韓国映画4本を合わせた興収も「スラムダンク」1本に及ばず、韓国映画はなぜ危機に?―韓国メディア [4/29] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国メディアの環球時報は「韓国国産映画はなぜ危機に陥ったのか」と題し、韓国メディアの文章を引用してその背景を報じた。 記事は、韓国映画監督協会主催のシンポジウムで巨匠ユン・ジェギュン監督が「韓国国産映画に投資する人はごくわずかだ」と語ったことが世論の関心を集めていると説明。ユン監督によると、投資の減少で韓国映画の数が激減しており、来年下半期以降は「ストック切れ」になることが懸念されているという。 韓国・世界日報に掲載された文章は「最近、日本のアニメ映画やハリウッドの大作が韓国の映画館を席巻しているが、それと比較して韓国映画は振るわない」と指摘。新海誠監督の「すずめの戸締まり」は3月8日に韓国で公開されて以来、5週連続で興行収入ランキング1位を獲得し、同じく韓国で大ヒットした「THE FIRST SLAM DUNK(スラムダンク)」を超えたことを伝えた。 また、4月27日現在、今年の韓国映画市場の興行収入ランキングでトップ10入りした自国映画はわずか4本で、この4本の興行収入を合計しても「スラムダンク」1本に及ばないという。 韓国映画が危機に陥った原因について世界日報の文章は「投資の枯渇」を挙げ、「かつては金融資本からの投資が韓国映画投資の7~8割を占め、残りはCJエンターテインメントとロッテカルチャーワークスという韓国映画投資・配給大手からの投資だった。しかし、韓国映画の興行収入の低迷が続くと、金融資本が離れ始めた」と説明した。 その上で、離れた資本の行き先はストリーミングサービスだとし、「韓国の映画館はコロナ禍に軒並みチケット料金を値上げせざるを得ず、平均で1万5000ウォン(約1500円)ほどになっているが、その背景にはNetflix(ネットフリックス)やDisney+(ディズニープラス)といった動画サービスが人気を集め、韓国人の映画に対する消費モデルが転換したことがある」と分析した。 韓国の映画業界関係者からは「映画チケットの価格を下げて客を呼び戻すべき」との意見も出ているというが、世界日報の文章は「韓国映画を救う根本的な策は、やはり映画の質を高め、内容で勝負することにある」との見方を示している。(翻訳・編集/北田) https://www.recordchina.co.jp/b913274-s39-c30-d0052.html >>104 今さらスラムダンクで熱狂してる中国韓国 恥ずかしいな本当に ザイコは関東大震災100周年でわめく準備に忙しいんだよな 全く過去の遺産でイキるなんてアジア人民として恥ずかしいな >>1 特亜禁止法により流通、往来などのあらゆるやり取りを禁止すれば解決する >>69 kpopなんてダサいもん一部のガキしか見ないよ スーパーマリオが来たら マジどうなるんだ アメリカで公開初週の時点で興行収入 500億円突破 「アナと雪の女王2を抜いた」と話題になってたんだが 2週目が終わった今の時点で興行収入1100億円 「全米歴代史上」の2位まで躍り出た 上には 、スターウォーズ エピソード7しかないが それも 5月中に確実に追い抜く 北米だけでこの調子だぞ 韓国映画やドラマの時代ものは笑える あんなカラフルな衣装着てるなんてありえないからな そんな裕福な国ではなかった 良く疑問を抱かず見れるな >韓国映画が危機に陥った原因について世界日報の文章は「投資の枯渇」を挙げ、 >「かつては金融資本からの投資が韓国映画投資の7〜8割を占め、残りはCJエンターテインメントとロッテカルチャーワークスという韓国映画投資・配給大手からの投資だった。 >しかし、韓国映画の興行収入の低迷が続くと、金融資本が離れ始めた」と説明した。 どう見ても「興行収入の低迷=つまらない映画を作り続けた」が理由なのに結果を原因にするとかアホなのかな? >>113 疑問を抱かずに見る視聴者が大半だから、時代考証とか考えるレベルの視聴者だったらそんなドラマ作れないし。 猿だと思ってた韓国人が観られる映画を作れるってのが驚きだっただけで 面白さならハリウッド映画と日本アニメの方が上だから 俺つえー物を実写化すればok。 スマホ内で引きこもってないで漫画とガチ勝負しろよ ポケモン関係のの売り上げだけでも韓国の総エンタメ売上金額より多いんだぜ。 映画は客が脚を運んでカネ払って観るからインチキはできないからね 好きでもない俳優を見るのは 嫌だろう 色んな映画に出てくる 演技上手いオジサンにもウンザリ してくる >>111 BTSの女性人気が幅広いのを知らないんだな Black Pinkは男女問わず人気があって ファッション雑誌のヴォーグにも取り上げられている >>95 あれを福田雄一で実写化したら、名作になると思う ヴォーグだって金払えば掲載されるだろう、日本人は過去多数表紙を飾ってる。 スーパーマリオの映画の世界興行収入って 最終的にどうなるんだろうな 世界で一番 興行収入を叩き出したのは アバターの4000億円だが スーパーマリオは北米 2週間だけで 1100億円を超えてるだろ 今週から日本の数字が出てくるし 順を追って世界中で公開されることになる てか9cm国には整形アイドルというジャンルしかねーのかよって思った(笑) 日本は欧米と同じだけ音楽ジャンルあるんだけど、何でいつも日本の素人アイドルとだけ比べてんだって思う(笑) しかしほんとキモいよな、整形した連中が集団でタコ踊りしてんのはさ(笑) 一体これらの踊りのどこが琴線に触れるんだ?(笑) 歌唱スキルがあるわけでもなく、 顔も良いわけでもなく、 自分達で演奏してるわけでもなく、 自分達で作曲してるわけでもない 踊りなんてのは自分が参加するから良いのであって、 他人のタコ踊り見てスゲーってならねーから(笑) ヒット作と比べて及ばなかったとしても、それを危機とは言わない ほんと今の10代20代は可哀想だな いや何が可哀想ってさ、 自分が年を取って自分の青春時代を振り返った時に思い出すのは、 洋楽や邦楽じゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑) バンドやシンガーソングライターじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑) ソウル/ファンクやアシッドジャズ/レアグルーヴやレゲエ/ダブやテクノ/ハウスやオルタナ/ガレージやHR/HMやパンク/メロコアやロカビリーじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑) 洋食や和食じゃなくてキムチとパクリ韓国フード(笑) 50年代60年代70年代ファッションじゃなくて80年代の日本のファッションをパクっただけの韓国ファッション(笑) いやあほんと可哀想だわ(笑) いつも嘘ついてる国ってさ、 だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、 80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、 挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑) 最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑) ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑) しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑) 日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑) で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑) 欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) この地球にはアメコミ風作画と日本アニメ風作画の2種類しかねーんだよな(笑) だから結局、韓国も中国もアニメを作る時は日本アニメ風の作画ばかり(笑) そして中身は日本で売れた「なろう系」のそのまんま(笑) 自動車業界でもそう レースの歴史もなければFRやFFの違いすら分からないマヌケだし、 日本みたいに大昔から若者が峠で走ってたような文化もなかった国 ガワだけパクって中身は日本に土下座して教えを請いにきて車がなんとか作れたら急に「これは我々が独自に作り出したものだ!」なんて嘘ついて上から目線 そりゃあこんな奴、誰からも嫌われて当然でしょ ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似 バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似 黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似 そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似 テレビ番組も日本の劣化猿真似 チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似 トンカツも日本の劣化猿真似 カレーライスも日本の劣化猿真似 即席めんも日本の劣化猿真似 缶ジュースも日本の劣化猿真似 民法刑法も日本の劣化猿真似 アニメ漫画も日本の劣化猿真似 唐揚げも日本の劣化猿真似 かき氷も日本の劣化猿真似 巻き寿司も日本の劣化猿真似 柔道も日本の劣化猿真似 剣道も日本の劣化猿真似 学校の制服も日本の劣化猿真似 ファッションも30年前の日本の劣化猿真似 メイクも30年前の日本の劣化猿真似 ドラマも30年前の日本の劣化猿真似 音楽も30年前の日本の劣化猿真似 何でもかんでも日本の劣化猿真似 こう言うと「日本だって欧米をパクってきただろ!」とわめき散らすアホが湧いてくるが、 日本は他国から学んだり教えてもらった歴史や経緯をちゃんと後世に伝えてきた。 そもそも日本が苦労して欧米の文化や技術を学んできたのに、それを苦労せずそっくりのそまま日本から上っ面だけパクって起源を捏造する根性は何なんだ? 「パクリ」とは、他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること。 「学ぶ」とは、教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること。 この違い。 湘南高校は在日朝鮮人学校って言う事にしたらホルホル出来る > BTSの女性人気が幅広いのを知らないんだな > Black Pinkは男女問わず人気があって > ファッション雑誌のヴォーグにも取り上げられている ははははあは 全く知らない 民間にはタダ同然で配って犬HKの担当者を接待漬けにして相場より高値で買わせて穴埋め みたいなことやってきたからな 大量の潜在的なアンチを産み出した アンチ云々以前に同じものしか作れなくて飽きられてるのが現状じゃ無いの? だから「若者」にしか売れてない 韓国映画見たことないんで想像するだけだが 昔の日本のATG制作の映画みたいなのばっかり作ってるんじゃないか ザ・辛気臭いというストーリーで気が滅入るだけの映画 ほかの記事では韓国の映画は質が高いってのを見たぞ それにひきかえ邦画はダメっていうやつね どっちがホントなのかなあ >>1 >しかし、韓国映画の興行収入の低迷が続くと、金融資本が離れ始めた」と説明した。 ゴミ糞キチガイ糞キムチ、惨めwww ナントカ賞とった、半地下?イカ?だっけ、儲かってないから後が続かないんだってよwwwwwwwww ソフトで儲けるために必死こいて金突っ込んだのに、もう息切れかよwwwwww カス過ぎんだろwwwwwwwww >>137 スラムダンクは湘北高校だろ まあ聖地巡礼してんのは鎌倉高校前だけど 湘北のモデルの湘南高校は内陸の藤沢本町のそばにあるんだぜ 石原慎太郎の母校 >>144 どっちも実写はダメで、アニメ映画はまだ質が良い日本の映画のほうが救いがあるというところじゃないかな 日韓どちらも事務所の影響力が強すぎ、台本や撮影、ポストプロダクションなどに金が回ってない >>1 いつもの順位捏造でいいだろ、いちいち騒ぐな >>13 昔から全員韓国人という設定になってて名前も韓国人の名前になってるぞ 日本アニメとハリウッド映画を禁止にしたらいいじゃん 実写の時代は終わったんだよ 演じてる有名人が浮かぶから馬鹿みたいに思えてくるだろ それにしても2023年は韓国映画が日本のアニメ映画に完全敗北するという歴史的な年になったな笑 >>104 馬鹿丸出しかよ醜悪な反日ww スラダン以上にヒットしてるのがすずめの戸締まりなんだよwww 韓国の映画動員数1位がすずめで2位がスラダンこの日本映画が韓国で最大のヒット作だ笑 対して韓国映画なんて見る影もなくなってるわ アホか 韓国人カンベクホ率いる韓国マンファだろスラムダンクって 映画も日本に勝ったって言ってたから大丈夫だろ。知らんけど >>1 俺だけレベルアップとか言うので売れるから別にいいんじゃねえの >>104 リメイク映画の方に決まってんだろ。あほか 反日成分が足りてないんだろw また暗殺に原爆投下しちゃう本でも書けよ 韓国映画好きだけどあんなの映画館で見るもんじゃないだろ でかいスクリーンで胸糞悪くなりたくないって 単純に似たような映画ばかりだからじゃね 基本見てる人間を緊張に追い込むような作り多いじゃん韓国のやつって 韓流映画が世界を席巻!韓国凄い!韓国凄い!韓国凄い!ホルホルホルホルホルホルホルホル からのこのザマ 総人口でさえ5000万を切り そのうち銭になる人間がいったい何人いようか?wwww まさに役立たずの烏合の衆の国だな 実写日本映画なんて10年どころじゃない昔からオワッテルのに このぐらいで業界終わりだみたいな勢いで騒ぐのどうにかならんか KPOOPを映画にしたら? マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITみたいにさ マリオもやってくるから、劣等感がさらに倍率ドンwww タコ踊りしながら裏声で発狂する映像なんて見たくない マリオ観にいったがありゃゲームがわからんとだめだねw ゲームを知らない人が観にいっちゃだめな映画 >>170 BTSの映画を同時期に公開したがすずめとスラダンに完全敗北しちゃったよ笑 K-POPのドン防弾映画が日本の映画に完璧に負けた 復讐、暴力、不平等などの刺激的な素材一辺倒の韓国コンテンツでは 多様なジャンルを着実に発展させてきた日本の大衆文化には勝てない >>170 BTSの音楽ドキュメント映画を作ったら 世界中で閑古鳥鳴いたでゴザるよ いまは日本のアニメ映画にK-POPねじ込む算段してるはず 大ヒット日本アニメに寄生したらウリナラヒット間違いなし 「出版、映画、放送、情報通信」ではお金は稼げない 2022年の韓国の知的財産権の貿易収支 総貿易収支:-13億2,720万ドル 韓国のエンタメは終わってる 赤字なのによー継続しようと思ってるな 赤字の観光業で10年以上 経済貿易は毎月赤字なのにやめようとしない 続ければ続けるほど借金が増え続けるのにな ほんまバカどもよ >>177 流石にそんなことしたら完全なる反日売国奴扱いされてもしょうがないだろうな 何の罰ゲームで日本の映画に韓ドルの曲なんて使うんだよ笑 >>12 世界的に見て 日本人がボッタクられてるだけやがな 儲からないものを延々と続ける 続けられるのは「バカ」だけ >>180 つーかマイレージカード作れば 1200円になるし 土日はならんがね >>178 半導体とか自動車とかその手の輸出企業の広告ツールだから その辺の企業から工作費が入ってたんだろ そんでサムスンはじめとしてパトロンが不調だから 韓国のエンタメも凋落待ったなし >>179 完全オリジナルの劇場アニメならまだワンチャン有るが、テレビアニメの劇場版で突然テレビ版の 原曲担当外して韓流に変更なんてしたら炎上するだろうな。 スラムダンクの起源は韓国とか言わなくていいんです? >>179 >何の罰ゲームで エイベ…という会社があってだな このエイベ…という会社が日本のアニメで何回もK-POP主題歌にしてる ワンピースは代表ケースだけど あとやたら韓国に下請け発注するMAPPAはやりそう 韓国大好きのTBSやフジテレビも あれ? 韓国映画はアカデミー賞を受賞したって、つい最近までホルホルしていたが・・・ いくら何でも急転直下だろw 13-4の差がここでも表れたのか どうやらバカムン時代でやってきた朝鮮有利に働く 度が過ぎた捏造データ出しやめちゃったみたいだから 実力差が見えやすくなってるようだね >>177 ぶっちゃけBTSには物語が無いからな マイケルジャクソンとクイーンの映画は大ヒットしたけれど、そこにはメインボーカルの差別(黒人、AIDS)と死という大きな物語がある BTSはただ兵役で活動休止になっただけで、徴兵が世界で一般的でないから誰も共感できない >>1 イカゲームすげーどうだーって騒いでいたのつい最近の話しだろ なのに映画業界が突然危機に陥るってどうなってんの? >>190 好調ではなく一部のサブスクで韓オタ女が暇潰しに見てるだけってのが実態だな 朝鮮人の分析っていつもその瞬間の数字だけを切り取って日本との優劣でホルホルしたり火病ったりするだけだな。 もうちょい客観的に眺めることはできないものなのか そもそもサブスクの再生数なんてお得意の怪しい再生数だから何の意味もないしな 映画動員数なんて本当にリアルな数字だからね ネットの怪しい再生数なんて見てない聴いてないのに再生しまくってるとか100%あるだろ笑 >>197 あれだけ話題になって、ビルボード一位ニダ ホルホルホルホルとかやってるのに 売上や利益の話が出ない時点でお察し 普段韓国ドラマやウェブトーン?マンファか?なんかそれは世界を制したいってんだから それ映画化すればいいだろ? 韓国映画なんて立憲やパヨク界隈と同じ 嘘の歴史で日本を貶めたいだけ >>197 300億回再生で朝鮮はギネスだーと大喜び 世界の反応は「プッ またキチガイがやりよったな」 只々ドン引きするだけ まあまあ 韓国には最強コンテンツの「慰安婦」があるじゃない >>198 韓流が世界を席巻と言いつつ、未だにBTSがーBTSがーばっかだからなぁ。 本当に韓流が世界を席巻してたら、活動休止のグループなんて半年も経てば他のグループの話題に埋もれていくだろうに。 慰安婦映画(帰郷、だっけ?)を世界中に輸出しまスミダ! 大爆死する未来しか見えないがw ブルースクリーン制度とやらで好き勝手してきたキムチザマァw 鎌倉の聖地が中韓だったら出店や路上売りが大量に現れて雰囲気を写真に収める事は出来ないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる