【J-Wave】imase「日本がK-POPを受け入れたように、今度は韓国で“J-POPの逆襲”が始まるかもしれない」4/29 [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今、韓国Z世代の間でJ-POPが流行っている 日本人アーティスト・imaseがリリースした「NIGHT DANCER」が、韓国で注目を集めている。同曲は韓国を代表する音楽配信サービス「Melon」において、韓国勢圧勝のなか17位を記録。この動向はビジネスパーソンとしてもキャッチアップしておきたい。 先日、日本人アーティストのimaseが韓国で初のショーケースを開催し、500人以上のファンと触れ合った。K-POPアーティストが来日ショーケースを行うことは多々あるが、その逆パターンはなかなか珍しい。それゆえ日本はもちろん、韓国の各種メディアも彼のことを大きく取り上げていた。 imaseといえば、SNSを中心にZ世代から絶大な人気を得ている22歳の新星。メジャーデビュー曲「Have a nice day」がSpotify日本バイラル週間チャートで1位を獲得するなどチャートを席巻し、2022年8月にリリースした「NIGHT DANCER」は日本のみならずアジア各国のSpotifyバイラルチャートにランクインした。 「imaseの『NIGHT DANCER』が良いらしい」という口コミが韓国で広がったのは、TikTokがきっかけだった。ユニバーサルミュージックコリアの関係者によると、「TikTokで『NIGHT DANCER』がダンスチャレンジのBGMとして使われたことで再生回数が12億回を超え、この記録が韓国音楽チャートにおける良い成績につながった」(『東亜日報』)という。 (略) ■RADWIMPS、YOASOBI、米津玄師、あいみょんetc.J-POPの逆襲 さらに注目すべきは、imaseをきっかけに“J-POPに目覚めた”韓国のZ世代がじわじわと増えていることだ。Apple Music、YouTube Music、Spotifyなど、若者が愛用する音楽プラットフォームのランキングがそれを証明している。 最近、Apple Musicの「トップ100:韓国」(韓国で最も聴かれている曲のランキング)にはimaseのほか、RADWIMPS、YOASOBI、米津玄師、あいみょんら日本のアーティストの楽曲がランクインされ、K-POPが圧倒的主流だったランキングに変化が現れた。 また、YouTubeでは「J-POPブームは来る!」「聞くやいなや惚れるしかないJ-POP」などと題したプレイリスト動画が何十万回再生数を誇り、「どれも名曲ばかり。K-POPを聴く外国人の気持ちってこんな感じなのかな?」「意外と名曲が多くて、J-POPに対する偏見がなくなった」「バンドサウンドっていいな」といったコメントが数多く寄せられている。さらには「ぜひ聴いてほしい」として優里、藤井風、ヨルシカ、Official髭男dism、Novelbrightの名前を挙げたコメントも数多く見受けられる。 K-POPを聞きながら育った韓国のZ世代にとって、多様性を持つJ-POPは新鮮で“味のある”ジャンルなのだろう。YouTubeのコメント欄を見ていると「J-POPを聴くのがオシャレ」という雰囲気さえ感じられるほどだ。 imaseは韓国ショーケース直前に行われた記者会見で「今後の目標は、国境を越えて日本語が持つメロディや強みを生かした音楽を披露すること」と語っていた。日本が国境と言語の壁を壊してK-POPを受け入れたように、今度は韓国で“J-POPの逆襲”が始まるのかもしれない。 著者・李ハナ 韓国・釜山(プサン)で生まれ育ち、独学で日本語を勉強し現在に至る。『スポーツソウル日本版』の芸能班デスクなどを務め、2015年から日本語原稿で韓国エンタメの最新トレンドと底力を多数紹介。著書に『韓国ドラマで楽しくおぼえる! 役立つ韓国語読本』(共著作・双葉社)。 4/29(土) 16:30 GOETHE https://news.yahoo.co.jp/articles/2b43b01c7905759a73e9c716b2f7903d67532196?page=1 ※関連ソース imase「NIGHT DANCER」韓国でも人気爆発‥J-POP史上初のMelOn日刊海外総合チャートTOP10入り https://www.thefirsttimes.jp/news/0000250707/ https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230225-00732028-mnet-000-1-view.jpg ※関連スレ 【韓国メディア】ハイボールを飲み、J-POPを聴き、日本旅行へ…韓国のZ世代に日本文化ブーム「J-Wave2.0」到来 [4/25] [ばーど★] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1682405050/ 俺が知ってるkpopはBTSの、原爆投下wって曲だけだな 韓国様に勝てる分野なんてありません。 最近アメリカもそれに気づいて韓米でどんどん話を進めてますが日本は無視されていざとなったら北朝鮮と日本をぶつけようと話し合ってるでしょう。 こんだけギクシャクしてんのにどうしてもウマく行ってるテイにしたいのね 毎回新しいチョンドル出てくるけど、一年持てば良いほうだろ? これで定着してるといえるか? 意味合いが変わるおそれがあるから、文はヘタに省略しないほうがいい 正確には「日本がK-POPを受け入れたように税金を遣って見せかけている」だな それは無いな日本でもJ-POPは人気無いから、でもK-POPなんて紅白とフジや日テレやミュージックステーションとのか音楽祭でしか日本で聞く機会無いが… リアルに日韓共同体に向かってる 日本らしい日本は今のうち楽しむしかに もうスーパーなど韓国で溢れてる この国はもう…… これから流行るとか 流行っているとか 全部嘘だから メディアやマスコミの嘘はもうウンザリなんだよ 韓国人歌手が韓国で売れても儲からないから、日本に来て日本語で歌ってんのに 日本の曲が韓国で売れたからって何の意味も無い 韓国で売る努力すらせんわな 落ち目だと思われて日本での地位が下がるだけ 多分ないんじゃないかな 韓国は国内市場が貧弱だから外国に行くけど、日本はそうでもないから日本国内で売る 無理無理。日本の曲がテレビで掛かっただけでなんで日本の曲を放送するんだって抗議が殺到するんだぜ。 懐メロにすら成らないK-POP 懐かしがる人もいない いまKARAや少女時代の歌を口ずさめる人は皆無だろうな。 まぁJWAVEは完全に韓国面に堕ちてるな ヤバいくらい韓国ゴリ押しもう終わってる そして他にも色んなところでゴリ押ししている成果は確かに上がっていて馬鹿な若い女を中心に一定のファン層を作り出すことに成功してるんだよね、、残念ながら そして馬鹿な日本人をカモにして金を巻き上げる朝鮮仕草はそれとして、日本の歌手やアーティストにとって韓国に媚びても大して金にならんし相手にする価値があまりないはずなんだけど、日本の芸能界を実質的に支配しているのが半島勢なので、やはり韓国に媚びておくと日本の中でも仕事がとりやすくなる、という飴によって日本勢の韓国進出はこれから増えるのかもしれないね まぁまともな誇りある日本人は媚びないと思うけど >>1 他国の文化を受け入れるとか、そんなの極一部だろ。ほとんどの人が流行りとしてその文化を「消費」しているだけ。 もし「受け入れる=流行る」の話ならば宣伝次第だろ。 「OKグーグル、おはよう」って言うと ヘッドラインニュースJ-Wave流れてくるけど偏向酷くて驚いたわ >「今後の目標は、国境を越えて日本語が持つメロディや強みを生かした音楽を披露すること」 日本語が持つ・・、これですよねえ 韓国は事実はどうでも良くて、好き勝手に書くから何も信用できないな。 K-POPは海外から色々な人達を集めて作り上げた輸出商品 そこに韓国は存在してませんね 韓国人アーティストが韓国人の感性で作り上げたものでは無いからね 区別する為にわざわざ[K]を付ける必要が有ったんだよね >>1 知らんよ 勝手にしてくれ 日本は別に国を挙げてPOPSに金なんて使わないんだし >>4 ここは劣悪でド穢い遺伝子に刻まれている凄まじい対日コンプレックスが生み出した脳内並行世界の話をする場所の じゃない >>1 元々日本文化禁止の下でも海賊版が流通していただろ ネットによって事実上の日本文化禁止もできなくなっただけ >>28 育成システムは日本のパクり 音楽性は欧米のパクり 逆襲もなにも韓国なんかで広めようなんて思わない、コンサートもまともに開催できない国だろ。 >>1 如何にも嘘つき民族の言だな、 韓国では地上波で日本語が流れると視聴者からクレームが来て局のアナウンサーが謝罪する国だぞ、 そしてJPOPブームは古く 山口百恵や松田聖子の時代から安室の90年代までずうっと続いていた。途切れたことなど一度もない 昔は全部違法視聴と違法販売だったし 日本のエンタメに正規の料金を払ったことなどなかった民族だろ 韓国は終始ずっと日本エンタメブームの国だよ ナイナイ ガチ系韓国にお遊戯系が受け入れられるわけ無いだろう >>34 二ホンをしかりつけて教えられる立場になるのが彼らの民族の夢、劣等感。なのさ、 両班システムに日本をあてはめたいキチガイストーカー民族 日本でチョンポップが受け入れられてるなら誰も知らない初週だけランキングに乗ってすぐ消えるなんて不自然な推移にはならんやろ(笑) >>40 ガチなのにグラミー一個も取れないで終了するのかw どんだけ無様なんだよw 音楽無能の民族w そもそも SK−POOPが日本に受け入れてられいるのか?ってのが問題。 むしろNK−POP(歌詞はプロパガンダなんたが『コンギョ』は別格)の方が受け入れてられてるだろ。 爺さん達は信じたくないのかもしれないけどリアルに一定の流行はしてるんだぞ? 若い女と話してみろよ100人くらい 割と驚く結果になるよ 韓国国民自体が著作物に金出さないからKPOOPは海外に販路見出してるんだろ?JPOPが流行るとしても無料のを消費するだけだろう。 そんなろくに金も使わない小さい市場なんか特別には狙ってないやろ? 今まで通り日本人を対象に作ればいいだけ、スラムダンクでも全部そうだわ 勝手に流行ってパクって不買して…距離を適度に保つのが正解だわ 日本のほとんどの人はK ポップなんて知らないし、聞いたことないよ。 韓国が必死に宣伝工作してるBTSなんて、 日本人の98%は誰もヒット曲しらないと思う。 韓国人がSMAPの曲を知ってる率の方が高いんじゃないか。世界で一つだけの花とか。 いや、マジで。 >>44 でもモランボン楽団も消えちゃったし 北朝鮮もあんまりパットしないな >>45 うちの中高生の子どもに聞いたが、 クラスでチョンポップ聴く人は1人だけらしい。 川崎なんだけどw そもそもけーぽっぷが日米欧の寄せ集めなんだからいまさら席巻もクソも無いわ 日本が無けりゃ何も出来ない国 >>50 北朝鮮も自画自賛のホルホルで有名な国だよな。 で、外国に留学して3ヶ月ほどして、夢から覚めて現実を知ると。 南北そっくりw >>45 音楽じゃなくて人気がある認識を韓流マスコミが流しているのを信じているという流行だろ 詐欺師に騙される統一教会信者と同じ構造だよ 韓国の音楽が流行ったことなど一度もないじゃん ウィザードで作れるようなEDMに未来があると本気で思ってるヤバい人達、そっとしておく方が吉 >>48 ,51,55 エアプの妄想も程々にな まぁ実際に若い10代、特にコスメや整形なんかに興味を持ち始める18以上の女100人くらいと話してみてから出直してこい 日本の音楽ってさ後ろ向きで心が沈むよね KPOPは踊りたくなるような陽気で前向きなミュージックだから世界中で人気あるのに 受け入れてないし流行ってないし捏造されてるだけじゃん 白々しいw 韓国は泥棒ばかりで商売にならないんだよ >>59 俺の書いていることは韓流KPOPBTSは音楽的価値が0って話なんだけど 十代二十代の女に人気だから音楽的に優れてるとおもってるなら お前の脳はキチガイミンゾク仕様だなw 話が通じないレベルじゃん、お前 韓国てどこかの国が進出してるのか、韓国内で商売にならないからみんな出稼ぎに行ってるんだろ まず、韓国内を整備しろよ。 >>63 俺は一言もk-poopが音楽的に優れているなんて話はしていないんだがどうした? 日本人なのに()火病ったのか? 韓国の音楽ランキングまじでJPOPが増えてきてるよね >>67 俺はずっとKPOPBTSは音楽的に価値なしの糞だって言ってるんだが アンカ付けてきて聞いてないからとか、お前は文章理解力すら0何だなw 話が全く通じない民族らしいw >>16 そもそも昔から人気あるんだよ>>1 市場規模が小さいのと違法コピーが当たり前だから大して金にならないだけで あと規制があったりな だめだ、やっぱり5chのページ遷移の遅さは異常だわ 韓国の歌で広い世代が普通に口ずさめる曲が全く思い浮かばないのは紛れもない事実なんだよなぁ >>19 もうそんな資金力無いだろ。サムスンすら赤字なのに。 日本のミュージシャンはコロナで活動自粛してただけで、赤字だった音楽事務所も内需でいくらでも復活できるからな。 日本への外国人観光客の増え方を見れば、日本人+外国人の集客力も可能だし。 >>70 俺はずっっっとk-poopが若い女の間でリアルに一定の流行をしている事しか話してないし一度も音楽性の話をしていない なのにお前が>>55 でいきなり俺へのアンカ付きで音楽性の話をしてきたんだが??? 話が通じないのはお前だろwww ID:zFSAq9Rvも認めるほど韓流KPOPに音楽的価値はない。と言うスレ >>1 は日本より上で教える立場になりたいだけの、実力皆無のなりすまし・偽物民族の戯言と証明したID:zFSAq9Rv >>76 自分が聞いた女の中では流行っている それではソースとして不十分なのは分かるよな? >>76 それに対して「そんなこと関係ない」というお前は 「韓流の音楽的優位性を主張する>>1 を否定している」だろうが無能。 おまえはスレの内容そのものを否定しているんだよ おまえ本当に言葉が通じない民族だなw >>1 の言葉がわからないならスレにいるなよ >>45 爺さんはアンタじゃない? あるいは、家族や所帯持ちの友人がいないとか 今の親って若い頃どんなジャンル聴いていたと思う?kpopも含む広義のポップミュージックだ、オリコンチャートを占めるような で、未だに小室ファミリーだの浜崎あゆみだのを後生大事にしていると思うか?そんなのはいたとしても極少数で、今のポップミュージックを聴くんだよ、子どもと情報交換しながらな つまり、アンタらの時代と違って、親は民謡や演歌を好み、子はフォークやロック好み、勉強そっちのけでギターを掻き鳴らしているわが子を苦々しく思っているみたいな世代間ギャップは存在しないんだよ したがって、アンタらはkpop人気を疑う人たちを年寄り扱いして溜飲を下げるが、アンタらの主張通り「kpopが若い世代を席巻」しているのなら、親世代にもそれなりに反映されていないないと嘘ということになるな 中高年は「嫌韓」なんだろ? >>1 我々が授けた韓文明が産んだJappopを聴くと、民族の古い記憶に触れた懐かしさとジャップに文明を授けてやった祖国の偉大さに湧き上がる誇りが止まらない。 そんなこともわからず兄に認められたとホルホルする哀れなクソジャップに草 ダンスグループばかりだから直ぐに飽きられるわな。EXILEですら飽きられてるし。 こいつら違法視聴してやがるから数字として出てこないだけで、実は昔から現在までJ-POP聴きまくってるよ笑 韓国人はK-POPアイドルだと馬鹿にして聴かない奴も多いからな >>59 それが劣悪でド穢いサル遺伝子に刻まれている凄まじい対日コンプレックスが生み出した妄想、願望と言うんだ 目の肥えた大人は騙せないから若者をターゲットにしてる。あれだけいた韓流好きなおばさんも直ぐに飽きたしな。韓流はワンパターンすぎ。歌とダンスがうまいだけ。次々生まれるグループはみんな換骨奪胎や同工異曲ものばかり。 日本文化を禁止していた時代から日本の歌謡曲を聴いてるよね、海賊版で 漫画と同じく 別に売れなくていいよ あいつらどうせパクるだけだし つうかチョンポップなんて何の値打ちもないじゃん >>87 著作権でいくら損失が出てるのだろうね あいつらが知的所有権を軽く見てるのは間違いない そして日本からは泥棒やり放題、それを追及することもほとんどないから おまエラと違いむりやり売り込んでる 訳じゃねえだろ。一緒にされるJPOP無様。 大量のアイドルが盛大にアーティストごっこやってる国なんて日本と韓国くらいなんだがそろそろ終わりにしてくれよ。 K-POPは金太郎飴のアイドルグループが同じことやってるだけだから、センスある奴まともな感覚感性をしてる奴ほど音楽を聴くという意味ではJ-POPの方が好きになる >>78 だから自分で100人に聞いてみろって言ってるんだが馬鹿なのか?w >>79 おれは一言も「そんなこと関係ない」なんて言ってない 行ってもいないことを捏造してまで、話してもいない内容で攻撃したくなるほど君の琴線に触れる何があったんだ? その気狂いっぷりは朝鮮民族みたいだぞ? >>81 君のその謎理論が正しいことをまずは証明してみてくれw 単に海外でゴリ押ししてたのと、国内向けでやってたのとの違い。 kpopと違って、YouTubeも著作権とかで、日本の音楽が海外で聞けなかったりするし。 海外のジャパンフェスティバルが凄い人気なことを考えれば、日本のミュージシャンも本格的に海外進出したら面白いと思う。 日本じゃ誰も推してないのになぜか韓国で大ブーム なんだろ、そしてなぜかしばらくすると大バッシング が始まるんだよな、相変わらずいつもの韓国だよな。 J-popっつうてもアイドルからハードロックからパンクから色々あるからね アイドルしかないK-popとは全く異なるモノです 韓国はアイドル以外の歌手 どんな人がいるの? 冬ソナの歌歌ってた人、チョー・ヨンピルぐらいしか知らないわ >>99 何いってんの? お前と違って、根拠は十分示しているだろ 違うと思うならお前が反論してみれば? なんとでも言える、架空の身近な若者の例はだめだぞ >>93 そのDD論は違うな 日本のアイドルはアーティスト気取りなどせず、"アイドル然"と振る舞っているよ 音楽的才能などまったく持ち合わせていないのに、ダンスでごまかしてアーティスト=ミュージシャンを名乗り、海外にまででしゃばって、ミュージックチャートを荒らし権威を貶めているような連中と一緒くたにするのは、日本のアイドルに失礼 韓国で人気なのはJ-POPのまともなミュージシャンね 日本のアイドルは国内以外では人気ない そりゃ同じアイドルグループなら普通の国じゃありえない異常なほど練習してるK-POPの方が完成度は高いからな ただ、これも個人の好みで日本のアイドルみたいなのが好きな人もいるだろう 同じ土俵で比べるとしたらBABYMETALかな? 少しでも音楽に詳しいならBABYMETALの足元にも達していないのが分かると思うけど 日本での売上が大半なのになぜかファンクラブ加入人数はダントツで低い不思議 >>99 実際売れてもないやつらが日本の紅白にねじ込まれてくるじゃん あれ海外対策に、日本で人気とやるためだろ >>107 ついでに言えば日本のアイドル文化は不完全なモノを愛でる文化なんだよね、不完全なアイドルの成長を一緒に喜ぶ 文化、チート無双大好き朝鮮人に分かるわけがない >>104 韓国の演歌と言われてるトロットというジャンルのイムヨンウンという男の歌手が唯一人気かな 昔の氷川きよしみたいな人だとイメージすればいいかも ちなみにバンドもラッパーもいるけど全く売れていない J-POPってジャンル的に色々とあるけど、K-POPってワンパなダンスミュージックだけだろ 周期的に10年以上もやったら飽きられるんだけどいつまでやんだろアイツら 世界中でK-POPが大人気じゃなくて、世界中で不信感を抱かれる朝鮮人だろ >>109 その娘らって、ライブではちゃんと生歌披露しているでしょう? だったら少なくともミュージシャンを名乗れる資格はあるよ、 曲も作れない、楽器も弾けない、生声で歌えない連中と違ってね >>118 いや、無料放送全体だね バカチョン国では地上波三局しかないけど 秋元軍団とジャニーズ軍団のチビ集団は多分無理だと思う コイツらが居なければ日本の芸能はもっとマシだった >>105 典型的な低IQだなw 根拠は十分示している?馬鹿も程々になwww >>97 肌感覚では誰も賛同しない 納得出来るソースを提示出来ない上に あんたが実際に100人に聞いてみた証明も出来ていない >>3 オラは、チョウ ヨンピルの 釜山港へ帰れだけ >>117 刺青だらけの外人ニキが熱狂してるビデオとかYouTubeで沢山出てくるよ暇な時に検索してみて -POPって、音楽の1ジャンルでしよ? クラシック、ロック、テクノやジャズ、演歌など様々なジャンルがあるなかで、なんでKポップが音楽の全てなのか? 確かに日本ではKポップが流行ってるのは知ってるけど、それは一部の層にとってと言うだけで ポピュラーミュージックだけで言えば、日本では米津玄師とか椎名林檎とかサザンとか髭男とか多様なスタイルがあるのに アマプラで韓国音楽祭見たことあるけど みんな似たようなアイドルばかりで、びっくりしたわ 飽きないのかね 人の真似して恥ずかしくないのかね? J-WAVEは韓国ごり押しキモイ。ラジオ付けてから五分以内に「韓国」と言わないと死ぬ病気でもプロデューサーやディレクターは患っているのか? なんで、そんな小さなマーケットにリソース使わなきゃならんのだ >>128 ああ・・・ 最近はそこまで行っちゃったのか もう駄目だね、J-WAVE 昔は断トツ洒落てたのに、青木理なんてもんが番組に出てくるようになったんだもの、そりゃ駄目だわ 日本文化の上映・放送・販売制限してる国が文化大国名乗るって何のギャグかと思う 聞いた話では 韓国にはダンスボーカルグループが300以上あるらしい 何かが当たると二番煎じ三番煎じが生まれるのはどこの国でも同じだろうが これは流石に誰も区別がつかないレベルで増殖してるんだろうな J-POPは日本でもパッとしないんだから海外展開は無理だろ >>135 顔も踊りも歌い方も同じだもんな 朝鮮人の発想は貧相極まりない >>1 日本で受け入れられてるとは全く思わないんだよな 例えば職場で「K-POP聞いてます」とか言おうもんなら あ、察し…みたいな雰囲気になるだろ 表立って否定はしないけどっていう 認めたくない奴等はおま環と言い張るだろうが 日本社会は全体的に9割方はそうだと思うわ 日本は文化の押し売りはしないからな。文化の良さは時間をかけて浸透させるのが日本流だからな。 韓国で一番有名な日本の曲 『ジュリアに傷心(ハートブレイク)』(笑) >>138 殆どがオバさんだね、腫れ物扱いされてる事に気づいてない そもそもK-POPがやってることって日本がやってた歌って踊るアイドルグループのスタイルをパクって歌うときに母国語以外でも歌うって要素を付け足しただけの物だからなw >>98 お前が書いていることは全て俺によって否定されてるじゃん 何の反論もできないなら君にはここにいるみんなにレス付ける資格はないな きみの云う主張を総合しても 「BTSら韓流の優越な音楽性は皆無。統一教会信者が騙されてる方法と同じ扇動洗脳のやり方 無知な十代に韓流マスコミが人気をネットの中の数字だけでねつ造しているだけで >>1 の云うような音楽文化や技術志向、思想における優越的な立場や環境の実態の価値は何もない。」という俺の主張に 何一つ反論も出来てないわけだし 只の文章無理解のコミュ障馬鹿じゃン >>128 そうじゃなくてラジオ局はもう採算取れてないから生き残るために韓国の落とす税金が欲しいんだよ 今アンカ付けられても反映されないから会話は無理だわな、5ch終わっとる >>121 こういう無能にレス付けても無駄だな、終始ソース0だし 日本で活動しようとする段階で、日本が音楽の中心地と言ってるようなモノだからな。 野球ならアメリカ、サッカーならEUを目指すようなモノ。 日本の音楽がアメリカのヒップホップに与えた影響の大きさが話題に。 Jojiが実力でビルボード1位になったり、日本の音楽はゴリ押しやインチキしなくても、勝手に海外で広まってく。 http://pandora11.com/blog-entry-4554.html >>1 ここで質問です。 日本の何処で半島popを受け入れたのでしょう? 最近、テレビを見ていないのでお聞きしているのです。 また、NHK等でごり押ししたのでしょうか? >>144 全否定されてる? お前の脳内だけでなwww コミュ症にコミュ症言われもなぁwww >>149 > >>121 こういう無能にレス付けても無駄だな、終始ソース0だし ソース0の固定キチガイに言われて糞ワロタwww >>154-155 正体顕したやんw無能のキチガイ民族 全否定されるのは相手の脳内に決まってるじゃン…まさにコミュ障w 自ら証明していく朝鮮人の自己紹介スタイルw アジアの文化発信地は日本だからそれを利用してんだろうけど、kpopは歌というよりダンスだからピントがズレてんだよな 歌+ダンスならマイケルジャクソンを越えないと日本じゃたいして流行らないよ 歌だけで勝負するんなら色んなジャンルが日本にはあるから当たる事もあるだろうけどね KPOPが音楽だと思ってる韓国人に 音楽を理解する能力あるか? 日本の間口の広さはハンパないから。 ギター背中に抱えた小学生がチャリンコでギター教室に通う風景なんて世界的に見ても殆どないと思うよ。 スレ流し読みすると女子中高生100人に聞いてこいというレスをチョコチョコ見るのだが 聞いたらどんな結果になるとは一切言わない不思議 >>163 80人ぐらいが、勘違いしてる奴のことを韓流スターって呼んでます、って教えてくれるんじゃない? 凄すぎて笑う 「K−POPが日本で大人気!」でないと許されないのだな 日本のアイドル文化なら韓流K−POPで勝てる!と解釈 したのな? 気持ちはわからんでもない Night Tempoが日本のシティポップ広めてんのは皮肉なもんだな >>113 え、一人だけなの? バンドとかソロアーティスト系とか人気ないんか アイドルばっかで飽きるだろうに お前ら「日本すごい日本人すごい日本人であるオレすごいぃ!」 日本人でも一生懸命凝った踊りしながら歌ってるの見ると クネクネ踊ってないで気合入れて歌えよと思う K-POP凄い! Kドラマ大人気! と国を挙げで宣伝してるから韓国では絶対発表しないが J-POPもJドラマも 日本人がK-POP聴くより遥かに韓国人の方がJ-POP聴いてるから 韓国人はYouTubeや違法ダウンロードで聴いてるから 全く日本に金が入らないから話題にならないだけ これはガチ 日本の音楽をK-POPなんかと混ぜるなよ アメリカやヨーロッパでも 音楽賞にK-POP部門設けるくらいには 煙たがられてる鼻つまみなんだし >>148 放送するとクレーム入って謝罪させられるらしい いまだにスポーツの日韓戦で流れる日本国国歌をミュートするらしい そしてそれがおかしいと本国はおろかザイコもやめさせない 無いでしょ そんなことになったら「JPOPに勝ってる」って言ってる人達の立つ瀬が無くなっちゃうよ 古来日本に文化芸術をおしえてきたのは韓国です。 本当は韓国が日本文化のリーダのため当然に戻っただけです。 >>175 維持できなかった理由をちゃんと説明してみろ 今のJ-POPの注目はビアリーストックスでしょ Bialystocks - 差し色 https://youtu.be/aisAfIlayIE >>176 ウリナラの文化は他者に教えたりすると跡形もなく消え去るのが最大の特長ニダけど? 日本のアニメ見てるならその辺りの楽曲は聴いてるだろ 今のアニソンは普通にメジャーなアーティストが作って歌ってるしな アニソンからメジャーになることもある NIGHT DANCERは本当に良い曲なのに 期待高い若者の有望な前途有る未来を 汚す様な法則発動しない事を切に願う。 「国策韓流K−POP」 頭悪い奴らの考えそうのことだ 「国策韓流K−POP」 頭悪い奴らの考えそうのことだ >>4 自分の身内の不始末は自分でやれ 自分の身は自分で守れ 北の相手したくないからって日本にさせるな アメリカが日本を責付く? 逆だろ、アメリカが呆れてさっさと日本と仲直りしろ、って言われただろ >>172 イタリア人のユリコタイガーがJ-POP?K-POPみたいなもん?て言われてムカついた話をしてた 向こうではそんな認識 チョンポップなんて売れてるのか? 東亜のスレでしか見ないぞ K-POPどころか世界中で韓国ドラマが流行ってる状況 日本はアニメのみ やヴぁいだろ 売れてる割に地上波のプライムタイムには出てこないね ネットでもBTSとかモルゲッソヨをたまに見るだけ >>192 おいおい日本ですらドームアーティストだぞw あいみょんやセカオワと同等の数字 本気で世界に喰らいつこうとする韓国のクオリティには勝てまい 1億2千万すべてがK-POPを評価する感性等無かろう 白痴なりに国内のお遊戯会だけを楽しめばよいのである いい加減こんな工作にムダ金かけないで 赤字電気代に回せよ ドームなんて駆け出しのアニソンシンガーでも使えるし 昔いた会社の草野球でも使ったしなあ >>198 だから人気アーティストやん ドームやりまくってる数少ないアーティストなのに知らないっていうのはネトウヨくんの知識の問題ですよ ドームなんて草野球でも使えるんだが、そんなことも知らんのか 昔からあらゆる文化を取り込んでる日本人と 最近まで食うのがやっとで 日本から意味も分からずなんでもパクってるだけだった韓国人とじゃ素養が違い過ぎるからなぁ いや、もう関わる事はないから、心配しないで、安心して統一活動してなさい 韓国で売れてもあんま意味ないからな 市場が小さすぎる 中国か東南アジアよな、狙うなら おまけに韓国は少子化で若者マジでいねえし >>205 悔しそうw 助けて欲しければ最低限以下の問題全部解決してからだなw( ̄▽ ̄)ニヤリ 天皇陛下に謝罪要求問題 日王呼称使用問題 日韓基本条約破棄問題 旭日旗侮辱問題 レーダー照射問題 合意破棄売春婦団体解散問題 対馬仏像泥棒問題 竹島不法上陸不法占拠問題 日本海呼称問題 対馬海盆呼称問題 徴用労務者裁判日本企業有罪問題 農産品品種泥棒問題 韓国内日本ヘイト放置問題 知的財産権侵害放置問題 BOAとKARAとチョー・ヨンピルは知ってる あとは知らん BTSもBLACKPINKも曲と誰一人名前も顔も分からん 受け入れたというより、ステマし放題で勝手に入り込んだだけだろ。 韓国市場をターゲットにしてる日本のアーティストなんてほぼおらんやろ >>213 売れないアイドルが心機一転ラストチャンスとして行く以外無いね 日本のアイドルなんて 素人のちんちくりんが 口パクでタラタラ踊ってるだけやん "本物"になれた大韓では 受けないでしょw つーかかつてはほとんどが日本の歌のカバーだったじゃん 著作料を払っていたかは怪しいけど テレビ局を使って無理やり 押し付けたことを 受け入れられたと錯覚するのか どのみちK - POP も J-pop も大したことないよ 80年代 や 90年代の頃のブームを作れてる歌は 1曲 たりもない だからテレビ番組は過去の栄光にばかり すがっている ここ数年、邦ロック人気らしいじゃん 韓国はロック不毛の地だからね あと日本の昔のフュージョンが90年代からずっと人気ね >>215 アイドルに偽物と本物があるのかよ 外国にアイドルを本気で売ろうなんて考えるのは韓国くらいしかないからだろ >>215 セクシーが売りと化粧した男とかたいして違いは無いと思うけど。 地上波で日本の歌手が出演しちゃダメって法律はまだあるの? kなんちゃらって日本だけじゃなく先進国だとほぼほぼ赤字なんじゃねーの? >>217 80年代90年代と単純比較するのはそりゃアンタ、単細胞過ぎるわ 今の時代、娯楽が多様化し過ぎてブームなんぞ簡単に起こせないんだよ、音楽に限らずな 『スパイファミリー』のアーニャなんかは、時代が時代ならアラレちゃん並の人気者になっていたと思うし、 「鬼滅ブーム」は確かにあったが、あれにしたってコロナの巣ごもり需要がなければ起こっていなかっただろう それがなぜか韓流ブームとやらだけはマスコミによれば20年も続いている、実感したことは一度もないが… 昔は興味が無くったって、巨人のレギュラー選手や人気プロレスラーの名前くらいは誰でも知っていたが、今はそうではない ビートたけしやダウンタウンより面白くても「お笑い界の天下」なんて取れないし、 長嶋茂雄のほうが人気がはるかにあったから大谷翔平よりも上だと言っているようなもんよ 韓国人よ。早く地上から消えてくれ。おまえらは美しくない。 >>225 それ何処かの国のメディアから指摘されてたな それに激怒して抗議を入れまくる朝鮮人、醜悪 >>225 表現は極端だけど、言ってる意味は理解できるよなあ。 k-popが世界で流行つっても J-popのほうが圧倒的にカバー率高いよ レイチャールズがサザンを歌うみたいに >>228 とにかく作詞、作曲が基本で無いとなあ、ダンスを自慢するようにダンス選手権じゃないんだからなあ。 K-POPだと基本的には作詞:高銀、作曲:PSYが9割以上を占めているそうだな。(・ω・) 若い女の子の好きな曲、調べるとケーポップかよ、てのはすごく多くて驚く。どこがいいのかわからんが、男はみんな髪の毛可愛くおかっぱにしてるよな。そういうおかまみたいな男がいいのかね でも今がピークかなと思う >>228 (=^・^=) もと東方神起のジェジュンとかいうのが ドリカムの「未来予想図Ⅱ」をカヴァーしていたんだけど オリジナルの吉田美和に比べて声量が絶望的に足りない。 壮大なバラードソングをぶち壊し。 カラオケで男があの程度なら まず100%その場でフラれるわ。 くそどうでもいい そんなことよりオレは今日からウクレレの練習だ >>235 (=^・^=)っ【ウクレレ 北の国から】 https://youtu.be/1hW6oFwjc2I さだまさしから「南の国からじゃねーか(笑)」と褒められたアレンジ >>229 そもそもKPOPは欧米で流行りのEDMばかりだから歌詞とかどうでもいいんだろ >>215 口パクでタラタラ踊ってんのはケーポアイドルの方やろ この前、米ビルボード1位とったBTSの生歌がヘタクソ過ぎて炎上してたやろw さすがのバ韓国人もケーポのインチキに気づいたんちゃう?www てか9cm国には整形アイドルというジャンルしかねーのかよって思った(笑) 日本は欧米と同じだけ音楽ジャンルあるんだけど、何でいつも日本の素人アイドルとだけ比べてんだって思う(笑) しかしほんとキモいよな、整形した連中が集団でタコ踊りしてんのはさ(笑) 一体これらの踊りのどこが琴線に触れるんだ?(笑) 歌唱スキルがあるわけでもなく、 顔も良いわけでもなく、 自分達で演奏してるわけでもなく、 自分達で作曲してるわけでもない 踊りなんてのは自分が参加するから良いのであって、 他人のタコ踊り見てスゲーってならねーから(笑) ほんと今の10代20代は可哀想だな いや何が可哀想ってさ、 自分が年を取って自分の青春時代を振り返った時に思い出すのは、 洋楽や邦楽じゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑) バンドやシンガーソングライターじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑) ソウル/ファンクやアシッドジャズ/レアグルーヴやレゲエ/ダブやテクノ/ハウスやオルタナ/ガレージやHR/HMやパンク/メロコアやロカビリーじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑) 洋食や和食じゃなくてキムチとパクリ韓国フード(笑) 50年代60年代70年代ファッションじゃなくて80年代の日本のファッションをパクっただけの韓国ファッション(笑) いやあほんと可哀想だわ(笑) いつも嘘ついてる国ってさ、 だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、 80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、 挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑) 最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑) ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑) しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑) 日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑) で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑) 欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) アジアを旅行する欧米人は最終的に日本旅行が目的なんだが、 それとは別に韓国にも旅行に行くことがある そして韓国の飲食店で飯を食べたら下痢したったって声があるわけ そして街並みや歩いてる通行人も日本の劣化バージョン過ぎて物凄くつまらないんだってな つまり独自の文化を楽しめる場所や風景がないわけ パクリばっかりで面白みがない そんなところにわざわざ行くくらいなら本物がある国に行くということ だから欧米人から二度三度とリピートされない 世界に向けて国ぐるみでゼニばら撒いて韓流を流行らそうとするが、 日本の二番煎じ、日本をパクった劣化バージョン、整形オカマの集団タコ踊りと、馬鹿にされるだけで、欧米では全く文化として浸透しない惨めさ(笑) そしてそのゼニが無くなれば日本にすり寄って助けてもらう(笑) 助けてもらったら恩を忘れて毎日毎日朝から晩まで反日活動、韓流ゴリ押し またゼニが無くなれば日本にすり寄って助けてもらう 以下ループ(笑) >>207 韓国人の拡散力は半端ないからね。まず、中国とか香港、台湾、ベトナム、東南アジアに伝播し、 アメリカの韓国人コミュニティにつながり英語で拡散される >>244 それはあるなw だから韓国の地上波で日本のドラマもJ-POPも放送しないんやろな 自動車業界でもそう レースの歴史もなければFRやFFの違いすら分からないマヌケだし、 日本みたいに大昔から若者が峠で走ってたような文化もなかった国 ガワだけパクって中身は日本に土下座して教えを請いにきて車がなんとか作れたら急に「これは我々が独自に作り出したものだ!」なんて嘘ついて上から目線 そりゃあこんな奴、誰からも嫌われて当然でしょ 金大中の時に日本語解禁の話がチラッと出てたが結局どうなったのよ しかしさあ、 日本が嫌いで憎くてしょうがないくせにさ、 コスプレも飲食店もアニメも漫画もドラマも音楽もファッションも制服もB級グルメも剣道も柔道も何もかも、 日本を丸パクリするよなこいつら(笑) どういう神経してんだろ(笑) 国が税金ぶっ込んでごり押しステマしなくても良いものは勝手に流行るんだよ糞チョン くだらねー事言ってんじゃねーよ 受け入れるも糞もない 日本はどんな国のどんな音楽だろうと one of themだ 制限など何もない 朝鮮人の捏造と工作がある事だけが 異質と言うだけだ >>245 (=^・^=) その挙げ句、スターウォーズep8で ベトナム移民2世のケリー・マリー・トランがローズ・ティコ役で出たことに インスタグラムに人種差別攻撃 エイブラムス監督が声明を発表する事態に。 かなり昔だけどチューブが韓国で年越しライブやって中継もされたとか見た記憶あるんだが、kpopなんて言葉ない時代から普通に売れてるんじゃないの よかったら中田裕二の「ふしあな」聴いてみてください かっこいので >>1 昔から日本の曲聞きまくってパクってたじゃん。アルバムだとバレないだろうって丸パクリしてたり 父親母親、祖父母世代の韓国人がナチュラルに日本の懐メロ語れるくらい韓国人は日本の矯正聞いてるよ もう前提がおかしい あと世界でけーぽなんか誰も聞いてないよ 十年前の韓国アイドルの曲誰が歌える? 韓国人のレス見てて思ったけど、世界にくらいつくとか、文化を教えてやったとか もう、文化の認識がまるで世界と剥離してるから韓国人ってまともな文化が無いのは当然だったんだなと妙に納得してしまった 韓国人は世界とか日本とかに拘る前に、自国で文化を育てないと永遠に文化なんて、ましてや外国人に興味持たれる文化なんて育たないのでは うん。でも韓国人には無理か… >"味のある"ジャンル KPOPに味はないニカー! >>256 起源や成り立ちを知らないからこそ 世界に云々と頭の悪い発見ができるわけで ある意味幸せな連中だけど 無知を晒してて聞いてる方が恥ずかしい 90年代後半まで、韓国は日本文化を遮断していから、 それまでの日本の音楽やファッションを知らない韓国人は多い。 (現在でも、日本の文化と分からないように改変されている) 現在の韓国芸能人なんかが日本の70~90年代の音楽・ファッションをマネしても、 韓国人には新しいと受け入れられるけど 日本人の中年以上から見たら、古臭いなんだよねwwwwwwww そういや昔、安室なみえのファッションまるパクりとか GLAYをパクってGLAMとか、これは名前だけじゃなく CDジャケもパクリとか k^popがj^popを累々とぱくってきたけど 今日本でK-popが人気つっても パクってまで飛びつこうなんてのは現れんなあ なんか、たとえば日本の大学の論文は一定程度引用されるのに 韓国の大学の論文はいっこうに引用されない、みたいな相手にされない感じ? っぽいね >>2 コンギョは名曲、個人的には日本人プロデューサーを起用しての作品じゃないかと思ってる >>232 排気量が全ての自称カーヲタみたいなやつだよなおまえ >>266 横からだが、そのケチのつけ方はさすがにないわ 「壮大なバラードソング」だから声量が必要とは言っているが、 歌手は声量がすべてとはどこにも書いてない でもライブに行くとわかるが、いい歌手は例外なく「どこからそんな声出てんだよ?」くらいの声量は持っているけどな エルヴィスコステロはNHKホールでマイク無しでアカペラで歌ってみせた(しかもアンコールで)が、当日券の最後尾のさらに後ろの通路に設置された座席にいた私のところにもはっきり届いた。ダンスを言い訳に口パクをやっている連中とは次元が違う カラオケで持て囃されていい気になっている素人と、ホンモノのプロの大きな違いのひとつ >>267 声量だけで巧拙を決めるってそういうことだろ。 排気量の如何で車の良し悪しを決めるレベル0のカーヲタそのもの。 音域とかバランスとか透明感とかいろんなファクターあるけどな。 音楽童貞じゃ声量しか理解できないのはしかたないけど。 >>268 アンタ、数学苦手だったでしょ? そこまで上から目線で言うのだからプロのミュージシャンなんだろうけど、音楽の知識以前の話 この人は「壮大なバラードソング」だから声量が必要(とされる要素のひとつ)とは言っているけど、声量で全てが決まるとも言っていない で、私も(声量ですべてが決まるとは思わないが)いい歌手は例外なく声量を持っていると言っているだけ 例えるなら「この中で一番いい野球選手は誰か?」の議論しているとき「あいつは守備はヘタクソだから違う」と主張する人に、 アンタは「野球選手の良し悪しは守備の上手さで決まるのか?」と論理を飛躍させて反論している人 K-POPは ・日本のダンスアイドルは音楽性や歌唱力ダンススキルは二の次扱いされてる為そこをある程度備えているだけで無双できる ・米国の若者向けポップミュージックは卑猥なスラングなど過激な表現が多く取っつきにくいと感じる層がいる という日米の弱点を突いている存在 つまり日米に対するマーケティングリサーチの賜物であり初めから自国の若者の方は向いていない だからそれに対して純粋に日本の若者が好みを追求してるだけのJ-POPに惹かれる層が現れるのも自然だしむしろ健全 >>269 パラメーターって言葉も知らず判断基準は常に一つしかないと思ってるおまえが言うなw >>273 ハイハイ、アンタは物知りね その豊富な知識を遺憾なく活用するためにも、小学校に戻って国語と算数を一年生からやり直したほうがいいと思うよ (声量ですべてが決まるとは思わないが)とハッキリ明記しているのに、 「判断基準は常に一つしかないと思ってるおまえ」て… >>276 君、そんなんでまともに社会生活送れてる? 仕事はしているの? しているとして、職場でいじめられていやしないか? 家族は?友人は? 金は貸せんが、相談くらいなら乗ってやってもいいぞ 私の最初のレスはその232が判断基準をひとつにしている訳ではないことの解説なんだけど、理解できなかった?あとは堂々巡りを繰り返すだけだよ? もしかして相手を論破ではなく、根負けさせることで議論に勝った気になれるのなら、私の負けでいいよ 言うに事欠いて罵倒合戦を始めるのは無益だと思わんか? あまりにもアレ過ぎて同情してしまうよ 韓国では君が代放送することすら出来ないのに とても偏った考えを持っている民族であり国であるということは知っていたほうがいい >>278 単一パラメータでしか判断できない禽獣だと言われたら発狂とか朝鮮人みてえだよなケラケラ 元々韓国で人気あるだろう。尾崎豊 中島美嘉 安全地帯 チェッカーズの曲の韓国語版が20年以上歌われて来てるわけだし わざわざ工作しないであろうカラオケのランキングtop50には一曲もないkpoop TikTokとかで知らずに使ってる人はいるけどね 緑黄色社会ボーカル長屋「いまNew Jeansにはまってる。普段K-POP聴かないけど群を抜いてる」 04リミボーカルGEN「俺もK-POP聴かないけどこれは大好き。めちゃくちゃ聴いてる」 THE KINGS PLACE J-WAVE 2023/5/1(月) 25:00-26:00 https://radiko.jp/share/?t=20230501251607&sid=FMJ ハマ・オカモト(ダウンタウン浜ちゃん息子)がNewJeansを解説 ★世界中に愛されているガールズグループ・NewJeans特集 人気の理由、その魅力を探ります! THE TRAD TOKYO FM 2023/4/27(木) 15:00-15:50 https://radiko.jp/share/?t=20230427151015&sid=FMT 関ジャム ゲス川谷「New Jeansはミュージシャンズミュージシャン」 >>266 (=^・^=) 排気量が欲しかったら ボスホス ビッグカノン 8200ccというバイクがありますけど? カワサキZZ-R スズキGSX-R隼 ホンダCBR1000XXブラックバード 速いバイクもいくらでもありますが? >>286 (=゚ω゚)ノ 排気量はいいので、鷹のギータをトラネコズに下さい! >>86 歌上手いの? アメリカから入ってくる歌手は異常に声の伸びや高音域が凄すぎたりして、英語分からなくても「スゲェ」となるが、ケーポでそんなの聴いたことないんだが。 韓国のマーケットなんか相手にしても仕方ないだろうに 赤字にしかならんぞ >>288 (=^・^=)っ【ジョージ・マッケンジー】 >>283 なるほど。歌いにくい曲はランクインしづらいかもだけど良い指標だな >>294 カラオケランキング=ジジババランキング >>296 でも音楽には1ミリ程度しか金使わない。 カラオケ行くにも昼間の安い時間にしか行かないし。 >>1 サマソニ主催者・清水直樹クリマン社長 「(NewJeansへの反響)ヤバかったですね。チケットが1番動いたアーティストはハッキリ言ってNewJeans。NewJeans発表した瞬間に(チケット売上)のカウントがダダダって万(単位)ですぐに動いた」 「NewJeansは皆に、洋楽ファンにも刺さってる」 「今年(サマソニ)のポイントは更にK-POPに力が入ってる」 ホリデースペシャル SUMMER SONIC 2023 TALK JAM ニッポン放送 2023/5/5(金) 13:00-15:00 https://radiko.jp/share/?t=20230505134605&sid=LFR >>295 それはお前のただの願望 若い世代もカラオケ行く 親が子の物心がつく前から連れて行くからな >>298 いつも思うが、君はホントにめでたいやつだな コラボ商品が投げ売りされているとか動かぬ証拠を突きつけられても、kpopのネガティブな情報には一切、目を背けて、 羽生がこう言っていただの、なんとでも工作できるようなネタは盲信して幸せに浸れるんだからな そんなもんいくら貼り付けたところで、ランキング操作の件とか数多の疑惑について納得がいく反論をしない限り、 公平に物事を判断できる者の考えを改めることなどできんよ >>299 そりゃ上司との付き合いとか接待とかで行くだけ。 自発的に行くとかおまえがEDMフェスに行く可能性より低いけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる