韓国映画4本を合わせた興収も「スラムダンク」1本に及ばず、韓国映画はなぜ危機に?―韓国メディア [4/29] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国メディアの環球時報は「韓国国産映画はなぜ危機に陥ったのか」と題し、韓国メディアの文章を引用してその背景を報じた。 記事は、韓国映画監督協会主催のシンポジウムで巨匠ユン・ジェギュン監督が「韓国国産映画に投資する人はごくわずかだ」と語ったことが世論の関心を集めていると説明。ユン監督によると、投資の減少で韓国映画の数が激減しており、来年下半期以降は「ストック切れ」になることが懸念されているという。 韓国・世界日報に掲載された文章は「最近、日本のアニメ映画やハリウッドの大作が韓国の映画館を席巻しているが、それと比較して韓国映画は振るわない」と指摘。新海誠監督の「すずめの戸締まり」は3月8日に韓国で公開されて以来、5週連続で興行収入ランキング1位を獲得し、同じく韓国で大ヒットした「THE FIRST SLAM DUNK(スラムダンク)」を超えたことを伝えた。 また、4月27日現在、今年の韓国映画市場の興行収入ランキングでトップ10入りした自国映画はわずか4本で、この4本の興行収入を合計しても「スラムダンク」1本に及ばないという。 韓国映画が危機に陥った原因について世界日報の文章は「投資の枯渇」を挙げ、「かつては金融資本からの投資が韓国映画投資の7~8割を占め、残りはCJエンターテインメントとロッテカルチャーワークスという韓国映画投資・配給大手からの投資だった。しかし、韓国映画の興行収入の低迷が続くと、金融資本が離れ始めた」と説明した。 その上で、離れた資本の行き先はストリーミングサービスだとし、「韓国の映画館はコロナ禍に軒並みチケット料金を値上げせざるを得ず、平均で1万5000ウォン(約1500円)ほどになっているが、その背景にはNetflix(ネットフリックス)やDisney+(ディズニープラス)といった動画サービスが人気を集め、韓国人の映画に対する消費モデルが転換したことがある」と分析した。 韓国の映画業界関係者からは「映画チケットの価格を下げて客を呼び戻すべき」との意見も出ているというが、世界日報の文章は「韓国映画を救う根本的な策は、やはり映画の質を高め、内容で勝負することにある」との見方を示している。(翻訳・編集/北田) https://www.recordchina.co.jp/b913274-s39-c30-d0052.html 民間にはタダ同然で配って犬HKの担当者を接待漬けにして相場より高値で買わせて穴埋め みたいなことやってきたからな 大量の潜在的なアンチを産み出した アンチ云々以前に同じものしか作れなくて飽きられてるのが現状じゃ無いの? だから「若者」にしか売れてない 韓国映画見たことないんで想像するだけだが 昔の日本のATG制作の映画みたいなのばっかり作ってるんじゃないか ザ・辛気臭いというストーリーで気が滅入るだけの映画 ほかの記事では韓国の映画は質が高いってのを見たぞ それにひきかえ邦画はダメっていうやつね どっちがホントなのかなあ >>1 >しかし、韓国映画の興行収入の低迷が続くと、金融資本が離れ始めた」と説明した。 ゴミ糞キチガイ糞キムチ、惨めwww ナントカ賞とった、半地下?イカ?だっけ、儲かってないから後が続かないんだってよwwwwwwwww ソフトで儲けるために必死こいて金突っ込んだのに、もう息切れかよwwwwww カス過ぎんだろwwwwwwwww >>137 スラムダンクは湘北高校だろ まあ聖地巡礼してんのは鎌倉高校前だけど 湘北のモデルの湘南高校は内陸の藤沢本町のそばにあるんだぜ 石原慎太郎の母校 >>144 どっちも実写はダメで、アニメ映画はまだ質が良い日本の映画のほうが救いがあるというところじゃないかな 日韓どちらも事務所の影響力が強すぎ、台本や撮影、ポストプロダクションなどに金が回ってない >>1 いつもの順位捏造でいいだろ、いちいち騒ぐな >>13 昔から全員韓国人という設定になってて名前も韓国人の名前になってるぞ 日本アニメとハリウッド映画を禁止にしたらいいじゃん 実写の時代は終わったんだよ 演じてる有名人が浮かぶから馬鹿みたいに思えてくるだろ それにしても2023年は韓国映画が日本のアニメ映画に完全敗北するという歴史的な年になったな笑 >>104 馬鹿丸出しかよ醜悪な反日ww スラダン以上にヒットしてるのがすずめの戸締まりなんだよwww 韓国の映画動員数1位がすずめで2位がスラダンこの日本映画が韓国で最大のヒット作だ笑 対して韓国映画なんて見る影もなくなってるわ アホか 韓国人カンベクホ率いる韓国マンファだろスラムダンクって 映画も日本に勝ったって言ってたから大丈夫だろ。知らんけど >>1 俺だけレベルアップとか言うので売れるから別にいいんじゃねえの >>104 リメイク映画の方に決まってんだろ。あほか 反日成分が足りてないんだろw また暗殺に原爆投下しちゃう本でも書けよ 韓国映画好きだけどあんなの映画館で見るもんじゃないだろ でかいスクリーンで胸糞悪くなりたくないって 単純に似たような映画ばかりだからじゃね 基本見てる人間を緊張に追い込むような作り多いじゃん韓国のやつって 韓流映画が世界を席巻!韓国凄い!韓国凄い!韓国凄い!ホルホルホルホルホルホルホルホル からのこのザマ 総人口でさえ5000万を切り そのうち銭になる人間がいったい何人いようか?wwww まさに役立たずの烏合の衆の国だな 実写日本映画なんて10年どころじゃない昔からオワッテルのに このぐらいで業界終わりだみたいな勢いで騒ぐのどうにかならんか KPOOPを映画にしたら? マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITみたいにさ マリオもやってくるから、劣等感がさらに倍率ドンwww タコ踊りしながら裏声で発狂する映像なんて見たくない マリオ観にいったがありゃゲームがわからんとだめだねw ゲームを知らない人が観にいっちゃだめな映画 >>170 BTSの映画を同時期に公開したがすずめとスラダンに完全敗北しちゃったよ笑 K-POPのドン防弾映画が日本の映画に完璧に負けた 復讐、暴力、不平等などの刺激的な素材一辺倒の韓国コンテンツでは 多様なジャンルを着実に発展させてきた日本の大衆文化には勝てない >>170 BTSの音楽ドキュメント映画を作ったら 世界中で閑古鳥鳴いたでゴザるよ いまは日本のアニメ映画にK-POPねじ込む算段してるはず 大ヒット日本アニメに寄生したらウリナラヒット間違いなし 「出版、映画、放送、情報通信」ではお金は稼げない 2022年の韓国の知的財産権の貿易収支 総貿易収支:-13億2,720万ドル 韓国のエンタメは終わってる 赤字なのによー継続しようと思ってるな 赤字の観光業で10年以上 経済貿易は毎月赤字なのにやめようとしない 続ければ続けるほど借金が増え続けるのにな ほんまバカどもよ >>177 流石にそんなことしたら完全なる反日売国奴扱いされてもしょうがないだろうな 何の罰ゲームで日本の映画に韓ドルの曲なんて使うんだよ笑 >>12 世界的に見て 日本人がボッタクられてるだけやがな 儲からないものを延々と続ける 続けられるのは「バカ」だけ >>180 つーかマイレージカード作れば 1200円になるし 土日はならんがね >>178 半導体とか自動車とかその手の輸出企業の広告ツールだから その辺の企業から工作費が入ってたんだろ そんでサムスンはじめとしてパトロンが不調だから 韓国のエンタメも凋落待ったなし >>179 完全オリジナルの劇場アニメならまだワンチャン有るが、テレビアニメの劇場版で突然テレビ版の 原曲担当外して韓流に変更なんてしたら炎上するだろうな。 スラムダンクの起源は韓国とか言わなくていいんです? >>179 >何の罰ゲームで エイベ…という会社があってだな このエイベ…という会社が日本のアニメで何回もK-POP主題歌にしてる ワンピースは代表ケースだけど あとやたら韓国に下請け発注するMAPPAはやりそう 韓国大好きのTBSやフジテレビも あれ? 韓国映画はアカデミー賞を受賞したって、つい最近までホルホルしていたが・・・ いくら何でも急転直下だろw 13-4の差がここでも表れたのか どうやらバカムン時代でやってきた朝鮮有利に働く 度が過ぎた捏造データ出しやめちゃったみたいだから 実力差が見えやすくなってるようだね >>177 ぶっちゃけBTSには物語が無いからな マイケルジャクソンとクイーンの映画は大ヒットしたけれど、そこにはメインボーカルの差別(黒人、AIDS)と死という大きな物語がある BTSはただ兵役で活動休止になっただけで、徴兵が世界で一般的でないから誰も共感できない >>1 イカゲームすげーどうだーって騒いでいたのつい最近の話しだろ なのに映画業界が突然危機に陥るってどうなってんの? >>190 好調ではなく一部のサブスクで韓オタ女が暇潰しに見てるだけってのが実態だな 朝鮮人の分析っていつもその瞬間の数字だけを切り取って日本との優劣でホルホルしたり火病ったりするだけだな。 もうちょい客観的に眺めることはできないものなのか そもそもサブスクの再生数なんてお得意の怪しい再生数だから何の意味もないしな 映画動員数なんて本当にリアルな数字だからね ネットの怪しい再生数なんて見てない聴いてないのに再生しまくってるとか100%あるだろ笑 >>197 あれだけ話題になって、ビルボード一位ニダ ホルホルホルホルとかやってるのに 売上や利益の話が出ない時点でお察し 普段韓国ドラマやウェブトーン?マンファか?なんかそれは世界を制したいってんだから それ映画化すればいいだろ? 韓国映画なんて立憲やパヨク界隈と同じ 嘘の歴史で日本を貶めたいだけ >>197 300億回再生で朝鮮はギネスだーと大喜び 世界の反応は「プッ またキチガイがやりよったな」 只々ドン引きするだけ まあまあ 韓国には最強コンテンツの「慰安婦」があるじゃない >>198 韓流が世界を席巻と言いつつ、未だにBTSがーBTSがーばっかだからなぁ。 本当に韓流が世界を席巻してたら、活動休止のグループなんて半年も経てば他のグループの話題に埋もれていくだろうに。 慰安婦映画(帰郷、だっけ?)を世界中に輸出しまスミダ! 大爆死する未来しか見えないがw ブルースクリーン制度とやらで好き勝手してきたキムチザマァw 鎌倉の聖地が中韓だったら出店や路上売りが大量に現れて雰囲気を写真に収める事は出来ないだろうな 日本はあのスラダンの踏み切り見に行ったついでに鎌倉や江の島で観光も出来るという一石二鳥の神スポットだからな >>209 スラムダンクのオープニングのあの踏切って 駅側から見ると、アニメと同じ キラキラの湘南の海が広がっているんだが 海側から見ると坂道から、ずらっとお墓が広がってるんだよな 韓国映画つまんないもの 不潔不衛生な情景 罵倒セリフばかり 一般人が犯罪者予備軍ばかりに見える >>207 邦画はわきまえてて そんなに金かけないからね >>12 ミニオンカードで1000円や 55割で普段から1100円やけどな >>12 日本で定価で見るような情弱なんていねえよ。 健常者はシネマ割とかで1100円とかしか払ってないよ。 韓国人のむき出しの汚い感情を晒す映画やドラマが外国人には新鮮に感じられて一時的にウケただけなんじゃないの? 韓国のああいう系の映画やドラマって観てて疲れるから、まさに俺がそうなんだが、エンターテイメントは気軽に楽しい気持ちで見たい人達はもう2度と見たいとは思わなくなるだろ エンタメの神様ムンムンを見習って補助金ジャブジャブ流し込めば面白いものが見られるんじゃないか? ここ2.3年この世の春とばかりにギャーギャーうっさかったのにもう電池切れ??あれだけ日本の実写業界を馬鹿にしてたのにw なんか色々とオワコン化してきてるし日本にすりよって日韓合作映画とかガンガン作ってきそうだなw 韓国大好きKPOP好きの連中は決まって日本を貶める発言を繰り返すからな 最初は普通に何の偏見もなく観たり聴いたりしててもだんだん韓国を持ち上げる連中の人間性に嫌気がさして韓国自体を嫌いになる 「文在寅です」って映画が公開されるニダ スラムダンクを超えるヒット間違いないニダ >>216 韓ドラよく見てたけど 必ず意地悪な奴が出て来るんだよなあ 最後は主人公にしてやられてザマァな事が多いのだけど そもそも何でそんなに意地悪なんだ?と思うようになった なんか見てて気分悪くなるので 見なくなってしまった どうせキレ散らかした女が男とチューするみたいな話やろ韓国映画って そら飽きるわ 言うても邦画は何本合わせたらスラムダンクレベルになるんだ?笑えんだろ 今の韓流コンテンツって半導体と同じで他国で開発された既存の技術の組立を 国策で安く請け負ってシェア取ってたようなもんだからな 新しい要素がなければ飽きられるのは当たり前 映画なら親切なクムジャさんとか 音楽ならイ・パクサみたいなド朝鮮な文化を感じさせるのもあるけど ああいうのは他国では一般に受けないし受けないからこそ面白いというね >>225 韓国のドラマって渡る世間に似てると思う > 韓流ドラマを見ていた時から気がついていたのですが、 > 韓国人は「努力」「コツコツ」とものよりも > 「他人を蹴落とす」「ひと山当てる」という風潮が強く、 > 日本人と倫理観が違うのです 韓国人の浅はかな心理を見抜く一言 「うらやましい」 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58236864.html 韓国人は何か大きな業績を成し遂げた人を見た時、必ず「うらやましい」という言葉を真っ先に出す。 これは、韓国人たちは成功した人を見た時、その人の業績や努力には関心がなく、 その人の「お金」だけに関心があるためであるw 韓国人たちは、そこに注ぎ込まれた時間と努力は一切考えず、お金のことしか考えない浅はかな者たちだ。 一体、どれほど努力したのか?私も一生懸命やらなければならない」という考えは一切なく、 「お金をたくさん稼いだから女性にもモテるだろう」「自宅は30億ウォンの高級マンションだろ?」 「車庫にはポルシェのような高級車が並んでんだろ?」このような浅はかな考えだけである。 さらに、「うらやましい」と言う心理の根底には「成功は運が良かったからだ」という卑下的な考えがある。 だから努力を通じて自ら勝ち取った人を見て「すごい」と感銘を受けるのではなく、 運良く得をした人を見るかのように「うらやましい」と言うのである。韓国人たちにとって成功は、努力によって 勝ち取るものではなく、宝くじと同じという考えが心の奥底に刻まれているのだ。浅薄を極まりない価値観である。 「うらやましい」の姉妹品として「おごってくれ」がある。 これもまた韓国人の浅はかな心理を見抜く一言だ。 韓国人はたくさん稼いだ人を見れば嫉妬を感じ、少しでもその人がお金を浪費するように 全羅道的な言い訳をして自分の劣等感を解消するための言葉だ。 このように、周辺に「うらやましい」という言葉を習慣的にしゃべるやつがいたらすぐに縁を切れ。 このような病身はどこにいっても役に立たず、お前らが成功すれば「おごってくれ!」と言ってきて、 何とかしてお前らの足を引っ張ろうとする劣等種子だ。 ほぼすべての韓国人が、この劣等種子に該当するのであるw 韓国の映画館って国産の映画を4分の1以上上映しなきゃならないという規制があったよね 今はなくなったのかな? 日本人が台湾に留学に行って驚いた テレビは日本の作品だらけ https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20210203017/ 一番驚いたのは映画館。行ってみると日本の映画だらけで、 ケーブルテレビの映画チャンネルをつけてみても、 ほとんどが日本のテレビドラマか日本のアニメシリーズだった。 「これ、日本のテレビ局?と思ってしまった」 地元のケーブルテレビも、映画チャンネルにも日本の作品ばかり。 日本のアニメ「スラムダンク」や、「ヒカルの碁」なども放映されていた。 韓国や中国の作品も放映されていたが、やはり半分以上は日本の作品だった。 台湾のケーブルテレビチャンネルには、FOXやHBOなどのチャンネルが並んでいる。 それでもチャンネルを回すと、洋画ではなく日本のアニメやドラマが流れてくるので驚いた。 まるで日本にいるかのような気持ちになってしまった。 >>227 はぁ?スラダンもすずめも邦画だけど笑 韓国で日本の映画が一番人気という話をしてんだよ 韓国で邦画が完全勝利したというな なぜ韓国人は国を棄てるのか https://bookmeter.com/books/19228769 日本を上回ったなど、とんでもない。 インチキな韓数字で作り出した虚構 ●1人当たりGDP、失業率。数字の偽装でダマす政府 ●『パラサイト』 急拡大する下層階級 ●『イカゲーム』 未来に絶望し投機に走る若者 ●北朝鮮よりはるかに劣る弱軍弱兵 ●700万人が海外脱出。誰が大統領になっても絶対に立て直せない ●貧しい若者が一か八かで一発逆転を狙うには、賭博か投機しかない ●カジノの周りにたむろしているスッテンテンになった韓国人たち ●将来に対する不安で急速に下がってきた韓国の出生率 ●愛国者の韓国人が韓国を出て、反日の日本人は日本を出て行かない >>1 危機も何も別に日本だけじゃなくて他の国でも韓国映画なんてヒットしてないじゃん 韓国映画スゲーしてるのもネットにいる韓国マニアだけ そりゃ現実世界で蓋開ければ閑古鳥なのがバレるよって話 >>225 受験戦争だけをやってきて、相手を蹴落として、決まった人数内に入ることが良い事だと韓国人は思っているからな 入った高校・大学で就職できる企業も決まるし、財閥と中小企業の間には圧倒的な格差がある 1回受験で勝てば二度と追いつけない差がつくわけで、そんな相手を良い奴にする理由が韓国人に無い 日本人は受験もするけれど、部活で自分より勉強ができなくても評価される相手がいるという経験がある スポーツ系の部活なら学生の間では大会で上回っていても、その後のプロ選手では逆転されるという事があるのも知っている 卒業後の人生でも、大企業に就職する事だけを目指すわけでもない 日本人は自分と違う生き方をしていても悪い奴とは限らないという価値観になる >>227 邦画だと2、3本だな シンウルトラマン 44億 東京リベンジャーズ 45億 ガリレオ 沈黙のパレード 30億 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる