはただ兵役で活動休止になっただけで、徴兵が世界で一般的でないから誰も共感できない >>1
イカゲームすげーどうだーって騒いでいたのつい最近の話しだろ
なのに映画業界が突然危機に陥るってどうなってんの? >>190
好調ではなく一部のサブスクで韓オタ女が暇潰しに見てるだけってのが実態だな 朝鮮人の分析っていつもその瞬間の数字だけを切り取って日本との優劣でホルホルしたり火病ったりするだけだな。
もうちょい客観的に眺めることはできないものなのか そもそもサブスクの再生数なんてお得意の怪しい再生数だから何の意味もないしな
映画動員数なんて本当にリアルな数字だからね
ネットの怪しい再生数なんて見てない聴いてないのに再生しまくってるとか100%あるだろ笑 >>197
あれだけ話題になって、ビルボード一位ニダ
ホルホルホルホルとかやってるのに
売上や利益の話が出ない時点でお察し 普段韓国ドラマやウェブトーン?マンファか?なんかそれは世界を制したいってんだから
それ映画化すればいいだろ? 韓国映画なんて立憲やパヨク界隈と同じ
嘘の歴史で日本を貶めたいだけ >>197
300億回再生で朝鮮はギネスだーと大喜び
世界の反応は「プッ またキチガイがやりよったな」
只々ドン引きするだけ まあまあ
韓国には最強コンテンツの「慰安婦」があるじゃない >>198
韓流が世界を席巻と言いつつ、未だにBTSがーBTSがーばっかだからなぁ。
本当に韓流が世界を席巻してたら、活動休止のグループなんて半年も経てば他のグループの話題に埋もれていくだろうに。 慰安婦映画(帰郷、だっけ?)を世界中に輸出しまスミダ!
大爆死する未来しか見えないがw ブルースクリーン制度とやらで好き勝手してきたキムチザマァw 鎌倉の聖地が中韓だったら出店や路上売りが大量に現れて雰囲気を写真に収める事は出来ないだろうな 日本はあのスラダンの踏み切り見に行ったついでに鎌倉や江の島で観光も出来るという一石二鳥の神スポットだからな >>209
スラムダンクのオープニングのあの踏切って
駅側から見ると、アニメと同じ
キラキラの湘南の海が広がっているんだが
海側から見ると坂道から、ずらっとお墓が広がってるんだよな 韓国映画つまんないもの
不潔不衛生な情景
罵倒セリフばかり
一般人が犯罪者予備軍ばかりに見える >>207
邦画はわきまえてて
そんなに金かけないからね >>12
ミニオンカードで1000円や
55割で普段から1100円やけどな >>12
日本で定価で見るような情弱なんていねえよ。
健常者はシネマ割とかで1100円とかしか払ってないよ。 韓国人のむき出しの汚い感情を晒す映画やドラマが外国人には新鮮に感じられて一時的にウケただけなんじゃないの?
韓国のああいう系の映画やドラマって観てて疲れるから、まさに俺がそうなんだが、エンターテイメントは気軽に楽しい気持ちで見たい人達はもう2度と見たいとは思わなくなるだろ エンタメの神様ムンムンを見習って補助金ジャブジャブ流し込めば面白いものが見られるんじゃないか? ここ2.3年この世の春とばかりにギャーギャーうっさかったのにもう電池切れ??あれだけ日本の実写業界を馬鹿にしてたのにw
なんか色々とオワコン化してきてるし日本にすりよって日韓合作映画とかガンガン作ってきそうだなw 韓国大好きKPOP好きの連中は決まって日本を貶める発言を繰り返すからな
最初は普通に何の偏見もなく観たり聴いたりしててもだんだん韓国を持ち上げる連中の人間性に嫌気がさして韓国自体を嫌いになる 「文在寅です」って映画が公開されるニダ
スラムダンクを超えるヒット間違いないニダ >>216
韓ドラよく見てたけど
必ず意地悪な奴が出て来るんだよなあ
最後は主人公にしてやられてザマァな事が多いのだけど
そもそも何でそんなに意地悪なんだ?と思うようになった
なんか見てて気分悪くなるので
見なくなってしまった どうせキレ散らかした女が男とチューするみたいな話やろ韓国映画って
そら飽きるわ 言うても邦画は何本合わせたらスラムダンクレベルになるんだ?笑えんだろ 今の韓流コンテンツって半導体と同じで他国で開発された既存の技術の組立を
国策で安く請け負ってシェア取ってたようなもんだからな
新しい要素がなければ飽きられるのは当たり前
映画なら親切なクムジャさんとか
音楽ならイ・パクサみたいなド朝鮮な文化を感じさせるのもあるけど
ああいうのは他国では一般に受けないし受けないからこそ面白いというね >>225
韓国のドラマって渡る世間に似てると思う > 韓流ドラマを見ていた時から気がついていたのですが、
> 韓国人は「努力」「コツコツ」とものよりも
> 「他人を蹴落とす」「ひと山当てる」という風潮が強く、
> 日本人と倫理観が違うのです 韓国人の浅はかな心理を見抜く一言 「うらやましい」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58236864.html
韓国人は何か大きな業績を成し遂げた人を見た時、必ず「うらやましい」という言葉を真っ先に出す。
これは、韓国人たちは成功した人を見た時、その人の業績や努力には関心がなく、
その人の「お金」だけに関心があるためであるw
韓国人たちは、そこに注ぎ込まれた時間と努力は一切考えず、お金のことしか考えない浅はかな者たちだ。
一体、どれほど努力したのか?私も一生懸命やらなければならない」という考えは一切なく、
「お金をたくさん稼いだから女性にもモテるだろう」「自宅は30億ウォンの高級マンションだろ?」
「車庫にはポルシェのような高級車が並んでんだろ?」このような浅はかな考えだけである。
さらに、「うらやましい」と言う心理の根底には「成功は運が良かったからだ」という卑下的な考えがある。
だから努力を通じて自ら勝ち取った人を見て「すごい」と感銘を受けるのではなく、
運良く得をした人を見るかのように「うらやましい」と言うのである。韓国人たちにとって成功は、努力によって
勝ち取るものではなく、宝くじと同じという考えが心の奥底に刻まれているのだ。浅薄を極まりない価値観である。
「うらやましい」の姉妹品として「おごってくれ」がある。
これもまた韓国人の浅はかな心理を見抜く一言だ。
韓国人はたくさん稼いだ人を見れば嫉妬を感じ、少しでもその人がお金を浪費するように
全羅道的な言い訳をして自分の劣等感を解消するための言葉だ。
このように、周辺に「うらやましい」という言葉を習慣的にしゃべるやつがいたらすぐに縁を切れ。
このような病身はどこにいっても役に立たず、お前らが成功すれば「おごってくれ!」と言ってきて、
何とかしてお前らの足を引っ張ろうとする劣等種子だ。
ほぼすべての韓国人が、この劣等種子に該当するのであるw 韓国の映画館って国産の映画を4分の1以上上映しなきゃならないという規制があったよね
今はなくなったのかな? 日本人が台湾に留学に行って驚いた テレビは日本の作品だらけ
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20210203017/
一番驚いたのは映画館。行ってみると日本の映画だらけで、
ケーブルテレビの映画チャンネルをつけてみても、
ほとんどが日本のテレビドラマか日本のアニメシリーズだった。
「これ、日本のテレビ局?と思ってしまった」
地元のケーブルテレビも、映画チャンネルにも日本の作品ばかり。
日本のアニメ「スラムダンク」や、「ヒカルの碁」なども放映されていた。
韓国や中国の作品も放映されていたが、やはり半分以上は日本の作品だった。
台湾のケーブルテレビチャンネルには、FOXやHBOなどのチャンネルが並んでいる。
それでもチャンネルを回すと、洋画ではなく日本のアニメやドラマが流れてくるので驚いた。
まるで日本にいるかのような気持ちになってしまった。 >>227
はぁ?スラダンもすずめも邦画だけど笑
韓国で日本の映画が一番人気という話をしてんだよ
韓国で邦画が完全勝利したというな なぜ韓国人は国を棄てるのか
https://bookmeter.com/books/19228769
日本を上回ったなど、とんでもない。
インチキな韓数字で作り出した虚構
●1人当たりGDP、失業率。数字の偽装でダマす政府
●『パラサイト』 急拡大する下層階級
●『イカゲーム』 未来に絶望し投機に走る若者
●北朝鮮よりはるかに劣る弱軍弱兵
●700万人が海外脱出。誰が大統領になっても絶対に立て直せない
●貧しい若者が一か八かで一発逆転を狙うには、賭博か投機しかない
●カジノの周りにたむろしているスッテンテンになった韓国人たち
●将来に対する不安で急速に下がってきた韓国の出生率
●愛国者の韓国人が韓国を出て、反日の日本人は日本を出て行かない >>1
危機も何も別に日本だけじゃなくて他の国でも韓国映画なんてヒットしてないじゃん
韓国映画スゲーしてるのもネットにいる韓国マニアだけ
そりゃ現実世界で蓋開ければ閑古鳥なのがバレるよって話 >>225
受験戦争だけをやってきて、相手を蹴落として、決まった人数内に入ることが良い事だと韓国人は思っているからな
入った高校・大学で就職できる企業も決まるし、財閥と中小企業の間には圧倒的な格差がある
1回受験で勝てば二度と追いつけない差がつくわけで、そんな相手を良い奴にする理由が韓国人に無い
日本人は受験もするけれど、部活で自分より勉強ができなくても評価される相手がいるという経験がある
スポーツ系の部活なら学生の間では大会で上回っていても、その後のプロ選手では逆転されるという事があるのも知っている
卒業後の人生でも、大企業に就職する事だけを目指すわけでもない
日本人は自分と違う生き方をしていても悪い奴とは限らないという価値観になる >>227
邦画だと2、3本だな
シンウルトラマン 44億
東京リベンジャーズ 45億
ガリレオ 沈黙のパレード 30億 輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について
s://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595123034&Mode=0
ホワイト国に戻すなど言語道断。ハッキリと書いてやりましょうね。 作られた韓流と、世界を魅了する日本文化は似て非なるもの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641280898/
今はネットがあり、韓国の洗脳報道は通用しなくなっている
韓流は韓国政府が大規模な投資をした、言わば作られた流行だ。
日本文化が世界に流行した理由と全く異なる。
作られた流行は人々の飽きも早い。100年後も韓国文化が評価されるには、
心の底から人を魅了する何かを韓国は作らなければならない。
韓国メディアがこれに気付いて自国を過剰評価する報道姿勢を改めない限り、
「韓国旅行よりも日本旅行」
「韓国の大学よりも日本留学」
「韓国製品よりも日本製品」
と考える韓国民の流れを防ぐことはできないだろう。 サブスク内の再生回数とかYouTubeの再生回数とか
金が掛からない工作しかしてないからな。寒流は
実際に金が動くコンテンツだと何をやっても駄目だよね ハンチカで差別とか貧困問題とか暗い映画でバカで見ー賞とったって興行の足しにならんかったんだな コレエダ映画がそうだもんね おいおい
韓国のエンタメはタダ同然で買い取る事ができるからメリットがある
収益を求めるのは無理だろ
ひょっとして有料でもニーズがあると思ったのか?
つけ上がるな >>247
全然面白くない。イカゲームの方が3000倍面白い 今年のGWはアニメだけじゃなくてMERも調子いいみたいじゃん 国民のサイコパス性と未だ停戦中と言う現実が映画を超えてるから ヒット作も昔の日本作品を真似たと脚本家がゲロってる
モノマネだけ
日本が隣に無かったらアフリカ最貧国並み 反日一本勝負の映画で1500万人だかの動員したんだっけ?
日本換算だと4000万人とかになるんか?w
あいつらの反日マインドやばすぎるだろ イカ臭ゲームも貧困がテーマだったのか
更なる貧困ネタを投入しないとどうなっても知らんぞ 韓国映画やドラマって恨み辛み復讐自殺のワンパターン 実写をアニメと比べなくても良いだろ
そもそも日本と比べなくても良いだろ(笑) そもそも輸出前提という文化は無理がある
文化は電化製品のようにはいかない
洗練された文化を生み出すには生産者の努力だけでなく
豊かで余暇があり質の高い消費者が支える国内の巨大市場が必要なのよ
そこで競争して切磋琢磨して初めて海外でも通用する優れた文化が生まれる 国家予算を使った宣伝、動員、水増し、誤魔化しがなきゃ話にならんだろ 面白くない
言葉が気持ち悪い
エラが張っている
の三点です >>241
面倒だから、韓国政府が映画のチケットを爆買いして
世界一の興業収益ってやれば良いんじゃね? アメ公と深く関わると国が滅ぶのよ
例外はない
日本もコイズミ政権以降の親欧米派のせいで社会が荒廃している >>264
こういうコメント見ると、バブル期以前の日本の状況を歴史みたいな感覚で見てて、実体験してないんだなって感じ 中国メディア アニメ「推しの子」が新シーズンを席巻、その魅力とは
https://www.recordchina.co.jp/b913232-s25-c30-d0035.html
『推しの子』は、そのぬくもり、優れた声優陣、洗練された制作レベルと
社会現象的なプロモーションで幅広い層に愛されている。
それぞれのキャラクターには独自の特徴や魅力があり、考え方の変化や
感情の揺れ動きは真に迫るものがある。ストーリーもサスペンスと感動の要素に満ちている。 半地下は盗作指摘はどうなったん?
逃げ切れた形なの? うま味調味料製法について韓国が特許侵害していた
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1677465010/
味の素に和解金40億円で決着
めずらしいな 韓国が金払うのってw >>269
裁判起こしたのが日米独じゃん?
そりゃあ負けたら払うしかなかろ? さすがに日米独での裁判所判決をガン無視したら
そのグループ全体が西側諸国全体から永久出禁喰らいかねんから
損得勘定で渋々従っただけのような… 話題だったイカゲームがどれだけ売上たんだろね?
1/4と言うことは… 中国大使、日本アニメ大ヒットで文化交流に期待感
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1682829622/
「日本のアニメや映画は中国人の心と通じるものがあり、大変歓迎されている」 >>265
264みたいな奴ってどうせ五毛なんかの中共シンパだからな
日本がどういう思いしてこうなったか理解できない奴 スラダンて韓国人が主人公なんだろ?
気に病む必要無いじゃん 韓国人よ。売れてるっていうのはこういうことなんだよ
国政策で売れてるふりしても、ね?全然違うでしょ? 壁は自分で乗り越えるもんだとスラムダンク見て学んだろ? >>2
財閥とか大企業舞台にした内部抗争とか復讐劇とか、とにかくワンパターンそのものらしいな >>285
転生とかハーレムとかばかりの日本が言えたことかw 寒流ムービーって、財閥の御曹司が貧乏人の美少女に惚れるシンデレラストーリーとか、財閥や大企業の内部抗争とか
財閥や大企業を舞台にした昔の恨みの復讐劇とか、パターンがほぼほぼ決まってんだろ? そんなの飽きられるに決まっとるがな(大笑い
ちなみにそういう類いのドラマや映画は、日本では1970年代くらいにはもう飽きられてました(爆笑 >>286
スラムダンクがどちらにも当てはまらないのに、日本モーw >>285
アニメじゃないけど日曜劇場ってその宝庫だよな。
うだつの上がらないサラリーマンが月曜日を控えて現実逃避するのかな? 今韓国はあらゆるもので日本の方が上だと気付いた人達が増えてるよ
エンタメから衣食やカメライヤホンまで全て日本の方がクオリティ高いってことをな ソニー、韓国のワイヤレスヘッドホン市場で首位独走…サムスン・LGは新製品もなし
2023/05/13 10:28
ソニーが、韓国のワイヤレスヘッドホン市場で首位を独走している。10−20代の女性消費者を中心に人気を集め、新製品を出さないサムスン電子・LG電子と違ってシェアを伸ばしている状況だ。
市場調査会社GfKが13日に明らかにしたところによると、ソニーは今年2月現在、韓国国内のワイヤレスヘッドホン市場でシェア52.3%で1位になった。韓国市場で6年連続1位になる中で、市場掌握力も高めている。ソニーのワイヤレスヘッドホンの売上成長率(今年3月現在)は前年比167%という水準で、上昇幅が大きいことが分かった。ソニーは、主要な音響機器市場の米国ではシェアおよそ11%で6位に付けているが、唯一韓国市場では勢いを見せている。
10−20代の女性消費者がソニーのワイヤレスヘッドホン製品をよく買い求めていることも明らかになった。ソニー・コリアによると、昨年4月から今年3月までの間にソニーの無線ヘッドホンを購入した消費者のうち、女性の割合は52%に達した。ソニー・コリアの関係者は「ワイヤレスヘッドホンの役割は単なるオーディオ機器にとどまらず、一つのファッションアイテムに拡張し、需要がさらに増えたものと解釈される >>216
>>221
日本社会に何かとルサンチマンを抱えてるやつは、
憎しみ恨み妬みと薄っぺらい繁栄を描いた作品ばかりの韓国作品に引き寄せられ続けられるんだろうな。
韓国コンテンツを礼賛するやつが日本叩きをセットにする特殊な連中なのもそれが理由だと思う。 >>221
ライト層や日本人メンバー応援してる層からはK-POP信者はめちゃめちゃ評判悪いからな笑
K-POP好きだけど日本下げしてる人はウザすぎると言われているw
そういう信者って日本人メンバーや日本人がいるK-POPグループも攻撃してるんだぜww
もはやただの反日野郎と化していてどういう奴らかバレてる笑 つーか、物価高でサラリーマンの昼食がとか記事になる一方で、日本のアニメ映画が大ヒットの不思議。
なんだかんだいって、まだ韓国って余裕あるんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています